大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

大阪駅まで一駅はかなり便利ですが、
    治安とかはどうなんでしょうか。
    近くに北野高校とかもあるしそんなに環境的には悪くないんでしょうか?

2. 2 匿名さん

去年閉鎖された塚本ドライビングスクールの跡地だね
    18歳人口の減少で自動車教習所はどこも厳しいみたいね

近所のゴルフ練習場のミツヤゴルフも去年閉鎖されてたな

塚本は家族で住むにはあんまり良い環境ではないけどね
    スーパー、通院、通勤の利便性はいいよね
    公立小学校公立中学校はいまいち

今はバブルだから大きな土地があればマンションになっていくんだね
    ここはJR神戸線の線路と近いから騒音に我慢できる人間の限定だね
    地下鉄と違って地上線路の騒音は結構ひどいからね

3. 3 名無しさん

これだけ大きい敷地があるなら商業施設とかも入ると便利だったかもしれないです。近隣にスーパー多いしそんな計画はなかったのかなー

4. 4 匿名さん

総住戸数312邸はかなり大型マンションですね。
    公式HPのお店紹介はとてもいいんですが、マンションからどれくらいの距離にあるのか、土地勘がない人にはわからないです。
    お店厳選されていて、どこも一度は足を延ばしてみたい感じ。
    ロケーションガイドも同様に、マンションからどれくらいかかるのかわからない。

5. 5 匿名さん

淀川花火大会の打ち上げ場所の最寄り駅が塚本でしたっけ。
    淀川方面向きの部屋からは花火が見えたらいいなあ。

6. 6 匿名さん

花火大会は屋上からは見えるようですね。
    マンションの住人で花火を観賞ですか。よく見えるなら得した気分になれそう。
    見終わったら階下の自宅に戻ればずむなんて最高。
    ここのマンションの共用施設は、どんな施設が完備されるのか気になっています。

7. 7 匿名さん

敷地のゆとりがあって良いですね。
    ガーデン計画もあるみたいですし植樹もいっぱいされるのかなあ。
    駐車場が半分くらいは平置きになると便利に使えそうですけどね。

地図上の凹んだ部分って何があるのでしょう?
    民家でも商業ビルでも両サイドからマンション住人がひっきりなしに出入りすることになって大変だなあと思っちゃいました。

頭の良いお子さんがいる家庭だと北野高校が徒歩圏なのはメリットなのでしょうか。

8. 8 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

9. 9 名無しさん

環境と利便性で地域は悪くない。
    塚本小学校区でこのあたりでは教育熱心

10. 10 eマンションさん

大阪駅から一駅とは思えない、落ち着いた住環境だと思います。
    多少塚本駅前が雑多な雰囲気なのが気になりますが、大阪市内ってそんなところばかりなので妥協ポイントかな。

11. 11 ご近所さん

塚本に住んで30年になります。(50代です)

近所に田川小学校、塚本小学校、田川幼稚園(閉園の噂?)、新北野中学校、学習塾、空手道場、コンビニ、遊歩道、医院、病院、スーパー、等、塚本駅にも近いですし、十三商店街に行くのも便利です。等、ほぼ自転車での移動が楽かもです。

表の通りは南向き(塚本駅向き)の一方通行で、飛ばしている車、バイクは、朝、夕方は多いです。小さいお子さんは気をつけてほしいです。

30年前にくらべると、かなり変わったと思います。良くも悪くも含めて。確かに便利はいいです。

個人差はありますが、参考程度に。 (わかる範囲で良ければ聞いてください。即答はできないときがあります。)

12. 12 匿名さん

塚本の土地はどのくらいいいのかわからないんですが、30年住んでよかったという人がいるならいいんでしょうね。

小学校や中学校のレベルはどんな感じでしょうか。十三の地域は、ちょっとやんちゃとも聞きます。尼崎にも近い分、お友達は大丈夫かなとも思いますがどうですか?我が家は女の子は割と聞き訳がいいですが、男の子もいてその子は悪いお友達にひっかからないようにと思っています。

間取りはまだ出ていないですよね。ファミリー向け、期待しています。

13. 13 ご近所さん

こんにちは。

個人的に感じたり、聞こえてきたりなので参考程度にされてください。(お子さんをお持ちの方に限ってしまいますが。)

小学校の「学力」のレベルなのでしょうか? 一般的なレベルだとは聞いています。
    中学校(新北野)は、ほんの少々ですが高い?らしいとは聞いたことがあります。

ここ最近、行きたい公立中学校も選べるようになったので、知人の娘さんですが、近くの中学校よりも、わざわざ距離のある北中(新北野)に通わせているそうです。
    とゆうより、娘さん本人が行きたい言って通ってるそうです。

小、中学校に関しては、やんちゃなお子さんがおられる学級でしたら、親御さんも元気な方が多いです。受け取り方によりますが。(笑)
    わたしも、じぶんの事は棚に上げてですが、ごめんなさい。

タイミング?またはその年代でしょうか?、小、中共に世話が焼ける学年もあれば、全く(数人程度はおりますが)平穏に終わられた学年もあるようです。

わかりやすくでしたら、いじめ(陰湿な暴力とか)、いじめっ子に関してはゼロではないようですね。

ただ新聞報道になるような、暴力事件は、小学校では聞いたことはありません。(あったらごめんなさい、無い方が良いのですが)

中学校では、事件程ではありませんが、ここ数年前はあったらしいです。(学校名は伏せておかさせてください)

ごく一部の生徒さん達が他者への思いやりにかけた行動をとっておられることが多く、またその親御さんたちも、会話のキャッチボール等が難しいらしく、教職員の方々もご苦労されたようです。
    わたしも、そう感じています。

近からず遠からずですが、お母さん方の些細な噂話?等は、ほんまやな(本当にあった)と思うときがあります。

娘さんをおもちでしたら、尚更ご心配でしょうから、なるべく関わらないように、お子さん自身の意思を力強く伝える?、お友達にも、先生方にも? 

ひっかかったり、お怪我をされたりされましたら手遅れですものね。

ファミリー向けの良い間取りが見つかるといいですね。

14. 14 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

15. 15 匿名さん

ホームページには、まだ詳しい間取りなどが記載ないですが
    立地的に便利で購入を検討している人は多いように思います。
    大規模マンションなので、外観デザインなど
    どんな感じに仕上がるのか、早く公表されるといいなと思います。

16. 16 匿名さん

塚本小は比較的教育熱心ですよ。
    学力テストの結果もいいです。
    有名私立中学を受ける子も多いです。
    昔は学区制だったせいか、親が北野卒の人もチラホラ。
    戸建てが多い地域なので、静かで住みやすいですよ。
    ただ、このマンションは線路の真隣なので、騒音は少し気になりますが。

17. 17 匿名さん

塚本駅まで徒歩6分なので交通アクセスを優先に考えている人には
    ぴったりなマンションなのかなと思います。
    まだ肝心な間取りなどプラン内容がわからないので、
    間取りや設備のことを見てからの検討にはなると思いますが
    ファミリー層に人気の物件になるでしょう。

18. 18 匿名さん

物件概要見たけど情報少なすぎる
    述べ床面積判らないからファミリー中心なのか老人夫婦中心なのかもわかり難い

60㎡台の間取りが多ければ
    戸建からマンションへの老後の住み替えとか
    子供のいない夫婦とか
    生涯未婚の男女とか
    の世帯が多いかも知れない

ほとんど75㎡以上の間取りなら小さい子供のいる子育て世代中心になるかも知れない

物件名ジェイグラン シティ 塚本
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
    交通JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
    地域・地区第1種住居地域
    敷地面積8,871.69㎡
    構造・規模鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地上15階建
    建築確認番号BCJ17大建確074(平成30年1月23日)
    総戸数312戸
    間取り2LDK~4LDK
    住居専有面積60.44㎡〜85.36㎡
    バルコニー面積8.59㎡〜12.24㎡
    駐車場158台※月額使用料:未定
    バイク・ミニバイク置場63台※月額使用料:未定
    自転車置場651台※月額使用料:未定
    竣工予定2020年2月下旬予定
    入居予定2020年3月下旬予定
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(1)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員 〒660-0808兵庫県尼崎市潮江一丁目1番60号 TEL.06-4868-5614
    設計・監理株式会社IAO竹田設計
    施工未定
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務は管理会社に委託
    販売開始予定時期2018年6月中旬
    販売戸数未定
    販売予定価格未定
    情報更新日:2018年3月9日
    次回更新日:2018年3月23日

19. 19 匿名さん

大規模マンションはどうなのかなと思っていましたが
    共同施設を充実させようと思うと、これくらいの戸数が必要なのかもしれません。
    日々の生活も充実させたいのはもちろんですが、
    淀川花火を自分のマンションの屋上で楽しめるなんて最高だなと思いました。

20. 20 匿名さん

屋上から花火が見られるって、とっても良いと思いますが
    マンションの住民全員が屋上で見たいってなっても難しいですよね…
    こういうのは管理組合で決めていくのだろうけれど、
    イベント時は抽選で見られる人を決めるみたいにしていく方向になるのかな。

花火が見えるって、マンションを買う直接的な要因には成りえませんが
    嬉しいおまけというか、ポジティブな要素であることは間違いないと思います。

21. 21 匿名さん

そこそこ規模のあるマンションなので、共用部はパーティールームとかはありますが

全体的に見ていると、お金のかかりにくいものばかりなので

管理費修繕費という観点から見ると、かなりいいんじゃないかな、という印象。

設備を入れ替えたりとか、あとは水を使った設備だったりすると

修繕費などは高額になりやすいみたいです。

22. 22 匿名さん

まだ間取り図などは出てきていない状態になっているようです。
    6月中旬に販売が開始されるということなので、直前になったら出てくるのかしら。
    それとも今月末に公式サイトの更新があるようですので
    その際に出てくるのか。
    1階住戸にはテラスがあるということが書かれていたので
    どういうふうになってくるのか、というのを待っている人も多いのではないでしょうか。

23. 23 匿名さん

塚本で教育関係の仕事をしている者ですが、最寄りの塚本小学校は比較的良質な学校です。子どもは元気がよく活発で、地域の連携も強く安心して通わせられる学校と感じます。近年生徒数が増えてきており、その対応に追われている感がありますが・・・

新北野中学は良くも悪くも普通。となりに大阪随一の名門校「北野高校」がありますが、そこに通る子は本当に稀です。スポーツ面では良い成績を残している様子。

治安は悪くありません。昔から住んでいる人も多く、地域が「しっかり」している。隣の十三は風俗街やラブホ街など色々と物騒ですが、塚本はそういう雰囲気を感じません。

欠点といえば本屋やファミレスが全く無いのですが、梅田に出てしまえば全てカバーできるので大したデメリットではないと思います。

24. 24 匿名さん

>>23
    籠池さんの塚本幼稚園が抜けとる

25. 25 匿名さん

>>最寄りの塚本小学校は比較的良質な学校です。
    そうなんですね。大阪は地元じゃないので、小学校は入ってみないとわからないと思っていました。

学校によっても荒れてる学年、荒れていない学年などあるようで……。やんちゃな子、やんちゃな父兄がいると1人混ざるだけで学年のイメージが違ってきてしまうのかと思っていました。
    勝手な大阪のイメージもあります。

生徒が増えてきて、いい子ばっかりじゃないと思うんですが、良質な学校と言われたので安心しました。

26. 26 匿名さん

塚本幼稚園は・・・(どのみち塚本幼稚園目的で引っ越して来られる方はいないかなと思って名を挙げるのを避けましたw)
    あそこは単に「しつけのしっかりした(厳しい)幼稚園」として通わせていただけの家庭もあり、一概にメディアの作ったイメージだけでは語れないなぁという印象です。去年は報道関係者で周辺もザワザワしていましたが、今はおとなしいですね。長くは続かないんじゃないでしょうか。

27. 27 匿名さん

>>25

まぁ、そういったイレギュラー要素はどうしても発生します。それでも保護者同士の連帯感やオープンな学校の姿勢が(比較的)良い雰囲気を作っているのかなぁと思って見ています。

28. 28 匿名さん

一駅3分で大阪まで行けるという利便性がありながら
    価格帯も高くないので、子育て家庭には嬉しいなと思います。
    まだ間取りは掲載されていませんが、かなりの大規模マンション。
    どんな感じに仕上がるのかなと楽しみです!

29. 29 マンション検討中さん

電車近いし結構騒音するで。
    あと、柏里とか御幣島に比べたら高いし、
    高評価ばっかりやけど、書き込みしてる人、業者の人やないんか

30. 30 匿名さん

通学指定校の塚本小学校が良質な学校だということで、これから小学校に通わせる親御さん、現在小学生の子供がいるお子さんにっとっては有意義な情報です。

学校が良いということは、親にとっては重要ですし、教育に力を入れている学校の生徒は良い子が多いですし、先生によって学校のカラーも変わってくると思いますから、良い先生が多いんでしょうね。

地域力が高いというのは治安にも影響しますし、大切なことだとおもいます。

31. 31 匿名さん

塚本小学校、前年度まで1学年平均90人ほどだったのに
    今年度の入学者数は145人なんですね。
    今後も増加が見込まれる状況なのでしょうか?
    その上で、こちらの規模のマンションとなると
    仮設の教室になったりしないでしょうか?

32. 32 匿名さん

マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    総戸数312戸という大規模なマンションなのに
    外観デザインがとてもスタイリッシュな感じがしました。
    共用施設が充実しているのと、自然もあったりで子育て家庭にもピッタリ。
    間取りなど各部屋の設備についても早く公開されたらいいなと思いました。

33. 33 住民板ユーザーさん5

褒めるのは良いですが、自然は何処にも無いような…

34. 34 匿名さん

このくらいの大規模なら、できれば提供公園が併設されているとよかったかな。
    グリーンエリアがあるようですが、遊べるようなスペースはありそうなのでしょうか。

キッズルームがありませんが、パーティールームをキッズルームとして使用することは可能なのでしょうか?雨に日などにちょっと遊ばせられるスペースがあると小さい子供がいると便利なんだけどな~

屋上テラスからは淀川花火大会が眺められるとあって年に一度の楽しみになりそうですね

35. 35 匿名さん

価格が高い
    ほんまにみんな買うんかな

36. 36 匿名さん

広さの割に値段は高い気がします
    JR沿線の利便性や大阪駅までの距離・時間を考えると分からなくもないですが、60㎡半ばで3000万台後半は高い気がします

37. 37 匿名さん

ネットには3LDK3100万台からと書かれていましたがほぼほぼ3000万台後半で、日当たりの悪い下の階でも棟によっては3600万円ほど...
    立地やデザイン的には好みだったのですが残念です。

38. 38 匿名さん

電車の騒音で窓開けっぱなしは出来ないですし、
    消費税増税前までにどうしても売りたいんでしょうか。
    とにかく高いですね。

39. 39 マンション検討中さん

70平米前後で4000万以上とか(苦笑)
    300戸以上の大型ですし、敷地内にマンション以外の方も利用出来るエリアを作ることによって値段を抑えられると伺いましたが、これで抑えられているのでしょうか?
    ここの意見を見て同じ様に思う方が多く少し安心致しました。

40. 40 買い替え検討中さん

地元民です。駅近と言っても直結ではないし、
    私も塚本でこの値段は高い!と思いました。

将来性を見越して!とセールスさんはおっしゃいますが
    塚本の地価も含め、マンション価格がおっしゃるほど上がるとは思えません。

大阪市内にお住まいの方ならご承知の通り、何処とも同じく
    周辺の環境は大きな声で言えないことも沢山ありますし。

41. 41 マンション検討中さん

野田阪神のリバーやジオは同じ広さでも4000後半ですよ、それに比べると全然安いと思います。

42. 42 匿名さん

福島区は人気があり、どこも高いです。個人的に比べるなら西淀川区東淀川区と比べるべきだと思います。淀川区内でも違いは色々とありますが、川を渡るともっと地域性が異なります。

43. 43 買い替え検討中さん

>41: マンション検討中さん
    販売業者の方?違っていればゴメンナサイ。
    塚本でこの値段は高い!に対するセールスの方の返答と同じだったので。

野田阪神?知りません、そんな所。住んだこともありませんし。
    ただ地元では「線路横、この広さでこの値段は高い!」と言ってますよ。

42さんのおっしゃるように較べる地域が違いますよね。
    御幣島・塚本2WAYプロジェクトと較べても全然お安いのでしょうか?

