東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ブランズ文京小石川レジデンス

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-02-26 21:22:04

ブランズ文京小石川レジデンスはどうでしょうか。

大きさや間取りの違うプランがいろいろあるようです。
春日・後楽園駅前地区市街地再開発が進むと便利になるといいですね。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ知りたいと考えています。
情報をよろしくお願いします。

所在地:東京都文京区小石川三丁目79番59(地番) 他
交通:東京メトロ丸ノ内・南北線 「後楽園」駅 から徒歩 7分 、都営三田線大江戸線 「春日」駅 から徒歩 7分
間取:1DK~4LDK(予定)
面積:32.36m2~85.82m2(予定)
総戸数:37戸
売主:東急不動産
施工会社:イチケン
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 17:00:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京小石川レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

おお、ついにスレ立ちましたね。
    外観デザインは先行するクレヴィアとグローリオの二物件に寄せてきましたね。
    この辺を統一感ある高級マンション街にブランディングしようという意欲を感じます

2. 2 匿名さん

ここって青いナポリのちかくですかね。静かなのは良いのですが印刷工場の雰囲気がなかなか抜けない地域ですよね。

3. 3 匿名さん

青いナポリの斜向かいぐらいですかね。
    青いナポリの入っているものも含めて付近の工場だった建物はどこも耐用年数を超える古さで、
    すでに印刷工場以外の用途で賃貸に出されているところが多いですね。
    廃業して二世帯住宅に建て替えるお宅もちらほら
    いずれ工場街の雰囲気は払拭されるでしょう

4. 4 周辺住民さん

この辺は準工業地域ですし、実際、共同印刷も健在です。
    後楽園駅に近い側からだんだんと工場っぽさがなくなっていっている感じですね。
    共同印刷側に追いやられていっているというか。

5. 5 匿名さん

共同印刷も工場というより本社オフィス的な感じですねえ
    通勤している人もブルーカラーっぽい人は皆無です

電子入稿が普通になってからはバイク便やデザイナーさんみたいな人の姿も見なくなりました

最近の出版不況も印刷業には大きな影を落としているのでしょう。

6. 6 匿名さん

ここに住む人は後楽園方面から歩いて来るだろうから、その奥が少々工場っぽくても関係ないだろうな

7. 7 評判気になるさん

元工場地帯の住居って、有害物質とかで土壌が汚染されちゃっている、とかあったりするのかな。ちょっと心配です。

8. 8 匿名さん

印刷工場って機械の水平が重要なので、小規模のところでもものすごい厚さのコンクリートの基礎の上に建ってる
    ソレで土壌汚染って起きるのかなあ。

9. 9 ご近所さん

共同印刷の向かいのもりずみキッチンのあったオシャレなビルがベーカリーカフェになったよ。

茗荷谷側からオシャレな店が迫ってきているので、案外小石川近辺は10年単位で化けるかもな

10. 10 名無しさん

坂下は五丁目でも、四丁目でも無理じゃね。

11. 11 評判気になるさん

ここが建つあたりは三丁目です。中古も滅多に出ないし賃貸なんか建てれば即満室という地域ですねー

12. 12 匿名さん

ナポリのある辺り、元工場とか倉庫のまとまった広さの物件あるから何か飲食とかアパレルとかくるといいんだけどなあ

13. 13 ご近所さん

裏の擁壁のところには何か壁を作るのかな

近所の小石川ザ・レジデンスイーストスクエアには擁壁に沿って大きな防護壁が作られているよね

14. 14 周辺住民

ここは少なくとも10年以上、広い駐車場でした。
    ようやくマンションが建ちますね。

小石川というと、高級なイメージを持つ方もいるようですが、
    小石川の中でも格差があり、ここは下町エリアです。
    数年前までは、この通りは印刷工場だらけでした。
    ただ、土壌汚染の心配があるような造りではありませんでしたけどね。

公立小中学校は急な坂の上にあり、お墓の横を通っての通学になります。
    また、駅前再開発で出来るマンションも同じ学区になるため、教室が足りなくなると区議会議員が訴えていました。
    小学校を考えられている方は、3S1Kというワードを検索してから購入を考えられることをお勧めします。

千川通りからは、若干離れていますので、車の音は高層階以外は聞こえないに等しいかと推測しますが
    青ナポからの騒音が気になります。
    青ナポはウエディング等でガーデンテラスを使った貸切営業も多く、夜も音楽や騒ぎ声が。
    また、青ナポ横にある駐車場の広い倉庫は、
    早朝からトラック運転手の待機場所になっています。

このマンションと同じ通りにある八百屋さんとパン屋さんは、
    美味しいのでお勧めです。

15. 15 周辺住民

>>6 匿名さん
    工場っぽいのは、このマンションよりも奥側ですが、
    平日は、奥側に勤務しているブルーカラーの方達が、酒缶片手に歩きタバコをしながら歩いている通りでもあります。

16. 16 周辺住民 14

14に書き込みしました周辺住民です。
    こちらの物件建築予定地を改めて見たところ、
    駐車場跡地ではなく、印刷工場や一軒家が立ち並んでいた跡地でした。
    訂正致します。

まだ正式発表前のようですが、この物件の完成と同時期に、
    共同印刷裏に大規模マンションが建設されるようです。
    建築主は、住友不動産になっていました。

17. 17 ご近所さん2

ちょっと上流のご近所さんの説明が若干足りない気がしますから補足しますね。
    小石川三丁目は礫川小学校の通学区にあり、受験をしないならばフラットな移動です。集団登下校を実施していて交差点には旗振りの人も立っていますのでさほど危険ではないでしょう。
    坂上というのはおそらく学芸大附属竹早の事を指していると思いますが、さほどきつい坂ではありません。少し奥まったところにある坂上の舞姫通りに通じる階段を登れば遠回りで車の通行の多い急坂の方をのぼらずに通学距離をショートカットできます。
    少し遠いですが筑波大附属小学校は千川通りをずっと大塚方面に歩いて行って左に折れて短い坂を上った先です
    一年生でも問題ない通学距離でしょう。

最近この辺は暁星や立教のお子さんも多いので、そうしたみなさんと比べれば楽なものです。

18. 18 周辺住民 14

17さん
    いいえ、こちらの物件から礫川小学校への通学のつもりで書いています。
    きつい坂ではありませんか?
    舞姫通りに繋がる階段も存じ上げておりますが、あちら側からでも、きつい坂を登りますよね?
    また、あの階段は、薄暗い時間帯は子供達だけでは歩かせたくないですね。
    大人でも怖いです。

