大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 335 匿名さん

    >>332 マンション掲示板さん
    24時間ゴミ捨ての方が良いですよね!こういったルールも住民で話し合って変えていけるんですかね?

  2. 336 匿名さん

    新金岡駅、徒歩6分に62戸のマンション立つみたいですね。スーパーとかは近いけど、住環境的にはレジェイドの方が良さそうですね。新金岡、どんどん新しいマンションが増えて地域の活性化が期待できますね!

  3. 337 マンション掲示板さん

    >>335 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    実際には鍵つきのゴミ捨て設備等が必要でしょうから、初期投資は必要なのかな。
    ポーターサービスなくして、浮いた管理費でまかなえたらいいけども。1戸月200円として、月4万円、年48万円、5年240万円。どれくらいかかるんでしょうね。

  4. 338 匿名さん

    管理規約(使用細則含む)と管理委託契約の内容を変えれば、マンションのルールは変更出来ますね。
    管理組員の理事会で検討し、住民アンケートを取って合意形成を図り、総会で決議を取れば良いと思います。
    現在のルールは分譲主がとりあえず決めているだけのルールなので、みんなが住み始めてからは、みんなが暮らしやすいようにルールを変えていけばよいです。

  5. 339 匿名さん

    管理規約の変更は管理組合総会の特別決議が必要でハードルが高い。

    あと、販売時にそう説明されたから購入したと反対する人が出てくる。

  6. 340 匿名さん

    ゴミ出しルールは管理規約本体ではなく、使用細則でルール化なので、管理委託契約同様、普通決議なので、理事会が総会に上げればまず可決するでしょうね。
    ほとんどが議長への委任状で、総会開催前から既に可決しているようなものです。
    どのような案件でも反対者の方は必ず出てきます。ただ、集合住宅である以上、多数派の意見で進めていくのが標識的な管理組員運営だと思います。

  7. 341 匿名さん

    もちろん24時間ゴミ出し可でしょ!
    決まった日の決まった時間までに各玄関先に燃えるゴミを置いといたらゴミ置き場まで持って行ってくれるというだけで!
    燃えないゴミは自分で持っていくのだし、燃えるゴミだって、この家のゴミだとわからないほうがよければ、全部自分で持ってくだけです。

  8. 342 名無しさん

    例えばご高齢の入居者の方で、足が悪いからゴミは運んでくれる方がいいなど、色んな意見が出てくるでしょうね。
    みんなが100%納得は難しいですけど、ゴミ捨てに限らず良い管理組合にしていければいいですね。
    キッズルームや図書室の使い方など色々でてくるでしょうから。

  9. 343 評判気になるさん

    いきなりの質問、失礼します。
    大体で構わないのですが、角部屋のお部屋のお値段をご存知の方おられますでしょうか。営業の方から、目の前が開けているので、このマンションに関しては同じ広さであるならば、階数などによる値段の差は他マンションより少ないと聞きました。実際どうなんでしょう、、、。

  10. 344 マンション検討中さん

    同じ面積の場合、階数一階上がれば、お値段が20万-40万ずつ上がってるらしい。

  11. 345 マンション掲示板さん

    階数の差は確かにそれくらいだったような。
    東向きと南でも違うでしょうけど。

  12. 346 評判気になるさん

    教えて頂きありがとうございます。他マンションほどは変わらないのですね。参考にさせてもらいます。

  13. 347 名無しさん

    完売しているのに何の参考にするんでしょう。
    別の業者?近くに新しく2つできるし。
    ここが売れ行きよかったのでベンチマークにする?

