大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民板ユーザーさん8

    廊下の床の濃い色の部分に砂ぼこりみたいな汚れが付いている件でお尋ねしたいのですが。
    掃除は各自でするそうですが、掃き掃除だけで綺麗にならない場合、水を流してもいいのかどなたかご存知ありませんか。

  2. 3202 マンション住民さん

    水流したらいいんじゃないですか。
    雨降って水流れるのいっしょでしょ。

  3. 3203 住民板ユーザーさん

    水をまいても流れますし、直ぐに乾くので問題ないと思います。
    業者が清掃していたときもホースを使ってアルコーブ以外のところは綺麗にしていましたよ。

  4. 3204 住民板ユーザーさん8

    砂ぼこりは床掃除に使うワイパーのドライシートで掃除したら綺麗になりました。
    水も流したら更に綺麗になりますね。

  5. 3205 住民板ユーザーさん

    こちらキッチンの引き出しに備え付けられていたのですが、使い方の説明書が見当たらず、、どなたか使い方を教えてください。。

    1. こちらキッチンの引き出しに備え付けられて...
  6. 3206 住民板ユーザーさん1

    うちは説明書ありますよ。
    UとUの間に、お玉など棒状の物を差し込み固定して収納するものですよ。
    ぎゅっと差し込んでください。

  7. 3207 住民板ユーザーさん

    郵便ポストに大丸松阪屋の入会案内が入っていました。これはクレジットカードの案内ですか?外商の案内ですか?

  8. 3208 住民板ユーザーさん1

    先程ベランダで洗濯物を取り入れてたら、上階から水が落ちてきました。
    階下へ水を落とさないように気をつけていただきたいです。

  9. 3209 匿名さん

    >>3208 住民板ユーザーさん1

    その程度は我慢しないとしょうがないですね。
    今日は何件かのお部屋で子供プールをしていましたので。
    これから暑くなるとそういうご家庭は増えると思います。
    水が跳ねてそれが垂直落下せずに風邪でバルコニー側へ入る可能性は否定できません。

  10. 3210 住民板ユーザーさん

    >>3206 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  11. 3211 住民板ユーザーさん

    1階の方々は大きなプールご用意されてるところ見かけましたね。
    落下のトラブルはあれど、こうした遊びを広々とできるのは1階の良さですね。

  12. 3212 住民板ユーザーさん1

    >>3207 住民板ユーザーさん

    自分で調べてみては?
    外商なら買い物しないとなれないですが。

  13. 3213 住民板ユーザーさん1

    >>3209 匿名さん
    かなりの量の水がざばっと落ちてきてベランダの内側まで水が入り込みました。
    少々なら我慢しますが...階下の方の洗濯物が濡れたりすることもあるかと思い注意喚起させていただきました。


  14. 3214 住民板ユーザーさん2

    >>3207 住民板ユーザーさん

    聞きました。両方みたいですよ。

  15. 3215 住民板ユーザーさん8

    >>3213 住民板ユーザーさん1さん
    管理人か管理会社にも連絡お願いします。
    この掲示板だけの注意喚起では効果はほとんどないですよ。(一部の人しか見ていない)

  16. 3216 住民板ユーザーさん1

    >>3215 住民板ユーザーさん8さん
    昨日連絡いたしました。

  17. 3217 住民板ユーザーさん

    >>3214 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます。
    少し分かりにくかったので、ご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。
    助かりました。


  18. 3218 住民板ユーザーさん1

    みなさん10万円の給付金の申請書類届きましたか?
    うちはまだなんですが、ちゃんと届くのか心配です。

  19. 3219 住民板ユーザーさん

    >>3218 住民板ユーザーさん1さん
    うちもまだですよ
    マスクも届いてませんし
    そのうち届くんじゃ無いですかね

    それはそうと、昨日だか一昨日だかに
    ここから引っ越していかれる方を見掛けました
    もしかしたらコロナの影響で
    ローンが返せなくなるかも…と思って
    早々に売りに出して引っ越して行かれたのかな?とか思ってしまいました

  20. 3220 住民板ユーザーさん

    >>3219 住民板ユーザーさん
    色々な事情があると思います。
    生活苦もそうですが、転勤、親の介護、離婚に結婚。
    うちはマイナンバーで既に申請しましたが大阪市は6月から順次振り込まれると書いてありました。

