東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    誰も他民俗を蔑視した書き込みのようにみえません。1092さんは文化の違いと言っているだけですよ。
    性格の問題と言っているのは日本人に対してですけど。

    タワマンに10年以上住んでいますが、外国人が増えるにつれ、問題は起きていますよ。
    張り紙されてもゴミの出し方が変わらないと管理人が嘆いていました。
    ご主人はバリバリ日本語を喋り仕事をしても、奥さんは漢字や平仮名を読めない人は多いですから。
    最近の張り紙は英語併記ですけどね。
    文化の違いはあると思いますよ

  2. 1102 匿名さん

    豊洲って本当に日本人として持つべき最低限のプライドも持てない人が多いよね。別に険悪なナショナリズムを煽っているわけではない。
    自分も海外出張が多かったり、外国人の同僚も多いからそれなりのグローバル意識は身に付いてる。ただ、日本人としての最低限のプライドや郷土に対する愛着を侵す程でもない。
    グローバルだの、過剰な外国人擁護だの、そういう投稿を繰り返す人は自国の文化も尊重出来ない偽善者か、本当の意味で日本人に成りすましている外国人だよ。
    日本が嫌なら他の国に行け。

  3. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    日本が嫌なら他の国へ行け。
    ってどういうことでしょう?
    誰も日本が嫌だとか外国人が嫌だとか言ってますか?
    貴方は直ぐキレるあの海外駐在中さん?

  4. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    全然違うからね。自分は海外に駐在した事はまだないよ。仕事の都合上出張が多いだけ。
    日本で暮らすには日本のルールを守らなきゃいけない。郷に入っては郷に従えと。これに関しては日本人外国人関係なくみんな同じ。日本人の場合はしつけの問題。外国人の場合は文化的差異の問題。
    ごく一部の外国人が自分の文化で何でも通そうとするから不安になるのは当たり前の話。そういう不安を吐露する発言に対して、他民族軽蔑みたいなレッテルをすぐに貼るから、問題点に盲目的になる。


  5. 1105 匿名さん

    ストレス感じたら、豊洲ぐるり公園お勧めします。

  6. 1106 匿名さん

    >>1101
    文化の違いですか。
    それだけであれば、その貼り紙によって周知されれば問題は解決するでしょうね。わざわざ掲示板で問題視するほどのことではないのではないでしょうか?
    もし周知してもなお治らない、どうしようもない、とまで言われるのであれば、それはやはり色眼鏡で見ているのだと言われても仕方ないでしょうね。

  7. 1107 匿名さん

    >>1104
    では、その不安をマンション検討板にわざわざ書き込む意図はなんですか?


  8. 1108 匿名さん

    アホらしいので他でやってください。

  9. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    日本人に成りすますのやめてくれるかな。

  10. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    成りすましていません。
    そのような書込みは利用規約違反ですので、しつこく書込むようなら、削除依頼およびアクセス禁止依頼させていただきます。

  11. 1111 匿名さん

    あまりマンションに関係ない話題だから他でやった方がいい。

  12. 1112 匿名さん

    晴海からの高速入口、一般に解放していました。

  13. 1113 匿名さん

    湾岸は内陸より風が強いイメージがありますが、夏や台風の際は南西風。冬場は北西風が突きつけます。実際にそちら向きのバルコニーは風が吹いた日には出られないレベルでしょうか?

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    23区で内陸って何処?
    殆どが湾岸と言って良いくらいだと思うけど。

  15. 1115 匿名さん

    南向きでも冬は寒いよ(笑)
    夜なんか最悪。

  16. 1116 匿名さん

    >>1115
    エアコンないんですか?笑

  17. 1117 匿名さん

    内陸でも同じだと思いますが、冬は東、南向きに比べて、西、北向きは風が強いです。
    もちろん、高層階程風は低層階より強いです。

  18. 1118 匿名さん

    内陸って栃木とか群馬の話か?
    23区で内陸はないだろう。

  19. 1119 匿名さん

    都心に勤めてるけど、会社の周辺も北風は強いよ。
    風は大気の移動なんだから、23区ならどこでも大して変わらんでしょ。

  20. 1120 匿名さん

    都心ってほとんど湾岸だぞ。
    そもそも、昔は皇居近くまで海だったし、日本橋なんて魚河岸だった。

  21. 1121 匿名さん

    そもそも気候ってのは海沿いより内陸のほうが厳しいんだよ。寒暖差も大きいし、風も強い。
    上州のカラっ風って有名だろ? 標高も高いから寒いしね。
    昔から人間が水辺にたくさん住んでるのは、住みやすいから。