  14. 348 評判気になるさん

    北区内で公園近くのマンションを検討しているだけですが、質問の意図がわかりにくかったようですみません。こちらのマンションも素敵だなと思っていましたが、残念ながら完売してしまっていたので、他マンションを購入する時の知識として教えて頂きました。なんだか業者みたいな質問でしたら申し訳ないです。教えてくださった方、ありがとうございました。

  15. 349 名無しさん

    >>348 評判気になるさん

    新築だと北区内には公園前条件はないかもですね。大阪府内に広げてやっといくつかってとこでしょうか。初期のWEBのスーモにリクルートかどこかの評論家の方が書いてる過去◯年で御堂筋線で公園前は◯件みたいなページありませんでした!?いつの間にか消えてましたけど。
    348さんが良い物件と出会えたらいいですね。

  16. 350 検討板ユーザーさん

    >>341 匿名さん
    24時間ゴミ捨て可能なんですか?
    私はダメと聞きましたが。。
    24時間可能でしたらうれしいです。

  17. 351 マンコミュファンさん

    どこにも書いてませんよ。
    入居説明会で確認ですかね。

  18. 352 匿名さん

    とりあえず、200世帯分の燃えるゴミが毎回毎回図面上のゴミ庫に入る気はしませんが 笑
    逆にゴミ庫に入らないから、都度玄関先まで回収するシステムにしてるかもですね
    しかし、夏場なんか生臭い臭いが玄関先に並べられるなんて、美観上、衛星上の観点からも問題になりそうですが、、、

  19. 353 匿名さん

    おそらくカラスとの戦いになるでしょう^^;

  20. 354 匿名さん

    ちなみに、近隣のマンションに住んでますが、ゴミ置き場のコンテナから溢れたゴミをカラスがよく突いて散乱させてます 笑
    もし、玄関先でゴミ袋がカラスに突かれ、ゴミが散乱する被害があれば、ゴミ回収サービスはすぐになくなり、各自でゴミ庫に持っていくことになるでしょうね 汗

  21. 355 匿名さん

    南側の外観は良いですが、北側の外観が重厚感がなく、ちゃちいですね 泣
    植栽とか外構が出来れば良くなるのかな?、心配。。。

  22. 356 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーがあるので、生ゴミの匂いはましかもですね。
    普通ゴミも少なくなりそうですし、私は普通ゴミとプラ1日づつのほうがありがたいです。
    でも柵だと景観上の問題がありますね^^;

  23. 357 検討板ユーザーさん

    窓の柵もルーバーじゃなく普通の柵なので、重厚感がなく見えるかもですね。
    ルーバーが良かったですね。
    植栽などで綺麗になればいいですが。。

  24. 358 評判気になるさん

    みなさんおっしゃる通り高級感はなく完成まで不安ですね。公園側からみるとまだましなのですが、、

  25. 359 匿名さん

    築10年程経過してる近くのアデイ新金岡の方がよっぽど素敵です。。。
    あと、機械式駐車場が物々しくて、圧迫感ありますね。。駐車場利用者少なくなれば、撤去して平面にしたいです。

  26. 360 匿名さん

    小さな子供がいる家庭も多いと思うので生ゴミはディスポーザーでなんとかなるでしょうが、オムツ臭が気になりそう。
    確かに五丁周辺はここ2、3年?でカラスが常に湧いていますね。

  27. 361 匿名さん

    二丁周辺の間違いです。

  28. 362 匿名さん

    今住んでいる地域では分譲マンションのゴミ置き場は専用の建屋になっていて24時間ゴミ出しできるのが当たり前です。それが分譲マンションだと思ってました。
    新金岡の分譲マンションのゴミ置き場が野ざらしで、バケツみたいなカートが並んでいるのを見てびっくりしました。
    アデイ新金岡はゴミ用の建屋がちゃんとあって、それもすてきに見える理由でしょう。
    レジェイドもせめてプレハブでも建てて24時間ゴミ出しできるようにすべきでしょう。

  29. 363 匿名さん

    ちなみにレジェイドのゴミ庫は野ざらしの屋根無しです 笑
    毎日、廊下からゴミ庫内が丸見えとか、ちょっと萎えますね 泣
    後付けで屋根付けるなら、建蔽率の関係もあり、容易ではないでしょうね。。

  30. 364 検討板ユーザーさん

    鍵の受け渡し日決まりましたね。
    楽しみになってきました(^^)
    あとは駐車場が希望のところが当たればいいのですが。

  31. 365 匿名さん

    南棟1F公園側の境界は高さ180cmの塀で視界が完全に遮られてますね。

    パンフレットP.4の完成予想図では、細い縦柵になってますが、実際は壁のような黒い塀。

    せめて明るい色にすれば居住者の圧迫感がましなのにと感じました。

  32. 366 匿名さん

    今日、新金岡公園で子どもと虫取りしてましたが、
    南西側のバルコニー、前の高木の影響もあって、予想以上に暗いですね。。
    低層階とか、日当たりやばすぎです。。

