東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/


所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス八王子ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 301 太郎

    入り口もいい感じですね

    1. 入り口もいい感じですね
  2. 302 匿名さん

    エントランス背が高くていいですね

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    ローンの話とかって皆さん担当者と話ししてますか?

  4. 304 住民板ユーザーさん2

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    話してます。
    が…
    やはり(?)、対応が遅くて…

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    >>304 住民板ユーザーさん2さん

    担当者から連絡きました?それとも自分から連絡しましたか?!クリオさん、マイペースですよね^ ^こちらが焦っちゃってます…

  6. 306 太郎

    たまに書類が送られてくるので記入して送り返してます。此間は契約書が来たかな…

  7. 307 住民板ユーザーさん2

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    こちらから、連絡を2・3度すると、やっと返事が来るかな?って感じです(汗)
    先ほども、メッセージしました。

  8. 308 住民板ユーザーさん4

    融資契約会は、いつ行われるのでしょうか…引っ越しまであと2ヶ月ちょいです汗

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    >>307 住民板ユーザーさん2さん

    やはりそうですよね、
    待ちきれなくてこちらから連絡して返事が来ての繰り返しですよね…

  10. 310 住民板ユーザーさん2

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね…
    本当に、3月29日までに、お金が借りれるのか…

  11. 311 住民板ユーザー

    本日の状況です。

    1. 本日の状況です。
  12. 312 太郎

    入居説明会及び抽選会のお知らせが届きましたね

  13. 313 住民板ユーザーさん5

    駐車場と駐輪所の抽選会、欠席すると抽選できないとか困るなぁ、
    家庭の事情で参加が難しい、、、
    引っ越し日の抽選会みたく参加不可の家庭は代わりに抽選してくれればいいのになぁー

    担当者に意見してみるかな。

  14. 314 住民板ユーザーさん

    >>313 住民板ユーザーさん5さん

    本当にそうです。わたしも駐車場の抽選希望なのですが、当日参加できず…。
    なのに、通達は一ヶ月前。なんなんですかね?

  15. 315 住民板ユーザー

    駐車場希望の集約してほしいです。それで不足するようであれば抽選してほしいです。

  16. 316 住民板ユーザーさん5

    今後長いお付き合いになるわけで、明和さんにはよりきめ細かい丁寧なご対応を期待します。

  17. 317 住民板ユーザーさん2

    皆さん住宅火災保険は、明和さんから進められたあいおいに入りますか?

  18. 318 通りがかりさん

    >>317 住民板ユーザーさん2さん

    他で見積もり取ったら、そっちの方が条件良かったので、あいおいは入らない予定です。

  19. 319 太郎

    >>317 住民板ユーザーさん2さん

    他社にします

  20. 320 住民板ユーザーさん2

    >>318 通りがかりさん
    そうなんですか!!
    なんか、お知らせのあった会社の保険に入らないといけないと思ってました(汗)
    ちなみに安いのって…どこの保険会社さんなんですかね?

  21. 321 通りがかりさん

    >>320 住民板ユーザーさん2さん
    うちの場合は、セゾン火災のじぶんでえらべる火災保険って商品と、楽天損保のホームアシストが安かったです。


  22. 322 住民板ユーザー

    火災保険なので、明和地所の保険会社の方が何かあったときに良いのかと思ってましたが…関係ないのでしょうか?