  22. 1122 匿名さん

    四大文明も川沿い。

  23. 1123 匿名さん

    内陸か湾岸かと言うよりも、その場所が風の道にあたっているかどうかの違いの方が大きい。

  24. 1124 匿名さん

    >>1121
    んなもんケースバイケースだろw
    治水の悪い川沿いに貧乏人を集めた歴史もある。

  25. 1125 匿名さん

    昔の物流のメインは船、江戸が100万人都市になれた一因は、張り巡らせた運河。今は埋め立てられたり、首都高などになりました。

  26. 1126 匿名さん

    >>1124
    人為的な話じゃなくて、気象の話だよ。よく読んでな。

  27. 1127 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    そりゃジメジメした湿地帯もあっただろうけど、今はもう無いでしょ?

  28. 1128 匿名さん

    みんなー、少しは頭使おうよ。

  29. 1129 匿名さん

    ここは駅近、スーパーあり、銀座に近く、それでいて治安も良いファミリー向けの物件です。

  30. 1130 匿名さん

    敷地が広く、緑が多くて運河に面していて環境抜群。
    眺望も抜群だろう。
    しかし、消防署と救急病院が心配。
    救急車が一日に何台も行き来してサイレンがうるさいらしい。

  31. 1131 匿名さん

    ここの学区は豊洲西小、深川五中ですか?
    6丁目のワンダフルは小中一貫校の有明西学園も選択できるとも聞きましたが、5丁目の東急は学校の選択はできないのでしょうか?
    豊洲西小は裏で近いのですが、深川五中のレベルはどんなものでしょう?
    新設の小中一貫校にも興味かありますが。

  32. 1132 匿名さん

    ここは豊洲西小学校、深川五中です。
    ワンダフルは豊洲西小学校、有明西学園後期ですが、有明西学園前期も選択できます。
    有明西学園はまだオープンしてないので。良いか悪いかは解りませんが、江東区はかなり力を入れています。

  33. 1133 匿名さん

    >>1131
    中学受験を視野に入れてる家庭が少なくないと思う。
    行くか行かないかは別にしてもね。
    誤解を恐れずに言えば、団地の子と一緒は嫌!っていう・・・

    ただこの十数年、ニューカマーの大量流入で教育熱心な家庭が増えてるし、
    小学校なんかは北でも西でも結構レベル高いって話も聞くから(新設西のほうが人気らしいけど)、
    必然的に学区内の中学校のレベルも上がっていくんじゃないかな?
    ただ30~50代ぐらいの江東区が地元の人に深川○中です、とか言ったらちょっと引かれるかもw
    以前はそういうエリア。

  34. 1134 匿名さん

    >>1131
    1133の続きだけど、
    越境含めて選択肢はいくらでもあるから心配し過ぎることはない。
    ただ年次で制度が変わってきたりするから、
    特に学校関係は今の情報を話半分ぐらいに留めて、日々アップデートしたほうがいい。
    それぐらい猛スピードでこの界隈は変化してるからね。

    上でも触れたけど、ステレオタイプで過去の情報を鵜呑みにすると損すると思う。
    それでも年配の方で豊洲(笑)って人は未だに少なくないけどねw

  35. 1135 匿名さん

    >>1133 匿名さん
     1132 匿名さん

    ありがとうございます
    このエリアは中学受験が多いでしょうね。
    まだ年少なので考える時間はありますが、30年続くローンと教育費を考えると将来に不安と迷いはあります。
    豊洲には住み続けたいし、子供も二人は欲しいし、で教育費がかさむのは悩む所ですね。

    江東区初めての小中一貫校で力を入れているとのことなので、有明西学園、高校受験も有りですね。
    開校されてからの評判を聞いてから、じっくり考えたい思います。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    有明西学園は小学校1年生から英語教育に力を入れて行くそうです。

  37. 1137 ご近所さん

    >>1135 匿名さん

    有明小から、トップエンド中学校に結構な人数受かったのは地元民ニュースになりましたね。
    有明西学園は、もっと成果あがるとみてます。

  38. 1138 匿名さん

    いいですね。
    新設校だから期待度大ですね。
    有明西学園は有明のタワマンとワンダフルの子供だけですかね。
    有明には団地はないですよね。
    東急からも中学から越境できるといいですね。

  39. 1139 匿名さん

    小中一貫校というのが魅力だけど、
    小学一年生で東急豊洲から有明西学園まで通うのは遠いかな?
    というか、越境ができないのかな?

