大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル茨木下中条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下中条町
  7. 茨木駅
  8. サンクレイドル茨木下中条
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-17 22:41:47

サンクレイドル茨木下中条ってどうですか。
下中条アドレスで、南向きで低層マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sc-ibaraki.jp/
所在地:大阪府茨木市下中条町53番1(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「茨木」駅徒歩9分、阪急電鉄京都線「茨木市」駅徒歩15分

売主:アーネストワン
施工会社:淺川組
管理会社:伏見管理サービス
総戸数:35戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上4階建

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2018-01-25 15:32:31

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル茨木下中条口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    ここって売りに出したらどの位で売れるものなのでしょうか?
    買った後に転勤になったらと思い。
    基本的には転勤はないんですが、0ではないので、ご意見を下さい‼︎

  2. 42 マンション検討中さん

    今の状況下なら中古でも高く売れると思います。でも周りのマンションに比べ買値より高くってことはないと思います。新築マンションもできってしまい需要が勝ってる状態が続くと思うので、周辺の地下全体が下がり価格は下がったとしても売れないって事はないのでは、、。平米数にもよりますが10年経って700万くらいダウンな気がもします。
    このマンションは陽当たりよし、フラット、駅に便利、小学校が近い、図書館や体育館、プールなど施設が近い、スーパーに困らない、の立地。
    今のトレンドが便利な立地が好まれてる時代だと思うので売れる予測しますが、不便でも閑静な住宅街、戸建思考のトレンド傾向だと予測は変わってくると思います。

  3. 43 マンション検討中さん

    個人的には、以下の印象を受けました。
    立地 ◎
    駅からは少し離れているものの許容範囲で、子育て環境に適している。校区も文句なし。
    マンション設備 △
    高級志向と推しているが、必要最低限のものを備えている感じで普通。
    価格 △
    中条エリアのため、割高になるのは仕方ないが、マンション自体のクオリティが価格相応でない。ココぐらいの価格なら、もう少し充実させるべきでしょ。

    せめてウェリスぐらいのクオリティであれば良かったのですが、、施工会社も大切なのでしょうか?

  4. 44 評判気になるさん

    マンション設備ですが、知名度の高い施工会社の場合、どういった観点で良し悪しがわかるものでしょうか??
    モデルルームの雰囲気は色々見ましたが、あまり悪い印象を持たなかったので、ご質問しました

  5. 45 マンション検討さん

    >>43 マンション検討中さん
    ウエリスは格安設備ですよ。そこよりここ設備悪いんですか?終わってる…。

  6. 46 マンション検討中さん

    全邸南向き、フラットでの徒歩10分以内は魅力的です。しかし値段が・・・。

    近くにあるアンダーパスも開通したのでイオンにも行きやすくなりますね。

  7. 47 評判気になるさん

    総合病院施設も計画され、新快速も止まれば最高ですね〜

  8. 48 匿名さん

    総合病院はわかりませんがJR寮跡地に2019年竣工予定のメディカルモールが建設予定です。スーパー・飲食店・薬局・3区画のクリニックモールみたいです。アンダーパスが開通しましたし更に住みやすくなってくるでようね。数年後このエリアの価格下がる派でしたが、もしかしたら高止まりするかもしれません。

  9. 49 評判気になるさん

    立地は魅力的ですが、間取りが気になります。バルコニーが狭いのと、せっかくの南向きなのに、窓が小さいなと…。奥まったバルコニーからの採光はどんなもんなんでしょうか。
    この間取りにいくら出せるかなぁ…というところです。

  10. 50 マンション検討中さん

    そうですね。価値は下がらない気がします。
    あとこの辺りの情報を教えて下さい。JR沿線お勤めのサラリーマンなど転勤ある方が中条エリアは多いのでしょうか?
    それから、学区は良いていうのは本当でしょうか?小学校、中学校の情報を何方かご存知の方おられませんか?不動産とかには教育熱心とか中学校は大阪でも有数の人気とかよく聞きます。茨木市内の学力でいうと西陵中学校というのは聞くのですが、学力や学校の雰囲気などご存知の方おられたら教えて下さい。

