横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. つつじが丘
  8. 青葉台駅
  9. インプレスト青葉台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-05 20:56:48

インプレスト青葉台についての情報を希望しています。
開放感のある低層マンションだといいなと考えて、気になってます。
どうでしょうか。

公式URL:http://i-aobadai.com/
所在地 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘6番54、73(地番)
交通 東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩8分
総戸数 31戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上3階 地下1階
予定竣工時期 2019年3月上旬
予定引渡時期 2019年3月下旬
売主 双日新都市開発株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
管理 双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2018-03-08 16:32:21

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    青葉台でキッチンが人大ってのはないね。人に見られたくない。洗面所もね。まぁ、小規模物件だからディスポーザーついてないのはしょうがない。
    トイレの便器にウォッシュレットのリモコンがついている。これさショボい。浴室手すりが浴槽の奥にない。浴室ドアにタオルかけが今時2つ付いてない。ファミリー向けのわりに思いやりがない。選択水栓が水のみでお湯が出ない。玄関のインターフォンがカメラ付きではない。他にもありますが、こんなもんでいいですか?賃貸っぽいですよね。

  2. 202 匿名さん

    >>201 マンション検討中さん
    人が大きいは誤り。
    人工大理石なのか人造大理石なのか正確に。
    ディスポーザーはごもっとも。
    リモコンが近いのは手を伸ばさなくていい。
    そもそも手すり使うのかな。
    手すりがなければ100均へゴー。
    思いやりと設備がイコールとは限らない。
    選択水栓は他でも無い。洗濯ならあるが
    マンションエントランスのインターフォンにカメラが無いの。玄関なら普通。
    賃貸っぽい?それは販売員に言ってみて反応を報告ください。



  3. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん

    あなたが何者かわからないのですが、購入者でしたら嫌なのでもうモデルルームには行かないつもりです。

  4. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    賢明な判断です。
    他の気になるマンションを検討してください

  5. 205 マンション検討中さん

    それだけ批判できるのもすごいね。
    嫌なんだったら、他探してください。
    もういいでしょ。

  6. 206 マンション検討中さん

    急行駅のたまプラ、あざみ野は8000万くらいまで価格が上がった、もう無理かなぁ。この青葉台は、急行止まるし、HPに載ってるけど店は一番多い様子。価格も買える値段で検討します。
    東急スクエアの見学もして来ます。初めてなので、おススメの店あれば教えてください。

  7. 207 マンション比較中さん

    そうなんですよね。あざみ野、たまプラは無理。そう考えると青葉台なんですが如何せん新築は物件が少ないので悩んでいたら無くなりそうなんですが、こればかりは即決もできないんですよね。ここのおすすめポイントが何かあれば聞きたいのですが。立地がいいことは以前の書き込みでわかりました。個人的に気になっているのは駅まで行かないと買い物に困るという点です。申し訳ないのですがマイバスはスーパーと考えていないので笑

  8. 208 マンション検討中さん

    分譲マンションだとどんな物件を見たところで、
    あら探しすれば不満点はいくらでもあるでしょう。
    普通の人は「及第点」として購入するものです。
    完璧な自分好みを求めるなら、フルオーダーの注文住宅しかありません。

    >>206
    東急スクエアの中ではないですが、マンション近くにとっても美味しいアメリカンなベーカリーカフェがありますよ。
    お立ち寄りの際に是非。

  9. 209 マンション比較中さん

    普通の人じゃなくてすみません。粗探しをするつもりはないんですが、アドバイスを頂きたかったんですがここの掲示板ではそういうことを行ってないんですね。すみませんでした。

  10. 210 匿名さん

    >>207 マンション比較中さん
    そうならば各駅を狙うのもいいですね

  11. 211 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    NICE

    食事処メモメモ
    サンクス

  12. 212 通りがかりさん

    近くの者です。全て希望が叶えば良いですが、なかなかね。こだわり有るかも知れませんが、スーパー、病院、公園、郵便局、コンビニも近くにありますよ。緑が多くて雰囲気も良いと感じます。個人的意見ですが。