  40. 1140 匿名さん

    豊洲の小学校は評判いいですし、駅周辺に大手の塾も揃っていますので、無理に越境などする必要はないと思いますよ。
    ただ、中学校受験でごっそりと国立私立に流れますので、中学校のことはわかりません。

  41. 1141 匿名さん

    今日、メールボックスに入っていた江東区報に有明西学園のことが詳しく載っていました。
    小学校から9年間を通して英語教育の充実、タブレット端末を使ったICT教育の充実など公立とは思えない教育方針ですね。
    江東区の力の入れようが伺えます。

    豊洲西小から私立中学もいいけれど、小中一貫の有明西学園も良さそうですよ。
    私立中学はどの学校に入れるのか受験をしないと分からない、リスクを伴います。
    どこでもかんでも私立ならいいということはありませんから。

    でも、東急なら有明西学園の選択はない、ということになりますかね。

  42. 1142 匿名さん

    15年前の話です。
    我が家の子供も二人共中学受験をして私立に行きました。
    4年から塾に通い、夏期講習などを入れると3年間で塾代約250万、めでたく私立中学に進学すると入学金と6年間の学費や塾代その他で600万〜大学受験予備校に通うとまた100万〜
    今ならもっとかかるでしょう。
    それで、希望の大学に現役で入れたらいいですが、浪人するとこれまたかかります(泣)
    子供が二人なら×2
    お金はいくらあっても足りません(泣)

    まわりが私立に行くから自分の子供も行かせる、どこでも私立中学に入ればいいという事はなく、私立並の良い教育をしてくれる公立があるならそれも視野に入れるべきですよ。
    多額のローンをかかえての莫大な教育費の負担は、将来の老後にも影響しますよ。
    若い人にはまた実感わかないかな。

  43. 1143 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    ワンダフルのように豊洲東急から有明西学園への優先はないですが、空き枠が有れば抽選で入れます。
    ワンダフルからはゆりかもめを使えるそうです。
    でも目の前に人気の豊洲西があるからその方が楽ですよ。

  44. 1144 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    タブレットは江東区教育委員会の管轄で公立は一緒ですよ。
    たしか端末はF社でしたかね。

    そのほかの点は同意致します。
    下手な私立より間違いないでしょうね。

  45. 1145 匿名さん

    本当に価値観の問題ですので、あくまでも1人の湾岸タワマン住民の個人的意見ですか…

    マンションにもよると思いますが、最初は公立中を視野に入れていた人たちが、最終的には驚くほどの高率で中学受験をしています。

    審査が通るからと、不動産会社と銀行に勧められるままに、年収ギリギリのローンを組んでしまうと選択肢が減ってしまいます。

    実際の住民は余裕を持ったローンを組んでいる人が多いように感じています。

  46. 1146 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん

    下手な私立って何?

    資産家でもない豊洲に住む真面目なサラリーマンは
    進学校である私立中学を狙うと思う。

  47. 1147 匿名さん

    >>1146 通りがかりさん

    誰だって、有名進学私立を狙うよ。
    でもみんな第一志望に合格するわけではない。諦めて公立に進学するか、第二、第三志望の学校に行くかになる。それが、場合によって下手な私立ということもある。
    私立落ちで公立に行くのも、親子共つらいこともある。

  48. 1148 匿名さん

    有名私立、住宅ローン…やはりこのマンションを狙う層は車なしでも、年収2000万円以上必要。

  49. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    そだね〜

  50. 1150 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    目の前の豊洲西小から深川五中には行かせたくない。みんながそうだから、私立中学に行かせたい。
    東急豊洲に住むと、見栄をはらなきゃいけなくなる。
    将来、破綻しないか不安だ。

  51. 1151 匿名さん

    買わなきゃいい。

  52. 1152 匿名さん

    中学まで考えると有明の方が良いかもな。
    街の利便性だと今のところ豊洲か。

  53. 1153 匿名さん

    有明だと私立中に通うのが不便。

    東急だと豊洲西小→私立中もしくは深川五中

    ワンダフルだと豊洲西小→私立中か有明西学園後期(中学)
    もしくは、有明西学園前期(小)→後期(中)
    選択肢が多いんじゃねぇ

  54. 1154 匿名さん

    有明だと、小中一貫だしね。
    好みで選んだら?

