大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 3301 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん

    医療の専門家が小学生以下の子供はマスクをしないように注意喚起しています。
    何故だか分かりますか?
    しっかり勉強なされた方が良いのでは、、。

  2. 3302 住民板ユーザーさん1

    >>3299 住民板ユーザーさん1さん
    自分が来客呼んでロビーで話したりコミュニティルームで団欒するのは規約違反ですか?
    子供だから知人を呼んではいけないのですか。
    皆んなの共有物なのですから、譲り合って使うことが基本です。子供には難しいのかもしれませんが、他者への配慮が必要という点だけ教えてあげれば、ガチガチのルールなんか作らなくてもうまく回るのではないでしょうか。

  3. 3303 住民板ユーザーさん1

    ルールはガチガチにするぐらいで丁度良いくらいです。
    500世帯が安心して使えず、結局図々しい家族が使うだけの施設になります。

  4. 3304 住民板ユーザーさん5

    来客呼んでロビーやコミュニティルームを占拠してたら同じく問題です。大人はそれを理解しているので問題になりにくいですが、子供は出来ないので今のような状態になっています。
    はじめは譲り合いを教えてあげればいいとも思いますが、それでもダメなら規制を設けるべきです。小学生になってそんなことすらわかってない時点でどうかとも思います。
    キッズルーム内の遊具に対象年齢とかあるんですかね?大きい小学生が集団で遊ぶのを想定していない遊具だとすぐに壊れて管理費で修繕になります。

  5. 3305 住民板ユーザーさん8

    どこの物件でも同様の事が起こりますが、ごくごく一部の迷惑をかける方は子供だから仕方ないと自分の教育義務を放棄したり、ルールを守る事が出来ない為ルール作りを否定してきます。
    この状況が続く事は物件価値にも影響しますから、ルール作成はガチガチにする事には大変賛成します。

  6. 3306 住民板ユーザーさん

    >>3303 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りです。

    騒音やゴミ出しマナーなども、ほとんど同じ家族が元凶なんでしょうね。
    集合住宅の宿命かもしれませんが・・・

  7. 3307 住民板ユーザーさん6

    >>3302 住民板ユーザーさん1さん
    子供が知人を呼ぶ。大いに結構!占領したり、物を壊したり汚したりしたいならご自宅で遊んでください。
    共有部分はマンション住民のためのものです。マンション住民の知人のものではありませんよ。
    うちはコミニティルームやゲストルームはまだつかったことありません。でも管理費払ってるんで一言言わせてください。これから使う者ために大事に使う工夫、ルールを決めることには賛成します。

  8. 3308 住民板ユーザーさん1

    >>3307 住民板ユーザーさん6さん
    至極当然のことですね。モノを壊さない、迷惑をかけない、大前提のお話。
    これは大人子供に関係なく、マンション住民であれば守るべきこと。来客者がある場合は招いた住民がこの責任を持つ必要があります。
    繰り返しますが、大人子供の区別はありません。>>3299 で他所の子供が来ることに意義を発するかたがいたのでコメントしたまでです。
    ルールを作るかどうかはここで議論する話でもないでしょう。必要な対話はしかるべき場所で。

  9. 3309 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん9さん

    これだけ、やいのやいの言われたら、キッズルームは、利用しにくいですね。

  10. 3310 住民板ユーザーさん4

    利用しずらいくらい全員が気を使って利用するくらいで丁度いいです。
    何故なら全員の資産だからです。

  11. 3311 住民板ユーザーさん

    部外者が共用部をそんなに占領してたんですか。それも衛生管理を主体的に出来そうもない小学生が。管理人さんが敷地内一生懸命消毒してくれているのに…。コロナが収束するまでは住居以外に部外者を入れることを規制してほしいです。

  12. 3312 住民板ユーザーさん1

    宅配便も全てメールボックスまで取りに行かないといけないのは不便。

  13. 3313 住民板ユーザーさん1

    たった今ベランダの水道?部分でゴキブリ見ました‥
    高層階なんで油断してました‥
    皆様は出会われましたか?

  14. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3312 住民板ユーザーさん1さん
    外部の者(宅配業者)に対するセキュリティの観点や費用の観点、導線から見ても、宅配ボックスの設置場所をメールボックスエリアにするのは妥当だと思うのですが、他の選択肢としてどういったことをお考えでしょうか?

  15. 3315 住民板ユーザーさん3

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに何棟です?うちはB棟ですがまだみたことないです。対策しとかないといきなり出たらビビリますね。。

  16. 3316 住民板ユーザーさん1

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    >>3311さんが住居以外に部外者を入れるなと言われていたので冗談を書いたつもりですが…

  17. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3315 住民板ユーザーさん3さん

    D棟です
    ベランダの水場に一時的にバケツ置いてたのですが
    その中にいました
    ちなみに普段は使ってないので水気は全くなかったのに‥

  18. 3318 住民板ユーザーさん2

    初めて書きます。理事の方々にお願いです。
    廊下の床なんですが、端まできちんと清掃してもらえる管理会社に変更しませんか?
    管理会社の言い分もわかりますが他のマンションでは聞いた事ありませんよ。

  19. 3319 住民板ユーザーさん1

    >>3318 住民板ユーザーさん2さん

    アルコーブの清掃の事?
    ご意見箱に投函するとちゃんと理事会に届くよ。
    ポーチの清掃の有無とか発生して面倒くさそうな気がするけど…

  20. 3320 住民板ユーザーさん1

    グレーの部分は専有権付き共有部が何とかかんとかで、室外機があったり一部私物があるので関与できなかったはず。前にも何かの議事録に載ってたような
    家の前は玄関はくついでに掃除しているので私はこのままで大丈夫です。

