東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. 『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-05 12:18:16

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618138/


所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(正面口)より徒歩8分
東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩9分

構造、建物階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上14階建
総戸数:150戸
間取り:1R~3LDK
専有面積:27.79m2~75.11m2
売主:東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-09-12 18:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・マジェスティコート目黒口コミ掲示板・評判

  1. 96 住民板ユーザーさん7

    >>94 住民板ユーザーさん5さん
    出来る限り朝ゴミ出しをしつつも、そうでない時はどうなるんだろうと不安に思っておりました。(エレベーターも2基しかないので、、)

    24時間ゴミ出しできそうで安心しましたが、どの時間にゴミ出しするにせよ、ルールを守って気持ち良くお互いを尊重できるよう配慮しなくてはと思っております。情報シェアいただきましてありがとうございました!

  2. 97 住民板ユーザーさん7

    内覧会が近づいてきましたね。この直近1ヶ月でエントランスがどこまで出来上がったかも気になります

  3. 98 住民板ユーザーさん1

    >>89 こしひかりさん
    アップル引っ越しさんも真摯でかつ価格的にも魅力的でしたよ!

  4. 99 住民板ユーザーさん1

    マンション前の道路工事、遅延見込みとの連絡が来てましたね。残念。。。

  5. 100 住民板ユーザーさん2

    山手通り側の住戸は、元々の騒音に加え、道路工事による騒音、粉塵がきついですね。既に売却活動してるお部屋もありますが、きついね〜

  6. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 住民板ユーザーさん2さん
    工事の騒音、入居前までに終わって欲しかったですね。ただこれから冬で窓も閉まるので関係ないかと。なお、売却物件は道路側ではないタイプの部屋ですね

  7. 102 住民板ユーザーさん2

    >>101 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F07VXA05/

    超道路沿い

  8. 103 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん2さん
    こちらの方は認識してなかったです。150戸もあれば売却案件も出ますわな

  9. 104 住民板ユーザーさん4

    山手通り側がどの程度で売れるかは気になりますね。
    高速通ってるとは言え、音と騒音と粉塵が気になりますから。

  10. 105 住民板ユーザーさん1

    かなり出来上がってきましたね。
    内覧会が楽しみです。

    1. かなり出来上がってきましたね。内覧会が楽...
  11. 106 住民板ユーザーさん1

    その2

    1. その2
  12. 107 住民板ユーザーさん4

    夜も雰囲気ありますね

    1. 夜も雰囲気ありますね
  13. 108 住民板ユーザーさん1

    皆さん、内覧会、気になること何かありましたか? 内装の仕上げは良かったですか?

  14. 109 入居予定さん

    指摘ところが少ないです。
    全体的に満足ですが、想像より狭いですかな。

    家具の配置に悩んでますね

  15. 110 住民板ユーザーさん4

    内覧ではサッシしまっていれば山手通りの音はほとんど気にならなかった。

  16. 111 住民板ユーザーさん1

    エントランスホールは想像以上でしたね。

    共用廊下も東西に住棟あるので、いわゆる外廊下感も薄いので想像より印象は良かったです。

  17. 112 評判気になるさん

    スーモやノムコムでフライング売り出ししていた物件なくなってたから、売れたっぽいね。

  18. 113 入居前さん

    少しご相談させてください。

    先日内覧会に行ったのですが、建物外観や専有部は非常に出来が良く満足しているのですが、エントランスホールだけはCGパースと実物が全く違うことから、どうしても我慢できず、三菱地所レジデンスに改善を申し入れました。

    具体的には、CGと実物で、柱の素材が明らかに異なります。CGは大理石調で描かれているのに対して、実物は安っぽいタイル張りなので、その点を改善してほしいと申し入れました。

    先日、『このような指摘があったのは、私一人のため対応が難しい』との回答を三菱地所レジデンスの担当者からもらいました。
    私には、CGと実物が全く違うようにしか見えないのですが、同じようにお考えの入居者の方はいらっしゃらいないでしょうか。もしいらっしゃいましたらお考えを共有させて頂き、共同で申し入れをさせて頂ければ幸いです。
    (もし本当に私1人しか気にしていないのであれば他の入居者の方に迷惑ですし、黙っていようと思います。)

  19. 114 入居前さん

    参考までに下記に比較した画像を掲載します。

  20. 115 入居前さん

    CGパース

    1. CGパース
  21. 116 入居前さん

    実物

    1. 実物
  22. 117 キキとララ

    私も専有部には満足したのですが、共用廊下やエントランスホールのイメージは違う感じがしました。内覧会のため、スタッフや入居者などの人が入り乱れており、業務用の机などが配置してあったせいか、少し無機質に感じられました。日中だったので光の当たり方でそう感じたのかも知れません。