44. 44 匿名さん

大阪駅から3km圏内で安いとセールスしていました。
    別に3km圏内であろうが、5km圏内であろうが電車で大阪駅まですぐなのでそこにこだわる人はあまりいないと思いました。
    結局、その土地に見合った金額でないと即決にならないですね。
    とりあえず、この金額ならすっきり諦める事が出来ます。

多分御幣島2wayの方が安いし、そっちみんな流れるでしょうね。

45. 45 マンション検討中さん

塚本に住んでて野田阪神知らないとかほんまかいな。

46. 46 評判気になるさん

土地柄は知らないってことだろ。

47. 47 マンション検討中さん

モデルルーム見に行って値段確認しましたが、塚本駅から6分にしては全体的に高いと思いました。
    少し期待してたんですが、ガッカリです。

48. 48 匿名さん

ジェイグランのようなブランドがこの値段なら、悪くないかと。

49. 49 マンション検討中さん

業者さんですか?
    ジェイグランドっていいブランドなんですか?
    人気マンションブランドランキングでも見たことないですけど。
    JRだから少し信頼出来るかな〜くらいの感覚ですが。

50. 50 匿名さん

メリットはやはり環境面。駅まで近くて、周辺施設も充実しています。暮らしていて不便はない土地かと。

個人的にデメリットに感じたのはエレベーターの配置。
    A棟(線路側)に0、B棟に1、C棟に1、D棟(メインエントランス側)に2。
    A棟は大分不便だしB棟側のエレベーターが混雑するかと、、

300を超える戸数の割に来客駐車場は2台
    そもそも機械式駐車場なのもマイナスポイント。
    これだけの戸数があるので仕方ないのかもしれませんが、、
    また、屋上の花火鑑賞スペースは柵で仕切られた中のごくわずかなスペースのみ。花火を売りにしているのにも関わらず、結局は抽選(おそらく)で、屋上に上がれない人続出な予感。価値がないかなと感じました。

塚本で、この広さ、この設備で4000万越えは高いと、、個人的感想ですが。。
    御幣島塚本2wayプロジェクトと比べる方は多いでしょうね。

51. 51 匿名さん

エレベーターの数自体は適切であると考えてもいいのかなぁと思いました。
    ただ、
    本当に配置的には工夫が必要だったのかしらとは思います。

低層階の人だと
    階段で降りてしまったりしたほうが、もしかしたら早いのかもしれないですね〜。

52. 52 匿名さん

ランドプランを見ていると、かなりグリーンの部分が多いなという印象を受けました。それだったら、もっと駐車場増やせばいいのになぁと思うのですが、むずかしかったのでしょうか。
    このあたりも緑地の敷地に対する割合などが
    定められていたりしたのかな。

53. 53 匿名さん

公式サイトのバーチャル展示場って、魚眼レンズで撮影しているようにしていますが
    実際はCGなんですよね?
    出来上がったときの質感などは、ちょいとわかりにくいですが
    どういう間取りで作っていくのかみたいなものはわかりました。
    こういうのなので、大体しかわからないけれど、一応は予習になります。

54. 54 匿名さん

>>53さん

公式サイトのバーチャル展示場ですが、どこに載っているのでしょうか?

55. 55 マンション検討中さん

昨日から案内会オープンですよね。
    エレベーターのいけてなさを上回る良さはあったでしようか?

56. 56 匿名さん

マンション内に緑が多いと手入れが大変になりますね。
    道路側に植えてあるものは自治体がやるのかもしれませんが、敷地内(エントランス付近など)はマンション管理側でやらなきゃいけないものでしょうし。
    確かにグリーンの部分と駐車場はアンバランスのような気がしますね…。

バーチャル展示場はもうなくなっちゃったんですかね。サイトには出てないですね。
    個人的にはスカイビューテラスが気になってるのでこれをバーチャルで見たかったですが。

57. 57 名無しさん

窓向きや階による値段の差をつけ過ぎているように感じます。もう少し値段の差を落としてもよいのかなという風に感じます。

58. 58 マンション検討中さん

真ん中を先に売らせて、角を残す。中が売れて来たら中の価格をあげて、角を売る。

59. 59 匿名さん

マンションに緑があると、これからは大変になると思います。
    マンション敷地内の常緑樹の木が、今年の40度超えの暑さで枯れたところを知っています。普通、常緑樹は夏の暑さにも耐えうる垣根だったはずなのに、今年は異常な暑さだったので枯れてしまったのでしょう。
    花も枯れたところが多かったですよね。台風もひどかったですし。

管理会社がしっかり水やりでもやってくれるといいですが、できれば早朝や日が沈んだ後じゃないと根腐れを起こすことだってあります。

マンションの価格が買いやすく、2LDKは2998万円からと3000万円切でした。淀川の花火は見ることができるでしょうか?駅まで1本の道でつながっているので、わかりやすいです。

60. 60 匿名さん

この辺の新築マンションならジェイグラン シティ 塚本が一番立地も中身も良さそうやけど値段が高いからな

ここと比較する言うたらここから5分ほどのメイツ御幣島グリーンプロムナードやけどもう一つ比較できるのが出てくるっぽいな

ここから5分ほどの旭松食品の横にあるホンマ・マシナリーの土地を投資ワンルームマンションデベロッパーのプレサンスコーポレーションが買ったみたいやからマンションできるんちゃうかな?
    塚本駅から近い淀川通沿いにもプレサンスのワンルームマンションができたし

ちなみにホンママシナリーは民事再生やから競売やろか?

ホンマ・マシナリー
    大阪府大阪市淀川区田川3丁目7−2

https://www.constnews.com/?p=58234
    大阪市淀川区の土地3000平方㍍を2月に取得/解体工事が近く始まる/プレサンスコーポレーション
    2018.10.05
    プレサンスコーポレーション(大阪市中央区)は、大阪市淀川区の土地約3000平方㍍を2月に取得した。敷地には建物が建っており、解体工事に近く始まる。完了予定は2019年3月末。

61. 61 匿名さん

プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
    各部屋に窓があって、通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
    これからの季節、湿気が多くなると思います。
    この設計であれば、カビ臭くて安心だなと思いました。

62. 62 名無しさん

実際のところ今の売れ行きはどうなんでしょうか?

63. 63 マンション検討中さん

ファミリーが入ると保育園も激戦になりますよね?
    くすのき保育園が目の前にありますが、マンションが建つ前の今でさえ、倍率3倍くらいの人気保育園。絶対に入れないし、塚本には保育園が少ないですよね。小規模保育園あと2つ。でもマンションの1室で15.6人の幼児と保育士の大人が狭い部屋でキチキチに遊んでた、、
    結構環境褒めてるけど小さい子供がいる家族が移り住むには実は激戦でしかない、、
    300戸もあるから小規模保育とかつくらないと大阪市から公表されちゃいますよね??
    地元民からすると売りたいだけの高価格マンション、小学校も塚本入れるのか噂になってて不安。

64. 64 匿名さん

物件内容を拝見しますとお子さんがいらっしゃるファミリー向きかなと思いましたが、
    この辺りの保育園は激戦区になってしまうんですね。
    そのあたりの情報はとても役立ちますし、これから保育園入園を控えている親御さんにとっては
    激戦になってしまっている場合、考えてしまいます。
    保育園はわかりましたが、幼稚園情報はどうでしょうか?

65. 65 匿名さん

幼稚園にしましょう

66. 66 マンション検討中さん

幼稚園ありますけどあの、塚本幼稚園ですよ。他にひかり幼稚園もありますけど。ニュースになってから塚本保育園はなくなってひかり幼稚園に集まってると思うので幼稚園もどうなんですかね?そして塚本小学校も人気で区内外からの応募が絶えないし、このマンションできたら小学校の教室足りるのか地元のママ友同士で噂になってますしそういうの販売側は絶対に知らないのでとりあえず子育てにもいいですよとか適当なこといって高い物件売りたいんだらうなと思います

67. 67 匿名さん

>>66
    >>このマンションできたら小学校の教室足りるのか地元のママ友同士で噂になってますしそういうの販売側は絶対に知らないのでとりあえず子育てにもいいですよとか適当なこといって
    そうなんですね。地元の人からの意見、すごく参考になります。

まずはどのくらいの幼稚園、保育園があるのか調べてみました。

・ドリームトライ塚本園保育所 
    ・塚本くすのき保育園
    ・きららみてじま保育園
    ・野里幼稚園
    ・淀川ベビー保育園
    ・田川幼稚園

あとは職場にもよりますが、職場内保育園や利用駅近くの保育園(子供と一緒に会社の近くまで行って預ける)があります。

仕事をしたいママは延長保育ができる幼稚園や保育園を探して、空きがないかはじめるところからっぽいですね。

68. 68 通りがかりさん

近所ではこのマンションの校区は田川小に変更になるとの噂です。塚本小はクラスがどんどん増えていってるので受け入れが厳しいと。逆に田川小は減っていますから。
    どうなんでしょうか?

69. 69 匿名さん

もし田川小に変更されてしまうと、それだけでは一概には言えないと思いますが昨年度の全国学力テストの結果だけで見ると塚本小と田川小ではそれなりに差がありますよね。体力テストでは田川小が優勢ですが。

塚本小の校区外からの受け入れ人数も今年度の1年生が29人だったのに、すでに来年度で10人未満になってしまっているので、2年後だと、その枠の競争率も大変なことになりそうな気が…

70. 70 マンション検討中さん

その校区の話って結構現実的なんですかね?
    購入検討の人にとってそこは重要なところだと思うんですが。恐らく塚本小の校区ということが大きなメリットと感じてる方もある程度いると思うのですが、考えすぎですかね?

71. 71 通りがかりさん

塚本小は今年度の1年生が5クラスですが、来年度はあまり受け入れをせずクラス数も例年通りのようですから、ご近所ママさんの噂レベルの話かもしれませんね。とはいえ校区ってとても気になりますよね。区役所に聞いたら教えてくれるものでしょうか?

72. 72 検討板ユーザーさん

売れ行き止まった感じ

73. 73 マンション検討中さん

そうなんですか?完成してからもしばらく売れ残りそうな勢いでしょうか??

74. 74 匿名さん

この地域に限らず学区が変更になるということはまれにあるようです。
    こどもが一部の地域に生徒が集中してしまえば、変更になるというケースもあります。
    住所によって学区に変更が出るということは、昔の時代からあるようです。ある地域では、遠くの小学校に行かなければならないということになったので、親たちが抗議して、今までの通学区の小学校に戻ったという話もあるようです。(全く違う地域の話ですが)

塚本小学校というところは、1年生が5クラスもあるということはマンモス校になりそうですね。
    今どき5クラスというのはとても珍しいです。

75. 75 マンション検討中さん

販売大苦戦?

76. 76 マンション検討中さん

ここって床暖房ありますか?

77. 77 匿名さん

最寄り駅から徒歩6分の距離は便利ですが
    間取りをや外観デザイン諸々を見ていくと、ごく普通のマンションです。
    それでこの価格帯は高い印象を受けました。
    大規模マンションというのもあるでしょうけど
    これだけの価格帯なのであれば、外観まだ拘ってほしかったです。

78. 78 マンション検討中さん

床暖房あります。ミスとサウナや部屋によっては2重サッシで防音・断熱にも効果ありそう。

79. 79 マンション検討中さん

東海道本線JRの塚本駅に近く大阪駅まで1駅3分。神戸・京都
    にも行きやすい。新大阪も近く新幹線で遠出も便利。
    特急も停まる阪急十三まで徒歩圏。阪神にも行ける。
    淀川にも散歩に丁度良い。梅田やUSJにも自転車で行ける。
    万博の夢洲も近い。
    地価も吹田・茨木・高槻・伊丹・西宮・豊中・宝塚等に
    比較すると安価。スーパーも多く、ラーメン激戦地、パン屋
    も多く生活には便利。いうことなしの利便性でああり駅チカ
    ブームの中、電車・車等の騒音は止む無し。あとは、尼崎
    よりましと思うが、沿岸部の工場地帯からの匂い等の心配が
    なければ言うことないのだが。。。

80. 80 マンション検討中さん

11/12に既に100戸以上完売していましたが(残り1年4か月)、このペースはどうなんでしょうか?

81. 81 検討板ユーザーさん

淡路のファインシティと迷っています。

82. 82 マンション検討中さん

似たような価格帯ですが淡路と塚本を比較すると、住みよさ治安は明らかに後者。管理会社・施工会社も聞いたことがない。浄水場の匂いは確認しておいた方が良いです。JRまで遠い。

83. 83 マンション検討中さん

A,B,C,D棟はそれぞれ個性がありそうですが、どれが良いでしょうか?

84. 84 マンション検討中さん

最寄り駅がどこかというのが資産性としては重要になりますが、その点塚本というのは快速すら停車しませんし弱すぎますね

ちなみにファインエクストラシティで浄水場のにおいなど皆無です。
    住みよさ治安など主観も大いに混じるような項目については、他人の評価で判断するべきではありませんね

通勤通学で利用するならファインエクストラシティから新大阪駅まで自転車で何の問題もありません

交通利便性についてジェイグランのメリットを挙げるとしたら神戸方面に多少強いところでしょうか

85. 85 マンション検討中さん

浄水場とゴミ焼却場の近くは注意した方が良いですよ。匂いが強烈。最近、とある浄水場沿いの道を通ったことがありましたが、その強烈な匂いで吐き気を催し、その日1日は体調が悪くなりました。今思い出してもぞっとします。場所にはよると思いますが、あれは何の匂いだったのでしょうか?たぶん、消毒液等の化学物質と汚物の入り混じったような、何とも言えない不快な匂いでした。匂うということは、その蒸気を体内に取り入れていることでもあり、健康にも影響があると思います。

86. 86 マンション検討中さん

>>85 マンション検討中さん
    近くないなら特に注意する必要はありませんね

87. 87 マンション検討中さん

塚本、淡路、岸辺で迷いますね。価格は岸辺>淡路=塚本ですが一長一短ですね。

88. 88 マンション検討中さん

何でも停まる十三も自転車で直ぐで、梅田まで徒歩50分、淀川も直ぐでウォーキングに丁度良い。名門北野高校も近く教育にも言うことなしのような気がしますが。

89. 89 マンション検討中さん

>>88 マンション検討中さん
    梅田まで歩くんですか?

90. 90 マンション検討中さん

>>88 マンション検討中さん
    大阪市内へのアクセスが微妙ですかね
    あと線路に近すぎる点がどうかというくらいです

91. 91 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん

大阪市内へのアクセス微妙ですか??
    一駅で大阪に行けますしこれ以上ないと思うのですが、、、

92. 92 マンション検討中さん

>>91 マンション検討中さん
    梅田はもちろん問題ないですが、難波、天王寺、京橋や、ビジネス街の淀屋橋、北浜等は乗り換えが要るという話しですね

その辺りは堺筋線やら御堂筋線(要自転車)も使える淡路のファインシティの方が便利かなと

93. 93 マンション検討中さん

岸辺の健都でも2重サッシで気にならないとありましたので大丈夫そうです。

94. 94 マンション検討中さん

>>92 マンション検討中さん
    ありがとうございます、そういうことなんですね!
    個人的にはファインシティは駅から遠いので不便だなーとおもっていたのですが(歩いたり自転車使いたくないので、、、)勉強になりました。

95. 95 マンション検討中さん

塚本まで徒歩6分も魅力ですが、十三は自転車で10分以内、梅田も自転車で20分程度なのも魅力ですね。

96. 96 マンション検討中さん

近くの小さな高架を電車が渡る音が結構大きいと思いましたけど、二重サッシやし大丈夫ですかね。窓開けてる間は結構うるさいと思いますが。

97. 97 マンション検討中さん

あの小さな高架ね。でも、駅チカや駅直結とかなると、電車・車・タクシー・バス・人の声・アナウンスの声・ゴミなどはどうでしょうか?駅チカ・都心回帰の落とし穴はなんでしょうか?

98. 98 マンション検討中さん

ここもコンシェルジュのような人が常駐するのでしょうか

99. 99 マンション検討中さん

窓開けれないのはストレスですね。

100. 100 マンション検討中さん

今ブームの駅チカ・都心回帰も多かれ少なかれそうなるのでしょうね

101. 101 匿名さん

駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
    子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
    ここは小学校も中学校も近そうで安心して通わせることができそう。
    周辺にいろいろと便利なお店があって生活環境が整っているなと思いました。

102. 102 マンション検討中さん

小中高(北野)と充実しています。阪大・神戸大・関西大・関西学院も十三(自転車ですぐ)から大変便利ですね

103. 103 マンション検討中さん

2重サッシで電車と高速の音は大丈夫でしょうか

104. 104 マンション検討中さん

A,B,C,Dのどれが人気でしょうか?電車から遠いDでしょうか?

105. 105 マンション検討中さん

単純に日当たり等を考えたらC棟かと思いますが、値段のことを考えるとD棟が魅力的かと思います。
    少し値段差をつけすぎてるように感じます。

106. 106 マンション検討中さん

電車の騒音を考えると、D→C,B→Aで、日当たり・景色を考えるとB,C→A→D といったところでしょうか

107. 107 マンション検討中さん

5月発売開始で夏には1/3が埋まっていました。今はどんな状況でしょうか?

108. 108 匿名さん

>>107 マンション検討中さん
    発売当初からはあまり売れていませんね。
    比較的値段が安いD棟が多く売れているので価格の問題なんですかね?

109. 109 マンション検討中さん

ここほど利便性の良いところは珍しいと思うのですが、190万/坪では高いのでしょうか?

110. 110 通りがかりさん

塚本生まれの塚本育ちの40代です。
    現在は転勤で15年ほど離れていますが、若い世代が
    増えて活気ある町に戻ってくれたら嬉しく思います。
    当方が塚本小学校に通っていた頃は6クラスまであり
    新北野中学は12クラスまでありました。
    帰省中に子供が減っていると聞かされ寂しく思いました。
    子育て世代が気になる保育園や幼稚園の情報は全く解りませんが、住みやすい町と思います。
    JR大阪駅まで1駅、阪急十三駅まで自転車で10~15分ほどで行けるため、北大阪~京阪神が生活基盤になるなら
    交通の便は非常に良いです。
    子供が高校、大学生になっても無理なく通える選択肢が増えるだろうし、年をとっても市営バス停が近く便数も多いので中津の斎生会病院など大きな病院に通うにも便利です。平日の昼間などは病院通いと思われるご老人が結構乗車されています。
    と言うわけで、どの年代にも生活しやすい町と思います。
    治安は約30年生活をして特段悪いと思った事はないですが、確かに上品さは無いかも。下町といった感じです。
    塚本に来て欲しいと思う反面、やはり価格は高いように思います。明らかにバブル価格。絵でしか見ていないですが
    バルコニー面は半透明の様なアクリル板で安っぽく見えます。外壁は知りませんがタイル張りで無く塗装だけなら私にはコストダウンの割に価格がつりあっておらず見送ります。4000万以上出すなら千里など北摂地域、地盤が良く津波の心配のない地域を探すのも良いかも。と思いました。

111. 111 マンション検討中さん

千里・北摂で最寄り駅まで徒歩5分程度圏内で、190万/坪を下回るところは見当たらないようです。大阪市吹田市豊中市茨木市JRにも阪急にも近いエリアで190万/坪を下回るところはあるのでしょうか?今は関西圏全体的に高騰しているのでしょうか?