  33. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    夏は日当たりよすぎると暑くなるのでちょうどいいのでは?
    秋冬になると葉っぱも枯れてすごく日当たりよくなりますよ。

  34. 368 匿名さん

    ゴミ庫はやっぱ屋根無しですねぇー
    大規模のマンションなのに、ゴミ庫は屋根なし何てあり得ません。カラス、雨などが心配…
    業者さんは相当節約してますねぇ…
    他のところが大丈夫かなぁ?

  35. 369 評判気になるさん

    どうなんでしょう。住んでれば気にならなくなりますかね?臭いがするとちょっと困りますが。

  36. 370 匿名さん

    植栽工事中ですが、植栽があるとマンションの雰囲気も良くなりそうです。

  37. 371 匿名さん

    生ごみはディスポーザーで処理するので、ニオイの量は減るはずです。
    それとゴミ出しには必ずルール(管理規約)があります
    自治体にもよりますが、燃えるゴミは週2回、プラごみは週1回位が多いかと。
    ということは、実際にゴミを出せる時間帯なども、決まっているのが普通です。
    特に集合住宅では。

  38. 372 匿名さん

    提携引越業者のS引越センターが見積もりに来たのですが、4人家族で21万と言われました。値引きをお願いしたところ、18万までは下がりましたが。ちなみに平日で距離は10分程度です。
    そんなもんなんでしょうか。
    明日別の会社に依頼してみようと思いますが、みなさんS引越センターでされるのでしょうか?

  39. 373 匿名さん

    まず、エレベーターの使用枠を押さえる関係で、時間指定便扱いなので、時間フリー便が使えず高くなりますね。

    距離よりも、荷物の量(トラックのサイズ)と実行日(月末より月初が安い、土日より平日が安いなど)とオプション(エアコン脱着など)で金額は決まるようです。

    他社合い見積もりして、1万円ほどの差なら、引越幹事会社のS社を使うべきでしょうね。
    S社ばっかりのトラックが並ぶ中、他社の引越会社もやりにくいのでは?、S社も自分達が逆の立場なら、他社幹事の新築物件は頑張って値引きしてまではやりたくないと言ってました。

    ちなみに、私は相見積もりが面倒くさいので(笑)、言うだけ値引きお願いして、S社に決めました。

    あと、ネットで出回ってるの引越料金の相場って安いですよね!、あれ、なんなんでしょうね。。。

  40. 374 匿名さん

    火災保険ですが、事業主紹介のM海上保険と他社保険検討の結果です。

    N保険会社→1万高い
    S保険会社→ネットからなら数千円安い
    SN保険会社→不要なオプション外せば2万安い

    ということで、M海上保険は妥当な見積もり金額かもしれませんが、私はSN保険会社にする予定です。

  41. 375 名無しさん

    >>372 匿名さん
    18万円は高過ぎると思います。
    数年前に徒歩15分くらいの距離で引っ越しましたとき、
    オフシーズンですが家族4人で7~8万円でしたよ。

  42. 376 eマンションさん

    皆さん、11月や12月のお引っ越しですよね?
    オフシーズンなので、もっと安いはずです。
    せいぜい10万前後までですよね。

  43. 377 匿名さん

    >>375 名無しさん
    ですよね。
    他者で見積もり取ってみようと思います。
    よく出せても10万程かなと思ってたので。
    ありがとうございます。

  44. 378 匿名さん

    そうですね、私も高過ぎると思います。
    オフシーズンにも関わらず、S社が幹事になった事で多くの引っ越し案件を請け負う事が出来たはずなので、通常ならもっと安くても良いのでは?と思いますね。恐らく、オフシーズンなので他社も頑張ってでも値下げして仕事を請け負いたいと思っていると思うので、他社見積もりをする価値は存分にあると思います。

