東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』オーベル板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 稲荷台
  7. 板橋本町駅
  8. 『契約者専用』オーベル板橋本町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 10:43:47

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620081/


所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外3筆(地番)
交 通:都営三田線「板橋本町」駅徒歩8分、JR埼京線「十条」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「東十条」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:92戸
専有面積:70.36m2~87.90m2
間取:2LDK+S~4LDK
売主:大成有楽不動産(株)
施工:(株)長谷工コーポレーション
設計:(株)長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2018-02-18 00:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 414 住民板ユーザーさん

    なんか…この掲示板を見ていると、皆さんが良い住環境になるように意見を出し合っていて、それぞれ困っていることはあれど、感情的だったり汚い言葉遣いで書き込む方も居なくて、大きなトラブルになる前に皆で気をつけて生活していけば本当に良いマンションになると思いました。

  2. 415 住民板ユーザーさん

    管理人さんもイイ方ですしね♪

  3. 416 住民板ユーザーさん

    いつも思うのですが、騒音の注意喚起の紙と一緒に、そのお部屋のポストに苦情きてますって紙を入れてもらえると、もし自分ならドキドキしちゃいますけど自分か!ってわかりますね。

    ドラム式の洗濯機置けた方いますか?

  4. 417 住民版ユーザー

    >>416 住民板ユーザーさん
    その方法ならどこの部屋から苦情が来ているかは分からずに、自分たちが騒音を出しているって気付けるのでいいですね!
    気をつけているつもりでも、他の部屋にどれくらい響いているのかわからないので。
    さらに気をつけるきっかけになりますよね。

    我が家はドラム式洗濯機置いてます。
    参考に置いている洗濯機の大きさ貼っておきますね。

    1. その方法ならどこの部屋から苦情が来ている...
  5. 418 住民板ユーザーさん

    >>417 住民版ユーザーさん

    ありがとうございます!

  6. 419 住民板ユーザーさん3

    苦情来てますとお知らせするのはとてもいいアイデアですね!
    でもマンションって構造によっては下に響く限りでは無く斜め下に響いたり色々みたいですね。
    このマンションのみなさんは良い方が多いので大丈夫だと思いますが逆恨みなど起きたら怖いなってちょっと思いました。

  7. 420 住民板ユーザーさん4

    >>419 住民板ユーザーさん3さん

    逆恨みとかはないと信じたいですね!
    私は以前住んでいた家で物音がすごかったので真上のお宅なのかな?と思っていましたが、耳を澄ませたら下からだ、、ということがありました。このマンションほど立派ではありませんが鉄筋の建屋でした。

    このマンションも引き戸を閉める音?がよく聞こえますが本当にどこからかわかりません。私の耳がぶっ壊れてるだけかもしれませんが。

  8. 421 住民板ユーザーさん

    羽田新ルートの試験飛行が行われてるみたいですね。

    ときわ台の真上あたりを通る時もあるようですが、うちはどのくらいなんでしょうか。まだ遭遇したことがなくて。

  9. 422 住民版ユーザー

    >>421 住民板ユーザーさん

    https://1manken.hatenablog.com/entry/list-of-districts-under-new-haned...

    このマンションは影響しないと思われます。
    購入時にいろいろ調べて、この記事がわかりやすいので貼っておきますね。
    ちょっと古い記事なので情報が変わってたらごめんなさい。
    区境だから板橋区の地図から稲荷台が切れてしまっています笑

  10. 423 住民板ユーザーさん

    >>422 住民版ユーザーさん
    ありがとうございます!
    ときわ台の上を通ってるあたり、今と同じルートだと思われます。

    板橋区上空はまだ高度もあるし大丈夫そうですね。

  11. 424 マンション住民

    前からゴミ捨てに関して気になっていたので投稿します。
    今日もビニールに入れたまま大量の瓶が捨てられていました。うちの子供がダメだよねーと言って出そうとしたら、まだソースやニンニクが入ったままで、これではリサイクルになりませんよね。段ボールも良く潰さずそのまま捨てている方がいます。ルールを知らないだけなのか、面倒だからやってしまっているのか、見るたびにガッカリしてしまいます。

