東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ東雲キャナルマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークスについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-08 23:38:52

プラウドシティ東雲キャナルマークスってどうですか。
湾岸都心「豊洲・東雲エリア」の大規模ですね。オーバル形状で充実した共用空間があるそうです。
周辺の環境や治安、利便性など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~128.92平米
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-06-28 14:30:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    オーバルのデザインに期待です!詳細早く知りたい。

  2. 2 匿名さん

    立地は駅からもそこそこあって、パチンコ屋のとなりですね

  3. 3 マンション検討中さん

    価格はプラウドシティ越中島よりも高くなるのでしょうか。どのくらいの価格でくるか楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    グランドシップの隣ですね。

    壺330とかですか。

  5. 5 匿名さん

    盛り上がらんなぁ・・・
    最近野村のスレはどこもそんな感じ、ボチボチ売れてはいるみたいだけどね。

    他方で三井や住友のスレは鬼のような伸びw
    やっぱそういうことなのかね?

  6. 6 匿名さん

    スミフだけはあり得ないわ。
    あんなんエントランス以外は値段に見合ってないクソ物件ばっかやん。買うのはお金有り余った知恵のない情弱だけ

  7. 7 匿名さん

    まあタワマン以外で話題になる物件もそんな無いのでは?
    ここなんて東雲なわけだし。

    利便性(と特徴的デザイン)考えると越中島は余裕で超えてくる。
    某ブロガーの予想と同じく320くらいと思う。
    ここ最近の相場を加味するとね。

  8. 8 マンション検討中さん

    インパクトのある外観、規模感で東雲のランドマーク確定、加えて豊洲徒歩10分の利便性だから坪300後半でも驚かないけど、最近のプラウドは早期完売に回帰しているので320が妥当かもね。坪200台の部屋はかなりの人気が予想されるな。

  9. 9 マンション検討中さん

    高そうですね〜。この物件は駅から距離がありますが、イオンに近く、豊洲寄りなので便利だと思います。

    3LDKが5000万円代で買えれば良いのですが、
    それは昨今の相場から言って難しいのでしょうね。。
    東雲自体は無機質だし街としての魅力は乏しいですよね。。

  10. 10 匿名さん

    でも、タワーマンションにしませんでしたね。なぜですかね??

  11. 11 匿名さん

    タワーだと同じ野村物件どうしで眺望ふさぐし
    東雲はタワーだらけだから、低層の大規模は
    一定の差別化可能と読んだんじゃないかな。

  12. 12 マンション検討中さん

    ここは外観次第ですね。
    いつも通りのセンスが感じられない野村物件らしい見た目であれば盛大に売れ残りそう。

    しかしタイル大目逆張りで高級感出していけば城砦っぽい見た目になり人気出そう。
    今までの東雲物件とは違い豊洲徒歩10分だから利便性はNo1だろうし

    >>10
    野村は特にタワーのクオリティ低すぎ

  13. 13 匿名さん

    駅まで10分かぁ
    2桁は枠外という条件だと
    No1にはならんな。

  14. 14 匿名さん

    たった130戸程度のクレビア東雲が大苦戦だったから、ここはプラウドシティ大田六郷以上に敗戦濃厚。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    クレヴィア豊洲ですね。
    ここより豊洲駅遠いけど。

  16. 16 匿名さん

    価格出る前にクレヴィアの苦戦を持ち出してここも敗戦濃厚、って言い出す人間って一体どんな思考回路してるんだ?
    先発ピッチャー発表前に勝敗予想語り出す早漏さんかな?

  17. 17 匿名さん

    苦戦したクレヴィア豊洲 
    表記上は豊洲駅徒歩11分で大して変わらないし、ここ共々毎日歩く気にはならないくらい遠い。

    むしろ、あちらの方が東雲駅や都バス基地もあって交通の便は上なのにもかかわらず苦戦した過去がある、という懸念

  18. 18 匿名さん

    新築価格はこれまでいけいけどんどんだったけど、有明の板状の価格改定とか見ると、風向きがちょつと変わってきた感じがします。クレヴィア豊洲との価格差に注目します。

  19. 19 マンション検討中さん

    以前東雲にキャナルコートに住んでいましたが運河の臭いが気になります。特に夏場は、、、。
    ここはまだ流れのある場所なので辰巳寄りよりは酷くないと思いますが。

  20. 20 マンション検討中さん

    クレヴィアの囲まれ立地で板マンの教科書のような特徴のない外観。しかも前はトヨタ販売店だから、将来的に同じくらいのマンションに建てかわるかもしれないと。そりゃ販売苦労するでしょ。
    こちらは前は道路に後ろは運河。しかも円形なので。間違いなくこっちの方が目立つし、共用設備も充実してるでしょう。
    販売時期が違うし、値段もこっちの方が、かなり高いのだろうけど。20~30%くらい高いのかな?

  21. 21 匿名さん

    クレヴィアはお日さまと仲良し(実際はトヨペットと仲良し)、とか同時期のPHTに迫る価格設定とか、突っ込みどころ満載だった。
    ここはプラウドだから上手く販売するだろう。

    ただ、学区は辰巳になるんだね。
    そこがどうなのか。辰巳小中の評価は知らないけど。

  22. 22 マンション検討中さん

    辰巳団地の人達と同じ学区?それだとお受験必須だな。
    横の巨大パチンコ屋はあのままなのか?

  23. 23 匿名さん

    学区が辰巳小?
    それはまた遠いですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    辰巳小じゃなくて第二辰巳小だと思います。
    東雲のタワマンの子達もいっぱい通ってますよ。

  25. 25 匿名さん

    『OSEKKAI(おせっかい)』プロジェクト<プラウドシティ東雲キャナルマークスより導入開始>
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000025694.html

  26. 26 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    あのままも何も結構良いお店なのでそこそこ繁盛してますよ
    近くに住んでて仕事帰りにたまに行きますが、近くのもう1店舗(123)より出てると思います

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    それは、(私含めて)パチやる人の発想ですな。

    やらない人からすると、パチ屋は嫌悪施設らしいので。

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん

    外から見える場所に開店待ちの行列が出来ることってありますか?

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    あまり朝からは行かないけど、旧イベント日とかは結構並んでるみたい
    2ちゃんねるに東雲のパチンコ屋のスレッドがあるのでパチンコパチスロやるなら見てみると状況分かるかも

  30. 30 匿名さん

    >>27 匿名さん

    周りが寂しいより賑わってる施設がある方が個人的にはいいけどなぁ
    個人のイメージによるというのは理解する
    お店の入り口はここの反対側だし(豊洲までの通り道にあるけど)、別に問題にはならないと思うけどね

  31. 31 匿名さん

    坪220くらいなら、買っても良いかな。

  32. 32 匿名さん

    28ですがHP見たらありました。通行人が気にならないよう配慮してくれているようです。屋外の敷地内だから煙草は仕方ないですが。

    1. 28ですがHP見たらありました。通行人が...
  33. 33 マンション検討中さん

    >>31
    私も問答無用で買います。抽選倍率凄いことになりますね。

  34. 34 匿名さん

    >>31 匿名さん

    スミフかダイワ辺りが一棟買いして、300万以上で再販するでしょうね。
    有明売れなくなっちゃうから(笑)

  35. 35 匿名さん

    のらえもん予想は320だったね

  36. 36 匿名さん

    駅遠だけではなく、バス停も不便。
    施工がハセコー

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    目の前(パチ屋の目の前)にバス停あるけど、東雲橋渡って、左折するバスの本数が少ないのか!
    直進されると、東雲一丁目(イオン過ぎた所)まで行ってしまう?

  38. 38 匿名さん

    >>35
    相場の流れでいくとそうなるけど、
    ダイワ有明も延期だし、全体的にちょっとキナ臭い空気も漂ってきてるし、
    大規模だし野村は空気読むから、もうちょっと下になるんじゃない?
    越中島や東陽町とのバランスもあるから坪300未満ってことはないと思うけど、
    坪300ちょいなら整合性取れるし豊洲駅10分で集客も期待できるし順調に売れるだろうね。
    それでも直近でほぼピークだったPH豊洲比較でも十分高いけどねw

    っていうところで野村がどの辺りに落としてくるかで今後の展開や色んなものが見えてくるはず。

  39. 39 検討板ユーザーさん

    建設費高騰の中で円形の特徴的形。いくら長谷工だとはいえ高くつきそう。人気の南向き中心だし、共用施設も充実だし、みんなの居心地会議のプロジェクト紹介によると、タワマンが嫉妬するマンションを目指すらしいから、仕様も、タワマンより高めにするんでしょう。そうすると、結局350弱くらいになってしまうかも。それでも、有明スミフが現在350程度?で、東急豊洲が400弱??で出るとしたら、まあなんとか戦えるか、、、

  40. 40 検討板ユーザーさん

    >>39 検討板ユーザーさん

    建物が立派でも、東雲にそんな価格出せますか…?
    数回しか行ったことないですが、街の雰囲気はあまり良いとは思えず、交通の利便性以外に街の魅力を感じませんでした。

  41. 41 匿名さん

    ベッドタウンですからねー
    辰巳駅の橋を渡りながら見る東雲のタワマン群の光景はかっこいいですよ
    豊洲の新築よりはそれなりに安くなると思いますけどね

  42. 42 検討板ユーザーさん

    東雲だからということではないけど、湾岸はいろいろ便利だし、ゴミゴミしてないし、個人的には大好きだけどなあ。
    そうそう、このマンションのお隣にあるグランチャにはよく子供に連れていかされますよ。プールに、室内遊具に。雨の日に本当に助かる。

  43. 43 匿名さん

    >>42 検討板ユーザーさん

    グランチャが隣?

    プラウドタワーと間違えてる?笑


  44. 44 匿名さん

    >>42 検討板ユーザーさん

    若しくは、隣のパチ屋の、グランドシップ(通称グラシ)と間違えてる?笑笑

  45. 45 匿名さん

    隣じゃないね。歩く距離ならここの方が近いけど。

  46. 46 匿名さん

    東雲はトラック多い。

  47. 47 マンション検討中さん

    有明や辰巳のオリンピック関連とか、
    有明のマンション建設とか、東雲のマンション建設とか(笑)ですかね?
    たしかにトラックが多い気がします。

  48. 48 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 49 匿名さん

    駅から離れている分、割と落ち着いた環境なのが良いですね。
    ちなみにこのあたりに詳しい人からしますと治安とかどうでしょうか。
    合わせて小中の学区に関する印象などもきになるところです。

  50. 50 匿名さん

    こんな記事もありました

    http://tocana.jp/2014/06/post_4144_entry.html

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    こんなの読んで、なるほど東雲は怖い街だ!と、思う人がホントにいるんですかね。
    写真は豊洲だったり、勝どきだったり適当だし。

    なんだかなぁ。

  52. 52 匿名さん

    ネット情報は7割うそ!