  21. 3221 住民板ユーザーさん

    自分の契約スペースか知らんけど、原付置き場にチャリ置いたらあかんやろ。
    管理組合で一部チャリ置き場にするって話は前にあったけどまだ閣議決定されてへんはずや。
    明らかにサイズオーバーの単車を原付置き場に置くやつもルール違反ちゃうん。管理人さん仕事して

  22. 3222 住民板ユーザーさん1

    1階の共有通路、コバエ多くないですか?なんでやろ

  23. 3223 マンション住民さん

    >>3221
    閣議決定ってなんやねん。
    ジオ内閣ですかwうけるーw

  24. 3224 マンション住民さん

    >>3221
    原付置場じゃないですからね。
    原動機付自転車置き場ではなくバイク置場です。
    ジオ販売の営業に何度も確認したのですが枠内に収まるサイズであれば良いのです。
    はみ出たらダメですよ。
    自転車を停めることと閣議決定wは論外ですwwww

  25. 3225 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場、普通ナンバーのスクーター
    後ろの荷物入れが通路に飛び出しているの危険ですね。
    また、D棟寄りの枠にスクーターと自転車を無理やり一枠にとめてるのは反則ですね。
    閣議決せねば(。-`ω´-)キッパリ!! 

  26. 3226 住民板ユーザーさん

    初心者ナンバーが暴れるなw
    枠内収納が基本ならビクスクの箱は外さなあかんな、何より飛びきて邪魔や。それに普段は別の車両置いてるやろ、契約車両ともちがう。

  27. 3227 住民板ユーザーさん2

    みなさん、アベノマスク来ましたか?
    あと10万円申請書類届きましたか?
    マイナンバーカードの暗証番号忘れたから郵送手続きを待っている私ですが…。

  28. 3228 住民板ユーザーさん8

    マスク、給付金まだですね。
    閣議決定(。-`ω´-)キッパリ!! してるのにねwww

  29. 3229 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えて下さい
    小型不燃ごみは何処に捨てたらいいんでしょうか?

    暮らし始めにあった一階の相談会の時に
    フライパンでもゴミドラムに入れていいと言われましたが
    ドラムには入れるなとドラム本体に書かれています

    フライパンやケトル、電気シェーバーなど
    捨てたいものが沢山あって困っています…

  30. 3230 住民板ユーザーさん

    閣議決定ネタ好きやな、海老江スタイルと同じ人か?
    昨日、エントランスで郵便局員が二人がかりでピンポン押してたけど、マスクじゃなかったんか。

  31. 3231 住民板ユーザーさん

    >>3229 住民板ユーザーさん1さん
    ドラムに入れられない普通ゴミはゴミ置場の中のビンのところに置いてくださいって前に管理人さんに言われました。
    管理人さんが回収の時に出して下さるそうです。

  32. 3232 住民板ユーザーさん6

    >>3230 住民板ユーザーさん
    阪急阪神不動産からアンケート謝礼のクオカードが簡易書留で届いたから、お昼過ぎならその配達の人たちだと思う。

  33. 3233 住民板ユーザーさん8

    >>3227 住民板ユーザーさん2さん

    いまポストみたら、給付金申請書届いていました!
    さっそく申し込みます!

    アベノマスクはどうでもいいです。笑

  34. 3234 住民板ユーザーさん1

    閣議決定(。-`ω´-)キッパリ!! うけるーw

  35. 3235 3229

    >>3231 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくださって有難うございます!
    大変助かりました。

  36. 3236 住民板ユーザーさん

    今夜20時からどこかで花火です。見られるといいですね。

  37. 3237 住民板ユーザーさん

    噂レベルですが、淀川は準備無し。閉園中のユニバの可能性もあるそうです。

  38. 3238 住民板ユーザーさん

    こんな時間に女性の泣き声?子供だろうか。

  39. 3239 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  40. 3240 住民板ユーザーさん3

    このマンションはファミリーが多いイメージなのにとても静かですね。

  41. 3241 住民板ユーザーさん1

    この時期、雨が降るとヤスデの発生がハンパないですね、エレベーター棟の外壁をはって上層階まで上がってます‥管理人さんも頑張って処理してくれてましたが数が多過ぎて対処しきれないですよね^^;
    みなさん玄関前にヤスデ対策で防虫剤など置いてますでしょうか?

