大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    平面駐車場がいいですよね

  2. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    平面はごく少数で、ほとんどが3階建ての自走式駐車場ですね。
    1階だと、平面と同じようで屋根付きになるのでいいですね。
    ただし、両端からしか入らないので、真ん中あたりの場所を取った場合でもぐるっと回って入らないといけません。

  3. 403 匿名さん

    駐車場も地権者さんが
    先に決まるのですか。。。

  4. 404 匿名さん

    部屋は先に決まっていますので、駐車場、駐輪場、バイク置き場も
    先に決まるでしょう。
    地権者とは、そういう立場です。

    電話で、販売業者に聞いてみて下さい。

  5. 405 地権者です。

    >>403 匿名さん
    先に決まります。

  6. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん

    先に決まっても、ここは全て自走式だから安心です。

  7. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    ただ、2階3階へ上がるのは両端の階段です。
    子供抱っこしてたり、ベビーカー持ってたり、ヒール履いてたり、スーパーの袋持ってたり……
    考えると2階3階は絶対嫌だ…

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    大丈夫。地権者は爺さん婆さんばかりだから車乗らないよ。

  9. 409 匿名さん

    新築マンションは、購入金額から、同じような境遇で、同じような世代で、
    比較的近い考えの住民の集まりに、自然となります。
    よって、管理組合の運営が、楽です。
    ただし、年数が経過すると、バラバラに なりますけど・・・。


    地権者がいるマンションは、かなり世代が異なるし、その異なる世代が
    やはり、当初、権力を握るので、運営がたいへんです。
    この物件は、駅に近いし、年寄りの地権者は、車は あまり乗らないけどね。

  10. 410 匿名さん

    駐車場に空きが出ると、それも問題だけどね。
    駐車場の収入も修繕積立金に回るはずなので、
    稼働率が低いと後々、積立金が足らなくなる恐れがある。

  11. 411 周辺住民さん

    千里南公園の木倒れまくり。

  12. 412 通りがかりさん

    ここ買うなら堂島のブリリア待った方がいいと思います。

  13. 413 匿名さん

    堂島の木も倒れまくり。

  14. 414 地権者

    >>408 匿名さん
    若い人も居てますよ!

  15. 415 匿名さん

    >>414 地権者さん
    若い世帯の地権者さんって、
    激安で新築手に入るのラッキーですよねぇ〜

    おっきいテラス付きのお部屋も地権者さんが押さえてたし、あれはお年寄り家族では絶対ないと思ってました。

  16. 416 マンション検討中さん

    こちら校区が良いエリアと聞いて検討中ですが、こちらにお住まいになられている方はどちらの幼稚園に行かれる方が多いですか?
    また近くの幼稚園バス停など教えて頂けますか?

  17. 417 周辺住民さん

    お金持ちというか教育熱心な所は千里幼稚園。
    パンピーは玉川幼稚園や敬愛幼稚園が多い。

  18. 418 周辺住民さん

    幼稚園バスのバス停は敬愛も玉川もモデルルーム建物の前。

  19. 419 匿名さん

    校区が良いんですか?幼稚園の?小学校の??

  20. 420 匿名さん

    学区は普通でしょ

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    昔と変わってなければ、
    小学校は津雲台小学校、中学は古江台中学だと思います。

    荒れた地域ではないので、特別ヤンキーが多すぎるとかの学区ではないですが、ヤンチャな子もいれば、困った親もいますし、真面目な子もいればまともな親もいます。

    他の千里の公立の学校と特別大きく変わらないと思いますよ。

    本当に学区を求めるなら、豊中の小路の11中学とかを狙った方が良いと思います。

  22. 422 匿名さん

    地権者さんが44戸と割合が多いみたいですね。
    駐車場の場所は優先されるかもしれませんが、マンションの方は優先的に好きな部屋が
    選べるものではなく、土地に見合った部屋が与えられるシステムなのでは?
    また、旧地主という理由で地権者さんが権力を持つものではありませんよね?