19. 19 ご近所さん2

18の辺住民 14 様
    すみません、よく見たら柳町小と礫川小とを勘違いしていました。

毎朝近所の子ども達の隊列が柳町小のある千川通り方面にぞろぞろ向かうのでてっきりそっちだと思っていました。

おそらく車のことを考えて歩道のあるところをぐるっと回っていくんでしょうね。

多分善光寺坂を上っていくと思うんですが、急坂ではあると思いますが、お墓は塀の向こうだったり擁壁の上だったりしてさほど目に入らない気がしますよ。むしろ中腹のムクノキや、善光寺、澤蔵司稲荷、慈眼院と桜や紅葉が綺麗なお寺や稲荷が並んでいて緑に溢れた美しい坂というイメージですけどねえ。淑徳学園の前には美しいシャクヤクが植えられた花壇もありますしね。

20. 20 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

21. 21 周辺住民 14

19さん
    そうなんです。こちらのマンションからは、柳町小の方が近くて通いやすいにも関わらず、学区は坂上の礫川小なんですよね。
    子供は、足腰が鍛えられて良いかもしれませんけどね。

お墓は、少なくとも大人の身長ではバッチリ見えます。
    塀があるとはいえ、坂上から見下ろす形で見えます。
    お墓への入り口の扉が開けっ放しになっていることも多いですから。
    小1からあの道を毎日歩いていたら、それが普通に感じるのかもしれないですけどね。

22. 22 周辺住民 14

>>20 匿名さん
    ファミリー向けマンションは、希少でもないですよ。
    むしろファミリーが増え続けているので、公立小学校は教室が足りない騒ぎになっています。
    保育園への希望者も毎年増え続けていて、
    フルタイム共働きでも入れないのは当たり前。

昨年完成した同じ通り沿いのプレシスも売れ残り、現地モデルルームが出来ていました。

23. 23 マンション検討中さん

この掲示板、この辺に詳しい方が結構書き込んでらっしゃるんですね。詳しくてここら辺に住んでる方も検討してるということでしょうか?

24. 24 匿名さん

割に気にしている人は多いですよね

賃貸で住んでいる人の中にもここに根を下ろしたくて物件を探している人も多いですから

25. 25 匿名さん

でもなかなか買える人はいないですよね、現実問題。

文京区のマンションスレで値段が下がるとか環境が悪いとか言っている人のうち何人かはこの辺でマンション狙っている人でしょう。

風水には詳しくないですが三丁目は龍脈か何かが流れているんじゃないですかね。
    何かいいことが起きるんですよ、ここに住むと

26. 26 マンション検討中さん

何かいいことって、例えば、どういうことですか?
    宝くじが当たりやすくなる、とかだったら是非住みたいです‼︎

27. 27 匿名さん

>>26 さん

う〜ん、そういう即物的なものじゃなくてもっと精神的なものですね

良い人と長くお付き合いが続くとか、それをきっかけに仕事でコラボできるとか必要な助言が得られるとか、そういういい事ですね。いいお付き合いのできるご近所さん多いですね。さらに様々な専門職の人が多いので何かと力強かったりします。

都内では若い夫婦は都心から離れた賃貸で生活を始めて、出世するとより家賃が高いが通勤や生活も便利な都心の賃貸に転居するという人が多いと思うのですが、そういう人の終着点の一つとなる土地がこの近辺なんじゃないかなと自分では分析しています。いずれ出て行くという意識の人は少ないかなと。これが人生の最盛期しか住めない超都心のセレブ賃貸が立ち並ぶ地域や、逆にいずれ出て行くぞと思っている若い人が多い周辺の地域とは違うところじゃないかと思います。

28. 28 周辺住民 14

>>24 匿名さん
    私は、他地区でのマンション購入を検討しているので
    そのついでに、近所であるこちらのマンションのスレッドもブックマークしています。

風水はよくわかりませんが、近所にある澤蔵司稲荷は、
    パワースポットとして紹介されているのは、よく見かけます。

29. 29 マンション検討中さん

なるほど、そういうことですね。そのお稲荷さんから力を貰えるのかも知れないですね。
    私は近くのイタリアンで一度お食事をして、その時に周辺を何となく散歩したくらいで全然詳しくないのですが、ここら辺はフラット駅近だし静かな場所ですしスーパーも近く生活利便も高そうなので注目して見ています。皆さんの情報とても参考になります、ありがとうございます。
    今公開されている情報で気になっているのは、柱がインフレームになっている点です。その他が良いだけに、少し勿体ないなという気がしてます。
    ということで、引き続き他物件と合わせて検討していきたいと思います。

30. 30 匿名さん

こちらのマンションはいろんな広さの間取りが揃っているのですね。
    単身者からファミリー世帯まで対象にしたマンションは、わりと少ないと感じています。
    ランドプランの関係か変則的な間取りもありますが、これはこれで販売価格が抑えられるならいいかも。
    11タイプ間取りがあるのは、いろいろ選択の余地がありいいと思います。

31. 31 周辺住民さん

白山通りと言問通りの交差点脇にも
    解体中の建物がありますね。

32. 32 周辺住民さん

この辺一帯は江戸時代には伝通院の寺領、末寺があった所だから澤蔵司稲荷の御加護があるのかもね。この辺は今後少しずつマンションや戸建て住宅に入れ替わって行くんだろうね。

33. 33 周辺住民

このマンションの地域は、最新のハザードマップでも水害時には浸水が予測されています。
    元々、千川通りは、その名前の通り川でしたので、
    浸水がおきやすい地域です。
    また、縄文時代は貝塚だったようです。

34. 34 周辺住民さん

> 元々、千川通りは、その名前の通り川でしたので、

上流では千川ですが、この辺では礫川=小石川と呼ばれていましたね。

35. 35 匿名さん

>>33
    千川通りの由来になった千川はここを流れてないんだ。小石がゴロゴロした細い小川の礫川に治水と恐らくは新田開発を目的として上流で千川上水を分水して無理やり水量を増やしたんだ。細い川に無理に流すから江戸や明治には水害を起こしたが、暗渠化して千川からの分水もなくなるとまた元の水量の少ない小川に戻り、今に至るも冠水ゼロ。

