大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    私も 価格表は全部見せてもらいましたよ
    たぶん 同業者かどうかを見極めてから 顧客と判断した時点で見せているのでは

  2. 101 匿名さん

    >>99
    凄い!そこまで全てオープンにしてもらえる人もいるんですね

    聞いた所だけは教えてくれたとかじゃないですよね?!

    それだと、あなたが言う、
    こういう所に批判を書くような事も見透かされ人物難とみられた
    という人と同じ扱いですもんねw

  3. 102 匿名さん

    今は東と西の中層階だけが教えてくれない
    ところですね。
    それ以外は普通にどこでも教えてくれますよ。

  4. 103 匿名さん

    102
    それだと、出してないところも全て、ではないので、あなたも業者と思われてるのでは?

  5. 104 入居予定さん

    私は第1期でしたので、売り出されていない階層や価格未定の階層もたくさんありましたが、
    大まかに「1階上がるごとに何円あがるので、この階のこの間取りならいくらくらい・・・」
    と教えていただきました。

  6. 105 匿名さん

    販売状況を明らかにしないのも問題だね。5〜10年で住み替えを考えている人も多いでしょう。販売状況は将来の売却価格を予想する一つの材料になります。
    弱みを見せないために、自社の利益を最大限に守るため、購入後の生活設計を平気で犠牲にする、そういう姿勢が問題なんでしょう。高く売れればよい、買った後の生活は知らない、そういう態度が立地選択にも現れています。

  7. 106 匿名さん

    販売状況も同業者に分かりにくいだけで 
    本当の購入検討者には売れたところ 今後販売するところ 
    詳しく教えてくれますよ

  8. 107 匿名さん

    嘘つきは駄目。マンション全体の売却状況なんか教えてくれなかったよ。

  9. 108 匿名さん

    それはあなたが疑われたから。
    私もちゃんと教えてくれましたよ。

  10. 109 匿名さん

    108です。
    正確には見せてくれました。

  11. 110 購入検討中さん

    すべて教えてくれました。

  12. 111 匿名さん

    ここってホント客を見て営業してるよねー。価格とか内覧とか。

  13. 112 購入検討中さん

    それはやはり仕方がないと思いますよ。南と東面は売れているみたいです。

  14. 113 物件比較中さん

    永住する場合、戸数の多さから修繕など管理の面で必ず面倒が出てくると予想されます。大規模タワーマンションの弊害はすでに東京では表面化し大問題になっています。子持ちや高齢で住む場合、交通量の多い道路を渡らないといけないことなども大きな問題になります。若い間はいいですけどね,歳をとって歩道橋を渡るのは酷でしょう。友人を招く際も公共交通機関を利用した場合、かなりの負担をかけることになります。公開空地の違法な使用、荒れも問題になるでしょうね。
    住み替えを考えている人の場合、さらに問題は大きいですね。戸数が多いため同時期に沢山の売りが出ることが予想され中古価格の低下・売却の困難は必至です。賃貸に出すにしても、利便性が悪く都心のタワーとは競争になりませんし、同じ地域の駅近のマンションと比較しても利便性が悪いので賃貸需要もあまり無いと思われます。また戸数が多いから同マンションの所有者同士の競争も起こりますからね。
    大川の環境面もいかがわしい面がありますね。暖かくなると20~50歳代の男たちが集まり、異様な雰囲気が漂い、時に目を背けたくなる光景も見られます。高速、都島通、天満橋筋に近い(暴走族が五月蠅い、公開空地がたまり場になる恐れがある)、ラブホ近いというのも気にする人は気にするでしょう。
    北区なのに梅田から遠い、徒歩ではきついのも大きなマイナスかもしれません。
    ここは長年多くの人が倉庫としてしか価値を見出せなかった場所です。住むのも商売をするのも避けてきました。高速と幹線道路に切り取られた孤島です。

    今まで上記のような問題点が指摘されています。これに対するまともな反論は見られません。外観などの魅力のアピールはありますが、実生活に関係のない要素が多いです。
    プラスの面も十分検討したいので購入の決めてを教えてください。

  15. 114 匿名さん

    値段のわりに、豪華なビルに住めるってことで
    物欲を刺激されて買った人が大半じゃないかな?