  55. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    有明地域も有明西学園に行けるのは半分で、残りは有明小学校、有明中学校です。
    家庭の世帯年収レベルは差がないみたいだけど、小中学校と義務教育学校の教育カリキュラムにはかなりの差があるみたい。
    有明西学園に通わすつもりならば、前期から通わせた方がいいみたいです。

  56. 1156 匿名さん

    有明小学校、有明中学校は評判もいいし、こっちも悪くない。
    西中は、実績もなしだからねぇ。どんな先生がくるかで全然違う。

  57. 1157 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    小中一貫校は江東区初めての試みだから、いい先生を集めるに決まっているよ。
    注目されているのだから。

  58. 1158 匿名さん

    集めようとして集まるわけじゃないからねぇ。

  59. 1159 匿名さん

    >>1158 匿名さん

    何いってんの?
    注目されてんだから、実績作るためいい先生を集めるよ。
    最初は試行錯誤しながらもいい方向へ進んでいくよ。

  60. 1160 匿名さん

    有明西学園がいくら良くても、東急だと学区ではないよ。

  61. 1161 匿名さん

    ゆりかもめ乗ればいい。

  62. 1162 匿名さん

    有明西がいいなら、有明のマンション買ったら良いのでは?

  63. 1163 匿名さん

    有明のマンションはちょっと。

  64. 1164 匿名さん

    ワンダフルなら学区?
    前期から行けるの?

  65. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    だったら豊洲だねー。
    豊洲だと中学校から私立しか選択肢ないけど。

  66. 1166 匿名さん

    ワンダフルは有明西は学区外だよー。
    中学は深川5中だったと思う。

  67. 1167 匿名さん

    ワンダフルの学区で勘違いがあるようなので正解な情報を教えよう。
    まず、学区は豊洲西小学校、有明西学園後期が正しいです。
    但し、有明西学園は9年制のため、通常の小学校よりも早いペースで学習を進める(特に英語)そうです。
    後期から編入してきた生徒には補習をしてくれるそうですが、出来れば前期からが望ましいため、豊洲6丁目居住者は、希望すれば無抽選で有明西学園前期から入学できるそうです。
    23区内で初めての義務教育学校のため、区内全域から優秀な先生を集めると聞きました。
    成功するか失敗するかは数年後に判ることですが、気合いは入っているようです。

  68. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    正しい情報ありがとうございました。

    有明西学園は期待できますね。
    私立中は多額の塾代を払っても、どこに合格できるかわかりませんが、有明西学園ならマンションの立地で確実に入れるんですね。
    慶応もICUも高校から入れるし、レベルの高い公立高校もあります。
    無理に中学受験をする必要がないという選択肢もできました。
    ただし、東急ではその選択肢はほぼないということですね。

  69. 1169 匿名さん

    何か誘導でもしたいのですか?

    ここではワンダフルの学区の話は必要ありません。
    まして有明の小学校の話は、有明板でお願いします。

  70. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    いいんじゃない?
    同じ江東区、東急にするかワンダフルの中古にするか有明のブリリアの中古にするか、情報は沢山あったほうがいい。

    何せ東急の情報はまだ何もでていないからさ。

  71. 1171 匿名さん

    なんで出ないんでょう。まさかこのスレ読んでる?

  72. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    以前の周辺住民の説明会では今年夏頃の販売開始だったような
    GWあたりにモデルルーム開始、だったらもうそろそろネット情報でてもよさそうだよな。
    計画が遅れているのかも。

  73. 1173 匿名さん

    豊洲東急でも有明西に越境入学を希望すれば入れますよ。
    希望者が多い場合は抽選になるそうですが、立地が微妙なので越境希望者は少ないかも。
    公立小学校にしては珍しく、前期、後期で標準服があるから、普通の区立小学校よりお金も掛かるよ。

    https://www.city.koto.lg.jp/581101/kodomo/gakko/ariakenishi/school-uni...

