大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3401 住民版ユーザーさん5

    北向きに玄関それに伴いお部屋がある方にお伺いしたいのですが、湿度がすごくないですか?
    何もしていないと湿度が80%位になっていて驚きます。

    私は日中使用しない際は窓を少し開け風を通し
    部屋使用時はエアコンの除湿機能を使ったり除湿機を使用しております。

    先日エアコンを増設した際 エアコンの除湿はかなり電気代がかかるとお店の方が伺いました。その後確かに電気代が上がっていました。

    皆様どんな対策なされてますか?

  2. 3402 住民板ユーザーさん2


    コロナで 出前を頼むご家庭増えているようで ウーバーイーツの男性が「このマンションは 他にもエレベーターあります?」と迷ってられました。エレベーターの壁にOOO?OOOOに行かれるかたは 奥の東エレベーターお乗りくださいとか貼ると親切なのかなと思いますが、皆さんはどう思いますか。

  3. 3403 住民板ユーザーさん1

    >>3402 住民板ユーザーさん2さん
    見えにくいかつ分かりにくい記載ですがエレベーターホールには既に書かれていた気がします。

  4. 3404 住民板ユーザーさん2

    配達や来客だとかも C棟が7階建てと変わった建て方なので お部屋によって エレベーター2機のどちらに乗るか知らないと廊下を横に移動できずに迷ってしまうと思います。

  5. 3405 住民板ユーザーさん1

    >>3404 住民板ユーザーさん2さん
    書いてあっても読まない人は一定数いるし、配達員には慣れてもらうしか無いと思います。人はコロコロ変わるので無くならないかもしれませんが

  6. 3406 住民板ユーザーさん1

    最近ずっと吠えてる犬いませんか?

  7. 3407 契約済みさん

    >>3406 何棟あたりかお分かりになりますか?

  8. 3408 住民板ユーザーさん2

    >>3402 住民板ユーザーさん2さん
    私は宅配注文時に備考欄へ入力しております。

    それで一度も迷われたことなく配達に来られてますよ。

  9. 3409 住民板ユーザーさん2

    >>3408 住民板ユーザーさん2さん
    相手のことを 思いやれる優しい方ですね。
    素晴らしい! 私も真似します。

  10. 3410 住民版ユーザーさん5

    >>3409 住民板ユーザーさん2さん
    お褒めのお言葉頂きありがとうございます。
    是非真似してください笑
     
    戸数が多いので配達の方は迷ったらホント迷路だと思います。
    実際私の両親も来訪時何度か迷ってましたからね。。


  11. 3411 住民板ユーザーさん5

    >>3406 住民板ユーザーさん1さん
    いますね。外に出してるんだと思います。

  12. 3412 住民板ユーザーさん1

    >>3411 住民板ユーザーさん5さん
    1階のお庭で飼われているみたいですね。
    かなり吠えてるので正直迷惑です。

  13. 3413 住民板ユーザーさん6

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    専用庭にペットを出すことおよび飼育することは管理規約上の禁止事項に該当しますが、そのことをご存知ないのかもしれませんね。

  14. 3414 住民板ユーザーさん2

    >>3413 住民板ユーザーさん6さん

    最近毎朝自転車用通路を散歩させてる方いませんか?
    この前ゴミ捨て場付近で普通に歩かせてる方も2組見ました。
    犬種もはっきり覚えています。
    最近ペット飼われてる方のルール違反が目立つので、管理組合への用紙に記入して提出しました。
    何か変わることを祈ります。

  15. 3415 マンション住民さん

    >>1780 住民板ユーザーさん1さん
    冬場と真夏は締め切っていたので気になりませんでしたが、最近窓を開けているとやはりうるさいですね…何とかならないものでしょうか。24時間年中無休なので悩ましい。発生源は老人ホームのグランダ野田からですか?