  16. 115 購入検討中さん

     そこまで考えているなら、やめるべきでしょ。もう人に意見求める必要はないと思いますよ。

  17. 116 匿名さん

    113にアドバイスする事なんて一つたりとも
    ないですね。

    ネタに困って過去レス引っ張ってくるしか芸のない
    検討者を装ったネガキャン野郎ですから。

    ご苦労さん

  18. 117 匿名さん

    外観がすべて!

    外観良ければそれでいい!

    113さんの鋭い指摘には見なかったことにします!

  19. 118 匿名さん

    売却状況を見せてもらえた方、どれくらい残っているか教えてもらえませんか?2LDKか3LDKで検討してます。

  20. 119 匿名さん

    113の指摘は事実ですが、タワーにしては安いので検討の価値はあると思う…

  21. 120 匿名さん

    公開空地の違法な使用はできないでしょう。
    それに大川沿いに集まる人って?見たことないんだが。。。
    一部納得できる部分もあるが、大抵は誇張しすぎでしょ。

  22. 121 匿名さん

    113の内容って、文面・言葉遣いも含めて過去に何度も同じ書き込みしたのをみたことあるけど、ただの悪意しかないように感じます。
    ただ文句言ってるだけ。
    そこまで言うなら検討やめりゃいいだけなのに。
    あほくさ。

  23. 122 匿名さん

    確かに普通に検討している人のコメントとは思えないね。

  24. 123 入居予定さん

    私は以前物件近辺に住んでおり、現在も職場が近くなので、物件周囲の環境はよく分かっているつもりです。
    113さんがご指摘のようなことがらは一通り考慮しました。

    ・戸数の多さからくる管理面の困難さ
    ある程度は覚悟の上です。ただ、大規模マンションであればタワーに限らずこの問題は出てきます。また、管理会社の質にも影響されるかと思います。同じ住友系の管理会社であり、引き渡し後も責任をもって管理に当たる姿勢は感じました。
    ・交通量の多い道路
    都心部の物件であれば、多かれ少なかれこの問題はあります。この物件には現地には歩道橋だけでなく、横断歩道もあります。自分が歳をとる○十年後くらいには、もっとバリアフリー化は進んでいるでしょうから、今のところ大きな問題とは考えていません。
    ・駅からの距離
    駅近を重視する方は、「○○駅とデッキで直結」などの物件を選ぶのがいいかと思います。天神橋筋6丁目またはJR天満までの距離は、雨の日などは面倒ですが、途中で買い物などをしているとそれほど苦痛にはなりません。
    個人的には、入居後は自転車通勤をする予定です。市内中心部まで徒歩通勤は無理にしても、自転車は可能ですので、健康面からも自転車通勤という選択肢はあるのではないでしょうか。
    ・周辺の環境
    天満界隈の雰囲気は賛否両論あるかと思いますが、個人的には気に入っています。
    騒音は、市内のタワーは程度の差こそあれ、避けられません。自分が以前住んでいた住環境や、この物件の防音効果なども考慮し、許容できると考えています。
    男が集まるとか、ラブホが近いとかは問題にならないと考えます。これによってこの地域で特に性犯罪が多いわけでもありません。
    公開空地については、荒れるのかどうか予想できませんが、警備員が常駐するわけですし、管理会社が責任をもって管理してくれるものと思います。
    ・中古価格の低下
    基本的に永住を考えています。ただし売却する必要が出てきたときは、価格の低下はある程度覚悟しています。賃貸の需要も、同時に多くの物件が出されれば困難かも知れません。ただ物件の質は高いことや、川向かいの桜宮リバーシティーのマンションの中古価格から推定すると、極端な値下がりはないのではないかと予想しています。

    以上はマイナス面に対する個人的な意見です。各検討者さんの背景は様々なので、色んな意見があって当然です。私はこれらのマイナス面を勘案し、北区、都島区中央区の複数の物件と比較検討したうえで、メリットの方がはるかに上回ると判断しました。ご参考になれば幸いです。

  25. 124 比較検討中

    >113
    それなら検討やめりゃいいじゃねーかってみんな思ってるから誰もその内容について回答しないんじゃねーの?