  45. 379 名無しさん

    皆さん電力会社はどうされますか?
    中部電力の案内もあったと思いますが、
    あまり馴染みがないので。。。

    大阪ガスで電力も一緒にするか迷っています。

  46. 380 検討板ユーザーさん

    >>379 名無しさん
    中部電力さんでお願いしようと思っています。
    いつでも解約可能とのことでしたので、不具合等ありましたら、その時に見直そうと思っています。

  47. 381 匿名さん

    最初は手続きが簡単な中部電力。

    で、ネットがJCOM強制サービスで使わないと損なので、最終的には

    ネット→JCOM
    電話→JCOM
    電気→JCOM
    ガス→JCOM
    スマホ→auかJCOM

    で、まとめようかと思ってます。

  48. 382 マンション掲示板さん

    提携引越業者のS引越センターが見積もりに来たのですが、3人家族で約14万円(税込)でした。
    エアコン脱着、エアコン配管、ドラム式洗濯機脱着などでのオプションだけで約6万ほどになってます。
    結局、当初提示が20万ぐらいだったので値下げ交渉して下がりはしましたが提携だったら一律何割引みたいのにして欲しいと感じました。

  49. 383 匿名さん

    提携で、2割引きなので、定価が20万なら、16万スタートって感じですね。
    14万まで下がったなら、2万円分の値下げは頑張って獲得した分だと思います。
    提携業者は、会社規模も大きく、実績もNo1?なので、他社よりも高くなるのは、仕方ないでしょうね。
    その分、きっちり仕事してもらいたいなと思っています。

  50. 384 検討板ユーザーさん

    夫婦2人でエアコン脱着と洗濯機設置込みで13万で した。高く感じたのでH社に見積り依頼すると、同じ内容でも8万でした。ただ、当日のやりにくさは仕方ないみたいですね。それでも、5万も違うと大きいです。

  51. 385 通りがかりさん

    岸辺の健都ザレジデンスと見た目そっくりじゃありません?
    というか全く同じだと思います。

  52. 386 匿名さん

    施工会社が長谷工の場合、
    大規模、15階建て程度であれば、立地と物件名が違うだけで、
    内外装にほとんど差がありません。
    形が違うのは、法規に従った結果と見ていいと思います。

    長谷工の持ち込み案件の場合、売主さんはお金を出しているだけですから。

    しかし、それではあまりにもオリジナリティが無さすぎるので、
    売主の企画部門が、長谷工が持ち込んだ設計図に少し手を入れる(角部屋だけタイル貼り、バルコニーガラスの色を変える、エントランスをもう少し豪華に見せるなど・・・他)ことで違いを演出するようにしているようです。

    ただ、それもコストとの相談、販売価格にどの程度影響するか、お客様が買ってくれないと、絵にかいた餅になってしますから、考慮すべきことが多々あるのだと思われます。

    マンションの各HPに物件概要に設計者が”大阪エンジニアリング事業部”とあれば
    ほぼ長谷工さんの持ち込み(土地、設計図、近隣対策他)案件とみてよいかと思います。

    だから同じように見えるのです。

  53. 387 通りがかりさん

    >>386 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    わざわざ名前をあげませんが、
    他にも似たように感じる物件があるのはそういうことなんですね。
    売主(日本エスコン)がこだわり抜いているようなことを設計者の顔付きで書いていましたが、ほとんどは長谷工任せなんですね。

    内覧会でオリジナリティが感じられるとよいのですが。

  54. 388 匿名さん

    >>387さん
    念のためですが、長谷工さんの施工クオリティは高いと聞いていす。
    その理由は、丸抱えに近い状態の下請け会社(長谷工さんがお得意さんという意味)は現場が変わっても、作業内容がほぼ同じで、ミスが起こりにくくなるからです。

    この物件は立地だけでも充分オリジナリティがあると思いますよ

  55. 389 通りがかりさん

    >>388 匿名さん

    それが長谷工の強みなんですね。
    マンションの施工シェアは圧倒的ですし。

    そうでしたね。
    マンションは"立地を買え"でしたね!!
    建物や内装、設備にと入居が近づいてブルーになっていたかもしれません。

    皆さんとの新生活楽しみにしています☆

  56. 390 検討板ユーザーさん

    わかります。まだ住んでいないと変に考え過ぎてしまいますよね。マンションの外観が安っぽいとここに書かれていましたが、実際見てみるとそうでもなかったです。笑
    人それぞれ価値観があると思いますので、あくまで私の場合ですが。
    私も新生活楽しみにしています?

