大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 2101 eーman

    >>2097 マンション検討中さん
    世界情勢がぁー
    これから絶対安くなりますよぉ ー

    の方がよっぽどマンションの検討板の内容では無い

  2. 2102 匿名さん

    賃貸のいい所も沢山ある。デメリットは借り家ということだが、
    ・築10年経過すれば新築に引越すなど常に新しい物件に住める。
    ・好きな場所にエリアセレクトできるので楽しい。
    ・隣人、上下の住人が**、またトラブルになっても気軽に引越せる
    ・災害時などでも問題無し

    借り家だから売却出来ないというのが難点だが、南海トラフやらコロナより強力なのが今後あると考えると賃貸も悪くはない。

  3. 2103 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    借家のメリット
    ・2102さんの言う通り、
    いろんな状況に応じてセレクトできる点
    ・企業勤めなら補助もでる
    ・災害でも自身で現場復帰しなくても良い

    デメリット
    ・家賃は掛け捨て 何も残らない
    ・広い、グレードの高い物件は値段も高い
    同じ家賃でローン組んだ方が良い物件に住める

    →賃貸で数十年住むなら、買った方がいい。
    数年で移動、家族構成の変化で住み替えを考えてるなら賃貸がいい。

  4. 2104 マンション検討中さん

    >>2095 匿名さん

    そうです。

  5. 2105 マンション検討中さん

    >>2096 匿名さん
    さがってないよ。

  6. 2106 通りがかりさん

    下がる下がると荒らしている人がいるので部外者ですが不動産関係者として一言
    今後緩やかに下がるかもしれませんがリーマン後の安値にまずなることはありません

    なぜなら
    南千里含め千里ニュータウンは当時まだまだ再開発初期で団地の古いイメージで人気がなかった、民間だけでなく府市主導で当時土地もかなり安く取得出来たしそれに加えてリーマンで破格も破格。地権者も安値で喜んで建て替えを望む状況
    リーマン直後は人件費も材料費も今よりかなり安かったです。
    千里中央でも普通に新築2千万台でありましたしね。
    東日本大震災以降、オリンピック等再開発ラッシュで建築費は爆上がり。
    南千里は駅前再開発も進み古いイメージは一新、もちろん一気に人気も上がりました。
    ニュータウンは環境は厳しい規定で守られてて鉄道も主要道路も複数あり地価は下がりにくい。
    まず再開発以前の古くさいイメージに戻ることはありえませんし、当時の価格まで下がるとは考えにくい。当時の建築費で建て替えは近い将来ありえない。
    隣のプレミストのような価格で新築販売なんて10年後だろうがまず考えられないですね。

  7. 2107 マンション検討中さん

    >>2015
    下がってます、その後上がって今です。つまり今が最高値です。
    今後は高齢化人口減少もあるが今まで高く上がりきってしまった不動産バブルも崩壊して緩やかに下降していくのは間違いないでしょう。
    すぐには下がらなくても緩やかに下がるからわかりづらいかもしれんが確実に下がる

  8. 2108 匿名さん

    >>2016
    同じく不動産屋経営者です。
    上がる要因はないでしょうね。オリンピックも観光客は減るでしょう、
    中小企業は廃業、撤退が続き不動産全体で見れば下がるでしょう。
    今回のリモートワークで出社しなくても仕事はできることが判明した企業も多数。
    東京や大阪など都心部に住む必要性はなくなり、人の少ない地方の人気が上がることから
    東京・大阪のマンション価格は下がると断言できます。
    環境の良い地方においては逆に少し上がるかもしれません。

    一方金利もこれ以上下がりようがありません。
    銀行も融資先が減少しますから、住宅ローンを組む顧客は重宝されると思います。この点は数年続くかもしれませんね。
    そのような意味では今は購入するタイミングとしては正解とは言えないかもしれません。

    コロナが終息し、経済を回すため、車や家の購入を促す助成制度等が出てくるはずです。それを待ってからでも良いかと思います。

  9. 2109 匿名さん

    テレワークが進むと大阪市内みたいな都心部の人気は下がるだろうけど、流石に人の少ない地方(田舎)の人気が上がることはないと思うな。
    テレワーク以上に超高齢化の方が潮流として大きいので、車なしでは生活できない田舎の人気は寧ろ下がるでしょう。

    これからは千里中央のような狭い範囲で医療と商業が完結し、交通利便性が高い街の人気がどんどん上がっていくと思う。
    南千里はどうなるかな?