  26. 125 入居予定さん

    123さん 同感です
    私も 30年近くこの地に住んでいますが
    123さんと同様 いろいろ検討していましたが 
    購入を決定しました

  27. 126 購入検討中さん

    売却状況を教えてもらった方に質問です。
    北区・福島区で検討しています。まだ2LDKか3LDKの部屋はどれくらい残っているのでしょうか?
    お願いします。

  28. 127 検討中

    126

    モデルルームで、提示してくれます。

    メモるしかないですが、部屋のタイプ等たくさんあるので、無理です。

    まだ残っていると思いますが直接確認されたほうがいいですね~

  29. 128 購入検討中さん

    126さんへ  

      西向きは余裕があります。北向きも。

  30. 129 匿名

    資産価値という人が多いですが、どこのマンションにしても15年も経てば坪100万切ってくるのが通常だし無用な議論でしょうね。
    減額がいやなら中古買ってリフォームせずに暮らすのが一番よいでしょう。でも住む満足感で新築にするんだからどうでもいい話じゃないの?

  31. 130 匿名さん

    それはここだけじゃない?10年では値下がりしないマンションもありますよ。10年位で買い替えを考えている人は多いと思うよ。資産性は重要なポイント。

  32. 131 匿名さん

    誰も実際どれくらい残っているか知らないんだね。デマだったのか。

  33. 132 検討中

    131

    直接聞きましょーよ~

    甘えすぎ・・

  34. 133 匿名さん

    そんなに必死に勿体振る必要はないと思うけど…隠さないといけない事実がそこにはあるのか…

  35. 134 検討中

    上階からの騒音気になるなら買わないほうがいいのかと悩みます。
    集合住宅に住む以上騒音は承知しないといけないものか?

  36. 135 匿名

    10年で値下がりしてないマンションの具体名あるなら教えてほしいもんだ。
    出し値でなく成約価格で下がってないものを。

  37. 136 匿名さん

    自分で調べなさい。甘えはダメ!

  38. 137 匿名

    最初から値引きするようなマンションとは大きく違うでしょ、ここは。

    会社が潰れる心配もなさそうだし。

    完成前から値引きするような会社とは違うでしょ。

  39. 138 匿名さん

    売れ行き次第で値引きOR値下げはあるかも。当初計画より苦戦してそうですし。立地的には福島のタワーの方がマシだしね。
    将来の売却価格を考えると個人的には500万以上高いと見積もっている。

  40. 139 匿名さん

    当初の計画貴方が知ってるとしたらすごいですね(笑)
    しかも「苦戦してそう」って。貴方の根拠が示せない
    かつ、推定の発言に何の説得力もありませんが。

    福島タワーキャンペーンお疲れ様。

  41. 140 匿名さん

    同じCTの話なんだが。

  42. 141 匿名

    いずれにせよ完成から2年以上は相当な在庫抱えるでしょうね。人気云々は別としてこの戸数は完売までは長い道程。よく今の時点で決められますね。

  43. 142 匿名

    135ですが130と136さんは同一人物?
    10年経って値上がりしてるマンションなんてありませんよ。具体例上げられず適当なこと書いて自分で調べろって、いい加減なことかかないでほしいものですね。事例もあげれず虚しい反論できるならしてみたら?

  44. 143 検討中

    142

    業者に聞け、バカ

  45. 144 匿名

    143 無能な人と納得しました。まともに聞こうとした私は確かにバカでした。

  46. 145 検討中

    わかってくれてよかった・・
    こんなとこで情報を得ようなんて、人見知りの小心者ばかりだから・・
    おそらく、知識もある方だと思いますので、勇気を出してふみだそう!
    ちなみに私は無能なので、いろいろ調べたり聞いたりしております。

  47. 146 購入検討中さん

    >No.143

    なんだか大人気ない発言ですね・・
    常識を疑います。

    物件の良し悪しはその人の価値観によっても大きく違うと思うし、
    こういう場ではもうちょっと事実に基づいた有益な情報を交換できればと思います。

    なんだか悲しいな・・・

  48. 147 検討中さん

    146さん、こういう匿名の掲示板は、多少荒れるのは仕方ないですよ。結構、他業者の冷やかしが多いので。
    文章を見ていれば、本当に検討しているかどうかは、すぐにわかります。大半は冷やかしでしょう。
    大事な事は、直に営業さんに聞くのが一番です。
    私は、建築関係の仕事をしているので、構造・耐震性についてつっこんで質問をしましたが、しっかりと説明して頂き納得できました。
    物件としては全く問題ないですが、まだ、ローンの事で悩んでおり、もう少し結論出すには時間がかかりそうです。
    他社の営業さんからは、2~3日に一度、電話がかかってきて、正直うっとうしいなと思っていますが、住友不動産の方は、全然急がせるような事を言われないので、気持ちよく検討出来てます。
    皆さんも頑張って検討して下さいね。