  53. 53 匿名さん

    と書いてる貴方の投稿自体もネット情報

  54. 54 マンション検討中さん

    こういう記事を書いて飯を食う奴がいる。マスゴミなんてネタが無い=仕事がない、だから何か嘘でも書かないといけないんだよ。

  55. 55 匿名さん

    >>52
    嘘っていうより特定の部分を切り取った極端な視点ってことだね、
    中立には程遠い・・・
    ただこれは大手新聞にも言えることでネット限定って話でもないw

  56. 56 マンコミュファンさん

    >>19 マンション検討中さん
    本当に臭いですね、
    今、ずっと東雲住みだけど低層は運河の匂いと湿気でヤバいですね。
    風向きにもよるけどイオンのペットショップあたりでも臭いしジメジメする
    匂いを気にする人は出来るだけ上が良い
    と思う

  57. 57 マンコミュファンさん

    キャナルコートのトラブルは集団外国人。
    よくパトカー来てるのは、民泊が脱法ハウスか知らないけど、外人集団なのは確か。

  58. 58 匿名さん

    のらえもんは割と相場観は正しい方なんだけど、微妙に安めに外すんだよな。
    320万くらいと予想してるなら、350万くらいと思ってた方が、裏切られた感は少ないのでおススメ。

    基本的にデベが安値で売る事はない。

  59. 59 匿名さん

    中古相場は有明と同じくらいだし、坪単価350超えるかもね。

    1. 中古相場は有明と同じくらいだし、坪単価3...
  60. 60 匿名さん

    >>58-59
    まーた始まったよ・・・

    坪300で野村様が湾岸需要を一気に刈り取るからまあ見てなってw
    少なくとも今慌ててKY価格の有明や、すっ高値の中古を買う必要性は全くないw
    猛暑も続くしここが始まる初秋まではのんびりしましょうね。

  61. 61 匿名さん

    ここ、階高が2.97mなのがなあ…

  62. 62 匿名さん

    >>61
    野村は三次元の手を抜くよねw
    タワマンでも結構下がりが目立つ物件が多い・・・
    その分戸数稼いでんだし価格面で頑張らないと酷評されて終了w

  63. 63 通りがかりさん

    ここの中価格予想の流れ見てたら結果は明らかだなw
    坪300-350のレンジと来てる
    のらえもんは320、自分も早い段階から310-330と予想している。

    300ならあっさり完売するし、350なら竣工前完売は厳しい
    325前後でいい具合に竣工前完売
    そんなところだろう

  64. 64 匿名さん

    >>49 匿名さん
    東雲はともかく、辰巳の治安は最悪。辰巳公園では殺人事件もあったし。
    まだ犯人が捕まっていないよね。
    そうそう東雲も殺人事件があったタワーマンションあるよね。

  65. 65 匿名さん

    かつて潮見でもあったようだし、赤坂では外国人同志が喧嘩して、殺人事件と報道された。ただそれでも海外よりまし。

  66. 66 匿名さん

    東雲と枝川ならどちらがマシですか?

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん東雲だろ。
    枝川は焼肉の美味い店があるけど朝鮮人が多くて治安が物凄く悪い。
    辰巳と合わせて両横綱みたいな感じ。白鵬が辰巳なら鶴竜は枝川。稀勢の里は東雲ってとこだろうよ

  68. 68 匿名さん

    柄の悪いスレだなぁ。。。

  69. 69 匿名さん

    だって東雲だよ。且つ長谷マンだもん。
    東雲のSオートバックス、改装閉店セールやってます。

  70. 70 匿名さん

    総戸数472戸となると、かなり大規模なマンションのようですね。
    駅まで10分少々というところなので、逆に落ち着いた環境そうに思えますが、
    このあたりの治安、夜の時間帯の雰囲気はどうでしょうか?
    ファミリー層も多いと思いますが、近くに子供を遊ばせられる公園があっても良いですね。

  71. 71 検討板ユーザーさん

    不審者情報などをざっとみる限り、
    東雲は江東区内でも多めかな…?と感じます。
    治安イマイチかもですね〜。https://www.gaccom.jp/safety/area/p13/c108

  72. 72 評判気になるさん

    >>71 検討板ユーザーさん
    東雲、枝川、塩見、辰巳の辺りはお巡りさんも勤務をしたくない地域らしいですね、、、、

  73. 73 評判気になるさん

    >>51 匿名さん
    東雲の都民タワーのパラボラアンテナと異常に多いベランダでの布団干しを見れば、それが全てを物語っているよ。
    パラボラアンテナは極普通のタワーマンションでは必要ないものだよね、、、

  74. 74 匿名さん

    百聞は一見に如かずって事ですかね〜

  75. 75 匿名さん

    治安に関する話をみると少々気になってしまうところではありますが、
    部屋は広そうなので、マンション的には素敵でしょうね。
    ここに限らず、治安を理由にして気になる物件を諦めたくないというのはあります。

  76. 76 匿名さん

    坪単価350万以下なら買う。

  77. 77 検討板ユーザーさん

    結局豊洲にすんでるけど、確かに家を決めるときは過去スレのように東雲は不審者情報が多いだ何だと考え、治安が少しは気になったが、、、今は、ほぼ毎週末子供を連れて東雲行くけど、個人的には治安は全く気にならんけどね。

  78. 78 周辺住民さん

    東雲原住民です。東雲の治安が悪かったのは90年代までで、
    21世紀に入ってからは天と地ほどの差で治安は良くなってます。
    昔は相当悪かったですが、キャナルコートが栄えてからは
    全くの別世界です。ただ、気を付けなければならないのは
    そこのイオンの歩道橋の交差点は豪雨で一回水没したことが
    あります。そこを踏まえてマンションをしっかり立てていれば
    問題ないかと思います。参考までにどうぞ。

  79. 79 マンション検討中さん

    数年前から辰巳の住人ですので、辰巳の紹介を書きます。
    辰巳は、その昔(有楽町線もなく)「陸の孤島」と呼ばれて
    北部は倉庫街で日雇いの多い荒っぽい地区だったようですが
    現在の北部はごく普通のファミリーマンションが並ぶのどかな所です。
    南部はびっくりするほど古い都営アパートが延々と並んでいて
    お年寄りが多くいらっしゃるようですが、
    すべて再開発地区になっていますので数年後には
    新しい街に変わる予定です。

    辰巳には大きな公園が2つあります。
    辰巳の森海浜公園は、現在アクアティクスセンター建設中で
    オリンピック後は都民に解放される予定です。
    辰巳の森緑道公園は、桜の名所です。
    以前、木村拓也さん主演の「ヒーロー」で
    みんなで並んで歩くシーンの撮影に使われたそうです。
    こちらの公園は、木がうっそうとしているので
    夜は避けた方がよさそうです。
    街の方の治安は心配ないと思います。

  80. 80 匿名さん

    辰巳公園は毛が生えた程度のヤンチャしたそうな子達がたまにいるね。
    見た目がチャラそうだから、女性や子供からしたら良いものではないと思うけど、大人の男性からすると可愛いもんだと思いますよ。
    ノーヘル原付でキャナルコート内に逃げて来たようなガキンチョに、子供多くて危ねーから飛ばすんじゃねーって怒鳴ったらそれなりに申し訳なさそうにはしてた。
    人が集まれば、必ず優劣によってはみ出すものもいる。かと言って彼らも全く居場所が無くなったら爆発してしまうよ。

  81. 81 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん
    辰巳団地の開発の経緯ですが、昔辰巳には刑務所があり、面会に来る家族らがいつしか住み着いて自然発生的に団地が出来たと聞いた事があるが本当かどうかは不明、、、
    辰巳団地は古く3、11の地震で地盤沈下や液状化で危険な為に建て替えるのであり再開発とは言わない。
    辰巳の治安は葛西、足立区あやせとどっこいの都内有数の治安の悪い地域では無いでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    一応確認だけど、この治安の話の流れってネタだよね?

  83. 83 マンション検討中さん

    東雲の治安は良いと思う。
    隣の島の辰巳団地の生活保護者が雰囲気を悪くしているだけでしょ。

  84. 84 通りがかりさん

    まだ周辺に他の新築物件もあるし、ここは正直300辺りとかでないと難しいと思う。

  85. 85 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん
    都民タワーが無ければね、、、
    1度仕事で行った事あるけど、カオスですよ。一瞬スラム街かと思ってしまいました。
    出来立ての頃は、キャナリーゼの住む街とか言われてました。鳩バスに乗り東雲に差し掛かると、バスガイドさんが、此処はキャナリーゼの住む高級住宅街ですと良く言っていましたよ。
    今ではすっかり東雲にお株を奪われてしまいましたね。決してネガではありませんが、真実に目を瞑るのは良く無いと思います。
    その上でご自身の責任で判断すれば良いと思いますよ。
    あくまで参考情報です。

  86. 86 匿名さん

    東雲の公務員住宅は10件位てるっている。
    歩道をママチャリが歩行者お構いなしで爆走している。
    イオンは常時トイレが汚い。朝方行くといつもベンチで寝てる人がいる。
    あとイオンは20日30日の夕方に行くと50m位レジ待ちの列ができる。

    表面的には治安は特に悪いとは感じないが、人が多すぎて住みにくくなった。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    歩行者と自転車のエリア分けてるのに歩行者エリア走るよね。並列もよくある。しかもこっちが歩行者でも向こうは決して避けない。何か理由があるのだろうか。

  88. 88 匿名さん
  89. 89 匿名さん

    人が多いという事はやっぱり住みやすい地域性がここにはあるという事なのでしょうかね。
    ただ歩行者エリアを自転車で走るというのはやめてほしいですよね。
    そこを走っても誰にも文句言われると思っていないのでしょう。

  90. 90 マンション検討中さん

    外観を売りにしているのであればイオン側から見た全体のバースを早く公開すべき。
    変なポンチ絵みたいなのを限定公開しても客は興味湧くはずがない。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    これですか?
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/design/

    プラウドシティ越中島を丸くしただけのような。。

  92. 92 マンション検討中さん

    都民タワーって又貸しされてますよね?
    日本人じゃない人、両手に刺青だらけの人、平日の日中にガラの悪い人達をよく見ます。
    自転車と歩行者の道が分かれているのに守らないのは、中韓の人達が多いです。

  93. 93 匿名さん

    都民タワーと都営住宅を勘違いしてません?

  94. 94 ご近所さん

    都民タワーだとしても都営住宅だとしても
    両手に刺青だらけの人やガラの悪い人達をよく見かけたりはしない。
    そもそも都民タワーは広さも設備もなかなか良くて
    3年位前に新聞折込で入居者募集が入ってたけど
    確か家賃も20万位で「スラム」な訳ないでしょ。
    直接申し込めばいいから「又貸し」ないと思うよ。
    う〜ん。なぜ?

  95. 95 匿名さん

    あまり盛り上がりませんね。
    価格出るまでは皆さん様子見かな?

  96. 96 匿名さん

    東雲だからね
    目立った再開発もないし、湾岸の中ではやっぱり地味な立場

    でもイオンあるから住みやすそうだし、価格次第では余裕で人気マンションになると思うよ

  97. 97 マンション検討中さん

    やっぱり野村の土地仕込みは優秀だね
    上限一杯の坪350万でくるとは

  98. 98 匿名さん

    スミフとダイワの有明とガチンコですかい。

  99. 99 匿名さん

    ここが350なの?

