東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本郷 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. パークホームズ本郷 ザ レジデンス

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-20 20:17:47

パークホームズ本郷 ザ レジデンスについての情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:青木あすなろ建設、みらい建設工業特定建設工事共同企業体
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
所在地:東京都文京区本郷6丁目117番1外3筆(地番)
交通:都営地下鉄三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数:30戸(販売総戸数26戸、非分譲住戸数4戸含む)
入居時期:平成30年11月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 15:57:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ本郷 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    誠之小区、かつ、春日駅まで5分となると、賃貸経営するには楽だろうなあ。平均坪単価はいくらで出るのだろう? 400万ではすぐ売れてしまう。500万では高すぎかな? 

  2. 2 匿名さん

    三井か。本郷も最近は色々出てくるな~
    軽くやられた。
    自転車置き場の台数が半端ないね。

    でもパークコート作ってくれないかな

  3. 3 マンション検討中さん

    こんなん絶対高いやん。最低で坪450クラスでしょうよ。

  4. 4 匿名さん

    ここ坂がすごい急なんだよね。

  5. 5 匿名さん

    26戸なら400でも即完でしょう。

  6. 6 マンション検討中さん

    そりゃ坪400なら瞬間蒸発だろ
    普通に考えるとザ パークハウス意識して500あたりかね

  7. 7 匿名さん

    駐車場の台数とか、エントランスの下がり具合を見ると、
    パークハウスよりは低いグレードを想定してそうだね。
    場所も坂の途中だし。
    最寄りが本郷三丁目駅のブリリアが坪350~坪450のレンジなので、
    ここは春日だけど、三井ブランドを加算して坪370~坪470のレンジになると思う。

  8. 8 匿名さん

    Eタイプはよく部屋を四角くすることができたな。
    窓が大きそうだし、素晴らしい。

  9. 9 マンション検討中さん

    三井は都心では戦略的に駐車場設置率低くしていて、最近だと元麻布のパークコートも4割そこそこ、初台のパークコートや四ツ谷、人形町のパークホームズはいずれも3割だった
    批判的なブログもあるが、高齢者の購入増加と、ファミリーの保有率低下が加速してるので、維持費考えると入居者にとってもメリットあると思う

  10. 10 匿名さん

    外廊下なのが惜しいね。
    廊下挟んで南北に住戸あるから窓があっても暗そう。

  11. 11 匿名さん

    昨晩に車で現場に行ってみました。
    一通なので、本郷通りから入って、言問通りから出なければなりません。
    非常に狭い道が長く続き、現場付近から言問通りに向かって狭くて急な坂道となります。
    車が通りにくいので安全だし、住宅が密集し生活感が溢れていて風情があるのですが、
    前面道路は自家用車や緊急車両の出入りが不便そうだし、高級感はなさそうです。
    坪単価は上記よりも若干低くなるでしょう。

    建物が密集しているけれど、急な坂になっているので、
    北側と西側はある程度視界が開けるのではないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    値段が気になります。やはり見に行かないと値段は教えて貰えないのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    当然でしょう。買う気のない人に教えても意味ないですからね。売れないマンションなら別ですが、売れるマンションだとね。

  14. 14 マンション検討中さん

    三井はオープンな売り方してるからそのうち価格webで出すのでは?ムサコや馬車道でも登録するだけで価格見れたはず

  15. 15 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます!
    webに登録はしています。誠之小学校区に物件が欲しいので買える値段なら即購入したいと思っています。公開が楽しみです。

  16. 16 匿名さん

    文京区は本当に保育園に入れません!
    夫婦ともフルタイム勤務、実家遠方、新規申し込み、これだけでは絶対に入れません!
    お子さんがいる方はそこを覚悟の上で検討されるべきだと思います。

  17. 17 マンコミュファンさん

    え、このレベルの物件買うのに保育園入れるの?幼稚園の間違いじゃなくて?

  18. 18 匿名さん

    この辺は医者どうしの夫婦とかも多いからね。
    しかもこのレベルといってもパークホームズだし立地もアレだし。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    >>16 匿名さん

    文京区の待機児童数って、下から数えた方が速いくらいですが?