  42. 3242 住民板ユーザーさん3

    >>3241 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとすごい数ですよね、、びっくりしました。
    防虫剤考えようかと思います。

  43. 3243 住民板ユーザーさん1

    自分階のフロアにもヤスデ侵入してきてました。エレベーターから伝って、徐々に這って範囲拡大してます。
    玄関前まで来るのも時間の問題かも汗

  44. 3244 住民板ユーザーさん

    >>3241 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんが泥々になりながら作業されていましたね。
    感謝です!
    自然相手だから自分で出きるところは協力してやるしかないですね。
    うちはカメムシが去年出たときに買ったスプレーがヤスデにも効果ありって書いているので玄関前にいた数匹はそれで退治しました。
    フマキラーの100種類以上の虫に効くスプレータイプのやつです。ヨドバシ.comで多分900円ぐらいで買いました。

  45. 3245 住民板ユーザーさん1

    B、C、D棟にお住まいの方で、北側の共用廊下に面した一室を寝室にされている方に質問です。

    六畳ほどの一室を家族の寝室にしていますが、最近ジメジメと暑く、エアコン無しだと寝苦しく、かといってエアコンを少しでもつけると冷房・除湿機能ともに極寒部屋になってしまいます。(六畳用のエアコンをつけています)
    窓を開ければ教養廊下なので開けて寝るのも忍びなく、皆さん空調をどのようにして寝られてるのかよかったら教えてください。我が家のエアコンが悪いのかもしれないですが、これからもっと暑くなるのにどうしようかと困っています。

  46. 3246 住民板ユーザーさん1

    >>3245 住民板ユーザーさん1さん
    除湿の設定は弱冷房除湿にされてないですか?
    再加熱除湿機能があれば、そちらの方が寒くなりすぎず快適ですよ。電気代は高くなります。
    すでにされてましたらすみません。

  47. 3247 住民板ユーザーさん2

    >>3244 住民板ユーザーさん
    網戸に撒く虫除けスプレーしてたら今朝、ベランダでヤスデ二匹死んでました。ベランダにも侵入してきてたんですね。
    周りみましたがその二匹だけでしたが、これから増えそうなので玄関、ベランダにスプレーしなきゃです。
    今朝も管理人さんが共有廊下の作業していただいてました。

  48. 3248 住民板ユーザーさん

    ヤスデを玄関やバルコニーでご覧になった皆様は、何階にお住まいでしょうか。

    二人とも虫が大の苦手なので、差し支えがなければ、早急に対策必要かもしれないので参考までに教えて頂けたらと思います。

  49. 3249 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん
    特定されるのが心配なので階数に回答しませんが、上層階にもごく少量ですが廊下にいました。ご心配でしたら掲示板のコメントを鵜呑みにせず、何かしら対策をされた方が無難かと思います。

  50. 3250 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん
    今日とかも雨でしたがヤスデ見る数がすごく減ってますね。もう殆ど出てきて駆除されたとかなら良いのですが。

  51. 3251 住民板ユーザーさん

    20分ほど、車のブザー鳴り続けてうるさい、子供のいたずら?

  52. 3252 住民板ユーザーさん1

    小さなお子さんがいる方に質問させて下さい。
    子供のトイレトレーニング用の補助便座はどのメーカーのものを使っていますか?
    購入検討しており色々見ているのですが、このマンションのトイレの形にぴったり合いそうなものがなかなか見つからなくて。。。

  53. 3253 入居済みさん

    >>3251

    セキュリティのアラームでしょ

  54. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3251 住民板ユーザーさん
    昨日の夕方にイオンの駐車場二階でクラクション鳴らしまくってるシルバーのワゴン車がいました。
    何か見えないものと戦ってる様子でしたよ…。
    今朝は早朝から何処かで車のセキュリティ鳴ってましたね。車上荒らしとかで無ければ良いのですが

  55. 3255 住人

    >>3254 住民板ユーザーさん1さん
    今朝5時位?の車の音ですが
    昨日の夕方と同じ車のクラクションと思ったんですが、違ったんでしょうか?