  74. 1174 匿名さん

    販売開始は夏頃からの予定なので、普通だとGWぐらいから情報が出るんじゃないでしょうか。早くても3〜4月かな。

  75. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    標準服はあったほうが楽ですね。
    たいして高くないでしょうから。
    数年後、実績がでて有明西学園の希望者が増えたら、東急からの抽選は難しいことになりそうですね。

  76. 1176 匿名さん

    小中一貫校のメリットって何でしょうか。
    スペースの節約でしょうか?グランドや体育館、プールは、二つずつ作るんでしょうか?

    小学生には英語の学習などメリットがありそうですが、中学生が小学生と一緒に行動して何かメリットがあるのでしょうか。
    特に女子に至っては高校受験より、中学受験で中高一貫校に行った方が選択肢が広がりますが。

  77. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    それは個人の考え方なので、私立中がいいならそれでいいと思います。第一志望の学校に行けたらいいですね。
    有明西学園はちゃんとグラウンドも2つあるようですよ。
    ネットで検索してみたらどうですか?
    スペースの節約の為に小中一貫校を造るなんて事あるわけないですよ。

  78. 1178 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    あなたが言う
    女子は高校受験より中学受験で中高一貫校に行ったほうが選択肢が広がる
    の意味がわかりません。
    やりたいことが決まっていない小6の子が大学付属中高なんかに行ったら、勉強しなくなるし、大学の学部選びも狭まりますよ。
    付属校から外部の大学を受験しようとしたら結構大変なものがあります。経験者です。
    本人か将来を考えられる高校受験もいいかも、と思います。

  79. 1179 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    義務教育学校のメリットは独自に決められる教育カリキュラムと、人間形成の大切な時期に9年間を一貫して指導できることのようです。
    校長1人、副校長3人体制できめ細かいフォローをするようです。
    でも、学校での教育は半分で、大切なのは残り半分の家庭教育ですよ。

  80. 1180 マンション検討中さん

    >>1178 匿名さん

    高校から募集してるマトモな女子校って都内に存在しますかね?割り切って国立大付属かトップ都立で共学に通わせるという価値観もあるのかもしれませんが。

  81. 1181 匿名さん

    やはり、ここの掲示板で有明西礼賛の投稿が続いていることには違和感があります。
    結局、有明に住まないと、素晴らしい有明西に通うことは難しいという内容ですよね。なぜそれが豊洲の掲示板で延々と続いているのでしょうか。
    有明の掲示板34161にも、ここと同内容の投稿があることも不思議です。

  82. 1182 匿名さん

    いや、豊洲東急からも有明西に通えるよ。
    目の前の豊洲西もからなりいいレベルの小学校だから悩むけどな。
    http://www.suzukiayako.com/archives/52312821

  83. 1183 匿名さん

    有明西が悪いと言っている訳ではありません。ただ公立なのであまり過剰な期待をするのもどうなのかと思っています。
    ただ女子は要注意です。
    1180さんもおっしゃっているように、女子の場合は、中学受験である程度数を入学させるので、単純に高校受験での募集数が少ないんです。
    そのため、高校受験時の偏差値が上昇してしまいます。
    例えば日比谷高校や筑波大附属、慶応女子高校、早稲田実業に入れる女子は、学年でそれぞれ1人いるかいないかではないでしょうか。
    女子御三家の桜蔭高校・女子学院・雙葉高校は、高校募集をしていません。

    同じ公立なのに有明西だけに優秀な先生方が引っ張ってこられらのでしょうか?
    それから中学受験を考えないご家庭のお子さんが沢山集まる可能性もあります。
    あるいは6年生終了時に中学受験でごっそり抜ける可能性もあります。
    蓋を開けてみないとわかりませんね。

  84. 1184 マンション検討中さん

    小中一貫校に通っていました。
    小学校低学年のうちはお兄さんお姉さんがいて楽しい。
    中学生になるとお世話が精神的にも時間的にもしんどいです。
    関わりがどの程度あるかによりますが。。

    また人間関係が上手くいっていないとき
    9年間って長いですよ。

  85. 1185 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん

    小中一貫校に通っていたんですか?
    どこですか?
    そんな昔から小中一貫校なんてないでしょう?
    中学生が小学生のお世話をするなんて笑っちゃいますよ。

  86. 1186 匿名さん

    なんか、うそくせーな。

  87. 1187 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    ネットで検索してみました。あの細長い土地に小学校中学校を別々に建てるのは、スペース的にきつそうですね。やはり一緒に建てた方がいいのでは?という発想は浮かびそうです。
    職員室や図書館、ランチルームも一つにしてその分豪華にする。運動会などの行事や部活動も一緒にやれば、教職員の負担も軽減されそうです。警備費や点検維持費も小中別に作るより安くてすみそうですし。

