横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. つつじが丘
  8. 青葉台駅
  9. インプレスト青葉台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-05 20:56:48

インプレスト青葉台についての情報を希望しています。
開放感のある低層マンションだといいなと考えて、気になってます。
どうでしょうか。

公式URL:http://i-aobadai.com/
所在地 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘6番54、73(地番)
交通 東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩8分
総戸数 31戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上3階 地下1階
予定竣工時期 2019年3月上旬
予定引渡時期 2019年3月下旬
売主 双日新都市開発株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
管理 双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2018-03-08 16:32:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 298 匿名さん

    物件についての書き込みがないのがミソ。不毛なやり取りで書き込み数を増やしてる板ですから笑

  2. 299 通りがかりさん

    匿名掲示板でここまで躍起になれるって、すごいですね。
    こんなネットの片隅の掲示板なんて、現実には良い方向にも悪い方向にもなんの影響力もないんですよ。
    喧嘩ばっかりしてないで普通に意見交換したいものですね。
    皆さん誰と戦ってるんですか?

  3. 302 匿名さん

    >>299 通りがかりさん
    ちゃんと見て意見書いてるじゃん
    やればできる

  4. 304 匿名さん

    家具家電付きで期待したけど
    テレビや冷蔵庫、洗濯機は付かないんだ

  5. 306 匿名さん

    [No.300~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 307 匿名さん

    >>305 匿名さん
    いつまでマーク付いてんの
    もうベテランしょ

  7. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    特定小出しに銅像

  8. 309 マンション検討中さん

    順調に人気出てきましたね?
    スレが盛り上がって何より!

  9. 310 匿名さん

    今週中には完売?

  10. 311 マンション検討中さん

    確かに残り数戸の様子だと思います。。数回の見学中に検討住戸が二度売れて案内不可になって。検討の方はひとまず行って見たらいいかと。

  11. 312 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん

    今週末に見学に行くので昨日書いてあったこの掲示板見てるかも聞いてみようかな笑
    確かに残り少ないから悩んでたら無くなっちゃいそうだな。

  12. 314 職人さん

    機械式じゃない駐車場だと、修繕費や修理費が抑えられるのはいいなーと思った。
    車ないけど。
    来客や宅配便は近くに停められないかから、大変そう。

  13. 315 匿名さん

    ここに限った話じゃないけど、荷捌きスペースを設置してるケースって少ないから宅配便や郵便の車の路駐が問題になる。

    あと、子供用と来客用の駐輪場もね。デベってマンション初めて作るわけじゃないからこういった問題起きるの知ってるはずなんだけど、売りにつながらないから対応しない。

  14. 316 職人さん

    なるほど。参考になります。
    実家のマンションはオートロック外に駐輪場があって、一時駐輪もできたんだけど
    無断かつ住民外の駐輪があって腹が立ったわ。

  15. 320 評判気になるさん

    [NO.313~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 321 マンション検討中さん

    敷地内の平置駐車場が先着順で取れる状況に慌ててしまう俺がいる。
    慌てるな、俺。

  17. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん
    駐車場はかなり空いているでしょう
    今まで見た物件で空きがないところはありませんでした

  18. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん

    残りが少なくなってきたんで焦る。でもこのまま決めてしまっていいものかと悩んだりもする。

  19. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん
    自分のインスピレーションを信じましょう

  20. 325 匿名さん

    >>312 匿名さん

    善は急げですな
    行ったらレポよろ

  21. 326 マンション検討中さん

    残りわずか、とりあえず消費税も上がるし見学に行ってきます

  22. 327 職人さん

    今だったら、増税分前にも買うか、ローン控除を長く受けるか悩み所ですね。

  23. 328 匿名さん

    10月以降に引き渡しのマンションだと、3月までに契約すれば消費税据え置きって経過処置があって前回の増税の時は駆け込みがあったけど、今回はそれがなかった。

    今回は増税後の対応が厚いから、あわてて買う必要ないのかもね。人によって条件が変わるけど。

  24. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん
    いろんな施策をネットや雑誌で研究しているのでしょう

  25. 330 マンション検討中さん

    3階は目の前が電線だから2階のがいいのかな。検討者の方は気になってない?

