横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台
  8. 青葉台駅
  9. ザ・パークハウス 青葉台二丁目について
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    私も同じように、こちらの物件と中古物件で悩んでいます。
    目先だけ考えずに、20年後の事を考えると、自ずと答えが出るでしょうけど…
    実際に1000万以上の物件価格差があると、なかなか踏み切れません。

    が、しかし…
    中古は諸経費がかかるうえに、ローン減税も少ない。
    新築と比べた時に、どのくらいの物件価格の差があれば中古を選んでも良しとなるのかが、わからないです…

  2. 102 匿名さん

    もし20年後ならば今新築物件なら大規模修繕が1回終わったところ。今築15年程度ならば20年後は大規模修繕2回目終わってるがあちこちにガタが出て不具合が生じている可能性が高い。民間マンションの建替えは難しい。渋谷にあった民間マンション第1号の建替えは46年後であったらしい。
    私は中古なら築10年未満で新築と1,000万以内の価格差までだな。

  3. 103 匿名さん

    私も中古と迷いましたが、やはりこの先何十年後のことを考えて今週末こちらのマンションの申込をすることに決めました。
    金額的には、築15年の中古と同じ広さで、プラス1千万といったところでしょうか。
    でも、築年数、修繕積立金、ローン減税をトータルで考えるとペイできるという判断をしました。
    何より…やはり新築はテンションあがります(笑)

    抽選にならないことを祈るばかりです…

  4. 104 匿名さん

    中古と比較する場合には、物件価格と築年数を考慮した部分的なリフォームや部屋を一新するリノベーションを考慮すると思います。前者は300万程度、後者は1000万程度をみておかないといけません。
    比較対象が同じ広さで築15年でリフォームをしていない1000万の物件価格差であれば新築でしょうね。
    早めに販売者に申し込むことを知らせておくほうが後々良いと思います。

  5. 105 匿名さん

    現在、第一期3次 販売戸数1戸
    ここのデベさんのあざみ野は一期6次。
    ここもあざみ野も一期を確実に処理してから次のステージに進むようです。一歩一歩確実に

  6. 106 匿名さん

    あざみ野のカリタス跡地にできる288戸のブランズの価格見てから最終判断した方がいい気がしてきたんだけどどうなんだろう
    マンション買うなら管理費や修繕積立金は安いに越したことないし

  7. 107 匿名さん

    あそこは戸数変更で286戸ですよ
    書くなら正確に

  8. 108 匿名さん

    比較するなら価格、マンション規模、完成時期が近似していないと検討するだけ時間の無駄でしょう。
    片方は価格が未定というか正式マンション名すらまだない。200戸を超える大規模マンション。完成時期が1年も違う。
    価格以前の話のように思います。

  9. 109 匿名さん

    ここは、グランディスタの片隅という感じで、圧倒的にグランディスタの存在感に圧倒されてる気がします…
    新築なのに、存在感うすいのはどー?

  10. 110 匿名さん

    上棟し足場が無くなれば存在感は出ると思いますよ

  11. 111 マンション比較中さん

    >109: 匿名さん
    ここを建てる前に建っていた社宅マンションもそこそこ立派だったけど、グランディスタと並んでる姿みると、狭い土地だな〜って感じた。

  12. 112 匿名さん

    完成までまだ半年以上ありますね。
    規模としては中規模になるのでしょうか。
    完成予想CGを見た感じではなかなか素敵じゃないですか。
    大規模だと団地っぽくなりがちなのでこれくらいの規模が個人的には好きです。
    一階住戸には専用庭があるのでしょうか。
    CGだとフェンスのようなもので囲まれていて中が見えているようです。
    南側の隣には何がありますか?
    地図を見た限りでは道路などに面しておらず建物があるのではと想像しますが。

  13. 113 匿名さん

    50〜100戸を中規模と定義する場合はそうなるけど、小規模に近いマンション総戸数です。
    1階は専用の庭があるようです。
    Yahoo物件概要の配置図に区切られた庭が見て取れます。
    南側は航空写真とストリートびゅーから裏のマンションの駐車場があります。

  14. 114 通りがかりさん

    南側にマンションがあり、南側から下がった位置に建っていますが、それなりの距離もあるため日当たりは問題なさそうです。
    バルコニーからの景観は良いとは言えませんが、逆に北側については低層の団地となっていて抜けているので悪くないと思いますよ。

  15. 115 匿名さん

    私はグランディスタのような大規模マンションよりは、こちらのこじんまりとしたマンションの方が好きです。
    ひとつ北側に入ると桜台アドレス…
    桜台も人気のエリアですが、やはり青葉台アドレスは資産価値としても安心して住んでいられると思います。
    将来、突然売却せざるを得ない事になったとしても、間違いない物件ではないかと思ってます。

    が…うちには金銭的に厳しい(泣)
    妻が働く事を前提にすれば考えられるけど、子供達の事を考えると冒険はできないな…と。
    余裕を持って購入できる方が羨ましい限りです。

  16. 116 匿名さん

    共働きであれば7000万円くらいまでなら住宅ローン大丈夫でしょう
    ボーナス払いなしでも、月々返済は20万円程度でなんとかなると思うけど
    夫婦で合計100万円の月収があればの話ですが