112. 112 匿名さん

>>110さん
    駅から6分で、いいんじゃないかなと候補でした。
    塚本駅の雰囲気、JRの神戸線の利便性がよくわからなかったのですが、どうなんでしょうか。

塚本生まれ、塚本育ちの人から感想を聞くことができて、どんな地域なのかなんとなく想像ができました。
    地域によってはマンモス校あり、少子化の波を受けている学校ありと違いますね。少子化なら、保育園や幼稚園にスムーズに入れたりするので、保活をしなくていいためいいなと思います。

塚本駅を利用することを考えていたので、十三駅まで自転車で10~15分なことは参考になります。自転車利用で阪急利用することも可能なんですね。

113. 113 マンション検討中さん

塚本駅周辺はスーパーも多く、ラーメン激戦地区で何でもそろっています。塚本から1駅3分で大阪駅ですので、京都もすぐですし、2駅で新大阪なので新幹線もすぐです。西は2駅で新快速も停まる尼崎駅なので神戸もすぐです。梅田まで4kmほどなので少し遠めの散歩もできます。USJや万博会場の夢洲も自転車圏内です。

114. 114 マンション検討中さん

電車と高速道路が気になりますが、何階が良いでしょうか。低層だと電車・高速で景色が悪そうですが、高層は上り下りが大変そうです。

115. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん

C棟かD棟であれば電車はそこまで気にしなくてよいかなと思います。景色重視ならC棟がいいかもしれません。

116. 116 マンション検討中さん

B棟とC棟はそれほど違うような気がしませんがどうでしょうか?B棟は2重ガラスのようです

117. 117 匿名さん

>>116 マンション検討中さん
    B棟も2重なんですね、A棟だけと思っておりました。そうなるとあまり違いがないかもしれませんね、、、

118. 118 マンション検討中さん

2重だと電車・高速はあまり心配しないとようで安心しました。D棟は安くてエントランスに近いのも魅力ですが、景観・日当たりとなると一番悪いようでバランスが難しいです。でも、価格的に魅力のようで、D棟から埋まっているようですね。

119. 119 マンション検討中さん

2重でも窓開けたら騒音するのがなぁ

120. 120 マンション検討中さん

そう言っていると駅チカや都心部には住めないと思うので。。。

121. 121 マンション検討中さん

淀川の花火は何階以上から見れるのでしょうか?B,C棟からしか見れないでしょうか?C棟の屋上に行けば全員見れるのでしょうか?

122. 122 マンション検討中さん

現地でお話聞いてきました。屋上に立ち入りできるのはC棟の限られたスペースだけですね。かなり狭めなので花火大会の際は希望者から抽選で何十人か入れるようにするそうです。

123. 123 マンション検討中さん

C棟だけで抽選なのですね。ということはB棟の上層はC棟の屋上並の景観を得られるということでしょうね。D棟は静かさ、B,Cは景観、A棟は。。。何か売りがあるでしょうか?この違いが坪当たりの単価に反映されているのでしょうね。

124. 124 匿名さん

別のとこ決めた客に電話してくるのはやめてほしい

125. 125 マンション検討中さん

知らなければそういうこともあるでしょう

126. 126 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

抽選は全棟でだったはずですが、おそらくなかなか当たらないかと思います。

127. 127 マンション検討中さん

今の正式HPを見ると先着順になっているようですよ

128. 128 マンション検討中さん

電車の音がどうか気になりましたが、電車好きの人には良いかもしれません。

129. 129 マンション検討中さん

それ営業の人にもいわれましたけど、ほとんどの電車好きではない人にはあのやかましい騒音はきついですよ。

130. 130 匿名さん

C.D棟でも気になるんですかね?
    A棟は気になるとは思いますが。

131. 131 マンション検討中さん

何度もになりますが、これが気になると駅チカには住めないね。A,Bは2重サッシのため、あまり気にならないと聞きます。窓を開けるとうるさいと思いますが、その時は電車や梅田の夜景を眺めるのも良いのではないでしょうか?でも、梅田の夜景は何棟の何階以上で観れるかな?

132. 132 マンション検討中さん

時間できたらギャラリー行こうかなと思ってますが!
    最近行ったか方おられますかー?
    どこの部屋あいてるのだろー!???

メールでD10階あいてるってあったけど!まだあいてるのかなー?

133. 133 マンション検討中さん

JR東海道線の駅で、大阪駅まで玄関から10分以内(駅まで徒歩6分電車1駅3分)で200万円/坪は安い気がしますがどうでしょうか

134. 134 マンション検討中さん

D棟が1番購入者が多いですよ。

135. 135 マンション検討中さん

坪単価がA,Cが安くて、B,C棟が高い傾向ですね。D棟は日当たり・景観は悪いですが、電車から遠くて安く、エントランスに近いのが魅力でしょうか?

136. 136 匿名さん

>>135
    同じマンションでも部屋によって坪単価が違うなんてことあるんですね。

塚本駅周辺は商店街や飲食店も多くて小学校も近そうでした。商店街が多いことから、下町っぽい雰囲気があるんでしょうか。すぐ近くには塚本公園、淀川の河川敷公園もあって、遊び場所も多そうです。

自転車置き場がかなりあって、643台。物件概要にコミュニティクラブ会費ってあったんですが、これは何なんでしょうね。ご存じの人いますか?

137. 137 マンション検討中さん

ジェグランにシティが付くのはここが初めてのようで、町内会のように親睦を図りながら、マンション全体や周辺地域を良くしていく取り組みのようです。共用スペースもあり、家の中に閉じこまらないで近所とのふれあいも大事にするのではないでしょうか?お子さんのおられる家庭や高齢世帯には良いのではないでしょうか?

138. 138 マンション検討中さん

自転車駐輪場が溢れた場合どうなるのでしょうか?我が家は4人世帯で4人とも自転車に乗りますが、1世帯当たり2台までが標準のようです。

139. 139 匿名さん

プランが数種類しかないマンションも多い中で、
    41プランもあり、プランの種類が多いなぁと感じたのが第一印象です。
    各家庭の人数や希望に合わせて、迷うくらいにじっくりとプランを選べるので良いと思います。
    最寄り駅までも徒歩圏内と便利なな立地にあるので、電車通勤も楽でいいですね。

140. 140 マンション検討中さん

プランが多いということは、良いプランから先着順で埋まって行き、残ったプランは魅力薄で売れ残りのリスクもありますね。

141. 141 通りがかりさん

見に行ったけど、線路沿いだから電車の音がダイレクトに響くのと、JR線だから夜貨物が通るから検討リストから外れました。
    窓閉めたままの生活はちょっと嫌かな。

142. 142 マンション検討中さん

駅チカには住めませんよ。ここは駅から徒歩6分なので、駅の喧騒はなく、大通りから離れて車の往来も少なそうなので、そういう意味では計算できます。大阪駅までドアツードアで10分なのでホテル住まい感覚も楽しめそう。

143. 143 マンション検討中さん

あの高架の騒音は、線路に近いのに関係があって、駅近だからっていうのは関係ないと思いますが。

144. 144 マンション検討中さん

駅の近くはほとんど高架になっていますよ。線路と道路が交差するところは、踏切を除き全て高架です。当然、駅には線路があり、道路が下を通るところも多いので、このパターンは駅チカに多いと思います。

145. 145 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションも多いのですが、

ここは、プランの種類が多いなあと感じたのが第一印象です。

家庭の人数やそれぞれの生活スタイルに合わせて、

じっくりとプランを選べるので良いと思います。

リビングも広く、夏場は自宅の窓から花火大会を見ることができるのでしょうか。

駅に近くマンションで、無理なく購入できる価格設定なのも嬉しいですね。

146. 146 マンション検討中さん

B,C棟から見えると思います。またC棟屋上を開放するらしく、住民みんなで見れるとのことです。近くて迫力ありそうです。

147. 147 匿名さん

2LDKのプランも、収納が充実!という感じでかなり二人暮らしだと広く使えると思いました。一人っ子のファミリーだったらコレくらいのサイズがもしかしたらちょうどいいくらいかもしれないですね。
    収納が多めだと、収納のためのチェストとかハンガー掛けみたいなものを居室に置かなくていいので、広く使えると思います。

148. 148 評判気になるさん

75ヘーベー辺りだと
    価格いくらになるんかなー
    周りの相場からすると少し高い印象ですね

149. 149 マンション検討中さん

4400万円くらいですよ。上の「価格スレ」タブを押してみて下さい。梅田までドアツードアで10分の立地で割高でしょうか?

150. 150 評判気になるさん

>>149 マンション検討中さん
    ありがとう御座います!
    いやー地元民からすると高い!
    まー4000万超のマンションがこのあたりに出来てきてるのは驚きですねー。

151. 151 マンション検討中さん

大都市へのアクセスや駅チカを考慮し、阪神間や東京周辺に比較するとかなりお値打ちと思いますが、何と比較するかですね。

152. 152 匿名さん

今どれくらい売れてるかわかりますかー?
    特にB棟が気になります!

153. 153 マンション検討中さん

4,5か月前ですが、D棟が安いの一番売れていました。B棟も6階以上はかなり売れていましたよ。

154. 154 評判気になるさん

4月過ぎたら契約鈍化しそう
    多分今は駆け込みラッシュなんだろうか

155. 155 マンション検討中さん

C棟はせっかくの南向きだが用地買収できなかった部分の民家が邪魔だな、あれ何とかならんかったんかなぁ、

156. 156 マンション検討中さん

そうですねC棟の上の方は景観も日当たりも良いと思いますが。。。その点B棟はすっきりしていますが、C棟より割高のようですね。

157. 157 マンション掲示板さん

来週以降は高くなるのかー

158. 158 マンション検討中さん

HPでは、312棟中130棟契約済みのようです。入居まで残り1年でこのペースは速いのか遅いのかどうでしょうか?

159. 159 マンション検討中さん

140戸契約済となりました。

160. 160 マンション検討中さん

B棟ほんまに線路に近いな。びっくりした

161. 161 マンション検討中さん

2重ガラス標準なのであまり気にならないようです

162. 162 デベにお勤めさん

真冬や真夏ならそれでいいけど・・

163. 163 Uターン大阪

先日契約を済ませました。
    大阪まで一駅3分は魅力的!休日に大阪駅周辺をブラブラするのが楽しみです。

地元の方から見て、たしかに4000万は高いんだと思います。
    でも塚口の駅近物件でも4000万超えてますからね…
    結局マンションの相場そのものが高騰しているのでしょう。
    一戸建と違ってマンションは物件の選択肢が少ないし、建築時期も選べません。
    いまの環境で選ぶなら悪くない選択だと考えています。

164. 164 マンション検討中さん

よかったですね。梅田まで3kmのこの距離でこの値段は正直安い感じがしました。新幹線で夜に梅田方向にこのマンションの建設現場が見えましたが、マンションのバックに梅田摩天楼が直ぐ近くに迫り大変な迫力でしたよ

165. 165 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    ほー!欲しくなってきた!!

166. 166 マンション検討中さん

来年3月入居なので、消費税増税が決まれば駆け込み契約があるかな

167. 167 マンション検討中さん

ギャラリーでクレーンからの眺望写真みたら、
    梅田スカイビルも淀川の水面も見渡せるので、
    一目惚れしました。

淀川花火を塚本のマンションから見ると写真の感じのようです。
    B.C棟の10階以上はベランダで十分みれそうですね。

1. ギャラリーでクレーンからの眺望写真みたら...
  168. 168 マンション検討中さん

梅田摩天楼・淀川をバックにすごいね

169. 169 マンション検討中さん

玄関から10分梅田で贅沢にぶらぶら散策。徒歩15分淀川土手で健康ウォーキング。自転車6分十三で下町散策。楽しみ楽しみ。。。

170. 170 マンション検討中さん

梅田・十三・淀川に近いだけで100点だが、塚本駅には京都王将がある!!これだけで+100点、さらにラーメン激戦区で手作りパン屋さん・フィットネススタジオ・スーパーも多く+100点で合計300点だな。

171. 171 匿名さん

ゴミが24時間OKって、忙しい主婦にとって嬉しいことです。
    収納スペースも広く、かなり使いやすい間取りになっていると思います。
    エコに対してもかなりこだわったせつ日だと思いますが
    キッチンにはディスポーザーがついていないのでしょうか?

172. 172 マンション検討中さん

エコジョーズ・一括受電システム・ミストサウナ・床暖房・24時間換気装置・節水トイレ・LED・食洗器等はあるようですが、ディスポーザはないようです。

173. 173 Uターン大阪

HPが更新され、建物の消費税分が値上げされましたね
    マンション購入の時期ってほんと難しい!
    なにが正解かわかりません…
    ところでディスポーザーですが、付いてませんよ?
    設備は充実してるほど共益費に跳ね返りますから、私は無くてよかったと思ってます

174. 174 匿名さん

本当ですね
    消費税10%に記載されてます

https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html

物件概要
    ■全体概要
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2(地番)
    地域・地区第1種住居地域・準防火地域
    地目宅地
    私道負担なし
    建築面積3,133.73㎡
    延床面積23,866.57㎡(容積対象面積:21,838.90㎡)
    構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建
    建築確認番号BCJ17大建確074(2018年1月23日)
    総戸数312戸
    駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台)
    バイク置場7台※月額使用料:3,000円
    ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円
    自転車置場643台※月額使用料:100円~300円
    竣工予定時期2020年2月下旬
    入居予定時期2020年3月下旬
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613
    設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計
    構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託

■先着順販売概要
    販売戸数18戸
    販売価格(税込)31,851,000円~53,440,000円
    最多販売価格帯(税込)3,300万円台(3戸)※100万円単位
    間取り2LDK~4LDK
    住居専有面積60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積9.54㎡~11.88㎡
    サービスバルコニー面積1.59㎡~3.47㎡
    テラス面積10.44㎡
    専用庭面積11.60㎡※月額使用料:1,020円
    インターネット使用料(月額)1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)300円
    管理費(月額)7,850円~11,090円
    管理準備金(一括)7,850円~11,090円
    修繕積立金(月額)5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括) 509,400円~719,600円
    申込受付「ジェイグラン シティ 塚本」マンションギャラリー
    申込時ご持参いただくもの印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。

※販売価格は、建物に係る消費税率10%を含みます。
    ※2019年10月1日以降に発生する購入諸費用に係る消費税率は10%の予定です。

情報更新日:2019年4月12日
    次回更新日:2019年4月26日

175. 175 匿名さん

みなさん比較検討されてるのってこの2つですか?
    それとももっと広域に検討されてますか?

このマンションから徒歩5分のメイツ御幣島グリーンプロムナード
    このマンションから徒歩2分のプレサンス田川3丁目プロジェクト

176. 176 マンション検討中さん

え!今申し込んでも10%なの?

177. 177 匿名さん

>176

消費税は引き渡し時点の税率が適用される。3/31までに契約すれば増税後の引き渡しでも8%って経過処置があったんだけど、それも過ぎちゃった。

178. 178 マンション検討中さん

経過処置というのがあったんだ!とうことは3/31までに駆け込みがあり、これから契約ペースはダウンということ?

179. 179 マンション検討中さん

プレサンス田川はどこにも掲載されていませんね。公園・線路(何に使用されているのか不明)等を活用するのでしょうか?

180. 180 Uターン大阪

ペースダウンと言うよりは、様子見じゃないでしょうか…
    では次の区切りは何かと言うと、住宅ローン減税の法案成立かな
    内容次第で駆け込み、買い控えどちらもあり得る
    なんて私もにわかですから、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

181. 181 匿名さん

塚本方面を向けて撮影しました

1. 塚本方面を向けて撮影しました
  182. 182 マンション検討中さん

開けません

183. 183 マンション検討中さん

D棟の入り口の方ですか?。こちらは交通量が少なく閑静な感じ

184. 184 匿名さん

>>183 マンション検討中さん

>>181の写真は塚本公園に続く通りです
    個人的にはこのマンションに取って主要なる通り道になる印象でした

185. 185 匿名さん

塚本公園の通りから塚本くすのき保育園との間の道を撮影しました

1. 塚本公園の通りから塚本くすのき保育園との...
  186. 186 匿名さん

北西側のJR線路沿いの道路からトレインガーデンへ向けて撮影しました

1. 北西側のJR線路沿いの道路からトレインガ...
  187. 187 匿名さん

>>179 マンション検討中さん

プレサンスのマンションは田川3丁目に建設するそうです
    ジェイグランシティ塚本から塚本公園の通りを駅から反対側へ1分歩いて
    大野川緑陰道へ続くJR高架下の歩道の入り口の前にある『NAKATA』の横の『旭松食品』の横です

1. プレサンスのマンションは田川3丁目に建設...
  188. 188 匿名さん

>>179 マンション検討中さん

プレサンスのマンション予定地の裏側から撮影しました
    ジェイグランシティ塚本よりも塚本駅から徒歩2分ほど遠くなるので価格が安ければ選ばれる方もいるかもしれません

1. プレサンスのマンション予定地の裏側から撮...
  189. 189 マンション検討中さん

なんと、塚本はラーメン激戦区からマンション激戦区になりましたね

190. 190 マンション掲示板さん

多分一気に成約ペースは4月から鈍化はするだろうね。
    増税はさすがに痛い
    12月までに完売されてんかな?

191. 191 マンション検討中さん

鈍化の一方、新築マンションラッシュで塚本周辺が活性化され、人気エリアになることもあるかな?

192. 192 マンション検討中さん

消費税が下がるなんて話がネットに出ていたけれど、昨年度契約した人は損になるのかな?