  21. 3321 住民板ユーザーさん7

    グレーの濃い部分(アルコープ)は自分達で清掃するものでしたよね。グレーの濃い部分まで清掃してもらうとなると、清掃料も変わってくると思いますし、個人的には今のままでよいと思います。確かに色が濃いので汚れが目立ちますが。。。ドア付近の塵は大きいものは取ってます。細かいものは箒(ほうき)でささっと薄いグレー部分に掃いています。次見たときには綺麗になっています。清掃担当者様に感謝です。

  22. 3322 中古マンション検討中さん

    またエレベーターの扉に傷がついてますね。

  23. 3323 匿名さん

    エレベーターの清掃感謝ですが、乗らないのに各階の乗りますボタンも押して清掃しないようにしてもらいたいです。

  24. 3324 住民板ユーザーさん1

    >>3323 匿名さん
    何のことかな、と思ったら、今日それに当たって理解しました…
    エレベーターを一機占領して上の階から順にワンフロアづつ降りる。降りた階のホール側ボタン付近を拭く(かなり適当に)。そしてまた一階だけ降りる。の繰り返し。
    そしてホール側を適当に拭くから「登る」ボタンも押している様子。私は一階から自室までに途中5回くらい停められるはめになりました。
    エレベーター内のボタン付近も白い拭き跡が残っていましたよ。もう少し他にやり方ありませんかね。

  25. 3325 匿名さん

    >>3324 住民板ユーザーさん1さん

    そんなやり方なのか(笑)
    ボタンなんてそんなに汚れないし清掃頻度落としても良さそう。

    コロナ対策で非接触型の押しボタンが増えてるニュースしてたね。
    交換費用どれくらいするのかな?

  26. 3326 住民板ユーザーさん

    私もよくエレベーターでそういう場面に遭遇しますが「掃除してくださってるな~」って思うだけで特にイライラはしないです。
    ヤスデ退治を頑張ってくれてるところも見てますし、なによりゴミ置場の整理が一番大変そうです。
    たまに缶や段ボールを捨てに行きますがホントにゴミ出しのマナーが悪すぎです。
    一部の人だけなんでしょうけど。

  27. 3327 住民板ユーザーさん8

    廊下側のエアコン室外機の掃除ってどうすればいいのでしょう?
    慣れ雑巾で拭くくらいでしょうか。
    エアコン前面の格子の内側の汚れが気になるんですが水を流したりするとダメですよね?

  28. 3328 住民の人に質問したいさん

    先ほど深夜の買い物の帰りに発見したのですが、エントランスにゴキブリが発生してました。

  29. 3329 住民板ユーザーさん1

    駅前とか飲食店周りでは結構いますよ。野良ゴキがマンションまで来ても不思議じゃないです。
    大量発生したら困りますけどね笑
    最近コオロギの鳴き声がして気持ちが和みます。

  30. 3330 住民板ユーザーさん1

    住居内にチャタテムシが出て悩んでいます。
    同じように出ている方おられませんか?
    1ミリ2ミリほどの薄茶色の虫です。
    新居に発生しやすいようで、床の隅を這っていることが多いです。

  31. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3329 住民板ユーザーさん1さん
    3329本人ですが、先ほどエレベーター内で遭遇してしまいました…ああやってフロア移動するんですね…気をつけようがありませんが皆さま準備だけはしておいた方がいいですよ…
    密室はさすがにきつい笑

  32. 3332 住民板ユーザーさん1

    >>3331 住民板ユーザーさん1さん
    帰りにまだいたので駆除しておきました。
    21時以降は管理人は不在(呼び出せない)なので逃げるか退治するしかないですね。

  33. 3333 住民板ユーザーさん7

    ウイステ10月リニューアルオープン情報ご存じでしょうか?あったら情報共有お願いします。カルディが入るみたいですね♪うれしいです。100均とかスタバ入らないかな~。

  34. 3334 住民板ユーザーさん

    またN○Kがウロウロしてますね。

  35. 3335 住民板ユーザーさん1

    インターホン2コールで切る人はNHKですか?昨日来た人は作業服姿でした。さすがに2回じゃ無理ですよ。前にも何度かありました。宅配では無かったです。

  36. 3336 住民板ユーザーさん1

    ミントは植えられてますか?これだけでもG対策になるのですが。

  37. 3337 住民板ユーザーさん1

    >3333
    ウィステに、かルディが入ると聞き
    楽しみにしています!
    100均ほしいですね!
    赤ちゃん本舗もほしいなぁ、、

  38. 3338 住民板ユーザーさん4

    >>3333 住民板ユーザーさん7さん
    風月さんと、今入っているお茶屋さんの求人が出てました!

  39. 3339 住民板ユーザーさん5

    >>3330 住民板ユーザーさん1さん

    はじめまして!
    お引越しされたのはいつ頃ですか?

  40. 3340 住民板ユーザーさん1

    前にも話し上がってましたけど、キッズルームで小学生低学年前後の子たちが暴れまくってました。
    見かねてその場で注意するも空返事に言い訳ばかり。
    親らしき人物もいましたけど最初は注意もせず放置。
    こちらが何度か注意や嫌な感じ出してたら多少は注意してたけど、子供達は一切聞く耳持たず。

    普段から注意してない感じで自分があの場にいたから仕方なしで注意してた感じでした。
    しつけとか一切してないんだろうなぁって言う印象でした。
    馬鹿親にしてこの子有りって感じでめちゃくちゃ鬱陶しかったです。
    あの場合どうするのが正解なんでしょうか?