  13. 213 匿名さん

    >>212 通りがかりさん
    現在の販売している中ではお値段以上の何かがありそうです。大手のブランド名を冠したマンションにこだわりがなければイイネ

  14. 214 匿名さん

    >>212 通りがかりさん
    いろんなところにも言えるような気がします

  15. 215 マンション検討中さん

    見てきましたよ。緑が多くて素敵でしたよ。
    皆さんも、ご自身で体感してみてはいかがでしょうか。

  16. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    行かなくても駅前からストリートビューでピコピコすれば現地まで見ることができます。
    仮想現実ではなくじっさいの画像ですので臨場感ありますよ

  17. 217 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん

    それでも完売しない現実が
    、、

  18. 218 匿名さん

    ここの書き込みって営業対他社営業?
    こんなに絶賛されてるなら何故引き渡し前に完売しないのか不思議。

  19. 219 匿名さん

    >218

    まあ、そんなところ。この掲示板がメジャーになる前は検討者の意見交換の場として機能してたんだけど、その当時は雰囲気が全然違っていた。ステマは検討者とは視点が違うんでバレバレなんだけどね。

    あと、スマッチってここと同じような掲示板があったんだけどID表示したら書き込みが激減。成りすましだらけだったということが露見して、その後掲示板がなくなった。

  20. 220 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけ何千万のマンション買うのに、ネット掲示板の情報なんてアテにする人はいないですからね。
    営業や他社営業以外の人もたくさんいると思いますが、ほぼ全員、情報収集というよりはただの遊びでしょう。
    自分が良いと思えば買う、気に入らなければ買わずに他を検討する、それだけです。
    自分が住む家に対して、他人の意見などなんの意味もありませんから。

  21. 221 匿名さん

    >>218 匿名さん
    普通のマンション好きもいますよ
    ここに

  22. 222 匿名さん

    >>219 匿名さん
    で大丈夫なのですか

  23. 223 匿名さん

    >>220 検討板ユーザーさん
    ご立派
    で投稿する意味は?

  24. 224 匿名さん

    >>220 検討板ユーザーさん
    僕は販売でも不動産でもない動向をウォッチしたい人。いいところがあれば見に行こう

  25. 225 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん
    こうやって意見交換する暇つぶしですよ笑

  26. 226 匿名さん

    >>220 検討板ユーザーさん
    たしかにアテにする人は少ないと思うけどわたしはそれに加えて投稿数の多い少ないが人気のバロメーターと判断しています。ポジティブやネガティブな意見としてもね

  27. 227 マンション検討中さん

    見てきました。
    ここ見てるといろいろ書いてあるけど、
    百聞は…って、やつですね。

    前向いて考えてみます。

  28. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    具体的に書いて欲しいものです

  29. 229 マンション検討中さん

    掲示板の盛り上がりの割に、苦戦してますね。
    江田の方もまだ残ってるみたいだし、大手じゃないときついね

  30. 230 ご近所さん

    近くに住んでいるものです。マンション近くにあるベーカリーkumaと言うパン屋さんは安いし美味しいのでオススメですよ。

  31. 231 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん
    江田は駅名、地名は荏田。
    中小でも販売の手法と価格設定で対応できるはず

  32. 232 匿名さん

    >>230 ご近所さん
    青葉台も美味しいパン屋さん多いですね

  33. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    青葉区は全国でも屈指のパン屋さん激戦区

  34. 234 匿名さん

    営業さん、ご苦労さんです。でもこの話題飽きた。建物の情報ちょうだい。

  35. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    パン好きなふつうのオヤジです。
    クレクレはご自分からね

  36. 236 匿名さん

    青葉台を褒めるレスをすれば営業と言われ、批判すれば他社と言われる。
    では私は一体どちらでしょうね?