    流石に中古との乖離が…

    まあ有明もそうだし、どこもそんな時代か…

  100. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん

    住むならこっちだろうな。ちと駅遠だけど。
    ただ野村の3次元は強烈だからなぁ…

  101. 101 通りがかりさん

    こことパチンコ屋さんとの距離感ってどんな感じですか?近いですか?気にならない感じですか?

  102. 102 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん
    今や刺青入れてる奴なんて何処にだって居んだろ。そういう偏見やめろ。

  103. 103 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    どこ情報ですか?上限350て事は平均300ぐらい?

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    野村情報だよ。平均は330ぐらいかな。

  105. 105 匿名さん

    >>101
    グーグルマップとか見ないの?真隣だよw
    目線動線等配慮はされるだろうけど豊洲駅利用なら常にパチ屋前を通ることになる。

    >>103
    ネタだよ、モデルもオープンしてないんだから・・・
    クレヴィアや越中島との比較から平均で坪300を下回ることは考え難いけど、
    坪350に迫るようなら(ありえないけどねw)新築でも中古でもいいけど財閥系のタワマンでいい。
    面白そうなデザインだけど、それでも長谷工だしね。

  106. 106 匿名さん

    東雲は東京駅にも近くて住みやすい地域だと思います。
    個人の商店は少ない地域ですが、大型商店は十分あります。

  107. 107 匿名さん

    97はデベの人間がリアクションを見るために探りを入れてるだけ。

  108. 108 匿名さん

    >>102 匿名さん
    お〜怖っ

  109. 109 匿名さん

    NU typeの4ldk 、中々悪くない間取りに見えるな…
    最近貴重な100m2越えの4ldkだし、この間取りは人気出そうかな

  110. 110 匿名さん

    間取り見ました。ホームページには、NC、NE、SGの間取りの3つがあります。NCとNEは「NEW」と書いてあったので、これから随時アップされていくんでしょうか。

    NEタイプの2LDKは、洋室6畳に洋室4畳の2部屋タイプ。夫婦2人でも、子供1人でも住めそうです。

    NUタイプは資料請求すると間取りを知ることができるでしょうか。100㎡超えの間取りもあるんですね。ホームページにアップされていないだけで、かなり多くの間取りもありそうです。何タイプあるんでしょうね。

  111. 111 マンション検討中さん

    99平米、113平米と強気のプラン
    かなり魅力的だけど、坪330でも総額億超えてきますよね。
    高級マンションとしての地位を築けるかどうかは外観の出来次第です

    今のポンチ絵ではなく、壁の質感が判るような全体図を提示して欲しいです

  112. 112 通りがかりさん

    ここ結構安く出るんじゃないかな?もしかしたら平均で300切る可能性もあるよね。

  113. 113 匿名さん

    確かに、坪320~330で設定すると、Nuは1億1000万越え。それを裁けるのかどうか。

    越中島との比較でこっちが安くなることはまずないだろうけど、300~310で設定する可能性はあるかもね

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    こっちより越中島の方が良いと思うけど

  115. 115 匿名さん

    >>114
    まあ何を求めるかは人それぞれだからね。
    それでも越中島と東雲は生活利便性の差が大きすぎる。いくら都心近郊ブームでも越中島は厳しい
    だから坪300切ってるわけで

  116. 116 マンション検討中さん

    プラウド越中島は周辺不動産の値付けを難しくしてるよな。
    京葉線とはいえ駅まで4分で東京駅までも4分、門前仲町駅も11分、月島、豊洲もギリ徒歩圏内の立地で坪300弱は、周辺環境の何もなさを差し引いても、他の物件を高く見せることになってる。ネットでなんでも注文できる時代になって、周辺に店があるどうかはあんまり重視されなくなりつつあるし。

  117. 117 匿名さん

    新築マンション価格が高止まりしているこのご時世で、越中島の300は安かったよね。
    月島、八丁堀、晴海、有明、東陽町の新築との比較で越中島の安さは際立ってたから売れているのだろう。
    野村としても472戸もある東雲が控えているから、早期完売を見据えた価格設定だったのかも。

  118. 118 マンション検討中さん

    東雲ってロリコンによる子供の声かけ事例多いよよ。警察のメールよくとんでくる。
    あのあたりは豊洲と違って治安はよくない。
    生保も多いし、学校の保護者の質も悪い。

  119. 119 マンション検討中さん

    越中島は駅の出口出たところの辛気臭い雰囲気が無理だわ。都内であんなにテンションの上がらない駅も珍しい。

  120. 120 匿名さん
  121. 121 マンション検討中さん

    こんなに治安が話題になるマンションも珍しいですね。ここまでポジティブな話題が何もないような。。

  122. 122 匿名さん

    >>113
    有明が350だから340で事前案内して330くらいじゃない?

  123. 123 匿名さん

    まあそんなところでしょ
    野村が早期完売を目指す理由がない限りね

  124. 124 マンション検討中さん

    320だったら検討してもいいかな

  125. 125 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    あの宮﨑勤も東雲の公務員住宅付近で最初の犯行を犯したらしいよね。
    もう死刑執行されたから良かったけど。

  126. 126 マンション検討中さん

    キャナルコート内は常に清潔感のある方が歩いていて治安良いね。ただし頭悪そうな中学生が極稀に橋の向こう側からやってくるようだね。
    辰巳か塩見辺りからかな?

    このマンションできれば東雲は更に治安は更に良くなると思うよ

  127. 127 マンション検討中さん

    治安という意味なら東雲と東雲キャナルコート周辺は別物と考えた方が良いね。
    ここはキャナルコート隣接しているからまず心配はいらないかと

  128. 128 マンション検討中さん

    隣のパチンコ屋が気になります。

  129. 129 匿名さん

    治安悪い・悪くないなんて正直そのエリアで暮らしてて感じる?周りから悪いって思われてても実際住んでる住人はそう感じないのでは?

  130. 130 匿名さん

    自分がどう感じるかより周りがどう思うかを優先する人もいるんでしょうね。

  131. 131 マンション検討中さん

    マンションを買って治安が悪いと感じるなんて最悪ですよね。

  132. 132 eマンションさん

    ここはやけに治安ネタ多い感じがしますが、そんなに悪いんですか?

  133. 133 匿名さん

    ここで聞いてまともな回答は期待できないっしょ。
    自治体に聞けば?江東区とか。
    変質者が1人いるのは確定のようだが笑

  134. 134 マンション検討中さん


    少なくとも現実的な事件はない。
    平和そのもの。

  135. 135 匿名さん

    日本は何だかんだ平和

  136. 136 マンション検討中さん

    住んでいる住人の年収で治安は決まる。
    ナマポがいれば万引きが増えるし、モラルも低い。
    キャナルコートの住人なら年収は1000万はあるはず。
    但し、東京は何処もナマポが近くにいるからナマポが多ければ雰囲気は悪くなる。

  137. 137 匿名さん

    ナマポって何ですか?聞いちゃ不味かったらスルーして下さい。

  138. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    検索すると出ますよ

  139. 139 マンション検討中さん


    健康で文化的で最低限度の生活です。

  140. 140 マンション検討中さん

    県外のものですが、パチンコ屋はかなり近いのですか?
    うるさい感じですかね?

  141. 141 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    店の前まで行って且つ扉が開かないと分からないと思いますよ。

  142. 142 マンション検討中さん

    週末は住民みんなパチンコだね!

  143. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    それは良いけど八つ当たりで変な事起こさないでよ。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293803

  144. 144 マンション検討中さん

    ここはタワマンじゃないよね?
    東雲のタワマンに囲まれて、
    さぞかし劣等感を日々感じることでしょう。
    それを和らげるために、
    辰巳を下に見ることでしょう。

  145. 145 匿名さん

    タワマンの中古の方が安いんじゃないの?ランニングはこちらの方が安いかもしれないけどね。

  146. 146 匿名さん

    スーモ。
    資産価値。コスパの良い街20位【辰巳】ですって!
    因みに四谷三丁目より遥かに上なんだって!
    スーモ編集者。暑さで熱中症の頭で記事書いたのかね。
    驚き、桃の木、山椒の木。信用度ゼロ。朝日と同格か?

  147. 147 匿名さん

    「コスパ」ならおかしくはないのでは

  148. 148 匿名さん

    >>147
    同感。
    湾岸エリアも東京駅直線距離で考えると3Aより遥かにコスパ高いw

    豊洲みたいに駅前再開発を三井が手掛けりゃ化けると思うけど、
    今のまま官主導でやるなら厳しいだろうね・・・
    辰巳っていう情緒のある地名も何気に好きw

  149. 149 マンション検討中さん

    東雲のタワマン群も含めているのかも。
    坪190〜から買えるし、辰巳のブリリアもそれなりに成約しているようだ。

  150. 150 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    タワマン嫌い。住んでわかった。

  151. 151 匿名さん


    高潮のリスクはどんなもんでしょうか。
    ハザードマップみると少し影響ありでしょうか。

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    影響ありますね。でも可能性的に存命中にそこまでの高潮被害には遭わないという賭けもありです。

    1. 影響ありますね。でも可能性的に存命中にそ...
  153. 153 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    何が?

  154. 154 通りがかりさん

    警備員の胸ぐらつかんだバカがこのマンションにいるらしいね。今後のために公開した方がいいんじゃないの?

  155. 155 匿名さん

    このマンション?

  156. 156 匿名さん

    >>152
    まず設定条件が大潮のタイミングに910hpaくらいの台風が東京湾少し西側を通過するとかいう、数百年に一度の確率の設定なんだろうな。
    まあそれより東京直下型地震の方が遥かに可能性は高いだろうね


    警備員の話は唐突すぎて意味不すぎる

  157. 157 マンション検討中さん

    雰囲気悪すぎ。

  158. 158 マンション検討中さん

    東雲ってタワマンが立ち並ぶ華やかな印象がありますが、実際に行って歩いてみると、イオンしか無いし、マンション街はちょっと閑散としてて異様な雰囲気ですよね。豊洲とは全然違う。タワマンだけ建てて、街が追いついて来なかった感じ。それならばこれから開発盛りだくさんで街が一新する有明に目を向けるか、迷い中。。

  159. 159 マンション検討中さん

    >>158
    勤務地によるけど豊洲買った方が良いかと。

    有明も悪くはないんだけど、スミフとダイワで分譲しているディベロッパーが高値追求してくるからちょっとした市況の悪化で負債を抱えることになる

  160. 160 マンション検討中さん

    確かにスミフが高値相場をリードするので開発期待値を先取りしすぎた価格になって危険。
    期待通りの発展をしなかった場合は負債を抱え込む。

  161. 161 匿名さん

    有明だとDINKSが多く、東雲だとファミリー率が高くなりそうな。
    野村は噂通り350で出すのか、だとすれば相場先取り価格だからリスク高い

  162. 162 匿名さん 

    >>161
    東雲ですよ?そんな価格で出す筈ないでしょう。
    多分平均で300切ぐらいかと。でないと売れない。。

  163. 163 匿名さん

    お互いワザと言ってるんだろうけど、ちょうど間をとって325くらいだよ

  164. 164 匿名さん

    スミフ有明でなくて、ガチンコで競合するのはダイワ有明でないかい?