  49. 148 購入検討中さん

    147さん

    >こういう匿名の掲示板は、多少荒れるのは仕方ないですよ
    それもそうですね。

    しかし、住友不動産の営業は確かに変にせかしたりしないですね。
    それだけ物件に自信があるのでしょうね。

    ただ、あんまりゆっくり考えてると逆に希望の部屋が売れていってしまいそうで少々不安。
    検討期間中にもいくつか売れていってしまいましたね。

    物件的には気に入っているので早いところ自分なりの判断基準を固めて相談に行こう・・・

  50. 149 検討

    素朴な質問ですみません・・
    洗濯物が干せない階数がありますが、フトンも同様だと思います。
    フトンってどうされるのでしょうか?やはりフトン乾燥機で対応ということですね・・

  51. 150 匿名さん

    さっき現地に建物を見に行ったけど、かなり良い出来だわ。真剣に検討してみようかと。。。

  52. 151 匿名さん

    確か、京橋駅近くの何とか言うマンションは、築年数かなり経っているのに価格が下がらないと聞いた事ありますが。
    森に囲まれた様なマンションでタワーマンションの先駆けの高層マンションです。

  53. 152 匿名さん

    149さん
    私は、布団を干す必要性がないホワイトマザーグースの羽毛布団を奮発して購入しましたよ。

  54. 153 検討

    152さん
    へぇ~そんなのがあるんですね~ でもネットで少し調べたらほんと高いですね~
    情報提供ありがとうございます!

  55. 154 匿名さん

    特別な布団が必要になるように、今後実際に暮らしはじめると色々な面で不都合が出てくるでしょう。後悔先に立たず。馬の耳に念仏。聞けば詳しく教えてくれるのはどこの営業も同じ。デメリットをしっかり説明してくれることも重要。
    買わなかったが、北区の他の某デベは他の物件のことも教えてくれたし、中古マンション購入のアドバイスもしてくれました。一番そこがガツガツしていなかったなあ。今はほぼ完売してるけど。

  56. 155 物件比較中さん

    値下げしませんよ、欲しい部屋がなくなりますよとなぜ検討者(おそらく?)が買い煽るのか?疑問。

    毎朝、車で横を通るけど、ガーデンはいい感じですね。ラブホの庭みたいだけど。庭から見上げる空は、高速で切り取られて都会的な雰囲気が出ています。

    朝日に映える透明感のある青い外観は凄く格好いい。オフィスと同じく夏は暑いんだろうなあと思いつつ憧れます。

    このマンションは離れて見ると素晴らしい、近くで見ると色々見えてくる富士山のようでもあります。

  57. 156 匿名さん

    資産性など関係ない、高速があろうがラブホがあろうが関係ない。子供が高速から降りてくる飛ばした車が多い道路を渡らないといけないだろうが、老人が重い買い物袋を下げて歩道橋を渡ろうが関係ない。
    将来管理費・修繕費・駐車場代で国民年金ぐらい無くなろうが関係ない。売れなくて貸せなかろうが関係ない。

    多くの人のアドバイスを無視し、購入を進める関係者、及び耳を貸さない検討者が目立つスレですね。パート1からの特徴ですが、デメリットの検討を書き込むと凄い勢いで、根拠なく希望的観測ばかりの反論が来ています。

    僕も含め検討中の舞い上がった気持ちを静め、冷静に検討することが大切ですよね。

  58. 158 匿名さん

    気に入って 結婚した妻の 悪口を言われれば 誰だって反発するでしょう
    金使いが悪い妻だろうが 人に悪口を言われても 自分の価値観で決定したもの
    人から とやかく言われるのは 我慢できないはず 
    特に 憧れて決定した物については 尚更でしょう
    この物件も 特に憧れて購入決定した人が多いはず
    反発が多い分だけ 憧れが強いのですから仕方がないのでは

  59. 159 匿名さん

    >>157

    自己紹介ご苦労様ですw

    何をしに来たんでしょうか?
    検討中ですか?