  26. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    2階もあまり変わりがないような
    近隣の戸建て2階と比べてみて

  27. 332 職人さん

    残ってるのは3階が多いみたいでね。
    割高だからかな…

  28. 333 匿名さん

    >>332 職人さん
    当然上階の方が数百万高いですからね
    景色はそれほど変わらないからね

  29. 334 マンション検討中さん

    ここ環境良いね。資産性高いアピールしてた。もちろん良い方が安心出来る。

  30. 335 匿名さん

    資産性という言葉
    なかなか良い売り文句ですが誰も補償してくれません。自分の感を信じましょう
    ほとんどの人が売却しないで相続になるのでしょう

  31. 336 マンション検討中さん

    資産性って別にこのマンションだけじゃなくない?青葉台駅ならどこも資産性あるってことでしょ。このマンションが他に比べて資産性があるとは思えない。ただ、今新築で出てる中ではいいのかなと。できるだけ安く手に入るならお得感もある。

  32. 337 匿名さん

    新築時に倍率がつくマンション、住戸であれば中古でも引き合いが多い。
    そうでない場合は希望の価格を改定しなければ成約しない現実があります。
    資産性ってそんなところでしょう

  33. 338 マンション検討中さん

    ホームページに資産性書いてあるよ。
    マーケット会社調べで信頼性は高いかな。

  34. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    どれだけ魅力があるかは書いてありましたがどれだけ資産性があるのか具体的に書いてなかった。
    まだリセールしてないから付近の同程度のマンションの築浅物件の事例を出して欲しかった。

  35. 340 匿名さん

    小規模マンションはスケールメリットがないからマンション評価は低くなると聞きました。駅に極めて近いとか設備が充実してるとかないとね。
    青葉区、青葉台の中でのポジショニングが大事ですね

  36. 341 マンション検討中さん

    ここまでしっかり出せている事自体は評価。

  37. 342 職人さん

    逆に設備をそれなりにして、金額を抑えてるところを私は評価したい。

  38. 343 マンション検討中さん

    あの設備で3階の75平米ちょっとで7000万は高い。金額を抑えてるとは言えない。ちなみに定価ベースね。今はどうかはわからない。
    設備は江田のがいいんだよな。そこが残念。

  39. 344 職人さん

    確かに3階は高いですね。
    しかし1階は4000万台後半でありそうだから、青葉台にこだわっている人には良いかなーと。

    でもディスポーザーは欲しかった…江田にはありますよね

  40. 345 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    資料を掲示しただけですね
    もっと具体的な資料が見たいな

  41. 346 匿名さん

    >>344 職人さん
    31戸でディスポーザーは現実的ではないです。
    荏田にはあります

  42. 347 匿名さん

    >>342 職人さん
    設備仕様のコストを抑えたら販売価格が抑えられるのは当たり前だと思うのですが

  43. 348 マンション検討中さん

    3階の価格見るととても抑えられてるとは思えない。

  44. 349 職人さん

    >>346
    かといって江田ってなんか中途半端で嫌なんですよね。

    >>347
    だから、そう言ってるじゃん。

    みなさん、あったら良かった設備とかあれば教えてください。
    参考にしたいです

  45. 350 マンション検討中さん

    やっぱりディスポーザーですかね。営業さんは故障が多いし捨てられるものも限られるから必要ないと言ってましたがリセール時は他物件に比べると弱くなってしまいそう。
    浴室のタオルかけ二つ欲しかった。やはりファミリータイプを謳うなら2個欲しい。
    洗濯の水栓がお湯も出てれば最高。やはりお湯が出た方がよく汚れが落ちるそうです。今のマンションがそう。
    モニター付きインターホンが玄関にもついていて欲しい。モニターで見れたらなと。
    キッチン天板がフィオレストーンだったらなぁ?。
    ルーバー面格子が2段だったら。寝るとき窓開けて寝たいけど2段だと上だけて開けて寝れるけどここは無理。
    この物件に以上のことが付いてれば即決でした。で、現在悩んでます。もう残り少ないみたいなのでこのまま悩んで買えませんでしたパターンかな。
    ルーバーが

  46. 351 マンション検討中さん

    ↑自分で注文建築にしたらどう?