  56. 3256 住民板ユーザーさん

    >>3254 住民板ユーザーさん1さん
    昨日のはやはりイオン側の駐車場からの騒音だったんですね。イオンもそういうの注意できないのだろうか。
    在宅ワーク中の身には辛い時間でした。

  57. 3257 住民板ユーザーさん6

    >>3252 住民板ユーザーさん1さん

    コンビのオレンジのやつ使ってます。
    かもなく不可もなくな感じです。

  58. 3258 住民板ユーザーさん1

    騒音で警察呼ばれた事のある方いらっしゃいますか?
    隣人の方が毎日ベランダで大きな声で電話をされるので、警察に相談したところ注意して下さる様なのですが、賃貸では無いだけに不安もあり悩み続けています。

  59. 3259 住民板ユーザーさん1

    1階ロビーに蚊が多い。。。
    かゆい。。。

  60. 3260 匿名さん

    >>2909>>3039>>3085の中古売り出し情報、投資用賃貸マンションの情報更新

    情報が消えてる部屋があるけど売買契約が成約したのか賃貸契約として決まったのか解らない。
    売り出し賃貸募集を同時にしてる部屋もある。
    投資の所有者が別々だから当然だけど賃貸の家賃も統一性が無い。

    資産価値も家賃もしばらくは評価が定まらないのかもしれないね。

    ジオ福島野田ザ マークスの中古物件
    18階 3,999万円 1LDK 50.06㎡ 南
    12階 6,980万円 3LDK 83.87㎡ 東
    3階 5,280万円 3LDK 70.09㎡ 南
    2階 6,480万円 3LDK 83.87㎡ 東

    ジオ福島野田ザ マークスの賃貸物件
    19階 21.5万円 0円 21.5万円/43万円 2LDK 65.48㎡ 南
    18階 16万円 18000円 0円/35.6万円 1LDK 50.06㎡ 南
    15階 23万円 20,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 74.52㎡ 南
    12階 22.5万円 20000円 22.5万円/45万円 3LDK 70.2㎡ 南
    11階 20万円 20000円 20万円/40万円 3LDK 70.09㎡ 東
    2階 27万円 3万円 0円/54万円 3LDK 83.37㎡ 東
    1階 22.5万円 20,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 70.2㎡ 南
    1階 22.5万円 2万円 22.5万円/45万円 3LDK 50.0㎡ -

  61. 3261 住民板ユーザーさん1

    質問ですが、ゴミドラムの前の通路は犬を歩かせてOKな場所ですか?昨日散歩している方を見かけまして…

  62. 3262 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん
    NGです。見かけられたら管理人へ報告お願い致します。頻発するようであればルール遵守をお願いする事になると思います。

  63. 3263 住民板ユーザーさん1

    >>3258 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸の時に昼夜問わずに爆音鳴らしてるひとがいたので3回程、警察呼んだ事あります。
    今の家は静かなので呼ぶ事はないですが

  64. 3264 住民板ユーザーさん2

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん

    マンション内は抱っこするのが常識です。
    嫌な人もいますからね。

  65. 3265 住民板ユーザーさん1

    先日ICOCAを落としてしまい探しても見つからないので諦めていました。マンション内に落ちていたということで、コンシェルジュに届けてくださったご親切な方がいらっしゃいました。お名前を仰られず、御礼が言えないので、もしこの掲示板をご覧になっていたらと思い投稿しました。ありがとうございました。

  66. 3267 マンション住民さん

    [No.3266と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 3268 住民板ユーザーさん1

    15階、ずっと段ボールゴミを玄関前の廊下に放置してる人がいます。
    梅雨のこの時期不衛生だし、ゴミを共有部に置いておくなんて非常識だと思います。
    管理人さんは注意しないのでしょうか…

  68. 3269 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に面した部屋の窓を開けるとタバコの匂いが入ってくるんですが、そーゆうもんなんですかね。臭すぎて窓開けれないんですが。皆さんどうされてますか。