  12. 425 住民板ユーザーさん

    管理費、もっと節約できそうですよね。
    夜の玄関ホールのお花の照明消したり。玄関ホールの空調、夜は切ったり。
    帰宅したときについてると暖かくてホッとしますが。

  13. 426 住民板ユーザーさん1

    必要ないところの管理費の節約はしたいけど、目につくところの節約は嫌だなー。
    月数百円の節約のために共用部の電気消してるマンションなんて、中古で買いたくないですよね?
    資産価値自ら落とす行為だと思います。
    私ならそのくらいの金額なら払うな。

  14. 427 住民板ユーザーさん6

    12階の人へお願いです
    飛び跳ねているのか歩く音なのかドタドタうるさくて迷惑です
    気をつけてください

  15. 428 住民板ユーザーさん

    私も同感です
    必要ないところの管理費の節約はしたいですが目につくところの節約は嫌ですね
    修繕費の説明会に参加させていただき理解出来ました。
    管理組合の方々が出来る限り工夫してくださって出来る限り管理費や修繕費を抑えようとしてくださっていると知ることができてできる限り協力したいと思いました。
    いろんな意見があると思いますが時間を割いて調査して頑張ってくださっているので私は感謝してます。
    文句を言うことは簡単ですがいいマンションにしていく為にみんなで意見を出し合って相談できると雰囲気も良くなりますしね。
    騒音問題解決策があるといいですね。私は知識が欠けているのでいいアイデアが浮かばないです。

  16. 429 住民板ユーザーさん1

    下の階の人のことを考えて生活しましょう!
    どこがうるさいとかではなくみんなで気をつけていきましょう!
    ふつうに暮らしてればうるさいはずないと思いますが

  17. 430 住民板ユーザー

    >>429

    直床を購入してますからね。
    また、階を指定するのは良くないですね。
    みんなで気を付けましょう。

  18. 431 住民板ユーザーさん6

    うちが
    騒音で迷惑をかけてないか
    下の階の方に伺いに行きました。
    引き戸が気になる。との事でした。
    仕事の関係で親しい専門家の方に来てもらい 引き戸を確認してもらうと 戸が動くのは仕方ないと 言われましたが 戸がバンっと
    勢いよく閉まる音だと思う
    。と指摘を受けて 戸がバンっとならないように シリコンを上から下まで貼ってもらったのですが。
    足音 物が落ちる音は上下ですが洗濯機 お風呂 楽器は上下とは限らないとも言われました。
    みんなで 迷惑かけないように 気をつけることが大事ですね。

  19. 432 住民板ユーザーさん1

    12階がうるさいので直接今度言いに行こうと思ってます。
    伝えた方が気づいてくれますしね。

  20. 433 住民板ユーザーさん8

    すぐ横の公園でガンガン野球練習やってる親子が気になります…
    駐輪場のフェンスにボール当てているのもあまりいい気分しないですが
    せっかく公園があるのに危なくて近寄れないです。
    危険なボール遊び禁止と看板にあるんですがね…
    区に問い合わせたら、野球練習は危険なボール遊びにあたるとのことで、対応を検討すると言われたのですが特に変わった様子も見受けられず…

  21. 434 住民板ユーザーさん

    えええ野球ですか!やめてほしいですね。

  22. 435 住民板ユーザーさん

    夜の誰も居ない時間に親子でキャッチボールとか素振りをしてるのは見ますが、それのことですか?
    今はどの公園もボール禁止で、子供は遊べる場所がないですね。

  23. 436 住民板ユーザーさん1

    キッチンのコンロ横の細長い引き出しのスパイスラックについて質問させてください。

    元から付属しているラックを取り外したいんですが、中々取り外すせず絶望しております。
    簡単に取れると思っていましたがにっちもさっちもいきません。。

    取り外すせた方いらっしゃいますか?
    分かる方教えていただけますでしょうか?