  47. 352 マンション検討中さん

    資産性高いじゃん。平置き駐車場もポイント高い。今、機械式駐車場…。だいぶ待つ…。

  48. 353 匿名さん

    >>351 マンション検討中さん

    いや、この条件を満たしてる物件は見つけてあるのですが、金額の面で悩んでおります。

  49. 354 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    タオル掛けくらいはDIYの方が費用対効果が高いと思います

  50. 355 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    世間の評価は違うようです。
    結果が全て

  51. 356 匿名さん

    >>353 匿名さん
    なら注文住宅でしょ

  52. 357 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    最近は洗剤の性能もかなり上がり水でもかなり落ちますよ
    今の時代エコですからね

  53. 358 匿名さん

    >>349 職人さん
    やはり予算がなくっちゃことは進みません

  54. 359 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    だから何がどう資産性あるのかなぁ
    いくらで買って10年後いくら?
    結局はそこでしょ

  55. 360 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    買えないパターンの可能性が高いと思います。
    所詮、レディーメードなのであれこれ注文つけていたらなくなるよ

  56. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん
    今は世界情勢の動向がつかめないので将来の資産性は予測不能ですね。
    今より資産が目減りするのは間違いないと思います

  57. 362 匿名さん

    ここに来て
    ネット掲示板は元気ですね
    現実の人気も上がるとイイネ

  58. 363 マンション検討中さん

    神奈川の物件で資産性って…(笑)
    あるわけないでしょう、そんなもの。
    目減りせずプラスがつくのは都心3区くらいでは?
    資産性なんて考慮して買うマンションではありません。

    ちなみに残り6部屋ですが、それがそのまま世間の評価ですね。
    流石に予約完売はしないが、売れないというわけでもない。

  59. 364 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    おわかりのようですね
    都内3区でもプラスになるのはいくつかでしょう

  60. 365 匿名さん

    5年後、10年後にこのスレ思い出して回想するのもいいかも

  61. 366 職人さん

    よく読まずに批判ばかり・・・
    上がるなんてどこにも書いてないから(笑)

    下がり幅が低い、資産価値が下がりにくいって言ってるだけ。
    資料見せてもらったけど、公開している中古販売のデータからだから
    信憑性はあると思いました。

  62. 367 匿名さん

    >>366 職人さん
    誰もが見ることのできる資料ではないのですね
    それでは囲い込みのためと言われても仕方がないです

  63. 368 匿名さん

    営業の提示する中古販売データって恣意的だから要注意。高く売れた物件だけ乗せて高く売れるって勘違いさせる。

    客観的な情報を知りたかったら、近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが確実。ついでにここの資料を持って行って、10年後に売るとしたらどれくらいで売れそうか聞いてみるのも手。

  64. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    ほとんど見せて説明はあるが資料をくれません。
    あくまで社内内部資料ですので配布は厳禁みたいです。

  65. 370 匿名さん

    資料渡して、じっくりと見られたら作為的ってのがばれちゃうからね。

  66. 371 匿名さん

    タブレットでサクッと説明だろうね
    一般企業でも客先プレゼンはPPTと同じ内容の紙資料

    バックデータとして必要あらば画面上で詳細説明して紙資料は残さない
    同業他社に情報漏れ、資料の使い回しに注意が必要

  67. 378 匿名さん

    どうしてまとめて資料請求できないのか?
    ここも青葉荏田も
    もう販売が終わりに近づいているからか

  68. 385 匿名さん

    [No.372から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 386 マンション検討中さん

    東京カンテイのデータだから評価は出来る。
    他エリアに比べて明らかに差は出ている。
    新築、中古マンション共に。
    だから、参考には出来るデータでしょう。

  70. 387 マンション検討中さん

    もう完売が近いですから、とりあえず自身で見学されてみるのが良いかもしれません。

  71. 388 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    どういうカンテイの評価でしたか?
    他エリアとはどこと比してなの?
    データだけではわからないのが不動産売買です
    それがわかったら業者は毎年増収増益ですね

  72. 389 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    最小の住戸プランで5,598万円ですかあ
    キツイなあ

  73. 390 マンション検討中さん

    一応パークハウスのことライバル視してるよね。パークハウスは坂道が大変なんだってさ!