  69. 3270 住民板ユーザーさん1

    こちら高層ですが共用廊下から同様タバコの匂いがしてきます。

  70. 3271 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの使用は子供の年齢制限は
    ないんでしょうか?
    先日幼児が居る状況で小学生低学年くらいの子達が
    走り回っている状況でした。
    衝突してしまったら非常に危険だと思いますが、
    小学生の親達はママ友同士の話に夢中になっており目が行き届いてませんでした。
    注意する訳でもなく危機管理能力がなさそうです。
    子供のマナーではなく、親が常識知らずな様子。
    キッチンスタジオ・フリールームを同時に
    借りられていた方達です。
    安心安全の場であってほしいので、マンションの
    意見書にも投稿しようとは思っています。

  71. 3272 住民板ユーザーさん8

    ファミリーマンションの宿命なので我慢しましょう。。

    共用部タバコは、証拠掴んで徹底的にやってもいいとは思うけど。

  72. 3273 住民板ユーザーさん1

    先日まで1階でヤスデが大量発生していましたが、最近室内にも発生するようになりました。

    当方中層階ですが、同じように部屋の中にヤスデがいた方はいらっしゃいますでしょうか?
    その場合どのような対策をされてますか?
    網戸も窓も閉めていますが、どこから入ってくるのか謎で…
    管理組合の議事録にも載っていたので、来年には落ち着くといいのですが。

  73. 3274 住民板ユーザーさん1

    >>3273 住民板ユーザーさん1さん
    薬剤散布を徹底しましょう

  74. 3275 じゅうにん

    >>3271 住民板ユーザーさん1さん

    同じく思ってました。私も意見書に書きます。
    あと気になるのは、この間ポストに管理組合の話し合いの議事記録ありましたよね。
    あの記録の中にキッズルームやフリールームの施設をあれだけ壊して、私達の管理費使わないでほしい。
    このことも投書します。

  75. 3276 住民板ユーザーさん1

    こちらD棟15階ですがリアルタイムで玄関側の窓から煙草の匂いが強烈にします
    開けなければいいかも知れませんが
    幼児がいるためクーラーも気を使うので
    本当辛いです‥

  76. 3277 住民板ユーザーさん7

    私も議事録みてて驚きました。
    現在の組合メンバーは既婚者でお子さんお持ちの方ばかりなのでしょうか?
    タバコの匂いは高層階の方かと思います。こちらは特に臭いません。
    意見箱入れるポストは今はロビーにありますか?前に投稿しようと思ったら見当たりませんでした、、管理人さんに渡せば良いのかな?

  77. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3276 住民板ユーザーさん1さん
    住居内の喫煙については禁止されていない為、喫煙自体は何も咎める事はできませんが周囲に匂いを発する行為は別の話です。
    住居が特定できているのであれば投書や管理人への報告を進めては如何でしょうか。
    出来る対策とすればリビング側から風を廊下向きに流れる様に扇風機などで工夫したり、でしょうか。風向きによっては難しいかもしれません。

  78. 3279 住民板ユーザーさん1

    共用部分を壊したやつ特定して弁償させろ。俺が理事なったら悪い奴らを全身全霊追求すっぞ

  79. 3280 住民板ユーザーさん1

    >>3275 じゅうにんさん

    同じ考えの方が居てくれて安心しました、ありがとうございます。
    共用部分の破壊等や事故を防ぐ・特定する為に、常時開放してるキッズルームに監視カメラをつけても良いと思います。
    多少の自制は効くようになるんじゃないでしょうかね?
    まともな使い方や節度ある使い方をすればカメラがあっても何ら気にならないですし。

  80. 3281 住民板ユーザーさん6

    >>3279 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそれ!
    こっちはまだ子どもいないのでキッズルームすら入ったことないのに。
    破損確認しました、はい補修って、保険が効くからって問題違いますよ。そこには親もいたんでしょ、ちゃんと調査して、それなりの対策してほしい。
    まだ利用して一年経ってないのに時計やらブラインドカーテンやら普通に利用して壊れてるものではありません。毎年管理費で補修予算立てるって訳にはいきませんよ。
    掲示板に書いてあるようなおしゃべりひろばでお子さんがケガでもしたら大変ですよ。これから使う者のためにも供用部分大事に使ってください。

