大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 2051 匿名さん

    >>2049 傍観者さん

    下がった方が買いやすいから下がるの待ちでしょうよ、普通は。
    ここ買った人は散々高値だと言われるなかで買ったんだから経済的にに余裕ある人なんでしょうけどね。

  2. 2052 匿名さん

    懐に余裕があるから買った?
    下がるのを待つ、待てる時間がある方はいいですね。
    待てるんだから懐にも余裕があるんでしょう。
    家買うのもタイミングが大きく絡むからねぇ。

  3. 2053 契約者

    >>2052 匿名さん

    実際にここ契約した人って余裕もって契約してる人が多いと思いますよ?
    オリンピックバブルが起こる前で価格高騰が起こっているとメティアでもここでもしつこく脅されましたしね...。
    それでも子供の就学問題等あれば長期間待てないですし、気に入ったので購入に踏み切りました。
    待てるものならもう少し待ちたかったですけど小学校の転校は避けたいですから...。

  4. 2054 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    リーマンショックと順序が違うだけだよ。
    リーマンショックは先に銀行が倒れてその後実体経済に影響がでた。
    コロナは先に実体経済が悪くなって連鎖倒産が起きるかどうかはこれから。
    甘くみてるとえらい目に合うよ?

  5. 2055 マンション検討中さん

    大阪で値崩れを最小限に抑えたいマンション購入を考えていた人なら淀屋橋や北浜エリアや心斎橋など、建物が密集していて建てたくても建てる場所無しのエリアを頭の良い人たちは購入している。
    ここは周囲に建てまくってる団地潰して新しいマンション建つ可能性もあるし他にも森林潰して建つ可能性もあるしで売る事考えて買うにはあまりに厳しい物件。

  6. 2056 住民板ユーザーさん1

    >>2054 匿名さん
    誰?何評論家?(笑)

  7. 2057 匿名さん

    >>2049
    住民さんか営業マンってバレバレですよ。
    今このタイミングで購入考えてる人はほとんどが見送ってるし、先行き不透明で家買うとかそれどころじゃない。
    コロナも仕事も落ち着いて平穏になったら確実に新築不動産価格も中古物件も値崩れするのは目に見えているし、値段落とさんと全く売れない状況になるから安くせざる負えない。

  8. 2058 傍観者

    いや、別に業者じゃないんですけど、
    家買うタイミングでダラダラ悩んで5年待ってまだ高い、10年経ってやっとちょっと下がった…って待ってる時間が無駄かな。と思いまして。
    何年も下がるの待って移り住みたい家に住み続けるのって人生無駄にしてません?
    ここの物件を見てるなら、子供の学校などのタイミングもあって現在検討してるのだろうし、数年で数百万さがって、その間数百万の賃貸家賃払って。って意味ありますかね?それだったら多少の差は仕方ないと割り切ってすみたいとこ住めばいいのに…

  9. 2059 匿名さん

    2058は住人さんかな?騙されちゃあいけませんよ、みなさん。
    子供の学校などのタイミングもあって現在検討してるのだろうしと言っていますが、
    絶対待つべきです。今の価格は相場より高くなりすぎています。
    これを機に確実に下がりますから。断言出来ますね。今は賃貸で様子を見るのが賢いです。購入してしまうと賃貸に住んでる期間の金額差し引いても損します。今この状況で家買う人はほとんど見送ってると思うけど一応言っておきます。

  10. 2060 傍観者

    >>2059 匿名さん
    なるほど。では断言したあなたは、今後大して下がらなかったら、購入見送った方の責任とって弁償してあげてくださいね!