  165. 165 通りがかりさん

    >>164 匿名さん
    だとすると価格は310〜320前後といったところかな?

  166. 166 匿名さん

    >>165 通りがかりさん

    その中にパンダがいるかいないか?

  167. 167 匿名さん

    何となく、有明も東雲も大量に売れ残る気がするけどね

  168. 168 匿名さん

    豊洲東急が400だから325でも十分安いよね?

  169. 169 検討板ユーザーさん

    キャナルコートの中古が坪240も出せば条件の良い部屋があるので迷うのと、タワーでなく板状ということなら豊洲長谷工3兄弟を、坪240くらいで買ってリフォームに300万ほどかけたほうが良いと思うんですよ。
    でも嫁は新築が良いっていうから、もうこことか越中島とか有明なんですよ。

  170. 170 検討板ユーザーさん

    昨年のクレビィア東雲が133戸の販売で、坪280~300で随分苦戦して竣工後まで売れ残ってたみたいですけど。同マンションで中古で出されてるのも売れ残ってますね。

    プラウドシティ東雲は、大型パチンコ店の真横のマンションで、坪300越えるような高値だと売りさばけないのでは? 竣工後まで売れ残るなら、値崩れして安くなったりして? 非公開だろうけど。

  171. 171 匿名さん

    越中島は坪300でも完売間近なのは、門前仲町が使えるのが違いになっているのかもしれませんね。東雲がいくらでくるか楽しみですね。

  172. 172 匿名さん

    >>169
    ブログや掲示板で理系脳発揮して資産価値が~仕様が~相場が~と吠えたところで、
    妻や娘の意見には逆らえないからね、どこも一緒だよw
    逆らったら金以上の何かを失う可能性が高い・・・

  173. 173 マンション住民さん

    先行予約のオペレーター、対応悪すぎ。すごく不愉快。

  174. 174 匿名さん

    >>173 マンション住民さん

    でも、もし顔可愛くてスタイル良かったらちょっとは許せちゃうんでしょ?
    対応の不満をこんな所で吐き出すよりも、その程度の細かい事はそうやって脳内変換しちゃった方が人生楽ですよ。

  175. 175 匿名さん

    野村不動産、唯一減収減益。
    元凶は分譲マンション。利益大幅減。

  176. 176 マンション検討中さん

    >>173 マンション住民さん
    先行は見送ろうかと思う

  177. 177 匿名さん

    大規模マンションだとありがちなデザインだろうなと思っていたら、
    マンションの外観デザインがとても個性的。
    周辺から、かなり目立ちそうだなと思います。
    共有施設も充実しているようで、すべてにおいてイマドキな感じがしました。

  178. 178 匿名さん

    オーバル外壁デザイン凝ると修繕積み立て金や管理費かかりそう。

  179. 179 匿名さん

    それ以前に室内が変形して住みにくくなりそう。
    ブリリアシティ横浜磯子みたいにゃ。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん

    その形状の歪みによって不便な間取りを背負うところがパンダ部屋になる予感
    坪単価は平均320万だとしても最安は270万とかあるかもよ

  181. 181 匿名さん

    9月15日の価格発表が待ち遠しい

  182. 182 匿名さん

    320と思いきや、310でくるね。そうしてダイワ有明からごっそりお客さん持っていくよ。

  183. 183 匿名さん

    350だってさ。住不有明、大和有明に裏切られて、野村東雲やっぱりお前もかって感じ。もはや選手村しか無いな。

  184. 184 匿名さん

    選手村は350万円~だよ。スミフの1期で買っとけばよかったじゃん。

  185. 185 匿名さん

    木場公園タワー、清澄白河タワー、清澄白河リバーサイド、門前仲町ディアージュ、東陽町サウス、清澄白河ガーデン、越中島より高いの?まじで?

  186. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    スミフの一期はどれぐらいだったのかな?もう遅いけど。。
    選手村もタワーですか?竣工はいつですか?

  187. 187 匿名さん

    >>183
    あっちゃ~
    遂に野村までもが住不面に墜ちてしまったか!?
    市況や直近の収益見る限りだと仕方ないか・・・

    もう資産性なんか1ミリも考えないで、
    予算で住みたい場所に住むっていうシンプル思考に切り替えるしかないね。

  188. 188 匿名さん

    スミフが相場を牛耳ってるんですね!
    スミフすごい!

  189. 189 匿名さん

    というより今の新築基準で考えると下げたくてもなかなか難しいのでは?
    で、価格が住友と僅差なら当然向こう選ぶだろうし。ダイワプレミストもそうだろうけど、とっとと売ってくれというのがデベの本音かと。

  190. 190 匿名さん

    これはもうデベの談合としか思えないな…

    デベと消費者の根比べだな。
    特に賃貸暮らしにとってはどこまで値下がり期待して待てるか。

  191. 191 マンション検討中さん

    昔みたいにヤンチャな中小デベもいないし、仕入れられる土地も限られているし、残った大手デベをその体力に物を言わせて高値安定路線はしばらくは揺るぎないでしょ。わざわざ安売りしてやる理由もない。

  192. 192 マンション検討中さん

    もはやデベロッパーからマンションを買ってやる時代は終わっんだよ。
    江東区沿岸部で周りが殺風景、隣がパチ屋のハセコーマンションを8000万近く払って買わせていただく。このマンションも買えないような貧乏人には用はねえ。

  193. 193 通りがかりさん

    ここを350で本当に売り出すと思ってる?絶対にあり得ない。それじゃ有明スミフの3タワーと同じ価格だよ。せいぜい300ー310。

  194. 194 検討板ユーザーさん

    パチンコは斜陽産業
    いずれ無くなればAEONが隣で生活利便性の高いマンションという評価だけのこるよ
    全て平置きの湾岸マンションはそうはないから永住志向者には向くよ

  195. 195 検討板ユーザーさん

    坪320万が1つの評価ライン
    野村の営業さんに聞いた話では350万を出したいそうですが、競合を見て320万まで下げるのかどうかここは末端営業には決定権がないので分からない。

  196. 196 匿名さん

    最近の湾岸新築は価格発表前に高値の話題で散々煽ってからのチョイ安の正式価格で買わせようとするんやで。

  197. 197 通りがかりさん

    >>194 検討板ユーザーさん

    貴方はご存じないと思うが、あそこの店はわりと優良店で固定客も多い。
    都内の店舗にしては駐車場も完備で、駅前の店舗よりも集客力もあるしな。
    向こう1、2年で潰れる予定があるなら兎も角、5年も10年も先の可能性に縋るくらいなら、そもそも隣にパチ屋がない多くの物件を選んだ方がよほど健全。

  198. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん
    そこまで優良店舗だとは。。
    無くなるとすればカジノが出来るなど大きな環境の変化が発生した時??
    隣の有明は外国人をターゲットにした街づくりが進んでるからカジノが出来る可能性はゼロではないかな。

  199. 199 マンション検討中さん

    カジノとパチンコは全くの別物だからなぁ…

  200. 200 匿名さん

    >>198
    東雲123もオープン当初は和田アキ子が打ってるとかで話題になってたw
    無料のルートバス出して頑張ってるね、行ったことないから近況は知らんけど。

    ちなみに有明にカジノなんかできる訳ないじゃん・・・
    既に人が住んでて病院や学校もあるんだよ?同じ理由で台場も同様。
    可能性があるとすればヴィーナスフォート周辺やその先に倉庫街擁する青海か、
    そのまた先の帰属の確定してない埋立地ぐらいだろうね。

    ただ首都圏なら横浜が濃厚だと思う、自治体の熱量が違う。
    東京は五輪で忙しくてそれどころじゃない・・・

  201. 201 マンション検討中さん

    横浜も地域団体は熱心でも自治体の熱が下がってるから難しいでしょうね
    大阪のほかは、長崎とかどこか地方都市だと思われる

  202. 202 匿名さん

    どうせ日本のIRは中途半端な規模を作って失敗する

    唯一大阪の夢洲はMGMに一任するなら成功するだろうけどね。

    豊洲市場の場所にマリーナベイサンズ級の施設作れば成功したと思うけど、日本の行政にシンガポールのような政策はできませんので、どうせパチ屋が生き残るよ

  203. 203 マンション検討中さん

    パチンコ屋の何がいけないんですか?子供の頃は近所のあちらこちらにありましたよ。パチンコに偏見持ち過ぎ。

  204. 204 通りがかりさん

    できればマイホームがパチンコ屋の隣じゃない方が良くないですか?

  205. 205 マンション検討中さん

    隣にあったら、週末毎日行っちゃいそうだなぁ。。
    みんなパチンコ依存症だな

  206. 206 匿名さん

    パチンコ屋というかパチンコ屋に来る層だよね。開店前の行列の面々はかなりキてるし

  207. 207 マンション検討中さん

    昼間、嫁も行くだろうな。
    旦那の給料はパチ屋に吸い取られるな。

  208. 208 名無しさん

    パチンコなんて時間の無駄だ。
    やるならビットコイン。
    この前、1分で500万儲けた。

  209. 209 マンション検討中さん

    東雲イオンて、真夜中はお客いるんですか?
    24時間の必要はある?
    コンビニで良くない?
    何時が新鮮なの?
    だらだらと売るのかな

  210. 210 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    客が来なければとっくに24時間営業を止めてるんじゃないかな。電気ガス水道代や人件費がバカにならない。

  211. 211 マンション検討中さん

    気になったので現地見学してきました。

    現地はまだほぼ更地でした。
    噂通り、隣にはでかいパチンコ屋がありました。グランドシップ、通称グラシです。
    反対の隣には王子ペーパー、日経新聞などありました。
    道を渡った対面には50階建ぐらいのタワマンが。でかい!
    こんな感じ?

  212. 212 匿名さん

    >>211 マンション検討中さん

    プラウドタワー東雲ですな。
    東雲キャナルコート内は、タワマンだらけです。

  213. 213 マンション検討中さん

    >>209 マンション検討中さん

    深夜でもまばらに客はいる。薬局とか食品以外の売場はやっていないけど。
    遅く行くと肉なんかは売り切れていたりする。

  214. 214 eマンションさん

    >>211 マンション検討中さん
    ここは環境的には素晴らしいですよね。
    確かにパチンコ店はあまり喜ばしいものでは無いですが、遅くまで灯りが点いてるという点では防犯にも一定の効果がありそうですし。イオンも24時間。

  215. 215 eマンションさん

    北海道でも震度7の地震で液状化、建物傾き、道路もぼこぼこ。
    ここは、運河横でもあるが大丈夫ですか?

    また、関西空港では台風で浸水被害あってびっくりですが、ここの満潮時での台風などでの水害被害は大丈夫ですか? 江東区か何かの災害マップには浸かるみたいな浸からないみたいな?ですが。

  216. 216 匿名さん

    大丈夫です、補償します。
    野村不動産が。

  217. 217 検討板ユーザーさん

    ここ坪300切るって本当??