  11. 51 名無しさん

    >>50 マンション検討中さん

    中条小学校はそれ程大きくもないのに、すでにパンク状態です。
    養精中学校は、確かに学力は高いようですが、出来る子とできない子の差がすごいと聞きました。



  12. 52 マンション検討中さん

    よくパンク寸前と聞きますが、どう行った影響があるのでしょうか?
    地域によっては学区が変わるかもしれないですが、流石に下中条は変わらないのではと思い、ご確認させてもらいました。

  13. 53 マンション検討中さん

    パンク寸前状態、、それはどういう影響があるんでさようね、私も知りたいです。学区が変わるということですかね?
    でも下中条は流石に学区は変わらないでしょうね。養精中は学力の差があるんですか。
    小学校にしても中学校にしても学校全体が学ぶ事を楽しめる切磋琢磨した環境ならのびのび系でもいいのですが。

  14. 54 評判気になるさん

    昨日、茨木の中学で暴力事件があったと報道がありましたね。暴力をした子はもう転校したみたいです。パンク寸前だとこういう事が起こる可能性はないのですか?学生のボランティアが監督してたみたいですが。何より自分の子が守られる学校を選ばないといけませんね。

  15. 55 マンション検討中さん

    パンク寸前状態、今のところ、教室が足りずに特別教室がクラスの教室として使われているとか、運動会がグランド狭くて大変だといった感じです。中にいる生徒は毎年変わるのでこの先については言えませんが、もちろん多少の元気な子ないますが他校に比べて真面目な子が多いと思います。(連合運動会などで他校のと一緒になると子ども自身が言っています)
    良くも悪くも、住居費(所得)が高い→教育熱心な親が多い→真面目な子が多い という気がします。元々社宅だった土地が多いのもその一因になっているのかな。中学受験をしない子の通塾率がとても高いです。
    養精中が上下の幅が大きいのは、(他の小学校出身者にももちろん成績の良い子はいますが)4校が一緒になるからだと思います。小学校が子どもは中学に行って、「授業を聞いていない子がいる」と多少のカルチャーショックを受けていました。それでも中条が半数以上で、他の中学校に比べて落ち着いていると言われています。
    西陵中も良い学区だと聞きますが、場所的に交通の便を考えて、人気の地区なんだと思います。

  16. 56 マンション検討中さん

    とても詳しく教えていただき有難うございます。まだ中学はおろか小学校の実際通わせてる方からのお話を聞いたことがなかったので助かります。
    子供の教育環境は大切なので学区を一番に考えたいのですが、なかなかココという場所も見つけれない現状です。養精中は色んな子がいるけど真面目な子が多いということでしょうか?

  17. 57 匿名さん

    モデルルームを見学された方で設備や雰囲気について、情報提供頂けないでしょうか。
    そんなにひどい内装、設備には思えず、皆さんの意見を教えて下さい‼︎

  18. 58 マンション検討中さん

    養精中学は30年前くらいはヤンキーがいたり、不良がいたりしてたみたいですが、今はどうなんでしょ?本当に学力高く人気なんですかね?中学がよくなければ見送ろうかと思うのですが。

  19. 59 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    もちろん色々な子がいますが、今の子の特徴なのか、地域的に教育熱心な親が多いからなのか(上で書いているように養精中の半数以上は中条小です)、高校入試のためなのか(1年生の成績から内申の点数にカウントされる)、いわゆるやんちゃな子に皆が引きずられる感じではありません。
    子どもからも「そういう子もいる」というクールな感じを受けます。
    多数が真面目な子で引きずられない、という意味では良い学区だと言えるのかもしれません。
    ただ勉強が出来る子が多いので、絶対評価になったとないえ、良い成績を取るのにハンディがあるようにも思います。府が各校の内申点をそろえるために行うチャレンジテストの結果と合わせてみると、そう感じます。

  20. 60 マンション検討中さん

    学校全体は勉強が出来る子が多いということですね。逆に内申点が取りにくいということですか。西陵中が一番良く代わりに内申点が取りにくいと聞いてたのですが養精中もそういう傾向があるんですね。
    内申点うんぬんがあるにせよ、なんにせよ学校の雰囲気が良いのは魅力ですね。教育熱心な家庭が多いのは安心です。毛染めの方がいたりイジメがあるようなのはどうかと思ったので安心しました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