    そうは思えませんね。

    どこかの業者?

    暇なんですね(笑)

  60. 160 匿名

    防音性能も良いか?

  61. 161 購入予定者

    皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。

  62. 162 検討中

    ちょっとさかのぼればいっぱい載ってますよ

  63. 163 契約者

    先日説明会のあとシスコンさんに行ってきました。

    エコカラットを検討してますが、他の業者で安くていいとこ知りませんか?

  64. 164 匿名さん

    メリットは建物自体は良いこと。仕様は標準レベルにあるし、お金に余裕があり環境を気にせず健康な人にとってはいいんじゃないかな。デメリットは過去レス参照。


  65. 165 物件比較中さん

    皆さん、どのマンションを見学に行きましたか?
    値段的な面で、候補として、CT天満、レジデンス梅田ローレルタワー、セントプレイス、アワーズを考えています。
    CTは建物は一番だと思うし、ローレルは梅田徒歩圏というのが魅力的。タワーじゃなければ、センプレが一番生活するには便利かなあと思ったり。

    どのように考えました?

  66. 166 匿名はん

    116は他の板でも同じこと言っている。何者。

  67. 167 匿名はん

    ↑161です。

  68. 168 匿名

    163さん、ぜひ本町のイナックスのショールームに行ってください。貼り見本充実ですし、紹介してくれる提携店に依頼すれば、まず3割以上は安くエコカラットにできますよ。

  69. 169 匿名さん

    165
    上記+福島タワーで検討中ですが、福島は場所、物はまずまずなんですが入居がまだ先なのでパスかなあと考えています。
    アワーズは駅から遠いのがネック。フャミリー向け。
    センプレは、同じく庶民的な生活を送るには便利だしタワーじゃないのも◎。フャミリー向けなのと都島区がマイナスかなあ。
    ローレルは、梅田近いし賃貸需要もありそう。御堂筋線を利用できるのは◎。最大のネックは新御堂。
    東向きならいいが、広さの割に値段が高い。梅田徒歩圏内も◎かな。
    天満は外観と共用施設の豪華さが◎。ネックはタワーで大規模、大きな道路で囲まれている、修繕費用の高さ。堺筋線もマイナス。
    仕様はどこも似たもんだった。

    便利さならローレル、フャミリーならセンプレ、見た目重視なら天満じゃないでしょうか。

  70. 170 匿名さん

    もっと契約者の声、購入の決め手など聞かせてください。

  71. 171 匿名はん

    そんな聞き方じゃ無理でしょう

  72. 172 匿名さん

    最近のレスは荒れ気味だけど、結局は今発売中の新築マンションの
    立地が悪いのばかりから、どうしてもマイナス意見が多くなるんだよね。
    しかもそのマイナス意見が的を得てるから、購入者が若干無理気味な反論して荒れてくる。

    マンションの売れ行きも、そりゃ~不景気もあるけど、
    結局は好立地の新築マンションが無いから売れ残ってるだけで、
    良い立地で適正な戸数であれば直ぐに売れる。

    実際、中古市場では物件が枯渇してる。好立地で適正な戸数の物件ね。
    どの物件が枯渇状態なのか、各自で調べればすぐにわかると思う。

  73. 173 匿名はん

    今年中に残り300邸以下になるのでしょうか?
    とても心配です。
    半分以上が空家のゴーストマンションとなる可能性は無いのでしょうか?

  74. 174 匿名さん

    空家が多いと問題でもあるの?
    エレベーターとか空いていていいと思いますが。

  75. 175 匿名さん

    人気物件なだけに色んな人がここを監視してるから、
    反応もいいし、荒らしは楽しいんだろうね。大体は、
    大げさな表現が多いからわかるけど。検討者とは思えん
    発言が多いし、もっと有意義な議論を見たいもんだね。

    まあ、現物は良し、周辺環境は微妙だけど、利便性はよいから
    許容範囲かな。

  76. 176 匿名さん

    悪立地のマンション同士で比べても、利便性は中津のローレルの方が圧倒的にいいでしょう。
    都島区まで拡げたら、セントプレイスの方が利便性はよい。

  77. 177 匿名さん

    セントプレイスは利便性は微妙だけだと思うけど
    ローレルも周辺環境はここと似たり寄ったりだろ

  78. 178 匿名さん

    ここと大阪福島タワーで検討してます。西梅田への距離から福島に利点を感じますが、どう思いますか?共用施設や仕様は同レベルと思います。外観はこちらの方が好みなんですが。

