大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん4

    >>499 住民板ユーザーさん3さん

    わたしは女性ですが、男性は スーツ↔︎休日カジュアル のちょうど中間が分かりにくいので悩みそうですね。
    わたしも含め、交流会参加者の多くは、他の入居者がどんなかんじの方たちなのかを見ておきたくて参加されるのかな、と思います。ということは、言葉はよくないですが、自分自身ももちろん品定めの対象になると思うので、他の参加者の方に不快感や違和感を与えないような格好がよさそうだなと思ったりしています。
    わたしは普段会社に行くときの服装(ほぼ内勤のオフィスワーカーなので、スーツでもなく、デニムやパーカーのようなカジュアルでもない服装)程度で考えています。張り切りすぎず、かつ、ホテルでも居心地悪さを感じないかんじかな。

  2. 502 住民板ユーザーさん2019

    371です。私はパーカーにジーパンで行きますけどみなさん割と正装で行かれるようですね。
    交流会が終わったら次は銀行さんとの個別相談会か。
    こちらもキレイな格好のほうがいいんですかね?
    なんだかドギドキします。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    契約者の方で、住友シスコン以外でインテリアオプション検討されてる方いらっしゃいませんか?

    オーダーミラー(玄関)、エコカラット(玄関、寝室、リビング)、UVカットフィルム(リビング)を入居時に実施したいと考えてるのですが、恥ずかしながら少し予算オーバーで…コスト少しでも抑えたいと思ってます。

    内覧会時に同行下見していただき、入居後施工してくれる業者さん教えて頂けませんか?

  4. 504 購入済み

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    自分で手配した場合、何か問題があっても
    自分一人で抗議しないといけません

    友人が、とある工務店にお願いし、
    余りにいい加減な施工に腹を立て
    最終的に裁判までする羽目になっていました

    そういう場合もありますので
    それ相応の覚悟をした上で
    お願いされた方がいいですよ

    我が家も予算オーバーになるので
    どうしてもしたいものを絞り込んで
    住友シスコンさんにお願いしました

  5. 505 住民板ユーザーさん4

    住友シスコンさんに頼むときりがないですよね。見れば見るほどつけたいものばかりで。やっぱり予算と言うものもありますしね。
    住友シスコンさんに頼むと、もしなんか不良あってもすぐに言えますし。
    ただよく聞くのは工務店も丁寧なところもありますが、雑なところも多いですよ。
    だから格安になったりします。
    我が家も安い方がいいなとは思いましたが必要最小限は住友シスコンにお願いすると思います。
    例えば、UVカットフィルム、壁紙、表札、位ですかね。玄関の鏡考えましたが、ホームセンターなどで安く売ってましたよ。

  6. 506 住民板ユーザーさん4

    >>505 住民板ユーザーさん4さん

    ですね。すごく高くなりますね。
    うちもいろいろ悩んでますがまたすぐに決めなきゃならないと思うと奥さんと相談です。
    奥さんOKしてくれるかな(笑)

  7. 507 住民板ユーザーさん5

    懇親会が近づきました。
    なんか緊張しますね。
    12月になるとそろそろ商業施設も発表でしょうか?
    うちは商業施設ができるから購入したのではないし、でも何が建つか気になります。
    店によって来る人が変わりますしね。
    例えばドン・キホーテであれば24時間営業だから騒がしいし。

  8. 508 住民板ユーザーさん10

    先日、久しぶりにジオの周辺を一回りしてきました。
    工事は順調に進んでいる感じでした。
    歩いてみて、やっぱり商業施設側にはあまり行かないだろうなって思いました。
    飲食店か温泉施設なら土日は行くかもしれませんが。
    ドンキや玉出は個人的には好きですが近くにあるとチョットって感じですね。

    まだ気が早いですけど、引越し日や駐輪場の抽選っていつ頃決まるんでしょう?
    少し余裕がないと今住んでるマンションの解約申し入れとかもあるので困りますね。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    パチンコ屋でなければなんでもいいです。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    商業施設ですが、駅とマンションの間にあるのならともかく
    そうじゃないので私も余り行かないと思います

    検討スレで商業施設の事でよく荒れてますが
    買わない人程騒いでるなぁって思って
    冷ややかに眺めてます
    買えない人が僻んで騒いでるようにしか見えません