    私は、どちらかというとフロアごとの共用廊下部分の仕上げが雑に感じました。清掃の状態やコンクリートの汚れなど。アンケートに記入しましたので入居までに改善されてることを祈ります。

    入居直後はアフターメンテナンスのスタッフが棟内に常駐するようなので、そのタイミングで申し入れても良いと思いますし、本当に改善を求めるなら、第一回目の管理組合の総会の議題にしても良いのではないでしょうか?引渡しを受けた後の交渉にはなりますが、、。

  23. 118 入居前さん

    >117
    ご助言ありがとうございます。

    そうですね。私も共用廊下の仕上げは気になるところがありました。外観は非常にしっかりしているだけに残念です。アンケートで改善されると良いですよね。

    エントランスホールの素材は大理石とタイルですと、見栄えもコストも全く違いますので、もし今のようなタイルを使うことが決まっていたのであれば、少なくともCGはもっとタイルだとわかるようにすべきでないかと思ってしまうんですよね。

    117さんがおっしゃるように第一回目の管理組合の総会の議題にする方法もありますが、引渡しが終わると途端に不動産会社は対応しなくなるのを職業柄何度も見ているので。
    逆に引渡し前であれば共用部であっても、複数の入居者から申し入れがあると比較的対応してくれるケースが多くあり、その可能性にかけてエントランスホールに対して同じ考えを持っていらっしゃる方を探している次第です。

    もちろん、満足して入居を待ち望んでいる方もいらっしゃると思いますので、特にお声が上がらなければ、必要以上にご迷惑がかからないよう、素直に諦めようと考えております。

  24. 119 住民板ユーザーさん4

    113入居前さん、比較資料をお示し頂きありがとうございます。気付かない視点で参考になりました。大理石とタイル、今後の資産価値にも関わりますので、引渡し前の不動産会社への提案に賛同いたします。
    (この大きなレベルの話を管理組合マターにするには第一回目の管理組合代表の方々の負担が重すぎると思います)

  25. 120 匿名

    >>116 入居前さん

    色合いは明らかに違うように見えますね。

    CGがブラウンで、写真はグレーに見えます。パンフレットを盛られたか、施工中にコストカットされたのでしょうか。

    盛られた場合は、逃げ道としてパンフレットなどに小さな字で、色合いなどは変わる可能性ありなど注釈が書いてありそう。

    1. 色合いは明らかに違うように見えますね。C...
  26. 121 住民板ユーザーさん8

    >>114 入居前さん

    問題提起ありがとうございます。
    改善要望を行うのであれば、引渡前に行うべきというのは仰る通りですし、売りにしていた美術館風のエントランスホールが写真イメージと大きく異なるように当方も感じますので賛同致します。

  27. 122 住民板ユーザーさん7

    確かにCGと現物では柱の素材の光沢感の有無は違いますね。雰囲気についてはCGは夜ですが実際の建物の夜の雰囲気はどうなんでしょうね。

  28. 123 住民板ユーザーさん1

    引渡しまでにまだ時間あるし、早めに言った方が良いですね。
    ガーデンテラス目黒の例もありますし。

  29. 124 住民板ユーザーさん1

    夜の雰囲気を送って下さった写真を見ると、オレンジ色系の照明なのでCGに近そうですね。昼間もオレンジ色系の照明にするかどうかの選択にもなりそうですね

  30. 125 キキとララ

    >>124 住民板ユーザーさん1さん

    どれ??
    夜の実物写真ってあります?

  31. 126 住民板ユーザーさん7

    外からの写真のことでしょうか。
    照明が変わったところで、柱の艶は出ないでしょうし、肝心のCGとの質感の差は改善されないと思いますね・・・

  32. 127 エントラ賛同者

    賛同します。

    色合いといい質感といい、ぜんぜん違うと思います。
    床の線も白いですし、トイレか浴場の雰囲気が出てます。

    物は写真のような高級感はなく、ギャラリーホールの名にはほど遠いかと。

  33. 128 113

    皆さん、ご賛同・ご意見ありがとうございます。

    本日お電話で三菱地所レジデンスの担当者の方とお話ししたところ、掲示板の要望内容を確認の上、対応可否含めてエントランスホールの改善方針を策定し、11/19(月)に私宛に報告頂けることになりました。

