横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aobadai2/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

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ザ・パークハウス 青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    私もマンション絶望未来読みました。
    たしかに、売主が大手デベの物件は、売り急ぐような営業はしていないような気がします。
    ただ、こちらのマンションのモデルルームは2月頃には撤去してしまうようですね。それまでに、ある程度は契約をとりたいのが本音ではないかな。
    年明けは、積極的な営業体制になると予想します。

  2. 183 匿名さん

    竣工半年前にモデルルームクローズですか 早いですね
    値付けがちょっと安めだったってことなんでしょうか
    あざみのの東急はここよりだいぶ高くなりそうですね

  3. 184 匿名さん

    金銭的に余裕があれば迷わずあざみ野。
    しかし、同じ条件だとすると1000?1500万ほどあざみ野の方が高買ったですよ…

  4. 185 匿名さん

    あざみ野のカリタス跡地のブランズは85㎡だったら1億超えてきっちゃいますよね?

  5. 186 匿名さん

    超えないと思うな
    億超えならば戸建に流れると思う
    あちらは大規模マンションなのでこことはいろんな意味で違うよ

  6. 187 匿名さん

    カリタス跡地は高そうですねぇ…
    たしかに億超えなら戸建にするという意見もありますが、そもそも戸建はイヤ、絶対にマンション!!という人も多いですからね。
    世の中には、金銭的に余裕のある方々が多いのも現実ですから、なんだかんだと良い条件のお部屋はすぐに売れてしまうのでしょう…
    ただ、売れ残りが多くなるのも現実。
    富裕層は条件の悪い部屋は選ばない、かと言って一般市民が手を出すには、条件が悪い部屋なのに金額が高い…

    あざみ野に比べたら、こちらのマンションは良心的なお値段設定なのかなと思います。まぁ、金額を下げるために、細かいところをギリギリラインで仕上げているような気もしますが…

  7. 188 匿名さん

    あざみ野のところはこちらのデベさんが開発したマンションとカリタス跡地マンション開発の2つが2000年始めにできたイディオス以来、約20年ぶりの目玉の大開発。土地的にはまたと出ない好物件。
    あちらのパークの次あたりの価格帯になりそう。
    絶対にマンション。という人は青葉区にそれほど多くいなさそう。
    少なくなった購買層獲得にむけてここも他エリアとの差別化がより重要です。

  8. 189 匿名さん

    カリタス跡地を見てきたけど、確かにロケーションは抜群だね
    仕入れも相当高いだろうから、仕様も良くして予想よりも高く値付けしてくるかもね
    いい部屋なら1億出しても良いと考える層は結構いると思いますよ

  9. 190 匿名さん

    生活の事を考えるとあざみ野より青葉台の方が便利かな。
    たしかに、青葉台よりあざみ野の方が上品なイメージだけど…
    一般庶民の私には、青葉台でも十分すぎるくらいです(>_<)

  10. 191 匿名さん

    青葉台はスーパーも多く駅前に商業施設が多い
    あざみ野は駅前が未開発
    交通においては横浜市営鉄道がある分、あざみ野が一歩リード
    住宅の価格は、あざみ野>青葉台
    エリアの広さ、青葉台>あざみ野

  11. 192 マンション検討中さん

    あざみ野は昔から高級住宅街だったと聞いたことがありますが、やはり、青葉台よりあざみ野の方が地価が高いのは、2路線利用出来るからですか?
    それ以外に何か理由があるのでしょうか?
    あざみ野の駅前は今後再開発することなどあるのでしょうか?
    そうなるともっとあざみ野は高くなりますね。

  12. 193 匿名さん

    あざみ野は各停でしたが急行停車駅となり2路線利用できること。郊外バス便ではあるが5.5千万程度から新築戸建の購入ができる。バス便もいろんなルートでエリア内をカバーしている。
    あざみ野南など開発が新しい地域が多く街並みが揃っている。
    駅構内店舗、MIZUHO下の地下店舗のリニューアル、来年2月オープン予定で大正堂1階にOKストア進出
    これ以外は特に動きはありません。
    あざみ野話題はあちらの物件の方がいい情報あるかもよ

  13. 194 匿名さん

    確かに青葉台の方が駅前の賑わいは上ですよね
    戸建てならあざみ野かもしれないけどマンションなら青葉台かな1億以下でファミリー向けマンション買えるのは青葉台だし

  14. 195 匿名さん

    1億に拘らなくてもいいのでは
    サラリーマン世帯では7、8千万以上は家庭だけの予算、ローンでは無理で他に借りるか援助が必要と思います。皆さん5、6千万台がMAXではないでしょうか
    希望からすると4千万台がBESTなのですが中央林間までいかなくてはなりません。

  15. 196 マンション検討中さん

    田園都市線を使っている方がいらしたら教えて下さい。
    朝7時くらいの、東京方面の混み具合はどんな感じですか?
    また、時刻表なんてあてにならない…と聞きますが、毎日遅延というのは本当?