  218. 218 匿名さん

    パンダ部屋は切るかもね

  219. 219 通りがかりさん

    24時間イオンが素晴らしいってことでいいのかな?

  220. 220 匿名さん

    予定価格は高めに出して
    後から価格調整入ると思う

  221. 221 通りがかりさん

    >>217 検討板ユーザーさん
    平均290ー300程との事

  222. 222 匿名さん

    マンションマスター(仮)(@mansionmaster)さんがツイートしました: 先日、見学した野村不動産のモデルルームでパシャリ!

    ブレブレですがプラウドシティ東雲キャナルマークス坪350はどうやら間違い無いようです...

    あとは1期販売までにどれだけ調整が入るのか!?

    シティタワーズ東京ベイ
    70平米 7411万

    プラウドシティ東雲キャナルマークス
    70平米 7411万 売れん!

  223. 223 匿名さん

    このくだりしつこすぎ…

    だから間を取って320~325に落ち着くと言ってるだろう

  224. 224 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    とりあえず、坪350でふっかけてくるけど325位になる。
    と、いうような心の準備をしてモデルルームに出かけるようにします。

  225. 225 匿名さん

    それでも70平米で7000万ですかぁー。
    向かいのプラウドタワーからも低層階からなら住替える人いるかもしれませんね。
    自分は元々不動産が好きで近隣で2戸所有してますが、同僚や後輩に購入の相談されると本当に回答困りますね。

  226. 226 匿名さん

    >>214 eマンションさん

    パチ屋は早くて2、3年後に相当数が撤退の可能性はありますね。
    本年2月の規制で爆裂機の類いはもう作れなくなっています。
    現在客付きの良い機種はそれ以前に販売された爆裂機です。この旧機種の設置が認められるのはあと2年半程度までなので、数年以内に一気に淘汰される可能性はあります。

    ただパチ業界、換金所関連は警察OBの天下り先なのでしぶとく生き残るとは思いますが。

  227. 227 匿名さん

    真横の巨大パチンコ屋さんは、車の出入りは結構あるしうるさい車の輩も何台もいるから厄介。
    まぁね、あの近辺では何年も営業してて繁盛してるし駐車場もデカイ。東雲のパチ屋の競合がいなくなれば、独占的な営業で一人勝ちなるかも。

    豊洲駅脇のパチ屋は細々やってるがあちらはヤバいかと。

  228. 228 匿名さん

    ここの住民から一定数がパチ屋の新規顧客になって延命に貢献しそう。

  229. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    パチ屋はマンション出来るの歓迎でしょうね。

  230. 230 匿名さん

    2020までに店内禁煙になるんでしたよね。なら行ってみようかな…って人が増えるかも。当然辞める人も。

  231. 231 匿名さん

    明日のイベント行きますか?

  232. 232 通りがかりさん

    ミッドグランもそうだったが、パチ屋ネタで遊ぶ暇人多いな笑

  233. 233 マンション検討中さん

    やっぱりマスターさんにリークして反応を確かめた野村は、来週の予定価格を調整してくるよ。

  234. 234 住民板ユーザーさん1

    オーバル型って住みやすいのかな。

    ウリの4000㎥越の「中庭」も素敵ですけど、オーバル型のマンション自体に囲まれて圧迫感あったり、風通り悪かったりするのかな。。。

  235. 235 匿名さん

    ダイワ有明の需要が一気にこちらに流れてくると予想されるわ

  236. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    パークタワー晴海とは被りますかね??

  237. 237 匿名さん

    結局お値段はおいくらでしたか?

  238. 238 匿名さん

    坪単価350が本当なら値段は被りますね。
    建物スペックは、あちらが上でしょうが。。

  239. 239 匿名さん

    パークタワー晴海よりは住みやすいかな。晴海はまわりに何もないよね。

  240. 240 匿名さん

    15日まで待つしかない

  241. 241 匿名さん

    正直350万でも安く感じるようになってきたね

  242. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    そう?それは言い過ぎでは?

  243. 243 匿名さん

    イーオンが隣なので、生活利便性は高いですね。ただ周辺のタワーが売り出しが260-280程度なので350だとすると2、3割程度割高です。
    このあたりの環境が気に入ったのであれば中古の方が目に優しいかと

  244. 244 匿名さん

    今は郊外でも350超えてきてるし、安いと思うよ

  245. 245 匿名さん

    東雲の空気感は豊洲とは若干違って、ちょっと空気悪くないですか?

  246. 246 マンション検討中さん

    ここの価格が350なら、プラウドタワー東雲の価格も上がるよね?

  247. 247 匿名さん

    この辺りは坪単価500万くらいまでは上がり続けるでしょ。

  248. 248 マンション検討中さん

    良い話ですね。
    プラウドタワー東雲からスミフ有明への住替えを検討中です。
    野村さん、頑張って!

  249. 249 匿名さん

    パチンコ屋が隣にあるので、嫌悪感ある人は事前に要チェックですね。イベント日だと数百人が朝から並んでるんで

  250. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    パチ屋は嫌ですね。
    MTGのパチ屋とは違って車でくる人が多いので、交通量も増えますし、駐車場はうるさいし、ガラ悪い人が多そうです。

  251. 251 マンション検討中さん

    施工が長谷工とのことですが、2重壁の直床ですか?

  252. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    パチンコに偏見持ち過ぎよ

  253. 253 匿名さん

    嫌悪施設が隣でも正直暮らしてて気になる感じは無さそう。まあ人によるでしょうけど。

  254. 254 匿名さん

    >>247 匿名さん
    何言ってんすか??夢見てないですか?

  255. 255 匿名さん

    >>253 匿名さん
    いや、正直店がどうこうより出入りする人だよね。

  256. 256 匿名さん

    >>249 匿名さん
    そんなに繁盛店なの??

  257. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    月に数回くらいのイベント日は、それなりに並んでるはずですよ

  258. 258 匿名さん

    P店ビューのパンダ部屋出るな

  259. 259 匿名さん

    マンマニさん最新記事によるとまだ坪単価350万近い反応を野村側が漏らしてた。
    これなら築浅中古の方が市場価格でリスク小さいな。

  260. 260 マンション検討中さん

    此処の価格で今後出てくる新築湾岸エリアの未来価格が何となく見えてくるね。ここが本当に350辺りなら後発は間違いなく想定より一段高い。今回の災害で復興特需によるコストプッシュ要因も出てきたし。

  261. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    これ、中古も値上がりしていく流れでは?

  262. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    これまで無風に近かった中古相場が、少し遅れて新築高値に引っ張られる。一部ではその現象が出始めてるみたいですよ。

    https://wangantower.com/?p=15585

  263. 263 匿名さん

    予想通りだ。
    既に1年前から中古の値上がりを予言していた

  264. 264 匿名さん

    偶然だ私も

  265. 265 通りがかりさん

    自分も予想してたよ、ってかマンコミュに入り浸るようなマニア達なら現状の予想は割と出来ていたのでは?

    2020以降も建築業界の人手不足、都心一極集中(特に日本橋〜品川の東東京)で湾岸域も右肩上がりなのは明白だよ

    もちろんトランプリスクや東京直下型地震のリスクはあるけどそんなものにビビって買い控えをしている人は人生のチャンスを掴めない人やただの情弱

    by営業の回し者

  266. 266 匿名さん

    >>262-264
    猿でも導ける予想だよなw
    このまま景気も給料も上がり続けて政府主導の物価上昇目標も達成して、
    世界中の政治的リスクや災害リスクも皆無だと考えるなら、
    一日でも早く不動産買ったほうがいい、全員勝ち組間違いなし。

  267. 267 評判気になるさん

    >>249 匿名さん
    >>250 匿名さん

    作り話お疲れさん

  268. 268 匿名さん

    >>267 評判気になるさん

    イベント日に数百人は並ばないし車で来る人も交通量も少なくて駐車場は静かでガラの悪い人も少ないのですね。なら安心。

  269. 269 匿名さん

    景品交換所が狙われたりすることがあるけどそのぶん警備態勢をしっかりやるから治安面ではむしろ安全かもね。

  270. 270 匿名さん

    共存共栄ですよ。こちら側も嫌悪施設を許容する代わりに、見返りを頂いてる訳で。

  271. 271 名無しさん

    情弱が買い遅れるか、せっかちがババを引くか。
    どっちだろうね〜

  272. 272 匿名さん

    >>268 匿名さん
    数百人はさすがに多過ぎでしたね。
    多い日で70人ぐらいですね。
    今週末も新台入替のイベントをします!
    是非、ご来店をお願い致します。

    グランドシップ 店主

  273. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    店主登場!
    本物?

  274. 274 店主

    >>273 匿名さん
    うちの店が話題になっていると知人に聞き、書き込み致しました。

    ただし私はマンションは検討していませんので、もう書き込みはしない予定です。

    ちなみに私は現在、豊洲のタワーマンションの50階に住んでおります。見晴らしが良く、大変気に入っています。

    明日も、カモングラシ!!
    では、失礼致します。

  275. 275 匿名さん

    >>274 店主さん

    豊洲で50階というと限定されますね

  276. 276 通りがかりさん

    やっぱパチ屋は儲かってるんだな〜
    でも店長クラスだと色々大変そうだし、その分お給料も高いんでしょう

  277. 277 匿名さん

    15日に安かったら掲示板が静かになって、高かったら荒れるんだろうね。幸いなことに有明でも妥協できる人はダイワが受皿になるバックアップも確保できている状況。

  278. 278 マンション検討中さん

    昨日のイベントに参加された方っていらっしゃいます?居たら状況教えて下さい!

  279. 279 匿名さん

    >>274 店主さん
    どうせ偽物だろ

  280. 280 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    ここには居なそうですね。

  281. 281 マンション検討中さん

    パチ屋の店長さん!
    パチ屋はいつ無くなりますか?
    パチ屋が無くなるならばここも候補になるので。

  282. 282 通りがかりさん

    パチ屋が好きでここに住む人もいるかもしれないでしょうに。

  283. 283 通りがかりさん

    >>282 通りがかりさん
    パチ屋が好きでパチ屋が隣のマンションを探すやついるか?
    子供とかのこと考えてる?
    独身ならいいけど
    カバも休み休みにしてくださいよー

  284. 284 匿名さん

    パチンコ屋なんて斜陽だし数年で無くなるから過度に心配する必要はないかと。予定価格が350万/坪だったから価格を下げたい工作員が暗躍してますね〜。て事は、なんだかんだ人気物件になりそう。

  285. 285 匿名さん

    パチンコ屋が街に無い所なんか無いしね。大体が駅前とかのこじんまりした場所だけど。ま、ここは駐車場もバッチリ完備されてる大型店て所がネックかね。

  286. 286 マンコミュファンさん

    東雲キャナルマークスの隣のパチンコ屋って、野村が一緒に買収出来なかったのかしら。

    毎日ずっと通勤、通学で、パチ屋の前を通る事になるし、店舗は目立つわ、パチ屋への車も出入りするわで、家族にとってパチ屋が自宅の隣だと思うと~どうですかね?