  41. 3341 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザーさん1さん
    遭遇してしまったのは災難かもしれませんが、時間を改めて絡まないようにするのがBestかと…
    住民以外の仕様は×ですが、年齢制限が設けられている設備ではないので、使うなとは言いづらい気がします。

  42. 3342 住民板ユーザーさん1

    >>3341 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに遭遇してしまったのは災害級の人災です。

    かと言って誰も注意しないのもよくないので見て見ぬふりせず、なぜ行けないのかを教える大人がいなければあの子達は馬鹿のまま大人になってしまって孫の世代が迷惑する事になるんですよね。
    安全に使ってくれるなら何歳だろうと良いんですけど、馬鹿は安全に使用するって事が出来ないから困るんです。
    その内また何かしら破壊するでしょうねぇ。
    キッズルーム奥の本棚かな?にもよじ登ってました。あれは人が乗って遊ぶ設備ではないですから、、、

  43. 3343 住民板ユーザーさん1

    >>3339 住民板ユーザーさん5さん
    はじめまして。
    10月半ばです。
    入居後1ヶ月ほどで発見し、一時落ち着きましたがまた発生しています。

  44. 3344 住民板ユーザーさん5

    >>3343 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じ事象が起こりました。
    私は去年の9月下旬に引っ越しました。
    引越しの翌日に発見し(色々調べた結果内覧会時から発生しておりました)

    新居に引っ越したのにも関わらず、
    毎日チャタテムシとの戦い・悩み本当に心が折れそうでした。。

    阪急阪神不動産さんと何度も話し合いを行い
    最終的に薬剤の噴霧をして頂きました。(異例と言われましたが)

    以後数匹発見しましたが毎日の換気と涼しくなったのもあり発生は落ち着きました。
    今年の梅雨から夏が怖かったのですが、今のところは発生しておりません。


    ご相談等はされましたか?

    私で良ければ色々聞いてください!

    長文で失礼致しました。

  45. 3345 住民板ユーザーさん1

    >>3340 住民板ユーザーさん1さん

    自分達夫婦も同じ場面に出会しましたよ。
    他人の子を注意するのはなかなか勇気いりますよね。
    注意した事の挑戦はすごく素晴らしいと思いますし、
    自分自身や我が子、同じ悩みを抱えていた住人に
    利益をもたらしてくれた事に感謝します、ありがとう。
    小学生低学年くらいの子供は本能のまま行動してしまう
    ので大人程理性が働かないですよね。
    なので本能で【怒られた】【大人が怒ってる】と
    認識付けされると、素直に言う事聞くと思います。
    うちの場合は主人が上記の認識付けする為に結構な
    叱り方で他人の子を注意し縮こまっていました。
    側から見たら言い過ぎかと思う方もいるかもしれませんが
    私達は正しい事・教育や教養の為に行った事と自負して
    いますので、一切後悔していないです^_^
    叱られた親は機嫌悪そうにしていましたが 笑
    そんな親に限って何事にも挑戦できない人間で自分の
    惨めさを慰める為に他人に愚痴り正当化を図ろうと
    すると思います。
    そんな内面的にも社会的にも劣っている人に叱った事で
    何か言われても気にする必要ないと思いますし、
    関わっても自負の利益に一切ならないんで気にしなくて
    良いと思います。
    そんなバカ親と関わったりモヤモヤした感情を抱く
    くらいなら、英単語の一つでも覚える方が自分の人生に
    よっぽど有益なで価値のある時間になると思います。

    長々となりましたが、他人に子を叱る行動(挑戦)を
    してくれてありがとうございました☆
    同じ住人でいれて嬉しいです!

  46. 3346 契約済みさん

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん
    >そんな親に限って何事にも挑戦できない人間で自分の
    惨めさを慰める為に他人に愚痴り正当化を図ろうと
    すると思います
    >そんな内面的にも社会的にも劣っている人に叱った事で
    何か言われても気にする必要ない
    >自負の利益に一切ならない
    >そんなバカ親と関わったりモヤモヤした感情を抱く
    くらいなら、英単語の一つでも覚える方が自分の人生に
    よっぽど有益なで価値のある時間になる

    正義マンの典型的思考ですね。

    >私達は正しい事・教育や教養の為に行った事と自負
    正しい事をしたとは思っているでしょうけど、”教育や教養の為に行った”なんて後付けもいいところw

    ”自分立ちのいら立ちを解消するため”でしょ

  47. 3347 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん

    3345さんの言葉を引用してるだけで、あなたの
    意見がなくちっぽけに感じますよ 笑
    そう思うあなたの意見が全然感じられない☆
    きっとあなたのような人が嫉妬心から他人を
    引きずり落とそうとしたり、卑下したりする
    関わってはいけない人なんでしょうね 笑
    引きずり落とせたとしても結局自分の低い位置は
    変わっていない可哀想な現実。

    しかも漢字間違えていますよ?
    「自分立ち」ではなく「自分達」ですよね?
    勉強になりましたか?
    こんな簡単な文章の漢字をまさか大人が間違える訳
    ないですよね?
    子供に対する教育論を述べる価値もナッシング☆

  48. 3348 住民板ユーザーさん1

    >>3344 住民板ユーザーさん5さん

    そうだったんですね!
    本当にお疲れ様でした…!
    鬱になりそうなその気持ち、本当にわかります。。
    たかが1?2ミリの小さな虫だと言われますが、本当にしぶとくて辛いですよね。
    同じ悩みを持っておられる方がいらっしゃり、とても嬉しい気持ちです!

    私も昨年発生した時は確実に入居前からいただろうと思い、一度阪急阪神の住まいセンターに連絡しましたが、対応してくださった方がチャタテムシ自体を知らないような感じで、全然何もしてくれずでした…

    いろいろお話しお伺いしたいです!
    ちなみに、薬剤の噴霧は業者ですか?

