東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワーの仕様が酷かった分こちらへの期待が高まってますね。
    駅距離も共に1分で互角。専有部と共有部の仕様次第でしょうか。こちらには価値に見合った価格をお願いしたいですね。

  2. 2 匿名さん

    結局は土地取得価格次第だとは思うんですが、お隣ほどでもないのだとしたら、大井町のシティタワーと同等の値段で出せば飛ぶように売れるでしょうね。
    実際検討したい。

  3. 3 匿名さん

    パルム商店街に面していない分、閑静で良いかもしれないね。

  4. 4 匿名さん

    固定資産税もパークシティよりもだいぶ安くなりそうですね

  5. 5 マンション検討中さん

    いくらなの?

  6. 6 マンション検討中さん

    感じのいい坪550万を予想。

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん

    お隣が大コケしてるのに、それはありえなーい

  8. 8 匿名さん

    状況によっては、住友と三井を比較する結果になってマンションニュースの良いネタになりそうですね

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん

    別に大コケしてないでしょ。

  10. 10 匿名さん

    住友と三井って再開発タワマンで隣接するケースが多いよね。
    互いの眺望を奪い合ってる感じで残念。

  11. 11 匿名さん

    ここの他、あと2街区でのタワマン建設が計画されているようなので、それらの動向も気になるね。

  12. 12 匿名さん

    デザインどうなるかな。
    三井はアースカラーの団地風で高級感のカケラもないから住友に期待。住友だからシャープなカッコいい感じだといいな。

  13. 13 匿名さん

    三井より少し高いぐらいでしょうかね。490とか。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    パークシティ武蔵小山があそこまで酷くなければ、もう少し高値狙えたのに
    あのザマでは仕方ないでしょう

  15. 15 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は三井史上最高品質とうわさされていますね

  16. 16 匿名さん

    すいませんでした。武蔵小山はパークシティ史上最低品質の間違いでした。

  17. 17 匿名さん

    現実的なところで500前半でしょうね。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん

    そうですね。パークシティ武蔵小山ザ・タワーが最低品質だとしても500前半はするでしょうね。住友ですから。

  19. 19 匿名さん

    パークシティ武蔵小山はテナントに焼き鳥屋が入りますよね。あのお店は煙モクモクと匂いで有名なお店なのでここも同じようなお店がテナントにねらないか心配です。
    パークシティは目の前がパチンコ屋ですが、こちらは無いのがメリットだと思います。

  20. 20 匿名さん

    月島のようにテナントとしてパチンコ屋があるとか、武蔵小山パークシティのように目の前にパチンコ屋があるとかどっちも無理。子供がいたら先ずは検討から除外する。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    月島もここも規模がちっちゃい。全部ペンシルタワー。

    もっとどデカイ土地に巨大なタワーがどーんと立って欲しい。

    タワマンである以上は最低1,000戸数を超えないとね。

  22. 22 匿名さん

    三井のスレは、買いたくても買えたい人多数で
    大荒れだったけど
    ここは三井の値段前提で住友価格が想定出来るから
    大丈夫かな。
    流石に550とか。。ないですよね?

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん

    パークシティは割高安普請だから買いたくない人が多数だったんでしょ。
    武蔵小山クン、姑息な情報操作しちゃダメだよ。笑

  24. 24 匿名

    >>22 匿名さん

    500前半かと思いますが、スミフですから最終期には500後半になってそうですね。

  25. 25 匿名さん

    三井不動産が予想以上に苦戦しているので、同価格帯でスミフ1期は出てくるものと思います。仕様は三井より上でしょうね。天カセやlow-e、全熱交換とか実装されているといいのですが。

    あとは間取りでしょうか。

    三井不動産は2LDKが大ゴケしているそうです。売れているのは3LDKか投資用の1LDK。DINKSが住む場所じゃ無いのに、2LDKが多過ぎた事に後悔していると言ってました。

    地元の小金持ちのジジババは3LDKを買って、無料オプションで2LDKに変更しているそうです。

    ここを踏まえて、3LDKと1LDKに絞って、2LDKを減らせばある程度捌けるものと予想します。

  26. 26 マンション比較中さん

    >>25 匿名さん
    私もそう思います。
    ただ価格は三井より多少高くすると思います。
    仕様がよい割りに価格差は小さいねってあたりを狙ってくると予想。

  27. 27 匿名さん

    >22: 匿名さん 
    まさにそうでしたね。すでにここもそういう雰囲気に・・・

  28. 28 匿名さん

    三井が半年で7-8割売れてる中、完売に3年-4年かかってOKの住友はいったいいくらで出してくるのか
    はじめ490、一年後500前半、最終的には500後半。平均540ぐらいか?

  29. 29 マンション検討中さん

    金額もさることながら、ただでさえ混む駅により人が集まるのか・・・

  30. 30 マンコミュファンさん

    >>28 匿名さん

    良い読みだと思いますよ。
    私はスタート500かなと思ってますが。

  31. 31 マンション検討中さん

    70m超えの3LDKを検討していて、先行の三井不は、抽選漏れしてしまい、こちらの物件購入を視野に入れてます。
    駅前ではなく、駅近になるのと(まあ大差はないんでしょうが)やはり、住友なので、値段は上げてくるかなあと思います。我が家のような三井不漏れの方で検討されている方、他にもいらっしゃいますかね、、

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん

    一定数は間違いなくいると思いますよ。
    まだ金額は分かりませんが、住友は一期一次が一番安く、最終期に向けてドンドン値段を上げていきますから、早めの購入がおススメですね。

    おそらく一期一次なら先行の三井とほぼ値段は変わらないのではないでしょうか。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    >>31 マンション検討中さん

    三井で抽選漏れはほぼいなかったかと
    漏れても他の部屋を買えてるはずです

  34. 34 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    我が家も三井落選組です。
    他の間取りは選択できましたが、希望の間取りは全フロア、契約入ったみたいでした。同じ間取りでしたかね、、、
    東急目黒線沿線希望なんですが、そもそもあまり物件数ないですし、我が家もこちらを検討中です。

  35. 35 匿名さん

    いつからモデルルームオープンですかね?

  36. 36 匿名さん

    色々迷っているうちにパークシティ武蔵小山は乗り遅れてしまいました。

    スミフのこちらの物件には興味津々です!
    坪単価500万以内で出て欲しい!
    出来れば高級仕様にも期待!(欲張り過ぎかな...)

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    高級仕様じゃなくて、せめて普通であれば十分です。でも低仕様は勘弁。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    >>37 匿名さん

    何が高級仕様で、何が普通仕様で、三井の低仕様とは?
    無知ですみません、、、教えて下さい

  39. 39 匿名さん

    >>38 住民板ユーザーさん1さん

    わからないなら気にすることないと思うけど。下手に知識が付くと買えなくなるよ。
    あれ?でも住民板ユーザーさんなんだよね?

    [No.37と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 43 匿名さん

    [No.40~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 44 マンション検討中さん

    @540くらいだと思うよ
    →目黒徒歩1で@600 ブリリア物件
    →駒沢徒歩1で@450〜500 同じ住友物件

    郊外の駒沢ですでに500だから、より都心に近い武蔵小山は高くする。あまり期待しないほうがよいよ。結局、三井が良心的な値付けってことになるのは明白なので、間に合う人は三井がよいのでは?

  42. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    シティタワー目黒より高いってことになるね

  43. 46 マンション比較中さん

    >>45 マンション検討中さん
    そうなんですよ。44さんの読みが正しいとすると、また一段相場が上がるってことなんですよ。すみふが高く売れるチャンスを逃す訳がないし。もしそんな価格で出すなら、せめて仕様は一昔前程度でいいから、いいものにして欲しい。

  44. 47 匿名さん

    >>44

    目黒駅上空は飛行機通過予定です。
    2年後のブリリア中古価格は興味あり。

  45. 48 匿名さん

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    三井は豪華な共有設備が無い、天カセが無い、low-eでは無い、ボイドスラブが薄いという指摘もあり、と言う感じでしょうか。
    (尚、low-eは自費で交換可能なようです)

    この辺りをクリアしてくるとさすがはスミフ、高いだけあると言う感じになるのでしょうか。
    またスミフは三井方向以外の3面はお見合いにはならないので、そういう意味で立地もアドバンテージがあるかもしれませんね。

    以外と蓋を開けてみたら、三井と変わらない値段で、スミフ良い!となるかもしれませんよ。
    期待して待ちましょう!ワクワク!

  46. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    スミフで高級仕様だとすると、同立地で同じような値段は絶望的に難しいでしょう。

    最低でも1割は高いと思いますよ。

  47. 50 匿名さん

    ワンチャンスあるなら1期
    そのあとは値上げに次ぐ値上げ
    480-520-550みたいになるのでは
    まぁそれで1期の堅調さを謳うのが住不のやり方。

    あと、住不は5年かけて売るのも上等、だからねぇ

  48. 51 マンション検討中さん

    総事業費300億で319戸。一戸あたり9400万。
    三井が6500万とかだったから、坪単価550ありえますね。

  49. 52 匿名さん

    仕様が三井より良くて、坪単価480なら三井と殆ど変わらないから欲しい。

    1期発売待ってます。

  50. 53 匿名さん

    住友が安く売るわけない

  51. 54 匿名さん

    市況も不透明になってきたし、三井とほぼ変わらない値段で売ると予想。
    1期は坪単価480から出てくるんじゃない?
    三井が完売してから値上げするんじゃないかな。

  52. 55 匿名さん

    晴海の新規販売スミ不タワー、隣で販売中のスミ不タワーより高く出してきました。
    ここも強気でくるんじゃないかな。

  53. 56 匿名さん

    強気でくる可能性は大いにあるけど、仕様対比割高なら見送るでしょ。今は無理して買うところではない。今は賃貸が正解の地合い。それで困るのはデベだけ。

  54. 57 匿名さん

    と考えるのはあなただけだったりして。

  55. 58 匿名さん

    三井が完売してない以上、大きくは上げられないでしょう。三井が完売するまでは同レベル単価、完売後ズルズル需給見ながら上げる作戦と予想。

  56. 59 名無し

    >>57 匿名さん
    そう考えてるのはデベとあんたくらいだよ。
    低金利に調子乗って値段吊り上げやがって。

    坪500万だなんて馬鹿げてる。マンションバブルかよ。
    オリンピックだ再開発だ、って謳い文句に乗せられて買う奴ももういなくなるでしょう。

  57. 60 匿名さん

    三井の仕様が酷かっただけにこちらには期待したいよね
    ここも酷いものが出てきたら相当侮られてると思う
    武蔵小山を選ぶ人達は仕様の違いがわからない見る目の無い人とマーケされたことになるでしょう

  58. 61 通りがかりさん

    城南地域はもともと高いからナア…

  59. 62 匿名さん

    >>59 名無しさん

    バブルの根拠はここ5年で東京の不動産価格が30%上がっているからですか?