  23. 323 通りがかりさん

    >>322 住民板ユーザーさん
    単なる紹介なので、あまり関係無いと思いますが、入居説明会で聞いてみるといいと思います。

  24. 324 太郎

    此間、提携しているあいおいに他社でも良いか聞きましたが全然構わないとのこと。まだ時間があるので自分が満足出来る保険会社を探した方がいいと思います。

  25. 325 住民板ユーザーさん2

    地震保険ってどうされます?八王子は地盤が強いらしいですが、、あと新築マンションですし‥入るか迷っています。

  26. 326 通りがかりさん

    >>325 住民板ユーザーさん2さん
    地震保険は迷いますよねー。
    私は家財だけ地震保険付けると思います。まだ迷い中ですが。

  27. 327 住民板ユーザーさん2

    保険も心配ですが…
    マンションの事、色々と聞きたい事があり、担当者の人に何度か連絡していたのですが、連絡がなく…
    でも自分も仕事が忙しくてなかなか連絡が出来なくて今朝、会社に連絡してみたら…
    担当者、退社したって(汗)
    全く知らなかったですし、引き継ぎ等もうまくいっていなくて。
    金融機関とのやりとり等、心配です。
    明和地所さん、信頼出来るのかな?と思ってしまいます…

  28. 328 住民板ユーザーさん5

    >>327 住民板ユーザーさん2さん

    その不安なお気持ち、とても良くわかります。
    退職は結構ですが、しかるべき対応は本来、すべきでしょうね、商売柄。

  29. 329 住民板ユーザーさん2

    >>328 住民板ユーザーさん5さん
    有難うございます。
    とりあえず、文句等を言っていても仕方がないので…
    善後策を、考えたいと思います。

  30. 330 住民板ユーザーさん8

    みなさん、住宅ローンの本申し込み手続きはもうお済みですか?
    追加の必要な提出物は自身で淡々と揃えるとして、特に明和さんとの提携ローンルートの場合、どこかに赴いて手続きするんですかね?仮審査時のように。

  31. 331 太郎

    全てのカバーが外れました

    1. 全てのカバーが外れました
  32. 332 匿名さん

    どこかの会場で詳しく説明されるものだと思ってるんですが違うんでしょうか?

  33. 333 住民板ユーザーさん2

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    本申し込みまだです。

  34. 334 住民板ユーザーさん2

    >>332 匿名さん

    24日の入居者説明会の時に、クリオから勧められてる保険屋さんも来ていて質問等ができるみたいです!

  35. 335 匿名さん

    植栽が始まっていましたが、またムクドリが帰って来ないか心配です
    そんなに大きな木じゃないので大丈夫なのかな?
    バスロータリー付近の木はほぼ全て枝が切り落とされてますので…

  36. 336 住民板ユーザーさん2

    >>335 匿名さん
    あのムクドリすさまじいですよね(^_^;)

  37. 337 住民板ユーザー

    修繕積立金と修繕積立基金がありますが、入居時に修繕積立基金は一括支払いになるのでしょうか?
    それとも、支払い済みの手付金から引かれるようになっているのでしょうか?ご存じでしたらご教授ください。

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ内覧会だ!
    楽しみだなー
    問題なく引き渡しまで済むといいけど、、、。

  39. 339 匿名さん

    部屋だけでも見てみたいな

    1. 部屋だけでも見てみたいな
  40. 340 住民板ユーザーさん2

    入居説明会・内覧会…いよいよですね。
    そぅ言えば…
    一階のショップって、何屋さんが入るんですかね?
    コンビニだと、有難いんですがね?。
    それは、ないかな(汗)

  41. 341 住民板ユーザーさん5

    コンビニは可能性低いのでは?周辺にたくさんありますしね。

    クリーニング店いいなと思ってましたが
    それもマンションの目の前にありますし、
    あったら便利と思う店はすでに周辺に多いですね。

  42. 342 住民板ユーザー

    修繕積立基金については、入居時にまとめて支払いするのではないですか?結構高いので分割とかになるとらくなのですが…そうはいかないのですかね?

  43. 343 住民板ユーザーさん5

    不動産系のサイトを見ると修繕積立基金は物件引き渡す時に一括払いとありますね。

    分割にしたいという気持ちは分からなくはないですが、それをすると毎月払う修繕積立金が上がるだけですし、そもそも修繕積立基金としての意義はないと思います。

    まぁ、明和が分割に応じるかどうかというところはありますが、、、。

  44. 344 匿名さん

    管理の問題なので皆様滞納なく支払ってほしいです…
    毎月の積立金も…

  45. 345 マンション掲示板さん

    初期費用を構成する費目ではないですか。最初に一括払い以外ないと思ってますが、、
    既に払ってます、、よね?みなさん??