低地で水が出るという連中はこういう礫川〜千川の関係を知らないんだよね。

36. 36 匿名さん

あとここが建っている土地はハザードマップでも白く表示されて冠水しない場所とされてはいる。

小石が多いということは岩盤が露出した谷川だったから。

腐葉土の堆積しない比較的流速の速い渓流であったので低地とはいえ地盤は言うほど悪くはない。

37. 37 匿名さん

東京礫層が大塚近辺で露頭していてそこから石が流れているという話もある

まあこの辺は東北大震災でも液状化しなかったのでかなり地盤はいいと思うよ

38. 38 周辺住民

>>36 匿名さん

>>36 匿名さん
    最新版のハザードマップで、冠水地域になっていますよ。
    そして、数年前までは千川通りのあたりは、実際に何度も冠水しています。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/bosai/bousai/Panfu/hazard.html

また、3.11の時は、善光寺坂のあたりは、液状化はしなかったものの
    ピンポイントで揺れが酷かったようで、結構な被害がありました。
    坂下にあるマンションのゴミ集積所の鉄鋼もグニャグニャ曲がっていましたし。

39. 39 評判気になるさん

道のデコボコにできる浅い水たまりは見るけど、そういうのも冠水なの?

40. 40 評判気になるさん

私も浸水気になって他のマンションの営業に聞いたら、最近のマンションは浸水対策してるからマンション自体は大丈夫です、と言われました。
    地下に雨水を貯める場所があって、過去10年くらいで一番の豪雨がこの地域に降っても大丈夫とのこと。どこまで信じていいのか、知ってる方いらっしゃったら教えてください。

41. 41 ご近所さん

>>40
    とりあえずここ20年ぐらいの間でこの辺のマンションで床上浸水とかは聞いたことはないな

近所に地下に潜るタイプの機械式駐車場があるマンションがあるけど冠水したという話は住人から聞いてないな。何かあればすぐ愚痴る人なので、多分、何もなかったと思う。

42. 42 周辺住民

>>40 評判気になるさん
    友人のマンションは、新築2年目に浸水して、立体駐車場の1階に停めていた車が全損しました。
    売り主への責任は問えずに泣き寝入り。

43. 43 周辺住民

>>41 ご近所さん
    過去5年間で、文京区での浸水被害は100件以上発生しています。
    こちらのリンクが証拠です。
    http://bousaiweb.city.bunkyo.lg.jp/news/weather/documents/suigairireki...

44. 44 マンション比較中さん

>>38
    この物件は、グローリオよりも北西側にあり、
    その地図でも白い地域内です。

45. 45 匿名さん

>>43
    浸水履歴図を見るとわかるけど、高い所に水害が起こる謎な区なんだよ文京区

46. 46 匿名さん

youtubeに本郷通りの冠水動画が上がっているけど、あの時もなぜか小石川は平気なんだよね。

多分、行政の問題だとは思う。

47. 47 周辺住民さん

>>42
    駐車場の冠水は小石川では聞いてないが、本郷ならあるかもな

48. 48 周辺住民さん

小石川の土地はどこの地権者も激しく買収の申し入れがある土地なので、建てれば売れる土地なんだろうね。

49. 49 評判気になるさん

>>42 周辺住民さん

やっぱり浸水の一番の影響は車なんですかね。
    浸水してエレベーターが壊れて、一時金を徴収される、なんてことはないんでしょうか。
    もしそうなら、機械式駐車場にしなければ水害も怖くないですかね。

50. 50 匿名さん

やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

51. 51 匿名さん

浸水履歴を見たところ、この地域は実際に浸水したことがあることが確認できました。
    文京区の公式サイトに載っています。
    水濡れによるエレベーターや、駐車場のターンテーブル等の設備が破損程度の被害はあり得ますね。

すぐ近くの柳町小学校は現在、建て替え計画を行っているようですが、
    浸水の危険性を考慮して、職員室は二階に設置するように区議会議員が訴えているようです。

52. 52 匿名さん

マンション裏にある崖は、どうなるのでしょうか?
    同じ通り沿いにある小石川ザレジデンスは、
    崖の補強を行うことを条件に、文京区から建築許可が下りたようですね。

53. 53 マンション検討中さん

崖と言うより擁壁だね、人為的な土地造成によるもので自然のものではない。

この辺ではもっと凄いそれこそ崖地に賃貸物件が建築中だけどかなりしっかりとした擁壁を作っているようだし、レジデンスも擁壁の強化だけでなくさらに内側に防護壁を作っているから似たような条件になると思う。

なんなら区役所に行って聞いてきてくれよ

54. 54 匿名さん

小石川レジデンスは世帯数が多いから
    しっかりとした崖対策が出来たけれど、
    このマンションは、37世帯しかないからなあ。

55. 55 匿名さん

結構遠いね。
    後楽園って南北線ではないか。
    丸ノ内線って思うよね。
    高いのだろうし、どうしても欲しいと思える物件でない。

56. 56 周辺住民

>>55 匿名さん
    このサイトの物件情報は、誤解を招きますね。
    後楽園駅までの距離は、南北線8番出口(東横イン前)まで徒歩7分。そこからホームまではプラス3分かかります。
    丸の内線は、徒歩10分、そこからホームまではプラス1分。
    大江戸線の春日駅になると、ホームまでは14分ほどかな。

地図も、微妙に位置がズレていますね。
    もう少しグローリオ小石川寄りです。

57. 57 坪単価比較中さん

平均坪単価はいくらくらいになりそうですかね?
    ファミリーなので80m2で考えていますが、いくらくらいになりますか?

予想できる方お願いします。
    参考にしたいです。

58. 58 名無しさん

情報が未だ少ないから何とも言えんけど、準工業なんで、370〜450ぐらいだと思う。
    平均は400ぐらい。

59. 59 匿名さん

坪単価400前後ぐらいでしょうね

でも、大手町から徒歩で帰れる圏内としては結構お買い得かも

60. 60 匿名さん

まあファミリー物件は一億超えてくるでしょうね

61. 61 匿名さん

ファミリー物件って、70平米くらいのことですか?80平米?
    70平米で1億円超えたら坪470万円ですね…、凄く高いですね。1億円超えてきたら、我が家は撤退するしかない。

62. 62 匿名さん

駅徒歩5分でないとリセールがきついよ。
    10分なんて論外というよ。

63. 63 周辺住民

億になるなら、後楽園駅前再開発で出来るマンションを狙った方がいいですね。
    700戸の大規模マンションが出来ますよ。

64. 64 匿名さん

徒歩10分以上はリセールに響くと思いますが、ホームまでの時間ではないと思いますよ。駅の出口までじゃないですかね。そうすると、ここは7分なんで致命的ではないと思います。
    静かだし悪くないと思うんですけど、住んだことのないエリアなので、気が引けてます。皆さんは住んだことのないエリアでも気にしませんか?