  23. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    選べる範囲はどこまであったか分かりませんが、オーバーした分の金額はローン等で払われると担当者から聞きましたよ。

  24. 424 地権者です。

    >>422 匿名さん
    どこでも選べますが、
    オーバーする分支払いが発生します。

  25. 425 匿名さん

    >>422 匿名さん

    建て替え物件は、良い部屋を地権者さんがおさえちゃうんですよー。

  26. 426 匿名さん

    桃山台のスミフ、ここもそうだけど、間取りのいい部屋、高層階、向きなどいい条件のものは全部地権者さんに抑えられる。
    こちらは安い金額で買うわけでもないし、本当に買う気なくなります。

  27. 427 通りがかりさん

    幼稚園バスの送迎の時の待機場所としてプレイロットが
    狭すぎるので、大きくしてほしいと要望したが、却下。ほんとロータリーに面しているプレイロットではこのマンションの方は待機しないでいただきたい。
    よく請願書だされたのに広告いれますよね。どんな神経してるんのかな。

  28. 428 匿名さん

    >>427 通りがかりさん

    どのような法律に基づいてそのような主張をしているのか、法的根拠を教えていただきたい。

  29. 429 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 430 匿名さん

    みなさん、幼稚園情報ありがとうございました!検討させて頂きます。
    プレイロットが狭い件は少子化にもかかわらず吹田市は人口が増え続け子供も増えているので配慮してほしいですね。
    親は不憫かも知れないですが子供達はみんなで一緒に幼稚園に向かうのは楽しいだろうなと思いました。

  31. 431 地権者です。

    >>427 通りがかりさん
    そんなに狭くないと思いますよ。

  32. 432 匿名さん

    >>431 地権者です。さん

    ですよね。
    要するに、タチの悪いタカリと一緒ですよ。相手にしなくて正解です。

  33. 433 マンション検討中さん

    こちらの物件は強き設定に思います。
    順調に売れているのですか?
    そこそこお金持ちでないとむりですよね。

  34. 434 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    高い部屋は高いですが、高くない部屋もありますよ。
    第1期で選択できる部屋は4200万〜7100万でした。

  35. 435 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん
    最近はどこも高いですからね。強気とまでいかず、相場並みな気がします。

  36. 436 匿名さん

    夜駅から公園を通るの怖くないですか

  37. 437 匿名さん

    西向きだから怖くありません

  38. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    南向きのほうは何で怖いの?

  39. 439 マンション検討中さん

    最低価格が4200て、、70そこそこ西向きで。
    最近はこんなもんですか。
    貧乏人には手が出ません〜。

  40. 440 周辺住民さん

    ちょっとだけ遠回りですけど、池の東側を通ると夜の怖さはマシだと思います。
    春は桜が道の両サイドに咲いていて夜桜がキレイです。
    どうしようもないけど、池の名前が牛ヶ首池でちょっと怖い。

  41. 441 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん
    第1期の
    最低価格の4270万円は、B棟(西南西)の3階エントランスホールの上 70.20平米の 3LDK


    最高価格の7140万は、A棟(南向き)の11階 角部屋 101.11平米 4LDK

    でした。
    一番安そうな、B棟2DK 50.17平米があったみたいですが、全て地権者さんで押さえ済みで、第1期にはもう出てませんでした

  42. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    いや、50平米代なんて地権者用にわざわざ作った間取りだよ。俗に言う戻りプランってやつ。
    このエリアで50平米の需要なんてないし。

  43. 443 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    最近はそんなもんどころか、場所にもよるけどニュータウンでは築10年の中古でも相場は4200万以上ですよ。

  44. 444 匿名さん

    やっぱり千里ニュータウンは他よりも割高ですよねぇ。

    どの辺りが永住するのにオススメなのか、千里以外知らなくて分からない…
    (電車やら学校やら住民やら治安やら…)

  45. 445 匿名さん

    前にも出てましたけど帰宅ルートのど真ん中にパークカフェができるから明るくなるし人通りも多くなるでしょうから今より怖さはなくなるのではないでしょうか。
    (個人的には元々怖いとは思っていませんが)

    https://suita.goguynet.jp/2018/08/01/park-cafe/

    夜遅くまで営業してそうですしね。

  46. 446 匿名さん

    パークカフェは、24時間営業では、無いでしょう。

    公園内は街灯がありますが、木立の幹の向こう側に、隠れて待ち伏せされたらと
    思うと、怖いですけど・・・。

  47. 447 マンション検討中さん

    >>443
    中古で何度か交渉してますが(そのうち一件は成約)、実際にはそんなに高くないですよ。
    最近は強気の売り出し価格が流行ですが、表面出でてる売り出し価格と、実際に成約してる価格にはかなり隔たりがあります。
    前は1割くらい差がありましたが、最近は売り出しを強気にしてる分、それ以上に差がある印象です。

    >>446
    何度か歩いてみれば分かりますが、心配ないですよ。
    ご心配なら東ルート(丘になってる方)を通ればなおいいかと思います。

  48. 448 匿名さん

    446です。

    実際に、夜に通りました。
    その上で、記載しました。

  49. 449 匿名さん

    確かに夜は東ルートを通れば安心ですね。

  50. 450 匿名さん

    結局このマンション売れてるの?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