  10. 2110 匿名さん

    >>2109 匿名さん

    そういう意味では自動運転が普及したらガラリと変わりそうですね。

  11. 2111 匿名さん

    千中も南千里も2,3年たてばだいぶ下がって元の水準まで戻るのはそう遠くないと思います。
    これからは地方へ人間が分散していくと私も思います。南千里レベルでも人が密集しているのはデメリットでしかないと思います。コロナの様な感染ウイルスは初歩でしかなく、今後もっと感染力のある致死率の高いウイルスがどんどん出てくるようですので。

  12. 2112 匿名さん

    まあ地方といってもある程度の高度医療施設がないとね。
    そういう意味では千里ニュータウンエリアは安心。

  13. 2113 マンション検討中さん

    いつの時代もみんな値段上がる下がるの話好きやな。どうなるかなんて誰も分からんし。絶対下がるって分かってるなら大儲けする方法なんぼでもあるやん。こんなとこでギャーギャー言わんと1人で大儲けしたらええのに。そこまでは自信ないんやろ?

  14. 2114 匿名さん

    >>2113
    100パー全てにおいてないけど、大体そうやから言うてるんちゃうか?
    イチローの打率よりは高い思うで(笑)

  15. 2115 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    それ4,5割ってこと?
    だったら上がるも下がるも五分五分?(笑)

  16. 2116 匿名さん

    >>2115
    本音言うと8割くらいちゃうかなー

  17. 2117 マンション検討中さん

    >>2116 匿名さん
    その計算式教えて。

  18. 2118 通りがかりさん

    南千里も狭い範囲で医療と商業が完結してますし利便性は高いので大丈夫そうですね

  19. 2119 匿名さん

    某日生ニュータウンに比べたら千里ニュータウンは将来性あると思うよ
    あそこの高齢者たちはどんどん川西能勢口や千里中央に下山してきてるもん

  20. 2120 匿名さん

    南千里とか関係ない、相場は全体的に下がっていく

  21. 2121 名無しさん

    全体的に下がる中でも上がるもしくは下りにくい要素に再開発というのがあります。
    例えば駅前が開発された、複合施設ができた、街が綺麗になりイメージが良くなった、交通が便利になったなど地区の価値を高めます
    そういった中でまだまだ再開発途中の千里ニュータウンはまだまだある古い団地の建て替えや駅前の再開発など計画では今後何年も継続してあること
    千里中央地区の大規模開発がある
    津雲台では阪大グローバルヴィレッジや将来あるであろう津雲台近隣センターの建て替え
    交通では佐井寺片山高浜線計画
    淡路駅立体完了後の梅田、北浜への時間短縮など
    今後地区の価値が高まる要素は多いと言えます

  22. 2122 匿名さん

    そりゃ下がるでしょうよ
    別に下がったって良くない?住民なら覚悟してる
    下がらないと主張してる人はここの住民でもなんでもないただの荒らしだと思う
    逆に住民なのに下がらないと思っているのならお花畑だし、数年後に涙目になってそう

  23. 2123 匿名さん

    >>2122 匿名さん

    あなたですよ荒らしは

    あなたの話はここの住民に限らず近年マンションを買った日本の全住民が涙目になるって話でしょう
    上の方はちゃんとした根拠を述べてるので非常に参考になります
    将来下がるとは思いますが南千里はまだ他の地域と比べると涙目になりにくいと言えますね

  24. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん
    ??
    実需目的で購入しているし、下がっても仕方ないと思っていますから涙目になりませんよ
    私が言いたいのは頑なに下がるということを認めない方は荒らしか営業かだろうってことです
    住民はそれなりに相場の事を分かってますよ

  25. 2125 匿名さん

    そもそも南千里が魅力的であっても駅徒歩8分なら資産価値として高くはないでしょうよ
    ここは永住目的メインだと思います

  26. 2126 匿名さん

    永住目的なら下がろうが下がらまいが関係ないというのは同意。
    でも人を荒らし呼ばわりは感心しないですね。

    永住しない可能性を考慮している人がいたって自然じゃないですか。
    私も、万が一の転勤や老後施設に入らないといけなくなった時に売ることを考えているため、少しは資産性を気にしてます。

  27. 2127 住民さん

    >>2126 匿名さん

    あまりに「下がらない」を連呼している人は荒らしだと思いたくもなるよ
    みんな分かりきっていることを何度も言うのはしつこい

  28. 2128 匿名さん

    住宅価格は今がバブルなうえ、日本はこれから人口が減って住宅が余っていくので、中古物件価格は全体として下落する。
    その中であっても、他よりもリセールバリューの「下げ幅がマシ」な地域を選んで住むことで、万が一物件を手放さないといけなくなった未来に備えるわけですよ。

    頑なに「下がらない」なんて主張してる人なんていましたっけ?