  74. 391 匿名さん

    ここもなだらかな坂があるようだ

  75. 392 マンション検討中さん

    住むには良い環境。たしかに。

  76. 393 匿名さん

    なのにどうしてなんだろう

  77. 394 マンション検討中さん

    あとなんこ?

  78. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん
    調べればわかりますよ

  79. 396 匿名さん

    あとさんこ

  80. 397 匿名さん

    HPのトップページと物件概要の戸数が合わない。
    HPも概要も更新が遅れているのか

  81. 398 匿名さん

    3戸ってことは、モデルルーム2戸+事務所1戸ですかね?

  82. 399 評判気になるさん

    さんかいがにこといっかいがいっこ。間違えてたらごめんなさい。表を見たときにさんこしかなかったような気がします。

  83. 400 マンション検討中さん

    事務所まだなのでは??

  84. 401 匿名さん

    違うと思うな
    来月になればわかりますよ

  85. 402 匿名さん

    >>399 評判気になるさん
    さんこんじゃなかったかい。

  86. 403 匿名さん

    先日駅からヤマダ、現地と歩いたけど、坂と日差しで死ぬほど暑かったよ。まあ太りにくくて良いカモだけど

  87. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん
    それはちょっと遠回りでしたね
    まあ良い運動になって良かったでしょう

  88. 405 マンション検討中さん

    田園都市沿線はどうしても坂多いですよね?。
    平坦な街は溝の口・二子玉エリアくらいかな?

  89. 406 匿名さん

    >>405 マンション検討中さん
    中央林間もおすすめ

  90. 407 匿名さん

    駅→ヤマダ→現地は、ほぼ正三角形の2辺で距離も長く、かつ駅からヤマダまでの上り坂がそれなりにきつく、何故わざわざそのような経路で現地に行ったことを晒すのか不思議です。近所に、運動するのに適した場所があるということを宣伝したかったのでしょうか。

  91. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    帰りは最短ルートでしょう

  92. 410 匿名さん

    [No.409と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  93. 411 匿名さん

    敷地内に植栽がとても多く、かつ外廊下なのでこの時期はセミがすごいです。
    私は苦手ではないので大丈夫ですが、緑の多さと虫問題はトレードオフですね。
    別のマンションで見た内廊下もホテルみたいで格好いいな?と思いましたけど、どうんなんですかね。

  94. 412 匿名さん

    SUUMOが8/21に更新されている。
    3Fが4戸
    2Fが1戸

  95. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    そうですか
    物件公式HPよりも情報更新が早いとは

  96. 414 マンション検討中さん

    まぁ、残りわずかっていう感じですね。環境は良さそうに思いますから見学してきます!

  97. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    現地の状況をリポートお願いします

  98. 416 匿名さん

    9/5にも更新
    残り4戸。全部3階
    ちなみに駐車場は埋まってしまったとのこと。
    検討してる方、要注意です

  99. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    って言うか
    残りはちと手を出しにくい価格の住戸ですね
    キャンペーンでもして話題にしないと長期戦かな

  100. 418 マンション検討中さん

    冷静に判断すれば、車か家なら、当然家を優先するべきでしょう。

  101. 419 評判気になるさん

    うーん、ここの魅力は平置き駐車場だったんだよな。建物に関しては今出ているパークハウスやロイヤルシーズンほどの魅力を感じない。だからもっと価格を下げてくれればなとも思う。残っている部屋は高い。

  102. 420 匿名さん

    >>419 評判気になるさん
    車を所有していない、もしくは免許を持っていない、今後所有することがない家庭には魅力的ではありません。
    敷地の形状から平置き駐車場にするのは必然だったのかもしれません。
    青葉台駅徒歩圏内は高いですね。

  103. 421 匿名さん

    >>419 評判気になるさん
    駅に、より近いという魅力があります。

  104. 422 匿名さん

    平置きのメリットって、修繕費とかにもあると思うんですよね。
    機械式は何かとかかりますから。

  105. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    機械式だと定期的に点検や修理に費用がかかるし空きが多く長い期間続くようだと負の遺産になってしまいます。
    できれば屋根があればベストでした。

  106. 424 マンション検討中さん

    大商談会来ましたね。値下げ交渉解禁ですかね。早い者勝ちになりそう。明日、行って交渉してきます!