  49. 3349 住民板ユーザーさん1

    >>3344 住民板ユーザーさん5さん

    何度もすみません、ちなみに私は低層階なのですが、差し支えなければ、高層階、中層階、低層階、どのあたりにお住まいかお伺いしてもいいですか?
    チャタテムシの発生に階が関係あるのか気になりまして…。。

  50. 3350 住民板ユーザーさん1

    >>3349

    差し支えなければ、その虫は部屋のどのあたりに発生するのか教えていただけませんか?
    我が家にもいないか、心配で、、

  51. 3351 住民板ユーザーさん5

    >>3348 住民板ユーザーさん1さん

    本当に1.2ミリの虫なので木屑??と思うくらいなので
    普通だとゴミだと思い掃除してしまいがちですよね。

    私は人一倍神経質なので初めは洗面台の隅っこの白いゴムのコーキング付近でした。
    そこから洗面所床 廊下 リビング 寝室等少しずつ広がって見つけるようになりました。

    私も発生直後、阪急阪神お客様センターへ電話をしました。
    同じくチャタテムシの存在も知らず
    見にも来ていないのに外から飛来してきたものは対象外と言われてしまい 話が通じない方だったので上司の方とお話したいと伝えました。


    そこからかなり時間はかかりましたが
    阪急阪神さんが噴霧の業者さんを手配して下さりました。
    ただもう1回きりで今後出ても対応はできないと言われましたが、幸いそれ以後出ていないので何も言ってません。

  52. 3352 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん

    ダサいです。知能的に中学生ですか?

  53. 3353 住民板ユーザーさん5

    >>3349 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに私は中層階です。

    階は関係ないと思います。

    最初は外から飛来だの引っ越してきた段ボールに付着していただのこちらに原因があるの一点張りでしたが
    飛来するような虫ではないですし、
    引っ越時全て新品の段ボールだったので可能性としては低いので調べに調べました。
    最終的に
    阪急阪神さんの見解ではマンションが完成しても
    そこから住むまでは換気等は一切していないので
    湿気が家にこもり水回りの封水部分に溜まっているお水が腐りカビが発生し、その辺からチャタテムシが発生した可能性があるとのことです。更に新築なのでコンクリートには湿気が多いのも原因だと思います。

    この事象はうちの家だけですか?と聞きましたが
    はっきりと答えられませんでした。
    それだったら全戸1軒1軒チェックするべきではないですか?と伝えましたがそれもサラッと流されてしまいました。

  54. 3354 住民板ユーザーさん1

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん

    まだ子供がいないのでキッズルームを使用した事は
    ないですが、施設自体みんなの共有物、財産です。
    破壊されたり、子供同士の衝突で事故が起きるのは
    悲しい事だと思います!

    コメントしていただいた内容は正しい事だと
    思いますよ!!
    正しいか誤りかは、ひねくれた考えをもつ人以外は
    理解してくれると思います!
    と信じたい。

  55. 3355 住民板ユーザーさん5

    >>3350 住民板ユーザーさん1さん
    もうだいぶ日は経っているのでお掃除されていて分からないかもしれませんが

    薄茶色(透明に近い)1.2ミリの虫でフローリングの線の間にも入れる小さい虫なので目を凝らして見てみてください!!
    クイックルワイパー等で掃除して見てみると動いているのも確認しやすいです。

    発見されないことを願います。

  56. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3351 住民板ユーザーさん5さん

    本当に何もかも思いも全て同じで共感しかありません!
    私も洗面台のゴム、キッチンカウンター、台所、リビング、トイレ、洗面所、寝室、子供部屋、玄関、クローゼット、すべてに出ています。
    現在進行形です…。

    全然取り合ってくれないですよね?!
    新築によく発生しやすい虫として有名なのに、知らないで通されるなんて腹が立って仕方ないです笑
    それでも懲りずに勝負したのは本当に尊敬です!!
    私も明日阪急阪神お客様センターに連絡してみます!

  57. 3357 住民板ユーザーさん1

    >>3353 住民板ユーザーさん5さん

    中層階なのですね…!
    少し安心しました…。
    そんなことゆわれたんですね。
    ネットで調べても段ボールやら古紙やら新聞等出てきますが、入居してすぐそんな一気にわくはずないですよね。
    入居時からいた証拠を取っとけばよかったと後悔しています。

    他にもチャタテムシの被害を訴えている方がいらっしゃったのでしょうか?
    私が初期に聞いた時に、他でおっしゃっている方がいるかお伺いしたら、いないとおっしゃってました。

  58. 3358 住民板ユーザーさん1

    >>3350 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は全部屋の床の端の隙間によく見ます。
    本当に小さな薄茶色の虫です。
    死んだフリなのかわかりませんが、無駄に停止してることも多いです。笑
    ですが、動くと素早いです!
    早く潰さないと隙間に逃げられます。
    一度ネットで調べてどんな形状の虫かを調べてから確認されてみるといいかもしれません。
    新築には本当によく出る虫なので、いないことを心から祈ります…!!!

  59. 3359 住民板ユーザーさん5

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    本当に同じです!!私も先程少し簡潔に言いましたが
    全てです!
    一つ一つ目を凝らして確認するのも体力使いますよね

    阪急阪神さんはなかなか認めないですし基本回答もすごく遅いです。それで私は何回も注意しました。

    初めの窓口で話が通じない女性の方がいますがその方はスルーして下さい笑
    電話の内容はメモを取っておき、自宅に来訪される際は私はボイスレコーダーを準備しておきました。(スマホでも良いかと思います)
    後で言った言わないと揉めるのが嫌なので。。 

    私は来訪時証拠になるので
    かなり気持ち悪いですが、毎日日付ごとにガムテープで捕獲したチャタテムシを保存しておりました。

    今からでも決して遅くないかと思いますよ。

    新築で購入して決して安くもないお家なので
    さすがに引き下がることはせず頑張りました。

    ただこれから絶対に発生しないとは限らないので
    不安は残ったままです。


    明日頑張って下さい!!