    1. キッチンのコンロ横の細長い引き出しのスパ...
  24. 437 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 438 住民板ユーザーさん1

    すいません。上記の件解決いたしました。
    数時間取り外すし方がわからず、今夜寝れぬかもと思っていたのが嘘のようにすんなり外れました。

    お目汚し大変失礼しました!

  26. 439 住民板ユーザーさん1

    玄関扉横にベビーカーを置いてる方がいますが廊下は供用部です。
    供用部には私物を置いてはいけないですよ。

  27. 440 住民板ユーザーさん2

    2.3日前からテレビの電波状況が悪いのですが、うちだけでしょうか。。。チャンネルによっては画像が乱れ過ぎて見るにたえません。

  28. 441 住民板ユーザーさん

    >>438 住民板ユーザーさん1さん

    スパイスラックの外し方、ぜひ知りたいです。私も苦労しています。

  29. 442 住民版ユーザー

    みなさんのお宅にはあべのマスクは届いてますか?我が家にはまだなのですが…。

  30. 443 住民板ユーザーさん2

    >>442 住民版ユーザーさん
    我が家も届きません

  31. 444 住民板ユーザーさん3

    >>443 住民板ユーザーさん2さん
    うちにもまだ届きません。
    加賀地区には、届いてる様です!

  32. 445 住民板ユーザーさん5

    >>441 住民板ユーザーさん
    同じ苦労をされている方が、、!!

    外し方は、写真の指で指してるバーを中側に押すとバーが外れてラックが取り外しできるようになりました。

    1. 同じ苦労をされている方が、、!!外し方は...
  33. 446 住民板ユーザーさん

    >>445 住民板ユーザーさん5さん

    神業のようで感動しました!!!
    ありがとうございますm(_ _)m

  34. 447 住民板ユーザーさん1

    玄関前にベビーカーを置いている方、ずっとそのままですね。管理人さんに言えば注意してもらえるのでしょうか。

  35. 448 住民版ユーザー

    >>447 住民板ユーザーさん1さん

    注意してもらえると思いますよ。
    来客用の駐輪場に住人の自転車が置かれていた件では、直接伝えていただけたみたいです。
    場所的にエレベーターから見やすい場所なので気になってしまいますよね。(決して、目立たない場所ならいいという意味ではありません)

  36. 449 住民板ユーザーさん

    >>439 住民板ユーザーさん1さん
    廊下の床の色の濃い場所は専有部分ではないのでしょうか?入居説明の時に担当者からそう聞いていたのですが‥。
    だからエアコンの室外機を玄関前の濃い床部分内に置くのだと思ってました。ベビーカーを置いているお宅は見ていないのでわからないですが、濃い床内だったらいいのでは?
    お宅によっては台車など置いていたりしますし。
    こちらの認識が間違っていたらすいません。

  37. 450 住民さん

    玄関扉でたら共用部ですよ!
    ポーチは専有部ではありません。
    営業さん正しくないこと教えてます

  38. 451 住民板ユーザーさん1

    玄関出たら供用部です
    契約時に書類読んでないんですか?

    ベビーカーいい加減片付けて欲しいですね!傘立てもダメですよ

  39. 452 住民版ユーザー

    改めて重説確認しましたが、3ページの共有部分の範囲に廊下は記載されています。
    また、7ページの共用部分に関する規約等定めに私的な占用、使用の禁止の記載があります。
    室外機は、20ページに承諾事項が書かれていて指定の場所に置くこと等記載があります。
    勘違いしている方は改めて確認してみて下さい。

    みんなでルールを守って気持ちよく過ごしましょう(^^)

  40. 453 住民板ユーザーさん5

    マスク届いてましたね!今更感ありありですが。

  41. 454 住民

    オーベルからブルーインパルス見れた方いらっしゃいますか?
    今日のお昼ブルーインパルス飛ぶの知らなくて見逃してしまった‥!