  81. 3282 住民板ユーザーさん1

    南側のベランダから聞こえるセミの鳴き声がとてもうるさい。
    周りは静かなのになぜここだけ大量のセミが止まっているのだろう??
    特に1、2階にお住まいの方が可哀想です。
    隣の老人ホームから苦情が来てもおかしくない。

  82. 3283 住民板ユーザーさん

    西棟前(オープンガーデン)も朝からセミはうるさいですよ。
    まぁ夏なので仕方ないのかな。
    それよりも道路挟んだ、目の前に建築中のマンション工事のほうが
    メチャクチャうるさいです。
    なんか鉄板を落としてるのか投げてるのか、ガシャーン・ドーンって音が
    朝7時から夕方6時まで続きます。

  83. 3284 住民板ユーザーさん1

    >>3283 住民板ユーザーさん
    工事はかなりうるさいですね。窓を締めていれば大丈夫ですが、涼しくて快適な時期も開けていられませんでした。
    セミは特定の木にいっぱいひっついていますが、こんなものでは無いでしょうか。鳴いているのも昼位までです。
    備品は保険で修理とありましたね。管理費?から捻出するものもあったのでしょうか?もともと時計に何万もかける必要は無かったのではと思います。

  84. 3285 住民板ユーザーさん1

    私も意見書出します。
    備品壊したのはやはりその親に支払わせるべきと思います。
    組合の中で暗黙に決まったのでしょうか?それともアンケートなりきていましたか?今からでも多数決とっていただきたいです。

  85. 3286 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの備品破損は犯人特定できそうにないから修理しないor修理(保険適用)なんでしょうね。
    フリールームの破損は予約使用者か、清掃者特定出来そうな気はしますが…機管理組合に犯人探しを求めるのは酷…

    ただいずれにしても子供の手の届きそうな範囲に高価なもの置き過ぎ。今後を考えるならもっと手頃な物に変えた方がいいんじゃないかと思います。

  86. 3287 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん1さん

    保護者なしで走り回ってる小学生とかもいます。
    記録は残せても自制にはならないのかなと思います。

    フリーじゃなくて、保護者同伴で入室前に記名するとか簡易的な対策のが効果はありそうです…

    ちなみに先日目撃した小学生くらいの女の子集団
    遊具によじ登って遊んでるけどそのうち誰か落ちて大怪我しそう…保護者もいないからほんと危険




  87. 3288 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの小学生は、本当に危険です。
    周りを気にせず、お菓子をボリボリ食べて宿題をしたり、動画撮影をしたり、もはや15人ほどの女子会状態。
    遊具も危険な遊び方をして、小さい子たちが真似をしたがるので困ってます。
    正直、キッズルームに小学生が楽しめる遊具などないように思います。
    近隣の子供の暇つぶし、溜まり場にされていて、本当に不快。
    キッズルームは、ルーム内の遊具で遊ぶ場所です。
    自前のゲームや宿題をもってくるのはおかしいですし、動画撮影も本当にやめて欲しい。
    ここは学童ではありません。
    家で遊んで欲しいです。

  88. 3289 住民板ユーザーさん1

    >>3286 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラをつけるんだよ

  89. 3290 匿名

    そもそも、ここのマンションのキッズルームの遊具って幼児向けだし、小学生以上は禁止にすればいい

  90. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3288 住民板ユーザーさん1さん
    私もよくキッズルーム利用するのですが、小学生軍団ひどいですよね!
    走り回るしお菓子遊具や枠の中で食べるし
    奥の棚に登ったりして
    マナーのかけらもない

    いっそのこと手前の遊具スペースと奥のスタディルームみたいなところで線引きとかしてほしいくらいです


  91. 3292 住民板ユーザーさん6

    >>3288 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその通り、自宅に友達招いて遊べと思う。
    大人数だからってキッズルームはお前らだけのものではない、むしろもっと小さい子のためのものだ。
    意見書書きます、けが人出てからでは遅いです。