    ま、結局レスしてる人は全員このマンションが気になってるからここに辿り着いているんでしょうけど(笑)

  37. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    販売。
    暇つぶしなんでしょう。

  38. 238 職人さん

    買ったどー

  39. 239 匿名さん

    >>238 職人さん
    何買ったのー

  40. 240 マンション検討中さん

    営業さんが、マンション前は戸建ての一種低層エリアで高さ制限あって日当たりが良い、将来的に安心感があると案内してもらいました。確かに良いと思っていますが、この何とか地域っていうのは、通常だと変えられてしまう事は無いでしょうか?

  41. 241 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん

    用途地域と言いますが、将来に渡って永久に不変ということが保証されるわけではありません。
    自治体による何らかの都市計画に基づき、変更される可能性もあります。
    ただ、私見ですがこのエリアの用途地域が変更されることはほぼないでしょう。
    田園都市計画の名のもとに、元々そのように作られた街ですから。

  42. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    法律だって条例だって改定はありますから未来永劫続くものではないですが、成熟した住宅地であれば用途地域の変更は無いですね。

  43. 243 マンション検討中さん

    前の建物って確かに気になる。
    マンションとか建ったら陽があたらなくなるし。

    ここはまず建たないってことかな?

  44. 244 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    当該敷地の都市計画図の用途地域を確認したら建てられる建物用途と規模がわかります

  45. 245 マンション検討中さん

    住宅街として一番守られているエリアみたい。
    戸建て住宅が多いから環境は良い印象。
    駅への道も住宅街で車気にせず歩けましたよ◎
    スクエアを探索中です。お勧めあれば教えて下さい。

  46. 246 評判気になるさん

    https://www.sumu-log.com/archives/16641/

    他と迷っている時にこのブログ読むとここ買う気が無くなってしまった。

  47. 247 匿名さん

    >>246 評判気になるさん
    ブロガー教の自論に洗脳されましたか
    マンションコンサルタントやら自称マンションマニア、ディベロッパー、街の不動産屋など自分の目線で言うことはさまざま。結局はご自分の意見が正しいとなります。
    いろんな意見を信じていたら買えるものも買えなくなりますよ


  48. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    営業さん?

  49. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    ちがう

  50. 250 口コミ知りたいさん

    水、木曜は営業さん休みだから板が静かでしたが今日からまた盛り上がって来ましたね。明日、明後日も頑張って下さい。

  51. 251 匿名さん

    私はずっとウォッチしてましたよ

  52. 252 匿名さん

    >>250 口コミ知りたいさん
    あなたこそガンバ!

  53. 253 匿名さん

    不動産のたかがイチ営業が、こんなところで自作自演するほどの熱意を持ってるわけないでしょうに。
    営業だのなんだの言ってる人たちは、ある意味とてもピュアですね。
    匿名掲示板で相手の素性を予想すること自体不毛ですし、それが気になる人にはこういう場は向いてません。

  54. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    理解のあるコメント
    サンクス
    私が営業だったら掲示板に投稿する時間があったら明日の販売戦略をシミュレーションするでしょう
    販売に向いていない営業マンの多いこと
    素人のにわか勉強しているわたしよりも知識がないのはどういうことなのでしょう

  55. 255 マンション検討中さん

    車通勤で駐車場は必須です。ここの平置き駐車場は良いと思ってます。機械式駐車場を使ってる方朝の混み具合や普段の使い勝手教えて下さい。使ったことが無く意見を参考にします。

  56. 256 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    通勤で車必須ならば平置き駐車場の方が他の車の出入りを気にすることなく利用できるのがいいですね。欲を言えば屋根付きなら良かった。
    駐車機械メンテナンスが不要なのもいい。
    機械駐車の使い勝手は借りるパレットの段目によりかわります。

  57. 257 マンション検討中さん

    縦3横4の機械式駐車場です。誰も並んで無ければ、5分?6分。並びあれば10分ちょい。朝は混む覚悟を。出勤時間帯が同じの方が多い。

  58. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    10分前行動で問題解決ですね

  59. 259 マンション検討中さん

    勤務で使用するなら平置き駐車場がベスト。
    平日朝は二人待ちもある。

  60. 260 評判気になるさん

    このくだりは営業さんの書き込み?全く同じ話を営業さんから聞きましたが笑
    私の今のマンションで朝、行列できているのを見たことありませんが。そんなに朝って出勤時間かぶりますかね。みんながみんな、車出勤とは限らないと思いますが。