    もしそうなら、それは過去だけを見て未来を予想するということで、暗闇の中バックミラーだけを見て車を運転するようなものですから非常に危険ですよ。

    不動産価格を決める要因は1にマンション建設にかかるコストです。
    外国人観光客が過去最高を更新し続ける中、慢性的なホテル不足で、好立地の土地は入札金額が上がっています。
    また労働人口の減少で、こちらも慢性的な人手不足となり、人件費高騰によって建築コストが上がっています。
    このマンション建設にかかるコストが今後5年程度で下がる見込みはないです。

    価格決定要因の2に需給バランスです。
    ここ10年で東京の年間新築マンション戸数が50%以下に激減しました。
    ということは、都内の駅近不動産は一般庶民が対象ではなくなりつつあり、それでも供給数が少ないので問題ないということです。

    要因の3として、1億円以上の不動産を購入できる層がどのように推移しているかです。
    2016年のデータですが、1億円以上の金融資産を持っている富裕層は282万6000人で、これは人口減少時代の現在においても相当な勢いで増え続けています。
    また、東京の人口も増え続けており、1億円不動産の購入対象者は二乗的に増えています。

    最後の要因として、金利が今後どうなるかです。
    これが不動産価格に最も大きな影響を与え、これ以上の金利を下げようがない局面まできたいるので、今後不動産価格の上昇に寄与することはないでしょう。
    では、大きく金利が上昇するかというと、それもなかなか難しく、1000兆円を超える国の借金が重しとなり、日銀は安易に政策金利を上げることができません。
    もし1%金利が上がると、中長期的に国債の利払いが10兆円増えてしまい、これは消費税4.5%に相当しますから財政破綻を招きかねません。

    以上のことから今後不動産価格が上がるとは言いませんが、1990年の頃のようなバブルが弾け不動産価格が大きく下がることもないでしょう。

  60. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    すいません、最後に私の予想を書くのを忘れていました。
    ここは坪500程度からスタートし、最終期で550ぐらいまで上がるのではないでしょうか。

  61. 64 名無し

    アメリカをはじめ、ゼロ金利を続けていたヨーロッパも金利上昇の局面になってきています。今後、日本もインフレ目標2%を達成しなくとも利上げの体制に入るでしょう。そもそもマイナス金利にしても物価上昇に寄与しなかったということですから別の政策を打ち出してくるでしょうね。

    それに賃貸で回らないような値段のマンションに価値を見出せる?駅徒歩1分だから買う?
    そこまで希少性のある地域でもないですし。
    いまの不動産市況は明らかに異常。損をしに行くようなもの。
    皆が買わなければ在庫がダボついて値段が下がるのが需要と供給というものです。
    その際、いくつかのデベが消えることでしょう。数年前と同じように。歴史は繰り返します。

  62. 65 匿名さん

    共有も流石に三井よりはまともになるよね?
    お隣はヒドい代物だからさ

  63. 66 匿名さん

    >>64 名無しさん

    残念ながら論理的ではないですね。

    アメリカやヨーロッパの国々と日本の状況は違います。
    アメリカやヨーロッパが利上げしているから日本も利上げするというならもうとっくにやっています。

    2012年12月から始まった現在の好景気は、いざなぎ景気を超え戦後2番目の長期間となりました。

    あまり実感はありませんが、失業率は2.5%まで下がり、日本企業の利益は過去最高を更新し、また一部上場企業の株式時価総額はバブル期を超えています。

    このまま好景気が続くとはとても思えず、必ず景気後退局面がやってきますが、その際日銀が政策金利を上げることはあり得ないです。

    日銀が政策金利を上げる局面は景気が過熱し、国債の利払いよりも景気の過熱が危険だと判断したときで、もしそんな局面がきたとしたら東京の不動産価格は今より遥かに値上がりしています。

    その景気後退局面がきても、都心近郊の不動産価格が大きく下がることはなく、ある程度の資産価値が保たれるでしょう。

    論理的に考えると、向こう5年の不動産価格は大きく上がることも大きく下がることもないでしょうね。

  64. 67 マンション掲示板さん

    地権者多すぎやろ。アトラスかよ。

  65. 68 匿名さん

    あれ、日本銀行って国債の利払いを気にして意思決定しているのだっけ?

  66. 69 匿名さん

    今日別のマンション案内のついでに聞いて来ましたけど、第1期は三井とほぼ同じ価格帯で出すって言ってました。あと既出かもしれませんけど、三菱の他に大成建設が40階クラスのタワマン計画あるとのことで、一気にタワマン街になりますね。

    ただ、懸念としてタワマン計画と鉄道運営はやはり切り離されてるので、目黒線キャパオーバー問題は武蔵小杉と同じく出てくると営業さんも当然認識されてました。相鉄直通もあるし。

  67. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    何れにせよ10年以上してからの話
    どうなることやら

  68. 71 匿名さん

    武蔵小山をタワマン街にする必要があるのかなと思うんだけど。
    まぁ、決まったことダカラ仕方ないけど。

  69. 72 名無し

    そんなことしてる間にマンションバブル崩壊や。
    坪300万の真っ当な価格帯に矯正されるでしょ

  70. 73 マンション検討中さん

    >>72 名無しさん
    ところによってだけどね
    ここの町なら400万割るかも

  71. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん
    マンションバブルではないが
    一時的には400万程度かな
    株と同じで振幅は必ず起きるから再度値戻りはするだろうけど

  72. 75 口コミ知りたいさん

    武蔵小山なのに。

  73. 76 匿名さん

    >>75 口コミ知りたいさん
    町の発展が望めないところだと400万割るかも
    下落率は駅前で積みすぎ、かつ地権者に払いすぎの三井の方が大きい

  74. 77 匿名さん

    地権者って坪あたりいくらで部屋ゲットできてるんですか?

  75. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん

    三井6500、住友9800ですよ?

  76. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    何が言いたいのかサッパリわからん

  77. 80 匿名さん

    再開発で住みやすくなりそうで、さらに魅力が増す理由ですね。
    生活に必要な施設が揃っていて、緑も豊かであるのも嬉しい要素だと思います。
    やっぱり再開発をした影響でこれから需要が高まっていくのでしょうか。

  78. 81 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん
    51さんが書いてることじゃない?

  79. 82 通りがかりさん

    >>71 匿名さん
    密集地だったから、そこを何とかするための再開発でしょ。
    駅前で、商店街が有名でってなれば、デベもとびつきますよね。


    住友は高層階、網戸つかないんですよね?
    ここは、どうかな。
    早く情報ほしいです。

  80. 83 匿名さん

    思っていたよりもかなり広い土地で、大きな建物ができるのだなぁと思いました
    506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所
    ということなので、
    結構地権者さん、多い。
    管理組合の経営にそこまで影響するほどなのかはわかりませんが
    かなりの割合ではあります。

  81. 84 匿名さん

    スミフさんは共有設備も豪華で仕様のいいもの作りますから、楽しみですね。
    パークシティより少々高いだけなら断然こっちを期待しています。
    俄然やる気出てきた。絶対欲しい‼︎

  82. 85 名無しさん

    >>66 匿名さん
    まさに1990年代の不動産バブルがそうですが、まず最初に株価と不動産価格が崩壊し、その後で実体経済が悪化してます。
    株価や不動産価格は実体経済より先に動きますので、実体経済が悪くなる局面においてはすでに不動産価格は大きく下落していると見るべきです。

  83. 86 匿名さん

    >>85

    父がバブル時代に土地を売って小金持ちとなったが、
    1988年ごろ既に、東京の土地は天井となって買い手は減り
    地方の土地取引が時間差でバブルとなった。
    で地方も天井となり、崩壊した。

  84. 87 マンション検討中さん

    日経平均が下がればいいのか。外的要因も必要だね。

    ダウ急落とか、トランプ大統領が輸入品関税強化とか。

    早くバブル崩壊しろとか思うんだけど。

  85. 88 匿名さん

    バブルが弾けたら、大変だよ!

  86. 89 口コミ知りたいさん

    >>88 匿名さん

    んだんだ。お隣の購入者が悲鳴あげるぞ。

  87. 90 匿名さん

    超高層タワー棟と商業店舗や公益施設などが入る中層棟、低層棟で構成される、ということなのですが、
    商業店舗などは、何かしら商店街などに影響を与えたりとかしないのでしょうか。
    武蔵小山パルムって、本当に雰囲気があって良い商店街ですので、
    このままであってほしい、より良くなって欲しい、と言うのはある方は多いのではないでしょうか。

  88. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    パルムのどの辺が良い商店街?建物は汚いしなんか場末感の塊にしか感じないが

  89. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    まあ確かにもうちょっと改良の余地あるよね。見たけど、携帯ショップとペットショップ、居酒屋ってイメージであんまり使わないな...って思っちゃった。

    老舗の美味しいショップとか、小洒落た感じは確かに無いね...

    病院の数(特に土日もやっているクリニックとか)も少な目だったし、有名塾も無いし、ファミリー層はここにすむのかな...

  90. 93 通りがかりさん

    >>92 匿名さん
    有名塾は目黒、三田、白金高輪にあるから、武蔵小山には不要ですよね。

    都会の方が買うより、武蔵小山周辺に住んでいて住み替える方が多そうですね。
    早く情報でないですかね。
    楽しみです

  91. 94 匿名さん

    うーん、、、子育てファミリー層には、どうせ混む路線(ビミョーな目黒線)なら武蔵小杉で安く買った方が良いし(←埋立地ではない)、埋立地気にしないなら豊洲とかで買った方が利便性高そう。

    どちらも、ショッピングセンターあるし、塾も徒歩圏だし。

    DINKSなら職住近接必須だから、ここじゃないよね…

    何故に武蔵小山?どういう世帯構成、年齢層がここ買うのかな?

  92. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    基本は年金受給世代向けでしょうね
    現役世代には向かない

  93. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    ナルホド...相続税対策ですね。

    私が高齢者なら維持費のかかるマンション買うより、快適な介護付き老人ホームを探して、そこを終の住処とするけどなぁ...

    これから先は不動産ではなく、負動産化の時代なんで、今のうちに不動産売っぱらって、賃貸暮らしに変えようかな...キャッシュフローさえあれば、賃貸は最強だからなー...

  94. 97 マンション掲示板さん

    公式ブログでシティタワー武蔵小山になったそうです

  95. 98 通りがかりさん

    画像を見ると中住戸はバルコニー面積を小さくしてリビングを広く取っているのかな。

  96. 99 マンション掲示板さん

    >>97 マンション掲示板さん
    ステキなマンションになるでしょう

  97. 100 匿名さん

    シティタワー武蔵小山とパークシティ武蔵小山は平均単価はどちらが高いの?

  98. 101 匿名さん

    シティタワー武蔵小山の方が高い

  99. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    どこの情報ですか?
    素人の予測は無意味なんで不要です

  100. 103 匿名さん

    武蔵小山、良い街だと思うけれど、なんとなく庶民的な感じがする街で
    タワーマンションって意外な組み合わせのような気がします。

    駅からの近さを考えると、お安くはないんですよね。

    以前、このあたりに住んでいたことがあったので、このあたりの住みやすさというのはよくわかりますが
    お値段が高すぎるとちょっと違う気もする人も出てくるのかなと思いました。

  101. 104 匿名さん

    少しずつHPに情報が出始めましたね。
    ワクワク、楽しみです。

    PC武蔵小山は迷ってるうちに欲しかった部屋が売れてしまったので、こっちに着目しています。
    三井と同じ値段レベルだと良いんだけど...

