大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん6

    >>649 住民板ユーザーさん5さん
    オープンガーデンは誰でも入れちゃいますよね…美観保ってほしいな~。。。

  2. 652 住民板ユーザーさん1

    イオン銀行で話しを聞く等調べた方おられますか?

  3. 653 住民板ユーザーさん5

    >>652 住民板ユーザーさん1さん

    イオン銀行に直接聞いた方が丁寧ですよ!だいたいイオンの中にありますから!

  4. 654 住民板ユーザーさん1

    了解です。

  5. 655 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん6さん

    その道に面したマンションに住んでますが、
    常に人通ってますよ。
    駅から信号なしでリバーの前に抜ける道なんで車もそこそこ通ります。
    平行して東に道ありますが、ちょうど正反対の一通にもなってます。

    このマンションの住民説明会では、向かいの長屋の住民たちが、ごみすて場を用意しろとか無理ゆうてました。
    長らく空地だったので、ジオ側をごみ収集所にしてたみたいです。
    自転車もそんなに台数あったら危ないとかゆうて、この道に入口を作るなとかゆうやりとりが議事録にのってました。

    確かに長屋の前に立つと圧迫感がすごいですね。
    こっちはジオの住民なんで、別に構いませんが、なにがしかのクレームはありそうです。


  6. 656 住民板ユーザーさん7

    >>655 住民板ユーザーさん1さん
    議事録気になりますがどこかで公開されているものなのでしょうか?
    あの道は狭い割に車の往来もそこそこあってちょっと危なっかしい感じがします。
    今後リバーの住民も今以上に増えますから、朝夕の時間帯で軽車両・歩行者のみにするとか、道の端にラインを引くなりして歩車を分離した方が良いように思いますね。まぁその辺は行政の管轄なので何とも言えませんが。

  7. 657 住民板ユーザーさん6

    >>656 住民板ユーザーさん7さん

    人通り多いですよね。。
    歩車分離するためか、植栽の外側ジオ敷地内に歩道が出来るみたいで…
    リバーの方ももちろん、歩きやすくなって今よりもっとそこを通る人が増えるのかなと思うとサブエントランスでもきちんと周囲を確認して中に入らないと危ないな、と思いました。。。

  8. 658 住民板ユーザーさん8

    オプションについてお尋ねします。そろそろ最終決めないといけない時期になってきておりますが、セルフィールが気になりネットなどで情報を探すも、なかなか情報が少なくて迷ってます。セルフィールされる方いらっしゃいますか?

  9. 659 住民板ユーザーさん10

    私はエコカラットとけいそうプラスが値段に見合う効果があるのか知りたいです。
    どなたかわかる方いましたら教えてください。

  10. 660 住民板ユーザーさん7

    >>658 住民板ユーザーさん8さん
    ここが少しは参考になるかもしれません。
    既にご存知でしたらすみません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/

  11. 661 住民板ユーザーさん1

    >>656 住民板ユーザーさん7さん

    うちのマンションでは議事録は回覧コーナーに置いてありました。
    1ヶ月ぐらいでなくなりましたが。
    この辺一体に配布したと思われます。

    長谷工ですけど、当然ジオのハッチュウなんでサロンにないですかね。

  12. 662 住民板ユーザーさん1

    アパマンショップの爆発の件依頼、目に見えないものはもういいかなと思ってしまいます。

  13. 663 匿名さん

    突然ですが、みなさん地震保険は加入しますか?

  14. 664 住民板ユーザーさん8

    >>660 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます、そこも見てみましたが、これといって信用性が無く、珪藻土は実際された知り合いから効果あるのは聞いてます。でも、オプション会ではあまり進められなくて、どちらが良いのか???もう少し情報収集してみます。

  15. 665 住民板ユーザーさん7

    うちはエコカラットにしました。
    どちらかと言うとデザイン重視です。
    効果はどれがどうか判断つかなかったので見た目が良いのを選びました。エコカラットお洒落です。満足してます。

  16. 666 住民板ユーザーさん7

    名前被っちゃってますが気になさらず…(ずっと7番使ってるので)
    うちもデザイン重視でエコカラットのみです。
    セルフィールは怪しさ拭い切れないので我が家はパスしました。
    そもそも消臭脱臭を謳っていますが焼肉やお好み焼いた次の日に匂いが残るのは普通のことだと思うので。あと、謳い文句がその通りならルームフレグランス等も効かなくなるのでは?とも思います。

  17. 667 住民板ユーザーさん8

    >>665 住民板ユーザーさん7さん
    やはり、エコカラットが一番安全かもしれませんね。参考になります。

  18. 668 住民板ユーザーさん8

    >>666 住民板ユーザーさん7さん

    セルフィール、信用度低いですよね。665さんもエコカラットとの事、ネットで見る限り、一番信用度高そうに思いました。皆さんのご意見参考に検討します!ありがとうございます!