  16. 3416 住民板ユーザーさん1

    E棟の6階が売りに出ていますね。
    未入居物件ではないようですが、何か事情があって売却されるのでしょうか。気になります。
    すぐに売れるでしょうけれど。

  17. 3417 住民板ユーザーさん1

    >>3415 マンション住民さん
    松本病院の上くらいから鳴ってる気がしますよ。何とかなりませんかね

  18. 3418 住民板ユーザーさん1

    E棟でもこんな時間に吠えてます。窓ぐらい閉めて欲しいですね。

  19. 3419 住民板ユーザーさん4

    本当に一部の住民の方の質が悪すぎて、マンションは気に入っているのに残念です。。うちは毎日の様に隣人が騒ぐので一年中、窓も開けられません。今日も大声でキレてたので恐ろしいです

  20. 3420 住民板ユーザーさん1

    アンケートに載っていたスカイテラスですが、
    利用者された方おられますか?
    使えるの初めて知りました…
    どんな利用をされるんでしょうか?

  21. 3421 住民板ユーザーさん2

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    この前虹が出ている時に子供と見に行きましたよ。
    最上階から非常階段で上がれば出られます。
    かなり高いので階段は怖いですが、テラス自体はアクリル板で仕切られていて怖くはないです。
    淀川河口、南港の方まで見渡せてかなり綺麗でしたよ。

  22. 3422 3420

    >>3421 住民板ユーザーさん2さん
    成程!
    ありがとうございます
    ちなみに、誰かに告げずに勝手に出ていって構わないという事でしょうか?
    もしそうなら、望遠鏡を借りて天体観測とかも良さそうですよね

  23. 3423 マンション検討中さん

    >>3422 3420さん
    夜間は閉鎖ですよね、たしかどこかの資料に空いている時間帯が記載されていたと思います。

  24. 3424 住民板ユーザーさん7

    東側の一角が工事しているけど、なにになるのかしら?ウイステ北側にある空き地(駐車場横)は2022年までに地上10階立てのワンルームタイプマンションができるようですね!

  25. 3425 住民板ユーザーさん1

    >>3424 住民板ユーザーさん7さん
    更地にされてからどうなるでしょうね?
    立地的にワンルームがまた建つような気がします。
    https://www.constnews.com/?p=86968

  26. 3426 住民板ユーザーさん8

    東側の歩道のゴミが最近少なくなった気がして、はみ出しもあまり見なくなったのは長屋の方たちのゴミが減ったからなんですかね。

  27. 3427 住民板ユーザーさん7

    https://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/2978

    ウイステも10月29日にリニューアルオープンですね!近くに住む住人としては魅力的なお店が増えて嬉しい限りです!!ウイステが売却されて駅直結のタワマンが建ったらどうしよう~なんて思っていましたが、これで当面の間は大丈夫ですよね!?

  28. 3428 住民板ユーザーさん2

    南西方面からの異音について。

    先日、とある施設に訪問し責任者の方に直接申し入れました。
    確証もない突然の訪問にも関わらず、スタッフ様、責任者の対応が非常に丁寧で恐縮してしまいました。
    その結果、異音のボリュームもかなり小さくなりました。
    根本的な解決は数百万レベルの設備投資となるため年単位での計画と仰られました。
    本件、大阪市や当マンション管理組合にも相談しましたが、大阪市は現状確認まで、管理組合は動かざること山の如し、武田信玄みたいな組合です。
    大阪市は即日確認に行ってくれましたが、ウチの管理組合は本当に役立たずで、問題先送りや、個別の案件なので組合は関与しないとか、なんの結果も出さない政権を失った時の自民党みたいな感じ。無能です。

    今回ご対応下さった施設スタッフの方、責任者の方、設備営繕担当の方に感謝いたします。


  29. 3429 住民板ユーザーさん1

    >>3428 住民板ユーザーさん2さん
    とても悩まされていました、勇気ある行動に感謝致します。夜間が特に顕著でしたが、現時点では日中ベランダに出ても聞こえなくなりましたね。再発しないことを願います。

  30. 3430 住民板ユーザーさん2

    今回の一件で、真摯に伝えれば応えていただけるということを再認識しました。
    ご対応下さった施設が誠意ある方々だったからかも知れませんが、、、感謝です。

    掲示板でワーワー言っても、組合に上げても、何も変わらない。
    理事長に任命してくれたら思いっきりやるんですけどね。

  31. 3431 匿名さん

    適当に輪番じゃなく、やる気のある人が立候補しないと
    資産維持出来る管理組合なんかにならないよ
    トラブルなく任期終わってくれ、と思う人が大半でしょ

  32. 3432 住民板ユーザーさん

    今日ポストに議事録入ってましたね。
    またしても共有施設の破損が報告されてます。
    多目的ルームの壁の破損は子供用自転車で擦ったと思われるとの報告。
    他にはエレベーター扉の変形。
    どちらも犯人は名乗り出てないようですね。

