大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル茨木下中条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下中条町
  7. 茨木駅
  8. サンクレイドル茨木下中条
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-17 22:41:47

サンクレイドル茨木下中条ってどうですか。
下中条アドレスで、南向きで低層マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sc-ibaraki.jp/
所在地:大阪府茨木市下中条町53番1(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「茨木」駅徒歩9分、阪急電鉄京都線「茨木市」駅徒歩15分

売主:アーネストワン
施工会社:淺川組
管理会社:伏見管理サービス
総戸数:35戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上4階建

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2018-01-25 15:32:31

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル茨木下中条口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    モデルルームの内装は値段の割に、、と感じました。トイレがタンクレスでない、トイレに手洗いがない、あと確かキッチンも標準仕様は人造大理石でなかったと思います、。ただ土地の値段と低層、建築資材の高騰で価格抑えるために標準仕様にしてこの値付けなのかな、仕方がないかと思いました。
    注文住宅や駅から離れたマンションで同じ価格帯なら豪華になってる気がします。
    外観はタイル貼りで高級感を出す感じのようですね。施工ですが 関東からきたマンションてことで認知度は低いですし、今後関西で認知度あげるために施工やらは手抜きはしないのではないでしょうか?

  2. 62 マンション検討中さん

    この週末、初回の契約会みたいですね。
    人気のマンションみたいですが何戸位契約になったんでしょうか。

  3. 63 マンション検討中さん

    契約は半分くらいなんでしょうかね。契約戸数気になります。反響は凄いそうですね。
    価格が高くても環境と立地がいいのと低層マンションだからでしょうか。無駄がなく高級感があり個人的にはグランドメゾンに続き好みです。モデルルームを見られたらわかると思いますが設備や内装は普通に素敵でした。色々マンションのモデルルームを見て来ましたが設備も無駄もなく雰囲気は好きです。収納は多めで使いやすそうです。図書館、体育館、小学校、病院、スーパーも近く公園も程よい距離に沢山、子育て環境が抜群、戸建が多い環境なので静か、、そのうち完売しそうです。やはりネックは価格ですよね。。。
    グランドメゾンもそうですが、どこのマンションを見ても利便性がいいところは価格が高騰してますね。この辺りの駅近の中古マンションも新築並みの価格で売れましたし。
    次を待つなら駅前に建つマンションでしょうか?狭い面積で更に価格は高くなりそうです。増税など考えると、、

  4. 64 周辺住民さん

    モデルルーム行ってきました。第一期で売り出した部屋はほぼ売れてるみたいです。グランドメゾンも見たけど、そこと比べても悪くはないと思いますよ。ま、積水ハウス大手なので、イメージ的な良さはあったかもしれませんが・・・
    営業の人も言ってたけど、中条エリアで新築のマンションを探すなら、次は無いかも・・・という気がします。
    近くの社宅が売りに出され、社宅に住んでた友達が皆引っ越しました。この場所も元々サントリーの社宅でしたね。
    ここにすんでた子供の同級生も、引っ越しました。
    ので、新築マンション考えるなら、最後の機会かもしれないので、考えちゃいますね。

  5. 65 マンション検討中さん

    ローレルコート(中古・築3年)が4,980万円で売りに出てたけど、売れたみたい。プレミストも中古で6,980万してたけど売れたみたいですね。そう考えたら、このエリアの新築マンションって買いじゃないかな・・・

  6. 66 マンション検討中さん

    値段さえ合えば買うんやけど、結構高いんやろな。
    金額いくらぐらいか知ってますか?

  7. 67 通りがかりさん

    私も営業の人に中条で新築マンションは当分出ないだろうと言われました。イオンが開通して便利になりましたね。車の量が増えるか心配しましたが然程影響ないようです。立命館隣の寮はスーパーとクリニック関係が来るようで便利になるだろうと思いますが、交通量は増えて欲しくない気も。今も変化していってる環境なので価格が更に上がるのか落ち着くのか下がるのを待ってからが買いなのか全くわなりません。をただ、増税前、金利安い、中古が出ても高い、と考えると、別のマンションのチラシにありましたが、今が買い時なのなと思いました。
    あと気になる点、下中条はJR駅までの距離はどうなんでしょ?駅近に比べて閑静なのはいいんですが、負担にならない距離と思いますか?

  8. 68 マンション検討中さん

    JRから歩いてみましたが、苦にはならないレベルでしたよ‼︎
    やっぱり10分越えるとしんどいかも知れませんが子育て世代なら学校に近い方が安心ですよ。
    グランドメゾンと比べて全戸南向きっていうのが魅力的ですね〜。ブランド力では弱いかもしれませんが、住んだらブランドなんて気にしないです。
    交通量も、1つ離れた道路なのであまり気にならないかと思いました。

  9. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    立地はグランドメゾンに比べて駅から遠いので、少し劣るかも知れませんが、許容範囲です。転勤の可能性があるので、リセールの場合はプレミストとグランドメゾンに比べて値段は大きく変わらないのにどうしてもブランド力が弱いのが気になります。
    もう少し検討してみます。

  10. 70 マンション検討中さん

    確かにブランドは力が気になりますね〜〜
    立地はファミリーにはベストだと思います。
    グランドメゾンは近場にスーパーがないし、プレミストは小学校が遠いし、修繕費は年数が経つにつれ、高くなりそうな気がしますね〜。
    凄い悩ましいですね。