    対応頂けるかはまだ不透明ですが、少なくとも内部で再検討頂けることになったのは、ひとえにこの掲示板内でご賛同・ご意見頂いた皆様のおかげですので、感謝申し上げます。

    改善計画の内容につきましては、11/19(月)受領次第、またこの掲示板にご連絡しますのでそれまでお待ち頂ければと思います。(11/19の連絡では、引渡日までに工事が間に合わないとお伝えしたのですが、上長の方がお休みであるなどの事情があるとのことです。)

    引き続きご支援頂ければ幸いです。

  34. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 113さん
    有難うございます。
    本当に助かります。

    ご懸念の通り、19日だと工事が間に合わないリスクがありますね。
    示される改善が中途半端で、なし崩しで引渡しを迎えようという魂胆かなとも、うがった見方をすれば見えますね。
    上長てこの時期にそんな不在になるもんですかね。笑

  35. 130 住民板ユーザーさん1

    問題提起をいただき感謝申し上げます。
    私も実際とイメージの色合いが違うのではないかと思っていましたが、このように挙げていただくと全然違うことに驚きました。
    色合いというより、質感も違うように思います。改善要求したいと考えております。

  36. 131 住民板ユーザーさん1

    >>128 113さん

    ありがとうございます。ご丁寧にご対応下さり、とても嬉しく思います。

    他マンションのスレッドにあったように、我々自身の言動でマンションの価値を下げないよう、丁寧に課題認識を共有し、対応を真摯に求めていきたいですね。

  37. 132 ガス探し

    話が変わって恐縮です。

    電気は一括売電の一択ですが、みなさまガスはもう選ばれましたか。

    比較サイト見るとレモンガスが安そうですがガス会社の決め手はなんでしょうか。。
    (いまは東ガスの電気セット割)

  38. 133 住民板ユーザーさん8

    >>128 113さん
    ありがとうございます。三菱地所レジデンスには真摯な対応を期待しましょう。

  39. 134 住民版ユーザー77

    113さん、遅ればせながら賛同させていただきます。

    内覧会の時はなんとなく違和感のような物は感じていましたが、
    CGとの比較の写真など拝見して、やはり違いを感じます。
    外光の影響、設置されてる照明灯体の色温度の問題もあると思いますが、
    柱、床の素材については改善を希望します。チープな感じが否めません。

    三菱レジデンスの担当者の方々がここにあるコメントに真摯に
    向き合ってくださる事を期待したいです。

  40. 135 エントラ賛同者

    113さん、ありがとうございます。

    売主さんには売り込み宣伝コメントと、CGと現物の違いを改めて確認いただき、真摯な対応を期待します。

    引き渡し日には間に合わなくても段階的に対応いただければと。
    引き渡し日ありきで下手な結論出されても困りますね。

  41. 136 キキとララ

    改めまして113さん、自ら行動を起こしてくださり、ありがとうございます。

    この場を借りて、私からも三菱地所レジデンスさん・東京建物さんの真摯な対応を期待します。何かあった時に、きちんとした対応を期待できるという点で『大手売主』(メジャーセブン)の物件であることが住まい選びのポイントにもなりました。

    19日のご連絡、お待ちしています。




  42. 137 賛同者

    感情論でない建設的な議論が展開されていることにとても心強さと安心感を覚えています。マンション資産価値はもちろん、実需で購入している私から見れば今後ご近所さんとなる皆様の発言がとても一購入者として共感できるものばかりで良かったです。
    あとは本当に三菱さんの対応がリーズナブルで在ることを祈るのみです。

  43. 138 住民板ユーザーさん1

    遅ればせながら、私も113さんにさんどうさせていただきたいです。
    CGと実物を見比べると明らかな違いがありますね。
    このマンションの売りは「マジェスティ」なところ。売主様もこの文句で売ってきたわけですから、その名に恥じないものとなることを期待し
    ます。
    19日のお返事お待ちしております。

  44. 139 113

    本日のお昼頃、三菱地所レジデンスの昨日と同じ担当者の方からご連絡がありました。

    結論からお伝えしますと、エントランスホールは当初の設計通りのため、色見や床・柱の素材等の変更はできないとのことでした。
    私が掲示板に複数の賛同者がいることを伝えても、上記を繰り返すだけでした。(個人的な感触としては、少し私の自作自演を疑われているのかなと思いました。私は実際にはそんなことしていないのですが、証明する術がなく悔しいです。)

    また、昨日はどんなにお願いをしても『19日まで待たないと回答できない』とのことだったのに、19日を待たずに上長と売主2社の意見を確認できたそうです。掲示板の盛り上りを見てなのか、対応があまりにいい加減過ぎて酷いなと思います。