    坪500まではなんとかなるけど、それ以上は無理。
    でも駅前タワマン欲しいなぁ。

  102. 105 評判気になるさん

    >>104 匿名さん

    パークシティはモノが悪くて見送ったので、こちらに期待してる

  103. 106 匿名さん

    >>105 評判気になるさん
    そうだったんですか?
    普通のタワマンだと思っていたのですが。
    特に華美ではないかと思いましたが、あんなものかな、という印象でしたが...
    どこが落第点だったのでしょうか?

  104. 107 匿名さん

    >>77
    ないしょ

  105. 108 マンション検討中さん

    雨にぬれずに
    マンションはいれるのかな?
    だったら買ってもいい

  106. 109 匿名さん

    >>106 匿名さん
    何から何まで全てです
    良いところは駅前ということくらい
    それも導線が悪いのとエントランスが2階なので実質の時間は距離以上なのでそこまで評価できませんでした

  107. 110 マンコミュファンさん

    >>109 匿名さん
    入り口1階もありましたよ

  108. 111 匿名さん

    >>110 マンコミュファンさん

    それ駐車場ですよね?導線悪すぎて
    普段使いできません

  109. 112 通りがかりさん

    >>109 匿名さん
    駅前、商店街があるからこそ簡単に入れたり見れたりしない2階がいいいいな。
    商店街から、オオゼキ側から、もちろん通常エントランス、駐車場から入れるから行く場所によって近い入り口使えるのがいいな。
    ま、感じ方はひとそれぞれですね

  110. 113 購入者

    >>111 匿名さん

    人のみですよ

  111. 114 匿名さん

    私もPC武蔵小山逃して残念です。ここは少し高くなるのかな!?

  112. 115 匿名さん

    ここはシティタワーのスレなのに、パークシティ武蔵小山の宣伝投稿ばかりですね。
    よほど切羽詰まっるんでしょうね。

  113. 116 匿名さん

    PC買えなかった人とか、PCで武蔵小山に気付いた人がいるし、当然隣だから比較するのでは?
    あっちはもう好きな間取りが選べるほど残ってませんし、ここで勝負という人は多いと思います。

  114. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    比較じゃなくて、パークシティのステマがウザいです。他のスレでも一生懸命にアピールしてますけど、場違いなことに気づいて下さい。

  115. 118 匿名さん

    すでに倍率下げ工作開始か。人気物件になりそう。

  116. 119 匿名さん

    パークシティの工作員の活動が凄くてウケる

  117. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    比較も何もパークシティの一方的なセールス活動は目障りです。ここはシティタワーということをお忘れなく。
    宣伝工作活動はご自分のスレの中だけで勝手にやっていて下さい。よろしくお願いします。

  118. 123 匿名さん

    確かにパークシティの工作員がちょこまかしてますね。投稿と共に「参考になる」を押す有名人さんのようですがw

  119. 124 匿名さん

    投資にはキツイですかね!?

  120. 125 マンション 検討中さん

    武蔵小山ガチンコ勝負
    シティタワーとパークシティどちらが格上?

    駅距離は同等。免震構造も同じ。
    施工は鹿島であっちが勝ちか。
    シティタワーの坪単価高ければ利回りもあっちの勝ち。
    三井の勝利と見てますがどうですか?

    資産価値に関わるので議論しましょう!

    みたいな書き込みがパークシティの方で見られるのですが、ここの検討の人ですかね。書き込んだの。
    それか全く関係ないただのネガでしょうか。

  121. 126 匿名さん

    >>125 マンション 検討中さん

    ただのランキング好きなパークシティ武蔵小山の仕業だろ。笑

  122. 127 検討板ユーザーさん

    11月になっちゃいましたねー

  123. 128 匿名さん

    >>127 検討板ユーザーさん

    2回目の販売予定見直しですね。
    7月→8月下旬→11月下旬

    これはお隣の販売不振がかなり影響したものと思われますね。計画を練り直しているのでしょう。

  124. 129 匿名さん

    PCより1年4ヶ月後の入居予定ですので、PCが2017.11月発売開始だった事を考えると、2019.3月まで延期が続いてもおかしくは無いですね。

    気長に楽しみに待ちます。

  125. 130 検討板ユーザーさん

    もしパークシティと同じ高さ制限だと、同じ41階建てなので、エントランスロビー低くしないと、スラブ厚、天井高、天カセのどれかを犠牲にしないといけない気がするのですが、スペック大丈夫かな。

  126. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん

    意味不明

  127. 132 匿名さん

    >>130 検討板ユーザーさん

    危惧されてるのは、ここはパークシティと同じ41階建なので、スラブ厚や天カセなど同じ安普請な仕様になってしまわないかということですね。心配ですよね。

  128. 133 検討板ユーザーさん

    まあ天カセはオプションにするか、リフォームで一部の天井下げて取り付け可能な気もするので、替えの利かない天井高とスラブ厚だけでも確保してくれたらいいかな。それだけでもパークシティより優良になるし、多少割高でも納得できる。

  129. 134 匿名さん

    >>133 検討板ユーザーさん

    天カセは後からリフォームでの対応はできないよ。スミフの他の物件で聞いたことあるけど無理と言われた。

  130. 135 検討板ユーザーさん

    >>132 匿名さん

    そうなんです。最近は違うかもしれませんが、スミフさんは天井が高い豪華仕様のロビーを設けるイメージがあったので、住居階の階高が不足しないかなと思いました。

  131. 136 マンション掲示板さん

    天井高いくつあれば合格ですか?

  132. 137 匿名さん

    >>136 マンション掲示板さん

    タワーなら2600でしょうね

  133. 138 検討板ユーザーさん

    >>134 匿名さん

    情報ありがとうございます。二重天井の空間が不足しているからですかね。工数増えるけど、一部天井下げたビルトインの間取りにしてほしい。あまり需要ないのかな。

  134. 139 匿名さん

    坪500万なら買う。

    永久眺望が確保出来るからPCより欲しい。

    多少天高低くても天カセあった方が良いのかどうかは悩ましい所。共有設備が豪華だと良いですね。

    管理費少し高くなっても良いから、プールとかラウンジ、住民専用コンビニ、スタディルーム、キッズルーム希望。

  135. 140 検討板ユーザーさん

    >>136 マンション掲示板さん

    欲を言えばオフィス並の2700ですが、期待値は2600、妥協して2500でしょうか。ただ天カセだけのために部屋全部を下げるとなると天井高もほしいので悩みますね。それよりもスラブ厚を優先したいです。

  136. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん

    スカイラウンジとスタディルームは必須ですね
    駅ビルにジムがあるから、フィットネスは無くてもいいかも

  137. 142 匿名さん

    >>140 検討板ユーザーさん

    フルフラットなら2500でもありですね
    お隣みたいな凸凹は勘弁

  138. 143 通りががり

    >>62 匿名さん

    不動産鑑定士です。理論的にはいまの高過ぎる住宅用マンションの分譲価格は説明できません。賃料は低位安定、利回りも低位安定、価格だけ高止まりはバランスを欠いています。利回りが低位安定で変わらないとしても、いずれ賃料が上昇するor価格が下落するはずです。

    事業者不動産(事務所ビル、ホテル等の)の価格も上がっていますが、賃料上昇を伴っており健全です。住宅用マンションは不健全な価格上昇です。

    金利や物価動向の見方は色々あるので要因から除外するとしても、いまの新築マンション、とくにタワーの募集価格は高過ぎます。

    土地仕入価格、資材人件費等の供給側のコストは分譲価格に影響はするが、最終的に価格を決めるのは需要者側です。高過ぎる値付けでも買ってしまう需要者側の問題が大きいです。

    価格が高過ぎてリターンが稼げず投資対象になりえない以上、需給は確実に緩んできます。マンションブームが終わり自用(投資目的以外)の需給が更に緩んできた場合、適正な価格まで下落すると思います。タワーマンションの希少性を重視する人は値は下がりにくいと言うし、タワーマンションの様々な欠点に着目する人は大幅に下落すると考えます。

    どちらになるかは15、20年経たないと分かりませんが、私は個人的に後者になると予測します。

  139. 144 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジは必須ですよね。プールも高級感あっていいですね。健康志向な方や子供は喜びそう。必要ない住民には負担かけたくないので、大多数が望ならという感じです。

  140. 145 検討板ユーザーさん

    >>143 通りががりさん

    駅直結でも長期金利以上の利回り狙いでは上昇した物件価格相応のプレミアム賃料が成約していないということでしょうか?

  141. 146 通りががり

    >>145 検討板ユーザーさん
    分譲価格が正しいとすると、貸した場合に想定される賃料が安すぎると思います。プレミアム賃料が約定しないのには同意します。いくら駅直結の徒歩1分でも賃料には地域の上限があります。高い賃料出せる人は都心部で築浅物件から選択できますので、わざわざ武蔵小山で借りません。

    貸せる賃料が正しいとすると、分譲価格が高過ぎます。だから、どちらかが行き過ぎなんです。賃料が安過ぎるのか価格が高過ぎるのか。

    希望する物件の分譲価格に敏感になると同時に、その物件を自分たちが借りた場合、家賃はいくらまで出すかを真剣に考えれば、多少なりとも分譲価格の妥当性は分かると思います。

  142. 147 マンション検討中さん

    >>143
    利益が出ているのはインカムゲインでなくキャピタルゲイン

    外需として、マネーの垣根がなくなり、日本人も英語を話せる人間が多くなり情報が外の人も取りやすくなり、近くのアジア圏に富裕層も増えたことで、自国の利回りより日本の不動産の利回りの方がこれでも高く、東京の不動産はそもそも世界的比較で安いので、じわじわ資金が流入してきている(まだ序の口)

    一方、未だ大きい内需は、市中のマネーが増えたことによる投資意欲の増加とこれからも続く相続税対策
    特にタワーマンションはこれからもずっと相続税対策対象になりうる

    鑑定士だかなんだか知らないけど、ビッグデータに置き換わっていくような資格自慢するくらいなら
    きちんと経済とか金融を勉強した方がうんちくにも説得力出るし金稼げるよ

  143. 148 匿名さん

    >>146 通りががりさん

    収益還元法ですね。お隣は1%だそうです。
    こちらも似たり寄ったりですかね。

  144. 149 通りががり

    わかりやい例をひとつ。年収1000万の2人がいて、ひとりは月収60万・ボーナス280万、他方は月収30万、ボーナス640万。結婚相手としてどちらを選びますか。

    年収はマンションの分譲価格で、月収はそのマンションの想定賃料です。年収に含まれるボーナスは景気や業績で変動しますが、月収は安定していますし、その本人の実力といっていい。景気が悪くなっても年収の下落率は小さくて済みます。

    マンションの価格だけを見て高い安い言っていると、その本当の実力が分からなくなります。ぜひ賃料で比較してみてください。

    マンションに当てはめると、想定賃料/分譲価格の少しでも高い物件を探してください。様々な立地のマンションを比較検討してみると驚くほど率が違ってきます。

  145. 150 通りががり

    >>148 匿名さん

    おっしゃる通りです。この物件に住みたいのであれば新築10年は賃貸、その後価格が落ち着いた頃に購入という選択もありかとおもいます。

  146. 151 eマンションさん

    >>147 マンション検討中さん
    マネーの垣根がなくなったら不動産においては外資が入ってくるより内資が外を志向すると思うけどね。
    海外不動産の方が価格も高いけど賃料はそれ以上に高くて、利回りが高い。
    世界視点での資産運用において日本の不動産投資はハイリスクローリターン。

  147. 152 マンション検討中さん

    おまえがもっと勉強してから書けよ。
    日本のマンション投資より利回り低い他国の不動産投資なんてないだろ笑

  148. 153 マンション検討中さん

    他国には地震がありませんので。
    東京は大震災リスクがある分だけ利回りが大きいのですよ。そんなことも知らんの?