  88. 1188 匿名さん

    御三家に入れるような優秀なお子さんは、私立受験すればいいですよ。
    でも、そんなに優秀じゃないけど周りが受験するからうちの子も、というのは考えもの。
    下手な私立に行くことになるかもしれません。大金をドブに捨てるようなものです。

    東急は高いです。
    サラリーマンが多額なローンを抱えた上に先が見えない教育費
    年収1500万位あれは余裕でしょうが、なかなか現実は厳しい。

    だから、公立の小中一貫校に行けるチャンスがあるならラッキーなこと。それも視野にいれておくことですね。

  89. 1189 匿名さん

    >>1187です。
    どこまで自由に裁量出来るかわかりませんが、外部から英語授業専門の教師、外国人を雇って授業数を増やしてもらえば、正採用の教職員の負担も減るし、親の評判も上がるし、いいモデルになるかもしれませんが。
    子どもにとって良い事ばかりなのかは、それこそ経験したお子さんの話を聞いてみたいです。

  90. 1190 匿名さん

    >>1187 匿名さん

    大事なことは、9年間でどういう教育をするかということ。
    親が選択することになるだろうから、人の意見は参考程度、自分の目で確かめて自分の子供に合った学校を選べばいいこと。
    選択肢が増えることはいいことだろう。

  91. 1191 匿名さん

    >>1188
    最低でも1500万ぐらいはあったほうがいいんじゃない?
    マンションに見合った生活をするならね。
    もちろん坪300の6000万って部屋もあるだろうから、
    世帯1000万ぐらいでも何とかなるんだろうけどね。

  92. 1192 匿名さん

    >>1191
    それもあって、ここは比較的安い低層が人気出るんじゃないかと踏んでる。
    お見合いの圧迫感がないとこが味噌だね。

  93. 1193 匿名さん

    若いファミリーは住宅ローンと教育費を抱えて大変ですね
    先は長いから、余裕を持って無理しない程度で頑張って下さい。

    私は子育て終了、やれやれです。
    子供の成長に合わせて、マンションを何度も買い替えしました。まさに孟母三遷の教えです。
    ここの東急は終の住みかのつもりで現金購入予定です。
    交通の便もよく、孫が遊びに来ても安心な環境で最高の立地ですね。

  94. 1194 匿名さん

    >>1192
    そだね~
    低層、眺望日当たり無しでも、
    駅近、人気エリア、高品質(免震内廊下前提)っていう妥協しやすい材料は揃ってるからね。

    一応スタート価格坪300未満を想定してるけど、
    上記を見越して余裕の300越えだとちょっとビビるw

    ただ、ちょい前のPH豊洲が坪280~の平均坪330
    絶賛発売中のPT晴海が坪290~の平均坪350
    立地とクオリティを考えるとひょっとしたら300未満の部屋無いかも・・・

  95. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    PH晴海は苦戦しているという噂、今どこもそんなに売れ行きが好調ではない様子。
    高い値付けすると完売は難しいよ。

  96. 1196 匿名さん

    >>1194
    そだね~
    300未満は、あって北東低層だけかも。
    でも眺望はともかく、日照を他の建物で大きく遮られる部屋はなさそうな。

  97. 1197 匿名さん

    1500では厳しい、この湾岸見ても、山一證券、東京電力、JAL、カネボウ、東芝とちょっと前の優良企業がこのザマである。35年ローンが組めても、払える保証はない。

  98. 1198 匿名さん

    >>1195
    そもそも今はどこも引き渡し前に完売させる気が全くない値段設定でしょw
    とりあえず目一杯強気価格で設定して、
    売れ残ったら力技で完売させるか売り続けるかはその時考えようぜ!みたいな感じ。
    結局何らかの外圧で相場がクラッシュするまでこの流れは続く・・・

  99. 1199 マンション検討中さん

    年収1500程度が背伸びして住む地域じゃないからね
    5年前はそりゃ豊洲も買えたろうけど彼らはフローはさておき自宅の含み益という形でストックを実現してる
    もはや豊洲のエントリー層は世帯2000のパワーカップルでしょう

  100. 1200 匿名さん

    果たして、この検討板を見ている何割がここを買えるのだろうか?
    買えないと分かった途端、ネガに転じるであろう。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