  42. 455 住民板ユーザーさん8

    お風呂のシャワーをひっかけるところ、うまく思ったところに止まらないのですが他のお家はどうでしょう?
    棒の下3分の1くらいの場所にしたいんですが、いつも落っこちてしまいます…

  43. 456 住民板ユーザーさん

    >>455 住民板ユーザーさん8さん
    シャワーかけるところの後ろ側を締めると落ちなくなると思いますよ!

  44. 457 住民板ユーザーさん

    >>454 住民さん

    見れました!

  45. 458 住民板ユーザーさん1

    今日理事長の奥様ですかね?夕方ノートを手にマンションを隅々までチェックされていました
    一年の修繕箇所の洗い出しをしてくださっていたみたいです!!
    時間をかけて本当に隅々まで見ていて感激しました。
    改めてこのマンションを大切に暮らしていこうと思いました!!

    みなさん、供用部にに私物を置いてる人は片ずけましょうよ!ルールは守っていきましょう!

  46. 459 住民版ユーザー

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    貴重な時間をありがたいですね!
    わたしもせめて、自分が普段使う共用部は念入りに気にして見てみます。
    みんなで大切に、気持ちよく過ごしていきたいですね(^^)

  47. 460 住民板ユーザーさん

    隣の家の植物の土がかなり我が家に流れてきているのは、どう言えばトラブルに発展せずに改善してもらえるか悩んでいます。
    今度はなんだか、ゼリー状のものまで流れてきていて…

  48. 461 住民板ユーザーさん2

    上の階だと思うのですが、朝7時頃と夜は8~9時頃、子供が走り回る音がうるさくて困っています。マンションは上の階とは限らず斜め上の階かもしれないと聞いたことがあるのでどうしたらいいものか思い悩んでいます。

  49. 462 住民板ユーザーさん4

    うちも朝8時頃上からドンドン聞こえてきます…
    走る音なのか、どちらかというと何か作業しているような感じがしますが…

    ロビーのお花は解約になっていたんですね。
    残念ですがコスト削減のため仕方ありませんね

  50. 463 住民板ユーザーさん1

    うちも上からのドタドタとした騒音に困ってます
    総会で全員への注意喚起をお願いしたいです。

    お花は今の方が目に入る位置にあって私は好きです。
    凄い節約してくださっているし、マンションの雰囲気も向上しているのでありがたいです。

  51. 464 住民板ユーザーさん3

    うちは楽器(おそらくベース?かドラム)の重低音が響いてきて本当に迷惑しています。明らかに生活音ではなく看過できません。

    音がする度イライラして精神衛生上も良くないのですぐにでもやめて欲しいです。それが難しいというのなら、せめて最低限音量に気をつけるとか時間帯考えるとか周囲への配慮をもって常識の範囲内でやってもらいたいです。

  52. 465 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーを二台ドア前に置いている方、邪魔です。早く片付けて下さい。

  53. 466 住民板ユーザーさん6

    >>ベビーカー
    ダメですかね?
    子育て中
    大変なので 長く続く訳ではないので 私はいいと思いますが。

  54. 467 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん6さん

    感想は別として、集合住宅なのでルールは遵守願いたいです。

  55. 468 住民板ユーザーさん1

    >>ベビーカー
    ダメですかね?
    子育て中
    大変なので 長く続く訳ではないので 私はいいと思いますが。

    あり得ません。
    子育てしてるから大変
    長く続くものではないから許可
    意味がわかりません

    では楽器の演奏練習
    コンサートが近いから騒音になってても練習していいか?
    コンサート大変だから、コンサートまでの短期間だからっていう理由で我慢できますか?