    資産価値的にパチ屋が隣じゃない方が良いわね。ギャンブル場が隣は嫌っていう立地減点あるわ。
    それで高額なら目もあてられない。

  287. 287 通りがかりさん

    ここはパチ屋の話題ばかりだな。
    それだけパチ屋の存在は大きいって事だ。
    妻はパチ屋のパートでパチ屋のホール嬢。
    夫は週末モーニング狙い。
    子供は柄の悪い客にカツアゲされる。
    パチ屋中心の生活が始まるね!

  288. 288 匿名さん

    350万なら今の時代だと普通というか、安いほうだと思いますけどね。

  289. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん
    安くは無いけど然程高くもない。なんだかんだ都心までのアクセスも良好だし。ただ、嫌悪施設が隣というのと、ハセコー板状というのがね、、。近隣24時間スーパーは便利だけど。

  290. 290 匿名さん

    まー、この感じでいくと豊洲東急も450程になりそうだし、周辺の新築考えるとそんなもんでしょう。

  291. 291 検討板ユーザーさん

    下駄履きならともかく、、正直パチ屋への嫌悪者がこれ程までかと驚いてます。

  292. 292 匿名さん

    >>291 検討板ユーザーさん
    違いますよー。350から少しでも価格を調整させる為の工作です。皆さん虎視眈々と狙ってるのかと。

  293. 293 匿名さん

    寧ろパチンコ屋が隣で気にならないと言う人が居る事に驚いてます。

  294. 294 匿名さん

    組事務所や風俗店といった嫌悪施設よりはマシ

  295. 295 名無しさん

    マンマニさんも行ってたけど、坪350万だと仮定してもPT晴海を見送ってこっちを買う人っているのかな。
    スーパーが近い点以外、立地、グレード、眺望、施工会社、全てにおいてこっちが負けているような。タワマンが嫌とか?

  296. 296 匿名さん

    >>295 名無しさん
    あっちは駅までの距離ですかね。まー50歩100歩

  297. 297 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん

    パークシティ武蔵小山なんかも目の前パチンコ屋。気にしてたら都心に住めない。

  298. 298 匿名さん

    みなさん、ここがパチ屋さんの隣じゃなかったら350万でもありですか?

  299. 299 匿名さん

    >>297
    駅前ならその通りだけど、10分離れてるからねぇ・・・
    見方によってはわざわざパチ屋の隣に住んでると思われても仕方ない。
    ま、そういった環境込みで検討するんだけどさ。

  300. 300 匿名さん

    パチンコ屋が隣でも賃貸なら気にしないけどね。買うなら大のパチンコ好きでも隣は嫌だろ。

  301. 301 匿名さん

    嫌悪施設が隣だから安く買えるってのもあるけどね。

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    安い?ここ330-350ですよ?

  303. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    内容考えれば安いでしょ。ま、今は高く感じる人も来年には例外なく安く感じてるでしょう。

  304. 304 匿名さん

    >>295 名無しさん
    PT晴海の安い部屋は行灯部屋がある北向き・低層(5階)とかでしょ?

  305. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん

    単価270万円台のパンダ部屋ですね

  306. 306 名無しさん

    >>304 匿名さん
    同じ坪350万ならもう少しマシな部屋あると思いますけど。
    高い部屋と安い部屋しか売れ残りないんでしたっけ?

  307. 307 通りがかりさん

    >>301 匿名さん
    パチ屋値引きあるの!?
    いくら?

  308. 308 マンション検討中さん

    パチ屋さえ無ければ、
    すぐに決めるんだが。。

    隣がパチ屋なんて
    親に言えないよ。。

  309. 309 匿名さん

    パチンコは本当に斜陽なのだろうか?週末オープン前の行列から始まり、店内の回転・盛況ぶりを見てるとそうは思えないんだよなぁ。当然店によるとは思うけど。ここは地域住民の娯楽・収入を支える為にも是非踏ん張って頂きたい。

  310. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    パチ屋の掲示板と間違えて辿り着いてません??

  311. 311 匿名さん

    >>306 名無しさん
    ワイドスパンの間取や安い部屋は結構出てしまいましたね。今は中途半端に高い東と、上がってたパンダさんですかね。

  312. 312 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    夫が仕事の間、嫁がパチ屋に通い詰めでもいいならばいいんじゃない?
    パチ屋の若僧と何かあってもいいなさば

  313. 313 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    一生に一度の買い物です。
    できれば隣はパチ屋ではなく、パン屋が良かった、という話です。
    分かって下さい。

  314. 314 匿名さん

    >>309 匿名さん

    誰にエールを送ってるのさw

  315. 315 匿名さん

    デザインは格好いいでしょ?
    O型

  316. 316 匿名さん

    >>309 匿名さん
    店長の身内の方ですか?
    あんまり馬鹿げた事書くと、
    フルボッコにあうよ?

  317. 317 匿名さん

    あれあれ?
    なんか掲示板賑わってきてませんか?ネガも結構沸いてて。もしかして思いのほか人気物件なの?

  318. 318 匿名さん

    >>315 匿名さん
    Oじゃ外に出れないだろ 笑

  319. 319 匿名さん

    反対隣の王子ペーパーと日経新聞は誰もいじらないね

  320. 320 匿名さん

    いくらなら即決します?
    坪単価300?

  321. 321 通りがかりさん

    >>318 匿名さん
    真ん中から自家用ヘリ

  322. 322 口コミ知りたいさん

    >>318 匿名さん
    地中から出入り

  323. 323 口コミ知りたいさん

    >>317 匿名さん
    結構どころか、見るとネガしか居ない様だけど

  324. 324 匿名さん

    >>320 匿名さん
    290でお願いします。
    いやー、でもなー、やっぱパチンコ気になるなぁ。。

  325. 325 匿名さん

    >>319 匿名さん
    グランドシップが全てを掻き消してしまってて…24のイオンですら。

  326. 326 匿名さん

    東雲イオンは、イオンの中じゃ最低ランクだよ。
    建物も古いし、アパレルもオバちゃん思考だし、フードコートはしょぼくて、店員の中国人はメチャクチャ態度悪い。
    あるだけマシか。

  327. 327 匿名さん

    >>317 匿名さん
    パチ屋下駄履きのミッドタワーも価格前は結構なアンチ多かったですが、正式に売り出されてからはまずまずの売れ行きの様ですし。ここもそうなるのでしょうね。

  328. 328 匿名さん

    ネガが多いのはそれだけ注目されてる証。興味沸かない所はネガすら近寄らず閑散としてますからね。ここはネガだらけ。

  329. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん

    スレが閑散としてて、いつのまにか完売となる人気物件もある

  330. 330 匿名さん

    今だと350でも普通か安いくらいなんだよね。
    どんどん高くなるね

  331. 331 匿名さん

    パチンコ屋なんて、数年後には無くなるだろうし、そうなると資産価値も上がるから良いのでは?

  332. 332 名無しさん

    適正価格は坪270くらいじゃないですかね。東雲ですよ?しかも長谷工です。
    越中島のプラウドでも坪300切ってますし。

  333. 333 マンコミュファンさん

    >>331 匿名さん
    隣のパチ屋は、大型店ですしパチ屋の投資規模が違う、そんじゃそこらの潰れそうなパチ屋みたいに数年では閉鎖しないだろ。

  334. 334 匿名さん

    >>333 マンコミュファンさん

    大規模なら大規模な方が潰れやすいよ。
    投資額が大きいし、影響をモロに受ける。
    もって数年かと。

  335. 335 匿名さん

    >>332 名無しさん

    何度も繰り返す歴史。
    懲りないね(笑)

    1. 何度も繰り返す歴史。懲りないね(笑)
  336. 336 匿名さん

    価格だけが買わない理由なら、さっさと買っとけ。
    次の物件も高くなるし、数年後には安かったという評価になる。

    待てば待つほど値上がりする相場だよ。

  337. 337 匿名さん

    ここも見送ったら選手村が400万だったとかあり得るよね。

  338. 338 匿名さん

    隣のパチンコ屋を懸念してる人が居てビックリ。350が今は安く感じても来年には適正or安く感じてるよ。最近検討を始めた人は置いておいても、数年この辺りをさまよってる人は何度同じ事を体験すれば気が済むの?

  339. 339 匿名さん

    >350が今は安く感じても・・・

    ↑失礼。高く感じてもです。

  340. 340 匿名さん

    291:検討板ユーザーさん
    [2018-09-13 14:06:55]
    下駄履きならともかく、、正直パチ屋への嫌悪者がこれ程までかと驚いてます。

    293:匿名さん
    [2018-09-13 14:12:52]
    寧ろパチンコ屋が隣で気にならないと言う人が居る事に驚いてます。

  341. 341 匿名さん

    >>337
    選手村は300万切るよ。なにせあの数だから若しかしたら280とかもあり得るかも。信じるか信じないかは貴方次第です!

  342. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    そういう部屋もある、という意味なら信じます

  343. 343 匿名さん

    >>339 匿名さん
    偉そうなこと逝って
    大事なとこまちがってる
    ダサっ?

  344. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん

    選手村、そんなに安くなりますか?

    普通に考えても安くても400超えでは?
    下手したら500超えるかもしれんぞ。

  345. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    平均の話ですか?

  346. 346 匿名さん

    平均でしょうね。
    安い部屋は安いと思います。

  347. 347 匿名さん

    350万でも安く見えてしまうな。。。

  348. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん

    なら待つ価値はありますね

  349. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場で、待つのはリスクかと。。。

    結局は坪単価500マン超えでしたーってオチだと笑えんぞ。。。

  350. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    平均の話ですか?

  351. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん

    どう思います?

  352. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    平均ならありえない話ではないかもしれません。500~という意味ではないと思いますね。

  353. 353 口コミ知りたいさん

    >>349 匿名さん
    ガチレスすると今の市況のままで300切りはあり得ないです。
    晴海エリアに供給している三井三菱住友が噛んでいる限り。デベの理想は既存のちょい上、最悪でも同額レベルになるのではないでしょうか?
    その辺なら購入層も妥当と感じるでしょうし。

  354. 354 匿名さん

    もうみんな分かってるでしょ。
    期待させるだけ期待させる勝手な評論家の戯言を信じるやつが悪いんだよわ

  355. 355 検討板ユーザーさん

    野村はそれなりに空気読むから普通に平気で300とか310とかでしょう。在庫抱えるの嫌がるデベだし。

  356. 356 マンション検討中さん

    >>355 検討板ユーザーさん

    逆に竣工前に完売することはなかなか無いイメージだけど

  357. 357 通りがかりさん

    今日発表?
    何時?

  358. 358 通りがかりさん

    ちなみに、一年半後に入居予定てなってるけど、まだ更地で工事してる気配ないけど、間に合うのかな?

  359. 359 マンション掲示板さん

    そういえば、隣のパチ屋の駐車場から気づいたんだけど、屋形船が隣の運河を通るとうるさいね。
    素人のカラオケの声がしたりー。
    漁船のポンポンポンポンや、
    ゴーって、ガーってめっちゃ音してた。
    夕方~夜。

  360. 360 検討板ユーザーさん

    >>358 通りがかりさん

    長谷工は早い。
    あっという間にマンション建てる。

  361. 361 匿名さん

    >>360 検討板ユーザーさん
    そうなんですね!
    さすがです!
    手抜き?