    逆を言えば東京に大震災が起きれば暴落なんてものではないでしょう。
    いくら政府が復興措置を取ろうとも外資は蜘蛛の子を散らすように逃げていきます。

    そこを中国人安く買いたたかれて日本は終わりそうな予感がしています。

  149. 154 匿名

    >>153 マンション検討中さん

    失笑

  150. 155 検討板ユーザーさん

    日本に不動産投資が集まるのは規制が緩く購入制限がほぼない中で、リスクヘッジで資金分散しているからですよ。海外だと中古も長持ちするので、勉強不足の海外投資家は地方の中古にも投資しています。それこそDCFで割安な物件しか買わないので、意外とハイリターン叩き出してますけど、品川エリア以外はそろそろ出口を視野に入れてそう。

  151. 156 匿名さん

    >>139
    ラウンジ、ゲストルーム、スタディルーム、キッズルーム有り
    住民専用ではないけどテナントでコンビニは入るんじゃないかな

  152. 157 匿名さん

    また、関係ない話。北仲でも管理人さんに怒られてたじゃん。買いたい人が買えばいい。興味ない人は退散して。親切のつもりな説教?迷ってり検討者の意見なら聞きたいけど、はなから検討していない人は邪魔。

  153. 158 検討板ユーザーさん

    >>156 匿名さん

    パークシティが値下げしてくれたらシティタワーも適正な値付けになるのを期待したいです。

  154. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん
    検討している人達だけで情報交換しても本当に有用な情報を競合相手に教えるわけないでしょ笑
    どうせ玉石混交の情報の中から必要なものを選ぶリテラシーがないだけたろ!?

  155. 160 マンション検討中さん

    あーあ、住宅ローン上がり始めちゃった。

    ここ終わりだね。

  156. 161 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    ここ買う人はローンと同額のキャッシュを用意できる人が多そうだから、金利はそんなに気にしないんじゃないかな。
    サラリーマンがローンパンパンに組んで無理する価格帯ではないかと。

  157. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    ここに、何しにきてるの!?

  158. 163 マンション比較中さん

    >>158 検討板ユーザーさん
    三井が上げてくれた相場を、すみふが下げる訳がないと思う。
    三井と値段は同程度、仕様はちょっと良い(普通)ぐらいで出してくると思う。

  159. 164 匿名さん

    スミフらしい真っ黒のタワマンでは無いのが残念ですね。

    威風堂々としたカッチョ良い黒タワマンを期待していたのですが...

    少し高くなっても良いので豪華なタワマンを期待して待ってます!

  160. 165 マンション掲示板さん

    >>164 匿名さん

    同意です。スミフの黒マンは特徴的で瀟洒なので残念です。再開発のイメージや街並みから浮いてしまうのかな。

  161. 166 通りがかりさん

    再開発ということばについて。
    よく、デベは地あげして商業施設つきマンションを作りことを再開発と華々しく言うけど、
    目黒のブリリアも再開発と言われたけど、1,2Fにちょっと商業施設があるだけで、前後で商業的インパクトゼロでした。むしろ、ニトリが一店舗出来た方がインパクトあった。
    豊洲も、ららぽーと前後はインパクトあったけど。

    ここの再開発も知りませんが、デベの宣伝用語の面もあるのでは、駅徒歩1は正真正銘インパクトあるね。

  162. 167 通りがかりさん


    すいません、パークシティのスレッドと勘違いして書きました。無視して下さい

  163. 168 マンション比較中さん

    >>167 通りがかりさん
    まあ隣だし、書いてる内容ここにもそのまま当てはまるから良いんじゃない?書かなきゃ誰も気付かないと思う。

  164. 169 匿名さん

    >>166 通りがかりさん
    市街地再開発事業→法律で定められている事業
    再開発→ひとそれぞれでイメージするものが違う

  165. 170 匿名さん

    >>165 マンション掲示板さん

    同じく、同意です。三井と差別化する意味でもスミフらしいスタイリッシュなデザインにしてほしかったなぁ。

  166. 171 購入者

    麻布十番

  167. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん

    お隣があれほどまで安っぽい外観なのは想定外でした。逆に引き立て役になってくれるから良いのかな。

  168. 173 匿名さん

    >>171 購入者さん

    武蔵小山さんの誤爆だ。
    やっぱり監視パトロールしてるんですね。笑

  169. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    と、武蔵小山くんがスミフに罪をなすりつけようとするのであった

  170. 176 検討板ユーザーさん

    スミフさんもブランド力が失墜するような造りにしてしまうのかな。

    天然石キッチンやエントランスなどの見栄えよりも、住みやすさに影響するスラブ厚、Low-eなど基本をしっかりと抑えてほしい。

    シティタワーも一部は吹き付けだったり、HPにスラブ厚を公表しない物件が散見されるから、品質には慎重になったほうがいい。

  171. 177 マンコミュファンさん

    >>175 匿名さん

    ここも武蔵小山なんです。
    そういう街の名前を小馬鹿にしたような投稿はやめてもらえませんか?不快です。

  172. 178 匿名さん

    >>174 匿名さん
    残念ながら三井は価格が叩かれてるのではなくて、価格に見合ってない低仕様が言及されてるのです。あと貴方の存在も。

    貴方は三井の契約者なのでしょうから、こちらにはお越しにならないでください。スレッドが荒れる元凶です。

  173. 179 匿名さん

    せめて天カセとボイドスラブ300は確保してください住友さん

  174. 182 マンション掲示板さん

    住友は、前からあるパークホームズ武蔵小山と向かい合う南東側20階くらいまでと駅側中層棟に向く部屋は安く@350位でだしてくるのでしょうか?
    その分眺望抜けるところは@500オーバーと見てますが、、、
    11月迄悩ましい

  175. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    あ、発見。笑
    絡まないで下さい君=(パークシティ)武蔵小山君

  176. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん

    PC武蔵小山くん、おはよう
    朝からパトロール頑張ってるね!

  177. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    あちらで支離滅裂な発言をした挙句、結局一斉削除されてこちらで憂さ晴らしですが?
    安普請くんとかいう仮想敵作って戦ってるのあなただけですよ。

    何が目的なのかさっぱり判りませんが、武蔵小山エリアの品位保持の為に発言は慎んでください。

  178. 187 匿名さん

    正論ですね

  179. 188 マンション検討中さん

    >>182 マンション掲示板さん

    築10年のパークホームズ武蔵小山が平均坪350なので、こちらは低階層でも450くらいで平均500くらいかなと思います。今はどこも高いので仕方ないですが、なかなかハードル高いですね。

  180. 189 マンション検討中さん

    武蔵小山の中古で350万も出す奴いねぇよ。
    レインズの情報を鵜呑みにしてる素人さんかな。

  181. 190 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    レインズが全て
    事実を受け入れられないお隣のジャンピングキャッチさんかな?笑

  182. 191 匿名さん

    武蔵小山は周りに安いマンションがありすぎてどうしてと相場が上がりにくい。

  183. 192 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    そんなことないし、言い方に悪意がありすぎ。
    実際パークホームズは中古動いてるしね。

  184. 193 マンション比較中さん

    >>189 マンション検討中さん
    レインズすら信用せず、何を持って適性価格を判断するの?
    俺様基準?

  185. 194 匿名

    スタディルーム、キッズルームもあるんだね
    うちにはキッズルーム必要無いけどスタディルームは期待通りでうれしい
    あとは価格!

  186. 195 匿名さん

    ここを見ると

    https://www.musashikoyamakingdom.com/entry/2018/03/31/174640

    電車通勤は大変かなとか思っちゃいます

  187. 196 通りがかりさん

    レインズでの成約価格は客を欺くためのもの。
    高く売れた時だけ載せるのだよ。不動産やってたら常識だろ。

    おや誰か来たようだ。

  188. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん
    昔は空いてたんだけど武蔵小杉が開発されてから一気に酷くなった

  189. 198 マンション検討中さん

    >>195
    3回ほどマンション売ったが、レインズ参考に売り出し価格決めて値引きせずに売れてるんだが?載ってない成約事例があったにせよ、一般人がそれ以外に参考になるものがあったら教えて欲しいよ。

  190. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん

    情報通ぶってる素人でしょ。無視無視。

  191. 200 マンション検討中さん

    上海総合指数が2700を割ったな...大丈夫なんかな。

  192. 201 匿名さん
  193. 202 通りがかりさん

    荒そうとしてなりすましている人、何がしたいんですかね。
    三井でも住友でも縁だったり、いいと思う人が買うんだから絡むのはやめてほしいですね。

    9月からのお披露目参加すると抽選確率5倍アップらしいけど、マンションギャラリーがまだのようなので行くのに迷います。。。

  194. 203 匿名さん

    共用施設といいエントランスといい、PC武蔵小山より高級感がありますね!
    待ってよかった!

  195. 204 マンション検討中

    三井、住友で迷ってるけど、エレベーター4台で41階でまかなえるのでしょうか?駅近だけど、朝ラッシュ時イライラしそう。
    エントランスも雨っさらしになりそうだし、、、ロビーも代わり映えしない雰囲気。いちいちコンシェルジュの前通ってのも、ちとめんどい。
    スタディルームはいいね!これは三井になかった残念部。スカイラウンジって、使いたいときいつでも誰でも?か、貸し切り制なのか、、ならば三井のスカイテラスのほうかなぁ、、、

  196. 205 匿名さん

    人によると思うのですが、スカイテラスなんて、春夏は暑いし日焼けするし秋冬は風が強いし、管理費や防水シートなどの修繕費がかかるし、私は行かないな。

  197. 206 マンション検討中さん

    雅叙園の案内あった方〜?