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    買える買えないの話はもういいんじゃないですか。
    また荒れますし、
    買った人の間では意味ないですよ。

    買えないの話をすれば、
    最上階からみたら大半が買えない人やと思います。

    マンション一部屋買ったぐらいで
    優越感とか持っても・・・
    オプションの予算無いとかゆう人もいますし
    ましてやローンで買うなら余計に。

    一番いいなと思うのはのは、
    何も言わずスッと買って
    オシャレに生活している人なのではないでしょうか。

  12. 512 住民板ユーザーさん7

    ま、気になる気にならない、は人それぞれという事です。

  13. 513 住民板ユーザーさん

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    億超えのタワーとかではないので、優越感とかはないと思います。
    私は他のマンションとは比べずに、ここを購入した満足感がいっぱいです。
    実際住んでみたら上の階の騒音などで悩むこともあるかもしれませんが、
    今は新しい生活をいろいろ想像しています。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    確かに商業施設気になりますよね!
    発表が楽しみです。
    イオンだから、ドラッグストアとかかなー??フードコートのような簡単な飲食店でも入ってたら嬉しいなと思います。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    引越しの時期、気になりますね。
    家具や家電を一部新しく買い替えようと思っていますが、消費税が上がる前に買わないともったいないですね(汗)。いつ搬入出来るか気になります。店舗で留め置きとかしてもらえるのでしょうか?

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日契約者懇親会ですね。
    少し緊張しています。
    座席などは事前に決められているのでしょうか。
    来られる皆さまよろしくお願い致します!

  17. 517 住民板ユーザーさん5

    >>516 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は来週です。
    もし明日のことよかったら教えてください。
    参考にさせてください!

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    今日、交流会に行かれた方。どうてしたか?

  19. 519 住民板ユーザーさん5

    交流会に行かれ方いないんでしょうか。
    私も来週だから個人的に気になっています!

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    交流会に行ってきました。
    みなさんいい方ばかりで安心しました。
    入居がさらに楽しみになりました。

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    よい方だとよかったし、楽しみですね。
    もしよかったら内容も教えていただけたらと思います。
    心の準備がありますので。

  22. 522 住民板ユーザーさん7

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    気楽に参加されれば良いと思いますよ。しいて言うなら自己紹介の準備くらいでしょうか?
    内容は参加してのお楽しみという事で。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    我が家も今週末です。
    楽しみです。
    インテリアフェアの時のように普段着で行くつもりです。
    浮かないですよね??

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    棟ごとに集まる感じてすかね。次回の広報に顔はボカして掲載して欲しいな。

  25. 525 住民板ユーザーさん7

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん普段着でしたよ、懇親会なので割とフランクな感じです。
    >>524 さん
    HP等では大体ボカシ入っているので大丈夫ではないでしょうか。

    上着はクロークで預かって貰えるので、今週末はしっかり防寒して参加されて下さい^_^

  26. 526 住民板ユーザーさん

    >>525 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます。
    土曜日から急に寒くなる予報でしたので、コート着ていったら邪魔になるかと
    思っていましたがクロークで預かっていただけるのですね。よかった。
    みなさん普段着というのも安心しました。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    交流会楽しかったです。
    皆さま優しくて暖かい会でした。
    ありがとうございました。

  28. 528 契約済みさん

    今月中に商業施設発表と耳にしましたが来週から年明けまでお休みなんですよね。
    本当に発表されるのかしら?

  29. 529 住民板ユーザーさん7


    >>528 契約済みさん
    恐らくですが、ジオが発表するのでは無くて土地を取得したイオンが発表するのでは無いでしょうか?
    藤井寺のイオンの状況を見ていると、2019年春開業予定にも関わらずテナント等の公表はまだありません。
    こちらも例外では無く、出店する業態は発表されると思いますが中身はまだまだ先になると思いますよ。

  30. 530 住民板ユーザーさん

    検討板で話題になっていますが、組合発足したら、ゴミ捨て場についてはd棟、e棟側にも作るように要望出そうな気がします。
    確かに出勤時にゴミ捨てするのに不便で、不満が出そうですよね。