  61. 261 匿名さん

    >>260 評判気になるさん
    全く同じでしたらその営業さんでしょうね
    マンション駐車場台数が多いところほど行列します。沿線住民の多い地域の電車と同じ。
    このあたりでは車通勤の人は少ないですが、駅から離れているところでは駅送迎も多いようです。
    朝の駅前を見ていたらわかりますよ

  62. 262 口コミ知りたいさん

    一つ気になる事があるんですが、いつもここの書き込みがあった後にパークハウス の書き込みがアップされるんですが偶然ですかね。それともなんかの業者が定期的に書き込んでる?
    青葉台で物件探している私としては気になってしまいました。

  63. 263 匿名さん

    書き込み自体が怪しいと思うならこんな掲示板なんて見てないで、自分の頭で考えて判断しましょう。
    どうしても関係者、または同業他社の書き込みということにしたい人たちが粘着しているようですね。

  64. 264 評判気になるさん

    まぁ、千三つって言われてるから本当のことなんてないに等しいですがね。

  65. 265 匿名さん

    >>264 評判気になるさん
    本当のことも少しはあるので真偽を見極めることが必要

  66. 266 匿名さん

    >>262 口コミ知りたいさん
    青葉台の物件が少ないだけにあちこちウロウロしている人が少なからずいる
    業者、関係者の投稿にしたい人がいる
    売れない時代、現場は自分の成果を上げるのに必死でしょう
    ノルマなど関係ない部外者は好きなことを言え中には興味ある情報を見つける事がある
    だから投稿はつづく

  67. 267 匿名さん

    >>264 評判気になるさん
    ということはまだ300投稿ないので全てがフェイクかい

  68. 268 マンション検討中さん

    先日、見学に行って来ました!
    残り少なくなっていたので早く決断しないと無くなってしまう気がしています。

  69. 269 職人さん

    良く田園都市線解からないけど、渋谷が一番高くて次が駒沢とか二子玉川でタマプラの次があざみ野で青葉台と言う順番でマンション高いの? 

  70. 270 匿名さん

    >>269 職人さん
    得意分野でしょ

  71. 271 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん
    それは急がないと
    吉報を待ってます

  72. 272 口コミ知りたいさん

    >>268 マンション検討中さん

    無くなんないよ。そんなんで無くなるならもうとっくに完売してるでしょ?それとも以前と違って値引きでもしてるのかな?

  73. 273 匿名さん

    >>272 口コミ知りたいさん
    今の時代ポンポン売れる物件は極めてまれ。
    ゆっくりと確実に販売しているようですよ。
    気になるなら商談してみてね

  74. 274 マンション検討中さん

    >>269 職人さん

    沿線住民ですが、格が高い順にだいたい以下のイメージです。

    渋谷→(越えられない壁)
    →三茶→(越えられない壁)
    →二子玉・たまプラ→(越えられない壁)
    →あざみ野・青葉台→(越えられない壁)
    →その他

    個人的なイメージなので特に根拠はありません。

  75. 275 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    それとこの物件との関係性は何。
    その他ですか

  76. 276 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    個人的には三軒茶屋持ち上げすぎ
    下町風情を感じる街。
    地価は高いがファミリーマンションは少ない。
    街がゴミゴミしているが手頃な飲み屋が多いのはいい。二子玉川は綺麗だが自然も創られた街。たまプラと同列はちと疑問。あざみ野と青葉台は閑静な街並みで同列かと。都内の他、宮前区もいいとこありますよ、

  77. 277 職人さん

    私の格のイメージは
    二子玉川→たまぷら→あざみ野→青葉台
    ですね。
    青葉台付近を見ていたけど、金額は頑張っていると思う。
    オーベル藤が丘は駅近いけど、狭くて高かった。