  107. 425 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    是非とも報告を
    ヨロ

  108. 426 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    竣工後、半年。
    今までの販売手法では拉致があかないと判断したようです。
    駆け引き上手く頑張ってください!

  109. 427 マンション検討中さん

    増税前に売れるといいですね!

  110. 428 匿名さん

    >>427 マンション検討中さん
    販売サイドもお客も織り込み済み
    別に住宅じゃなくても日常生活でもそれほど買い込みしてるかい

  111. 429 匿名さん

    >>427 マンション検討中さん
    増税後の方がメリットがあると感じるのだが

  112. 430 マンション検討中さん

    >>429 匿名さん

    もう買っちゃいましたから、わかりません。たしかに、ポイントとかいいことありますね。

  113. 431 マンション検討中さん

    満足の行く交渉ができました。やっぱりこの時期になったら言ってみるもんだ。

  114. 432 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    決めましたか?

  115. 433 マンション検討中さん

    早いもの勝ちですねー。こちらも見てきました。親切で好感持てる方でしたよ。

  116. 434 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    かなり前からですが
    人はいいのはわかりました。肝心の物件についてはどうでしたか?

  117. 435 マンション検討中さん

    物件のスペックはそんなに良くないので定価では買いたいと思いませんでしたが、値引き交渉してこの値段ならいいかなという感じでした。他の物件に比べると落ちると個人的には考えております。

  118. 436 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    他も高いですからねえ

  119. 437 マンション検討中さん

    >>435 マンション検討中さん
    事務所も売れて、あとは3階だけですね。
    値段で納得できたということでしょうか。

  120. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    情報ありがとう。
    価格、も 納得できたということでしょう。
    トータルで他よりも魅力的だった
    残りを検討するか他を当たるかですね

  121. 439 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  122. 440 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    ご存知ということは狙っていたのですね
    値段で納得する住戸が出るのを待ちましょう

  123. 441 購入者

    >>439
    関係ない書き込みなので削除依頼しておきます。

    私は購入者ですが、営業担当の方は信用出来なそうな方でした。
    ですが、物件は気に入ったので購入しました。
    早く現地事務所から出て行ってくれればなーと思ってます 笑

  124. 442 評判気になるさん

    >>441 購入者さん
    営業担当者が信用できそうで、物件も気に入ったから購入されたのですね。
    ですが、の接続詞はこの場合適切な使い方ではありませんよ

  125. 447 匿名

    [No.443から本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  126. 448 マンション検討中さん

    実物見て判断できますから、安心して購入出来ます。図面では分かりにくいですよね。

  127. 449 マンション検討中さん

    しっかり見学、日当たりとか部屋の中も見られるから、出来上がりを見学に行きます。

  128. 450 匿名さん

    気に入ったらしっかり値下げ交渉してください。結構大胆に言っても聞いてもらえますよ。

  129. 451 マンション検討中さん

    残り4つなんですね!増税前に完売しちゃいますかね?無くなる前に見に行って来ます。

  130. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん
    残りの日にちからして書類の作成、役所手続き、平日銀行での手続き等があるので難しいでしょう。
    増税後もさまざまな恩恵があるようですよ

  131. 453 マンション検討中さん

    初めて青葉台に行きました。駅も駅前の規模も大きいのでビックリ、お洒落なお店があったのでお店もたくさんあり生活したいなと感じる街ですね。

  132. 454 匿名さん

    >>453 マンション検討中さん
    そこそこの物なら一通り揃います。
    こだわったものはたまプラーザ、二子玉川に行かないとありません。
    バス路線も多くてエリアは広いですが駅徒歩圏内がオススメ。

  133. 455 マンション検討中さん

    青葉台いいんですけど、スーパーが小さいから品揃えが悪いです。小規模のスーパー何軒かより大規模のスーパーが1軒近くにあればいいですけど土地の問題で無理なんでしょうね。残念。

  134. 456 検討板ユーザーさん

    >>455 マンション検討中さん
    品揃えを重視するか、店舗間の価格競争を選ぶか
    私ならいくつか選べる方がいい
    店舗によって押しの品目があるからね