65. 65 ご近所さん

>>64
    湾岸のマンションとか人の住んでいない所にドンと建ったから住人は全員他から引っ越してきた人ばかりだから、それほど気にすることないんじゃない?

小石川でも三丁目近辺は駅までの動線もフラットだしコンビニより値段がこなれていて品揃えもいい24時間営業のスーパーもあって非常に便利で住みやすい場所だよね、高いマンションが売れる場所ってのはそれなりの利便性やステータスがある所だってことだよ

66. 66 匿名さん

全18タイプとバリエーションが豊かな間取りがそろっていることによって生活スタイルに合った間取りや好みの間取りが選択できるというのは魅力です

文京区は私立中学の進学率が東京都で1位になっていることから、公立小学校でも学力レベルが高いので教育環境は良いですし、治安面も安心できそうなので、住環境は整っている点も良いと思います。

67. 67 匿名

>>66 匿名さん
    文京区の公立小学校で評判が良いのは、3S1Kと呼ばれている4校ですよ。
    その他は、学級崩壊が起きているところもあります。
    また、私立中学校への進学率が高いことは、文京区では問題として認識されています。
    公立中ではレベルが物足りないという理由で、中学受験をする家庭ばかりではありませんからね。

68. 68 ご近所さん

中学受験する人が多いのは中高一貫校への進学を考える人が多いからだよね〜

経験的に小学校高学年の時の学力は高校卒業まで影響すると考える人が多いから
    中学受験は気合が入る。

確かに授業に身が入らなかったりしている風なことはあるが、勉強している子は
    1〜2年前に先取りしている内容のおさらいだからつまらないだろうな。

69. 69 匿名さん

3S1Kとか言ってるけどさ、この辺の小学校の成績上位グループって開成とか筑駒とか普通に受けるんだけど

70. 70 匿名さん

追伸、3S1Kの成績下位グループは普通に地元の中学に進学するよ

71. 71 匿名さん

成績上位者の学力は学校じゃなくて塾によるものだから、
    3S1Kの評判の良さはそこにあるのではない。

72. 72 匿名さん

>>71
    はいはい、地元に住んでると色々聞いてるよ。

あのさ、塾がいらないなんて言う学校って普通公立でないよ。

エコノミークラスは所詮エコノミークラス、わかる?

73. 73 名無しさん

子供は親の地頭で決まるから、小学校は誤差。
    あとは、本人の努力次第…
    塾は重要。

74. 74 匿名さん

小学校ごとに学力が異なっていたとしても、それは学校のせいではなく、
    親の教育、塾選びの差でしかない。
    3S1Kの価値は、学力ではなく、ガラの悪い学校に通わせたくないということに尽きる。

75. 75 匿名さん

>>74 匿名さん

文京区ではやたら3S1Kにこだわる人もいるけど、正直隣接校区や区内他校と学力や中学受験合格実績の差は殆どないと思う。

76. 76 匿名さん

>>72
    だれも3S1Kならば塾がいらないとは言っていない。
    わかる?

77. 77 匿名さん

後楽園駅から千川通りを進むと、昭和の商店街の趣がありますが、
    ダイエーを超えると一気に「寂れ感」が加速しますね。

78. 78 名無しさん

塾の重要性を理解してるなら、小石川四丁目、五丁目の高台か、御茶ノ水だろ。

79. 79 名無しさん

良い塾や学童や習い事も、3S1K周辺に集まっていますからね。
    文京区内での格差を感じます。

80. 80 匿名さん

そこまで必死になるのはやっぱり親がポンコツだからなんですかね?親が親なら子供も普通にできる気がしますが。

81. 81 匿名さん

ポンコツだからかどうかはわかりませんが、
    親が子供の塾や習い事に必死になるのは当然のことだと思います。

あと、3S1Kにこだわる必要はないと思いますが、
    品のない地域の学校は敬遠したほうがよいと思います。

82. 82 名無しさん

>>81 匿名さん

品のない地域の学校を教えて下さい。

83. 83 ご近所さん

柳町小学校から奥の地域が寂れていると捉えるか、閑静と捉えるかで小石川や白山の見え方は変わってくるだろうね。

そうだな、あと10年もするとまたちょっと評価が変わってくるだろうね。

84. 84 名無しさん

>>83 ご近所さん

>>83 ご近所さん
    白山は、某大学の生徒のマナーが悪く、街全体の価値を下げていますね。

ダイエーから播磨坂までのエリアは、町工場がまだ残っているので、
    やはり品のないイメージから抜け出せない。
    ここ10年ほどで町工場は少なくなりましたが、
    この物件の真向かいにある工場は、まだまだお忙しいのか、土日も稼働しているのを見かけます。納品や引き取りのトラックの出入りも激しいです。

85. 85 ご近所さん

>>84
    あれ、工場じゃないよ

アマゾンの流通拠点だよ

86. 86 ご近所さん

>>84
    白山にいる学生さんの柄が悪いという気はしませんけどねえ...
    そもそもここのスレッドで話題にしている地域は家賃が高くて普通の学生さんは住めませんよ

大学の側に学生下宿が蝟集しているような地域ではありませんしね。

誹謗したいなら住めとまでは言いませんが、最低限この界隈を散歩して地域の様子を見てからにしていただけませんか?