  57. 391 検討板ユーザーさん

    >>390 検討板ユーザーさん

    間違えました、、、。
    楽しみにしています!です。

  58. 392 匿名さん

    ところで、ペット飼われる予定の方いますか?
    私は飼う予定ありませんが、子どもは欲しがってます 笑

  59. 393 名無しさん

    うちはペットの予定はありません。
    新築の壁がすぐにボロボロになるのもいやですし。
    公園前で、足洗い場もあり、ペットがいるご家庭もそれなりにあるんでしょうか。
    足洗い場ですが、ペットより子どもの足を洗いたくなりそうです 笑

  60. 394 匿名さん

    ペットが飼えると言う事と、ペット用の足洗い場が付いていると言う事も一つの決め手になり購入しました。時期は未定ですが、飼いたいと思っています。マンション出たらすぐに公園なので、元々飼われてる方もそれが決め手になり購入した方も多いのではないでしょうか。ワンワン、ニャーニャー鳴き通しだと困るのでしつけはちゃんとしたいものですけどね。

  61. 395 匿名さん

    うちも犬猫を飼う予定はありません。ご近所トラブルのもとですし、一旦飼い始めたら10年以上ひょっとしたら15年くらい世話をし続けなければいけません。飼い犬のせいで人間がマンションを引き払うことにもなりかねない、そんな例を知ってます。

  62. 396 口コミ知りたいさん

    立体駐車場の2階・3階部分の収容可能寸法に
    約高さ1,550mm
    約幅1,850mm
    約全長5,050mm
    ってパンフレットに乗ってますが、約ってオーバーする部分は、
    何ミリまで許容可能なんでしょうね?
    管理組合に車検証を提出する際、1mmでもオーバーしたら
    車庫に入れさせてもらえないのでしょうかね?

  63. 397 匿名さん

    >>396さん
    管理会社にお尋ねすることをオススメしますが、

    分譲マンションに住まれるにあたり、ご留意頂きたいことは、
    「これぐらいええやん」という自己裁量を持ち込まないことです。

    物事には、原則と例外が存在しますが、

    集合住宅である、マンションにおいて「例外」を認めると、
    モラルハザードが起こる懸念が生じます。

    ですので、管理会社は原則(管理規約)で判断するのが普通です。

    なぜなら、管理会社は「例外」に対する責任が取れないからです。

    所詮、管理会社も皆さんがお支払する、管理費で雇われているだけの関係なのですから。

  64. 398 名無しさん

    もう少しで内覧会ですね!
    楽しみなのと観ておいた方がいい所など色々考えるとドキドキします。
    みなさん、業者の方に一緒にきていただいたりされますか?

  65. 399 匿名さん

    営業担当の皆様、関係者の皆様
    完成前完売、おめでとうございます。

    1. 営業担当の皆様、関係者の皆様完成前完売、...
  66. 400 匿名さん

    内覧会どうでしたか?

  67. 401 匿名さん

    正直、あまり期待してませんでしたが(失礼)、そのお蔭もあってか?、自分的には良かったですよ。
    オープンサッシのお蔭で思った以上にリビングは明るいし、バルコニーは広いし、玄関周りや廊下もゆとりがあるし。
    共用部分と専有部分ともに自分的には満足ですね。
    駐車場や駐輪場の場所は良いとこあたってて気分が良いのもありますが 笑
    ゴミ置き場や階段の手摺も個人的には気になりませんね。
    あとは、204戸の比較的大規模のマンションなので、入居が始まってからの管理運営がちゃんとなされるのか心配ですね。。

  68. 402 匿名さん

    細かな傷(扉の下が剥げている・和室にささくれがある・フローリングに歪みがあり隙間がある等)がかなり多かったので、きちんと見たほうがいいと思います。

  69. 403 匿名さん

    収納の建付が悪い、塗装汚れ付着、糊汚れ、細かな傷などあり、指摘はしましたが、どうせ入居してから、子ども達が汚しまくると思うので、あまり気になりませんでした。
    内装仕上げについては、特に職人さんの腕に左右されるとこが多いので、当たり外れはありそうですね。
    ただ、素人相手に30分時間上げるからその間に室内確認して指摘して、というのは不親切かなと思いましたね。

  70. 404 匿名さん

    機械式駐車場はどうですか?