  135. 457 マンション検討中さん

    安さ24時まで営業なら、まいばすけっと。
    品揃えなら、成城石井や明治屋や東急スクエアフードショウがありますよ。

  136. 458 匿名さん

    マイバスの生鮮食品は怖くて買えません。惣菜、弁当もやばいですね。私としてはマイバスはスーパーではなくコンビニ寄りかなと考えております。青葉台在住の方がマイバスの生鮮食品を買っているとは思えない。他のスーパーと質が違いますからね。

  137. 459 マンション検討中さん

    青葉台にはありがたいことに悩むくらいのいろんな店舗がありますから、個人個人それぞれ、どこで何を買うか考えればよいですね。

  138. 460 検討板ユーザーさん

    >>459 マンション検討中さん
    魚は魚屋さん、野菜は車でJAなど
    こだわるのならあちらこちらにありますね

  139. 461 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    なんで?イオン系ですよ!

  140. 462 匿名さん

    食料品なら、品質重視の方なら東急フードショウ、明治屋、成城石井の3か所であればそれなりにいいものが手に入ると思います。価格と品質のバランスを考えれば、富士ガーデン、ライフあたりも良いと思います。ともかく価格重視という方であれば多少離れますが、ドンキや業務スーパーも徒歩圏にありますが、こちらを検討するような方には無縁かもしれませんね。お酒好きの方なら、やまやがあり、お酒の種類も大変豊富にあります。
    そのほかにも、こだわりの魚やさん、八百屋さんもあり、食料品に関して選択肢は贅沢にありますので、買い物に不便を感じるようなことは全くないと思います。
    因みに、マイバスに関しては、夜間12時まで開いているので、夜遅くに何か緊急で必要になった場合などに利用しています。
    青葉台で不十分な物としては、ブランド品(時計、バッグ等)位で、これらの購入には銀座、渋谷、横浜あたりまで足を伸ばす必要がありますが、せいぜい年に数回でしょうから、それほど苦にもならないのではないでしょうか。

  141. 463 通りがかりさん

    各駅停車になってしまいますが、藤が丘駅で降りて東急ストアとクリエイトを利用しています。
    坂道がきついですが、所要時間は青葉台からとさほど変わりません。
    ご参考にしてください。

  142. 464 マンション掲示板さん

    >>463 通りがかりさん
    前から気になっていました物件HPでも青葉台駅からのルート、時間を表示。掲載されている地図も藤が丘まで広範囲なものではありません。
    マンション名を知名度のある青葉台としているので藤が丘は敢えて記載しなかったのでしょう。
    マップを見ても青葉台と藤が丘の中間地点。
    藤が丘駅まで9分と出ました。
    わたしが売り手側であったなら藤が丘エリアも生活圏ですよと幅広い広告と営業をするでしょう。

  143. 465 マンション検討中さん

    青葉台が生活圏なら、藤が丘に行く用事はそんなに無いからでしょう。たまーに何かで行く程度。店舗数は圧倒的に青葉台が多いから。

  144. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん
    店舗数は青葉台が多いけど気になるお店があったりするよね。パン屋さんとか

  145. 467 匿名さん

    青葉台は駅北側にお店が多くあります。
    ここは駅の南側。
    じゅうぶん藤が丘の南エリアは商圏ですね

  146. 468 マンション検討中さん

    >>463 通りがかりさん
    病院が多くあること、サイゼリアや、牛丼など青葉台にはないチェーンがあることでしょうか。強いて言えば!

  147. 469 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん
    青葉台、たまプラーザにないお店を戦略的に出店していると思います。

  148. 470 匿名さん

    残り2部屋のようですね。

  149. 471 匿名さん

    そうなんですね
    もうこの物件検討スレも終わりに近づいてきました
    総戸数31戸の小規模マンションにしては多くの意見交換がありました
    レス数500超えたいね

  150. 472 マンション検討中さん

    周りの急行停車駅の青葉区マンションと比較しています。こちらのマンションの価格は、比べると、お買い得感はある。最後の2部屋はキャンペーンの様子ですね。ありがたい。

  151. 473 評判気になるさん

    在庫が2部屋になると今後の書き込みでポジは販売員の書き込みだろう。重要になってくるのは見学した人がなぜこの2部屋を見て検討外にしたかという書き込みではないだろうか。ポジ書き込みするならあなたが買えば?と思ってしまう。

  152. 474 匿名さんさん

    >>473 評判気になるさん
    そもそも検討外にした人がわざわざ書き込みするかしら

  153. 475 マンション掲示板さん

    絶対営業さんだね、お疲れ様です。

  154. 476 匿名さん

    >>475 マンション掲示板さん
    ご自身でしょう

  155. 477 匿名さんさん

    >>475 マンション掲示板さん
    どの投稿ですか?