193. 193 匿名さん

売買契約書に税額は書いてありますのでそれは無いのでは。

194. 194 マンション検討中さん

塚本駅はスーパー、ラーメン、パン屋等多く、大阪駅・梅田・十三・北野高校も淀川も近いが、何といっても京都王将!!半世紀餃子を食べてきたが、ここを上回るところはないね。大阪王将ではないよ

195. 195 通りがかりさん

塚本はガラが悪いですよね。信号無視は当たり前。車で駅近く行ったら歩行者の方は道の真ん中歩いてクラクション鳴らしたら睨まれる。

196. 196 マンション検討中さん

たまたまじゃないの

197. 197 マンション掲示板さん

この界隈はガラ悪いよ

198. 198 マンション検討中さん

問題のありそうな地区でもなく、大阪に10年以上住んで良く知っていますがこの界隈がガラが悪いとは初めて聞きました。何があったのですか?

199. 199 マンション検討中さん

195と197は同業他社の方?

200. 200 マンション検討中さん

普通に兵庫県や北摂の人にガラが悪いって私も言われたことあります。

201. 201 マンション検討中さん

大阪の中ではましな方では?特に両隣の区や尼崎よりもは治安も良いと思うよ。ここは北野高校が近くで有名人も住んでいますよ。

202. 202 マンション検討中さん

人口当たりの犯罪件数は24区中下の方ですよ。人口当たりの犯罪件数は大変少ない。
    人口当たりの犯罪件数の多い区は、1位中央区、2位北区、3位浪速区。
    人口当たりの犯罪件数の最も少ない区は、此花区で、次は西淀川区。塚本は西淀川区と隣接しています。淀川区も少ない方です。

203. 203 マンション検討中さん

繁華街が多いと犯罪件数が多くなる傾向があります。その傾向から、十三近辺が比較的多いと推定します。従って、十三があっても犯罪件数が少ないということ、さらに十三から北野高校を挟んで離れ、犯罪件数の少ない2位の西淀川区と隣接の塚本は明白に犯罪件数は少ないと容易に推定できます。以上から大阪市の中では、かなり治安の良い地域であることが、数字から浮かんできますよ。

204. 204 マンション検討中さん

塚本の、どの一面を見たかで印象は違うかもしれません。
    朝は保護者や近所の方が塚本小学校区の通学路約50mおきくらいに立っており、皆交通ルール守っているとおもいます。

駅前のロータリーは歩道も曖昧ですし、改善されつつありますが放置自転車があったり、不動産関係や送り迎えの車もあるため、道の真ん中歩いている人もたしかにいます。

とくに淀川通りからこのマンションや、駅からコスパ淀川方面ははっきりとした歩道がないので、歩行者も車道に出てしまうし、車もクラクション鳴らすわで、ガラ悪いように感じるかもしれないですね。

このあたりは行政が対応すべきところだとは思いますが、道も狭いし、淀川区でも西淀川に近い端っこなので対応も後手になるでしょうね。

205. 205 マンション検討中さん

保護者の方は50mおきに立たれているのですか。塚本から十三の間に、幼・小・中・高校と良い学校がそろっているので、教育意識の高い家庭が多いのでしょうね。最近痛ましい事故が全国的にありますが、日本の道はどこも狭すぎます。欧米は、車の前は馬車だったのでどこも広い歩道が確保されていますが、日本は徒歩から急に車社会になったので、全国どこも追いついていないようです。行政の責任ですね。

206. 206 匿名さん

>>202 マンション検討中さん

その統計あんまり意味ないから何とも言えんわ
    住民票人口を犯罪件数で割るだけだからな
    ちなみにその統計だと日本一治安が悪いのは皇居のある東京都千代田区になるし

207. 207 マンション検討中さん

昼間人口で割れば、千代田区は23区中2位の治安の良さです。大阪も昼間人口で割っても、淀川区は24区中5番目に治安の良いところですよ。

208. 208 匿名さん

淀川警察署は忙しいらしいですけどね

209. 209 マンション検討中さん

十三近辺とから新大阪駅周辺のややこしい地区限定ではないですか?北野高校から塚本までの西淀川方面は平穏のようです。
    でも、あまり西淀川方面に行き過ぎると(阪神沿線)、工場も増えてきて空気が悪くなってきそうなので、塚本当たりが丁度良いと思います。治安と環境のバランスの点から。

210. 210 匿名さん

塚本駅の治安はあんまりよくないんですか?
    十三や尼崎の治安はあんまりと聞いたことがあります。塚本は聞いたことがなかったですね。近くが十三なので、その影響なのかと思いました。土地は工業地域でしょうか。工場が近くにあったりすると排ガスで洗濯ものが汚れると聞きます。

現地を見る限りは気になる施設はありませんでした。駅からも近くて徒歩ルートも使いやすそうですし、商店街もあって庶民的な街なのかと思っています。

211. 211 マンション検討中さん

塚本周辺の治安は大変良いですよ。特に十三より北野高校から南側は良いです。塚本は北野高校から約1km南側にあります。十三から北はあまり良いことは聞きません。
    塚本から南に3km程度行くと工業地域になりますが、塚本の周辺は工場も少ないです。特に、塚本の東側は淀川が広がって風通しも良く、北側は北野高校辺りまで閑静な住宅街です。

駅の周辺にはスーパーや商店街・ラーメン・パン屋・京都王将等大変便利で、何といっても大阪駅・梅田まで3分で利便性抜群です。

大阪万博舞台の夢洲やUSJにも近く、アミューズメントにも事欠かない場所です。

212. 212 匿名さん

1期は何戸販売されたの?
    先着順で17戸残ってる

高すぎてビビる

https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html

物件名
    ジェイグラン シティ 塚本

■先着順販売概要
    販売戸数
    17戸
    販売価格(税込)
    31,851,000円~53,440,000円
    最多販売価格帯(税込)
    3,300万円台・3,900万円台(各3戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    住居専有面積
    60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積
    9.46㎡~11.88㎡
    サービスバルコニー面積
    1.59㎡~3.47㎡
    テラス面積
    10.44㎡~10.62㎡
    専用庭面積
    11.60㎡~11.80㎡ ※月額使用料:1,020円~1,040円
    インターネット使用料(月額)
    1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)
    300円
    管理費(月額)
    7,850円~11,090円
    管理準備金(一括)
    修繕積立金(月額)
    5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括)
    509,400円~719,600円

申込受付
    「ジェイグラン シティ 塚本」マンションギャラリー
    申込時ご持参いただくもの
    印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。

※2019年10月1日以降に発生する購入諸費用に係る消費税率は10%の予定です。

情報更新日:2019年5月10日
    次回更新日:2019年5月24日

213. 213 マンション検討中さん

この立地を高いと見るか安いと見るかは人それぞれと思います。大阪中心部は勿論、神戸・京都にも頻繁に行くので、ここは本当に便利(神戸方面にも1駅で快速の停まる尼崎に行ける)。

また、新大阪まで2駅で新幹線でどこでも行ける。では、大阪駅・新大阪駅・尼崎駅の近くにすれば。。。となるが、なかなかそうは行かない。大阪駅は勿論ここどころの地価ではない。新大阪駅周辺はややこしい場所が多く、尼崎は工場が未だ多く環境面で難あり、ややこしさも新大阪駅レベル。

ここは利便性・治安・環境を兼ね備えた、稀な場所だと思う。阪神間に40年住んで心底思う。

214. 214 マンション検討中さん

それに加え、十三も徒歩で行けて、豊中・千里・池田・宝塚・箕面等の内陸部にもアクセスが良く、利便性は理想的

215. 215 評判気になるさん

マンションギャラリーは7月で潰すそうなので見に行く方はお早めに
    モデルルームは豪華なオプションで盛ってますので騙されない様に・・

216. 216 マンション検討中さん

ギャラリーでは各階の眺望が分かるそうなので参考にしてみて下さい。淀川花火や梅田の摩天楼がどの程度見えるのでしょうか?

217. 217 マンション検討中さん

大阪駅周辺は本当にキレイになり、これからも梅北は益々発展しそうです。万博もあり、オリンピックが終われば、正に大阪の時代到来の予感がします。この大阪駅に直線距離で3kmは本当に良いね。

218. 218 マンコミュファンさん

大阪駅からは1駅なのでここも悪くはないけど、徒歩圏内の点では福島や野田の方が淀川を渡るわけでもないからイイよね。電車を含めるとJ尼の方がとんでもない数の列車が停まるし、大阪からも普通、快速問わずで飛び乗れるから断然便利!特に後者は昨今、大きく開発が進んで街並みはとっくにキレイになって住み良い街に変貌してる。視野を広くして検討するのがオススメです。

219. 219 マンション検討中さん

福島・野田・JR尼崎は似たポジションにあるね。神戸・京都方面であれな、東海道本線が便利。市内やミナミ重視では福島・野田かな。でも、福島・野田は1ランク高いね。

220. 220 Uターン大阪

たしかに福島、野田はいいと思いますが、坪単価で考えると難しいです
    駅から徒歩6分だと5000万は超えてくるんじゃないですか?
    尼崎も悪くないですが、結局大阪方面にしか出ない気がします
    ということは、快速に乗る必要もないですよね
    比較対象としては東海道線、北摂が妥当かと考えます

221. 221 マンション検討中さん

淀川の東か西か?東は高いね。西は比較的安価で、JR東海度線の利便性は大変良い。東淀川区か淀川区か西淀川区の3択。東淀川区は少しややこしい地区が多い。西淀川区は減ったとは言え工場が多く、大気環境に難あり。コストと利便性と環境と土地柄のトータルバランスを考えるとここが一番かな。

222. 222 匿名さん

>>220 Uターン大阪さん
    JR尼崎は全ての列車が停車するので、極端に言えば時刻表不要の生活です。塚本は普通電車が停まる時間に合わせる必要性があり、また、帰りも普通列車を待たねばなりません。これが意外に億劫になるかもしれないことは頭の隅においておく方が良いかと。駅は大阪に近くとも、実際の使い勝手はJR尼崎駅に断然、分があるように思います。ただ残念ながら新築計画がないので中古しか選択肢がないのがどうかというところ。
    梅北2期で盛り上がる福島は俄然勢いが増し、今後は資産価値も大いに期待できるような気がしますが、価格もそれなりに騰がってきてしまっているので現実的には予算で一番厳しいエリアかも。
    野田のジオは複数の路線が行き交い駅もココ以上に近く便利。大阪の2大都市のキタ、ミナミにも容易にアクセス出来るのは◎。ただ東海道本線のような神戸、新大阪、京都へのアクセスならば尼崎がやはり便利といったところでしょうか。

223. 223 通りがかりさん

福島買える様な人は初めから塚本なんか候補にないよ、鉄道路線なら尼崎がいいがメリットはそれだけ、天気の良い休日に梅田のビル群を見ながらのんびり淀川を散歩するのはいいよ。
    その気になれば十三大橋を渡って梅田まで大人の足で45分、梅田で飲んで終電無くなっても歩いてかえれるよ。

224. 224 匿名さん

ここの新築と挙げられているような便利なエリアの駅近物件の中古(リフォームします)なら、どちらが将来の住み替え時に良いのでしょうか?
    ここは徒歩6分は魅力ですが、幹線道路を越える立地なのも気になります。

225. 225 匿名さん

>>223 通りがかりさん

さすがにその気になっても、酔って飲んで帰るのに梅田からの暗闇を45分かけては歩いてはよう帰らないなーw 羨ましい脚力!
    せいぜい休日の淀川散歩が限界だわ。

他に比べての駅力の弱さがあるからこそ、大阪から1駅、駅まで徒歩6分の物件がこの価格でなんとかまだ収まってくれてるのだろうね。最近はどこのマンションも本当に高いわ。買うタイミングって難しい。

226. 226 匿名さん

>>225 匿名さん

このマンションからなら淀川散歩はないわ
    大野川緑陰道まで徒歩9分だからそこで十分
    もちろん緑陰道からそのまま淀川河川敷沿いにいって先端まで歩いても往復2時間以内だけどね

227. 227 マンション検討中さん

JR尼崎より優れるのは、工場地帯から離れているため尼崎より空気はキレイそう。また、何でも停まる十三に近いので阪急へのアクセスも良い。名門北野高校もすぐ。阪神にもそう遠くない。徒歩で塚本駅、自転車で十三・梅田(がんばれば新大阪駅やUSJ)、淀川で散歩は贅沢だな。

228. 228 Uターン大阪

誰しも価値観や趣味は違っているので人の意見に反論するつもりはありません
    私の場合、神戸方面にはほとんど行かないだろうと考えています
    梅田から歩いて帰るのは流石に厳しそうですが…
    でもタクシーはかなり安く済みますよね
    新大阪からも2駅だし、旅行も快適!
    夜行バスで格安旅行もいいかもしれません

資産価値を考えた場合、たしかに微妙ですが、逆に西宮とか尼崎の高騰ぶりには違和感を感じます
    10年、20年後に塚本の新築マンションの単価は安くなっていると思いますか?

229. 229 マンション検討中さん

西宮はひどい高さだよね。尼崎もJR前は中古マンションだらけで、新築となるどうかな?新築だとめちゃ高いんだろうね。2025年の万博まではまだまだ上がるのでは?その後は、そろそろインフレも来そうだし、どうなるかな?

230. 230 匿名さん

>>229 マンション検討中さん

西宮も高いけど売れてるからなあ。

231. 231 マンション検討中さん

西宮は70m2で塚本より阪急沿線で2000万円以上、JR・阪神沿線でも1000万円以上高いが、何がメリットなのかなあ。利便性は圧倒的に悪いが、住環境なのかなあ。住環境とはなんだろう。具体的に西宮は塚本より住環境で何が上なんだろう?

232. 232 匿名さん

>>228 Uターン大阪

タクシー料金はヨドバシカメラ前から塚本駅前の吉野家辺りまでで1,700円くらいだった

大阪駅の桜橋口辺りで乗ると2号線経由で塚本まで来るから400円くらい高くつくんだよね

233. 233 マンション検討中さん

東通り商店街で飲んでタクシーで2000円以下とは!電車だと160円だけどね?

234. 234 Uターン大阪

情報ありがとうございます!
    終電逃しても2000円以内なら助かりますよね
    電車で3分なら寝過ごすこともないし!笑
    ちなみに終電は0:28
    まぁ駅前がもう少し綺麗なってくれると嬉しいです…

235. 235 匿名さん

https://aqicn.org/map/japan/nishinomiyashi/koshien/jp/

これを見る限りでは塚本周辺の方が空気は悪そうですよ。
    尼崎が工場によって空気が悪いなんて話は過去の話で、大幅に改善され、田舎の山々の澄んだ空気とは言えませんが、今ではほぼ全国平均ですよ。イメージで語るのは情報としてよろしくないかと思います。
    しかも塚本物件で十三駅の阪急へのアクセスが良いというのもかなり無理やり感があるような・・・。誇張表現と思えるような宣伝を頻繁に行う販売サイド側ですら、阪急電車の十三駅へのアクセスについては一言も書かれていませんしww
    検討者が勘違いするような発言を情報サイトで述べられるのはいかがなものかと思いますよ。

236. 236 マンション検討中さん

すごいデータありがとうございます。でも、小野や明石や神戸の裏手の方が最も悪いとは何なんでしょうね?芦屋・三田・灘も悪い。工場の配置や、神崎川沿いは工場の匂いがすごいと聞いていましたが、少し感じと異なりますね。

237. 237 マンション検討中さん

さらに見ると、和歌山や丹波や岡山・広島・四国の方が悪い。。。とんでもなく悪いのは姫路の太子町で日本最悪の279とは何があるんだろう。これを考えると大阪は誤差範囲なのかしらん。

238. 238 マンション検討中さん

少し高めは十三と豊中の当たりで、工場に大変近い西淀川区は大変低い。ここは、その中間地点なので、低い方だろう。他の地区では工場地帯との相関がありそうだが、ここは違うのかなあ。

239. 239 マンション検討中さん

関西出身だが、JR塚本と阪急十三の中間当たりで、北野高校や幼少中が集まっている地域が(北野高校の西側と南側)、コスト・交通利便性・買い物利便性・教育環境・住環境・土地柄の総合点(バランス)で最強と確信している。京阪神間にゆかりのある人限定であるが。。。

240. 240 匿名さん

今は数値的に改善されているようですが、以前は意外にも芦屋の南側(特に43周辺)はかなり空気が悪いとどこかの数値記事を見たことがあります。近場の西宮北口周辺も交通要所で四方八方に幹線道路に取り囲まれ、その上ガーデンズなどの人気商業施設に外部から押し寄せる車が輪をかけて交通量を増加させ、空気の汚れはも凄そう。西宮辺りまでは北側に六甲山系が連なるのでその淀んだ空気が滞留してなかなか抜けないそうです。逆に武庫川より東側はさえぎるものがないので、常に大気は流れます。

241. 241 マンション検討中さん

確かにそうかもね。芦屋・灘の辺りは、山と海に挟まれた狭いところに2号線・43号線・阪神高速といった交通量の大変多い道が高密度に集中しているね。235のデータは交通集中度と工場密集度の両方が反映されるみたいだが、前者の方が比率は大きそう。

242. 242 匿名さん

それなら、西宮北口はさらに凄い幹線道路数に絶句しますよ!
    マップ見てみると、171、中津浜線、山手幹線に四方八方囲まれた上に2号線、43、阪神高速神戸線。。。しかも、交通量がどの道も半端なし!
    とは言え、昔に比べると車自体の性能も良くなって、大気も問題視するほどのレベルじゃなくなってるみたいですけどね。
    尼崎の工事による大気汚染も随分昔の話で今や行政によるしっかりした基準で管理されているため、問題はないかと。そもそも、問題ならスモッグ発令が頻繁に出されたり、健康被害かあらばこのご時世ナンボでも問題提議されるでしょう。昔のイメージだけで発言されてる内容は実際確認された方が良いでしょうね。

243. 243 匿名さん

>>242
    尼崎の工事じゃなくて、「工場 」の誤りです。訂正します。

244. 244 匿名さん

>>239 マンション検討中さん
    阪神住まいでずっと生きてますけど、、、そんな最強話聞いたことないですけど。
    淀川区新北野にゆかりのある人限定の話ですよね。
    最強と確信せず、是非他の地も見て回って!視野を広げて(笑)

245. 245 マンション検討中さん

でも異臭の話は良く聞くので、毎日毎日では体や健康に良くないのでは?