    先日ゴミ捨てに行った際に、私の前にいた30代くらいの女性がゴミの分別を全くせずにドラムに入れていました。
    たまたま通りかかった男の人が注意したら舌打ちしてそのまま去っていきました。

    ほとんどの人は常識のある方だと思うのですが一部には残念な方がいらっしゃるようですね。

  33. 3433 住民板ユーザーさん1

    夜中の10時過ぎても、ドタバタと走ったり、跳び降りたりするような音が毎日のように続いています。

    子供がいるのかと我慢していますが、時間決めたり、マットを2重にひいたり、気を使ってもらいたいところ。

    どこの部屋でも色々悩みがあるんだなと感じます。

  34. 3434 住民板ユーザーさん1

    南東の民家住宅解体後は12階建てのマンションになるようです。北側に駐輪場?があったので全戸南向きかな。
    道路挟んだところもマンション。駅近いし交通の便がいいからまだ増えそうですね。

  35. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3432 住民板ユーザーさん

    舌打ちとか怖すぎますね
    ほんとほとんどの方は良い方だとは思うんですが
    たまに挨拶しても無視されたり
    いまだにベランダで煙草吸ってる隣人も残念すぎます
    換気扇の下で吸われても入り口の配管?
    から匂うので困ってます

  36. 3436 マンション住民さん

    タバコの問題深刻ですね…。本日遅くにエントランスを通りましたけど、ラウンジの方からタバコの匂いがしてました。

  37. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3435 住民板ユーザーさん1さん
    私も10階にて同じく煙草に困っています。
    何階でしょうか?もしかして同じ人なのかな。。

  38. 3438 住民板ユーザーさん2

    近隣施設の責任者から異音の原因機器の部品交換が完了した旨、連絡がありましたのでご報告させていただきます。

  39. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3438 住民板ユーザーさん2さん
    施設の迅速な対応に感謝です。ご対応頂いてからとても穏やかに過ごせています。行動された方もありがとうございました。

  40. 3440 住民板ユーザーさん1

    みなさんgo to eatは使ってますか?福島区で幼児ともいけるようなお店でおすすめあれば教えてください。
    自分が調べて行ったことがあるのは以下です。

    ・ガスト
    ・イオンスタイルのお寿司屋さん
    ・べじ吉
    ・つばきや

  41. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3437 住民板ユーザーさん1さん

    15階です
    今からの季節は窓を開けることは少なくなるけど本当に勘弁してほしいです

  42. 3442 住民板ユーザーさん

    キッチンスタジオとかしょっちゅう予約する人より初予約の人に譲って欲しいなあ。。

  43. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3441 住民板ユーザーさん1さん
    同じく15階です。24時間換気で窓開けてなくても臭いが入ってくるので、困ります。
    煙草を吸われる方の気持ちも分かりますが換気扇の下で吸うのもやめてほしいです。

  44. 3444 管理費が気になります!

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 3449 住民板ユーザーさん1

    [No.3444~本レスまで、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  46. 3450 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋のゲームかCDの重低音が気になります。壁が薄いのかな。せっかくの分譲なのに。
    こちらは夜のテレビの音など気をつけて過ごしているのに悲しくなります。

  47. 3451 住民板ユーザーさん1

    >>3450 住民板ユーザーさん1さん
    部屋が特定できているのであれば直接言うか管理人を通してください。

  48. 3452 住民板ユーザーさん1

    隣、上、下の階どこからか不明ですが
    楽器なのか音楽を流しているのか、なにかの重低音が響いていてすごくうるさくて迷惑です。
    時間を考えてほしい。
    同じような方いらっしゃらないですか?

  49. 3453 住民板ユーザーさん8

    >>3452 住民板ユーザーさん1さん
    うちも聞こえます。かなりうるさいです。バルコニーに出ると小さくなるのでマンション内でしょうか。眠れません。

  50. 3454 住民板ユーザーさん1

    どちらの棟ですか?