  198. 207 匿名さん

    はーい、3つの時間帯から選びました

  199. 208 マンション掲示板さん

    雅叙園じゃない、お披露目会

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  200. 210 匿名さん

    >>208 マンション掲示板さん

    雅叙園じゃなくてどこですか?

  201. 211 匿名さん

    >>205 匿名さん

    スカイテラスは要らないよね。晴れた日は普通に外に行く。

  202. 212 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    今日ありましたよ。残り2席と言っていました。

  203. 213 匿名さん

    タモリ倶楽部、ムサコ対決笑った
    武蔵小山vs武蔵小金井

  204. 214 通りがかりさん

    >>213 匿名さん
    ふつう両方知らないから、どっちでも良い...

    「どこかの郊外の町かな?横浜に近いの?それとも埼玉付近?」でしょう。

  205. 215 匿名さん

    まあ、単純に面白かったけどね~(笑)
    ちなみに、アンケート取ったら、ムサコ=武蔵小杉の回答が武蔵小山の三倍だったと言うオチでした

  206. 216 匿名さん

    本邦初の商店街タワマン街になると言う事で変化が楽しみです。

    若い人達が沢山流入してくれると良いですね。若い人がいないと消費が活発じゃないし、街に活気も無くなりますので。

  207. 217 マンション検討中さん

    若い人は買えないでしょ。
    30代のパワーカップルだよ。こどもも一人とか。
    こんなんじゃ日本はもうダメだ。

  208. 218 匿名さん

    パワーカップルってなんだよ?

  209. 219 匿名さん

    パワーカップル、共働きは良いことだと思います。

    寧ろ、専業主婦が多いところの方がウチは馴染みにくそう。話が合わなさそうだし。

    共働きが普通で、子供が2人〜3人いる世帯が中心の街に住みたいです。

    ここはそう言う街じゃないのですか?

  210. 220 マンション比較中さん

    シティタワー目黒と同じ仕様ですかね?
    だとすれば、かなりいい感じなんでしょうが、
    地下か各戸にトランクルームは是非欲しいなぁ

  211. 221 匿名さん

    外観はイマイチな印象

  212. 222 通りがかりさん

    スカイテラスで花火とかじぶんの部屋以外の方向を見てみたいです。
    スタディルーム、気になります。
    早く部屋の間取りが見たいな。

  213. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん

    お隣パークシティより数段上のデザインだと思います

  214. 224 マンション掲示板さん

    >>222 通りがかりさん
    ここはスカイテラスないよ、あるのとなり

  215. 225 匿名さん

    >>222 通りがかりさん
    ムサコの近くで花火大会なんてないぞ

  216. 226 匿名さん

    >221:匿名さん
    実力的には三井と同等かやや下ぐらいの印象です。

  217. 227 マンション掲示板さん

    三井との間の横断歩道、信号機ありになる?

  218. 228 匿名さん

    >>226 匿名さん
    外観の実力って何ですの?
    三井のあの吹付けだらけのチープな外観に負けることはあるまい。
    エントランスは住友の圧勝ですし。

  219. 229 匿名さん

    >>227 マンション掲示板さん
    重要ですよね!
    幅員広そうだし、信号機なくても実質的な交通量が多いのかどうか。

  220. 230 匿名さん

    パークシティのスレ阿鼻叫喚ですね。
    こちらの詳細が明らかになりつつあるので、お隣の購入者が根拠なくパークシティの方が良いと喚いていて憐れです。
    感覚論で感情的に投稿していて目も当てられないです。こちらは冷静に行きたいですね。

  221. 231 マンション検討中さん

    冷静に見て、三井は超えられなかったかな、という印象。三菱待ちだが今のところ地域No.2は確定のイメージ。

  222. 232 匿名

    >>231 マンション検討中さん

    値段はNo.1確定でしょう

  223. 233 マンション検討中さん

    ここは低層棟も分譲販売しますね。
    合計506戸には中層棟と低層棟を含むので、高層棟はたぶん400戸台半ば。高層棟のエレベーターが4基しかないし。
    ここから地権者引いたら、高層棟の販売戸数は少なそうですね。

  224. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    こちらの情報がもうすぐ出揃いますから
    比較表作りましょう!
    今のところ三井が住友に勝ててるところは無い印象です。

  225. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    何でどっちが勝つとかいってる。もしスミフのかたならヤバいです。

  226. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    スミフに異常な肩入れ。いいんですかね。営業妨害じゃ。

  227. 237 匿名さん

    エレベーターの数は私も気になりました。
    また、ライブラリとスタディルームは、タワー棟でなくレジデンス棟4階なんですね。導線はどうなんでしょうか。雨の日でも濡れずに行き来できるのか気になりました。

  228. 238 マンション検討中さん

    駐車場からの導線が気になります。
    地下でつながるのかな?

  229. 239 匿名さん

    >>237 匿名さん

    レジデンスには中廊下で接続されてるので雨に濡れませんよ。
    日々の生活を考えるとお隣の低仕様には我慢できそうになく、こちらを待って良かったです。
    少しばかし高くてもちゃんとしたモノに住みたいですもの。

  230. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    良くご存じですね。そのような情報があるのですね。隣がこちらに比べ低仕様だとは思っていませんし、こちらもまだまだ情報がないですので、客観的な情報が知りたいです。

  231. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    お隣はここと比べて低仕様なのではなくて、
    世間一般のマンションと比較して低仕様なのかと。
    パークホームズの最低レベルの仕様と評されているようですね。こちらには関係ないことですが。

  232. 242 匿名さん

    今判明してる情報だけでも、お隣とは格が違いますね。あ、当然こちらが格上です。
    隣を見送って正解でした。あのチープ加減が家族全員受け付けなかったのが理由ですが。

  233. 243 匿名さん

    言葉遣いのためかもしれませんが、煽りのコメントがでてきましたね。若葉マークなので警戒してしまいます。
    こちらは、三井と比べて若干細いタワーになるようですが、実際に並んで建つと、どのような印象になるでしょうかね。

  234. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    お隣の見回り隊の方ですか?
    ご苦労様です。
    でもこちらの迷惑になるような行動は慎んでくださいね。

  235. 246 匿名さん

    三井と差別化しないと売れないんだから、室内の仕様は当然上げてくる。
    ただ、価格はこっちの方が当然高いんだろうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  236. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    検討者でも購入者でも無いでしょう。
    そこら中のスレで煽り、ネガを書き込む「輩」さんです。

  237. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん

    その通りですね。
    爆音と排気ガスを撒き散らして走る、迷惑な暴走族みたいなものです。

  238. 256 匿名さん

    [No.245~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  239. 257 匿名さん

    こうして隣接物件の戦いが始まるのね。ヤレヤレ。品川シーサイドでも同じような状況になってるよね。

  240. 258 検討板ユーザーさん

    >>257 匿名さん

    こちらの場合、良識を持ち合わせていないお隣さんに絡まれているだけだと思う。

  241. 259 匿名さん

    >>258
    買った人はそんなに絡まないですよ。買えなかった人または、営業妨害では。



  242. 260 匿名さん

    エレベーター4基って、この規模のタワーマンションで前例はあるの?

  243. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん

    お隣の契約者なよる嫌がらせで間違いありません。これまでも他物件が被害に遭っているのをこの目で見てきました。
    物件価値を上げようと、他を落としまくっていますね。無駄な行為なのに。

  244. 262 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    4基ということは低~中階層2基、中~高階層2基ってことですかね?タワマン住んだことないのでよくわかりませんが、折角駅前なのに朝エレベーターで待たされるのは嫌ですね。

  245. 263 マンション検討中さん

    営業が紛れ込んで印象操作でステマしていますね。しかも他社のブランドイメージを下げようとする品のない方法で。初心者マークがついているのでわかりやすいですね。
    よくマンコミュで見る光景ですが、あまりに営業の投稿数が多いとかえってイメージ悪くしてしまいますよ。

  246. 264 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん

    初心者マークに拘るお隣の契約者だ。
    もうこういう嫌がらせはやめて下さい。

  247. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    嫌がらせのつもりはありません。
    そう感じさせてしまったならすみません。

    私は掲示板に不慣れな方が営業の投稿に振り回されてしまうのを黙って見過ごせなかっただけです。

  248. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん
    お隣の契約者のデマに振り回される検討者の方がよっぽど可哀想だけど。それも見過ごさないであげて。

  249. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    隣の契約者のデマってどれですか?

  250. 268 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる初心者マークや他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  251. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん

    斜め読みしただけでもお隣の契約者の虚偽の投稿は結構ありました。
    ハザードマップで浸水エリアに該当してるのに
    違うと言い張ったり、その他多数。
    ただ、こちらはシティタワーのスレになりますから管理担当さんも言われてる通り他物件に関する詳細の話題はパークシティのスレでやって下さい。

  252. 271 マンション検討中さん

    ここのロビー、定借のシティータワー品川のに似てるわ

  253. 274 匿名さん

    [No.270~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  254. 275 マンション検討中さん

    皆さん、ここの坪単価はいくらだと思いますか?また仕様はどのレベルを期待したいですか?有意義な掲示板にしたいです。

  255. 276 匿名さん

    住友のことなので三井よりは高値付けて来るのは間違いないと思われます。あちらが坪470(平均)ならこちらは坪500(平均)と言ったところで予想しておきます。ここのアキレス腱はエレベーターの数の少なさですね。この規模で4基って想像できないんだけど。

  256. 277 匿名

    >>276 匿名さん

    先発の三井に比べて後発の住友は大体1割り増しがパターンとして多いです。
    そこから考えると、坪520といったところでしょうか。

  257. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    住友がいくらで出してくるかで武蔵小山の将来が左右される。ここがお隣と同じかそれよりも下の価格で出すことがあれば、供給過剰+お隣の郊外長谷工オリティのせいで、武蔵小山全体の下落圧力がさらに強まりそうな予感。

  258. 279 マンション検討中さん

    パークシティ側の南西かもうひとつの三井側の南東の低層だったら、坪400以下ででますかね?

  259. 280 匿名さん

    >278匿名さん
    向こうのネガは向こうでやってください。あまりに品がない書き込み、ここに出入りしないでください。

  260. 281 eマンションさん

    >>276 匿名さん
    この規模で4基はヤバイです。
    今住んでいるマンションが80戸台で2基あり、それでちょうど良いぐらいです。

  261. 282 匿名さん

    >>281 eマンションさん

    お隣は何機なんですか?

  262. 283 匿名さん

    パンダのぞけば、第一期は三井と同じか少し安いんじゃないかな。ただ売る部屋はかなり限定するだろう。その後値上げ。仕様は三井と同じ程度だと思う。

  263. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    やっぱりパークシティ武蔵小山が高騰のピークか。あちらは2期以降価格見直しがあったようだし、お隣の不調から流石に住友も無茶な値付けはできないか。
    こちらの方がモノが良さそうだし、下手に隣を摑まされずに済んで良かったんでない?