  362. 362 匿名さん

    価格の発表はまだかなー
    どこに公開されるのー

  363. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    ブロガーか誰かツイッターで公開するのかな?このスレにあげてくれれば良いんだけど。

  364. 364 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん
    直接、面と向かって営業に聞いたほうが早いんでは。

  365. 365 匿名さん

    なんだ、ずっと前から15日って言ってるから楽しみにしてたのに、結局自分で行けかよ

  366. 366 匿名さん

    どうせ安値期待しても無駄ですよ。

  367. 367 匿名さん

    計算してみないと分からないですが、350くらいっぽいですね。
    有明と東雲、迷うなあ。

  368. 368 マンション検討中さん

    東雲エリアのベンチマークとして私も価格気になってます。
    まぁここは豊洲とも言える立地が価格に跳ね返ってきそうですが。。

  369. 369 匿名さん

    350は超えるだろうが、豊洲って言われると納得できる気もする。

  370. 370 匿名さん

    こんな調子じゃあ、選手村は高そうだな。
    本当に600万超えかもな。

  371. 371 マンション検討中さん

    現在選手村建設地の近くに住んでいますが、あれだけの数のマンションが一気に建っていくのをみていて、正直住みやすい街になるのか不安も感じるところです。

  372. 372 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん

    一気に住みやすい街になるんなら、、良いのでは?

  373. 373 マンション検討中さん

    >>372
    勿論そうなるといいですね!
    ただ交通インフラを中心に急激に増える人口増に付いてこられるものか不安になりました。
    今でも別に便利とは言い難い所ですからね。

  374. 374 匿名さん

    少なくとも選手村300万以下説は完全に無くなったね。
    坪単価400万は確実に超えるとして、あとは400なのか450なのか、まさかの500万超えまで見えてきている。

  375. 375 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん

    湾岸地下鉄、意外と早いかもしれんね。
    そんな切迫してるんだ?

  376. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    それは平均の話でしょ。下限の話なら板状低層お見合い部屋なら余裕で300切ると思う。それを狙う人も居るのですよ。

  377. 377 マンション検討中さん

    >>375
    計画中のBRTは東京銀座周辺勤務なら便利ですが、鉄道を使う方は勝どき駅だけでは不便過ぎますよ。。勝どきまでBRT使うならバス○分の物件ってことですし。。
    スレ違い失礼致しました。

  378. 378 検討板ユーザーさん

    急に書き込み増えてきましたね。やはりパチネガは有りますが、相応に人気があるという事でしょうか?今の時代350は決して高過ぎではない。

  379. 379 匿名さん

    価格把握してる人、早く共有プリーズ!みんな待ってますぞ。

  380. 380 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    貴重な意見です。有難う御座います。

  381. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん
    パンダも有りますが、350から遠からずの価格ですね。あまり高額アピールしてもしょうがないから、検討者はアップしないでしょう。

  382. 382 匿名さん

    みんなそろそろ現実を受け入れましょう。安値期待しても無理な相場です。それを踏まえて何処を狙うか再検討されるのが宜しいかと。

  383. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    選手村の板マン。もはやこれしか周辺で安値を期待出来る所は無い。板マンなら280予想。

  384. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    三菱三井住友など名だたるデベが噛んでる事を踏まえて考えると、今の新築相場から大きく乖離して売る事は想像しずらい。これが中小規模のデベなら早期完売を目指して安値期待も出来るけど。大手は体力あるからね、それに選手村以外の近隣エリアでも販売してたり控えたりしてる。わざわざ自ら相場崩す事をする訳が無い。

  385. 385 匿名さん

    事前の予想通り平均350以上でした。有明スミフと同じくらいです。

  386. 386 マンション検討中さん

    選手村の検討を予定されている方は、実際に勝どき駅から歩いて現地に行ってみるといいですよ。
    特に風の強い雨の日がオススメです。そこを毎日歩くかもしれませんからね。

  387. 387 匿名さん

    選手村は高いだろ。坪単価500万くらいまでは覚悟しないと。

  388. 388 匿名さん

    事前予想通りですかー。
    我が家は有明ダイワで決まりかな。

    しかし、ホントに待てば待つほど値上がりする相場ですね。(笑)

  389. 389 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん

    有明のほうが風雨強いぞ。

  390. 390 匿名さん

    >>385 匿名さん
    有難う御座います。

  391. 391 匿名さん

    >>383 匿名さん
    だから、、少しは周辺の相場観を養いましょうよ。

  392. 392 マンション検討中さん

    >>389 さん
    湾岸の物件は風雨との戦いですよね。
    子供には特に危険ですよ。。

  393. 393 匿名さん

    待て待てーい。
    350も驚愕だが、隣巨大なパチ屋だよ!!その上でのこの強気価格。みんなそこに違和感はないのかい?

  394. 394 匿名さん

    万が一来年夏に選手村の板マンが280(260〜300)で出るとしたら、ここ(350?)やプレミスト有明(310)はお通夜状態になりますね

  395. 395 匿名さん

    >>393 匿名さん
    いくら此処で叫んでも全く無意味かと。予算オーバーな人は中古含め他検討するか、現実を受け入れるしかない。周辺はまだまだ上がる。

  396. 396 匿名さん

    スーゼネの作るシャレオツなオーバル型マンションならこの価格でも良いと思うけどな〜
    ハセコーだからな…


    クレヴィアの隣の空き地もどうせ板マンで似た価格ってわけか。
    まだ何も情報はないけど。

  397. 397 匿名さん

    待てば待つほど良いものを安価に買えるタイミングを逃してる訳で。今高い高いと思っても来年には普通ないしは安く感じてる。この辺りはずっとそんな感じですよ。

  398. 398 匿名さん

    振り返り
    >>220>>221>>223>>224>>332>>355

  399. 399 匿名さん

    >>393 匿名さん
    おい、おーい。
    パチンコ屋の駐車場も含め巨大なのは解った。
    それなら、パチ屋の隣ではない物件と比べて坪単価は下がってもおかしくない。比較は、有明地区か、越中島地区か?

  400. 400 マンション検討中さん

    パタっとレスが少なくなりましたね。。
    350が妥当と頭では理解できますが、実際「東雲ならあるいは」という希望を持っていた人が多かったのでしょうね。(私もその一人です)
    検討地域を妥協しても、価格高騰が早過ぎて結局そこすら買えない。そんな感じですね。。

  401. 401 匿名さん

    >>394 匿名さん
    周りの競合マンションですら、売れ残って困ってる状態で、東雲で470戸は値下げして最後は売り切るかも?
    ちなみに、競合であるパークタワー晴海も完売なってなくて苦戦。

  402. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん
    千葉行くっきゃないかなぁ。。千葉行けば余裕ある生活が待ってる。あれも買えるし〜、あそこにも行ける〜。みんなwin-win

  403. 403 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん
    そう?ネガ含め、ここにきてスレが賑わいを見せてる感はあるけど。

  404. 404 匿名さん

    東雲で350とは凄い時代になりましたね!

  405. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん
    これで周辺の後発物件は軒並み400オーバー確定しましたね。復興特需の側面からもコストプッシュは避けられないし。

  406. 406 匿名さん

    豊洲東急や選手村が450というウワサは当たるかもしれませんね〜。

  407. 407 匿名さん

    在庫を持たない野村ですら東雲で350万ときましたから、豊洲、選手村は少なくとも300台はないでしょうねー。

  408. 408 匿名さん

    晴海の選手村は、平米単価10分1で売却した土地らしいよ。そういう安売りする条件とかではないか?と言われてるし。

  409. 409 マンション検討中さん

    原価が安いからと言って安く売らなきゃいけない義務なんてないから。営利企業は儲けられるなら最大まで儲ける

    土地の取得が安くたって、価格の根拠なんて何かとってつけて周囲の相場に合わせてくるよ

  410. 410 通りがかりさん

    選手村後の分譲ってさー4000戸もあるらしいぜ。
    そりゃぁ通常価格で出したら長期の売れ残りや継続販売なるしコストかかるぜ。
    結局4000戸のを普通に売り切るなら安値販売は免れないのではと。
    ま、4000戸も販売あると周辺相場にもかなり影響与えるから、晴海や豊洲や東雲にも影響くるかもな。

  411. 411 通りがかりさん
  412. 412 通りがかりさん

    板マンとタワマンで6000戸でしょう。
    それに加え、勝どきにタワマン3本、月島にタワマン2本建ちますね。

  413. 413 匿名さん

    我々はいつまで振り回されるのだろう。。

  414. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    これまで各スレでも「値上げがりするから買っておいた方が良い」って散々言われてましたけどね。知りませんか?

  415. 415 匿名さん

    いつまでも上がり続ける相場はないよ。

  416. 416 通りがかりさん

    選手村ってインフラ大丈夫なの?

  417. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん
    それはそうなんですけどね。ただ、例えそうなったとしても世の中全体景気が悪くなる訳で。自身の勤務先も含めてね。そんな時に「よしマンション買おう!」というマインドには皆ならんのですよ。買えるのはせいぜい安値拾う投資筋や、キャッシュ潤沢な引退組ぐらい。で、景況が戻るまで数年?その時には当然相場も上向く訳で、年は幾つになってる?そんな感じでローン組めるハードルも上がってる。結局もっと安いエリアで検討するしかなくなり、いつもこれの繰り返し。一体いつ迄同じ事を続けるの?

  418. 418 マンション検討中さん

    勝どき東再開発は駅直結もあるタワマン2棟と板マンで合わせて3000戸超みたいですね
    2023年頃竣工だからオリンピック翌年くらいから販売開始でしょうか
    デベもちゃんと見通したてて計画してるでしょうから安くはならないでしょうけど

  419. 419 匿名さん

    >>414 匿名さん
    結局周辺の相場は住友が引っ張り上げたという事か。東雲タワマンに昔から住んでるが複雑な気持ちです。

  420. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    住んでる所が上がってるなら悪くはないでしょう。言ってる意味が分かりません。

  421. 421 匿名さん

    40℃近い真夏に10℃の真冬のことが想像できないのと一緒で、不動産の価格が高い時って下がる事が想像できないのですよね。景気循環で確実に下がるのですが。

  422. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん
    湾岸エリアに限らず何処も上がってますよ。

  423. 423 名無しさん

    価格表を早く載せろ!

  424. 424 匿名さん

    つべこべ言わずに早く!

  425. 425 匿名さん

    確かに選手村の話はもういいので価格表が見てみたいですね。Twitterにも特に情報上がっていないですし。

  426. 426 匿名さん

    >>421 匿名さん
    40℃が50、60℃になることもあるんですよ

  427. 427 匿名さん

    2014年位から高い高い言われてるからねー。
    振り返れば安かった。

  428. 428 通りがかりさん

    価格が下がる不景気になったら物件やすくなっても怖くて買えんがな。不動産だけ不景気来ないかな?