  46. 346 太郎

    修繕費積立基金は手付金から充当するのでは?

  47. 347 匿名さん

    キャンセル住戸だって

  48. 348 住民板ユーザーさん2

    賃貸に出るのは1LDKや2LDKだけかと思っていましたが上層も出ていますね。
    終の住処として購入しましたが投資用不動産にならないか不安です。

  49. 349 匿名さん

    南側80㎡も出てるんですね
    立地がいいから仕方ないのかな…

  50. 350 住民板ユーザーさん2

    >>340 住民板ユーザーさん2さん

    入居者説明会で聞いてみたいですね!

  51. 351 名無し

    1Fは貸店舗として応募中のようですね。2/8に情報公開となっていました。
    決まってないの?という印象ですが…。
    https://www.seikohousing.com/kasi-tenpo/detail-5c5d2aa4d032a73d9c839d8...

  52. 352 マンション掲示板さん

    >>349 匿名さん

    立地が良過ぎることの裏返しだと思います。
    賃貸に出されること自体が、必ずしもマイナス要素ではないと思います。

  53. 353 匿名さん

    現在賃貸暮らしですが、自分の物じゃないことをいいことに共用部分が散らかっているのでイメージが悪いんです

  54. 354 住民板ユーザーさん1

    屋上部分がライトアップされてました。

    1. 屋上部分がライトアップされてました。
  55. 355 住民板ユーザーさん1

    エントランス部分も、出来てきました。

    1. エントランス部分も、出来てきました。
  56. 356 匿名さん

    カッコいい(*^^*)

  57. 357 マンション掲示板さん

    ホント楽しみですねー^^

  58. 358 住民板ユーザーさん2

    楽しみですね(⌒▽⌒)
    でも今まで、気にした事なかったですが…
    マンション等、大きな建物って結構ギリギリまで工事をしているものなんですね。

  59. 359 住民板ユーザーさん2

    素朴な疑問なんですが、皆さんはこのマンションの事をどうやって知りましまか?

  60. 360 住民板ユーザーさん2

    >>359 住民板ユーザーさん2さん
    私は、ネットでしたが。

  61. 361 太郎

    近くに住んでいたので現地の広告で知りました

  62. 362 住民板ユーザーさん1

    太郎さんと同じです。

  63. 363 住民板ユーザー

    24日の説明会楽しみです。我が家は車所有してないので抽選会参加しませんが、抽選会ご参加される方は時間もかかりそうですね。

  64. 364 住民板ユーザー7

    初めて、投稿します。
    よろしくお願い致します。
    明和物件ですと、セレクトシステム『Conomi』(有償・無償)があったかと思いますが、それについて皆様は説明ありましたか?
    ふと思い出したので、投稿した次第です。

  65. 365 匿名さん

    1年くらい前の建築オプション会で色々選びましたよ

  66. 366 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民板ユーザー7さん
    購入の時期によると思いますが、私が聞いた時は、下の階はもう決まっちゃってるけど、上の階ならまだConomiで選べると言ってました。

  67. 367 住民板ユーザーさん2

    自分は、本来は選択出来ない時期に購入を決めたのですが…
    まだ建築自体はしていなかったので、無理を言って選択出来ました。

  68. 368 住民板ユーザーさん2

    あと、住宅ローン…
    保険?は、皆さん…オプションは付けましたか?
    障害者になったりしても、保険料を払わなくて良いオプション。
    利率は高くなりますがね。

  69. 369 住民板ユーザー7

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    自分は昨年7月に契約しました。
    その時点では既に終わっていたようですね。
    非常に参考になりました。