  264. 285 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん

    売れてるのに安くするんですか?三井ももったいないことしますね。やはり三井か。

  265. 286 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    売行き悪かったですから。価格見直しで何とか立て直したもののまだ大量に残ってますよね。
    こちらの方が設備が良いですから今後はより厳しいでしょうね。水面下で値引きも行われるでしょう。三井はそういうところバッサリいきますから。

  266. 287 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん

    まだ残ってるんですか!それは良いこと聞きました。三井諦めてこちらにしようと思ってたので。

  267. 288 匿名さん

    >>287 マンション検討中さん

    諦めて正解だったんじゃない?いろいろと笑

  268. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    え?そうですか?住友の方がおすすめですか?

  269. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    共有部分だけでも住友の方が断然仕様が良いですね。タワーである以上スカイラウンジは必須であると思います。それが無い三井は考えられません。リセール面からも共有部分が貧相では不利なのは明らかとなっています。

  270. 291 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    リセール考えるとスカイラウンジは有利なんですね。自分は使わないのであまり気にしてませんでした。購入したら1、2回は使ってみたいですね。

  271. 292 匿名さん

    あまりリセール変わんないと思うよ。近隣の2タワーでしょ・・・。

  272. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    隣は、こことの比較でリセール壊滅的やろな

  273. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    また、ここで、暴れてる。

  274. 295 評判気になるさん

    >>293 匿名さん

    横並びだよ。隣同士。多少仕様に差があったとしてもリセール価格にはそんなに差はつかない。

  275. 297 匿名さん

    >>295 評判気になるさん

    お隣の契約者さん、願望ではなく事実を書いて下さいよ。共有部の充実度がリセールを左右することは明らかになってる事実なんですが。

  276. 298 マンション検討中さん

    >>297 匿名さん

    立地もね。

  277. 299 通りがかりさん

    立地がすべて。仕様なんて関係ない。あとは築年数。以上

  278. 300 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    駅直結の場合は別格ですが、それ以外は不動産評価では徒歩1分〜3分は同一ですね
    そもそもここもお隣も同じ1分ですね

  279. 301 匿名さん

    >>299 通りがかりさん

    お隣さん、そうだといいですね。
    でも仕様の悪さは価格に反映しますよ。

  280. 302 通りがかりさん

    >>300 匿名さん

    立地がすべて。絞るタイミングでは1分と同じだけど、現地見ると違いがわかっちゃう。結局再開発の一発目が有利。

  281. 306 マンコミュファンさん

    リセールだと残念ながら立地だな。なので住友はリセールよりも住環境と価格に期待したい。

  282. 308 匿名さん

    >>302 通りがかりさん

    現地見るとパークシティの仕様の低さがここを引き立ててくれてそうですね

  283. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名さん

    立地がすべてなのだよ。

  284. 310 匿名さん

    お隣の契約者がリセールは立地が全てと大騒ぎしていますが、同じ1分では差別化になりません。
    業界では常識です。
    それよりも他のより利便性の高い駅近と競合となることが理解できないのでしょうか。

  285. 312 マンコミュファンさん

    >>310 匿名さん
    騒いでるのは私ですが、立地がすべてですよ。業界の常識ですよ。あと私は武蔵小山なんて買いませんので、隣のものでもないです。

  286. 314 匿名さん

    一般販売、隣が400、ここ300、三菱ができて400としても、全部合わせてパークタワー晴海1棟分の供給にしかならない。ここは高値でじっくり売るだろう。

  287. 315 匿名さん

    >>312 マンコミュファンさん

    お隣の契約者でも無いのに、何故こんなにムキになって立地が全てと連投するの?
    筋が通らないことしてますね。

    あと、不動産業界の常識では駅距離1〜3分は同じ評価査定になります。念のため。

  288. 316 匿名さん

    なるほど他の駅との競合になるのですね。
    その場合は駅力が強い方が有利ですね。
    やはり目黒線単線では競争に弱いのでしょうか。
    駅1分も私鉄単線の中でだけ有利となる感じですかね。

  289. 321 匿名さん

    >>318 マンコミュファンさん

    検討してないなら書き込まないでください。迷惑なんで。それから誤った主張を壊れたラジオみたいに続けるのやめて下さい。

  290. 332 匿名さん

    >>331: マンコミュファンさん

    正論だな(笑)

  291. 342 匿名さん

    >>337 マンコミュファンさん

    自分はスカイラウンジなどタワマンとしての最低限の設備は欲しいのでこちらにします。
    お隣は仕様が低すぎて家族の同意が得られませんでした。

  292. 343 匿名さん

    >>340 マンコミュファンさん

    わかった、隣は買っちゃダメ言うことやな

  293. 347 匿名さん

    立地が全てと言い張ってる人
    シティタワーのスレだけ荒らすのはなぜ?
    パークシティではその主張を展開しなくて大丈夫?
    あなたが武蔵小山くんであることがバレてしまってるよ

  294. 354 名無しさん


    ここも羽田空港新飛行ルートの近くですが真下じゃないので良かったです。

    さすがに真下だと確率が低いとは言え事故とか怖いですしね。

    ここの窓の遮音性能がどのくらいになるか期待しています。
     

  295. 355 匿名さん

    意味のない言い争いはやめにしませんか?
    まぁ、プロジェクト発表会までは新しい情報もないと思いますから、変な輩が出てくるのも仕方ないですが。

    ちなみに、雅叙園の発表会行く方いらっしゃいますか?私は行く予定です。

  296. 356 匿名さん

    >>354 名無しさん

    大井町の事例からもT4になるでしょうね
    そうするとお隣とまた差がついて、発狂してしまいそうで怖いです笑

  297. 362 匿名さん

    都心のタワマンを検討していますが、知り合いから今オープンになっていること以外に、住友の概要を教えてもらいました。

    ・エレベーターは4基、非常用が1基別にありそう。
    ・角部屋以外の中部屋は、スパンが短いので窓がない洋室、もしくは窓が小さい部屋が多い。
    ・中間免震のタワーになる→三井と同じ41Fだが、総戸数が500戸のペンシルタワマンだから仕方なしとのこと
    ・三井の販売が好調なことから、平均坪単価は500万は越えてきそう

    設備や仕様はまだ細かく分からないけど、極論リフォームとかで内装は変えられることを考えると…

    立地条件、建物の構造、間取り、ゼネコン、価格など、後から変えられない基本スペックは、三井の方が高くなりそうな感じです。

  298. 364 匿名さん

    >>363 マンション掲示板さん

    お隣からの嫌がらせと捉えるのが自然でしょう

  299. 366 匿名さん

    >>350 マンコミュファンさん
    1秒差なら仕様の高いマンションがいいでしょ

  300. 367 匿名さん

    [No.296~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿

  301. 368 匿名さん

    >>366 匿名さん

    お隣にはそういう理屈は通じない

  302. 369 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  303. 370 匿名さん

    管理人さんからのご指摘の通り、これ以降お隣さんからの嫌がらせが止むと良いのですが、平和に意見交換していきたいです

  304. 371 匿名さん

    こちらのテナントにはお隣さんと違って飲食店入らないですかね?
    飲食店が入るとネズミやゴキが配管伝って部屋に上がってくるリスクがあるので。

  305. 372 匿名さん

    素朴な疑問。
    三井のタワマンは散々割高だといわれてきたのですが、スミフのこのタワマンは坪単価500万円以上ということで、さらに割高という噂です。
    それでも(三井ではなく)このタワマンを買おうという人の意見を聞きたいです。
    熱烈なスミフ信者の方が買われるのかな?
    ムサコではせいぜい坪単価400万だろうと思うと、リセールのことを考えるならば、多少でも安く買いたいと思うのですが。

  306. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    三井のはトータルで見た時に割高と判断されたのであって、ここも同じ評価になるとは思わない。現時点で共有部はここの方が優れているし、専有部次第では価格なり、或いは高値でも納得できる水準となると思う。

  307. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん

    お隣のは買える資力があっても、仕様が低過ぎて見送った層も多いようなので、そういう層が実需でここを買うんじゃないかな

  308. 375 マンション比較中さん

    隣は仕様が低いこともあるけど、純粋に値付けが強気すぎるってのも批判されてる要因だと思う。
    武蔵小山で@470なんてありえないレベル。三井タワー以前は@400でもありえないと言われる地域だった。
    隣のおかげで@500もあり得るって話になっちゃてるけど、駅前タワーとはいえ本当に武蔵小山で@500で売れるんだろうか?と思う。でもまあ、すみふだから時間はかかっても高値で売っちゃうんだろうね。上がった美味しい相場を下げることはしないよねー;;

  309. 376 匿名さん

    まあ、普通は坪500も出して武蔵小山は買わんわな。例えば富久の中古の方が遥かにマシ。坪500で出してきたときの売れ行きは見もの。

  310. 377 検討板ユーザーさん

    大企業の論理で考えると、一度決めた戦略を変えるのは相当な事がない限り失敗するまでありえないので、三井が作った相場より高く出してくるだろうね。安く出しても、結果ある程度売れたら値上げするだろう。

  311. 378 匿名さん

    新築が上がるほど中古も上がる。
    ここが坪500で捌けたら、めぼしい中古も一層上がるのでしょう。
    上がるから買う、買うから上がる、
    凄い相場だ。

  312. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    谷深ければ山高し
    山高ければ谷深し
    いまは山のどこら辺に居るのやら

  313. 380 匿名さん

    お隣の最高値からの下落圧力は強いはず

  314. 381 匿名さん

    武蔵小山だけじゃなく、そこら中価格高いもんなぁ。

    大規模タワマンに限れば、程度の差はあれど、サラリーマンの手の届く金額じゃないなぁ。

    親の贈与/相続があれば別だけど。

    子育て教育費用や老後の備えにもお金が必要だし、今は大人しく賃貸で過ごすのが吉かなぁ。

    居住費は安いに越したことは無いしなー。

  315. 382 マンション検討中さん

    >372匿名さん
    やはり3LDK買い逃した方の実需だと思います。間取りやゼネコンなどあっちが優れてるところも多いですが、エントランスや共用部など、住不が得意な辺りでこっちの優位点だしてくると思います。

  316. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん

    ここの間取りはまだ公表されてないのになぜお隣が優れてることになるの?
    お隣は三井基準では最低ランクの仕様ばかりだから優れてるところはほぼ無いと思って良いと思う。

  317. 384 匿名さん

    >>380 匿名さん
    お隣のおかげで、武蔵小山はすでにお隣の価格がスタンダードになっちゃった。
    ここも同じぐらいの価格で出て、資産価値は横並びで推移すると思います、、

  318. 385 通りがかりさん

    スミフの建物に対する考え方って、以前とはちょっと違ってきてるよね。以前はシュッとした見た目を追求した代わりに柱ガッツリ食い込んでも気にしない、とにかく豪華主義、見た目重視!みたいなところがあった。ただ、有明なんかを見てると、二次元の間取りはとても良い(その代わり廊下に玄関扉がガッツリ飛び出す、内廊下が狭い、など弱点もあるけど)。見た目も黒っぽい感じじゃなくて、柔らかい感じ。

  319. 386 通りがかりさん

    >>384 匿名さん

    自分も、資産価値は武蔵小山の駅前タワーは横並びで推移すると思う。細かいスペックは違っても、資産価値に影響するレベルではないんじゃないかな。管理で差がつくと思う。

  320. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん

    武蔵小山は今確実に、局地的なバブル
    品川区の他地域を見渡して見れば、すぐわかる

    怖いよ、ゆり戻しってヤツは

  321. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    品川区の他地域とはどこのことで、どのような状況を見れば、武蔵小山が局地バブルだと言えるのでしょうか?ご教示下さい。

  322. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    近隣のアトラスはあの安値でもまだ完売してない。ここより利便性の高い大井町もスミフなのに、ここより安値。
    武蔵小山の局地的バブルはその通りだと思う。

  323. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    ん?それで何で武蔵小山だけバブルということになるの?ちょっと論理が飛躍してるよね。つながりをもっと詳しく教えてくれる?