  17. 117 匿名さん

    住宅ローンは借りられると思いますが
    パワーカップルの時はいいですが
    子供ができ、子育てと仕事の両立は思うほど簡単ではないと思います。
    会社の場所、会社やまわりの理解
    たいへんそうです。
    パワーカップルだとしても1馬力で返済できる物件がゆとりがあっていいのでは

  18. 118 匿名さん

    それって5000万円までってことだろうけど、80平米3ldkを5000万円以下で買おうとしたら中央林間か千葉大宮でないと無理だろう
    青葉台で買うには年収1000万円の旦那持ち帰ちかパワーカップルかのどちらかだな

  19. 119 匿名さん

    ローンが5000万として自己資金をいくら出せるかですね。仮に自身で1000万と両方の親から各500万の援助でもあれば7000万物件が視野に入る。
    このあたりは専業主婦は少ない印象。
    子供に手がかからなくなったらパートなどでに働きに行くようです。住居だけでなく教育資金もばかになりません。
    旦那800万+妻200万でいけそう。旦那の今後の昇給をあてにする必要がありますが

  20. 120 匿名さん

    30歳から55歳の25年間の年800万円をいかにうまく使うかがポイントだからね
    この2億円のうち1億円をローン返済、2000万円を子供の学費、5000万が日常生活費、残り3000万円を余暇や趣味に使えれば、青葉台の7000万円のマンションに子供2人の楽しい家族が成立しそうなんだけどね

  21. 121 匿名さん

    30歳で800万稼いでいる人の割合はかなり少ないと思います。

  22. 122 匿名さん

    30から55の平均で800ですよ

  23. 123 匿名さん

    >>120 匿名さん

    子供2人、学費2000万円じゃ全然足りないのでは?

    中学から私立に入れるとして、塾代やらも入れたら、1人あたり2000万円はゆうに超えると思うが。

  24. 124 匿名さん

    >>122 匿名さん
    そうだとすると、退職金を含めた生涯賃金は3.3億以上になりそう。なかなかそういう人はお目にかかりません。

  25. 125 匿名さん

    >>123 匿名さん
    今は公立の中高もいいとこあるから私立にこだわらないでもいいんじゃない
    子供の学費のために青葉台から中央林間に住むとこを変更したくないでしょ

  26. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    公立がダメとは言わないが、この辺りは教育熱心なご家庭は大概私立に入れるので、結果的に公立の平均レベルは高くはない。
    むしろ、親の見栄で背伸びしてマンション買って、子供の選択肢を狭める(私立に行きたいのに行かせられない)方がよくないかと、個人的には思います。

  27. 127 匿名さん

    ここは物件スレ
    教育論争は別のところでどうぞ

  28. 128 匿名さん

    こちらの物件は、青葉台中学校の学区ですよね。青葉台中学校は私服とのことなのですが本当ですか?
    また、それが本当な場合について教えて下さい。
    私服については、それぞれの家庭で違ってくると思うのですが…
    ご存知な方は、実際に青葉台中学校に通っている児童はどのような私服で登校しているのでしょうか???
    私服の中にも、ある程度の規制があるのか…等教えて頂からと助かります。

  29. 129 匿名さん

    こんな記事がありました。
    http://kanagawa.itot.jp/aobadai/interview

  30. 130 匿名さん

    ここでの議論を見てて思うのは、まとめるとこんな感じ
    子供は小学校から塾に行かせて中高一貫の私立に
    そして東大、悪くても慶応早稲田の文系に
    そうすると自分と同じ800万くらいとれる企業に就職できるだろう
    マンションは青葉台くらいに住みたいので7000万円かかる
    できれば親からの支援と奥さんの稼ぎを含めた2馬力でのローン返済
    これがうまくいけばこどもの将来もとりあえずは安泰
    つまりこのマンションの典型的な買い手のプロフィールなのかな

  31. 131 周辺住民さん

    青葉台中学校は私服です。見ていると半分ぐらいは学校のジャージできています。ある程度の規制があるかはわかりませんが、スカートはいている女子は余りいないですね。

  32. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん
    こういうプロフィールの人がいないとは言わないがここの典型的な買い手というより理想であって、デベが想定する家族と違うように思います。
    だいたいそういうエリートが何人も集まる魅力のある地域だろうか?