  70. 370 マンション掲示板さん

    あらためて現地にて。

    八王子駅北口最強の立地ですね。

    かなり楽しみだ。

  71. 371 住民板ユーザーさん2

    >>368 住民板ユーザーさん2さん

    うちはつけない予定です。あとはガンて診断された瞬間からローンを払わなくていいのもありますけど‥ガン家系じゃないのでそれもつけない予定です。

  72. 372 住民板ユーザーさん2

    >>371 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど。
    自分は…心配性なので、オプションを付けちゃうかも…

  73. 373 マンション掲示板さん

    いよいよ本日入居説明会ですね^^
    みなさん、ヨロシクお願いいたします。

  74. 374 住民板ユーザーさん1

    今日の説明会どうでしたかー?
    自分不参加でしたが参加した方でレポいただける方いらっしゃれば嬉しいです

  75. 375 住民版ユーザーさん8

    説明会行ってきました。もっとも母の付き添いですが。。
    出席者は思ったより多かった。100人超は来てたのではないでしょうか。
    まあ、新しい情報はなかったですね。保険、ライフラインの開通、引越、、、
    それぞれを担当者がパワポ使って簡単に解説してました。
    マンション固有の注意事項や説明もなく、渡された資料を読めばいい感じ。
    なんか各種抽選会がメインのような印象でした。
    駐車場なんか何度も応募状況を説明してましたね。
    しかし、永山の会場は八王子住民にとっては非常にアクセスしにくい場所でした。
    八王子市内かJR京王線沿線で場所確保できなかったのか?
    会場に入ったら資料一式とドリンク、帰りはお土産のクッキーで荷物ずっしりでした。

    まあ、また一つイベント消化したので、次は内覧会ですね。

  76. 376 住民の人に質問したいさん

    レポありがとうございます。
    付き添いの方のレポとは予想外でした(笑

    出席者は100人以上も来ていたのですね、想像していたより多い印象ですが
    参加しないと抽選できない関係上、参加する意義を見出す方が多かったのでしょうね。

  77. 377 住民版ユーザーさん8

    説明会と抽選会との間に休憩があったのですが、
    そこでかなりの方が帰ったようですがね。

  78. 378 内覧前さん

    駐輪場多過ぎでしたね

  79. 379 匿名さん

    駅前だから自転車使う人少なかったのかな…

  80. 380 住民板ユーザー

    今日の説明会参加しました。
    駐車場抽選会は全高の高い車が2倍くらいの倍率でした。逆に全高の低い車は比較的倍率低く、マンション内の駐車が可能な状況でした。

  81. 381 住民板ユーザーさん7

    駐輪場はどこのマンションもあまってますねー
    駐車場は背の高い車種が停められるところが倍率高く、背の低い車種の場所は少しだけ余ってましたね。

  82. 382 住民板ユーザーさん2

    駐車場…
    まずは、駐車場を求めている人全体数が少なくて、ビックリ。
    自分はセダンなのですが…
    更に倍率が低くて、ビックリでした。
    今は車を、マンションの敷地外駐車場に止めているので、今度からは敷地内に止められるので有難いです。

    駐輪場を求めている人も少なくて、それもビックリ。

    皆さん、自転車・バイク・車などなく、徒歩のみの方が多いのですね。
    これだけ駅から近かったら、そうなのかもしれませんね。

    いよいよ、今度は内覧会ですね。
    宜しくお願いします!

  83. 383 匿名さん

    >>382 住民板ユーザーさん2さん
    今年は今のところ大丈夫ですが、雪の降った場合、駐輪場・駐車場の雪掻き等は、駐輪場・駐車場利用者が、行うんですかね?
    管理会社の方が、そこまではやらないですよね(汗)

  84. 384 住民板ユーザーさん7

    >>383 匿名さん
    東京の場合、雪はたまにしかふらないので、
    雪かきは一般的には業務に含まれていないようです。基本的には住民たちが行なうものなので、声を掛け合ってボランティアでやるのが良いと思います。

    前のマンションでは、雪予報が出ると、前日からエントランス周辺に雪かきスコップが準備されていました。
    普段廊下で会っても、軽く挨拶するだけですが、雪かきとかに参加すると、色々とお話し出来て良いコミニケーションになってました。


  85. 385 住民板ユーザーさん

    >>383 匿名さん
    それは、少しはやく車を出しにいって、みんなでかけばいいのでは?