  324. 391 匿名さん

    アトラス品川の坪300前半でも不調なことが品川区の状況をよく示しているな。
    そこにきて、武蔵小山が500とはバブルと言わざるを得ない。

  325. 392 マンション比較中さん

    アトラスは今の市況じゃ好調な方ですよ。
    タワー以外の城南地区の新築マンションは死屍累々....

  326. 393 匿名さん

    >>391 匿名さん

    品川区」と一括りにするから間違える。
    場所が違えば価格が違うのは当たり前。
    それにアトラス品川は不調でもない。

  327. 394 検討板ユーザーさん

    一度高くなってしまった場所の相場はなかなか下がらないよ。再開発では、新しい相場価格が形成される。そういうものだよ。

    アトラス品川なんかは、再開発でも何でもない、住宅街のマンションだからねー。相場なりの価格で売り出されてるだけでしょ。

  328. 395 匿名さん

    武蔵小山は目黒線しかないという点をキチンと考えた方がいい。山手線内側であれば徒歩10分程度以内で複数路線が使えるし、郊外で発展している街は大抵は複数路線使えるところ。武蔵小山は、都心に比較的出やすいのに家賃が安かったから人気だっただけ。地縁がない人が都心並みのお金出してまで武蔵小山に住むとは思えない。

  329. 396 匿名さん

    >>393 匿名さん

    あの辺と武蔵小山は同一視されてるところがあるから、それでここまで価格に開きがあるとバブルと言わざるを得んでしょう。
    お隣のジャピングキャッチ組には気の毒だが、良い勉強になったんでない?

  330. 397 匿名さん

    >>394 検討板ユーザーさん

    一度高くなった所ほどゆり戻しが激しいから、気をつけないと。特に実力以上の高値になってるところほどね。

  331. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん

    ここもお隣と同じぐらいで出てくるでしょ。

  332. 399 匿名さん

    >>394 検討板ユーザーさん

    そうかもしれません。
    戸越とかと同じような雰囲気はあるものの、武蔵小山は再開発で劇的に変化するので、価格的には新しい時代に突入したと考えるのが自然だと思います。少し前の豊洲なんかと同じで、以前じゃありえない価格になってしまったけどそれが普通になる。

  333. 400 通りがかりさん

    >>399 匿名さん
    再開発タワマンはご祝儀で高くても買ってくれる人がいるだけで、局所的な再開発だけして街の価値が維持されるなんてありえませんよ。豊洲には開発できる広大な法人所有の土地があったけど、武蔵小山駅周辺にあります?細切れの個人所有地でしょ。

  334. 401 匿名さん

    武蔵小山には他地域から行きたくなるような施設がないのが問題。子育て世代は武蔵小杉のような、広い道、広い店舗、充実した子供関連商業および教育施設がある街を求めている。このまま高齢者向けの街であり続けると発展はないよ。

  335. 402 匿名さん

    >>400 通りがかりさん
    広大な土地があるかどうかは関係なくはないが、それだけで価値が上がらない、とは言えないでしょう。都心の内陸エリア、住・商の一体開発で利便性は上がり、防災性も高まる。つまりエリアの価値は上がるわけです。価格が上がって当たり前。

  336. 403 通りがかりさん

    >>402 匿名さん
    再開発で局所的に上がってそれで終わり。再開発されていないその他地域との分断。住商一体なんて、ここの住民は微塵も思っていない。マンション部外者排除に熱心だろうに。こんな伸びしろのない街に長く住みたいと思わない。駅前再開発の失敗事例になると思う。

  337. 404 匿名さん

    やはり子育て世代には豊洲が最強か...
    豊洲も次に出てくる東急タワマンは坪単価400万は軽く超えてくるという話だけど。

  338. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    ナイナイ

  339. 406 マンション検討中さん

    武蔵小杉や湾岸エリアは人の増加にインフラが追い付いてないけどね。俺はそんなところに住みたいと思わない。ある程度、出来上がった街で新陳代謝の範囲でできるマンションが良いけど、武蔵小山もインフラが追い付かない懸念はありそうだね

  340. 407 匿名さん

    >>403 通りがかりさん

    局所的に上がってそれで終わった事例を示してもらわないとね〜。実際、都心でそんなところはない。一旦再開発で価格が上昇すれば、それが新たなスタンダードになっている。

    2行目以降はあなたの想像や感想に過ぎませんね。

  341. 408 eマンションさん

    >>407 匿名さん
    新築マンション買おうとしてる人たちもみんな、当然他エリアと比較して買ってるんだから(価格情報などがネットで広がるようになったから尚更)、局所的なバブルって起きにくいよね。


  342. 409 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  343. 410 匿名さん

    武蔵小山は完全に人気地域になっちゃったな。

  344. 411 匿名さん

    武蔵小山って、他地域からのアクセス悪く、オフィスもないので、ビジネスをして儲かるイメージが湧かない、すなわち発展するイメージが湧かないんだよね。複数路線の大岡山や奥沢の駅前が再開発されてタワマンできるなら、そっちの方が欲しかったなあ。

  345. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    他地域からのアクセスは特に悪くなく、むしろ目黒まですぐの利便性。オフィス街ではなく住宅街というだけの話でしょ。それに加えて一連の再開発。発展することはもう決まってる。

  346. 413 マンション検討中さん

    インフラがこれ以上増えないんだから発展は限定的だがね。
    地域的に金持ちが住むエリアじゃないし。坪400以上なんていうバリューは見出だせない。

  347. 414 マンション比較中さん

    >>413 マンション検討中さん
    金持ちどころかろくに人が住んでなかった湾岸や武蔵小杉はインフラ以上に発展しちゃって大きな問題になってる。
    坪400の価値が有るかは?だが、将来大きく変わる可能性はあるよ。実際タワマン計画がいくつもあるよね?
    私もここに今@470払う価値はないと思ってますが、先のことはわかりませんよ。

  348. 415 マンション検討中さん

    もっと論理的に評価しましょうよ。

    マンションの評価は建物価格+土地価格でも可能です。
    建物価格はどんな物件でも緩やかに下落します。
    一方、土地価格は街の発展次第で上がります。
    つまり土地価格次第では将来値上がりも期待できます。

    ここは駅前商業地だから土地の価格の元になるのは賃料水準がすべて。
    駅前がキレイになる、道路が広くなる等の要因は
    すべて「人がどれだけ集まる場所か」の間接的な要因です。
    賃料の上昇率はこの「人がどれだけ増えるか」に依存します。

    タワマン3本と商業施設が整備され駅周辺住民が増え、
    周辺地域から武蔵小山に買い物等に来る人がどの程度増えるのか、
    その結果、商店街の店舗の売り上げがどの程度上がるのか。
    賃料は店舗の売上に依存して上がるのです。
    この数字が正確に読めるなら、土地価格は理論的に出せますよ。

    他の駅前再開発と「人の増加率」を比較的すれば、
    この物件の将来性もわかり易いと思いますよ!

  349. 416 匿名さん

    で、結論は?
    買い?それとも見送るべき?

  350. 417 通りがかりさん

    >>416 匿名さん

    武蔵小山に関しては見送りが正解

  351. 418 マンション比較中さん

    結論は人それぞれ。私も個人的には見送りだが、ここはそこそこ売れている。
    買いと判断し実際に購入する人が意外と多いということで、安普請で高くても売れるという嫌な市況だと思う。

  352. 419 通りがかりさん

    >>418 マンション比較中さん

    ここはまだ売り出してませんが。。

  353. 420 匿名さん

    >>418 マンション比較中さん

    武蔵小山は見送りが正解かと思うものの、もし買うならお隣よりは良いと思う

  354. 421 匿名さん

    不動前とか西小山とか賃料安いからどうしても足を引っ張られる

  355. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    武蔵小山も高い賃料が取れる場所じゃないからね。周辺の不動前、西小山に引っ張られてるのが理由では無い。
    むしろ、武蔵小山よりも不動前の方が賃料高くても良いくらい。

  356. 423 匿名さん

    >>420 匿名さん

    お隣とは横並びだと思うよ。

  357. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    隣は価値が無いと言われてるからねぇ。
    ここはお隣よりモノが良さそうだから実需でも多少は納得できるんで無い?

  358. 425 匿名さん

    >>421 匿名さん

    目黒まで歩ける分、不動前の方が高いケースもある。西小山は確かに安いね。

  359. 426 匿名さん

    不動前はお得ですよね。武蔵小山と違って。
    目黒だけじゃなくて、五反田も徒歩圏内。
    それでいて武蔵小山よりも安いからな。

  360. 427 匿名さん

    >423: 匿名さん 
    そう思います。中古になった時はほぼ同じ。こちらがランドマーク性から少し劣るかもしれないと考えています。

  361. 428 匿名さん

    不動さんはほんと高くなったなぁ。

    タワマン再開発が欲しいけど、諦めて小規模物件の山の手内側を狙うかどうか悩ましい。

    パークコート小石川欲しいけど、手が届かなそうだから、ここで我慢するかなぁ。

  362. 429 匿名さん

    >>428
    買い物はこっちのほうが便利だよ
    あと病院通いとかも

  363. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん

    お隣よりはいいかも
    こちらの方が仕様、眺望、ランドマーク性などあらゆる面で優れている

  364. 431 マンション検討中さん

    武蔵小山で坪@ 500と山手線内側港区中古と悩んでます。
    中古買って、まだまだ先の第3段の三菱地所×大林組、第4段大成建設が出た時に、武蔵小山に買いたかったら買おうかな〰。ほんと悩ましい〰。

  365. 432 マンション検討中さん

    港区中古もいいですが、白金高輪は白金タワーの真上を飛行機が飛ぶと、理事会の人が反対運動してますね。
    飛行機が上空飛ばない港区人気エリアってどこなんだろう?
    青山?

  366. 433 匿名さん

    不動前は低地の不人気エリアですよ

  367. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    え。
    初耳なんですが。
    エビデンスをお願いします。

  368. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    だって、目黒から外側目黒川まで、すごい坂。桜見るのはいいけど、低地じゃないのかな?

  369. 436 匿名

    >>434
    横レスだけど
    自分で調べようよ
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/bosai-bosai/bosai-bosai-hu...