246. 246 マンション検討中さん

↑ 尼崎の話

247. 247 匿名さん

242です。
    異臭の話はエリアの問題だはなく、近隣の問題かと思います。物件として挙がっている福島野田のジオでもそんな話は出てますし、勿論尼崎にも塚本やら西宮にも数多くの物件の中にはあるでしょう。
    ただ、個々の問題なのにエリア問題に拡大解釈するのはどうかと思います。そのような発言をすることで、そのイメージが独り歩きすると思われませんか?
    しかも、異臭とは言っても誰もがオカシイと思うレベルなら問題にされるでしょうし、健康被害ともなると尚更、世間ですぐに話題になるのではないでしょうか。

248. 248 Uターン大阪

仕事がら転勤が多く、いろんな場所で生活してきました
    それぞれの場所に長所と短所があって、バランスは重要だと思います
    でも最後は個人の価値観で決まるのかなと…
    私の場合、騒音も振動も空気も気にならない方だし、子育てもほぼ終わりました
    都会のスタイリッシュな生活も求めてないですし、利便性を考えてここに決めました
    まぁ最後の最後はコストなんですが……

249. 249 マンション検討中さん

そうですね。新築マンションとは出会いですね。一生で一度、買おうと思った時にある限られた物件の中で探すしかない。あれもこれも言っていてはお金が青天井になってしまう。コスト・利便性・土地勘・土地柄・環境・治安等でバランスを取り、優先順位をどうするかですね。それは一人一人の全く違いますよね。

250. 250 マンション検討中さん

今ホームページを見たら150戸突破とありました。何か伸び率がイマイチのような...

いいマンションだと思うんですが、あまり人気ないのかなぁ?

251. 251 匿名さん

>>250 マンション検討中さん

150戸突破おめでとうございます。

おっしゃる通り、販売開始から1年以上経ってまだ半分しか売れてないのは厳しい状態ですね。
    マンションは販売開始直後が一番売れるって言われててこの状況だと後半は苦戦するかもしれません。

一般論では完成後も売れ残りが多いマンションは中古売買時の資産価値の下落も激しいって聞きますしね。
    入居まであと10ヶ月しかないので売主と営業マンにはより一層の努力が求められますね。

150戸成約記念のキャプチャーです。

1. 150戸突破おめでとうございます。おっし...
  252. 252 匿名さん

マンションの物件概要を見ての感想です。
    他のマンションは駅から徒歩10分以上の駅でも物件概要に記載されてます。
    これはSUUMO等で検索に引っかかりやすい為かと思います。

ジェイグラン シティ 塚本も、JR東西線御幣島駅、阪急神戸線十三駅、阪神本線姫島駅も記載すれば他の駅で検討してる層の目にも留まるかも知れません。

自転車移動を考えれば阪急線、東西線、阪神線の日常利用もありです。
    特に夫婦共働き、子供の通学等で別路線を使うような客層へ向けて訴求できるかも知れません。

ちなみにGoogle地図で徒歩の検索したらこうなりました。
    大阪駅、尼崎駅、なんば駅はタクシーとかで話題が出ていたのでお遊びで書きました。

ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ
    18 分 (1.4 km) 「みの橋通」経由

ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ
    21 分 (1.6 km) 「もといまロード」経由

ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ
    24 分 (1.9 km) 「姫島通」経由

ジェイグランシティ塚本からJR大阪駅へ
    49 分 (3.9 km) 「国道176号」経由

ジェイグランシティ塚本からJR尼崎駅へ
    56 分 (4.5 km) 「府道41号」経由

ジェイグランシティ塚本から地下鉄なんば駅へ
    1 時間 41 分 (7.7 km) 「新なにわ筋/府道29号」経由

1. マンションの物件概要を見ての感想です。他...
  253. 253 マンション検討中さん

たぶん、梅田から直線3km以内でここより安いところはないのでは?梅田まで1駅、ドアツードアでも10分以内もここより安いところはないのでは?コスト・品質・交通利便性・買い物利便性のトータル評価でもトップレベルでは?懸念事項はJRの騒音程度かな?

254. 254 マンション検討中さん

>>251
    確かに残り10か月で、半分弱は苦戦かも。消費税増税の様子見もある模様。消費税増分は上乗せはされてはいるよう。淀川の東側の北区・福島区都島区等の割高物件の方が好調なのであれば、まだまだ景気は良いということだろうか?利便性の悪い阪急沿線の駅チカも、ここよりかなり高いけどね。。。

255. 255 匿名さん

イメージ:阪急 >> JR >> 阪神
    利便性: JR >> 阪急 >> 阪神

専業主婦が多かった昔はイメージの良い沿線推しで旦那の購入の後押ししてたのが、現在は共働き夫婦が急増し、何よりも先ずは利便性が重要視されるようになったのが、今のJR沿線の人気に拍車をかけている要因の1つではないかと思います。

そんな中で、ココはJRの駅に近い大きな物件で、しかも大都市にも非常に近いという物件。阪神間で比較検討している人がいる限り、今後もそこそこ売れてはいくのではないかと思います。

256. 256 マンション検討中さん

>>255
    ふむふむ。このイメージと利便性の感覚は、関西の人であれば100人中99人は納得ね。

257. 257 マンション検討中さん

JR東海道沿線の駅チカで、大阪駅・梅田駅まで1駅3分で自転車でも行け、品質も良さそうなのなので今から増えるかな?

258. 258 評判気になるさん

売れてないのはA襴です、線路横で西陽がモロですからね、CとDはそこそこで埋まると思います、始めからA襴などなくして平面駐車場か公園にでもすれば良かったのに。

259. 259 マンション検討中さん

そうですか。眺望が悪く日当たりが悪いD棟が早く埋まっていたようですから、電車が気になるのでしょうか?A棟は安く、2重サッシになっておりお得感はあるようですが。。。

260. 260 マンション比較中さん

Dはエントラスが有りゴミ集積場も近いです、Aはその真逆、賃貸ではなく何十年も住み続けるならその差は大きいと思います。眺望や陽当たりも大事ですが・・

261. 261 マンション検討中さん

ギャラリーの赤い花(成約済)みるとBDだけほぼ全て完売でしたが、微妙にエントランスから遠いB棟も売れ行きが鈍いです。
    BDは角のBA.BEよりも何故か人気なんですね。
    B棟は塚本駅に行くとき、エントランスでなく南側の自転車の勝手口から出た方が早そうな感じですね。

話が変わりますが、マンション自体の立地はアマゾンプライムナウの田川倉庫からかなり近いので利用されている方はかなり便利です。

262. 262 マンション検討中さん

C棟はどうですか?CD棟がほぼ完売で、B棟が鈍く、A棟が苦戦?

263. 263 マンション検討中さん

アマゾンプライムナウはどう使えるのでしょうか?アマゾンで買ったものを直ぐに取りに行けるということですか?

264. 264 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん
    C、D棟でも分譲開始してない部屋がまだあるため、完売ではないですが、分譲開始してから無くなるまではABに比べると早そうな気がします。CDが埋まってからは、Aの契約も増えてるようです。

押し売り感もないので、最新の情報はギャラリーで確認がいいかと思います。契約状況や価格表も物件資料と合わせて紙で貰えます。

265. 265 マンション検討中さん

>>263 マンション検討中さん
    多分取りに行くのはできないかもしれませんが、Amazon prime NOWのアプリ内の製品であれば2時間以内に配達されると思います。マンションから物流センターまで直線で500mしか離れてませんので。
    注文は最低2500円以上からですが、肉野菜、牛乳もあります。パン、卵、子供のオムツなんかは、スーパーや薬局より安い時もあったりします。
    雨の日、夜中も配達してくれるので、地味に重宝します。Amazonに抵抗感なければ、おススメします。

266. 266 匿名さん

>>265 マンション検討中さん

公共施設なら5年、10年くらいは維持されると思うけど
    民間施設なんて数年で廃止されるかも知れないしマンション選びには関係ないけどね

267. 267 マンション検討中さん

BとC棟は騒音の面ではほとんど変わりなく、B棟は2重サッシでC棟は1重のようですが、電車の音はあまり考慮されていないようですね。C棟の方がエントランスに近いからでしょうか?

268. 268 マンション検討中さん

駅から徒歩1分離れるるほど100万円下落するそうです。徒歩7分が境目のようで納得感があります。
    https://president.jp/articles/-/28826

269. 269 匿名さん

>>268 マンション検討中さん
    少なくとも参照の記事だと、
    平米当たり-¥18,000の下落ってかいた方がイイのとちゃう?
    貴殿の100万は65平米の場合であることを付け加えておく方がより親切かも。
    参照記事自体の真偽はわからんけど。

270. 270 マンション検討中さん

つまり駅に近い程、値下がりし難く、売り易いということだな。

271. 271 匿名さん

>>267 マンション検討中さん

>>B棟は2重サッシでC棟は1重のようですが、

えー
    そんなとこまでコストカットするの?
    騒音だけじゃんく断熱性とかはどうなるの?

272. 272 匿名さん

断熱の為に二重窓にするのは寒冷地くらい。あと、二重サッシって開け閉めが手間だから、音的に問題がなければ採用しないでしょ。音は現地で測定してサッシの遮音性決めてるはずだからそのデータ確認したら。

273. 273 マンション検討中さん

2重サッシではく、2重ガラスだったかな?

274. 274 マンション検討中さん

4棟あるが本当に迷うね。安いA棟、日照・眺望の良いB,C棟、静か(たぶん)でエントランスに近いD棟。どれも優劣つけ難しですね。

275. 275 マンション検討中さん

物件の妥当性検討しているサイトがあります。
    客観的に土地の評価価格や推定工事費から計算しているみたいですが、2018年以降の大阪府の新築マンションでは土地価格の割に平均か少し割安のようです。
    A棟は特に割安そうですが線路に近いところと西陽に目を潰れるかどうかですね。

https://mansion-value.com/jgran-tsukamoto/

276. 276 マンション検討中さん

>>275
    大変有用な資料ありがとうございました。ここはずいぶん割安なんですね。利便性を考えると納得です。床暖房・ミスとシャワー・カーシェリング・省エネ・共有ルーム等の品質も考えるとなお割安の感じがしますね。

277. 277 マンション検討中さん

>>275抜粋
    オレンジの点は下側にありますので、ジェイグラン シティ 塚本は他のマンションに比べると割安で販売されていることが予想されます。

以上の分析から、割安な水準で販売価格が設定されていると予想されますので、購入を検討しているのであれば前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

278. 278 マンション検討中さん

マンションギャラリーは7月21日で閉鎖のようです。新しい事務所を構えるようですが、モデルルームは作らないみたいなので、気になる方は閉鎖までに、モデルルーム見学をした方が良いですね。

ちなみにSUUMOで、BEタイプだけですが、バーチャル内覧できます。

279. 279 マンション検討中さん

7/21までに行った方がいいね

280. 280 匿名さん

>>275 マンション検討中さん
    >>276 マンション検討中さん

そのブログってステルスマーケティングの可能性はないの?
    本当に割安だったらもっと売れてると思うんだが

281. 281 マンション検討中さん

>>280
    内容をよく見て下さい。割高は割高物件できちんと紹介しています。日本全国の物件の分析をしており、数値的な裏付けもあり、結構納得感ありますよ。

282. 282 匿名さん

>>281 マンション検討中さん

分析というか、機械的にテンプレに沿って数字を入れているだけだけどね。

283. 283 マンション検討中さん

>>282
    だから客観性があり、信用できるのでは?

284. 284 マンション検討中さん

業者さんですかね?このスレでの投稿の意図が良くわからないんですけど。
    もっと売れてたら購入することを考えることに何か影響ありますか?

285. 285 マンション検討中さん

人それぞれで良いのでは?

286. 286 マンション検討中さん

1か月ぶりに成約戸数160戸を更新。160組が恋をした。あと半分です。

287. 287 匿名さん

>>284 マンション検討中さん

売りたい事業者が書き込みしたらダメなの?

中国政府みたいな言論弾圧したいの?

288. 288 マンション検討中さん

そうそう。誰が書き込んでもいいよ。塚本や淀川区の地元の人でも、応援したいのであれば良いのではない?人が増えれば、地域も活性化するし、子供も増えて良いことばかりだよね。ここの業者の人もライバル会社の業者の人も、きちんと自分の立場に立ってコメントすれば良いのでは?なりすましはチョットね。

289. 289 マンション検討中さん

塚本幼稚園 → 塚本小学校 → 新北野中 → 北野高 の最強進学コースの人も近所にいるだろうね。

290. 290 通りがかりさん

都心から程よく離れてはいるものの、塚本駅から大阪ど真ん中(阪急梅田駅ではなく、開発でさらに盛り上がるJR大阪駅!)にたったの3分ってことは、マンションからの徒歩を換算しても10分きる立地って普通に考えて凄すぎだと思います。
    阪神間で最寄り駅徒歩10分を越える物件がそこそこあるけど、そこに住んでる人が最寄り駅にようやく着く頃に、ココなら大阪駅に既に着いちゃってる!!
    なんなら、大阪駅周辺の徒歩10分圏内よりも便利で楽に辿り着けるってことだよね?買い物も超ラクなイメージするのだけど、どうなんだろう。

291. 291 マンション検討中さん

そうですね。本当にそうだと思います。

292. 292 マンション検討中さん

スーパーなら駅より近いところでほとんど済ませるし、チョッと気分転換に10分で梅田・大阪とは贅沢ですね。それも梅北はドンドン発展しそう。

293. 293 ご近所さん

塚本在住ですが今まで塚本に住んでると言えばああの阪急ねって塚口にまちがわれてるほど
    あまり知られてませんでしたが、この物件のおかげで少しは名が知れる様になりました。

294. 294 マンション検討中さん

そうですか。良かったです。確かに塚口の方が有名のような気がしますが、利便性やアクセスは圧倒的にこちらの方が良いですね。都心回帰の時代の流れに、ばっちり合致していると思います。塚口より安いしね。

295. 295 匿名さん

>>294 マンション検討中さん

塚口は塚口なりに便利だと思いますよ。人気エリアなので最近はマンションラッシュです(笑)
    あちらは2線使えますし、(とは言っても同じ方面に向かう列車が並走してるようなものですが)開発も進み、街はよりキレイになりつつあります。あまり他の街どうのと比較するのは互いの価値観がぶつかり合って場が荒れる元になると思います。
    少なくともこちらの物件の圧倒的アクセスの良さだけを喜ぶ方がみんなハッピーになれるような気がしますよ。偉そうですいません!

296. 296 マンション検討中さん

そうですね。圧倒的アクセスの良さと、比較的お財布に優しいところが大きな魅力ですね。みんなハッピー!

297. 297 マンション検討中さん

・子育て世帯
      塚本幼稚園・塚本小・新北野中・北野高と隣接していて万全。大学も十三から阪大・
      神大・関学・関大等大学にしては近い。
    ・勤労世帯
      いつまでもなく圧倒的な利便性で快適通勤。遊びに行くのも快適。
    ・老人世帯
      生活に車不要。免許早期返上しても何ら問題なし。スーパー・病院・外食万全。淀川へ
      健康ウォーキング。梅田・ナンバに気分転換、新大阪から団体バス旅行。駅チカに
      フィットネスあり万全。

298. 298 マンション検討中さん

マンションギャラリーは7/21までですよ。

299. 299 住民板ユーザーさん7

>>296 マンション検討中さん
    臭いのが残念です。

300. 300 マンション検討中さん

>>299
    同業他社の人?根拠は?説明責任があり、営業妨害で訴えられるぞ。どこでも大なり小なりあるものだ

301. 301 匿名さん

>>299 住民板ユーザーさん7さん

何の匂い?

302. 302 匿名さん

>>212との比較
    これ見ると41日間も1戸も売れて無いってことかな?
    公式の150戸突破からその後は失速したってことかな?

営業マンとか担当者は焦り出してるかもな
    ここの掲示板でもいきなり誉め言葉の書き込ま増えてきたし

最初の売れてる頃は逆に良い書き込みなくても売れてた気がする

物件名

先着順販売概要
    販売戸数
    17戸
    販売価格(税込)
    31,851,000円~53,440,000円
    最多販売価格帯(税込)
    3,300万円台・3,900万円台(各3戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    住居専有面積
    60.42㎡~85.36㎡
    バルコニー面積
    9.46㎡~11.88㎡
    サービスバルコニー面積
    1.59㎡~3.47㎡
    テラス面積
    10.44㎡~10.62㎡
    専用庭面積
    11.60㎡~11.80㎡ ※月額使用料:1,020円~1,040円
    インターネット使用料(月額)
    1,045円
    コミュニティクラブ会費(月額)
    300円
    管理費(月額)
    管理準備金(一括)
    修繕積立金(月額)
    5,720円~8,080円
    修繕積立一時金(一括)
    509,400円~719,600円
    申込受付
    「ジェイグラン シティ 塚本」マンションギャラリー
    申込時ご持参いただくもの
    印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する書面(源泉徴収票または確定申告書の写し等)、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)※詳しくは係員にお問い合わせください。

情報更新日:2019年6月21日
    次回更新日:2019年7月5日

303. 303 マンション検討中さん

>>302
    よく見てごらん。6/11に160戸突破になっています。

304. 304 マンション検討中さん

消費税増税をウォッチしているのでは?上げるにしても上げないにしても、決定次第動きがあるのでは?残り9か月で半数超えはマズマズでは?

305. 305 匿名さん

完成時期は令和2年3月と同じで15階建も同じの『メイツ御幣島グリーンプロムナード』はもう12階まで建ってました

『ジェイグラン シティ 塚本』はまだ中層階くらいで
    しかも総戸数はこちらが多いけど工事は予定通りなのかな?