  16. 197 匿名さん

    青葉台で7000万円で85平米買えるのは今が最後になるような気もするけどね

  17. 198 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    青葉台駅ということでいえば
    平日7時ちょうどの便が急行の最後、それ以降は3から5分毎に準急、準急の間に各停。7時の急行ではあざみ野でそこそこ込み、たまプラーザで肩が触れ合う程度で空きスペースがない状態、鷺沼で押される感じ。号車にもよりますがこんな感じ。溝の口で乗換えでどっと空きそこそこ乗ってきます。
    各駅は私立小学生や私立中学生が多い印象。
    去年は遅延が多かったですが、今年は遅延の届け出を会社に出した記憶がないので改善されたかな?
    ホームドアを各駅設置が進んでいるのも関係していると思います。数分の遅延はたまにあります。

  18. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん
    価格が低くなるってことですか?

  19. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    196です。
    ありがとうございます。
    7時以降は準急になってしまうのですね…
    とても参考になります。
    遅延についても、だいぶ改善されているようで安心しました。

  20. 201 マンション検討中さん

    みなさん、眺望ってやっぱり気にしますか?
    ここは、せっかく南向きが多いのに、目の前は残念ながら大規模マンション…
    日当たりに問題なければありですか?
    外の景色なんて関係ないのかなぁ。

  21. 202 匿名さん

    眺望はオプションのようなもの。
    贅沢品のひとつと考えれば良いのでは? ルーフバルコニーなら良い眺望をのぞむけど、ただのバルコニーであれば日当たりが良ければ特に気にしないかな。
    流石に目の前が人が通りそこから丸見えなのはNGだけどね。
    このマンションであれば3階以上なら問題ないと思います。

  22. 203 通りがかりさん

    自分も気にしないかなぁ。
    眺望がいいに越したことはないが、
    毎日眺めるものでもないし。
    それよりは住環境の方が重要かなと。

  23. 204 匿名さん

    都内のタワーマンションに住んでる人曰く
    眺望を楽しむのは最初だけ、来客が来たら外を見せるぐらい。
    眺望も日常の景色になったらワクワク感がないのかな
    朝その日の天気具合を見る程度かも

  24. 205 匿名さん

    近い将来、桜台団地の建替えがされると耳にしました。グランディスタと桜台団地の隙間のような立地…三菱のブランド力があったとしても厳しい???
    資産価値が大きく下がる可能性あるのかな?とちょっと心配です…

  25. 206 匿名さん

    え、桜台団地が建替え???
    あの敷地全てが一新されると、あの辺りの街並みもまた一段とステキになるでしょうね。
    こちらのマンションの正面玄関側も高級感が出て、むしろ資産価値もあがるのでは?

    どこのデベが建替えるのか、気になりますねぇ…

  26. 207 匿名さん

    目の前の団地の建替えについてはかなり前に話題にはなりました。2年前には基本設計のプロセスに入り大手設計事務所が受託しましたがそれ以降動きがありません。団地の建替えは築年数、住民の年齢、住戸数からしてかなりハードルが高いです。住民合意が難しい。
    ましてや全棟建替えなんて無理無理。
    取り仕切っているのは横浜市住宅供給公社。
    大手デベの参画がない限りうまく行きそうにありません。

  27. 208 匿名さん

    補足として
    東急の支配力のあるたまプラーザですら
    駅近くのたまプラーザ団地の建替の話は聞くがいっこうに進展がありません。
    築年数50年くらいの団地だと占有面積も50平米の2LDKが多くファミリー層は多くない。
    棟数も18棟と半端なく多い。

  28. 209 匿名さん

    桜台団地の建替えは現実的にいつになるか分からないというのが現状のようですね…

    ご存知の方教えて下さい。
    こちらのマンション、基本は駅まで徒歩だと思うのですが、悪天候の時などはバスで駅まで向かうこともできるのでしょうか?
    桜台団地側のバス停は、何処と何処を結ぶ路線なのでしょう。
    また便数もどのくらいの頻度なのか知りたいです。