    目黒川はほんの30年くらい前までよく溢れてたよ
    浸水気にするなら山手通りより向こうはやめた方がいい

  370. 437 匿名さん

    低地なことと不人気エリアは別の問題です。
    不人気エリアであることのエビデンスが必要なのではないでしょうか。

  371. 438 匿名さん

    目黒や五反田まで徒歩圏ということで不動前の方が交通利便性が高い上、五反田TOCにも徒歩10分以内で行けるので生活利便性も上。低地だからと言って直接的な悪影響もなく、浸水リスクのある武蔵小山と比較して立地面で大きな差があるとも思えんなあ。

  372. 439 匿名さん

    不動前は目黒川に近い低地
    桐ヶ谷火葬場が近く歴史的に地格が低い
    周りに寺や墓が多く墓ビュー率高し
    ゆえに住環境としていまいち
    メリットは安いことぐらいでは

  373. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    で、不人気であるエビデンスは?

  374. 441 マンション検討中さん

    現地にいけばわかるよ。目黒駅までの距離も中途半端。低地ゆえ目黒まで坂がきつい。山手通りがうるさい。五反田TOCもメリットにならない。唯一の利点はバスが便利。

  375. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん

    だから、それによって不人気であることを示すエビデンスをよろしく

  376. 443 マンション検討中さん

    >>442 匿名さん
    エビデンス言いたいだけ。

  377. 444 匿名さん

    家賃相場はhomesで見てもchintaiで見ても不動前>武蔵小山だね。まあ、これが現実。

  378. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    不動前、武蔵小山よりも人気じゃん笑

  379. 446 マンション検討中さん

    不動前より武蔵小山の方が人気。業界では不動産は武蔵小山のスライド地域として有名。

  380. 447 マンション検討中さん

    家賃が高くみえるのは目黒駅エリアも範囲に入るため。

  381. 448 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    エビデンスは?

  382. 449 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    不動前は目黒駅エリアなのは事実でしょう。
    だから武蔵小山よりも賃料相場は高くて当たり前。

  383. 450 匿名さん

    武蔵小山は不動前に負けてるのか

  384. 451 匿名さん

    武蔵小山好きの人がイメージだけで不動前より人気と言っているだけ。確かに商店街が大きくてお店が沢山あるが、普段から使えるお店なんて一握り。必要であれば仕事帰りに不動前で降りずに武蔵小山まで行けば良いだけだし(滅多にそんなことはないだろうが)。

    商店街よりも目黒や五反田との物理的な距離が近い方が重要。それらの駅周辺の方が交通利便性が高いのはもちろん、良いレストランも沢山あるよ。

    武蔵小山を否定する訳じゃないけど、他の駅を下に見るのは止めた方がいい。所詮、ローカル線1路線しか使えない駅なんだから。

  385. 452 匿名さん

    この掲示板の武蔵小山の人って他をこき下ろして武蔵小山を上げようとするよね。
    それも他のスレに出向いてまでやる。だからトラブルになるんだよ。

  386. 453 匿名さん

    >>451 匿名さん
    ここで武蔵小山が不動前よりも上と騒いでいるのはお隣の契約者でしょうが、その感情的な投稿と対比も相まって、大変冷静なコメントであると感じました。

  387. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    ここに、書き込む人って、異常に武蔵小山けなしますね。小山嫌いなら検討なんかしないで好きなマンションのところへ行けばいいのに。

  388. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    「武蔵小山教から目を覚ませ」という老婆心ですよ。

  389. 456 匿名

    >>455 匿名さん

    そんな宗教があるのですか?
    具体的に教えてもらえますか?

  390. 457 eマンションさん

    >>456 匿名さん

    お隣のスレを読めばわかります

  391. 458 通りがかりさん

    >>456 匿名さん

    古くから日本にある山岳崇拝の一種で、
    再開発ブームにのって爆発的に広がる****ですよ。

  392. 463 匿名さん

    来週雅叙園でプロジェクト発表聞いてきます。
    専有部の仕様や間取りもわかるのでしょうか?
    お隣と比較してモノが良ければ前向きに検討したいです。

  393. 464 マンション検討中さん

    >>463 匿名さん
    行かれるんですね
    うちは生憎の予定で行けませんが、良ければ感想投稿してくださいね

  394. 467 匿名さん

    外観は明るく爽やかな印象で、けっこう好きです。
    敷地の真ん中にタワー棟があるので、広々とした印象になりそう。
    バルコニーの手すりが一部縦格子なのが残念。

  395. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    明るく爽やかな外観と、シックで豪華なエントランスが良いコントラストとなって素敵そうですね

  396. 469 匿名さん

    しながわの浸水マップみて、武蔵小山は浸水リスクが非常に高い、それを伝えないのは契約者のエゴだという人が隣で暴れてますが、どちらの物件も浸水リスクは低いほうから1-2番目、全く問題ないと思いました。やや隣の方がリスク低いようですが、どちらも優秀ですね。

  397. 470 匿名さん


    しながわは雨のときにリスクあるから、
    よした方が良いって言ってた人もいましたが、
    しんすいリスクはココは低くて安心しました。なんだかんだ言ってもちゃ
    んと考えて作ってるんですよね。
    しってる人がいたら間取りとか教えてください。
    やっぱりちょっと高いかなあ!? 

    要確認
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki_c.pd...

  398. 472 匿名さん

    私はここと隣と2戸考えています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  399. 477 匿名さん

    浸水リスクがない高台のビンテージマンションがお好きな方はそちらをお求めになられると良いのではないですか?配管がどうなっているのか心配ですが、浸水するよりは良いでしょう、お金を一杯出して治してくださいね

  400. 480 匿名さん

    [No.459~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  401. 481 マンション検討中さん

    お隣の掲示板から来ましたが、こちらはまだまともな意見交換出来てるみたいですね!価格発表されたら検討したいと思います。お隣は、耳栓必須マンと浸水リスクマンが騒いでて…まともに意見交換出来てないです(><)

  402. 482 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマン気になっていましたがお隣は少々値段が高く、適正価格であるか分からないです。資産性と満足性で武蔵小山のタワマンをメリデリで整理したいのですが、以下ご意見ください
    ■メリット
    ・駅近
    ・有名商店街が近くにある
    ・生活するための物価が安い
    ・評判の良い飲食店が多数
    ・大きな公園が近い
    ・車通りが多い大通り沿いではない
    ・ユニークさ=他に似た条件のタワマンがない
    山手線目黒駅まで3分
    ・2線利用可能(目黒線三田線)
    ■デメリット
    ・日夜問わず人通りが多い
    ・飲み屋が多い
    ・新航路の影響
    ・浸水リスク50cm以内の評価
    ・駅飽和の可能性(急行待ち合わせなどもありホーム飽和懸念)
    ・近くに墓地がある

  403. 483 匿名さん

    >>482 マンション検討中さん

    お隣パークシティ武蔵小山はただお値段が高いだけではなくて、仕様が低すぎるのが問題です。
    デメリットが整理されてたので貼っておきます。
    この辺りと比較して比べるといいかもしれません。

    ■パークシティ武蔵小山のデメリット
     スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
     ペラボー隙間大
     天カセなし
     loweなし
     T2サッシ
     スカイラウンジなし
     ライブラリーなし
     ゲストルーム、パーティルームが低層階
     他タワーに囲まれて眺望なし
     墓地隣接
     地権者住戸1/4
     レンジフードが同時給排気タイプではない

  404. 484 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!参考になります!どちらかというと仕様に依存しない資産性で検討したいと思っていました!どちらかで悩むというより武蔵小山を買うべきかを悩んでおりますので。

  405. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん

    後から変更がきかない仕様は資産性に影響しますよね。
    >>483に書いてあるのは殆どが変更出来ないものです。変更可能なのはサッシだけみたいです。

  406. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん
    ありがとうございます!パークシティに思い入れがある訳ではないので、武蔵小山タワマンという条件で評価しようと考えてました!住友の仕様に期待しているというのもあります。

  407. 487 マンション検討中さん

    こちらのスラブ厚はいくつですか?

  408. 488 匿名さん

    プロジェクト発表会、熱気が凄かったですね。
    資料請求千件ですって。
    住居として住むなら隣なんかよりこちらがいいですよと説明ありましたね。
    三井は商業施設の開発が得意だから、あちらのテナントも良いように使いましょうと。
    眺望は絶景でしたね。

  409. 489 マンション検討中さん

    >>487 マンション検討中さん
    まだ発表されてないのではなかったでしょうか?

  410. 490 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    そうなんですね!楽しみです!お隣の掲示板は傍からみて、意味の分からないネガの方が占領してて、なんかもうパークシティはいいかなと、思ってきました。正直テンションだだ下がり…こっちはまともな人多そうで前向きに検討出来そうです^^

  411. 491 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    ご報告ありがとうございます。
    物件について、何か新しいことがわかりましたらご教示くださいませ。

  412. 492 匿名さん

    待って正解でしたね。ここか渋谷や小石川のパークコートが選べるのはラッキーですよ。資金力があるならノータイムでパークコートですが、ここもパークシティよりはマシですからね。

  413. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん

    そうですね。ここを待った人は賢明でした。
    都心ビューのタワーらしい眺望を満喫できます。
    お隣さんは墓地ビューですよね。嫌悪施設が隣接って、リセールバリューも最悪ではないでしょうか。

  414. 494 匿名さん

    駅から若干離れた落ち着いた住環境で、三方に抜け感があるのが良いですね。今後の再開発によって眺望が塞がり資産価値が下がることもないですし。

  415. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    私も参加しましたが、住友で同じこと言ってました。パルムとロータリーの喧騒はパークシティに任せて、こちらはしっかりパーソナルスペースを確保して喧騒からの適度な距離を置いて都心側最前列の贅沢な眺望が独占できるのが残り三本のタワマンとの違いと強調されてましたね。
    タワマンの価値は眺望が全てですから、一等席を獲得できたここのリセールは安泰だと思います。

  416. 496 マンション検討中さん

    仕様など教えてください。
    天カセやガラスはいかがでしたか?

  417. 497 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    そこまでの詳しい説明はありませんでしたが、シティタワー目黒とほぼ同じという話を営業さんが言ってました。
    またら4つの間取りを見せてもらえました。2LDK以上は玄関正面にニッチカウンターがあって良かったです。また間取りも柱がほぼアウトフレームで三井よりも良いと思いますと営業さんが言ってました。
    次回はシティタワー目黒で眺望を確認するイベント参加を促されました。

  418. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    肝心の価格は三井と比べていかがでしたか?

  419. 499 マンション比較中さん

    この物件はやはり高かろう良かろうですかね?
    コストが隣の三井と比較して気になるところです。最低坪単価500とも聞いたりしていますが、
    実際はどうなのでしょうか。発表会に参加できてないので、情報教えていただけると
    大変助かります。

  420. 500 匿名さん

    タワマンの価値は眺望が全て

    いいこと言うね。
    そこを軽視して後で泣きを見るやつの多いこと…

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