  156. 478 匿名さん

    >>473 評判気になるさん
    中には急ぎではないが物件をたくさん見て仕様などを勉強している場合も考えられます。
    ちょっと思い込みの強い方ですね

  157. 479 評判気になるさん

    ウケる。マーク付きさんが更にレアケースの話してる。

  158. 480 匿名さん

    >>479 評判気になるさん
    今すぐじゃないけど実際に物件を目で見て感じることはいいことです。
    自動車の新車発表会に行くのも同じようなもの。
    すぐに買う人ばかりではない
    そんなのは販売側では織り込み済み
    それをいかに検討させ契約に持ち込むことができる人がやり手と言われるのでしょう。
    評判気になるのならおわかりでしょう。

  159. 481 匿名さん

    >>479 評判気になるさん

    ウケ狙いではありません。
    後学のために訪れる人はいます。
    訪れた人の何パーセントの人が購入するか知りたいものです。


  160. 482 匿名さん

    以前別のモデルルーム(大規模マンション)で聞いた話ですが、来訪者10組で1組が購入に至るような話を聞きました。歩留まりは10%程度のようでしたので、マンション価格に占める販売経費もかさ上げされてしまいますね。

  161. 483 マンション掲示板さん

    >>476 匿名さん

    わたしは営業さんではありませんよ

  162. 484 匿名さん

    >>483 マンション掲示板さん

    そうでしたか同じですね

  163. 485 マンション検討中さん

    見学に行って自身で確認できるのは良い。良い点もあればきになる点も。実物は納得感があるから。青葉台は良い街。

  164. 486 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん
    青葉台悪くはないけど近くにはグランベリーパークもできるしね

  165. 487 匿名さん

    確かにいい街ではあるけどこれからの街ではないですよね。若い世代にはグランベリーパークのが良いのかも。

  166. 488 匿名さん

    商業施設がごっそりとなくなるわけではありませんが今まで以上に賑わうとは思えない。
    やはり需要と供給のバランスでしょう。
    地域に根差したお店は残って欲しいですね

  167. 489 匿名さん

    あと残り2戸、モデルルーム住戸。
    販売からすると予想通りに販売ができたことでしょう。
    長い期間、人が出入りしたわけですのでまっさらというわけではありません。
    匂いも新築臭も消えていることと思います。
    設置している家具や備品も場合によっては気にいれば格安で譲ってくれることでしょう。
    モデルルームということは中の上の売れ筋タイプの下階が多いので万人受けするでしょうが上に書いたことが気にならないのであればありでしょう。
    オプション設置してあるものもサービスしてくれるでしょう。

  168. 490 匿名さん

    青葉台は246を挟んで雰囲気は変わりますか?
    お店は北側に多いようですが

  169. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん
    第1種低層住居専用地域なので、お店は原則無いですし作れないようです。
    故に低層マンションか一軒家がほとんどです。

  170. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん
    調べた見ると制限はあるもののいろんな店舗建てる事はできそう。
    ただし商売に適している立地かどうかはわかりません。

  171. 493 匿名さん

    昨日物件の前を通ったら、ついに最終1邸になってました。
    今回も、購入の踏ん切りがつかないまま完売、といういつものパターンになってしまいそう…
    今までも色々なマンションを何度も見送ってますが、どうにか決断する勇気が欲しい…

  172. 494 匿名さん

    昨日の段階で完売、キャンセル待ちになっていました

  173. 495 匿名さん

    これだけ値引きされたらローン通らないってことはないので完売でいいでしょう。キャンセルは出ないよ。

  174. 496 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    意外と早かったですね。
    同クラスの他のマンションも見てきた感じだと、1年くらいは普通に残っているものと思いましたが。

  175. 497 名無しさん

    >>496 匿名さん
    ホームページまでは気がまわっていないのかな

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