  79. 179 匿名さん

    西梅田へのアクセスを優先するなら大阪福島。
    外観、設備なら文句なしに天満ですね
    環境は好みだと思いますが、個人的には福島がいいかと思います。
    結局、どこを重視するかはですね
    立地か自分にとっての利便性か物件の内容か。

  80. 180 匿名はん

    設備は圧倒的に天満ですよ。
    さらに外観も天満が勝ち。。
    でも場所は確かに福島の方が、駅周辺、環境、使える路線考えたらいいと思います。
    179さんの言われるように自分の生活スタイルで判断するのがよろしいかと思います。

  81. 181 匿名さん

    中津って利便性はいいのか?

  82. 182 匿名

    セントと比較している人なんているのか

  83. 183 匿名さん

    中津はロフトまで5分、御堂筋線も使えるので、都会生活は満喫できるでしょう。新御堂をどう考えるか…

  84. 184 匿名さん

    ロフトまで5分で行ける?

  85. 185 物件比較中さん

    570m
    5分は言い過ぎですケド
    7~8分あれば行けますよ

  86. 186 匿名さん

    北区、福島区都島区の新築マンションの中で、
    立地は最低レベルでしょう。外観が目立つので何とか踏ん張っている印象です。

  87. 187 匿名

    アワーズよりは立地はよいのでは?

  88. 188 匿名さん

    187さん
    アワーズは忘れてました。

  89. 189 匿名さん

    自己観点で一方的に立地が悪いと言われてもね。
    交通弁、生活弁、公園横で考えればそんなに悪いと思わんが?
    新築の中でなら、普通に良い方だと思いますね。

    幹線道路沿いのタワマンなんて、レジデンス梅田や、キタハマ、
    フクシマタワーなんかも真横だし、アクセス不便なリッチより
    マシだと思います。GMT何かも周辺環境はもともと怪しいし、
    高速で挟まれてるのは、ここと同じレベル。どこも似たり寄った
    りな部分が多く、ここが取り立てて悪いなんて思わん。

    電車の横のマンションなんて、騒音最悪だろうしね。

    個人的には、フクシマタワーの環境は交通弁も微妙で、電車横、
    幹線ん道路横と最悪かな。

  90. 190 匿名はん

    空家が多いと問題でもあるの?
    エレベーターとか空いていていいと思いますが?


    駐車場の契約件数が予想より下回った場合、修繕計画および管理費の計画にかなり影響を与えるとおもうのですが・・・。

  91. 191 物件比較中さん

    電車の音ってそんなに気になります?

    自分は阪急宝塚線の○○駅1分の○ー○○の21Fにいますけど
    最悪という程でも・・・というか気になりません
    それよか176号の方がよっぽど五月蠅いかな?

    バリバリ系のトラックやら音楽ガンガンの単車
    などはかなりイラっとします

    という訳で五月蠅い道路よりは電車の方が害が少ないので
    私は駅近の方がおススメだねぇ~

  92. 192 匿名さん

    弁、弁、弁、弁って
    便だろw

    まさに命懸けの強弁やな

  93. 193 匿名

    いいけど入居の時に200戸とか300戸とか空いているマンションには住みたくないな

    残りが2〜30戸になってから考えてみるか。

  94. 194 匿名さん

    入居時に半分くらいというのは、計画通りだよ。
    ホントに買う気あるんかしらんが、早い内に
    南側はなくなるだろうな。

  95. 195 匿名さん

    空物件の管理費、修繕費はデベ持ちですから、問題ありません。

  96. 196 匿名

    管理費修繕積立金が2万として300戸で月600万、年で7200万、駐車場代も勿論売主負担?

  97. 197 匿名さん

    管理費、修繕費は負担ですね
    ちゃんと記載もされていますよ

  98. 198 匿名さん

    196さんは、知らないで検討してるんですか?
    検討するならちゃんと調べたり、営業に聞く方がいいよ
    大切な事です

  99. 199 匿名さん

    計画が半分って事ないよ
    確か、当初は、6割〜7割の目標だったと思います。
    でも、今のご時世で、この立地。
    検討した方ではないでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