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    ここって立地悪いんですか?
    誠之小、春日駅5分なら良いと思ったのですが

  21. 21 匿名さん

    いや、もちろん駅近だし高台(坂だけど)だから良い場所ですよ。
    ただ、せまっこい場所なので、高級住宅地という感じではない(17番さんが言うほどではない)というだけです。

    あと、誠之小(漢字の変換が難しい)は建て替えとお子さんの入学時期の関係に注意が必要ですね。

  22. 22 匿名さん

    菊坂の方は、むしろ庶民的な雰囲気がしますよね。

  23. 23 周辺住民さん

    密集地ですが、上層階なら西と北の視界は開けているかと思います。

    しかしあの坂、きついです。名前が「胸突坂」ですからねえ。

  24. 24 匿名さん

    バス経路がJR駅に繋がっていないので不便、という意見がありますが、実際のところどうですか?

    特に雨の日に小さい子連れで春日駅まで5分が結構辛いのでは、と。

  25. 25 マンション検討中さん

    確かに春日までは坂があるから雨の日はつらいだろうけど、
    バスを使うほどの距離ではないでしょう。

  26. 26 周辺住民さん

    >>24さん

    駅は本郷三丁目or東大前までなら坂を経ずに行き来できます。行きは春日(下り坂)or後楽園(or水道橋)、帰りは本郷三丁目or東大前といった使い方も可能かと。

    あと、この辺の人は基本、JR線は使いませんよ。JR乗ってどこ行くんですかって感じです。地下鉄で行く方が便利なので。東京駅なら丸ノ内線、上野なら徒歩かタクシーでしょうか。中央線総武線に乗る場合は、御茶ノ水まで丸ノ内線か徒歩、水道橋まで徒歩、四ツ谷まで南北線、といった使い方でしょうか。そういえば、最近は朝、タクシーが予約しづらいです

    ちなみに、春日通りまで出れば、都バスの02系統でJRの大塚、御徒町、錦糸町に出られます。

  27. 27 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  28. 28 マンション比較中さん

    周りがダサイ戸建ばかりだと近い将来、近隣でマンション建設が始まって五月蝿くなるでしょうね。
    下町感ある場所ですよね?ここは

  29. 29 24

    >>26 周辺住民さん

    成る程、詳細な情報ありがとうございます。
    春日駅はよく利用したことがありますが、そこから本郷三丁目まではだらだら坂を上がって行く感じですよね。大人は良いけど、小さい子には長いかな、という感じ。

    水道橋まで徒歩圏ですか?結構歩くと思いますが。
    JRは中央総武線を想定すると、本郷通りから御茶ノ水行きのバスはありますか?

  30. 30 匿名さん

    春日駅 → 春日通り(だらだら上り坂) → 本郷三丁目駅
    春日駅 → 急な上り坂(崖) → 本物件 → ほぼ平坦な道 → 本郷三丁目駅

    本郷通りからはお茶の水まで行けるバスがバンバン出ています。

  31. 31 周辺住民さん

    >>24 >>29さん

    本郷通りのバス停なら東大正門前停留所(郵便局の近く)が近そうです。平坦な道を徒歩5分くらいでしょうか。ただし残念ながら本数は少ないです。

    茶51系統 御茶ノ水駅前経由秋葉原駅前行き
    https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
    朝15分おき、昼25分おき

    東43系統 御茶ノ水駅前経由東京駅丸の内北口行き
    https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
    朝20分おき、昼40分おき

    本物件からJR水道橋まで、グーグルマップで測ると1.4kmくらいですね。遠いと感じるなら春日から水道橋まで三田線に乗ればよいと思います。ただ、三田線は(南北線も)ホームが深くてエスカレーターも不十分で、歩いた方が早くて疲れないかもしれません。

    あと、本物件→春日→本郷三丁目と移動されるのでしょうか。春日から本郷三丁目が辛いなら、バスが使えます。こちらは本数が多いので、使いやすいかと思います。丸ノ内線大江戸線も並行しています。ちなみに本物件から本郷三丁目方面なら坂はありません。

  32. 32 24

    >>31 周辺住民さん

    ありがとうございます。とても参考になります。
    御茶ノ水→中央総武線に乗るなら、本郷通りに出てバスに乗るか、頑張って本郷三丁目駅から丸の内線が良いようですね。

    逆に新宿方面は春日駅から三田線で神保町乗り換えかな。

  33. 33 周辺住民さん

    >>24 >>29 >>31さん
    お役に立てて何よりです。

    総武線方面なら他に下記が使えます。
    ・秋葉原へは都バス都02系統(真砂坂上まで800m)で御徒町駅前や東上野一丁目で下車、徒歩
     秋葉原も南側なら丸ノ内線の淡路町下車が便利かも
    ・両国へは大江戸線か都バス都02系(近くを通る)
    ・錦糸町へは都バス都02系統