  33. 133 匿名さん

    128です。
    青葉台中学校の情報ありがとうございました。半分がジャージ登校なんですね。
    運動部に入っている子がジャージ登校という感じですかね。
    女の子のスカートがいないというのは不思議な感じもしますが…
    入学して周りの様子を見ながら自分で判断していけば良いのかな。

    ちなみに、青葉台の新築マンション、3物件で悩んでいます。
    パークハウス、ロイヤルシーズン、インプレスト…

  34. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    インプは小学校、中学校の学区が他と違います。
    秦さんの出身学校だそうです。

  35. 135 匿名さん

    こちらのマンションは順調な売行きなのでしょうか…

  36. 136 周辺住民さん

    131です。ロイヤルシーズンは、榎が丘小、青葉台中、インプレストはつつじヶ丘小、谷本中、青葉台小学校は青葉台小、青葉台中になります。どこの小学校・中学校も特段悪い評判は聞きません。
     
    立地的には、ほぼ平坦でいけるのはロイヤルシーズンのWestですかね。他は坂が結構あります。慣れれば気にはならないですが。

  37. 137 周辺住民さん

    131です。誤記です。青葉台小学校は・・→パークハウスは・・でした。

  38. 138 匿名さん

    条件の良い部屋はそれなりのペースで売れているのではないかなと思います。
    どこもそうでしょうが、条件の悪い部屋は時間かかるでしょうね…

  39. 139 匿名さん

    第一期も残り1戸
    第二期は何戸販売するのかわかりませんが、複数の人が見て条件の悪い住戸は価格が他の住戸より安価。
    安価の程度で条件の悪い住戸の売れる売れないが分かれるのでしょう。条件が良くても高過ぎると売れない。値付けは難しそうですね。

  40. 140 匿名さん

    なんだかんだ言われても、結局はそこそこ売れてるんですね
    やはり。田園都市沿線、急行停車駅、渋谷まで30分はサラリーマンの憧れだと思います
    ホントは敷地70坪の一戸建てが理想だけど、親の支援なしを前提とするならマンションが結論です

  41. 141 匿名さん

    大和ハウスが青葉台公園裏に分譲戸建てを販売しますが、興味本位でそれとなく金額を探ってみたところ我が家には全く手の届かない金額でした…
    青葉台駅徒歩圏、かつ青小青中学区に住みたいなら、マンションしかない!!と、心に迷いがなくなったので、こちらの二期販売でねらっていきたいと思います。

  42. 142 匿名さん

    いくらご予算があるのかわかりませんが、青葉台駅からぎりぎり徒歩圏の希望学区であれば戸建てで7000万程度あれば選択しはいくつかありそうです。新築、中古、マンションと比較検討されたら如何でしょうか。

  43. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    完成までまだ日数がありますから確実に一期完売してから二期販売なのでしょう。田都、急行停車駅で渋谷まで30分でしたら長津田までが範囲になります。
    駅から徒歩でなく自転車、自家用車送迎、バス利用でしたら青葉台エリアは広くてバス便も豊富ですのでご希望の敷地70坪も視野に入ります。これでしたらパワービルダーで家を建てても土地込みで5,000万円程度、メジャーな住宅メーカーの注文住宅でしたら土地込みで6,500万円程度。マンションも同程度か駐車場を借りればそれ以上のコストがかかります。悩ましいですね

  44. 144 匿名さん

    いや、長津田やバス便はちょっと格下感がでてしまうんですよね
    やはり田園都市沿線で住むならたまぷら、あざみ野、青葉台の徒歩圏でしょ
    美しが丘西とかで戸建に住むくらいだったら渋谷への実質的な時間的距離でいったら中央林間のマンションを選択するのが妥当かと

  45. 145 匿名さん

    そうですか。
    格下感は人それぞれ感じ方が違うのであなたのご意見ということで。
    たまプラ、あざみ野、青葉台徒歩圏は魅力的ですが価格はお手頃価格ではないですね。
    ここは青葉台二丁目のザ・パークハウスのスレですのでエリア比較でしたら、たちばな台、桂台、鴨志田町あたりになりますね。
    駅から遠くても人によっては家族による車送迎でしたら徒歩より早いところもありますよ。
    家族の意見として駅徒歩圏マンションが必須条件なのかバスや車を利用して一軒家も選択肢になるのかまちまちですね。ご予算と相談ですね。

  46. 146 匿名さん

    ホームページを見たら、2階で6千万越えですか
    上階なら、さらに数百万ずつアップですね
    80平米近くあって広さは問題ないのですが
    うちには価格がネック
    青葉台より西も比較検討する価値ありそうです

  47. 147 匿名さん

    青葉台の住環境を気に入ってる地元の人々は子育てが終わり家族人数が減ると老後に備えて戸建てから駅徒歩圏内のマンションにシフトするのがパターンになってきてるんじゃないかな
    将来的なリセールを考えると更なる高齢化を見通し戸建てよりマンションを選ぶ方が合理的だと思います

  48. 148 匿名さん

    青葉台は知りませんがたまプラーザ、あざみ野のモデルルームに行った際に営業マンから、地元の住み替えが多いと思いきや以外にも地元以外の若い家族が購入しているのにびっくりしているという話を聞きました。売却して諸費用引いて購入できることが前提かも。子育て終わった頃は貯蓄が少ないでしょうし。

  49. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    たちばな台の築25年の戸建てを9000万円で売って青葉台の80平米のマンションを7000万円で買う
    これが今のトレンドかと

  50. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    築25年ならば古家付きの土地のみの価格。
    解体費用も別途かかるし、そもそもたちばな台の売買坪単価を見てみると9000万円とはなんと広大なこと。ネットにもそういう物件見当たりませんね。
    老後に備えて80平米の広さに住み替えですか?
    ゆとりのあるご家庭ですね。
    このケースはトレンドじゃないですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