    ちなみにあと4戸らしい。
    事務所とモデルルーム2戸くらいあると考えると、営業は焦ってないんじゃないかな?
    素人だからわからないけど

  78. 278 匿名さん

    >>274 マンション検討中
    あざみ野在住な274笑い

  79. 279 匿名さん

    277までずっとまた連投かい?
    暇人

  80. 280 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    情報交換の場だから、そうゆうのいらないよ。控えてね

  81. 281 職人さん

    青葉台の子供の国?緑区?先月行ってきたけどここ本当に横浜市か? 青森とか山形県の風景と同じだぞ! 帰り車で青葉台駅から近くのインター使ったけど畑だらけのど田舎だな。
    都心まで30キロはあるのかよ・・・ゴーストタウン確定だな

  82. 282 マンション検討中さん

    3LDKでラスト5部屋くらいでした。
    平置き駐車場がまだ空き有りましたよ。
    車通勤なんです。

  83. 283 マンション検討中さん

    今日も絶好調にパークハウスと書き込みが連動してますね。

  84. 284 匿名さん

    >>281 職人さん
    職人さん暇なの?
    こどもの国は最寄り駅はこどもの国
    もしくは長津田。青葉台からバスも出てはいるが1時間3本程度。
    こどもの国、近くに寺家ふるさと村などあり
    天皇家の関係が深いところです。
    あえて市街化調整区域にして都市化を除外しています。
    青葉インターから渋谷まで22キロ。
    高速ならすぐです

  85. 285 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん
    平置きはプラスポイントなんだけど
    歩車分離じゃない

  86. 286 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん
    えっ!
    比較してるの?笑いよん

  87. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    何で?青葉台買うなら比較するでしょ?まさかここ一択でどうしょうって悩まないでしょ?
    やっぱり営業さんですか?

  88. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    投稿するのに手間暇かけてますね
    普通はオール青葉台。
    場合によってまわりの区まで範囲を広げます
    それが営業マンの腕の見せ所ってね!

  89. 289 匿名さん

    >>287 匿名さん
    疑心暗鬼になったら営業さんですか
    そんなにヤキモキしても営業さんはここにはいません
    いるのは現場。モデルルームにいます
    ここはシロウト集団の集まりだな

  90. 290 匿名さん

    だって先週末に行ったら営業さんがここの匿名さんの書き込みと同じこと言ってたからね。書き込み見て言ってたのか、書いた本人なのか。

  91. 291 匿名さん

    どうしてここはこのサイトから資料請求(無料)ができないのだろう。
    他のところとサイト表示が違う。
    先着順だからかなあ

  92. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん
    どこのマンションモデルルーム行っても営業さんこの掲示板見てるってよ
    話のネタにいいらしい
    たまに営業に使えるネタもあったりしてね

  93. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    営業さん?何故そんなことを知ってるんですか?そんなに沢山モデルルーム言ってるんですか?行った先々でこの板の話してるんですか?

  94. 294 匿名さん

    >>293 匿名さんそれはね
    みなさん複数モデルルーム行ってるでしょう
    会話で建物以外にも近隣のこと、他物件のことなどこちらから振れば他物件の悪口は言わないけどネットで色々書かれてますねと言う
    ここも書かれてますから一緒ですよと
    そうでしょ営業さん

  95. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    営業さんが反応してくれますかね笑

  96. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん

    反応はないね
    アイコンタクトでわかるよ

  97. 297 匿名さん

    口コミ人気度4.5
    高いが投稿減ればすぐ下がるな

  98. 298 匿名さん

    物件についての書き込みがないのがミソ。不毛なやり取りで書き込み数を増やしてる板ですから笑

  99. 299 通りがかりさん

    匿名掲示板でここまで躍起になれるって、すごいですね。
    こんなネットの片隅の掲示板なんて、現実には良い方向にも悪い方向にもなんの影響力もないんですよ。
    喧嘩ばっかりしてないで普通に意見交換したいものですね。
    皆さん誰と戦ってるんですか?