  92. 3293 匿名さん

    防犯カメラで犯人特定しないといけないほど民度低い子供がいると思うと悲しいですね。

  93. 3294 匿名さん

    >>3288 住民板ユーザーさん1
    >>3290 匿名
    >>3291 住民板ユーザーさん1
    >>3292 住民板ユーザーさん6

    キッズルームが幼児専用って規約でもあるの?
    小学生が利用してもいいでしょう。
    同じ管理費を払っているマンションの子供ですからね。

    どうしても小学生が嫌だというなら時間帯によって年齢区分で利用時間を分けるようにでもすればいいでしょ。
    完全禁止はやり過ぎで反対です。
    民主主義なので総会の決議で管理規約改正するかどうかが勝負ですね。

  94. 3295 住民板ユーザーさん1

    幼児専用だとは言っていません。
    ただ、マンションの数人の子と外部の何十人を引き連れて、キッズルームで女子会をする。
    お菓子を食べ散らかし、そのまま放置して帰る。
    他の子供達がいるにもかかわらず、動画を撮り、SNS等にあげる。
    キッズルームの物を破損させる。
    危険な遊びをして、小さい子に悪影響を与える。

    このような目に余る行動が、もう耐えがたいということです。
    たしかにお金は平等に払っておりますが、主張されるのであれば、しっかりと教育をなさる。
    そして、保護者も同伴して頂きたい。

    時間帯を区切れば、確かに小さい子たちの安全は守られますが、同様のこと、もしくはそれ以上の悪行が行われるだけな気がします。
    溜まり場にされるのは、ごめんです。

  95. 3296 住民板ユーザーさん

    うちは子供がいないのでコミュニティルームは使用したことはないし、
    入ったこともありません。
    マンション契約の際にコミュニティルームやゲストルーム(こちらも使った
    ことありません)があるのも確認して購入しましたので、管理費等で支払って
    いることに当然不満はないです。

    利用したことがないのでよくわからないのですが、利用時には予約を取らないのですか?
    マンション住人以外の子供をたくさん入れるのはOKなのでしょうか?
    防犯カメラはついているのでしょうか?

    先日ポスト投函されていた議事録を見ると、キッズルームの物の破損は約9割ほどは
    保険で賄われているようですが、残りの1割を管理費等で支払わないで利用者(保護者)
    に負担していただければみなさんそんなにモヤモヤしないのではないでしょうか?

    走り回ったり、お菓子を食べ散らかすのは親の教育の問題なのでいかんともしがたいですね。
    おそらく親も、その親も常識を教えてこなかったのでしょう。


  96. 3297 住民板ユーザーさん5

    >>3294 匿名さん
    管理費払っていない外の子供引き連れてキッズルーム占拠されて、管理費払ってるマンション内の幼児が迷惑してる。
    せめて入退室の記録をつけさせるか子供だけでの利用は禁止にして欲しい。

  97. 3298 住民版ユーザー8

    小学生の子供がいますが、キッズルームは、使用したことがありません。
    このご時世ですので、使用中は、三蜜を避け、窓を開け喚気等は、しているのでしょうか?
    (コロナが出とき心配です。)
    個人的には、人数制限をして予約制にした方が良いと思いますが、、

  98. 3299 住民板ユーザーさん1

    他所の子供いるんですか?
    うちは子供いないからあんまり気になってなかったけど、
    他所の子供が入ってくるのはおかしいでしょ。コロナじゃなくてもダメだと思うし、コロナ渦の今、不特定多数が出入りするのは余計ダメじゃないですか?
    ただでさえこのマンションの親は小さい子供にマスクさせてないのもよく見かけるし、子供は色んなところベタベタ触るんですから、、

  99. 3300 住民板ユーザーさん1

    >>3294 匿名さん

    きっとあなたのような親が子供に常識という教育が
    いきとどいてないんでしょうね。
    例えば、あなたの子供がまだ幼児の年齢で他人の親の管理が行き届いていない状況下で、小学生の子供が走り回り衝突し我が子が負傷した場合でも同じ事が言えるんですか?
    逆に加害者になってしまった時どう対応するつもりですか?
    生涯に渡る外傷・後遺症が残った場合どうしますか?
    子供は大人よりも危機管理、危険察知能力が低いんです。
    最悪の事態を想定した上で皆さんこの場でディスカッションしているんです。
    あなたの器の小さい主観的な考察意見ならこの場に相応しくないですよ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