1. 完成時期は令和2年3月と同じで15階建も...
  306. 306 マンション検討中さん

メイツは73戸で、ここは312戸だからスピードは4倍は違うよね。

307. 307 マンション検討中さん

A,B棟は2重サッシでした。C,D棟は2重ではないようです。

308. 308 マンション検討中さん

JR西日本不動産開発のジェイグラン
    私鉄王国と言われる関西でもやはりJRは強いです。開発力では随一で大抵のマンションの謳い文句は『地域最大級』です。弱みとしてはオシャレさに気を配らない所でしょうか。それだけ、開発力があるということでもあります。

マンションのブランド名はジェイグラン。町のような大規模物件には地名を入れて○○シティというような名前にしているようです。

https://sennich.hatenablog.com/entry/2015/07/16/182457

309. 309 マンション検討中さん

ご参考に
    tsukamotto.jp/index.html

310. 310 匿名さん

ここの掲示板近くにプレサンスできてから書き込み増えたよな。否定的な書き込みは業者かな?

311. 311 匿名さん

>>310 匿名さん

プレサンスコーポレーションって営業マンの能力が高くて有名らしいですね
    売上高も利益も右肩上がりの企業ですし余裕で売り切るんじゃないですかね

むしろこのマンションはJR西日本不動産開発は親方日の丸体質でのんびりしすぎじゃないですか?

312. 312 マンション検討中さん

駅から無茶苦茶近かった。平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。2つのスーパーや公園も無茶苦茶近い。小中高の近いこと。なんでもそろっている。大阪までもあっという間の3分で、5分と10分間隔でやってくる。

313. 313 マンション検討中さん

170戸突破しました。
    4月からは月10戸ペースなので来年3月までに300も行かなそう?250くらいでしょうか?

空室があると、エントランスにのぼりとかが置かれそうですね。

314. 314 匿名さん

>>312 マンション検討中さん

そうか?
    まず交番前の道路の信号待ちがイライラしたわ 

スーパーのうち万代は小さ過ぎ

独身世帯じゃあるまいし吉野家なんて食べることはまずないし

315. 315 通りがかりさん

駅遠とは言わないけど、「無茶苦茶近い」ってのも疑問。314さんが言うように通りの信号は結構、ストレスに感じる人はきっと多い。少なくともあの通りの信号がなければなーって思っている契約者はほとんどかと思うよ。
    また、電車も塚本は普通停まりのみ。大阪までは3分で近いのは事実だけど、実際は1駅離れたJR尼崎駅の方が新快速を含めたすべての列車を利用でき、オマケに北新地経由もOK。なので次から次へくるイメージはそちらの方が圧倒的で便利。帰路の大阪駅→塚本駅の時は尚更で普通しか乗れないし。
    帰路途中にスーパーやコンビニがあるのは便利だと思うよ。

316. 316 マンション検討中さん

>>淀川通りのことね。塚本小・新北野中・北野高校もこれを使えばすぐね。阪急十三や176号線にもすぐ行けるので、まあ仕方ないかな?駅前・駅近は吉野家どころか塚本グルメは有名よ。

317. 317 マンション検討中さん

>>314 匿名さん
    淀川通りのことね。塚本小・新北野中・北野高校もこれを使えばすぐね。阪急十三や176号線にもすぐ行けるので、まあ仕方ないかな?駅前・駅近は吉野家どころか塚本グルメは有名よ。

318. 318 マンション検討中さん

>>315 通りがかりさん
    JR尼崎と比較すると微妙ですね。あえて比較長所は、1.梅田まで4km(直線3km)なので、元気なうちは自転車でも行ける。2.阪急十三へのアクセスが良い。3.淀川河川敷の散歩や花火大会が良い。4.大阪への運賃が安いので頻繁に行っても負担にならない。5.幼小中高がコンパクトに近い。等でしょうか?

319. 319 匿名さん

塚本から十三まで信号等を加味せずで22分。とてもすぐと言える距離ではありませんね 苦笑
    そもそも先頃から「無茶苦茶近い」とか「すぐ」とか表現されてるけど、本人はなんとか物件をアピールしたいのだろうが、事例が全て無理矢理感が出過ぎてかえってマイナスアピールになってる気がしますよ。

320. 320 マンション検討中さん

>>319 匿名さん
    1.6kmだから自転車で5~10分程度よ。これがメインであれば弱いかもしれないが、JR塚本to徒歩6分にプラスアルファで見ると強いんでねえか?

321. 321 マンション検討中さん

そしてさらにJR東西線御幣島駅へは1.2km(自転車5分)、阪神本線姫島駅は1.9km(自転車10分)とJR塚本を核に計4路線へのアクセスは塚本ならではでないか?

322. 322 マンション検討中さん

>>305 匿名さん
    入居時期が3月から4月予定になってるので、
    やはり遅れているのでしょう。もしくは売れ行きが微妙なので販売期間延長?

引っ越し繁忙期からはずれそうですが、期がずれるので、デメリットも少なからずありそうですね。

323. 323 匿名さん

>>322 マンション検討中さん

うわー
    あなたの発言読むまでは入居予定の延期は気付かなかったです

この2つの物件概要コピペと現時点の物件概要を比較するとはっきりしますね
    今年4月までは『入居予定2020年3月下旬予定』だったのね

>>18 匿名さん 2018/03/10 19:44:38
    >>174 匿名さん 2019/04/15 18:38:31

>>竣工予定2020年2月下旬予定
    >>入居予定2020年3月下旬予定

324. 324 匿名さん

入居予定時期が変更になったことは170戸の契約者には通知してるのですか?

通常は物件概要を変更したら備考欄とかに追記載するものだと思ってたけどそういうのも見当たらない

事業計画の変更は色んな事情でよくあることだから仕方ないと思う
    ただ情報の公開性についてはどうだろうか?

中小企業じゃなくJRの子会社の大手不動産企業がこんな対応するのかと不信感出てきました

後々の参考資料の為に物件概要をコピペしておきます
    これからも変更されるかも知れないのでついでに証拠キャプチャーもとっておきました

■全体概要
    所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2(地番)
    地域・地区第1種住居地域・準防火地域
    地目宅地
    私道負担なし
    建築面積3,133.73㎡
    延床面積23,866.57㎡(容積対象面積:21,838.90㎡)
    構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建
    建築確認番号BCJ17大建確074(2018年1月23日)
    総戸数312戸
    駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台)
    バイク置場7台※月額使用料:3,000円
    ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円
    自転車置場643台※月額使用料:100円~300円
    竣工予定時期2020年2月下旬
    入居予定時期2020年4月上旬
    事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613
    設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計
    構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託

1. 入居予定時期が変更になったことは170戸...
  325. 325 匿名さん

それにしても『竣工予定時期』は変更無しなのに『入居予定時期』だけ変更される理由は何故なのでしょうか?

いずれにしても『入居予定2020年3月下旬予定』 → 『入居予定時期2020年4月上旬』
    になると子供のいる家族は大変かも知れないですね

4月上旬が4月1日なのか4月14日なのか解りませんけど
    最悪の場合、公立小中学生は現在の学校で入学式や始業式をやってから数日後に塚本の学校へ転校するって可能性も出てくるかも知れないですね

子供の世界で1週間とか2週間、新しい輪に入るのが遅れるっていうのは人間関係で大きなことですからね

新学期に間に合うにしても総戸数がそこそこあるので引っ越しでバタバタするかも知れないですね

326. 326 マンション検討中さん

確かにこの1.5か月のタイムラグは何でしょうか?気になりますね。

327. 327 マンション検討中さん
  328. 328 周辺住民さん

自転車の所要時間を発言すること自体には問題ないと思うが、それをアピール内容として言い出したら大阪市内はもちろん、他エリアさえ沢山アピールできるようになってくる。
    1.6kmなら単純に徒歩20分で統一するべきだろ。郊外の徒歩20分物件に自転車で5~10分をアピールしてる広告があったら総突っ込み入れれると思うんだが。

329. 329 マンション検討中さん

アピールというか塚本という立地の特徴と思う。大阪駅に近く、JR東海道線への駅近で阪急・阪神へのアクセスを兼ね、幼小中高の学校にも近い住宅街といった立地は他になかなかないと思う。阪神間に30年間以上住んだものの地理感として。

330. 330 マンション検討中さん

>>324 匿名さん
    契約者ですが、通知はまだないです。
    スーモ、ホームズは変わってるので、釣った魚に、、というやつでしょうか?

入学、転校予定のお子さんがいる家庭は確認する必要ありそうですね。

単純に工期が伸びるのに加え昨年のような地震、台風の自然災害も絡むかもしれないので、竣工、入居はさらにずれ込むことも覚悟しといたほうが良い気がしてきました。

331. 331 匿名さん

>>329 マンション検討中さん
    ここが阪急、阪神へのアクセス!?

332. 332 匿名さん

329
    >>阪急・阪神へのアクセスを兼ね

確かに些細なことでも関連性があれば何でもメリットに書き立てる販売サイドの公開(WEBやカタログ資料等)情報ですら、阪急や阪神へのアクセス記述は見当たらないと思うのですが、どこかに記述ありますかね?

333. 333 マンション検討中さん

>>332
    何か資料やサイトの記述ではなく、長年阪神間に住んで、塚本周辺のことも良く知っているので(グーグルマップを見ても良く分かる)、客観的な事実です。ここは本当に交通利便性・買い物利便性・グルメ利便性・教育環境を兼ね備えている。

334. 334 匿名さん

>>333 マンション検討中さん
    公に表記されていないのなら、それは客観的ではなく、主観的!(笑)

335. 335 匿名さん

検討物件はあくまでも客観的な話をしないと、個々の物差しで述べだすと、収集つかなくなってくるし、検討者も勘違いさせると思うよ。
    特に愛着のある地域となると、ついつい個人の思いがウエイトをしめだすしね。

336. 336 匿名さん

Googleマップでみたら、余計に十三までは普段使いできる距離では無いことに気がついた 笑

337. 337 マンション検討中さん

阪急十三まで自転車で5~10分は十分日常に使用できる距離だね。普通の通勤・通学もそんなもんよ。

338. 338 匿名さん

>>333 マンション検討中さん

私も長年「阪神間」に住んでるけど(笑)、
    言ってるような兼ね備えているというような環境、塚本には感じたこたないな。阪神間ならそれ以上のとこは普通にあるし。あえて言えば大阪の近さだが、最寄りは1路線だし、普通のみの停車駅。
    大阪までの所要時間の5~10分程度の差ならそれほど気になることでもないし。

339. 339 マンション検討中さん

>>338
    確かに、阪神間はJR・阪急・阪神が平行で走っているので、似たところはある。ただ、大阪に3kmと自転車でも行ける距離と阪神間の西宮・芦屋・東灘・住吉等の比較すると圧倒的に安いところが大きな魅力。

340. 340 マンション検討中さん

同じ阪神間で安いのにはそれだけの理由もあるのでは?

341. 341 周辺住民さん

>>339
    大阪まで3㎞・・・。自転車の平均時速が20㎞/h(ママチャリ)として10分を切る近さなんですか!??
    ロードバイクならもっと早く着くってこと??

342. 342 匿名さん

>>341

>>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339
    多分、野田阪神の「ジオ福島野田 The Marks」の物件と勘違いされているのでは?
    あちらは確かに大阪駅まで自転車が移動手段と言える物件で、しかも最寄り駅距離もこちらより近く、さらに大通り渡らないといけないような煩わしさもなくまさに交通利便性はここより高いですし・・・。

343. 343 マンション検討中さん

>>342
    淀川の東に住むか西に住むかは、個人の行動範囲や通勤通学や土地勘により決めるのだろうけれど、大阪に加え京都・神戸や北摂にもという生活スタイルでは西だね。コスト面でも西に軍配だね。

344. 344 マンション検討中さん

>>340
    西宮・芦屋・東灘・住吉等より安い理由て何だろう?利便性や教育環境において高くなる理由はあっても低くなる理由はなさそうだが。町の雰囲気は主観的だし、これらの地域もややこしいところも多いし、車の交通量も多く大気も同じ程度だし何なんだろう?

確かに山の手に行けば閑静かもしれないが、その分利便性が損なわれるし、結局は個人が何を重視するだけであって、市場価値における利便性や教育面の価値が反映される比率が低いため、これらを重視する人にとっては大変魅力的な場所と言えるのではないか?逆に閑静さを重視して、利便性や教育面を重視しない人にとってはもう一つというだけではないか?

345. 345 匿名さん

>>337
    十三駅までは道も平たんだし、およそ10分~15分程度で”自転車”を使え通勤・通学で使用できるのは理解できるんだけど、それってあくまでも可、不可の話で、交通便が良いかどうかの目安にはならないし、するべきではないと思う。
    「自転車」利用を前提に話を進めるとどこもかしこも便利な物件になってしまう。それこそ今では徒歩10分以上(最近は7分)の物件を駅遠物件とされてるわけだけど、「自転車で」の話になるとおよそ2分半の所要時間でいきなり「便利な物件です!」ってな話にすり替わってしまう。

346. 346 匿名さん

>>343
    よく読みましょう!
    引用の >>大阪に3kmと自転車でも行ける距離 (>>339)に対する発言なので、個々の行動範囲や通勤通学や土地勘は関係無い話。
    「ジオ福島野田 The Marks」との勝ち負けの話ではなく、ここが本当に大阪駅まで自転車を日常の移動手段として声を大にして言える物件かってことですよ。

347. 347 匿名さん

>>339
    大阪から”およそ3㎞”の「ジオ福島野田 The Marks」に比較すると明らかにこちらの方が川越えも必要で遠い気がしますが、本当に同じような近さですか?
    野田の物件が大阪までの移動手段が「自転車」というのは現実的に感じられますが、ココはかなり遠く感じます。仰るグーグルマップで比較してみてもらえば良いかと思います。

348. 348 マンション検討中さん

>>337
    このサイトは特にゴリゴリの物件のデータだけを論じるだけではないと思う。物件データだけであれば、こんなサイト必要ないね。物件データでは表現できないようなところの情報交換の場だと思う。

そういった面で、ここはJR塚本への徒歩6分を核にして、阪急十三・JR東西線・阪神本線への自転車通勤・通学圏内、大阪駅にも自転車で遊びに行けるといった、物件データでは表現しきれない事実・客観データ・遊び心・魅力を書いてはなぜダメなんだろう?情報統制でもあるまいし。

349. 349 匿名さん

>>348
    >>物件データでは表現できないようなところ

それが、阪急や阪神、JR東西線に自転車で行けますよ!ってこと?
    それって単に個人的に物差しでみた話で表現しきれない事実でも、客観データでもないし、ましてや遊び心、魅力でもない。

そもそも駅まで徒歩6分は大いにここの長所であるのは認めるところだし、それがJR神戸沿線なので好立地であることは認識している。

ただ、デべ側でさえも宣伝文句に謳いもしていない阪急十三や176号線に「すぐ行ける(317)」などと勝手に言いたい放題持ち上げるのが”情報交換の場”だとは決して思わないし、そういった違和感のある発言に反論することは全く情報統制でもなんでもない。

350. 350 マンション検討中さん

まあ、塚本の駅前はこんなにも盛り上がるんよ。よいとこだ。
    https://yodogawaku.goguynet.jp/2019/07/09/33th-sun-river-night-festa/

351. 351 匿名さん

>>348 マンション検討中さん
    >>349 匿名さん

公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為にも
    モデルルームへ行った時か、公式サイト経由で要望してみるのもいいかもね

①徒歩2㎞圏内の全ての駅の物件概要への記載
    ②入居予定時期の延期の記載

2㎞ってことは不動産表示の徒歩25分(自転車で10分ほど)

1. 公式の物件資料を通じた魅力を宣伝する為に...
  352. 352 匿名さん

>>347 匿名さん

このマンションから2㎞以内の駅

JR東海道本線塚本駅
    JR東西線加島駅
    ・阪急神戸線十三駅
    ・阪急神戸線神崎川駅
    ・阪神本線姫島駅 

353. 353 匿名さん

>>平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。

何時見たのか不思議なんだけど、特に賑わっている様子もなかったけど。
    因みに多少の数値は前後するんだろうけど、「2017年(平成29年)度の1日平均乗車人員 」ネ。
    最近の新駅と比較的印象に残る新しい駅を除けば塚本の利用者数って・・・。隣の尼崎にすら足元にも及ばぬ数値です。

436,187(大阪駅)
    18,158(塚本駅)
    45,110(尼崎駅)
    25,250(立花駅)
    19,184(甲子園口駅)
    21,002(西宮駅)
    8,168(さくら夙川駅)※2007年(平成19年)開業
    28,355(芦屋駅)
    11,649(甲南山手駅)※1996年(平成8年)開業
    23,073(摂津本山駅)
    36,075(住吉駅)
    26,718(六甲道駅)
    4,806(摩耶駅) ※2016年(平成28年)開業
    22,107(灘駅)
    56,044(三宮駅) ※阪急電鉄と神戸高速の値は、直通人員を含まない。

まっ、相当な郊外からするとココも賑わっているんだろうけど、それも主観だよね?客観的な数値を見れば他としっかり比較できるだろ?

354. 354 匿名さん

2㎞圏内ってこれ直線距離だよな?橋も道路も建物も関係なく2㎞圏内をただ色を塗りつぶして何の意味があるの?この黄色の部分ならどこでも25分以内での徒歩到達が可能とでも言いたいの?(笑)

355. 355 マンション検討中さん

>>351 >>352 >>353

おお!、これは客観的なデータじゃ!!351の地図でも分かるように、塚本を中心に阪急・阪神へのアクセスが良く分かるね。大阪駅・梅田にももう少し。直線で3km。でも自転車・徒歩では十三大橋を渡らないといけないので約4km。大阪中心部にも健康的に自転車通勤可能ね。

356. 356 匿名さん

>>351
    徒歩2㎞圏内の要望って・・・。是非営業マンに勧めてみて。驚くだろうなー。せっかくの最寄り駅徒歩6分のインパクトすら超えそう。

「〇〇駅まで徒歩25分!!自転車でなんと約10分!」
    全く便利な場所には聞こえず魅力ある宣伝には到底聞こえないですけど。
    購入すると冷静かつ客観的に物件を見れなくなるものなのかなーって思う。

357. 357 匿名さん

354と同意見です。
    実距離を各自調べてみることを強くおススメします!