  51. 3455 住民板ユーザーさん5

    >>3454 住民板ユーザーさん1さん
    1時過ぎまでうるさかったですね。
    私はB棟です。両隣の壁から音が聞こえたのは振動してるからでしょうか?

  52. 3456 住民板ユーザーさん6

    スピーカーつけたりテレビ設定変えて 重低音響かせ映画館みたいに番組観たい人や 音楽聴きたい隣人の振動が壁を伝います。配慮してテレビを壁から離しても かなり振動はありますよ。私達のマンション内壁は 普通の構造なので トラブルになりますよね。 

  53. 3457 住民板ユーザーさん1

    重低音よりもドタドタした音がうるさいですね。
    カーペット敷かずにダイニングテーブル置いてるのかしら?

  54. 3458 住民板ユーザーさん4

    ジオ住人の中でお茶会とかないのかな?
    まだマンション内に知り合いが1人もいないなで、友達作る機会があればと思います。
    掲示板とかあって連絡とれるといいですね!

  55. 3459 住民板ユーザーさん1

    12月の入ってから本当うるさいです。
    壁伝いにドンドン振動が聞こえます。
    時間も朝から晩まで。
    秋くらいまではそんなに気にならなかったのに。
    住人の人も気が緩んでるのかもしれません。
    家の中でテレビや音楽流してたら気にならないんでしょうけど、テレビ嫌いなもので。
    無音は無理ですがある程度静かに暮らしたいです。

  56. 3460 住民板ユーザーさん1

    それは是非管理人に言ってください。他の方も助かります。

  57. 3461 住民板ユーザーさん2

    音による壁からの振動は非常に不快で 常識のない無神経な隣人に怒りをおぼえる。

  58. 3462 住民板ユーザーさん

    毎日のようにいろいろな不動産会社からの
    郵便物やチラシが届きますが、マンションの
    査定をしてもらった方いらっしゃいますか?
    今は売却予定ないのですがどんな評価なのか気になります。

  59. 3463 住民板ユーザーさん6

    なんか太鼓の達人してるっぽい。
    どうりでリズミカルなわけだ

  60. 3464 住民板ユーザーさん1

    騒音について直接、上階、隣人に注意された方いらっしゃいますか?

  61. 3465 住民板ユーザーさん1

    洗面所の床、凄く髪の毛がへばり付きませんか?
    ルンバ掛けても、自分で掃除機掛けても
    余り綺麗にならなくて結局拭いてます

    1、2本位なら手で拾って取ろうと思うんですが
    床の材質のせいか、やたら取りにくいです
    我が家だけでしょうか?
    掃除機買い替えたら何とかなりますか?

  62. 3466 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん

    チラシも大概ですが、不動産屋のインターホンもしつこくないですか?

  63. 3467 住民板ユーザーさん

    >>3466 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか~
    日中は家にあまりいないのでわからなかったです。
    土日はいますが来たことないです。
    最近来ないですけどN○Kもしつこいですよね。

  64. 3468 住民板ユーザーさん1

    皆さんAmazonは利用されていますか?
    ヤマトさん代理配送の場合だとインターホン鳴らして居たら持ってきてくれるのに、直接配達の場合だと、在宅なのに勝手に宅配ボックスに入れて帰られてるようなんです。。
    大規模マンションだから仕方ないのでしょうか。

  65. 3469 住民板ユーザーさん5

    Amazonよく利用します。
    注文時の配送方法を決める時に、前回の買物で宅配ボックスを指定してるとそのまま引き継がれます。(置き配なども同様)
    それが原因ではないとすると業者さんが勝手
    に入れてるっぽいですね。
    私は直接受け取るようにしてますが、本やDVD
    など小さい荷物の時は郵便受けに入ってる場合がありますね。

  66. 3470 住民板ユーザーさん1

    皆さんマンションアンケート回答しました?
    回答された方でクオカード来た方教えて下さい。
    スーモはクオカード来ましたが阪急阪神不動産からはきません。

  67. 3471 匿名

    >>3470 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、アンケート答えたけど、来てないですね。

  68. 3472 匿名

    >>3459 住民板ユーザーさん1さん
    入居した時から思ってますが、上の方の足音すごくうるさいですね。本当にびっくりするぐらい聞こえます。
    前のマンションが静かだったのは、カーペットなどひいてくれてたのかも・・・。

  69. 3473 住民板ユーザーさん3

    カーペット敷かなくても歩き方次第で音はしないと思います。踵から歩くと太鼓みたいになります。子供さんが走っても足指から床に着くなら気にならないでしょう。スリッパは その踵歩きが難しいので音は気にならないのですね。

  70. 3474 住民板ユーザーさん7

    住人の皆様!2020年もありがとうございました!2021年も宜しくお願い致します!!

