匿名さん
[更新日時] 2021-04-15 19:23:06
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
461
匿名さん
平均坪単価は390万位ですかね?安い部屋はかなり条件悪そうですねぇ。。
-
462
匿名さん
北向きは線路前だけではなく、モデルルームの跡地に大型の高層建物が建つ予定みたいなので将来的には住むには厳しいと思いますよ。
-
463
匿名さん
未だhpに構造のこと書かれてないようですがこちらは制振ですかね?
-
464
マンション検討中さん
-
465
マンション検討中さん
そうなんですね!
制震って、耐えられるの震度6までですよね。
震度7とかがきたら大丈夫なんでしょうか、、
心配になってきました、、
-
466
匿名さん
一昔前までの港区で買うような坪単価で高い価格設定でしたね。
-
467
匿名さん
-
468
マンション検討中さん
平均坪単価350万円ぐらいです。建てて5年ぐらい経っているエクラスやGWTの中古と同じぐらい。
さっさと売り切る気ですね。
100平米16000万円の部屋も確かにありますけど、最上階のプレミアム部屋ですよ。
4LDKも8500万円からあります。
-
469
匿名さん
>>468 マンション検討中さん
GWTって本当に割安だったんですね、、
当時変えた人が羨ましい。
ここの物件は列車の騒音は気にならないでしょうか??特に東横線の騒音が懸念です。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
-
470
匿名さん
>>469 匿名さん
電車のガタゴト音はGWT南西40mくらいの場所が一番キツイ。3rdはそこから200mくらい隔ててるけど遮蔽するものがないからそこそこ気になると思う。それに加えて土日気になるのはヨーカ堂屋上のテニスコート、歓声やらパコパコやら響くかも。
-
-
471
匿名さん
-
472
マンション検討中さん
-
473
匿名さん
>>472 マンション検討中さん
ありがとうございました!
-
474
匿名さん
>>469 匿名さん
電車の音に関しては東横より南武線の方がやばそうな気が。
北側だと線路がまさに目と鼻の先。
当然、窓は遮音仕様だと思いますが、
GWTも線路至近の部屋は結構気になるみたいな住人の書き込みありましたからね。。
-
475
匿名さん
>>468: マンション検討中さん
4LDK8500万円は、サイトに間取りが載っている27坪の部屋でしょうか??
坪315万円くらいと考えるとかなり割安ですね。
角部屋で間取りもいいし・・・。
低層のお見合い部屋かもしれませんが、
立地と金額を考えたらおそらくかなりの倍率になるでしょうね。
-
476
マンション検討中さん
>>475さん
4LDKは南角のみの設定です。89平米。低層階ですがお見合いではありません。
-
477
マンション検討中さん
89平米、坪単価だけでなく、南角でお見合いでなく、HPみると8階から28階まである程度戸数あるならかなり人気でそうですね。
近日、モデルルームに行ってみます!
-
478
匿名さん
北向きの部屋は南武線の音は覚悟した上で検討された方が良いと思いますよ。
勿論、窓を開けた時と閉めた時では違うと思いますが。
-
479
匿名さん
-
480
匿名さん
そろそろ、
購入意欲があってもあえて否定的なこと書く人がでてきます。
自分を信じるしかありません。
-
481
匿名さん
駅前というより、北向きは線路前だから音の影響は多少なりあると思いますよ。
まぁ、それも含めての価格設定になるでしょうから北向きの低層は安いと思いますが、将来的に資産価値は期待できなさそうです。あと、今回のモデルルーム跡地にタワーマンションも建設されるでしょうから、眺望や日照も今以上に悪くなるでしょうね。
-
482
マンション検討中さん
エレベーターが非常用入れて4機しかないのは心配。515戸で今時こんなもんでしょうか。
-
483
通りがかりさん
>>482 マンション検討中さん
ガーデンでは非常用入れて7機で600戸だったと思います。正直少ないですね、、まあその分管理費、修繕積立金は安くなると思いますが。
-
484
マンション検討中さん
>>483 通りがかりさん
ありがとうございます。やはり朝の出勤時はエレベーター待ちが少しストレスになりそうですね。
-
485
匿名さん
間取り見ましたがこれはちょっと・・
全体的に玄関周りにゆとりを持たせたしわ寄せかリビングが狭い。柱の食い込みも目立ちます。
これはここだけの話ではないのですがカウンターキッチンはある程度広いリビングに適していて
10畳そこそこのリビングに無理やり付けるものではないと思う。
特に気になる間取りについて購入希望の方の参考に苦言を呈しときます。
下記以外の間取りでもリクエストあればお答えします。
M55・・・突っ込みどころ満載。キッチン壁付けにしてるのに真ん中のカップボード?要らない。
リビングにわざわざ廊下作ってどうするの。
おかげでリビングが隣の6畳寝室に毛が生えたぐらいでダイニングテーブル置く場所ない。
M71A・・・エントランスや廊下にゆとりがあるのは高級感があるので一概に悪いとは言わない。
でもこれはなくないですか、優雅なエントランス~ホール~幅広リビング廊下の先には
実質7畳程度のリビング。
M59A・・・一見窓が多くて素敵に見える、あくまで一見。
他の角部屋にも言えることですが三角リビングは実際より相当広くないと使い勝手が悪い。
具体的に言うと一般的な長方形で12畳の使い勝手だと三角は15畳は欲しい。