  29. 210 匿名さん

    バス路線図ならこちらをご覧になり確認してください
    https://www.tokyubus.co.jp/route/html_map/lower_left.html

  30. 211 匿名さん

    10年くらい前から東急不動産がコンサルで建替えの準備をしてるんじゃないの

  31. 212 匿名さん

    そうだとしてどうしてネットで記事ひとつヒットしないのでしょうか
    少なくとも2年半前には
    http://www.yokohama-kousya.or.jp/files/uploads/news/etc/koboannai.pdf
    のような公募をしていますがコンサルの記述はありません
    事務局は公社とあります。
    ちなみに受託したのは設計事務所でした。

  32. 213 匿名さん

    年末に向け、勢いがなくなってきましたね…
    今出ている先着順販売住居はドゥなったかな。
    年明けて二期販売開始?

  33. 214 匿名さん

    もうそろそろ第2期の販売になりますね。
    欲しい人は第1期で動いたでしょうから、このあとは販売は今までと比べるとゆっくりになってくるのかなと思いました。
    目玉になるような部屋ってあると思うんですが、それはまだ残っている状態なんでしょうか。
    デベによっては先に出したり、最後の最後まで取っておいたりといろいろあるようです。

  34. 215 通りがかりさん

    近所に住む者です。
    桜台団地の建替は1.2年前からは4/5をとるために比較的色々動いている状況のようです。
    実際の建替がどれほど先になるかは分かりませんが、桜台公園とあわせて広域避難場所に指定されているのでそれ含めて街の価値が上がる開発になることを期待します。
    併設施設にドレッセワイズのような流行りの交流スペースなんかできるのでしょうかね。

    たま団の方は駅に近いということもあり高齢化が進む状況には至らず若い人も住んでおり、また耐震性能も経年劣化はあるものの問題ないようだと聞いています。

  35. 216 匿名さん

    たま団は内部での揉め事が続いてきた経緯があるので建て替えに向けた合意形成が結構、たいへんかもよ
    大規模修繕工事の発注で相当やってたからね

  36. 217 匿名さん

    大規模団地や大規模マンションでは住民の合意形成がかなり難しいようです。
    みなさんが同じ価値観、生活水準や家族構成、年齢ではないことが要因です。築年数が経過するほど代がわりが進みさまざまな家庭がお住まいになります。

  37. 218 評判気になるさん

    パークハウスあざみ野一丁目、ここのマンションどちらの方が資産価値ある?


  38. 219 匿名さん

    >>218 評判気になるさん

    あざみ野。

  39. 220 匿名さん

    そう思う。ただし購入できる予算は私には無い。

  40. 221 匿名さん

    >>218 評判気になるさん
    渋谷に近いあざみ野かな。

  41. 222 匿名さん

    都心に、より近く鉄道も2線利用可だからじゃないかな
    しかし、都心に近い溝の口がずっと資産価値が高いかというとそうではない。駅力なるものがあるようです。

  42. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    溝の口は川崎
    で資産カチなし
    あざみ野と溝の口はあざみ野は当然

  43. 224 匿名さん

    渋谷に近いから高いのではないですよという意味ですので当然地価や不動産価格のウォッチはしております。
    このスレは青葉台のパークハウス
    あざみ野でも溝の口でもありません
    地域スレはあちらへどうぞ

  44. 225 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    川崎だから資産カチなしというのは言い過ぎかな。
    新百合ヶ丘や武蔵小杉、鷺沼、宮前平、宮崎台など
    青葉台と比べてどうだかな?

  45. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    このすれは青葉台のパークハウス
    地域スレは他でどうぞ

  46. 227 匿名さん

    ここの青葉台との比較ですから
    へんしん

  47. 228 マンション検討中さん

    駐輪場が戸数分しかないようですが、子育て家庭的にはどうなんでしょう?一家で複数台所有ありますよね?どうするのかな?

  48. 229 匿名さん

    有料ですのでおそらく空きは多いと思います。

  49. 230 匿名さん

    駅までは徒歩10分超えになりますが、小中学校がとても近くにあるので、
    子供がいる人にとっては
    良い立地になるのかなと感じました。
    駐輪場は難しいですよね。子供が一人一台必要になるので…
    サイクルポートが10区画あるので、そこを利用できれば一番いいと思います。
    子供用自転車は、サイズ的にラックに入れられないので、
    そういうところだととてもいいですよね。

  50. 231 匿名さん

    サイクルポートは機械式駐輪場に比べて月額使用料が高いです。
    月1500円ですので年18000円。
    子供用自転車が新たに買えますね。

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