87. 87 名無しさん

>>85 ご近所さん
    アマゾンの流通拠点なのですか?それは知りませんでした。
    本などの印刷物しか置いていない様子なのは知っていましたが。
    トラックや軽自動車の出入りが、結構ありますよね。

>>86 ご近所さん
    白山の学生のマナーが悪いのは、ここらへんに住んでいる人には、有名すぎる話ですよ。
    近所と大学の話し合いの末、学生の登下校の時間帯は、白山駅から大学まで、警備員を配置することが決まったほどです。

88. 88 匿名さん

>>87
    発言する前に、よく地図を見てから話してね
    白山の駅の位置、大学の位置。

多分飲み屋やファーストフード店がごちゃごちゃしている白山の方だよ、その話は。
    ここの近所の白山ではないね
    御殿町でググってみたらいいよ

89. 89 名無しさん

準工業と一低は、辞めといた方が無難ではある。

90. 90 匿名さん

最近はストリートビューとか見て書く人が多いからなあ、話が噛み合わないよね。

まあ今でこそアマゾンの箱が積み上がった宅配中継基地だけど、多分そう長くは存在していないだろうと思う

91. 91 名無しさん

>>88 匿名さん
    もしかして、そのマナー問題になってる大学のご出身の方なのですかね?
    随分と白山ネタに食いついてきますね。
    私の言う「白山」とは、白山下の交差点から、その大学のあたりのことを言っています。
    私は現在、小石川在住です。
    疑っていらっしゃるのであれば、地元ならではのクイズとか出して頂けませんか?お答えしますよ。

>>90 匿名さん
    10年ほど前までは、今とは別の印刷会社が入っていましたよね。
    青ナポも、その印刷会社の跡地です。
    印刷業界が低迷している10年前に、新たに土地と建物を購入して移転してきたような会社ですので、それなりに続くのではないかと推測しています。

92. 92 匿名さん

その辺は白山五丁目だねえ。
    あの辺は繁華街だから白山通りを渡った反対側に広がる白山の大部分とは大きく異なる。

93. 93 匿名さん

どうりでかみ合わないわけだ。
    でも、白山の高台とか小石川の高台は、ここと違って千川通りの寂れ感は影響しないんじゃないかな。
    そこ自体が落ち着いた住宅街だから。

94. 94 匿名さん

あなたの言う寂れている千川通りの東側は白山二丁目三丁目ですから、寂れている感じの一部は白山に属するってことになっちゃいますよ。
    高台原理主義の方に何を言っても無駄でしょうが、駅までのフラットな動線はなかなか快適ですよ。歳を経れば減るほど有り難みは増します。
    小石川はかつてと比べたら驚くほど変貌しています。千川通り沿いはこれからもますます変わるでしょう。

95. 95 通りがかりさん

この物件の通りは、「寂れている」というよりも、「品がない」方がしっくりきますね。
    ブルーワーカーの通勤路ですからね。
    青いナポリが、オリーブ通りと命名した時期もありましたが全く定着せず
    そして、オリーブは枯れてしまいましたね。

96. 96 ご近所さん

ブルーワーカーの通勤路(笑

住んでないのがバレバレだね

97. 97 匿名さん

バレバレ? 95さんは住んでいるなんて言ってないし、
    むしろ住んでいることがバレたほうが嫌でしょう(笑)

事実かどうかはわかりませんが、雰囲気はそんな感じだと思います。
    あくまで外部の人間が歩いた場合の印象でしかありませんが。

98. 98 マンコミュファンさん

>>97 匿名さん
    外部の人間がなんでわざわざこんなところにいるんですか?笑笑

99. 99 マンション比較中さん

今は、ダイエーとクレヴィアを結ぶラインまでは寂れ感はないですね。
    今後の再開発で、このラインが徐々に北上しそうです。

100. 100 匿名さん

どうかな、より差が激しくなって行くような気もします。

101. 101 匿名さん

南側は、崖の影響で半地下的になりますか?

102. 102 ご近所さん

>>97
    ご近所さんという名前を選択している時点でその辺に住んでいると表明しているのだが...

平日の真昼間はこの辺のお宅はどこも外へ仕事に出ているので近所のマンションや福祉作業所の工事現場に出入りしている業者が目につくのでそれを勘違いしている可能性はあるかな

103. 103 匿名さん

>>101
    擁壁からの距離は近そうに見えるので、西側の端の低層階は条件が良くない。

その代わりに擁壁側には通風用の小さい窓だけでバルコニーは擁壁側を向けない配慮をしているので、さほど湿気の問題はないのではないかと思う。ただ北西よりの敷地は現況駐車場だけど、今後ザ・レジデンスに匹敵する物件が建つ可能性がある。そちらの方が脅威だと思う。

多分擁壁に近い部屋はパンダ部屋になるだろうから投資用としては好適かもしれない

少し弱気な値段になるような気がする

104. 104 匿名さん

近所の者ですが、ブルーワーカーの通勤路というのは紛れもない事実ですよ。
    平日朝8時過ぎや、夕方17時半頃に見掛けることが多いですね。
    大抵は歩き煙草しています。
    夕方には弥助横の自動販売機でお酒を買い、缶片手に駅に向かって歩いていることも多いです。

105. 105 ご近所さん

福祉作業所の工事とか外壁修理とか賃貸物件含めマンションの新築もしているし、坂の上の方だと戸建ての新築とか小石川三丁目の近辺では最近活発に各所で工事をやってるからなあ、そこで働いている人だろうね。むしろ私達は彼らの仕事に感謝しなければならないんじゃないかな。

日が落ちる頃になるとスーツ姿の男性やブランド品の紙袋を三つも四つも下げた女性がぞろぞろ帰ってくるんだけど、この二つの集団がお互いにまみあえる事は多分ないと思う。

106. 106 匿名さん

ずっと否定していたのに路線の修正でしょうか。

でも、ブランド品の紙袋というのは取ってつけた感があり、ちょっと余計ですかね。

107. 107 ご近所さん

>>106

30年前だったらブルーカラーだらけと言われるとそうだよね、の世界だったんだけどね。
    何しろ自分自身がここは都心の埼玉だと自虐的に人に話していたぐらいだから

オリーブ通りの提案があったりナポリができた頃ぐらいから潮目が変わったねえ

外から来る業者さんを誹謗するのはやめた方がいいよ

彼らのおかげで外壁修理もできるしリフォームもできるのに、感謝の言葉しかない

108. 108 ご近所さん

ブルーカラーというけれど、印刷業や建設業のプロフェッショナルなんだよ。

国家資格を持つ人もいっぱいいる。一体ブルーカラーの何が悪いのかと最後に反論させていただく。

善良な人も多いのに、そういう差別感情のある人は文京区にはいらない。

勝手に渋谷区あたりの値動きの激しいところで上がった下がったと騒いでいればいい

109. 109 匿名さん

リフォーム業者が出入りしないマンション立地なんてないのにね

110. 110 名無しさん

被害妄想が酷いね。
    文京区ならではだけど、もっとあか抜けて欲しい。
    共同印刷の社員なんで、真冬でもコートを脱いでから社屋に入るからね。
    礼儀正しいけど、やり過ぎ感もある…

111. 111 ご近所さん

会社帰りに買い物して帰る人は多い

夜歩いてごらん、誇張じゃないことがわかる

112. 112 匿名さん

同じ通り沿いにも、少し角を曲がったところにも
    印刷工場が何軒もあるというのに、
    ブルーカラーを意地でも否定する人は何なの?
    その工場に勤めるブルーカラーは、どこを通って通勤しているというの?