小学生にでも疑問に思いそうな意味不明の円だと思うのですが、実際は客観的データだと飛びつく人もいるようですね 苦笑
    大阪中心部まで約4km!??ホンマでっか??もっと冷静に判断しましょうよ。

358. 358 マンション検討中さん

>>357
    直線で約3km、徒歩・自転車・車で約4kmですよ。地図にある通り。

359. 359 匿名さん

>>358
    挙げられている”2㎞以内の駅”については間違いはありませんか?

360. 360 マンション検討中さん

大阪1駅3分の意味は何なのでしょうか?極端な話、全く恩恵を受けないってことですよね。
    今時、健康のため、ここからわざわざ自転車通勤を考えるような奇特な人がいるのだろうか?
    何でわざわざ線路近くの物件を選ばれてるのか普通に疑問。

361. 361 マンション検討中さん

>>358
    調べてみて下さい。間違いないですよ。

362. 362 匿名さん

>>360 マンション検討中さん

想像力が欠如してますね

3人家族、4人家族で通勤通学で使う路線が違う場合には参考になりますね

毎日の通勤通学ではなく遊びに行く時には梅田まで自転車を使ったり色々な参考になるのです

363. 363 マンション検討中さん

>>360
    人によって選択肢が多いっていうこと。晴れた日は自転車でもいいし、雨の日は電車も良し。学生・壮年・老人によっても男女によってどうするかはその人次第。選択肢や可能性があることが最高のこと。

364. 364 マンション検討中さん

>>362
    そうですね。4人家族を考えると、子供たちは幼小中高とできれば1km圏内で済ませたいね(北野高校が理想ね)。大学は阪大・神大・関学・関大・神戸女学院等は阪急十三からだね。大阪市大・大阪府大等はJR経由。両親の勤務先は淀屋橋・本町等でJR経由。遊びや運動・気晴らしには大阪・梅田・淀川河川敷。といったモデルケースを考えると、本当に理想的な場所だと思う。

どういった人生設計・モデルを考えるかだな。未来のことは可能性や目標であって、不確実ではあるが、可能性があり、選択肢が多いことが最高なのだと思う。

365. 365 匿名さん

>>356 匿名さん

公式サイトでは1,600メートル離れた阪急十三駅まで自転車で6分15秒というのは宣伝してるので、
    物件概要の交通欄にも追加で記載して欲しいって言ってるだけです

1. 公式サイトでは1,600メートル離れた阪...
  366. 366 匿名さん

>>354 匿名さん
    >>355 マンション検討中さん
    >>357 匿名さん

Google先生による道なりの距離と時間はこうですね

公式物件サイトの物件概要交通欄に徒歩30分までの全ての駅を掲載して欲しいですね

ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線塚本駅へ 徒歩6 分(450 m)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ  徒歩18 分 (1.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ  徒歩21 分 (1.6 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ 徒歩24 分 (1.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ 徒歩25 分 (2.0 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線神崎川駅へ 徒歩27 分(2.1 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線千船駅へ 徒歩32 分(2.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線西中島南方駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急宝塚線三国駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線福駅へ 徒歩42 分(3.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線杭瀬駅へ 徒歩43 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線出来島駅へ 徒歩45 分(3.5 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線大阪駅へ 徒歩49 分 (3.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線新大阪駅へ 徒歩51 分(4.1 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線尼崎駅へ 徒歩56 分 (4.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線なんば駅へ  徒歩1 時間 41 分 (7.7 km)

367. 367 匿名さん

自転車移動が選択肢に加わるなら、近隣の阪急神崎川の大手、住友の物件もイイのかなってなるな。最寄り駅はここよりさらに近いし。通学ならなおそら良さそうだし。晴れた日はここ塚本からJR線も使えるし。
    お金があれば、先頃出てた野田阪神の物件がベストかもしれない。自転車でわざわざ川を渡らず大阪に出られるのだから、終電逃した後でも自転車で帰りやすそう!
    たしかに自転車が選択肢に入ると選択幅は広がり、決断しにくくなるくらい市内のアチコチの物件から可能性が沸いてきてサイコーだね。

368. 368 マンション検討中さん

>>366
    またまたこりゃすごいが、トップ4だけで十分ね。このトップ4が塚本の魅力なんだよね。そして、これに加えて幼小中高が1km圏内と大阪・梅田まで4km(直線3km)の3種の神器・三羽がらすが塚本の魅力なんだよね。さらに加えると淀川河川敷まで約1kmも魅力ね。

369. 369 マンション検討中さん

>>353
    これも立派な客観的データね。新快速・快速も停車する今注目の尼崎の半分弱はこんなもんかな。これらを俯瞰して見ると何か分かります?他の駅の物件に比較して、大阪に近い割にコストパフォーマンスが大変優れている。駅近徒歩6分圏内物件の坪単価の整理はできますか?ここは190万円/坪として、ここを下回るところはあるかな?

370. 370 匿名さん

>>330 マンション検討中さん

契約者にも通知されてないんだ・・・
    自転車通勤の是非よりこっちの方が誠意があるかないかで重要かも知れないね

371. 371 マンション検討中さん

>>353
    徒歩6分ジャストはないとしても、1分100万円(20坪)とし5万円/坪と換算して整理できないかな?

372. 372 マンション検討中さん

>>367
    野田阪神の物件も京都・神戸方面へのアクセスを考えないのであれば魅力的と思うが、割高(ここより500万円高い)と商業地域というイメージ。

373. 373 匿名さん

>>372 マンション検討中さん
    そりゃあちらは駅まですぐだし、建物も阪急のジオで仕様もイイ。おまけに梅田、難波にも一本で梅田にも現実的な自転車圏内(笑)
    商業施設もあって売れ行き&人気も上々。割高と思うか割安と思うかは個々によると思うんだけど、先ずはここも完成までに売れるかどうかが世間の割安度の目安。
    最初は勢い良く売れても結局、売れ残った部屋まできっちりと完成までに売り切ることができるかも大事

374. 374 匿名さん

>>369 マンション検討中さん
    安値でしか販売出来ないってのは、それだけ人気の無いエリアってことよな?
    そもそもみんなが住みたいって思うような街じゃないから地価も安く、販売価格も安くなるわけで。逆に売却する立場になったらもっと安く買い叩かれるリスクはある。
    そもそも、本当にコスパが良い物件ならどこよりも早くどんどん売れてるハズでしょ?

375. 375 匿名さん

なんだか自転車の件で荒れてますが、塚本に住んでるものからすれば通勤通学で十三まで自転車利用というのはかなり普通のことです。
    公式で載せたり営業マンがウリにすることではないですが、掲示板に提供する情報としては有用な情報と思います。

376. 376 マンション検討中さん

まあ、これでも見て幸せになって下さい。
    https://www.facebook.com/tsukamotto.osaka/

377. 377 マンション検討中さん

こっちの方が良かった。
    tsukamotto.jp/

378. 378 マンション検討中さん
  379. 379 マンション検討中さん

ラーメン編
    tsukamotto.jp/ramen.html

380. 380 匿名さん

>>375 匿名さん
    そうなんですよね。行ける行けないでは行けるという話ですが、公式で載せたり営業マンがウリにすることではない話だと思いますし、逆にそれがウリなの!?って勘違いされそうです。

381. 381 マンション検討中さん

このサイトでは「阪急・阪神も徒歩圏」とあります。人によりけりですね。「買物施設や飲食店舗の充実もすごい」「低めの予算」とも。

https://allabout.co.jp/gm/gc/375499/

382. 382 匿名さん

>>380 匿名さん

えっ?
    勘違い?
    ここは塚本徒歩6分+十三へ自転車6分は核となる価値そのものじゃないですか

383. 383 マンション検討中さん

阪神・JR東西線もね。4WAYアクセス

384. 384 匿名さん

自転車を使っての4WAYアクセス・・・弱っ!

385. 385 マンション検討中さん

>>384 匿名さん

4wayで弱いって…じゃあなんでこのスレにいらっしゃるんでしょうか?
    私は自転車使って通えるなら十分だと思うのですけど…
    主人も塚本からの通勤で考えてるのでそこまで4wayが欲しい訳では無いですけども

386. 386 マンション検討中さん

徒歩6分1WAY+自転車6分3WAY ・・・ 強っ!!! 

387. 387 マンション検討中さん

塚本に住んで長いですが御幣島、姫島駅で乗り降りしたことないです。
    上記駅は通勤通学の定期利用者は別として、出かけるときに使わない方は多そう。

阪急も、帰りの十三からの距離を考えると、
    梅田まで出て、買い物して大阪-塚本になってきますし。
    駐輪代やら、雨の日とか考えると、結局なんやかんや徒歩塚本の1wayで十分。

388. 388 匿名さん

もっと現実的な交通手段の話して下さいよ。なんか自転車前提の駅遠物件みたいになってきてません?
    こんな雨の中や猛暑の中、必死に自転車こぐくらいならバス便でイイかも。

389. 389 名無しさん

チャリ圏内カウントなら、大阪市内の地下鉄他、鉄道が縦横無尽に走ってるエリアって何WAY?
    東京とかになると数えきれんかも(笑)

390. 390 名無しさん

>>351 匿名さん
    しっかり、要望されましたか?苦笑

391. 391 匿名さん

170戸突破!

https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html

INFORMATION
    2019.07.09
    おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

392. 392 マンション検討中さん

C,D棟はほとんど埋まって、A,B棟に空きが目立った。B,C棟は方向等はほとんど変わらず、位置的にB棟の方が線路に近く、C棟の方が線路から遠くエントランスに近い。一方、B棟は2重サッシだがC棟は1重。あまり騒音を気にしない方が多いということだろうか?

393. 393 匿名さん

>>392 マンション検討中さん

価格で選んだんじゃないの?

394. 394 評判気になるさん

大抵のマンションは最初のスタート時は売れ行きがいいものの徐々にその勢いは落ちてくる。最後のイケてない部屋群をいかに竣工迄に売り切るかが、結局は良物件だったかどうかの1つの目安。ここももう少し売れてからが本当の勝負です。

395. 395 口コミ知りたいさん

淡路と塚本で悩んだ末、こちらに決めました。
    淡路は基本が2LDKで、3LDKは残りほとんどなく、申し込んでも抽選になるということでしたが、こちらは戸数が多くて部屋を選べる段階だったので良かったです。
    駅からの距離、間取りがベーシック、という点も決め手になりました。

396. 396 匿名さん

>>395 口コミ知りたいさん

さすがにそれは・・・
    駅力で淡路と塚本を比較したらそりゃ塚本になるでしょ

397. 397 マンション検討中さん

明日で現地ギャラリーがなくなりますね。いよいよ工事も本格化。新ギャラリーはさらに駅近のようです。

398. 398 匿名さん

>>397 マンション検討中さん

『モデルルームのご用意はございません』って小さく書いてあるな
    新しいとこは商談場所ってことかな?

1. 『モデルルームのご用意はございません』っ...
  399. 399 マンション比較中さん

駅前の商店街は活気が全くなかったが、、、どこの賑わい?

>駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。
    セブン以外は全く使わないし。しかも近隣にあったスーパーのマンダイ!?激小っさって感じなんだけど。
    >なんでもそろっている。
    思わず「全然違うじゃないの?」って突っ込み入れたくなりました。

400. 400 匿名さん

元々駅力のある駅でもないし、快速や新快速がビュンビュン通過してしまう駅だから、大きな賑わいは期待できないでしょう。あと淡路の物件って新大阪にも自転車使えば近いし、便利さと将来性は向こうもイイかと思う。

401. 401 匿名さん

>>400 匿名さん

淡路駅のマンションってファインエクストラシティのことかな?

402. 402 マンション検討中さん
  403. 403 買い替え検討中さん

塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
    普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。

404. 404 マンション検討中さん

岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。

405. 405 匿名さん

物件概要の

への変更について公式サイトで告知ないですね

東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで
    きちんと告知してます
    日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde...

圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね

406. 406 マンション検討中さん

というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?

407. 407 匿名さん

なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
    個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。
    塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。
    駅力っていったいなんでしょうね?
    駅の周りの住みやすさですか?
    ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか?
    他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。
    そこに予算が絡んでくるんですよね…

408. 408 匿名さん

駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。

409. 409 匿名さん

確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
    例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。
    果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか?
    大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。
    皆さんもそれは納得できるんじゃないですか?

410. 410 マンション検討中さん

駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。

411. 411 マンション検討中さん

すいません。
    高槻ですね。

412. 412 マンション検討中さん

少なくとも塚本駅に駅力というのはないんじゃないですかね
    買物は梅田で、と割り切れる人には向いてると思います

大阪まで1駅とは言っても東西線、神戸線、宝塚線と通ってるにも関わらず普通しか止まらないのがネック
    駅に行くまでも長そうな信号を1つ挟むのでストレスになると思います
    JR大阪駅へのアクセスを望む人にとっては比較的安い方だとは思うものの、
    モデルルームが既になく電車の音がどのくらい聞こえるのか分からないため二の足を踏む
    値下げしてくれるなら検討したい

413. 413 匿名さん

>>412 マンション検討中さん
    東西線は塚本は通りもしてないと思うねんけど。
    とにかく、普通しか停まらないのが×やね。
    先で他が言ってる摂津富田とかと比べてる地点で井の中の蛙同志の比べあいって感じで呆れてしまう。

414. 414 通りがかりさん

>>405 匿名さん
    今から契約する人は、入居予定2020年4月上旬らしいです。すでに契約してる人は3月下旬予定で変わらないそうですよ。

415. 415 匿名さん

>>413 匿名さん
    それってつまり、このマンションは検討に値しないってことでしょうか?
    検討スレでそんなこと言うって、喧嘩売ってるようなもんですよ

まぁそれは置いといて
    私の地元は高槻ですが京都に行けるからと言って京都に行くことはほとんど無かったです
    塚本に住んだとして、神戸に行く用事があるとも思えません
    人それぞれのライフスタイルと価値観だと思いますが、複数の路線にアクセスできようが使うのはほぼ1つだと思いますね
    結局駅の使い方は、通勤通学・親戚友達付き合い・趣味等で決まるんじゃないですか?
    そしてライフスタイルに当てはまる人が多ければ人気が出て高値で売買できる、それが価格設定でしょう

自分のライフスタイルに合わないからと言って、どうこう言う問題じゃないと思いますよ

416. 416 マンション掲示板さん

買うつもりや検討していない人が、普通しか止まらないからダメだとか、駅力がないとか、ここで言っても仕方ないのではないでしょうか?
    また、無茶苦茶いい!とか極端な肯定も違和感覚える人もいますよね。
    ここが気になるな!っていう人は、子育ての環境とか住んでる人しか分からないような内容については参考になりますが、その他は自分で朝・昼・晩の塚本へ足を運び、気に入れば候補にあげるべきかと。
    少なからず170組の方々が気に入って契約してる訳ですから、何らかの魅力はありますね。

417. 417 eマンションさん

>>412 マンション検討中さん
    モデルルームなくても現地見に行ったらいいと思いますよ。

418. 418 通りがかりさん

180戸突破してますね。
    公式HPによると。

419. 419 匿名さん

>>418 通りがかりさん

ここ最近は1ヶ月毎に10戸売れてますね
    このまま順調にいけば引き渡し入居の来年4月10日頃には260戸成約でしょうかね
    そうすると完成在庫は50戸くらい発生かな?
    ただ後半は人気の無い部屋だけが残るので成約速度は鈍化するかも

https://www.jgran.jp/tsukamoto/
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!

420. 420 匿名さん

周辺環境の魅力は公式サイトにリンクされている住宅ライターさんが書いたレポートがわかりやすいかもしれません。
    一番の決め手はマンションそのものですが、周辺の買い物施設や道路事情、学校、病院、騒音の有無なども
    マンションに負けず劣らず重要な要素になりますよね。

421. 421 通りがかりさん

今で200弱完売ですかね。
    西向きA棟、南向きB棟が苦戦ですかね。

422. 422 匿名さん

>>421 通りがかりさん

どうしてそうなる?
    8月9日更新で180戸
    そのままお盆休みで変化無しだろ

423. 423 通りがかりさん

>>422 匿名さん
    11日までやってけど。

424. 424 評判気になるさん

>>421 通りがかりさん
    D棟はほぼ売れてるのか。
    周辺環境も静かそうだしな。

425. 425 匿名さん

D棟はなんと言っても表玄関ですからね
    ポストもあるし、外出の際は便利です
    それに売り出しのスタートはD棟から始まっています
    部屋の大きさはC,D棟は60平米代がメインなのも理由の1つかもしれません

426. 426 マンション検討中さん

日当たりや眺望はB棟が一番良いと思うが。。。資産価値が下落し難いのは70平米ともいうが。。。

427. 427 マンション検討中さん

メインエントランスをC棟側(東寄り)に置いてC棟にエレベーター2基
    AB棟に1基、D棟に1基という配置だったらよかったのに

428. 428 マンション検討中さん

確かにね。D棟だとメインエントランスが少し暗い感じになるよね。そうするとD棟の人気が下がるので、今のでもありかとは思う。

429. 429 マンション検討中さん

駅力云々の話もあったが、日本第2の大都市の駅に1駅で、直線距離3kmの距離感はすごいかもね。東京駅に1駅と言えば、有楽町・銀座・日比谷・神田等だがとんでもない地価になっている。それは言い過ぎのツッコミ承知で、数割割り引いてもなんかお得感ない?