    ルールはルールです
    子育てを棚に上げて何事も許されるわけないです
    規約をちゃんと読みましょう
    大人なんだから

  56. 469 住民板ユーザーさん6

    >>
    そんなに嫌なのなら、直接注意されたらいいんじゃないでしょうか?
    ルールはルールで分かりますが、この掲示板を見ている方は限られているわけで、いくら主張したところで解決にはならないと思います。
    個人的には邪魔だとは感じませんが、そう思うのであれば当事者同士で解決頂ければいいのではないでしょうか。

  57. 470 住民板ユーザーさん

    私もそう思います

  58. 471 住民板ユーザーさん1

    論点ずらして自演までしてますけど、ルールはルールですから守りましょうねという話なのでは?規約に書いてありますよね?注意をするしないはまた別の問題かと。

    あとあなたの子供を出しにやりたい放題してもよいというその考え方は同じ子育てしてルールを守っている身分としては大変迷惑ですので改めてもらえませんかね。

  59. 472 匿名さん

    あまり、ギスギスしたこと書かないほうがいいと思いますよ。

  60. 473 住民版ユーザー

    ここは、マンションの住民以外の方も見ることができる掲示板ですし、ここを見ていない住民の方もいると思うので、
    マンションのことで不満があれば、管理人さんや管理組合に言った方がいいと思います。
    ここに書いても、根本的な解決にはならないと思います。

    私は、このマンションが好きですし、よいマンションにしていきたいと思っていますので、住民同士意見を出し合うことは賛成です。
    ただ、ここで争う必要はないのでは?と思います。

  61. 474 住民板ユーザーさん1

    この前、ベランダにゴキブリがいてびっくりしました。
    一応高層階なのに…。
    ゴキブリってグライダー飛行しかしないんじゃ無かったのかと驚きです。
    やっぱり飛ぶんですかね。

  62. 475 住民板ユーザーさん6

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    植木鉢とか屋外用インテリアとか、ベランダに置くようなものに卵が付着してて…ってのはよくあるパターンですね。ご自身ではなくても、同階や上下階のベランダに置かれているものに付着していた場合は出ることは出ますが、継続的なものではないと思います。

  63. 476 住民板ユーザーさん1

    12階うるさいです
    ドスドスうるさいんです

  64. 477 住民板ユーザーさん4

    先月も今月も 救急車が来てました。
    搬送された方は どういった症状だったのでしょうか?
    コロナの方でしょうか?
    不安なので 教えて下さい。

  65. 478 住民板ユーザーさん

    >>477 住民板ユーザーさん4さん
    体調が悪くて救急車を呼ばれたので
    何の病気かは 個人情報だと思うので。

  66. 479 住民板ユーザーさん

    匿名の掲示板でネガティブな、しかも個人が特定できるようなことを書くのは、いい加減止めませんか?
    建設的ではないと思います。

  67. 480 住民版ユーザー

    同じ階のお宅の玄関ドアの所にゴキブリ除去剤(黒いコンバット的な)が置かれていました。
    我が家にもやってくるのか?とドキドキしていました。高層階のお宅に出たという投稿を拝見して、益々不安です。
    継続的なものでないといのります。

  68. 481 住民板ユーザー

    低層階だからか、こげ茶の小さな虫が出ます。成虫は飛ぶようです。まだ飛べない小さなのはカーテンなどをつたってます…。見た感じゴキブリでは無さそうですが、網戸についているので、窓を開けると家に入ってきてしまいます。
    この辺は緑も多いので仕方ないのですが、他のお宅にも入ってきてますでしょうか?
    ゴキブリ除去目的ではないですが、そういう小さな虫にも効けばいいなとうちも外に何か置こうか検討中です…。

  69. 482 住民板ユーザーさん1

    虫への忌避効果として、ハッカ油がいいとききます。

  70. 483 住民板ユーザーさん1

    ごみ捨て場をいつもきれいに保っていただいて嬉しいです。
    たまに消臭剤とかも置いてあって、匂い取りもしてもらえてありがたいです。

  71. 484 マンション住民

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですね!
    ただ相変わらず段ボールを潰さずにいる方、白の透明でないゴミ袋で出している方、ペットボトルなどをビニールに入れたまま出している方が結構いてびっくりします。できるだけ清掃の方に負担かけないようにできないものでしょうか。