  100. 302 匿名さん

    >>299 通りがかりさん
    ちゃんと見て意見書いてるじゃん
    やればできる

  101. 304 匿名さん

    家具家電付きで期待したけど
    テレビや冷蔵庫、洗濯機は付かないんだ

  102. 306 匿名さん

    [No.300~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  103. 307 匿名さん

    >>305 匿名さん
    いつまでマーク付いてんの
    もうベテランしょ

  104. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    特定小出しに銅像

  105. 309 マンション検討中さん

    順調に人気出てきましたね?
    スレが盛り上がって何より!

  106. 310 匿名さん

    今週中には完売?

  107. 311 マンション検討中さん

    確かに残り数戸の様子だと思います。。数回の見学中に検討住戸が二度売れて案内不可になって。検討の方はひとまず行って見たらいいかと。

  108. 312 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん

    今週末に見学に行くので昨日書いてあったこの掲示板見てるかも聞いてみようかな笑
    確かに残り少ないから悩んでたら無くなっちゃいそうだな。

  109. 314 職人さん

    機械式じゃない駐車場だと、修繕費や修理費が抑えられるのはいいなーと思った。
    車ないけど。
    来客や宅配便は近くに停められないかから、大変そう。

  110. 315 匿名さん

    ここに限った話じゃないけど、荷捌きスペースを設置してるケースって少ないから宅配便や郵便の車の路駐が問題になる。

    あと、子供用と来客用の駐輪場もね。デベってマンション初めて作るわけじゃないからこういった問題起きるの知ってるはずなんだけど、売りにつながらないから対応しない。

  111. 316 職人さん

    なるほど。参考になります。
    実家のマンションはオートロック外に駐輪場があって、一時駐輪もできたんだけど
    無断かつ住民外の駐輪があって腹が立ったわ。

  112. 320 評判気になるさん

    [NO.313~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  113. 321 マンション検討中さん

    敷地内の平置駐車場が先着順で取れる状況に慌ててしまう俺がいる。
    慌てるな、俺。

  114. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん
    駐車場はかなり空いているでしょう
    今まで見た物件で空きがないところはありませんでした

  115. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん

    残りが少なくなってきたんで焦る。でもこのまま決めてしまっていいものかと悩んだりもする。

  116. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん
    自分のインスピレーションを信じましょう

  117. 325 匿名さん

    >>312 匿名さん

    善は急げですな
    行ったらレポよろ

  118. 326 マンション検討中さん

    残りわずか、とりあえず消費税も上がるし見学に行ってきます

  119. 327 職人さん

    今だったら、増税分前にも買うか、ローン控除を長く受けるか悩み所ですね。

  120. 328 匿名さん

    10月以降に引き渡しのマンションだと、3月までに契約すれば消費税据え置きって経過処置があって前回の増税の時は駆け込みがあったけど、今回はそれがなかった。

    今回は増税後の対応が厚いから、あわてて買う必要ないのかもね。人によって条件が変わるけど。

  121. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    いろんな施策をネットや雑誌で研究しているのでしょう

  122. 330 マンション検討中さん

    3階は目の前が電線だから2階のがいいのかな。検討者の方は気になってない?

  123. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    2階もあまり変わりがないような
    近隣の戸建て2階と比べてみて

  124. 332 職人さん

    残ってるのは3階が多いみたいでね。
    割高だからかな…

  125. 333 匿名さん

    >>332 職人さん
    当然上階の方が数百万高いですからね
    景色はそれほど変わらないからね

  126. 334 マンション検討中さん

    ここ環境良いね。資産性高いアピールしてた。もちろん良い方が安心出来る。

  127. 335 匿名さん

    資産性という言葉
    なかなか良い売り文句ですが誰も補償してくれません。自分の感を信じましょう
    ほとんどの人が売却しないで相続になるのでしょう

  128. 336 マンション検討中さん

    資産性って別にこのマンションだけじゃなくない?青葉台駅ならどこも資産性あるってことでしょ。このマンションが他に比べて資産性があるとは思えない。ただ、今新築で出てる中ではいいのかなと。できるだけ安く手に入るならお得感もある。

  129. 337 匿名さん

    新築時に倍率がつくマンション、住戸であれば中古でも引き合いが多い。
    そうでない場合は希望の価格を改定しなければ成約しない現実があります。
    資産性ってそんなところでしょう