眺望が良ければ我慢できるかもしれないが北向きによりお見合い?厳しい。
他の居室も柱の食い込みが激しくベッドをちゃんと置けるのか怪しいレベル。
-
-
486
匿名さん
515戸で実際に利用できるエレベーターが3機だとしたらかなり少ないですね。
私が以前住んでいたタワマンは約630戸で6機(高層3機 低層3機)で約100戸あたり1機割り当てられていたので混雑時間帯の待機時間を考えると心配です。
-
487
マンション検討中さん
エレベーター、非常用入れて4機は少ないですね。
非常用入れて6機のタワーマンションに住んでいたことがありますが、朝エレベーターが来ないときのイライラは相当なものでした。
-
488
匿名さん
エレベーターは戸数よりも、階数をエレベーターの数で割ってはかるのがよろしいかと思う。
-
489
匿名さん
-
490
通りがかりさん
わざと否定的な事を言う人も出てくるのですね、なるほど。
ただ、この掲示板見ていると、周辺環境・マンション自体の事ともに、確かに!と思うことも沢山あって…結局は自分で納得するしかないのですね〜。
北側は、いくら南武線が東急線よりうるさくないとはいえ、目の前が線路だからキツイでしょうね。
南側は、やはりヨーカ堂が将来どうなるかによりますよね。
-
491
マンション検討中さん
3階南西側に保育園が入りますが、園庭からの騒音などは、どのくらいの階まで響くのでしょうか!?あまり南東側までは来ないかなぁ。
お隣のプラウドにも同じように保育園ありますよね。
-
492
通りがかりさん
南武線のあとがきになる人は、線路向かいのマンションで内覧があれば見てみることをお勧めします。以前見たマンションは前オーナーさんが自身で2重サッシにしてました。
流石に音はあまり気にならないレベルですが窓を開けると音が気になりますね。
-
493
マンション検討中さん
エレベーター
グランドウイングが38階506戸で6台プラス1台
ここのは3倍速いとか?
-
494
匿名さん
-
495
匿名さん
-
-
496
マンション検討中さん
まぁ、今のご時世からしてコストカットは避けられないでしょう。原価高だから。販売価格も武蔵小杉だけ高くなったのではなくて首都圏全域で高くになっていて、あの大船でさえ駅直結とはいえ平均坪単価360だからね。どうかしてるよ。
武蔵小杉の全てのパークシティに搭載されている全熱交換型第1種換気も入らないのでは?
この仕様は稀有だからないのが普通でけど。
-
497
匿名さん
>>494 匿名さん
残念!ここは全台210/mです。
ま、38階ならそれで十分。問題は台数だよ。
-
498
匿名さん
>>496 マンション検討中さん
ここも全熱、ガラスはlow-eはパークシティと共通
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
>>491 マンション検討中さん
プラウドの南向き住戸を平日昼間に内覧すれば、ある程度体感出来そうですね。
-
501
匿名さん
>>482 マンション検討中さん
130戸/台(非常用含む)は周辺タワマンでも前例が無いほど高い集約率なので、朝の混雑は覚悟する必要がありますね。
台数的にも低層と高層共通かしら。
-
502
匿名さん
-
503
マンション検討中さん
>>501 匿名さん
低層階に住むと、エレベーターを待ってもいつまでも乗れない…ということになってしまうのですね、、、
一台一台の大きさは、どうでしょうか。ベビーカー等が数台乗ると、キツイ感じですかねー
-
504
匿名さん
500戸以上の数でエレベーターが3台だと結構キツイです。
混雑時間帯とかエレベーターが止まっても満員で乗れないのは困りますね。。
-
505
匿名さん
おっ、はやくもブログ査定されてるゆるまささんと言うブロガーの人いますね。
『ちなみにだけど、武蔵小杉駅ナンバーワン物件であろう駅直結のマンション
「エクラスタワー武蔵小杉」は坪単価280万円くらいでも買えちゃってるんだよね。
それを思うと、武蔵小杉で坪単価350とか400とか聞くと、「えっ」って気分
になっちゃうんだよなぁ…。』
だそうです。
武蔵小杉全体でエクラスタワーがナンバーワンですね。知りませんでした。
http://yurumasa.com/kosugi3rdavenuetheresidence/
-
-
506
マンション検討中さん
ナンバーワンの価値は何を指標にするかで大きく変わりますよ。
グランドウイングは駅直結で仕様もよく、平均坪単価も売り出しは約300程度だけど、東急線の線路に近すぎたり、横須賀線までは距離があったり。
ミッドとステーションは東急線、南武線、横須賀線にもバランスよく3分圏内だし、売り出しの価格はいまとは比べられないほどお得で、でも約10年経つのでリフォームを必要な時期だったり。
エクラスは当初パチンコ屋が入ることで誰もがそれを気にしていたし、横須賀線までは多少距離もあったり。
ザ・ガーデンはとりわけウエストは横須賀線利用者からすればだいぶ遠かったり、買い物スポットが再開発地域に比べるとまだ発展途中だったり。
-
507
匿名さん
過去の売出価格で語ってたらなんも買えないよ。時価で語ろうよ。
-
508
マンコミュファンさん
シティタワーがあと3邸残ってますよ。
どうですか?(笑)
-
509
マンション検討中さん
-
510
匿名さん
えくらすはないよ。なんであんな好立地に貧相なマンション建てたんだろう。デザインと仕様がひどい。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件