  19. 669 住民板ユーザーさん8

    >>663 匿名さん

    建物は大丈夫と思っているのですが、家財は加入する予定です。ただ、エコカラットなど壁に貼り付けると建物になるような、そのあたり確認の上、南海トラフも少々意識しながら検討ですね。迷ったら加入、いらなければ解約の選択もあるかと思っております。

  20. 670 匿名さん

    663です

    どこまで地震保険加入するか悩みますよね。
    うちは金利安く、火災保険もお得な住信SBIで借りる予定ですが、
    地震保険はお得なのか聞こうと思っています。

  21. 671 住民板ユーザーさん8

    30代の子あり家族なのですが、皆さん住宅ローンに疾病保障はつけられますか?
    住信SBIは無料でつけれるものの前にもどなたかおっしゃってたように適用条件厳しいですよね。
    ですので、疾病保障ありきならば大阪市利子補給も使える、三井住友信託か三菱UFJ、りそなが候補になってきますが。。

    疾病保障はつけない!という方は他でカバーされてたり、何か理由はあられるのでしょうか。

  22. 672 住民板ユーザーさん5

    >>671 住民板ユーザーさん8さん

    たぶんお若い方は病気にならないと思っているのではないでしょうか。
    それなら金利が安くても…。と思うのではないですか。
    私は40代で1LDKを買いましたが、今になるといつ病気になるかもわからないし、やっぱりある程度保証はついていた方がいいと思います。
    私も持病があっていきなりきたものですから。
    ましてや奥さまやお子さまがいたら尚更ですよ!

  23. 673 住民板ユーザーさん1

    今日マンションサロン前通ったら引越し業者が居て荷物片付けていました!寂しいですねー

    我が家もローン迷っています。
    大阪利子補給は結構大きいです。
    SBIネットなぜ適用されないのか!
    されたら迷わずそれにすると思います。

  24. 674 住民板ユーザーさん1

    ローン会社今月末までに決めるとか無理…

  25. 675 住民板ユーザーさん10

    >>674 住民板ユーザーさん1さん

    住宅ローンの金融機関どころか固定か変動も決めかねています。
    でも今日には金融機関書いて投函しないとですね。

    インテリアオプションも悩みます。
    余裕資金があればもちろんエコカラットしたいですが。
    モデルルームみたいの素敵ですね。

  26. 676 住民板ユーザーさん7

    疾病保証は良いのですが、適用条件が厳しいので、よほどのことがない限り適用されないです。その線引きを確認した上で考えてみてはどうでしょうか。結局住宅ローンの保険は死亡、ガンが明確ですが、疾病は全く仕事できない状況とかなので、確率は低いです。万が一は、普通の保険で日常の生活を担保し、家はあきらめるのも選択だと思います。

  27. 677 住民板ユーザーさん7

    疾病保障の適応条件は癌と死亡以外は該当する可能性が低いですね。
    私は提携の銀行に決めて先日申し込み用紙を提出しましたが、中身を決めきれていません。おそらく変動で疾病保障をつけて、別で医療保険の見直しをすることになると思います。

  28. 678 住民板ユーザーさん1

    UFJは他の銀行と比べて疾病のハードルが低かった印象がありますが悩みますね。

  29. 679 住民板ユーザーさん3

    勉強不足でお恥ずかしいのですが、ローンに追加できる保険は支払っている期間のみの保障ですか?本当にバカな質問かもしれませんが教えてください。

  30. 680 匿名さん

    679さん
    ローンの返済期間のみです。

    8大疾病などにかかる確率が高くなるのは55歳以上なので、その時の残ローンの
    支払いしかないことを踏まえて、私は0.3%の金利追加は高すぎると判断しました。
    また、返済後の保証もなくなりますしね。
    結局、入院費や手術の費用は必要なので、一般の医療保険の方が内容も良かったです

  31. 681 住民板ユーザーさん3

    >>680 匿名さん
    解答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    一般の保険も加入しているので、はたして必要なのか?と迷っていました。金利プラスも大きいですしね。保険は追加しない方向で考えていきます。参考になりました。