  86. 386 匿名さん

    >>385 住民板ユーザーさん
    そうですね!!
    年に数度の事ですし…
    それも良い、コミュニュケーションの構築に繋がるかもしれませんね。
    車所有者の有志で、融雪剤を買っておくのも良いかもしれませんね。
    そう言う事を、理事会などで話し合うのが良いのかもしれませんね。

  87. 387 マンション掲示板さん

    今晩も、ライトアップされてました。
    いよいよ、土曜日は内覧会なのですね。

    1. 今晩も、ライトアップされてました。いよい...
  88. 388 住民板ユーザーさん8

    内覧会って全戸同時にやるんですかね?
    うちは土曜の午後ですが。

  89. 389 マンション掲示板さん

    >>388 住民板ユーザーさん8さん
    わたしも、午後。

  90. 390 住民板ユーザーさん1

    うちは、3/10ですので複数回に分けて実施ですね。

  91. 391 住民板ユーザーさん8


    「内覧会って全戸同時にやるんですかね?」


    あっ、、、。(察し

  92. 392 住民板ユーザーさん8

    >>390 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、来週のかたもいらっしゃるんですね。
    今週末の方、よろしくお願いします。
    当日は間取り図の拡大コピーを持って室内を採寸しまくります。

  93. 393 住民板ユーザーさん7

    自分は以下を持っていく予定です。

    間取り図
    メジャー
    水平器
    オプション等申込時の書類
    他者がWEBで公開しているマンション内覧会向けのチェックリスト
    家電メーカーが出している家電設置チェックリスト

  94. 394 住民板ユーザーさん8

    >>393 住民板ユーザーさん7さん
    なるほどですね~
    最後の2点はどこかおすすめのサイトありますか?

  95. 395 住民板ユーザー

    >>392 住民板ユーザーさん8さん

    >>392 住民板ユーザーさん
    我が家も午後ですが、採寸したりチェックしたりする時間がたっぷり取れる午前中が良かったです。受付してから、書類確認等の事務手続きがあり、直ぐには内覧できないと聞きました。暗くなると床の細かい傷等のチェックができなくなるので、午前か午後を選択できたら良かったです。

  96. 396 住民板ユーザーさん2

    確か、低層階(8階までかな?)が、3/2・3。
    高層階(9階以上)が、3/9・10。
    その予定でお願いされましたが…
    私は4階なのですが、3/2・3は無理だと話したら、3/10で良いとの事なので、10日(日)にしてもらいました。
    ちなみに、10時からです。

  97. 397 住民板ユーザーさん8

    >>394
    うーん、オススメは、、、ないっすね笑
    正直自分も初めて使うんで。
    検索して出てきた中でチェック項目が多いやつを選んで印刷したぐらいです。

    家電のやつもメーカーによって違うものの基本的にメモる項目は同じですからね。

  98. 398 住民板ユーザーさん8

    >>397 住民板ユーザーさん8さん

    内覧会用はクリオが当日配布してくれないかな?
    家電の方は存在を知りませんでした。自分でもぐぐってみます。
    どうもありがとうございました。(^_^)


  99. 399 匿名さん

    今日の方、よろしければレポお願いします

  100. 400 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    流れは下記で全部で2時間くらいでした。

    -共有設備の説明
    -部屋の確認。ドアや建具の動作、床のきしみ、など、Tada建設の人と一緒に説明を受けながら確認。
    -屋上の見学
    -集会室でカーシェアとか各種業者の説明受け
    -希望者はその後、部屋の採寸
    -解散

    1. 内覧会行ってきました。流れは下記で全部で...

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