共同印刷の社員も、千川通りではなく、このマンション前の通りを歩いて通勤している人を多く見掛けます。
    千川通りだと、歩行喫煙は注意されてしまうからなのですかね。

113. 113 ご近所さん

>>112
    あのさ、ブルーカラーの何が悪いのか知らないが、この辺の印刷会社の人は礼儀正しいし、歩きながら酒を飲んだりタバコを吸って歩くだらしない人はいないよ。

社長はそこに住んでいるんだから、そこの従業員が変なことしていると恥をかく。

114. 114 匿名さん

ブルカラーが悪いのではなく、事実なのに隠蔽しようとしたのが問題なのでしょう。

115. 115 匿名さん

注目するところが違うから噛み合うわけないよ

どっちも偏った目線で見ているんだから

116. 116 匿名さん

ご近所さんがご近所を執拗にネガるのをみると、
    このかたの精神的不安定さが垣間見れて興味深い。

117. 117 通りがかりさん

この匿名さんに反応しちゃダメだよ、ご近所さん

118. 118 マンション検討中さん

ブルーカラーの方を差別するつもりは無いですが歩きタバコやゴミのポイ捨てや体臭が目立ち文京区に相応しくないのが事実です.彼らの働きぶりには感謝しつつも住いの近くには出入りいただきたくないのが本音ではないですか.インタネットで建前ばかり話しても仕方ありませんね.

119. 119 匿名さん

本当ですか?例えば体臭なんて嗅いだことないでしょう?

こういう寂れた工業地帯だからこそ青いナポリみたいな店もできるわけだし、
    それはそれでよいのでは?
    将来はジェントリフィケーションが起こるのかな?

120. 120 名無しさん

個人商店の酒屋があった頃は酷かったですね。
    ブルーカラー達が夕方から集まり、
    酒屋を居酒屋代わりにして宴会し、トイレは借りれないのか外で立ちションしていましたからね。

今は歩き煙草に歩き酒、タン吐き、ポイ捨てくらいですかね。気になるのは。

121. 121 匿名さん

この辺は閑静な雰囲気でいいですね。

夕方になると犬を散歩に出す奥様方やお休みの男性がそぞろに歩いているのをよく見かけます。

122. 122 匿名さん

この辺の印刷工場にお勤めの人は皆さん真面目な人が多いですよ。

動きやすい服装ですがお給料もちゃんと出ていると見えてそんなにボロボロな格好はしていないですし、固いお勤めの方が普段着でいるような感じです。とても無資格の単純労働者には見えないですね。建築現場で働く作業員の方は完全装備なのでそれとわかりますが、印刷工場の皆さんは一歩道に出たら普通のサラリーマンにしか見えません。共同印刷にお勤めの方は大概スーツにネクタイですが、中で作業服に着替えるのでしょうか?

印刷工場で働く多くの方は印刷技能士という国家資格を持つ技術者ですからね、プライドを持っていますから身だしなみもそれなりに気を使いますよね。当然のことです。

123. 123 匿名さん

休日になると子供と公園で遊ぶお父さんの姿が増えますね。子供達が笑い転げながらキャアキャア遊んでいるのは微笑ましいです。若いご夫婦が散歩をしたり、談笑しているのもよく見かけます。すれ違いざまにご挨拶をしたり、声をかける様を見ると健全なコミュニティーが築かれているのがわかります。

物件の周りを歩いて、地域の本当の姿を見る事は大切ですよ、皆さん

124. 124 名無しさん

昨夜21時頃に、こちらの物件の前を通りかかったのですが、
    目の前の倉庫がまだ作業を行っていました。
    倉庫の扉は開放していましたので、従業員同士の会話も丸聞こえです。
    青ナポもありますし、騒音が気になりますね。

125. 125 匿名さん

夜はかなり車も減らして作業も奥の方でやるなど一応アマゾンも配慮しているように見えるけどね
    大声で話すところはまだ目撃していないな

ナポリの騒音は真向かいのグローリオ小石川の検討スレでも再三話題になっていたが、周辺からの苦情があったのか最近は大人しい

ただどちらもいつまであるかはわからない

126. 126 名無しさん

>>125 匿名さん
    あの倉庫はAmazonではありませんよ。
    確かにAmazonのロゴがついた段ボールは、頻繁に見かけますけどね。
    ホームページを見たところ、雑誌の取次販売を行っている会社のようです。
    アダルト系の漫画をパレットに積み上げて、外に放置していることも多く、あまり近所に気を遣っているようには見えません。

ナポリは騒音を出すのは客ですからね。
    特に貸切営業の日は騒がしいです。

127. 127 匿名さん

この辺ではハクビシンを時々見ますね

128. 128 匿名さん

エロ漫画とか笑うしかないね

アマゾンの箱の中が透視できるんだね〜

あそこが賃貸に出てからを知らない時点でこの辺の人ではないね

129. 129 匿名さん

この辺の人かどうかなんてどうでもいいけれど、
    エロ漫画とは、あまりよろしくないですね。

130. 130 匿名さん

エロ漫画は資産価値にマイナスですよ

131. 131 名無しさん

>>128 匿名さん
    Amazonの箱の中とは、書いていませんよ。
    アダルト系の漫画がパレットの上に積み上げられ、シュリンクラップで巻かれている状態で、外に置かれているのです。
    透明のシュリンクラップですので、歩道からも中身が丸見えです。

132. 132 通りがかりさん

見えないものが見えるって怖いな

133. 133 匿名さん

>>132
    うん、昔に戻ってしまうみたい
    死んだ親父が最後の1〜2年はタイムトラベルを繰り返していたがそんな感じなのだろう

134. 134 名無しさん

検討者は、準工業ってわかってて購入するんだろうから、いじめても仕方がない。
    それより、ブランドの袋を何個も下げた女がいることを自慢げに語る方が情けない。
    金持ちはクルマで出歩し、美女なら送り迎えしてもらえるだろう。