    ちなみに向こう3,4年くらいはもうすでに土地を買ってる業者しか完成しないので、来年に劇的に土地代が下がって、このテレワークと働き方改革、基本賃金の底上げの中、復興とリニアと大阪都市計画と万博などに取られる人手を奇跡的に格安で確保して、材料確保が難しい中、安くて質の高い材料を確保できたら5年後以降に安くなるんでしょうね。

  11. 2061 匿名さん

    >>2060
    安くなると思いますよ。9割型、エコノミストもそう言ってますよ。
    弁償なんかできるわけないですけどね。

    後悔しかないですよねー、高値買いしていしまった住民さん?(笑)

  12. 2062 傍観者

    違うマンションに住んでるんですけど、
    いま、賃貸の人がこういう無責任に不安を煽って下がる下がるという人たちの意見を聞いて様子見て何年も賃貸を無駄に払うのがもったいないな。と思っただけです。多少安くなって5000万が4000万になっても5年賃貸してたらトントンですよ。
    持ち家なら良いですが…
    安くなるのも土地代くらいだろうし、それもどこまで?という感じです。
    何年も経って数百万安くなった!と喜べるならそれで良いと思います。

  13. 2063 匿名さん

    >>2061 匿名さん

    あなたみたいな賃貸暮らしは気楽でいいね。

  14. 2064 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    一生賃貸でしょうね。

  15. 2065 匿名さん

    >>2055 マンション検討中さん

    え、ニュータウンと大阪市都心部と比較?
    価格も環境的も別ジャンル。
    まさに素人のたわごと。

  16. 2066 匿名さん

    傍観者さん連投お疲れ様です。
    ここに粘着してるってことは検討してるんですよね?
    そこまで言うなら買ってみればいいじゃない?(笑)
    本当にこの状況で買えんのかよ

  17. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    論破されて悔しそう。

  18. 2068 傍観者

    南向きを購入した高齢出産の妻を持つ者です。

  19. 2069 傍観者

    >>2066 匿名さん
    だから傍観者だって言ってるのに、おバカさんですね。
    そんなにマンション買える人が羨ましいのかな?

  20. 2070 匿名さん

    高値掴みでも損しても一生賃貸よりはずーっといいよ
    それぞれ物件購入のタイミングがあるから待てないのも仕方ないし

  21. 2071 匿名さん

    >>2065 匿名さん

    まぁでも売ること考えて買うマンションじゃないことは明白だし住民だって分かってるよ。
    今購入して新生活を始める必要があった人向け。実需向き。

  22. 2072 通りがかりさん

    別にここのマンションだけに関係ない事をずーっと中傷を繰り返してる人、
    かなりここを今買えた人に嫉妬してますね。
    見ていてちょっと見苦しいです。

  23. 2073 匿名さん

    今は待ちだ待ちだと思ってるんだったら別にここに粘着しなくとも大人しくしていたらいいのにな。タイミングなんて関係のない現金持っている方なのかな。

  24. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    待ちだ待ちだと思っていたって買わざるを得ない人もいるから仕方ないって話だろ。
    1ヶ月前はともかく、コロナウイルスがここまでになると基本的は待ちが正解だろうなとは思うよ。
    ただ1年以内に欲しい人は今年度中のマンションが竣工するかどうか怪しいので、ここみたいに竣工済みを買うのがいいと思う。

  25. 2075 評判気になるさん

    今が買い時です!なんて誰も言わないのは事実だからね。
    情弱じゃなけりゃそのくらい知ってる。
    でもその間の家賃や子供の成長、家賃補助等家庭の事情まで考慮すると待つのが正解じゃない人もいるってだけ。

  26. 2076 評判気になるさん

    >>2074 匿名さん

    本当に今建設中のマンション、スケジュール通りに完成するのか怪しいですよね。
    ここは竣工しといて良かったですね。

  27. 2077 匿名さん

    傍観者って方、しつこい。もうその話はやめろ。どうでもいいから。

  28. 2078 匿名さん

    マンションコミニティって
    全然参考にならない
    そもそもこのサイトを参考に購入している人なんて未無
    己の事は己で決めよ

  29. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    このコメントもそうだね

  30. 2080 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    そんな内容をわざわざ書き込みに来たの?