  71. 3475 住民板ユーザーさん1

    今日はすごく冷えますね。
    スロップシンクの水道管凍結が怖いなぁと思っているんですが、皆さん何か対策をとられていますか??
    水道管凍結対策をググると「水抜き」が出てくるんですが、うちのマンションでそんなことができるのかがいまいち分からず、とりあえず断熱材を巻いてみました。何事もないことを祈るのみです。

  72. 3476 住民板ユーザーさん1

    さっき駐輪場で指定のシルバーのシールの上からテプラ?でその区画の番号貼ってる電動自転車見つけたんですが、これってあかんやつですよね?管理人に報告した方がいいのかな?

  73. 3477 住民板ユーザーさん2

    >>3476 住民板ユーザーさん1さん

    報告お願いします。

  74. 3478 匿名

    長谷工のマンションはやめておいた方が良いとの忠告を真剣に考えるべきでした。
    上の階からの物音など日常茶飯事。
    こちらに来る前の賃貸ではそれ程ストレスになる事はありませんでしたが(上の階に住んでる方にもよりますが)最近の新築でここまでひどいとは思いませんでした。

    他にも換気扇の不具合で半年ぐらいで換気扇取り替え
    (数回調査に来るも原因がわからないなど対応の悪さ)

    壁排水トイレの流れが悪い
    (立配管との距離が近過ぎて必要勾配が取れておらず上手く流れてないのが原因)
    またそれによって便座裏に飛び散った水が付着
    トイレを使用する度に2回はトイレ流さないといけない。
    他にも取り替えた箇所もあり
    住んで1年も経たない内にこんなにストレスになる事があるとは思ってもみませんでした。

  75. 3479 住民板ユーザーさん4

    そんなにストレスなら売るなり貸すなりして引越すればいいのにと思うんですけどね。
    ここのマンションなら今なら損はしない価格もいけると思いますし。

  76. 3480 マンション住民さん

    いいマンションだと思いますけどねぇ。私は快適です。

  77. 3481 住民板ユーザーさん4

    ジオが気に入ってられてお幸せですね。3年前になりますが住まいのセミナーに参加した時に聞いたのが「良いマンションは高級とか立地よりも自分の部屋の上下左右が皆同じ価値観であると良いマンション」なんだとか。集合住宅だから音が伝わると認識できてるか。私も気に入ってるので上の階の人が引っ越してほしくないです。

  78. 3482 住民板ユーザーさん3

    今更なのですが、野田ってたばこの吸い殻が凄く多くないですか?
    コロナもあるのに道端で見ない日はないくらいです

  79. 3483 マンション住民さん

    大阪なんで

  80. 3484 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 3485 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで灰がコロコロこちら側に転がってきたり、物干し竿に灰が擦れた感じの色味になったりしてるのでバルコニーでの喫煙はマジ止めてほしい…

    エレベーターでの掲示では効果は薄いかなと思うんですけど、これ以上って得策ないですよね?

  82. 3486 住民板ユーザーさん1

    >>3485 住民板ユーザーさん1さん
    灰が擦れた状態っていうのがイメージ出来ませんが、あれをずっと貼っておくのも何だかなぁという感じがします。最終的には規約違反で退去まで頑張るしかないのでは?個人の所有物に損害が出ていれば訴訟を起こすべきかと

  83. 3487 長谷工マンション住み

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 3488 住民板ユーザーさん1

    >>3486

    雨水と灰が混ざったようなものが物干し竿に付いているみたいな感じととらえていただければ…

    なので拭けば問題ないんですけどね…

  85. 3489 住民板ユーザーさん1

    一度はマシになりましたが、最近、また上の階のドタバタ音が酷くなりました。マンションには全く不満がないだけに、住人のモラルには困ったものです。小さな子供さんがいる様ですが、あれだけ管理組合からも騒音のガイドブックも出されてるのに、自分の家の事として考えられないのでしょうか。