  72. 485 住民板ユーザーさん1

    481さん
    こげ茶色の小さい虫、我が家も窓を開けるとたまに入ってきます。多分シバンムシだと思われるのですが。大量発生しないように気をつけたいですね。
    以下、抜粋です。
    シバンムシは、服につくなどして外から家に入る他、窓などからも入ってきます。外からの侵入を防ぐというアイデアは、捨てた方が良さそうです。なので、侵入してくる前提で対策をする必要があります。具体的にはは、どのようにして予防するか?と言うと、以下のようなものが挙げられていました。

    1 乾燥させた食品類を置いている場所をよく掃除する。
    2 粉ものは冷蔵庫や冷凍庫で保管するのが有効。シバンムシは寒さに弱く10度以下では生息できないため。
    3 封を開けたものは密閉できる容器に入れる。薄い袋だと簡単にかじって破ってしまう。
    4 市販のくん煙剤などは一定の効果がある。
    5 封を開けたものはできるだけ早く使い切る。食品の長期保管は、必要最低限のものにとどめる。

    ちなみにハッカ油の香りはシバンムシにとっては
    好物のようです。
    長文失礼致しました。

  73. 486 481です

    485さん
    詳しくありがとうございます!
    実は私も調べてみてその虫ではないかと思っていました!まずは家の食料を確認して、中から沸いてるんじゃなさそうだったのでそれは安心してました。でも、袋を破るとはやっかいですね。特に涼しい日の夕方、網戸にくっついているのを目撃します。あんなに小さいと、網戸も通過しちゃいますよね…。
    梅雨時に多く発生してたように思うので窓の開閉も気をつけたいです。

  74. 487 住民板ユーザーさん

    どなたか教えて頂けますか?

    先日送られてきた換気孔フィルターの購入先がわかるチラシを紛失してしまいました。
    お手元にある方 購入先を教えてください。
    すみません。
    よろしくお願いします

  75. 488 住民板ユーザーさん3

    12階に住んでるものです
    12階なのでお隣だと思うんですがボールをドリブルしているような音が1日中凄くて困ってます
    11階に住んでる下の方は大丈夫ですか?
    直接言いに行きたいのですが言いにくく困ってます。

  76. 489 住民板ユーザーさん1

    >>487 住民板ユーザーさん

    ポストのところの掲示板のものとは別ですか?

  77. 490 住民板ユーザーさん1

    帝京大学の新しい建物ができてきて、あまり景観に影響無いと思っていたら、今度はスカイツリーの足元あたりに何か新しく工事中のようなものが見えます。
    なにかできるのでしょうか…夜中の家事の最中に癒やされる綺麗なスカイツリーが見えなくならないか心配です。

  78. 491 住民

    >>487さん
    こちらでしょうか。
    フィルター本舗という所のようです。

    1. こちらでしょうか。フィルター本舗という所...
  79. 492 住民板ユーザーさん

    >>491 住民さん
    ご丁寧に写メして頂きありがとうございました。

    フィルターが真っ黒で取り替えたいと思っていたのに失くしてしまい…

    早速注文します。
    本当にありがとうございました。
    コロナが終息するどころか
    感染拡大していて 生活や仕事も大変ですが皆様 気をつけて下さい。

  80. 493 住民

    今日、マンションの前の公園で何かの土木作業をしていますね。梅の木の伸びた枝を切ってたり、それは分かるのですが、土を掘って何かを埋めたりしていて、何の工事なのか気になっています。なんで掘って何を埋めたのでしょう…。

  81. 494 住民板ユーザーさん6

    我が家に喫煙者はいないのですが、トイレの換気扇からタバコのような臭いがします。同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?

  82. 495 住民

    >>494 住民板ユーザーさん6さん

    うちは昨日の夜くらいから、タバコというよりは何か焦げ臭いような臭いが部屋の換気口からしました。外で何か燃やしている…?というふうに感じました。

  83. 496 住民板ユーザーさん5

    謎の土木作業とニオイが関係しているのかもしれません…

  84. 497 住民板ユーザーさん1

    土木作業は伐採した木の根っこを引っこ抜き、土で穴を埋めてましたよ。
    たまにバルコニーで吸ってる方いますよね。
    我が家は12階ですが隣がうるさくて困ってます
    夜中もドスドス。。。11階の方大丈夫ですか??