  31. 2081 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    少なくとも、その物件について検討してたり、周りに住んでたり、購入した人がどんなこと考えているかは参考になるのでは?
    鵜呑みにするのは愚かですが…

  32. 2082 匿名さん

    世界情勢が破綻しかけているのによっぽど貯金ある人以外もう住宅なんて買わへんやろ。
    そりゃ半額位になれば購入するやろけど価格はだいぶ下がらないと購入者は減ってると思う。
    安くしないと売れないから安くするしかない状況になると思うけどな。

  33. 2083 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    またでた、そんな議論

  34. 2084 匿名さん

    よっぽど安く買いたいのかな?

  35. 2085 マンコミュファンさん

    このマンションの検討にならないコメントはやめてな。

  36. 2086 匿名さん

    景気が急速に悪化してるし今後急に安くはなるだろうね
    でも、ここはほとんど売れたんだし良かったじゃん
    資産価値は期待できなくても必要に迫られて買っているんだから問題ないよ
    今年中に欲しいと思ったって今建設中のマンションがいつ完成するか分からない状況だしね

  37. 2087 購入さん

    >>2086
    そうですよね、もう買ってしまったんですし確かに高い時に買ってしまったかもしれないけど、
    今更売る訳もないし悔しいですがこればっかりは仕方ないと諦めています。
    子供が小学生に上がる歳に合わせて購入したのに学校も休みなんですよ。阿保みたい。
    マンションが安くなったらもっと安い所に住み替えてここは売るつもりですけど。

  38. 2088 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    そういう議論をする掲示板だよね?

  39. 2089 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    世界情勢の話ではなく、このマンションについての議論をしましょうね

  40. 2090 マンション検討中

    >>2089 匿名さん

    マンションについて話す時に世界情勢の話題が入っても仕方なくない?
    今コロナウイルスでこんな状況なんだし、それ抜きでマンションを語るなんて難しいよ

  41. 2091 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    じゃあ、解散!

  42. 2092 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん
    世界情勢の話題って大丈夫か?身近なところから検討しましょう

  43. 2093 管理投稿

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判を含むレスが散見されます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. 2094 匿名さん

    究極の高値掴みは事実でしょうが、それを指摘される方の身にもなって下さいね。

  45. 2095 匿名さん

    実需のマンションは必要で住むために買うので、高値とか相場とか関係なく必要なタイミングで買えば良いだけです。
    まともな収入が無くて新築マンションを買えない団地住みが、「高値だ、買うべきで無い。」と煽ってますが、そういう人は一生賃貸です。
    高かろうが安かろうがその金額が今の相場で、今欲しいから買うのなら適正価格です。
    将来売ることや賃貸で収益を上げることを中心に考えるなら、REITでも見てそういうマンションを買ってください。

  46. 2096 匿名さん

    住むためのマンションでも、今後安くなっていくのわかってしまった中で高値で買ってしまったのは大きなマイナスだと思います。過去不景気の時も価格は随分下がりましたからね。
    現金が必要になる方は今後多く出てくるでしょうし、リーマンショックの時もそれでマンションを手放し価格はどんどん下がっていきました。

  47. 2097 マンション検討中さん

    >>2095 匿名さん
    検討掲示板に書く内容でもないし
    団地住みをバカにするのやめなさい。
    不快感を与える内容です。

  48. 2098 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    品のない書き込み...
    団地住みだとか一生賃貸だとか
    コロナでストレス溜まっているんだろうか

  49. 2099 匿名さん


    本文 >>2096 匿名さん
    リーマン後数年は都心部下がりましたね。
    でも、その後はリーマン前よりさらに上がりましたが、その数年の間に手放すような人でなければ、別に関係ないのでは?2095さんもだから実需(住むつもりの人)は関係無いと言ってるの思いますが…
    リーマン後ずっと以前より低いなら、リーマン前の高値掴みだったな?と思いますが、結果皆さんが高値つかみと揶揄するくらい去年まで上がったんでしょ?

  50. 2100 eーman

    2096-98 連投乙!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