  32. 682 住民板ユーザーさん6

    素朴な疑問ですみません。銀行の仮審査をしたとき銀行は自分で決めましたか。
    よく考えたら私、4つのうち2つの銀行は口座持ってなかったんですよ。
    それならUFJとか信託とかもよかったのですが。
    みなさん、よかったら教えてください。
    私は営業さんが決めたように思います。偶然2つの銀行は口座があったって感じでした。

  33. 683 住民板ユーザーさん10

    >>682 住民板ユーザーさん6さん

    重要事項説明書を見ると、指定金融機関は三井住友信託銀行・三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・
    三井住友銀行となっていますね。
    私も信託とUFJは口座を持っていませんがSBIは持っていましたので仮審査通しました。
    指定と提携は違うのかな?
    でも営業さんが決めたって感じではなくとりあえず保有している銀行を審査出しましょうって感じでした。

    審査してない(口座を持っていない)銀行も、土日などに住宅ローン相談会を開催していたのでいくつか
    予約して話しを聞いてきました。
    どこの銀行もローン契約を取りたいのでとても丁寧に応対してくれましたよ。

  34. 684 住民板ユーザーさん6

    >>683 住民板ユーザーさん10さん

    682です。詳しくありがとうございました。そうでしたかぁ。説明書読めばよかったです。お忙しいなかすみません。

  35. 685 住民板ユーザーさん1

    ここの購入者ではありませんが、去年住宅を購入し住信SBIネット銀行でローンを組みましたが、大阪の利子補給制度通りましたよ。私も掲示板等の書き込みを見て利用できないと思い諦めていました、問い合わせると三井住友銀行と連携しているので、OKだと言われ、承諾通知書もきちんと届きました。信じられない方は一度ご自身で問い合わせてみて下さい。

  36. 686 住民板ユーザー8

    えっ、住宅ローン先月に決めないといけなかったの?
    ジオ契約者ですが、まだどこの会社とも契約してないよ?

  37. 687 住民板ユーザーさん1

    借りる可能性がある金融機関の事前審査さえ通っておけばいいんじゃないの?
    金消契約は春以降って営業担当から先週聞いたよ。

  38. 688 住民板ユーザーさん

    >>686 住民板ユーザー8さん

    直近に契約された方は別だと思いますが、どこの金融機関でローンを組むかの回答は
    1月末までに決めて阪急阪神不動産へ郵送でした。
    実際の契約は春頃のようです。

  39. 689 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます、確認して良かったです。

  40. 690 住民板ユーザーさん9

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    参考になるご投稿ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、それは固定で借りられましたか?変動ですか?HPではネット系でもフラット35ならオッケーという記載はみたのですが。変動でも適用すればなぁと思っていたので、よろしければ教えてください!


  41. 691 住民板ユーザー

    >>685 住民板ユーザーさん1さん

    大阪利子補助の件、詳細私もお聞きしたいです。
    HPで確認して対象外だったので、ダメ元でSBI銀行の営業さんに聞いたのですが、できないんですよーって言われてしまったので。
    ちなみに変動です。

  42. 692 住民板ユーザーさん6

    >>691 住民板ユーザーさん
    大阪市利子補給制度
    ■OK
    ジオさん提携なし
    変動金利:0.447%
    手続き:全てネットで申し込み
    借入先は三井住友信託銀行で住信SBIが代理業者

    ■NG
    ジオさんの提携あり
    変動金利:0.420%
    手続き:住信SBI担当者と契約

    みたいです

  43. 693 住民板ユーザー

    >>692 住民板ユーザーさん6さん

    なるほど!ありがとうございます!

  44. 694 住民板ユーザーさん6

    住信SBIのジオ非提携が0.447%なら、住信(店舗型)のほうが金利は低いのでは?口座開設とかいろいろ面倒かもですが…。
    間違ってたらごめんなさい。

  45. 695 契約済みさん

    じぶん銀行も大阪市利子補給が適用できたりするんですかね?
    どなたかご存知でしょうか。

  46. 696 住民板ユーザーさん7

    >>695 契約済みさん
    残念ながら対象外だと思います。
    8. 取扱金融機関 を参照してみてください。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html

  47. 697 住民板ユーザーさん7

    >>695 契約済みさん
    ちなみに、年収制限あります。

  48. 698 住民板ユーザーさん6

    >>697 住民板ユーザーさん7さん

    あります。40才越えたら無理です

  49. 699 検討板ユーザーさん

    もう完全にモデルルームつぶしましたか?

  50. 700 住民板ユーザー

    >>699 検討板ユーザーさん

    今日現在はこんな感じでしたよ

    1. 今日現在はこんな感じでしたよ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