135. 135 評判気になるさん

昔は良かったっていう気持ちがボケると強くなるって聞いたよ >>133

江戸時代とか弥生時代に戻りたいと言わないだけマシだよ

136. 136 マンション比較中さん

エロ本ってなんだと思ってストリートビューでここの前の倉庫見たらシャッター閉まってて賃貸の募集看板かかってるやん

137. 137 匿名さん

>>131さん
    エロ漫画の取扱いをご覧になったというのはいつ頃のお話でしょうか?
    いずれにしても、印刷工場が多い地域なので、仮に今存在しないとしても
    今後またそういう業者が入る可能性が大きいのでしょうけれど。

138. 138 匿名さん

出版不況は深刻だよね

マンガは今やケータイで見るもので紙媒体はゴミが増えるし置き場所も困るので最近は人気がない

139. 139 匿名さん

そういう話になると、印刷業界を応援する気持ちになりますね。
    エロ漫画であれ、ここの地域経済に貢献しているのでしょうから。

140. 140 匿名さん

>>138
    だからこの辺でマンション用地が取得しやすくなっているんだね
    駅から少し遠いけどアインスとかもすごい高値で取引されてるね

141. 141 購入経験者さん

需要はある地域だからな〜中古も値付けさえ間違わなければ右から左だし

142. 142 匿名さん

印刷の街にマッチした外観デザインとなっており、裏の崖上も隠れて見えなくなるので、非常によいと思います。

143. 143 ご近所さん

小石川アドレスでも住宅街になっている崖の上は戸建てばかりでマンションは建たないし、春日側は再開発地域以外は飽和していて物件は中古しか出ない。結局この辺りしか新築は出ないという構造的な問題でここは売れ続けるんだよね。駅から遠くても高値で売れるという特異な地域だと思う。

144. 144 名無しさん

この物件から200m離れた同じ通り沿いの
    プレシス文京小石川は、売れ残りましたけどね。
    昨年の話です。

145. 145 匿名さん

でもクレヴィアはすぐに売れました(中古は人気ないですが)。
    一昨年の話です。

146. 146 匿名さん

プレシスはHP見たら完売御礼ってあるけどね

このスレッドのネガはいちいち情報が古いなあ、しっかりしとくれ爺さん

147. 147 匿名さん

だから昨年の話って書いてあるじゃない。
    売れ残りって表現は紛らわしいと思うけど。
    プレシスは完売までかなり時間がかかったけれど、売り方が地味だったから仕方がない。
    ここは大手デベだし、何とかなるんじゃないかな。

148. 148 匿名さん

そろそろモデルルーム見学始まりますね。私は4月後半に予約しました。楽しみです‼︎
    もう行かれた方いますか?価格帯分かったら教えてくださーい。

149. 149 名無しさん

小石川ザレジデンスのように、裏の崖の補強はしないのでしょうか。
    工事を見る限りは、手をつけている様子はありませんね。

150. 150 匿名さん

なんか地盤改良とか基礎やってるからこれからでしょうね

151. 151 匿名さん

そのままのほうが、タケノコとかマツタケとかが生えるチャンスがある。

152. 152 匿名さん

DIKマンション小石川の再開発も古い擁壁の崖に面しているね

グローリオ小石川も擁壁を直していたので、文京区の建築確認が取れているなら擁壁の工事はマストのはず

153. 153 名無しさん

こんな直壁は首都直下の際、無対策ならヤバイ感がある。

154. 154 匿名さん

そんな老朽擁壁の上に住んでいる人は大変だよね

マンションでも建たないと、個人で直す資金を負担するのは難しい

だから擁壁の下にマンションが建つと上に住む人もハッピーになれるんだよ

155. 155 匿名さん

最寄り駅の春日駅と後楽園駅前では大規模な再開発が行われているそうですね。
    さらに住みやすい環境になって、賑わいを見せると思います。
    今後さらに値上がりをする可能性もあるのでしょうか?
    人気がある物件になればそれだけ需要が高まるのかなと思います。

156. 156 匿名さん

クレヴィアもそうだったけれど、この界隈は分譲時がピークという傾向にある。
    当たり前といえば当たり前だけど。

157. 157 匿名さん

レジデンスとかアインスとか新築時点より高いしね。

分譲時より上がっている物件はまだあるよ

小石川アドレスは人気だし、どこの仲介業者も扱いたがるよ

158. 158 匿名さん

マンション価格が安かった時期の物件を持ち出しても意味がない。
    ここ数年に分譲された近隣物件は確実に下がっている。

159. 159 匿名さん

マンション全体の相場の傾向としては急速な値上がりは一服してきているから投機の対象としては旨味がなくなっているのは事実で、別に小石川に限った話ではないよ

ただ個人的には春日後楽園再開発によって、今でも十分住みやすく便利なこの街がさらに変わるともう一段上がると思う

160. 160 匿名さん

日本人って遺伝的に決まる脳の働きが不安を強く抱きやすいタイプの人が大半らしいけど、そのおかげで色々損してるよね。転職が不安だから低賃金のブラック職場でも居続けたり、老後が不安だから消費を手控えたり、オリンピック後が心配だからマンション買わなかったり、死ぬとき後悔するよ、みんな

161. 161 名無しさん

グローリオ小石川と、この物件の間は、小さな印刷工場があるのですね。
    おそらく立ち退き交渉の話を持ちかけられたのではないかと推測しますが、
    お断りされたのでしょう。

印刷工場といえば、数年前に塩素系有機溶剤使用による胆管癌発生の問題がニュースになっていましたが、
    お隣の印刷工場も、塩素系有機溶剤を使用されているのか、ご存じの方いらっしゃいますか?

162. 162 匿名さん

文京区ってそんなに癌が多いのか

163. 163 マンション検討中さん

あとは価格ですね
    どうなるか楽しみです

164. 164 匿名さん

5月3日から7日にモデルルームがプレオープンするんですね

よーく見ると完成予想CGでは後ろの擁壁が擁壁の下と上にフェンスが設けられているように描かれてますね。

グローリオ小石川と同じような改修がされるようですね。よかったよかった

165. 165 匿名さん

さすがにフェンスで目隠しをしてあげなければ高台の家の人たちからクレームがくるでしょう。

166. 166 職人さん

フェンスでなくても窓に目隠しルーパーつけるとかでも対応可能なんだけどね
    平面図を見ればわかるが崖側は窓も通気のための小窓しかない

擁壁上にフェンスを新設するってことは擁壁丸ごと補修するサインと見たんだけどな

真向かいに大きな駐車場があり、今後何か建つ可能性の高い35Hや30G、北向きの55Cの低層階はそこそこお得な価格になりそうで今から楽しみだね〜

167. 167 匿名さん

プレオープン誰か行った?