  31. 531 住民板ユーザーさん5

    >>530 住民板ユーザーさん

    fu@k you

  32. 532 住民板ユーザーさん6

    >>530 住民板ユーザーさん
    ここのごみ置き場ってごみドラム(ロータリードラム)ですよね?
    もう一箇所作るなら初期費用もメンテナンス費用もかなりかかると思うのですが。
    ABCの住民3:DEの住民2で否決されそうな気がします。

  33. 533 住民板ユーザーさん

    ですよね

    単にゴミを置くだけの場所なら簡単ですが
    ゴミドラム設置となると
    時間も相当な費用も掛ります
    現実的では無いでしょう

    それよりも、個人的にはエントランスの受付を
    早く契約解除したいですね
    中抜きも入る為一人につき30万は掛りますし
    それに見合う仕事はしてくれません
    (バイトしてたことがありますが
    頼んでくるのは簡単な仕事かつ
    頼むのは一部の人に偏ってました)

    管理人は必要ですが、金額に見合わない所は
    さっさとコストカットしていきたいです
    実際、契約解除してくるマンション多かったです

  34. 534 匿名さん

    >>533
    誰一人も新しいごみ場設置頼んでない
    余計な心配をしないでくれ
    自作自演もやめて

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>533 住民板ユーザーさん

    500世帯以上あるし、コンシェルジュ費用ぐらい大したことないような気がするけど。

    過保護な修繕計画の点検、見直しの方がよっぽど効果あると思う。

    自分D棟ですが、ゴミ置場増設は反対すると思います。

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場の追加?現実的では無いでしょう。追加工事の価格を含め問題多いね。

  37. 537 住民板ユーザーさん5

    ごみステーションは1つでいいです!
    今はリサイクルなどで出来るだけごみを減らす方向なのに!

  38. 538 通りがかりさん

    すみません
    自作自演って何ですか?

  39. 539 住民板ユーザーさん7

    要望はあると思いますが、実際の契約者であれば現状設備について理解した上で判を押しているはずです。
    実際に住んでみて、不便を感じる人が多ければ理事会にかけて住民皆んなで決める、という流れになりますね。
    ここは住民(契約者)以外も書き込んでくるので変な煽りに惑わされないようにしましょう!

  40. 540 匿名さん

    >>538 通りがかりさん
    何の根拠もなく、勝手に言ってるだけでしょうね

    それより、南海トラフが今後30年以内に来る可能性が高いとこれ程言われているのだから
    修繕費は沢山積み上げておくに越したことは無いと思います

    管理費を下げ、その分修繕費を上げるとか、
    年々金額を上げていくのではなく
    最初から均等割にしておくとか
    出来るだけ早くから対策を取っておかないと
    二度目の大規模修繕移行、予算が枯渇しそうで怖いですね

  41. 541 匿名さん

    >>540
    あんたがやっていることは自作自演だ
    適当にふかしてんじゃねぇ

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    >>540 匿名さん

    他人諭す前にググれって言われなかった?

  43. 543 住民板ユーザーさん5

    ジオ水無瀬に引っ越した知り合いが言ってました。
    引っ越し業者はサカイみたいです。でもサカイは高いですね。絶対サカイにしなければならないことはないみたい。
    やっぱり引っ越し日の優先順位が出てきますよね。

  44. 544 住民板ユーザーさん6

    >>543 住民板ユーザーさん7
    担当の営業さんに聞いたところ、特に引越し業者の指定はないと言っていました。
    引越し業者の幹事がいるそうなので、ひょっとしたら水無瀬の幹事はサカイだったのかもです。

  45. 545 住民板ユーザーさん

    なるべく安い業者に依頼したいですが、引越し日の希望を幹事会社を選んだ方から
    優先することがあるみたいですね。

  46. 546 住民板ユーザーさん

    一昨日前通ったら17F位まで足場できてました。
    リバーで高さはイメージしてましたが、やっぱりでかいっすね。
    完成が待ち遠しいです。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    建築の進み具合の情報ありがとうございます。
    現地に行けないので情報が楽しみです。

  48. 548 住民板ユーザーさん8

    近所から引っ越す人多そうですね。
    私もその一人です。後々振り返って良かった物件だと思いたいですね。

  49. 549 住民板ユーザーさん

    来年は新居でクリスマス過ごせるよね

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん

    楽しみですね!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