  71. 405 匿名さん

    私は平面にしました。

    今、機械式使ってるのですが、とにかく不便で。
    不便な理由は以下の通りです。
    .後部スライドドアが誤作動して、機械式の柱に当たる不運
    .出し入れの操作待ち時間がとにかく無駄。特に雨の日なんかうっとうしい。
    .子どもたちの乗り入れにとにかく神経使う。後部スライドドアのボタンを勝手に押されて、機械式の柱に当てられる。
    .荷物の出し入れが面倒くさい。特に雨の日はなおさら。

    ちなみに機械式のメリットは以下の通りです。
    .平面より安い
    .階下の場合、夏場室内が熱くなりにくい

  72. 406 匿名さん

    平面駐車場は、抽選外れた方います?

  73. 407 匿名さん

    みなさんオプションは何かつけましたか?
    床のフロアコーティングとセルフィールで迷っています。

  74. 408 匿名さん

    内覧会に行かれた方、室内は暑かったでしょうか?
    私は来週土曜日の予定ですが、0歳児を連れて行くかどうか迷っています。
    内覧会の内容と関係ない話ですが、教えて頂ければ幸いです。

  75. 409 匿名さん

    風通しは良かったですが、室内はエアコンがなく、特にリビングは日当たりがよいため、暑かったですね。
    ちなみに、もうすぐ3歳になる娘はちょっとぐずって畳の上でゴロゴロしてました 笑

  76. 410 匿名さん

    エントランスは涼しいですが、お部屋は暑いので出来れば避けた方が良いと思います。30分で見ないといけないのと、共用部の説明等で三時間くらいかかりました。

  77. 411 匿名さん

    内覧会暑かったです。特に共用部の宅配ボックス説明はサウナのように暑かったです(汗)そこで5から10分くらいかな。
    抱っこ紐だと思うのでつらいと思います。最悪そこはご主人様だけ話を聞きに行くのもアリだと思います。
    部屋は窓を全開にすれば風が抜けてまだマシでした。
    ちなみにキッズルームも解放されてたのでそこで親1人が子どもをみて、もう1人が話を聞いているご家族もおられました。

  78. 412 匿名さん

    内覧会時の室温の件、とても参考になりました。当日の気温も考慮して、子供を連れて行くか判断します。少なくとも、宅配ボックスの説明は自分だけにしておきます。
    回答して頂いた方々、ありがとうございました。

  79. 413 匿名さん

    今週内覧に行きます。
    想像と違ったところなどはありましたか?
    今からドキドキしています。

  80. 414 匿名さん

    ほぼほぼ予想通りで良かったです!

  81. 415 マンション掲示板さん

    内覧行きました。部屋から公園が見えると思いましたが、URばかりでした。ただ、バルコニーから見下ろしたら公園は見えます。皆様はどうでしたか?

  82. 416 匿名さん

    確かに景色はシミュレーションで見ていたより部屋から公園は見えませんでした。でも眺めは良かったです!

  83. 417 マンコミュファンさん

    共用部も指摘してよいものでしょうか。
    エントランスの壁など、ぱっと見ただけでも結構気になるところがありました。

    お部屋は逆に目を疑うほど、ほとんど何もありませんでしたが。

  84. 418 匿名さん

    共用部分部分も持分割合に応じて所有権があるので、もちろん指摘して問題ありません。
    話し変わりますが、業者が買ってるであろう部屋がさっそく賃貸に出てますね!
    東側の部屋で賃料月額約17万。

  85. 419 評判気になるさん

    https://www.athome.co.jp/smp/chintai/6968957369/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    賃貸これですね。
    各戸にある防災倉庫??がフリートランクと紹介されていますが、荷物を置いてよかったでしょうか?

