大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル茨木下中条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下中条町
  7. 茨木駅
  8. サンクレイドル茨木下中条
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-17 22:41:47

サンクレイドル茨木下中条ってどうですか。
下中条アドレスで、南向きで低層マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sc-ibaraki.jp/
所在地:大阪府茨木市下中条町53番1(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「茨木」駅徒歩9分、阪急電鉄京都線「茨木市」駅徒歩15分

売主:アーネストワン
施工会社:淺川組
管理会社:伏見管理サービス
総戸数:35戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上4階建

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2018-01-25 15:32:31

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル茨木下中条口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    色々物件を見て立地が良いのが一番良いかなと思いました。

    駐車場:うちは車を持ってないのであまり気にしてませんでした、、、なので設備が小さい方が嬉しい、、、
    間取り:住めば数ヶ月で気にならなくなるかと思いました。収納はそこそこあるので。
    設備:逆に積水とかの有名ブランドになれば更に高くなし、見た感じ普通なので気にしませんでした。
    ベランダ:今住んでるところはかなり広いのですが、活用してるかというとさほど活躍の場がなく。子供のプールで使ってますが、近くに市民プールもあるので代替えが効くなと思いました。
    横とのプライベート感が出せるので、まっ良いかなと思いました。

    長く住んで一番は立地(学区、駅近、学校近、買い物近、公演多い、新たな総合施設の建築予定有り、イオンモールにも行ける、モノレールも入れれば三線利用化、日当たり良好、南向き)なので全然有りな物件と感じており、家族会議中です(笑)

  2. 102 検討板ユーザーさん

    駐車場に固執した記載がありますが、この地域でそんなに車が必要なんでしょうか?
    大阪にも京都にも出れるし、近くになんでも揃ってるので、レンタカーなり今流行りのリースで十分な気がしますが、車を保持するメリットがあるのでしょうか、、、

  3. 103 マンション掲示板さん

    設備ってそんなに悪いのでしょうか??
    モデルルーム見ましたが、あまりそんな印象を感じませんでした。
    欲を言い出すといくらでも出てきますがその分お金もかかる気がします。

  4. 104 匿名さん

    うちはこのエリアで車無しで充分やっていけていますが、小さいお子さんがいらっしゃる家庭ではやはり所持しておきたいというのも分かります。
    子連れだと、あれこれ荷物乗せてサッと移動出来る手軽さは、電車やバスに勝るんですよね。カーシェアのスタンドもJR付近まで歩かないとないし…
    我が家では手放してかなり家計にゆとりが出来たので、どちらに重きをおくかですよね。
    駐車場が余っても収益が減るし、足りないと不便だし。バランスが難しいところですね。

  5. 105 マンション比較中さん

    間取り図面をみてます。私らで買えるとすれば、68㎡位のものになるのですが、他の物件と比べると収納が多い気がします。ウォークインクローゼットが2つあり、廊下の物入れも多いです。
    でもバルコニーがちょっと狭いですが・・・
    部屋広く使える方がいいと思いますが、どうなんでしょうか・・・?

  6. 106 匿名さん

    部屋広いほうが良いと思いますよ。バルコニーが無い方の窓は陽光がしっかり入って明るそうですし。
    ところで最近の売れ行きどうなんでしょう?ジオと比較するのに待ちの人とかもいるのかな。

  7. 107 匿名さん

    ジオって茨木駅前のことですか?まだかなり先では・・

  8. 108 マンション検討中さん

    売れ行きは価格が価格だけにみんな慎重になってるみたいですね。
    茨木駅前のジオはもっととんでもない価格になると思いますが。。

  9. 109 マンション比較中さん

    ここのチラシがポストに入っていましたよ。少し売れ行きが止まってるのかな・・・

  10. 110 匿名さん

    家にも入ってたな、チラシ。価格高いですからなかなか決断できないですよね。
    狭い部屋でいいならジオ待ってみるって人もいるでしょうし。

  11. 111 マンション検討中さん

    ジオ西中条、ホームページ公開されましたね。
    サンクレイドルとの価格差が気になります。

  12. 112 名無しさん

    >>111 マンション検討中さん
    ココって坪単価260万ぐらいでしたよね?
    駅前は300万前後が現実的かもしれませんね、、、

  13. 113 マンション検討中さん

    先週モデルルームに見学に行ってきました。
    収納が多い事が売りみたいで、そこを強調していました。
    68㎡のお部屋が、他の物件の80㎡位のお部屋と同じ収納量、との事です。
    場所がいいので、広くなるとどうしても値段があがるけど、ここだったらそんなに広くなくてもお部屋をすっきり使えそうですね。
    ちょっと考えやすくなりました。

    今度出る駅前のジオは駅に近いけど、電車の音や駅のアナウンスがうるさそうですね。
    ま、私らが買える値段では出てこないと思うけど・・・

  14. 114 マンション検討中さん

    最近、モデルルームに行かれた方でご存知であれば教えて下さい!
    今、どの位売れてるのでしょうか?
    売れ残ってる部屋は何階が多いのでしょうか。

  15. 115 マンション掲示板さん

    ジオは高いでしょうね、、、
    西中条より下中条でしょ!
    ※特に根拠はありませんorz

  16. 116 評判気になるさん

    買ったはいいものの、オリンピックが終わるとどの位下がるんだろう〜〜
    今、マンション価格はピークと言われているのでビビってます(>_<)

  17. 117 匿名さん

    オリンピックでというよりも中条地区だけが極端に高騰したように思えるのですが・・

  18. 118 評判気になるさん

    中条地区は何故そんなにもてはやされてるんでしょうか?
    学区??

  19. 119 周辺住民さん

    通勤や出張での利便性もあるかと。JR阪急モノレール3線利用可。JR駅徒歩圏で新大阪まで約10分大阪まで約15分京都まで約30分。駅前から関空行きリムジン有り。モノレール南茨木利用で伊丹空港約25分。名神中国近畿各高速IC近い。それと中条はマンションが多く府外から転入してきた人も多いため馴染みやすそうとか。
    それら踏まえても現状価格はバブル価格と思いますけどね。

  20. 120 匿名

    学校や利便性ももちろんですが、いわゆる地位(じぐらい)というものも少なからずあります。
    例えば、阪神間でも●●園という名のところ等と同じです。
    そういうところには、比較的裕福な人が住んでいたこともあり、結果、治安が良かったり、学校が名門だったりします。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