  85. 498 住民板ユーザーさん1

    不動産のチラシが入っていて知ったのですが、ここって社員寮や社宅に使われているんですね。
    知らなかったです。

  86. 499 住民板ユーザーさん6

    >>498 住民板ユーザーさん1さん

    あくまで不動産会社が社員寮や社宅として物件を探しているというチラシだったと思いますが…
    マンション名が書いてない時点で色々な物件にばら撒いてるチラシですよ。築浅物件によくやる営業です。

  87. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん6さん
    そういうことだったんですね!
    すでに使われていて、さらに…って感じで書かれていたので、驚きました。
    事務所とか店舗利用はだめですが、社宅・寮はいいのかと思っただけでしたが、よくある営業だったのですね。
    何も知らず、勉強になりました。ありがとうございます。

  88. 501 住民板ユーザーさん1

    皆さんは、ネット環境いかがですか?
    我が家はときどき通信環境が悪いときがあります。
    壁にさすやつ(ルーター?)をリビングに1つしか設置していないからですかね。
    特に夜間は悪いです。

  89. 502 住民板ユーザーさん12

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    ルーター側の問題もあるかもしれません(Wi-Fiの場合、電波強度/感度や通信規格が速度に直結するため)が、通信局から直接専用線でも引かない限りはベストエフォートは避けられませんね。
    夜間は、やはりたくさんの方が利用しているのか我が家でも通信速度は大分下がりますが、それでも、700円/月と考えれば十分すぎるレベルだと思っています。

    以前、NUROがこのマンションに導入されたチラシを見ましたが、もう少し価格が下がれば使いたいんですけどね。。。

  90. 503 住民板ユーザーさん1

    >>502 住民板ユーザーさん12さん

    なるほど。ありがとうございます!

  91. 504 住民板ユーザーさん

    みなさんはどうしますか??

    東京ガスからメンテナンスサービス契約の案内が届きました。
    年間を考えると高いかな?っと思ってしまいますが 契約された方いますか?

  92. 505 住民板ユーザーさん5

    無料点検で来られて色々交換やらメンテナンスやらでむしり取られるのが見え見えなので我が家は契約しません。
    壊れたらそのときお金を出せばいいという判断になりました。

  93. 506 住民板ユーザーさん

    ありがとうございました。
    そうですよね。

  94. 507 住民板ユーザーさん1

    昨夜の地震で、換気扇横の食器棚の扉がロックされてしまいました。強制解除しなければならず、隙間に入って上のロックまで届く針金が無く…隙間掃除用の針金も長さが足りず…

    こういうときのために、届く長さの針金を準備しておくといいと思います。

  95. 508 住民板ユーザーさん1

    駐輪場にハクビシンがいてびっくりしました。
    猫かと思ったら、やたら大きくて、全然違いました。
    そのうち、2階あたりまで登りそうですね。

  96. 509 入居済みさん

    引越す事になりましたので、不要な物がいくつかありますので、欲しい方がいましたらご連絡ください。自分で持ち帰っていただく事になります。
    連絡先/inatatake@gmail.com 不在時もありますので、メールで調整お願いします。
    ①北海道民芸家具 机 1100,700,700
    ②桐の整理箱 2個 900,400,300
    ③本棚 1000,1700,300
    ④姿見 910,400
    ⑤仕上砥石

    1. 引越す事になりましたので、不要な物がいく...
  97. 510 住民板ユーザーさん

    今 停電中ですか?
    急に停電になりました。
    情報わかる方いますか?

  98. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん

    11時まで法定点検です。

  99. 512 住民板ユーザーさん

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    すみません。
    ありがとうございました。
    私がお知らせをちゃんと見てなかったようで。
    返信ありがとうございます

  100. 513 住民板ユーザーさん

    [No.511と同一内容の投稿のため削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