  60. 3360 住民板ユーザーさん5

    >>3357 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんです!!段ボールから発生するのであれば
    引越しまでに段ボールを置いてた以前の家に発生してますし。
    逆に入居して一気にわくなんてよっぽど環境が悪い場所ですよね!


    あと私がチャタテムシの被害を伝えたのは
    投稿者さんより前ですよ!!
    9月下旬なので。

    だから完全に嘘というか誤魔化されていますよね。

    まぁいてもいるとは言いづらいでしょうが。。

    でも確実に私の方が先です。

    ちなみに私は内覧会時寸法をはかった写真を見返すと
    チャタテムシが映っておりました。
    なんなら内覧会時洗面所のコーキング部分は
    家族で木屑みたいなものがベタっとしていて
    汚れているねと言いながらティッシュで拭き取りましたが
    今思えばチャタテムシの死骸が猛暑で溶けたものだと思います。

    その写真等を阪急阪神さんに見せ、入居前からと伝えましたがなかなか納得してくれませんでした。

  61. 3361 住民板ユーザーさん1

    >>3359 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど……!!
    さすがです………!!
    素晴らしい!!!!!
    それはもう完全勝利ですね!!!
    スクショさせてもらって電話に挑みます笑
    不安ですが、賃貸ならまだしも分譲なのでこちらが強く出る権利しかないですよね!がんばります!
    とりあえず明日朝イチのチャタテムシをテープで捕獲します!

    でも500以上あるこのジオ内で、2軒も同じ被害で電話があったらさすがにヤバイと阪急阪神も思ってくれるとありがたいのですが。笑



  62. 3362 住民板ユーザーさん1

    >>3360 住民板ユーザーさん5さん
    いやほんとそれです。笑
    もし本当に一瞬でわいたなら本気で引越し考えます笑

    ほんとですね!!!
    間違いなく嘘つかれてますね私。笑
    私もほんと最初木屑だと思って掃除してしまいました…
    しっかりチャタテムシが写ってたなんて!
    強運!!
    投稿者様のように鮮明な写真を撮っておけばよかったです。

    ちなみに、我が家のチャタテムシは8月下旬頃から増え出しました。
    今年の夏も床を這って見てましたがほとんどおらず、昨年入居後もピークが10月11月頃だったので、秋前にも出やすいのかなと思いました。。
    投稿者様のお宅にはもう根絶していることを祈っていますが…、無理ない範囲で確認してみてください!!

  63. 3363 住民板ユーザーさん1

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん

    他人の子を叱るって言うのはよっぽどの事だと言うのに馬鹿親はそれすら気付かずなぜ自分の子が叱られてるのかすらわからないんでしょうね。。。
    残念極まりないですね。
    ただ逆に聞いてみたい事はあります。
    どう言う教育をしたらそんな馬鹿に育てれるのか反面教師として興味本位で聞いて見たいものです。

  64. 3364 住民板ユーザーさん1

    >>3346 契約済みさん
    正義マンだろうと何だろうと馬鹿を放置するよりは断然マシです!

    苛立ちを解消する為ってそりゃイライラもするでしょ!馬鹿が奇行種並みに暴れたおしてるんですから!

  65. 3365 住民板ユーザーさん1

    >>3364 住民板ユーザーさん1さん
    奇行種並み 爆笑
    めちゃ笑いました!ナイス言葉のチョイス!
    同感です☆

  66. 3366 住民板ユーザーさん5

    >>3361 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!なんで私はこんなに辛いんだと毎日悩んでおり体に蕁麻疹もできたり大変でした。。

    こうやって私も投稿者さんも被害にあっているので
    これは偶然では無いと思いますし
    本当にこちらに問題はないので強く出て下さい!

    あとお電話が折り返しになったりすると思いますが
    きちんと本日中には何かしら連絡下さい。1週間等期限を決めてお話のお約束をされた方が良いと思います。

    私はなかなか連絡が来ずまたこちらから連絡した事が多々あり余計ストレスになりましたので。。

  67. 3367 住民板ユーザーさん5

    >>3362 住民板ユーザーさん1さん
    私も最近発生していないので少し見過ごしてるかと思うので近いうちによく見てみます。
    住み出したら減るのかなと思っておりましたが
    投稿者さんは住みだしてもなお発生しているので関係なさそうですね。

    チャタテムシはダニの餌になるのでダニも寄せつけてしまいそうで怖いですよね。

    明日のお電話頑張ってくださいね!!
    経過報告教えてくださいね。

  68. 3368 住民板ユーザーさん1

    >>3366 住民板ユーザーさん5さん

    蕁麻疹…。
    大変だったんですね。
    お気持ちが痛いほどよくわかります。
    私も今年こそ慣れて免疫がついてしまいましたが、昨年は何度も涙しました。
    昨年のうちに投稿者様とこうして語り合えていれば、こんなに苦しむこともなかったのかなぁと思います。

    基本家にいることが多いので、掃除もまめにしてますし、常に換気も心がけており、湿度も上がりすぎないようにチェックしています。
    それでも今年また出てるので、こちらに落ち度はないですよね!!
    ご丁寧に対策をありがとうございます!笑
    本当に心強いです!!!

    今日電話してみての結果をまた報告させてください!