  86. 3490 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん1さん
    一つ言えるのが、故意で無ければ本人達は気づいて居ないのではないでしょうか?
    実際、我が家がの生活音がどれくらい階下にに響いているかが分かりません。もちろん普段の生活で気をつけていますが、何かを落としてしまったり子供が走ってしまう事もあります。
    下の階の方には何かあれば言ってくださいと伝えていますが、実際何かがあった時に言ってくれるかどうかは微妙だと思っています。
    ここで愚痴って解決するならそれで良いですが、本人達に伝わらない事には音の問題は終わらないと思いますよ。管理人経由でも匿名の投書でも何でも良いと思います。

  87. 3491 住民板ユーザーさん1

    ベランダが汚れてます
    業者に依頼して清掃したいんですが
    どなたか試された方おられますか?

    ベランダは拭き掃除と言われてますよね
    しかし、業者だと高圧洗浄機を使いそうで
    依頼していいものか迷っています

    拭いてくれる業者ってあるんでしょうか?

  88. 3492 住民板ユーザーさん7

    >>3490 住民板ユーザーさん1さん
    ジオ住民の方では、無いですね。ジオの管理会社は、個別の苦情は扱ってもらえません。匿名ならなおさらです。

  89. 3493 住民板ユーザーさん1

    >>3492 住民板ユーザーさん7さん
    私は住民ですよ。苦情を出した事がありませんので管理会社の事情は存じませんでした。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どのような苦情を出されて扱ってもらえなかったのでしょうか?
    匿名の件は上階のポストに直接入れれば、と思い書き込んだ次第です。

  90. 3494 住民板ユーザーさん7

    >>3493 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社の件は、総会などでスピーチがありました。

    上階のポストに直接いれる?音は、斜めからも伝わり、発生源が分からない限り、もし違った場合、貴方は責任とれますか?!ウチは、音に関して相当気おつけていますが、匿名で下から数回にわたり根拠・証拠のないいいがかり、恐喝めいた投書の紙で、困ってます。現在、弁護士に相談して警察署にも被害の書類を提出しました。皆さんも、もし匿名の紙などポストに入っていたなら棄てずに保存しときましょう。

  91. 3495 住民板ユーザーさん1

    >>3494 住民板ユーザーさん7さん
    匿名で投書貰ってる側じゃないですかw
    きっと下の人は相当困ってますよ。

    今年の総会出席されたんですか?
    上下左右斜めの全戸に入れておけば誰が投書したか分からないし、別に脅迫しなくても音の問題で困ってますと伝われば言い訳ですから。元から静かならより一層静かに心がけ、うるさいと気づいていない部屋も自分が原因かも…と気づく機会になるかと。
    たまに根拠証拠の無い言いがかりだ!と言う人も居るみたいですけど、そういう指摘されても開き直る人が一定数いるのが大型マンションのデメリットでもあります。所謂、隣人ガチャというやつですよ。

  92. 3496 法律家

    マンションの騒音問題は、ほとんどが『受忍限度』の範囲ないでしょうか。相手を訴えてもよっぽどの事がない限り負けます。匿名で投函しても、無視されれば終わりです。逆に反感をかいます。管理組合・会社も個人のトラブルには、議題にも上がりません。
    もう最後は、お一人一人が気をつけるしかありません!良きマンションライフをせつにお祈りします。

  93. 3497 住民板ユーザーさん1

    アンケートのお礼まだかなまだかなとポスト見るたびに思っています。
    来てないのうちだけですかね?

  94. 3498 住民板ユーザーさん1

    >>3497 住民板ユーザーさん1さん
    もはや何が貰えるのかも忘れました…
    個人情報抜かれてマンション売りませんかの広告名指しで送ってくるのやめてほしい

  95. 3499 住民板ユーザーさん2

    特に住友と東急リバボゥ!の広告多いね。

  96. 3500 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方は東側道路の水道工事で一部通行止めですね(駐輪場から南向き方面)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