  429. 429 匿名さん

    なんだ、価格表載らないのか。
    つまらんスレッドだ。
    価格がわからなきゃ
    検討もできん

  430. 430 通りがかりさん

    >>429 匿名さん
    勇気あるなら、野村不動産に電話して聞き出せよ

  431. 431 東雲王子

    価格表は基本は秘密なんですよー
    仕方ないですねー
    ご自身でMRに行きましょうー

  432. 432 匿名さん

    >>430 通りがかりさん
    面倒だからここに来てるんダロガー

  433. 433 匿名さん

    >>427 匿名さん
    周辺中古も少なくなって価格も上がってますからね。まだ踊り相場ですよ。

  434. 434 匿名さん

    >>431 東雲王子さん

    東雲王子?!
    鞍替えか??

  435. 435 匿名さん

    価格表は基本ダメだと思いますよ。それにネガの格好の的になりますしね。

  436. 436 検討板ユーザーさん

    62ヘーベーで、6500くらいらしい
    手が出ない無理ぽ

  437. 437 匿名さん

    >>436 さん
    やっと具体的な数字が!
    62平米だと2DKですか。10階以上なら、という価格感ですね。

  438. 438 匿名さん

    キャナルコート内の野村とどっちが良いの?

  439. 439 評判気になるさん

    >>438 匿名さん
    こっちです。

  440. 440 匿名さん

    >>436 検討板ユーザーさん

    えええええー
    70だと7400ぐらいってことか。
    退散。

  441. 441 匿名さん

    ここってオーバルデザインと中庭以外の特徴として、何か特別な共用部ってありましたっけ?
    特になく眺望も普通ならかなり強気だなぁと。

  442. 442 匿名さん

    当初西側最上階にスパ作る計画じゃなかった?
    いつの間にか消えた?

  443. 443 マンション検討中さん

    >>440 匿名さん

    完全にスミフ有明、パークタワー晴海(南側)と同じくらいですね

  444. 444 通りがかりさん

    東雲そんな高いの!?クレヴィア豊洲とか安かったじゃん!

  445. 445 マンコミュファンさん

    プラウドタワーとクレヴィアの住民が必死ですね。

  446. 446 匿名さん

    ここは東雲だけど、豊洲が最寄りの実質豊洲物件だからね

  447. 447 匿名さん

    クレヴィアも当時は高かった。

  448. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    当時で平均280〜290くらい?そう考えれば今の相場なら高くなるのも仕方ないね

  449. 449 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    パークタワー晴海とはコンセプトとしても少し被ってますよね。(ガーデン要素が)
    子供がいる家庭はご近所でしょっちゅう顔合わせる事になりそうですね。

  450. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    でも隣はパチ屋

  451. 451 匿名さん

    >>446 匿名さん
    でも隣はパチ屋

  452. 452 通りがかりさん

    >>441 匿名さん
    巨大なパチンコ屋が隣にあるのも特徴。
    パチ好きには堪らない。

  453. 453 マンション検討中さん

    350か。。
    スミフ有明と同じか。。
    退散だな。。
    引き続き賃貸生活。。

  454. 454 匿名さん

    うちも退散す。
    夢の東雲生活は夢で終わったす。

  455. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    ここの60m2が買えるお値段で、隣の方にいっぱい建ってるタワマンの80m2超とか買えますが、そんなに憧れてるなら中古はどうですか

  456. 456 匿名さん

    >>453 マンション検討中さん

    賢明です

  457. 457 マンション掲示板さん

    坪350万??まじですか。
    仕方ない、オリンピック後の値崩れを待つっきゃねーかな。

  458. 458 通りがかりさん

    中古タワマンだなんてババ引きとんでもない

  459. 459 匿名さん

    東雲は、大半がタワマンだべ

  460. 460 匿名さん

    パチ屋側の部屋の場合、その立体駐車場のが気になるかなぁ。
    マンションの駐車場と違って終日頻繁に出入りが続くからね。

  461. 461 匿名さん

    >>457 マンション掲示板さん

    結局また次にできるマンションが370で出てきて、350安かった〜とか言ってるかもよ

    デベが寡占化してるから、皆でこの界隈の相場を作りにきてるね
    中古も上がってきてるし良いことだと思うけど

  462. 462 匿名さん

    良いことなのかなあ

  463. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    過剰供給は間違いなくマンション不況を産むから、値崩れしたら、300いや250とかなるで。

  464. 464 通りがかりさん

    まぁここまで作られちゃうと後から住むのはリスク高いかな。

  465. 465 匿名さん

    東雲で高いと言われたクレヴィア豊洲すら今出てくれば割安感がある水準なんだから時代は変わっていくよね〜

  466. 466 通りがかりさん

    クレヴィア65平米5500とかで買えたじゃないか!おかしいだろさすがに!笑

  467. 467 匿名さん

    デベに足元見られて馬鹿にされていることに早く気付きましょう。消費者を馬鹿にするな!と拒絶してみましょう。

  468. 468 匿名さん

    >>465
    ホントそうですね。
    ただ、数年で坪単価ウン十万も変わってしまうと、価格なんてあってないようなものだと猜疑心に苛まれる気持ちもよくわかります。
    なんでもそうですが、急激に上がれば急激に落ちはタイミングがありますからね。。

  469. 469 通りがかりさん

    別にここら辺になにかできてるわけじゃないんだからバブル感がすごい。

  470. 470 匿名さん

    有明、豊洲新市場辺りから開発の効果の波がきてるのでしょう
    どう感じようが、新築物件は今のデベから買うしかないのであればそれが正しい価格であって
    それぞれ個人が持ってる「これくらいが本来の正しい価格」というのは正しくない幻想であることに気付かないとね

  471. 471 匿名さん

    >>450 匿名さん
    そこでも顔合わせる事になりそう

  472. 472 匿名さん

    >>470 匿名さん
    そうなんですよねー。
    有明や豊洲は開発がありますが、東雲は何も変わらない。。

  473. 473 匿名さん

    また皆んな同じ事を繰り返すのか、、。来年には適正ないし安く感じてるよ。そういうもんよ。豊洲東急が400以下で出してくると思う?

  474. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん

    有明なんてどうでもいい箱物ばっかしできるだけだけどね

  475. 475 匿名さん

    >>472 匿名さん
    都心距離考えてみては?実質この距離で、この単価で買えるエリアって既に希少ですよ。それに今後も人口増加が見込めるエリア。賑わいは人を呼び込み、更に活気が産まれる。そういうエリアは例え不動産市況が悪化しても底堅いかと。

  476. 476 匿名さん

    ついぞ5年前、港区南麻布のパークホームズ南麻布レジデンスは定借物件とはいえ三井・清水建設のコンビで坪280。定借は所有権の2割安が目安と言われているから、所有権換算で坪350。
    かたや現在、江東区東雲の野村・長谷工コンビでちょうど坪350。
    たった5年程度で同単価で買えるマンションがこのエリアまで押し出されてきたのは驚きです。

  477. 477 匿名さん


    いつまでも不動産バブルは続かないよ。
    近い将来に来る首都圏の大地震により23区が壊滅すれば、一気に潮目変わると思う。

    今は買わない勇気でボイコットすべき時期。



  478. 478 通りがかりさん

    この相場でも立地が良かったりしたら買う価値はあると思うんだけどね。

  479. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん
    そんな時に誰も購入しようというマインドにはならんさ。で、10年かけて復興して、さあマンションを買おうと思ったら自分いくつよ?ローン組むハードル含め、その途中段階でも下がった相場は上がってるからね。

  480. 480 マンション検討中さん


    で、、結局買い時のタイミングが限られる消費者はデベ側の思惑通り高くても買ってしまう。
    足元見られているのは我々側なんだよね。

    せめてもの抵抗は相場が遅れて上がる前の中古物件を購入か。

  481. 481 匿名さん

    野村ナイス!!!こうなったら、プラウドタワー東雲売りに出すわ!!!

  482. 482 検討板ユーザーさん

    >>481 匿名さん
    何で??

  483. 483 匿名さん

    1年経てば、なんだかんだ相場並みだったねー。とか会話してるんだろうな。

  484. 484 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    もう周辺含めて既に一段上がり始めてる。急ぐべし!

    https://wangantower.com/?p=15585

    https://wangantower.com/?p=15598

  485. 485 匿名さん

    今マンションが必要で、東雲という土地に拘りがないなら他を探せば良いだけですよ。他にマンションなんて売るほどあります。
    多少安いかもしれないと思って検討していたとしたら、結果安くなかった訳ですから候補から外れて当然です。
    その人にとっては価格が高い=価値がない(見合わない)ということです。

  486. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    ここより安くて良いマンション有りますか?

  487. 487 匿名さん

    歴史は繰り返すね

    1. 歴史は繰り返すね
  488. 488 匿名さん

    350に手が出ない皆さん、プラウド越中島が実質最終期ですよ~。
    明後日が申込期限です。

    越中島駅徒歩4分(東京駅まで4分)、門前仲町駅も徒歩11分、月島駅・豊洲駅も自転車圏内、全戸南向き、小中学校まで徒歩3分以内、大規模板マンで管理費安という条件で、坪300切ってます。
    眺望のイマイチさと、スーパーまで徒歩10分ということに目をつぶれば。

    しかし野村のマッチポンプ具合はすごいね笑
    東雲を期待していた人間を失望させて越中島に誘導し、越中島に間に合わなかった人間に東雲を買わせるという。

  489. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    越中島、60平米の間取り残ってますかね?
    完売なら残りは軒並み6000万以上ですから。。

  490. 490 マンション検討中さん

    プラウドタワー東雲中古で買った方が良くないですか?
    駅からの距離変わらないですし、築年5年くらいですよね。
    70ヘーベー7500万新築と5500万タワーなら、タワー選んだ方が良くないですか?
    二千万の差はデカすぎ…

  491. 491 匿名さん

    合理的に考えればそうなんだろうけど、どうしても新築じゃないとっていう層がいるから、ここもある程度は売れるでしょうね。

  492. 492 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん

    プラウドタワーは間取り悪いの多いから…。
    綺麗な間取りが売りにでたらすぐに成約してるけどね。

  493. 493 マンション検討中さん

    >>491 匿名さん

    プラウドタワー中古も値段引っ張られて価格上がってきそうですね…

  494. 494 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    タワーの方、何階の相場ですか?

  495. 495 匿名さん

    >>492 匿名さん
    綺麗な間取だとどれぐらいの価格帯ですか?70平米で。

  496. 496 匿名さん

    中古も人気出てこうやってエリアの相場が築かれてく訳ですね。

  497. 497 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん

    湾岸ナビの評価額の坪260でざっくり計算しただけなので、真ん中の25Fくらいでしょうか。
    もう260じゃ買えないでしょーね…

  498. 498 匿名さん

    プラウドタワー買うくらいなら三井のタワーの方が断然良い。
    キャナルコートじゃないけどね。

  499. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    三井のタワーってどれ?

  500. 500 匿名さん

    東雲でも豊洲駅寄りと東雲駅寄りで全然違うと思う。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