  29. 2129 マンション検討中さん

    Brillia(ブリリア) City 千里津雲台は「下げ幅がマシ」ではないと思いますよ。
    「下げ幅は激しい物件」だと思います。
    販売時期が悪すぎる。最も高値掴みさせられている層といってもおかしくない。

    株価でいう天井で買っているのと同じ。

  30. 2130 匿名さん

    >>2129 マンション検討中さん

    出たよまた荒らし
    ここの下げ幅が激しい根拠をしっかりと述べて欲しいな
    買った時期とかではなくここのマンションが同時期の他のマンションと比べて下げ幅が激しい理由を

  31. 2131 匿名さん

    >>2130
    出たよまた買ってしまった素人
    買った時期が悪いにきまってるだろ。ここのマンションが同時期の他のマンションと比べて下げ幅が激しい理由じゃないだろ、コロナが株価でいう天井で買っているのと同じだから2019年購入者も含めて不動産を知ってるものからすると絶対買わない時期ってこった。

  32. 2132 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    じゃあこのマンション板と関係ないやん
    あなたは住民を中傷しているただの荒らしですよ

  33. 2133 通りがかりさん

    やたら株価が天井というが株によって天井も下げ幅も違う。景気が落ちても下がらない株もある
    そもそもここは投資用マンションじゃないし、南公園の目の前や津雲台という環境と将来性等の優待を長期に保持したい方が買ってるわけ
    今この優待を得るには今の相場で購入するしかないし、将来相場が下がるまで待ってもここを購入できる保証はないしましてや欲しかった部屋の広さや間取りは選べないに等しい
    そういった意味では選んで買えた人は財力もあり羨ましいし全く愚かでも過ちでもなんでもない 
    それを買えない人が天井だ下がるだなど荒らしてるのは僻み以外何者でもないし見ていて惨めに見えるよ。
    買った人に失礼だし本当ダサいからもうやめとこうや

  34. 2134 匿名さん

    >>2132 匿名さん

    ここは「検討板」ですよ?
    マンションを買う、買わないの判断に必要な議論をする場なのですから厳しい意見が出てくるのは当然です。

    住民の方は住宅板があるのだからそちらに行かれてはどうですか。
    検討中の人の議論を阻害している「荒らし」になっているのはあなたの方ですよ。

  35. 2135 匿名さん

    >>2134
    あなたのおっしゃるとおり。
    完全に論破しましたね。きっと2132-33の連投者はブリリアを買ってしまって、最悪な高値掴みしてしまったのが心配だから必死になっているのでしょう。
    そのご不安で悔しいお気持ちも多少はわかってあげましょう。

  36. 2136 匿名さん

    >>2134 2135 匿名さん

    中学生?
    見ていてイタいけど自演のやりとりのレベルが低過ぎてなんか逆にオモロい

  37. 2137 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    ほとんど完売の残り数件の物件で、繰り広げる話題ではないのは確かですよね。
    この先上がるか下がるかなんてのは、販売早々の物件でするのが適切なんでしょうが、そういうところでは無視されるのかな。

  38. 2138 周辺住民さん

    下げ幅を気にするのであればル・サンクかブランズの中古が無難ですね。

  39. 2139 匿名さん

    ほんと、ここはくだらない団地民が張り付いて「下がる下がる」うるさいなぁ。
    そう言う土地柄か?
    それともこのマンションの建て替えに反対運動してた奴らかな?

  40. 2140 匿名さん

    上がると言ったら荒らし扱いして、下がると言っても荒らし扱いして何だったら満足なんだろう?

  41. 2141 マンション検討中さん

    検討にならない内容は止めましょう。
    販売残り僅かやし営業妨害ですね。

  42. 2142 マンション検討中さん

    ここを検討している人は言葉使い悪い人が多いですね。

  43. 2143 匿名さん

    パークハウス南千里アリーナも山田のブランズシティ千里古江台も南千里線のブランドマンションは大量売れ残りで苦戦しているイメージですが、ここが比較的販売好調だった理由はなんだったのでしょうか?

  44. 2144 住民さん

    立地ですね

  45. 2145 マンション検討中さん

    値段です。

  46. 2146 匿名さん

    ここが下がるじゃないだろ、全体で下がるだろうな。それはわかってるから。
    仕方ない。

  47. 2147 マンコミュファンさん

    グラファ住民です。
    ここは千里線で同じ時期に販売されているマンションに比べて設備が高級仕様でいいですよね。住み替えができれば住んでみたいと思える物件です。
    設備仕様がいい割には周辺物件に比べて価格帯がそこまで高値感がないから新築の中では人気だったのかも知れません。
    中古になるとやはり立地が優先されるのでリセールはそこまで期待できないかも知れませんが。
    20年で50%以下の下落率に留まったなら住宅ローンの残債割れは防げそうですが、10年以内に売却を考えた場合は厳しいような気もします。

  48. 2148 マンション検討中さん

    やはり千里南公園が目の前なのが一番ですよね
    あの公園通って通勤て羨ましいです
    環境抜群なのにスーパー等が目の前にあるのも便利ですし

  49. 2149 匿名さん

    >>2148 マンション検討中さん
    千里南公園がすぐ側なのはとてもいいですよね。
    いつも賑わっている公園なので、普段使いできるメリットは大きいです。
    ピーコックはどうも寂れた感じが気になりますが‥

  50. 2150 匿名さん

    確かにここの設備はキッチンを中心に高級仕様ですね。
    最近の売れ残りマンションは値段だけ立派で内装は平凡なところが多いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