  69. 3369 住民板ユーザーさん1

    >>3367 住民板ユーザーさん5さん
    先ほど電話しました。
    結果、苛立ちしかないです笑

    そもそも受付の方ですかね?最初に電話出てくれる方がチャタテムシの存在を知らず(のちに、新築マンションでチャタテムシで困っているという電話を何軒かお受けしてますと言っていたにも関わらず)、アフターサービスにもチャタテムシは対象外となっているのでご自身で対処してもらうしかないと言われました。
    その方の対応があまりに悪かったので、上の方に代わってもらいましたが、特に変化はありませんでした。
    入居から一年経っているからというわけでもなく、皆さんにそうしていただいているということです。
    ステイホームで通販が増え、そのせいで段ボールからわいているのではとも言われました。
    一年前からいるって言っているのに!笑

    自分たちは害虫業者ではないので、業者を紹介することもできないし、とにかくバルサンやこまめな掃除、換気、殺虫スプレー等を使用して対処してみてほしいとのことです。
    同じジオ内でチャタテムシの被害を訴えている方がいるか聞いたところ、
    福島野田のジオだけでなく、その他の分譲マンションでよくお話を聞きます
    との回答でかなり濁されました。
    投稿者様の経緯を知っていると伝えると、どういった流れで業者を入れることになったのか私にはわかりかねます。とのことでした。

    何を言ってもらちが開かず、腹が立って仕方なかったのでもう一方的に電話を切りました。笑

    投稿者様と私の部屋以外にチャタテムシの被害に遭っている方がいらっしゃらないことを願うばかりです…。
    完全に逃げられた感じです。

  70. 3370 住民板ユーザーさん3

    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    うちもそういえば入居時に数匹みつけました。
    特に入居前には結構どのお宅でも発生していたのかもしれませんね。。

  71. 3371 住民板ユーザーさん1

    >>3370 住民板ユーザーさん3さん

    はじめまして!
    そうだったんですね…。
    あれから大量には発生してないですか?

  72. 3372 住民板ユーザーさん1

    >>3360 住民板ユーザーさん5さん
    差し支えなければチャタテムシの写真をupして頂けませんか?

    話は変わりますが、ウイステにタリーズが入るようですね。カフェが急に増えてきました。

  73. 3373 住民板ユーザーさん5


    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    お返事遅くなりました。お電話の内容拝見しましたが本当に本当に酷いですね。愕然としました。。
    私が初め電話した時とほぼ同じ対応です。
    対応の変わらなさに呆れます。。受付の方は本当にマニュアル通りの方がいます。
    その人が出られた際は、もうあなたには用はないという感じで「◯◯さんとお話するお約束していますので」と言いすぐ取り次いでもらいました。

    本当に対象外の一点張りです!!それしか言いません!

    皆さんにそうしてもらっていただいている。

    って言われたんですよね?
    それって逆に他にも出ている方がいるという事ですよね!

    ステイホームの段ボールのせいとか酷すぎます!!
    その前から出ているしコロナに勝手に乗っからないで欲しいですね!

    文章で拝見するだけで苛立ちがこみあげてきます。

    本当に基本的に非は認めず、こちらに原因があるというスタンスであり濁すそして誤魔化されますよ。

    でも私は屈しず何回も何回もしつこすぎるほど話し合いました。多分向こうからしたらかなり厄介者だったと思います笑

    だけどこちらもそんなに簡単に引き下げれませんよね。

    虫が出るマンションなんて誰も聞いて買ってないですよね!

    本当にお辛い思いされたかと思います。

  74. 3374 住民板ユーザーさん5

    >>3369 住民板ユーザーさん1さん
    追記です。


    言い方は少し乱暴になりますが、

    とりあえず色々言わないで家に見に来い!!

    と言ってみてはどうですか?

    私はそう言いました。
    対象外やらなんやかんや知らないですけど
    とりあえず見に来てくれませんか?と。

    見てからお話したいと伝えてみてください。

    何度も何度も話すのは面倒ですし体力も使います。
    ですが、納得いくまで頑張りましょう!!

  75. 3375 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 3376 住民板ユーザーさん1

    >>3373 住民板ユーザーさん5さん
    投稿者様もこのような感じだったんですね。。
    気持ちをわかってくださって嬉しいです。
    そもそも受付の方にチャタテムシを伝える時に、相手は本当に知らなかったのかわかりませんが、"は?"と言われました笑
    さすがに"は?"はないですよね笑
    その時点で怒りは頂点です。

    ジオ福島野田に限らず他のマンションでチャタテムシの被害を訴えている方みなさんにご自身で対処して頂いてます。
    とはっきり言われたんで、
    過去いろんな駆除方法試したけどイマイチ効果がないので、どうしたらいいか教えてもらえますか?
    他の方はどのくらいでチャタテムシ落ち着いてますか?
    子供がいるので困ります。
    等質問攻めしても、全然的外れな解答ばかりでした笑

    写真拝見しましたが、投稿者様こんなに出てたんですか?!
    しかもこれ一部の写真ですよね。
    ゴムのところからそれて洗面の方に向かって歩いているのもいますし、床とか三面鏡の棚とかも全部ですよね?
    他のところもこれくらい出てたんですか?
    これはかなりキツかったですね…辛かったですね…
    本当に本当におつかれさまでした。。。
    これで自分達は関係ないと言い続けられるのはありえないですね本当に!!!!
    私は今のところまだここまでは出てないです…なので、家に見にきてほしいと強く言えないかもです…。

  77. 3377 住民板ユーザーさん1

    うちには全く見かけませんね。

  78. 3378 住民板ユーザーさん7

    ウイステリニューアル後店舗
    ・カルディ
    ・タリーズコーヒー

    おしゃれなお店が続々入りますね!