  86. 420 匿名さん

    防災倉庫ですが、中身について、管理組合及び管理会社が確認術がないので(専有部分であり、鍵付き)、現実問題としてはただのトランクルームとして、何でも入れられるでしょうね。
    結構広いので、中にラックを入れて上手い具合にスペースを有効活用すれば、防災用品以外にも工具や掃除道具、その他雑品を置けそうですね。

  87. 421 あいす

    すいません、ここで聞くのが正しいのか、わかりませんが伺わせてください。
    駐車場当選したのですが、機械式の2Fになったんですが、購入予定の車の車高が合わず、もし1Fか4F等で交換していただける方いらっしゃいませんか?お恥ずかしい話しですが、該当される方いらっしゃればご返信ください。
    よろしくお願いします。

  88. 422 匿名さん

    管理組合の理事長はいつ決めるのでしょうか?

  89. 423 匿名さん

    通常、引き渡しから2~3ヶ月後ぐらいに管理組合の成立総会があり、初代役員を決議するでしょうね。
    ただ、管理規約では、誰を選出するかの規定がないので、管理会社が抽選か何かをして、当たった方を選出すると思います。
    ちなみに、管理組合の成立総会があるまでは、管理会社が代行して全ての管理組合業務を執り行います。
    それと、管理会社(エスコンリビングサービス)は、事業主(日本エスコン)系列の管理会社で、いわゆる競争原理がない状態で管理委託を受けるので、管理委託費を拝見したところ市場価格の2~3割高いですね 笑
    初年度は、事業主とのアフターサービス対応や、住民の管理の問題、地域自治会への加入是非問題など、問題山積になるでしょうが、初代役員に当たった方にはマンションを良くするために、出来る範囲で頑張ってもらいたいですね。

  90. 424 匿名さん

    補足
    ちなみに、理事長は、数名選ばれた役員の中から役員間の互選により決まります。(これは、管理規約に規定があります)

  91. 425 匿名さん

    リビングの床がふわふわ沈む感じがしましたが、これはクッションフロアになっているからでしょうか?

  92. 426 名無しさん

    >>425 匿名さん
    歩いてみてそこまでふわふわ沈む感じはしませんでした。
    一部沈みすぎる所は指摘させてもらいましたが…

  93. 427 匿名さん

    >>426 名無しさん
    沈みすぎる所が何箇所かありましたが、こういうものなのかと思い内覧会で指摘しなかったのですが…指摘したらその部分だけ直してもらえそうでしたか?

  94. 428 匿名さん

    みなさん引っ越しは、土日?
    引っ越しのサカイ?

  95. 429 匿名さん

    引っ越しの堺です。金額に納得したので。

  96. 430 検討板ユーザーさん

    引っ越しはアートにしました。サカイより3万ほど安くなりました。

  97. 431 匿名さん

    >>425 匿名さん
    マンションは特に上下階の音のクレーム対策として板の裏にクッション材の付いた遮音フローリングを使っていると内覧会で説明受けました。フローリングのサンプルも見せていただきました。フワフワ感は当然だと思います。つなぎ合わせて接着剤でじかに貼っているので、場所によって沈みかたが違うそうですよ。

  98. 432 名無しさん

    >>427 匿名さん

    沈みすぎる部分で指摘させてもらった所は直してもらえてました。
    真ん中の方は少し沈む感じがしても指摘はさせてもらわなかったんでけど、端の方だったので沈みすぎてて割れてきそうな感じもしたので。

  99. 433 口コミ知りたいさん

    部屋の仕上がり、皆様どうでした?
    和室のふすまの上の枠が、生木でなく、貼り合わせの紙で仕上げられていたのですが、紙の端がズレてて、かなり仕上がりが悪かったです
    一応、手直しを依頼しましたが、ほぼ変わらず
    ひとまずそれで手を打ちましたが、少し後悔してるので対応してもらおうと考えています
    壁の凹み修理は、ベタついた、手直しの色がすぐにわかるようなパテ埋めだけだったので、そちらはしっかりと修理して欲しいことを伝えました
    引き渡し前にもう一度、部屋の確認したいと考えています

  100. 434 匿名さん

    内水氾濫しても大丈夫かな?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