430. 430 名無しさん

>>429 マンション検討中さん
    大阪までひと駅3分ですからね。神戸線ですし本数も多い。立地は申し分ないな。
    けど、川渡ったのでね。

431. 431 名無しさん

>>426 マンション検討中さん
    B棟は陽当たりいいでしょうね。

432. 432 マンション検討中さん

>>431
    そうですね。B棟が最も日当たりと眺望は良いでしょうね。

433. 433 名無しさん

>>432 マンション検討中さん
    でも高いですよね。
    4階以上であらは眺望はいいよね。

434. 434 マンション検討中さん

>>433
    ざっくりでA,D棟が平米183万円、B,C棟は平米193万円かな?AとDとでは、静かさとエントランスに近いのでD棟に軍配の状況かな?でもA棟は2重サッシで、本当にD棟の方が静かかは不明。B,C棟は陽当り・眺望は同じだが、C棟の方がエントランスに近いのが有利か?一方、B棟2重サッシ、C棟は1重なので、よく比較する必要があるね。

435. 435 名無しさん

>>434 マンション検討中さん
    一重サッシって当然複層ガラスですよね。

436. 436 評判気になるさん

C棟で3Lは70平米以上がなかったような?

437. 437 マンション検討中さん

>>436
    70平米以上のものもあるようですが、丁度70平米程度のものがないようです。70平米が最も値が下がり難いとTVでやっていました。

438. 438 匿名さん

>>429 マンション検討中さん
    普通しか止まらんから、意外にそのあたりは不便。乗り遅れた時や、帰り普通待ちを考えたら快速、新快速停車駅の方が断然、便利!
    実際は直線距離で済まないし、淀川を越えてる分同郷の一駅とは訳が違う。
    てか、東京の例に挙げてる最寄り駅とそもそも距離違い過ぎるわ(笑)

439. 439 マンション検討中さん

淀川を挟んでいる分、都会のややこしい所から隔離されて教育にはベストな環境になっている気がするぞ。

440. 440 評判気になるさん

>>438 匿名さん
    この駅越えれば越境。大阪府ではないですが。
    本物件は検討外ですな。

441. 441 匿名さん

おかしな方が数人いらっしゃいますね
    いったい何と戦っているのやら
    快速が…と、やたらおっしゃいますが快速に乗ってどこに行かれるんでしょう
    京都?神戸?
    そもそもここのマンションを検討される方は大阪へのアクセスを重視している方だと思いますよ
    大阪へ出て環状線か地下鉄で通勤といったところでしょうか
    出張などで新幹線に乗ったとしても、新大阪から2駅なら快速が止まる駅より時間は早いですよ
    まずは自分のライフスタイルを見つめ直してはいかがでしょうか?

442. 442 マンション検討中さん

大阪から塚本へは、6番ホームに2,3分待っとけばどの電車でも帰れるし、発車までは4,5分待つけど高確率で座れる。
    普通のみの停車とはいえ、実は隣のホームの新三田方面や神戸方面の快速、新快速とほぼ同時刻に発車のため1時間10本弱はある。

何のためかわざわざ塚本にマウント取ろうとしている人がいるみたいですが、快速停車がよいなら高槻、茨木、新大阪、尼崎、西宮、芦屋でお探ししたらと思います。上の方も言われていますが京都、神戸メインならそもそも塚本は眼中にないと思いますけど。

ただ、塚本は商業施設はかなり残念なので住むなら大阪、尼崎にお世話になるでしょう。

443. 443 口コミ知りたいさん

普通しか止まらないので7,8分に1本の間隔しかないですよ
    https://time.ekitan.com/train/TimeStation/149-130_D2.shtml

多少不便(駅移動や周辺施設)だけどその分安いという話だと思います
    同じ値段でJR沿線の尼崎に住めるなら皆尼崎に住むんじゃないですか?

444. 444 匿名さん

他の駅と比較することが正にこのスレの意義ですよね
    尼崎の場合、人によって評価が分かれると思いますよ
    ・大阪と兵庫の違い
    私は兵庫県民ですが、県政は改革意識もなくジリ貧状態です。大阪の改革が上手く行くかは別にして、やっぱり日本第二の都市
    ・大阪へのアクセス
    尼崎に住んだとして、三田や宝塚、神戸に行くことがあるのか?そして大阪に出るだけなら尼崎より早い
    ・都市のイメージ
    やっぱり尼崎っていうと阪神尼崎のイメージなんですよね。JR尼崎とか塚口はぜんぜん雰囲気が違いますが、尼崎市なので…
    あと将来的な財政も気になります
    それぞれの価値観なので難しいです

どなたか福祉や税制を調べた方がいらっしゃいませんか?

445. 445 名無しさん

人それぞれの価値観であったり受け止め方であったりと、要は塚本に住みたいのかではないの?
    何かひっかかるのであらば候補外じゃないかな。

446. 446 マンション検討中さん

日本で2番目の巨大駅に1駅で、幼稚園から小・中・北野高校まで徒歩圏はバランスいいんでないかい?

447. 447 マンション検討中さん

大阪まで神戸線乗れば3分か。しょっちゅう遅延するけどな。阪急十三までかなり歩かなあかんしな。
    となると利便性という意味では?どうなのかな?

448. 448 マンション検討中さん

日本で2番目でまだまだ発展しそうな大阪ターミナルへ1駅・直線3kmというのが魅力なんだろうな。車や自転車では十三大橋経由4kmなので、若い人は散歩と健康のために1時間以内、ランニングで30分、自転車で20分、バス・タクシーで10分、電車3分。

選択肢・可能性が多く、色々な楽しみ方ができる。老若男女、人それぞれの趣味や好みや考え方や生活パターンや世帯等で選択できることが一番の魅力ではないかな?

途中、図書館に寄るのも良し、十三や天六に寄るのも良し、十三大橋で淀川の景色を楽しむのも良し、中津のディープなところに寄るのも良し。。。生活に豊かさとで厚みが出るのは間違いなし。

449. 449 マンション検討中さん

大阪ターミナルの今後の発展は塚本の価値も上げそうだね。大阪ターミナルの豪華・エンターテイメントと塚本の庶民的で良好な教育環境はベストカップルかな。

450. 450 匿名さん

公式サイトを初めて見ましたが、トップページがアニメ絵だったので驚きました。
    なんとマンションをプロモーションするアニメがあるんですね。
    最近は電車の中でアニメーションの企業CMを見る機会も増えましたし、
    若い年齢層の世帯には届きやすいのかもしれません。

451. 451 匿名さん

>>448 マンション検討中さん
    >>449 マンション検討中さん

なんか塚本上げの書き込み多すぎやな

現実に中古マンションの資産価値だって上がってへんしそこまで期待したらあかんと思うわ

ここは尼崎と同じで費用対効果のコスパで考える場所やと思うで

452. 452 マンション検討中さん

淀川区の地価は4.7%も上がったよ。

https://tochidai.info/osaka/

453. 453 匿名さん

>>452 マンション検討中さん

淀川区全体で見る意味あんの?
    そのサイトで塚本駅で見たら0.56%しか上がってないし
    しかも加島みたいなとこですら0.24%上がってる時代

https://tochidai.info/osaka/osaka-yodogawa/

大阪市淀川区のエリア地価ランキング
    順位 エリア 地価平均 坪単価平均 変動率
    1位 新大阪 102万7000円/m2 339万5041円/坪 +28.42% 上昇
    2位 西中島南方 77万7000円/m2 256万8595円/坪 +18.63% 上昇
    3位 東三国 32万1750円/m2 106万3636円/坪 +7.44% 上昇
    4位 十三 24万7400円/m2 81万7851円/坪 +1.08% 上昇
    5位 塚本 22万6000円/m2 74万7107円/坪 +0.56% 上昇
    6位 東淀川駅 21万3000円/m2 70万4132円/坪 +0.37% 上昇
    7位 三国 19万6833円/m2 65万0688円/坪 +0.84% 上昇
    8位 神崎川 18万2750円/m2 60万4132円/坪 +1.15% 上昇
    9位 加島 14万9333円/m2 49万3663円/坪 +0.24%

454. 454 マンション検討中さん

駅に2分だが築13年でまだこの値段!ほとんど値下がりしてないのでは?

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_92314473/

455. 455 匿名さん

>>454 マンション検討中さん

それで成約したらやけど・・・

456. 456 名無しさん

何がいいたいの?

457. 457 名無しさん

なんか脱線しまくり。
    要はここに住みたいか住みたくないかではないのかな。住みたいと思わなければここは検討から外れるだけ。

458. 458 マンション検討中さん

ここなんか築20年で3380万円。地価が下がり難いのも住みたい指標の大きな一つね。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishiyodogawa/nc_92470273/?...

459. 459 匿名さん

2025年以降地価は間違いなく下がるよ
    下がり幅は知らんけど

460. 460 マンション検討中さん

>>459
    将来のことは分らんね。近いうちにハイパーインフレが来るかもしれんし、来ないかもしれない。2025年の万博以降に下がるかもしれんし、上がるかもしれん。今はこういう状況としか言えんね。

461. 461 マンション検討中さん

どのくらい売れたのかな?
    南側とか選ぶ余地はあるのでしょうか?
    大阪駅から近いので気になっています。

462. 462 匿名さん

>>458 マンション検討中さん

塚本駅上げしたいのも解らんではないが持ち出してる物件はそもそも成約してないしな

あえてジェイグラン シティ 塚本と比較したいなら近くにあるシティハウス塚本かな
    築9年だけどこの価格でずっと成約せずに売り続けられてる

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_91483681/
    物件名シティハウス塚本
    販売価格3480万円
    所在地大阪府大阪市淀川区塚本5
    沿線・駅JR東海道本線「塚本」徒歩9分
    専有面積71.28m2
    間取り3LDK
    バルコニー-
    築年月2010年11月
    所在階/構造・階建1階/RC6階建
    事業主住友不動産

463. 463 匿名さん

市役所のハザードマップ見たらこの辺りは浸水深2~3mだけど、
    『浸水深』と『津波高』と『「遡上高』との差を考えたら
    安全なのは5階とか6階以上になるんかな?

大阪市:水害ハザードマップ(淀川区)  (…>災害に備える>ハザードマップ)
    南海トラフ巨大地震が発生した場合(津波)
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000300843.html

1. 市役所のハザードマップ見たらこの辺りは浸...
  464. 464 販売関係者さん

>>442
    徒歩9分でこの金額ということはジェイグランの場所では3800万円相当で、販売店の信用度や付帯設備等を考慮すると4000万円くらいかな?ということは9年経過しても値下がりしないということだね。売れたらだけどね。

465. 465 マンション検討中さん

>>463 匿名さん
    4階以上でしょうかね。

466. 466 マンション検討中さん

このマンションを購入した方は地元の人が多いですか、以前この辺りにすんだことない人でしたらやっぱりいろいろ心配ですね。

467. 467 販売関係者さん

あまり心配することはないと思いますよ。教育環境・医療環境・外食・アミューズメント・利便性・賑わい等、他の地域より優れたところが沢山あり、バランスの良いところだと思います。

468. 468 マンション検討中さん

>>467 販売関係者さん
    同感。

469. 469 マンション検討中さん

今契約しても4月にしか入居できないんかー、
    保育所的に無理やなー。

470. 470 買い替え検討中さん

>>461
    今のサテライトギャラリーに行くと中に入らなくても外から契約状況が見えますよ。

471. 471 マンション検討中さん

覗いてみるか?

472. 472 匿名さん

>>470 買い替え検討中さん

この会社は本当に情報公開が遅れてるな
    誰にでも見えるように公式サイトで公開すればいいだけやのにな

473. 473 匿名さん

物件概要を確認すると先着順が17戸残っているようですが、
    モデルルームの外から価格表?が見えるようになっているんですか?
    それは意図しての事なのか、意図せず見えてしまっているのかは分かりませんが
    公式サイトで公開するのはいいアイデアだと思いました。

474. 474 匿名さん

見えるのは成立の赤いバラです、どの部屋が売れ残ってる分かります。
    価格表は言ったら普通にくれます、

475. 475 匿名さん

>>473 匿名さん
    >>474 匿名さん

請求したら価格表貰えるだけじゃなく随時更新される度に請求するのも面倒だし
    やっぱり公式サイトに成約状況含めて掲載して欲しいですね
    例えばこの物件みたいにね

間取り|【公式】ウエリス門真南|始発駅徒歩1分|モデルルーム特別分譲(10邸)開始
    https://www.kadomaminami-pj.com/plan/

1. 請求したら価格表貰えるだけじゃなく随時更...
  476. 476 マンション検討中さん

契約戸数190戸を突破した?

477. 477 マンション検討中さん

>>476 マンション検討中さん
    公式ホームページに載ってますな。

478. 478 販売関係者さん

これからが正念場ですな。C、Dはほぼ埋まり、残るはAとB。BはCとほとんど違わないが、Aは独特の配置。営業マンの腕の見せ所

479. 479 匿名さん

>>476 マンション検討中さ
    >>478 販売関係者さん

契約戸数190戸突破は実績として宣伝してます
    公開情報の時系列見ても約1ヶ月毎に10戸成約してるし1ヶ月に10戸が営業目標なんでしょう

しかしこの会社は契約戸数の自己宣伝は抜け目なくきちんとやるのに
    入居予定時期の変更についてはホームページで一切触れないとか自己中心的過ぎないか?

https://www.jgran.jp/tsukamoto/

2019.09.09おかげさまで成約戸数190戸突破!
    2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました!
    2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!

1. 契約戸数190戸突破は実績として宣伝して...
  480. 480 口コミ知りたいさん

>>479 匿名さん
    入居時期の記載が変更されたタイミング以降に契約された方が4月入居になるようです。
    3月入居の情報で契約された方はそのままの予定みたいですよ。
    遡ったらそんなコメントありました。

481. 481 匿名さん

>>480 口コミ知りたいさん

そんな説明あったんだ
    益々よく解らなくなってきた

物件概要の『入居予定時期』が『4月入居』と『3月入居』になってた時点での契約内容ってことになるの?

他のマンションでも『棟』とか『工区』が違う場合に『入居予定時期』が変更するにはたくさんあると思うけど
    同じ建物内でそういう違いがあるって初めて聞いた

『4月入居』の契約者がそれで納得するならいいんだけど
    公式ホームページの『入居予定時期』は両方併記するのが親切かなとは思うな

保育園とか公立小中学校の子供がいない世帯にとっては4月入居か3月入居かはどうでもいい話ではあるしね

482. 482 販売関係者さん

>>479
    売れるのに意図的に10戸/月契約にしているということでしょうか?でも、このペースだと4月までに60戸以上売れ残るね。

483. 483 匿名さん

>>482 販売関係者さん

うーん
    そういう視点で見たら厳しいね

初回引き渡しの入居予定時期2020年3月下旬予定
    総戸数312戸
    初回引き渡しまで7ヶ月

今までと同じ速度で毎月10戸契約しても250戸になるね
    引き渡し時点で60戸が未販売になったと仮定すれば完成売れ残り在庫率19%

そうなれば大幅値引きとかやるのかも?

484. 484 販売関係者さん

売れるのに10戸/月に制限。。。というのが本当であれば、後半の追い込みはある?

485. 485 匿名さん

>>484 販売関係者さん

制限?
    どこ情報なの?

486. 486 評判気になるさん

順調に駒進めてますやん。
    引渡し前の完売は微妙でしょうね。
    C,D,棟はほぼ完売に近く、A,B棟をどう捌くにかかってますな。営業力にかかりますな。
    淡路からの鞍替えもあるようですし、立地/環境など理解が深まれば完売ペースは上がる?
    諸処意見はございますが私はこの物件はいいと思う。
    この連休中に、観に行ってみますわ。

487. 487 評判気になるさん

>>486 評判気になるさん
    淡路?ファ…なんとかかな?
    やらしい売り方する物件ですな。当初売出し価格比較で大幅に価格が変わった?
    私も鞍替えのひとりですわ。

488. 488 匿名さん

大規模マンションならではなのでしょうか。
    パーティールームなど共用空間が充実している感じです。
    これだけ人がいるということは借りたいときに借りることができるのかなとは思いますが。
    しかし、ちょっと価格がお高め。このあたりの相場は高いのかな??

489. 489 マンション検討中さん

>>利便性・教育環境が良いので値下がりも少ないようです。ここより遠い徒歩9分、築9年でまだ3500万円です。
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_91483681/?suit=...

490. 490 匿名さん

>>489 マンション検討中さん

引用句使ってるけど何番の人から引用してるの?

491. 491 通りがかりさん

大阪からひと駅やから大きく値下がりはしないんではないかなと、私也の判断。

492. 492 匿名さん

このマンションの価格表貰った方いませんか?

493. 493 マンション検討中さん

>>492

階にもよりますが、大体、70平米で4000万円前後。築9年、塚本駅から9分で3500万円と比較して、共用スペース・付帯設備等と比較してみて下さい。どちらがお得かは明らかだと思うけど。

494. 494 匿名さん

>>491 通りがかりさん
    停車列車が比較にならないほど多い二駅目のJR尼崎駅の方が実はむちゃくちゃ便利。しかも、東西線、福知山線、神戸線が利用出来る。チャリがあれば阪神尼崎も利用可能だしね。

495. 495 マンション検討中さん

>>494 匿名さん

チャリがあれば梅田駅に行けちゃいますんで。

496. 496 マンション検討中さん

JR尼崎と甲乙付け難いが、こちらの方が安いのでは?

497. 497 マンション検討中さん

一応 大阪市だしな。

498. 498 マンション検討中さん

大阪駅へチャリは魅力だな

499. 499 評判気になるさん

大阪にJRで一駅だな。

500. 500 匿名さん

駅周辺の雰囲気は下車した時、明らかに違う気がする・・・。しかも梅田にチャリってあまり現実的でない距離で説得力に乏しい。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