    できたらいいな~(希望)
    ・セリア等などの100均

  79. 3379 住民板ユーザーさん5

    >>3376 住民板ユーザーさん1さん
    お客様センターの方がお電話の相手に「は?」それはないですよ!!
    もしかすると私が思っている方と同じ方かもしれません。
    丁寧な口調ではあるのですが棒読みというか感情がないというか。。そんな方でした。


    的外れな回答。。本当にそうです!私も同じでした。

    あまりにもマニュアル通りなのでそれ以外に何か言えないんですか?自分に置き換えて考えて頂けないのですか?と
    詰めたところ最終的に黙られました笑

    うちは洗面所が1番ひどくこれは発見当時のものです。
    初めは目を疑いました。というか、あれ?掃除したのにこれは何?という感じでした。

    投稿者様のお宅はどのような感じですか?
    もし可能であればお写真等拝見させて頂きたいです。

    白いゴムの上なので余計目立つのですが
    床だとあまり目立たないですよね。
    何なら普通気付かないかもしれないですよね。

  80. 3380 住民板ユーザーさん

    イオンスタイルの「おいしいお水」の自販機が来月20日でなくなっちゃうみたいです。
    無料のお水しか入れたことないのですが、お料理や麦茶を作るのに使っていたのでショックです。
    リニューアルするウイステに入らないかな?

    私も100均ができたらいいなと思ってます。
    あとは安いドラッグストアーなど。

    そこそこのお値段のマンションのジオとリバーの住民層を見込んでのことなんでしょうけど、イオンスタイルのテナントのお店は私にとってはチョットお高いです。
    まだまだローンがたくさん残ってますので(^_^;)

  81. 3381 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民板ユーザーさん5さん
    ほんとそれです!
    丁寧な口調風なんですが、完全にめんどくさい感じ前面に出してくるタイプの方でした!
    上の方も話は聞いてくれますが、結局それが解決につながる返答でもなく、ただただチャタテムシが出てます報告をしただけの電話になりました笑
    上の方に最終言われたのが、最近Yahooの特集でチャタテムシが載ってたそうなんです。
    ステイホームの通販の増加で家に段ボールを置く機会が増えたことで、チャタテムシが増えている家が多いらしいです。
    なのでねぇ………。
    とやはりステイホームの段ボールを最後まで疑われた次第です。笑
    いきなりYahooの話されても笑
    私もYahooはよく見ますし、チャタテムシについてネットで検索することはよくありますが、この記事の特集は見たことないのでよっぽどチャタテムシ被害の報告が多いからチェックしてるのか、、、笑

    これは目を疑いますね…
    完全に鏡との隙間から出てきてる感じですよね…
    掃除してからどのくらいの期間でこれだけ出たんですか?

    投稿者様ほどでは全然ないですが、今日たくさんいてるところを写真撮ろうと思ったのですが、気合いが入ってる日に限ってあまり出ませんでした笑
    普段も気持ち悪くて写真に残す前に殺してしまってました…

    それか昨日、サイベーレという高めの殺虫スプレーを購入して家中にまいたので、その効果で一時的に減っているのかもしれないです笑
    我が家のチャタテムシは、投稿者様のように密集タイプではなく、全部屋見渡すと1部屋に確実に4.5匹は床の端っこを中心に歩いているという状況です。

    今朝起きてきてキッチンカウンターの真ん前にいました。笑
    チャタテムシを知らない方のために…サイズ感と色はこんな感じですね。

    1. ほんとそれです!丁寧な口調風なんですが、...
  82. 3382 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民板ユーザーさん5さん

    ちょっと画像が小さすぎたので再度…!

    1. ちょっと画像が小さすぎたので再度…!
  83. 3383 住民板ユーザーさん1

    >>3375 住民板ユーザーさん5さん
    お写真ありがとうございました。全戸アンケート出来ないので、あくまで分かる範囲のお話ですが、なぜ2件?に多く発生しているのでしょうか…?
    建材から発生しているのであればもっと多数の報告があるように思いますが…
    内覧会の頃の写真にもあったようですが、それもチャタテムシと分かるようなものですか?
    何処かで持ち込んだ可能性は無いのでしょうか?(引越し業者のトラック等)

  84. 3384 住民板ユーザーさん1

    速度最速のwifiルーターを購入し設置して
    いるんですが、通信が不安定な時が多々あります。
    皆さんのwifiの通信状況はいかがですか?
    うちだけじゃなければ意見書に投稿しようと
    思うんですが。

  85. 3385 住民板ユーザーさん5

    >>3381 住民板ユーザーさん1さん
    Yahooの特集!!笑 私も拝見しましたよ!
    所詮そこからの情報程度なんですね。

    一応不動産のお仕事されているのであれば、もう少し専門的な所まで知っていて欲しいものですね。
    逆にこちらの方が詳しくなってしまったくらいですよ笑

    それなら去年から出ているのはどういった理由なんですか?て感じですよね。


    掃除は入居時したのですがそこから数日でこんな事になってました。。笑

    私はキルノックという噴射式のお薬を購入しました。阪急阪神さんは建物が完成してからの湿気 換気不足による排水系のカビが原因とおっしゃっておりましたが
    万が一外から持ち込んでいたらという可能性も考え引越時の段ボール-本にも噴射しベランダに置いて段ボールは破棄しましたが一匹も死骸は出てきませんでした。
    段ボールは即破棄しました。

    そのお薬は梅雨時期ヤスデが廊下にちょこちょこいたので
    駆除するのに使用もできましたよ。
    自分の階だけですが

    投稿者さんのお薬も効果があれば良いですね。
    増えないことを願いましょう。

  86. 3386 住民板ユーザーさん5

    はじめまして。
    私も同じく最速のルーターを購入し直しました。
    でも少し不安定です。
    リビングテレビ後ろに設置してあるのですが、
    離れた部屋はwifiがほぼ入りません。
    あまり知識はないのですが、そんなもんなんでしょうか?

  87. 3387 住民板ユーザーさん1

    速度最速のルーターって例えばどの機種ですか?