    中央線方面は選択肢が多いです。
    ・飯田橋~四ツ谷:南北線後楽園(8番出口まで600m)に乗りそのまま
    ・信濃町~代々木:南北線後楽園に乗り飯田橋or市ヶ谷or四ツ谷でJR線に乗り換え
    ・新宿:上記、大江戸線春日駅から新宿西口下車(春日→神保町→新宿や本郷三丁目→御茶ノ水→新宿も)
    ・中野以遠:南北線後楽園から飯田橋で東西線に乗り換えて中野まで、以降は中央線に乗り換え

    ポイントは出発地も目的地も点ではなく面で考えることです。「最寄りは春日駅」とピンポイントで考えてしまうと大して便利ではありませんが、駅や停留所を使い分けて、つまり本三や後楽園まで歩くことを選択肢にに入れれば、目的地までトータルでは短い時間で到着するはずです。例えば目的地が新宿であれば、新宿駅のほか新宿西口駅や東新宿、都庁前、代々木などで下車することも考慮して移動計画を立てると無駄なく動けます。

    こうした行動をとれるのが都心居住の利点でしょうか。

  34. 34 匿名さん

    物件前の坂を実際に登ってみたけど、かなりキツいね。
    疲れた日は帰るのが億劫になりそうだ。

  35. 35 匿名さん

    物件前が坂であれば、自転車での行き帰りは少し大変かもしれませんが、
    交通面の詳しい情報では、割とアクセスが良さそうですね。
    駅まで徒歩5分なら自転車も必要なさそうですし、街中まで簡単に行けるのが便利そうに思います。

  36. 36 匿名さん

    まーあの急坂をカバーするための自転車置場の多さなんだろうけどね。電チャ必須だよ、あの坂は。
    その割に道が狭くて車もそこそこ通るのがイマイチだね。
    間取りは頑張ってるが、坂の上り下りは毎日のことだからなあ。

  37. 37 匿名さん

    物件前は坂なんですか…小さい子供がいるとちょっと辛いですね。電チャも雨の日だとキツイですしね。間取はとても良いですよね。

  38. 38 匿名さん

    Eタイプの間取りは好きだけど、BとDは外廊下特有の「田の字」で貧相だと思う。

  39. 39 周辺住民さん

    胸突坂は電動アシスト自転車でも上るのはきついです。しかも狭いのに対向からクルマが下りて来るという。

    隣の隣くらいに公園があるのは良いですね。小さいですけど。

  40. 40 マンション検討中さん

    この坂は無理、歩いたらわかるよ

  41. 41 匿名さん

    坂はかなりきついけど、病弱の石川啄木が住んでいたくらいだから、大丈夫に違いない。

    HPに予定価格が出ていますね。思ったよりいいお値段しますね。

  42. 42 匿名さん

    前の坂は、かなり急です。雪が降った次の日は、大変です。
    車が1台なんとか通れる幅です。 本郷通りに出るのにはまず、徒歩で3分以上、本郷3丁目駅までは15分弱、
    後楽園駅は、10分。 春日駅は3分あれば着きます。

  43. 43 匿名さん

    胸突坂は値付けに考慮されていないようですね。
    インプレストとグローリオが内廊下だっただけに、外廊下の物件にこの金額を出すのはちょっと勇気が要ります。

  44. 44 マンション検討中さん

    坂にあるマンションの耐震性ってどうなんでしょうか?施工会社も評判を聞かないため不安ですね

  45. 45 匿名さん

    耐震性は、杭を深く打つだろうから坂の影響はないのではないでしょうか。
    施行会社は、ほのぼのとした名前でよいと思います。

    それにしても、最近の本郷物件の中では一番高いのでは?

  46. 46 匿名さん

    坂のマンションは中古で売却する時はかなり下がるよね

  47. 47 マンション検討中さん

    本郷あたりで探していますが、予定価格見たら高過ぎてうちには買えません。新築は諦めます。

  48. 48 マンコミュファンさん

    >>45 匿名さん

    ここ数年では一番安いと思うけど?

  49. 49 匿名さん

    一番高いのはパークハウス本郷でしょ。

  50. 50 匿名さん

    PH四谷と同じ流れですね。
    おそらく瞬間蒸発でしょう。
    みなさんも実際、腹の中では割安とおもっているのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