  11. 71 通りがかりさん

    プレミストは書き込みを見るとファミリーには住みにくそうな気がします。
    グランドメゾンは南向きがゲットできれば最高ですが、サンクレイドルより高いなのでしょうかね。

  12. 72 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん
    そうですね。グランドメゾンの方が立地は良いので、ここより坪単価も高いですね。
    ずっと住み続けるのであればブランド力は関係ないかと思いますが、売却を考える場合はやはり少し考えてしまいますね。悩みます。

  13. 73 匿名さん

    ブランド価値含めた高い資産性を確保しての資産運用を考えるなら現在中条エリアの新築では駅近に予定のジオ一択でしょう。
    サンクレイドルも資産価値は高いと思いますがブランド価値まで含めると見劣りはするでしょうね。

  14. 74 買い替え検討中さん

    ここは南向きが多い(全戸?)のがいいですね。グランドメゾン見に行ったときは予算的に北向きの部屋しか考えられなかったのですが、ここなら南向きにも手が届くかな。
    立命館の前の道がイオンモールまでつながりましたが、やっぱり車の量が多くなった気がします。
    ので、ひとつ奥まってるここの場所はいいな、って思いますよ。

  15. 75 マンション検討中さん

    このエリアって中古の値段も高いんですね。他の場所と比べると特にそう思います。
    新築があまり出ないので、色々中古を見てましたけど、ブランドはあまり関係なかったような気がします。
    どこが建てたマンションでもその場所が良ければそれなりの値段してて検討中にすぐ無くなってましたし、逆に大手が建てたものでも、場所が今一つのところだったら、ずっと売れないまま、最後は値下げして売ってました。
    中古になるとやはり場所第一なんだな、と思いました。
    ここは、南向きで静かな場所なので、リセールの面は問題ないとは思うけど、いかんせん中古しか見てなかった私らに手が届くのかが気になりますが・・・

  16. 76 通りがかりさん

    距離の件の回答をしていただきありがとうございます。距離は苦にならないんですね。
    マンションを検討されてる方なんでしょうか?
    小学校が近いというのは魅力なんですね。まだ子供が学校に通える年齢ではないので学校が近い事の魅力がピンと来てませんでした。
    私もブランドは一番重視ではありません。中古も見てきましたが立地重視でした。もし中古で買うとしたら、マンションの外観や住人の雰囲気や環境、あとは南向きなど重視ですかね。新築で買うならブランド力あれば嬉しいですが。でも高くなりますもんね、、同金額でブランド力あってとなると駅から離れた場所になるので、総合的にサンクレイドル に軍パイありです。
    グランドメゾンの距離は素敵で、外観もベージュのタイル貼り、間取りも好きだったんですが、収納が少ないのと内廊下が管理費がかかりそうでやめました。
    低層マンションのメリットって実際どう思われますか?管理費もそうですが修繕費は大型マンションや背の高いマンションより安くつくのかなー思いますが。

  17. 77 マンション検討中さん

    小学校が近いのは親としては安心ですね。特に低学年の時は遠いと心配になりますが、中学校や高校だと比較的にある程度遠くてもまだ大丈夫かなと思います。
    また、サンクレイドルは幼稚園にも近いから子供が心配な時期には住環境としてはベストだと思いました。

    低層のメリットはやはり修繕費や住民とのイザコザに巻き込まれにくいとかかと思います。
    ※戸数が少ないメリットですかね、、、

    戸数が多いマンションは修繕費は分担されるので大して変わらないかもしれませんが、色々施設が増えると必然的に高くなる傾向があると思います。
    コンシェルジュやゲストルームとか実際使わないのに維持するのにお金はかかりますからね〜〜。
    どうしても高級感を出すために色々なサービスが増えると高くなりますよね。
    そういった意味では必要最低限でシンプルでとありなのではと思いました。

  18. 78 匿名さん

    ココは立地がかなり良い部類で、価格もそれなりに高いマンションって事ですね。
    価格の高さで迷われてる人が多い気がします。ところで駐車場の少なさが気になりますが、殆ど話題に出ていませんね。

  19. 79 口コミ知りたいさん

    >>78 匿名さん
    そうですよね。
    駐車場の収容可能台数が少ないため、外部で借りなければならなかった場合、面倒です。駐輪場も外部から出入り自由等、気になる点は散見されます。しかし、駅前ジオとなると、同じ価格帯の部屋でもココより狭くなるのが必然的です。しばらく新築が出てこないとされる中、急いで買うのか、中古含めてじっくり様子見るのか、ベストな選択肢は人それぞれですね笑

  20. 80 マンション検討中さん

    駐車場が少ないのは気になりました、が、上記の方の通り駅前ジオはもっと駐車場が少ないと思われ、中古で出てたプレミストも駐車場無しだったので、利便性あるとこは駐車場は外部になってしまうのかと諦めてます。もう少し駐車場多い方がいいんですが、、中古だと駐車場ありになるんでしょうか?
    本当ですね、価格の高さで迷ってる方多そうです。周りで気になってる方は、メイン道路から一本奥で立地イイネとか下中条は閑静で良さそう、と噂してますが、高級そうだし値段が高そう。。と価格がネックな感じみたいです。でも、高槻でも茨木でも最近のマンションの書き込みはみな価格が高いとなってますね。買い時って難しいです。。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