  130. 338 マンション検討中さん

    ホームページに資産性書いてあるよ。
    マーケット会社調べで信頼性は高いかな。

  131. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    どれだけ魅力があるかは書いてありましたがどれだけ資産性があるのか具体的に書いてなかった。
    まだリセールしてないから付近の同程度のマンションの築浅物件の事例を出して欲しかった。

  132. 340 匿名さん

    小規模マンションはスケールメリットがないからマンション評価は低くなると聞きました。駅に極めて近いとか設備が充実してるとかないとね。
    青葉区、青葉台の中でのポジショニングが大事ですね

  133. 341 マンション検討中さん

    ここまでしっかり出せている事自体は評価。

  134. 342 職人さん

    逆に設備をそれなりにして、金額を抑えてるところを私は評価したい。

  135. 343 マンション検討中さん

    あの設備で3階の75平米ちょっとで7000万は高い。金額を抑えてるとは言えない。ちなみに定価ベースね。今はどうかはわからない。
    設備は江田のがいいんだよな。そこが残念。

  136. 344 職人さん

    確かに3階は高いですね。
    しかし1階は4000万台後半でありそうだから、青葉台にこだわっている人には良いかなーと。

    でもディスポーザーは欲しかった…江田にはありますよね

  137. 345 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    資料を掲示しただけですね
    もっと具体的な資料が見たいな

  138. 346 匿名さん

    >>344 職人さん
    31戸でディスポーザーは現実的ではないです。
    荏田にはあります

  139. 347 匿名さん

    >>342 職人さん
    設備仕様のコストを抑えたら販売価格が抑えられるのは当たり前だと思うのですが

  140. 348 マンション検討中さん

    3階の価格見るととても抑えられてるとは思えない。

  141. 349 職人さん

    >>346
    かといって江田ってなんか中途半端で嫌なんですよね。

    >>347
    だから、そう言ってるじゃん。

    みなさん、あったら良かった設備とかあれば教えてください。
    参考にしたいです

  142. 350 マンション検討中さん

    やっぱりディスポーザーですかね。営業さんは故障が多いし捨てられるものも限られるから必要ないと言ってましたがリセール時は他物件に比べると弱くなってしまいそう。
    浴室のタオルかけ二つ欲しかった。やはりファミリータイプを謳うなら2個欲しい。
    洗濯の水栓がお湯も出てれば最高。やはりお湯が出た方がよく汚れが落ちるそうです。今のマンションがそう。
    モニター付きインターホンが玄関にもついていて欲しい。モニターで見れたらなと。
    キッチン天板がフィオレストーンだったらなぁ?。
    ルーバー面格子が2段だったら。寝るとき窓開けて寝たいけど2段だと上だけて開けて寝れるけどここは無理。
    この物件に以上のことが付いてれば即決でした。で、現在悩んでます。もう残り少ないみたいなのでこのまま悩んで買えませんでしたパターンかな。
    ルーバーが

  143. 351 マンション検討中さん

    ↑自分で注文建築にしたらどう?

  144. 352 マンション検討中さん

    資産性高いじゃん。平置き駐車場もポイント高い。今、機械式駐車場…。だいぶ待つ…。

  145. 353 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん

    いや、この条件を満たしてる物件は見つけてあるのですが、金額の面で悩んでおります。

  146. 354 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    タオル掛けくらいはDIYの方が費用対効果が高いと思います

  147. 355 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    世間の評価は違うようです。
    結果が全て

  148. 356 匿名さん

    >>353 匿名さん
    なら注文住宅でしょ

  149. 357 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    最近は洗剤の性能もかなり上がり水でもかなり落ちますよ
    今の時代エコですからね

  150. 358 匿名さん

    >>349 職人さん
    やはり予算がなくっちゃことは進みません

  151. 359 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    だから何がどう資産性あるのかなぁ
    いくらで買って10年後いくら?
    結局はそこでしょ

  152. 360 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    買えないパターンの可能性が高いと思います。
    所詮、レディーメードなのであれこれ注文つけていたらなくなるよ