  88. 3388 住民板ユーザーさん1

    >>3385 住民板ユーザーさん5さん

    あ、本当に載ってたんですね!笑
    私最初嘘つかれてるのかなぁなんて思ってました!笑
    電話口でチャタテムシについての浅い情報をタラタラと説明されましたが、残念ながら全部知ってました笑
    実は私、過去に新築で生和不動産のマンションに住んだ際にもチャタテムシが出たんですが、その時はバルサンを何個か持ってきてくれ、それでも効かなかったので業者を入れてくれました。
    対応の違いにがっかりです。

    たった数日で…。
    もう洗面所で手を洗うのが嫌になりますね…
    ちなみに洗面台の発生源はどこだったかわかりますか?

    キルノック私も購入しました!
    細いノズルが効いてる感じがして良いですよね☆
    ヤスデも新築等で出やすいみたいですが、ヤスデといいチャタテムシといい、ジオは虫だらけでソワソワします笑

  89. 3389 住民板ユーザーさん1

    >>3387 住民板ユーザーさん1さん

    出先で尚且つ機械音痴で機種不明ですが、
    価格が9000円くらいのを設置してます。
    電気屋さんで薦めていただいたので。

  90. 3390 住民板ユーザーさん8

    >>3386 住民板ユーザーさん5さん
    家具や壁などが干渉するとどうしても弱くなりますよね。
    リビングでの速度に問題無ければ離れた部屋の近くに中継器を置くと良いかと思います(^-^)

  91. 3391 住民板ユーザーさん1

    イオンにダイソーができるそうです!
    とっても嬉しいですね!!
    イオンスタイル野田阪神というのが正式名称なのでしょうか??
    https://recruit-daiso.com/jobfind-pc/job/Kansai/45525

  92. 3392 REE

    >>3388 住民板ユーザーさん1さん
    前住まれていたところもチャタテムシの被害があったんですね。。そちらも分譲だったんですか?
    何か少しでも協力して欲しいですよね(T . T)

    発生源は恐らく排水関連のお水のカビからだと思います。

    今朝久々に床にスマホのライトをあてて見たら
    子供部屋に2匹見つけてしまいました。。
    ショックです。。。過度に神経質なので気持ち悪いです。
    掃除徹底的にしないと。。

    ヤスデは新築によく出るみたいですね
    家を建てるとき土を掘り返し環境が変わって出てくるとどこかで読みました。

  93. 3393 住民板ユーザーさん8

    https://fukushimaku.jp/kiji/20200908224306.html

    ここにいろいろ載ってますね

  94. 3394 住民板ユーザーさん

    >>3391 住民板ユーザーさん1さん

    めちゃくちゃ嬉しいです♪
    他にもどんなお店が入るか楽しみ。

  95. 3395 住民板ユーザーさん1

    >>3388 住民板ユーザーさん1さん
    それは完全に以前の家から連れてきてるじゃないですか…収納にしまったままの段ボールを持ってきていませんか?前回が直近でなくとも、当時から一緒に暮らしているかもしれませんよ。

  96. 3396 住民板ユーザーさん1

    >>3392 REEさん
    それも分譲でした。
    ですが、チャタテムシの被害にあった分譲マンションの次に一度新築の賃貸に引っ越しました。
    その後が今のジオです。
    新築の賃貸ではチャタテムシの被害はありませんでした。
    家具も全部捨ててきたので、完全にジオから出てます笑

    排水周りはやっぱり出ますよね。。
    どの隙間から出てきてるかわかりましたか?

    やっぱり根絶は難しいですよね…
    本当に辛いですよね。
    しかも子供部屋…。
    スマホのライト当てて見る方法、私と全く一緒で本当に共感しかないです。笑
    これ以上見つからないことを心から祈ってます!!

  97. 3397 住民板ユーザーさん1

    >>3395 住民板ユーザーさん1さん
    そう思われても仕方ない投稿の仕方でしたね。
    失礼しました。
    私の引っ越しの経緯は上の投稿でも記載した通りの流れです。
    チャタテムシが出た最初の分譲マンションで免疫と見る目がついていたので、新築の賃貸マンションに引っ越した際もずっとチャタテムシ探しをしてましたが全く見つかりませんでした。
    新築の賃貸からジオに引っ越す際も家具は全部捨てて、段ボールも全て新しい物を使用し、入居時に徹夜して段ボールはすべて無くして処分しました。

  98. 3398 住民板ユーザーさん1

    そこまでやって出てくると言うことは受け入れてしまった方が楽かもしれませんね。つまり同居するという生き方。
    因みに気になったので自室もくまなくライトを当てて調べてみましたが1匹も見つけられませんでした。

  99. 3399 住民版ユーザーさん5

    分譲→賃貸→分譲とお引越しされたのですね。
    なぜ賃貸は被害はなかったのでしょうか?
    不思議ですよね。
    私も以前賃貸でしたが1度もみかけませんでした。

    チャタテムシは湿気虫というほど湿気が原因ですからね。。。やはり気密性が高いので湿気はこもりやすいですし
    内覧会の際 何度か内覧しましたがムッとした蒸し暑さが酷かったのを記憶しております。

    あれからは家具を動かしてフローリング全て掃除しましたが
    1匹も見かけませんでした。
    とりあえず一安心ですがこの時期は繁殖時期なので油断はできませんね。

    住戸の向きにも関係がありそうですよね。

  100. 3400 住民板ユーザーさん1

    Wifiの件ですが、私は玄関の靴箱上のハブ横とリビングの二箇所に置いてます。
    扉閉めるので通信は時々きれることありますよ。
    切れるの不安なら、各部屋の有線使うのが当然一番安定、2番目はルータを部屋ごとに購入、設置して各部屋の有線LAN接続の上、ローミング効かせるのが推奨です。三番目は廊下にwifi中継機、一番目に買われた同メーカーの中継機が推奨。
    私自身は追加費用持ったいないのでそこまでしませんが、費用かけたくないなら一番目、
    wifiかつ費用抑えたいなら三番目、
    Wifiかつ安定求めるなら二番目です。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