168. 168 匿名さん

連休はスレ伸びないね

169. 169 マンション検討中さん

プレオープンに行った人はいないのでしょうかね?
    価格帯とか気になりますねー。まぁプレオープンに行けばよかったのですが、、、

170. 170 匿名さん

いよいよ来週末にMRグランドオープンかあ。

171. 171 匿名さん

ここからだと、さすがに水道橋駅は歩いていくのは遠くなってしまいますね。お休みの日に散歩がてらなら良いでしょうが、日常的に通勤で電車にのるために歩くとなるとちょっとあるなぁ。
    とは言え、春日駅も後楽園駅もありますから、
    使い勝手は良いと言えるでしょう。

172. 172 匿名さん

この辺に住んでいる銀座に事務所のある弁護士さんはタクシー通勤でしたね

173. 173 匿名さん

地下鉄春日駅と後楽園駅の8番出口からなら概ね10分ぐらいですね

174. 174 マンション検討中さん

クレヴィア後の二年間で
    小石川の相場がどう変わったのか、
    価格に注目ですね。

175. 175 匿名さん

クレヴィアは高台でもないし駅近でもないし何故あそこまで高かったのかという点で色々叩かれたよねえ。

おそらく坪単価で見ると安くなるんじゃないかな?おそらくお隣のグローリオ小石川より少し高くなるぐらいにはつけてくるんじゃなかろか。

176. 176 匿名さん

んー洋室の形悪すぎませんか?各部屋そこまで広くないのにこの形では使い勝手がかなり悪そうです。

177. 177 マンション比較中さん

クレヴィアとの比較では、

駅から2分遠い
    崖下

それに2年の相場の変化を加えると、

178. 178 匿名さん

まあブローカーみたいなのが転売益を狙うような物件ではなさそうだけどねえ

実需はあるだろう

179. 179 匿名さん

価格スレができていたね、単純比較はできないけれど坪単価はクレヴィアとあんまり変わんない感じだね。

ここが売り切ったらいよいよ道の奥に鎮座するスミフさんが着工かな

180. 180 マンション比較中さん

結構強気の値付けですね。
    小石川相場、さらに上昇でしょうか。

181. 181 マンション比較中さん

手元にクレヴィアの価格表がありますが、
    71.12平米の中部屋が多数あり、8000万~9000万未満です。
    ここは70平米台は、9000万スタートのように見えますね。

182. 182 坪単価比較中さん

クレヴィアとの比較で、
    駅から2分遠い
    崖下
    高級感のない外観(個人の感想です)
    からみて、同時期売り出しなら90%の価格として
    それに2年の相場の変化を掛けると一割以上アップということは、

0.9×1.25=1.125

という感じ?

183. 183 匿名さん

何を言ってるのか分からないよ。

184. 184 匿名さん

この辺の中古、ネットには表示されているんだけど電話すると売れましたってことがかなりある。

物件あるな〜とか思って探すと全然なくて結構焦るよね。

不動産屋に声かけまくらないと程度のいい中古はまず手に入らないし、中古価格も現時点の近隣の新築の坪単価が基準でそこから築年数分が引かれている様な値付けだからね。

それで右から左なんだから、いやはや、凄い場所だよね。

185. 185 マンション比較中さん

クレヴィア越えの価格とは、
    再開発の影響でしょうか

186. 186 匿名さん

再開発も関係しているんだろうけれど、今後日本はデフレからインフレに経済のトレンドも変わるという確信が多くの人に共有されつつあるんだろうね。

187. 187 匿名さん

たしかにクレヴィア越えというのは意外ですね。
    たびたび出るクレヴィアの中古をみると大苦戦しているようですが、
    新築相場はそうでもないんですかね?

188. 188 マンション比較中さん

>>183
    同時期販売なら、クレヴィアの90%の価格なのが、
    二年間で相場が25%上がったので、
    クレヴィアより、12.5%程度高い坪単価になってる
    ってことでしょう。

189. 189 匿名さん

クレヴィアの中古は値下げしてもなかなか売れないんですけどね。

190. 190 マンション比較中さん

クレヴィア以降、小石川で駅五分以内の新築は出てないですし、
    駅7分といえども、希少価値が認められてきたのでしょうか。

191. 191 匿名さん

多分下の階のパンダ部屋はもうちょっと安いんじゃないかと想像するけどね〜

中古の広告は売れてもすぐ引っ込めないんだよね。客寄せになるから

192. 192 匿名さん

もしそうだったらよかったのですけれどね。
    売れた後に値下げする必要なんてないですからね。

193. 193 匿名さん

>>192
    4階は売れたみたいだよ

今出ているのは1階だから安めに値段がついてるね

194. 194 匿名さん

1階も、とっくに売れてお住まいですよ。

195. 195 匿名さん

4階は何度も値下げしてだいぶ赤字になったんじゃないかな。

196. 196 マンション比較中さん

スタートが、分譲価格の一割増くらいだったので、
    元値付近で売れたのでは。
    1階がすでに売れたとしたら、一割くらいのプラス。

http://mansion-madori.com/blog-entry-3633.html

197. 197 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561919/60/
    売出価格でも元値を下回っていますが、成約価格は1億を切っているんじゃないかな。

198. 198 マンション比較中さん

訴訟の判決に関するお知らせ17:30
    1881 NIPPO
    http://td.kabumap.com/cgi-bin/tdNet/tdNetPdf.pl?140120180524446072.pdf,568e19f44acdfc4cb999f0ca77bf4300264840a6

199. 199 マンション比較中さん

>>197
    春日駅五分・未入居4階角部屋・77平米でその価格とは、
    お買い得でしたね。

ブランズ文京小石川レジデンス
    6F - 南東 3LDK 70.65 平米 10300万円台(予定)

200. 200 匿名さん

沖式の平米単価だと115万円なので相当強気だなあと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