  153. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん
    今は世界情勢の動向がつかめないので将来の資産性は予測不能ですね。
    今より資産が目減りするのは間違いないと思います

  154. 362 匿名さん

    ここに来て
    ネット掲示板は元気ですね
    現実の人気も上がるとイイネ

  155. 363 マンション検討中さん

    神奈川の物件で資産性って…(笑)
    あるわけないでしょう、そんなもの。
    目減りせずプラスがつくのは都心3区くらいでは?
    資産性なんて考慮して買うマンションではありません。

    ちなみに残り6部屋ですが、それがそのまま世間の評価ですね。
    流石に予約完売はしないが、売れないというわけでもない。

  156. 364 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    おわかりのようですね
    都内3区でもプラスになるのはいくつかでしょう

  157. 365 匿名さん

    5年後、10年後にこのスレ思い出して回想するのもいいかも

  158. 366 職人さん

    よく読まずに批判ばかり・・・
    上がるなんてどこにも書いてないから(笑)

    下がり幅が低い、資産価値が下がりにくいって言ってるだけ。
    資料見せてもらったけど、公開している中古販売のデータからだから
    信憑性はあると思いました。

  159. 367 匿名さん

    >>366 職人さん
    誰もが見ることのできる資料ではないのですね
    それでは囲い込みのためと言われても仕方がないです

  160. 368 匿名さん

    営業の提示する中古販売データって恣意的だから要注意。高く売れた物件だけ乗せて高く売れるって勘違いさせる。

    客観的な情報を知りたかったら、近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが確実。ついでにここの資料を持って行って、10年後に売るとしたらどれくらいで売れそうか聞いてみるのも手。

  161. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    ほとんど見せて説明はあるが資料をくれません。
    あくまで社内内部資料ですので配布は厳禁みたいです。

  162. 370 匿名さん

    資料渡して、じっくりと見られたら作為的ってのがばれちゃうからね。

  163. 371 匿名さん

    タブレットでサクッと説明だろうね
    一般企業でも客先プレゼンはPPTと同じ内容の紙資料

    バックデータとして必要あらば画面上で詳細説明して紙資料は残さない
    同業他社に情報漏れ、資料の使い回しに注意が必要

  164. 378 匿名さん

    どうしてまとめて資料請求できないのか?
    ここも青葉荏田も
    もう販売が終わりに近づいているからか

  165. 385 匿名さん

    [No.372から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  166. 386 マンション検討中さん

    東京カンテイのデータだから評価は出来る。
    他エリアに比べて明らかに差は出ている。
    新築、中古マンション共に。
    だから、参考には出来るデータでしょう。

  167. 387 マンション検討中さん

    もう完売が近いですから、とりあえず自身で見学されてみるのが良いかもしれません。

  168. 388 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    どういうカンテイの評価でしたか?
    他エリアとはどこと比してなの?
    データだけではわからないのが不動産売買です
    それがわかったら業者は毎年増収増益ですね

  169. 389 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    最小の住戸プランで5,598万円ですかあ
    キツイなあ

  170. 390 マンション検討中さん

    一応パークハウスのことライバル視してるよね。パークハウスは坂道が大変なんだってさ!

  171. 391 匿名さん

    ここもなだらかな坂があるようだ

  172. 392 マンション検討中さん

    住むには良い環境。たしかに。

  173. 393 匿名さん

    なのにどうしてなんだろう

  174. 394 マンション検討中さん

    あとなんこ?

  175. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    調べればわかりますよ

  176. 396 匿名さん

    あとさんこ

  177. 397 匿名さん

    HPのトップページと物件概要の戸数が合わない。
    HPも概要も更新が遅れているのか

  178. 398 匿名さん

    3戸ってことは、モデルルーム2戸+事務所1戸ですかね?

  179. 399 評判気になるさん

    さんかいがにこといっかいがいっこ。間違えてたらごめんなさい。表を見たときにさんこしかなかったような気がします。

  180. 400 マンション検討中さん

    事務所まだなのでは??

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