    これは個人的な意見になりますが、すぐに一次回答してきたのは最悪の場合を想定して工事時間を確保するためで、私は回答とは逆に少しは対応してくれる意思が出てきたのかとポジティブに捉えています。

    今後の対応としては、実際に賛同者の方が本当に複数名いることを三菱地所レジデンスの方にご理解頂くのが良いと思うのですが、いかがでしょうか。
    (例えば、私が捨てアドレスをここに公開し、そこに○○号室+名前を書いてもらい返信、賛同者でLINE等のクローズドなコミュニティを作り対応を協議する等の方法があるかと思います。)

    上記のやり方への賛否又は、他になにか良いやり方がございましたらご意見給われれば幸いです。

    今後、事態を鎮静化させるための売主からの投稿も予測されますので、慎重に話を進められればと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。

  45. 140 住民板ユーザーさん1

    >>139 113さん

    ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
    明らかな仕様変更、照明関係なく自明なタイルの大きさの違い等がない限りなかなか難しいかなと思っていたので、仕方ない部分も感じています。とはいえ、ベストを尽くせるのなら建設的議論を投げかけてみたいとの意見です。

    同じJVの目黒のマンションが半年前に引渡しがありましたが、その際はより掲示板が荒れてしまっていました。それを受けて、関係者なら分かるパスワードをかけた別の掲示板で対応策を議論し、デベロッパーと協議し続けたようです。

    単に賛成票を集めるだけでなく、どのように説得するかの議論も含めて引渡し前に対応を検討し、依頼した方が良いかもしれません。

  46. 141 キキとララ

    >>139 113さん

    情報の共有、ありがとうございます。

    私は内覧会が終了しているため、鍵の引渡し前に再度の現地確認ができないことが悔やまれます。内覧会の際にはライブラリーコーナーに本の設置も終わってませんでしたが、どなたかライブラリーコーナーの完成版を見た方はいらっしゃいますか?同じようにイメージがかけ離れていないと良いのですが。

    設計の専門家ではないので、素人考えなのですが、タイルの張り替えがコスト的、施工期間的に現実的でないとして、『照明の照度』もしくは種類を変えていただくことで、雰囲気をCGに近づけることは可能なのでしょうか?室内照明も使う電球の種類によって空間の見え方が全然違って見えたりしますよね。

  47. 142 住民板ユーザーさん7

    113さん、ありがとうございます。
    113さん単独では難しくても、賛同者2、3組で協同で申し入れをすれば、三菱地所さんもしっかり対応してくれると思います。
    ただ、掲示板方式だと賛同者だけでなく、三菱地所さん側の関係者も混ざって書き込む可能性があるのが、心配です。
    113さんのおっしゃる方法でやり取りするのがベストではないでしょうか?

  48. 143 賛同者

    >>139 113さん
    今後の対応につき同意致します。

  49. 144 113

    >みなさん
    ご意見のご記載ありがとうございます。

    賛同者同士のクローズドなコミュニティを作成する方向で一度お話を進めさせて頂ければと思います。
    下記アドレスを作成しましたので、ご賛同者の方は空メールを頂ければと思います。
    (送信頂いたメールアドレスに私からご案内のメールを送信しますので、最初の送信時は特に自己紹介等は不要です。)
    メールアドレス:simomeguro1130@gmail.com

  50. 145 113

    >>140 140さん
    こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございます。
    ガーデンテラス目黒ですよね?もし協議の結果どのような改修が発生したかご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

    >>141 キキとララさん
    ご提案ありがとうございます。
    ライブラリーコーナーは完成していなかったので、私も見たいと三菱地所レジデンスの担当者の方にお伝えしていて、11/19に見せて頂くことになっていますので、その時、完成状況を写真撮影して掲載しますね。(施主の方によると、本の搬入は直前になるので、完全なパースの再現は直前になるとのことでした。)
    また、このマンションは内覧時に特に共用部の同意書などを作成していなかったと思うので、専有部以外については異議申し立ては可能かと思います。(そもそも、キキとララさんがご懸念の通り、ライブラリーコーナーは完成していないですし。。。)

  51. 146 113

    >>142 142さん
    >>143 賛同者さん
    ご賛同やご同意ありがとうございます。

    私は前職がマンション関連の仕事でしたので、引渡し前に引渡しを留保されることがいかに怖いかをよく知っています。(1組でも引渡しを留保すると、本当に社内的には大問題になります。)
    このマンションは規模が大きいので、交渉するにあたっては、できれば5組程度のご賛同者の方を集められればと考えています。

    引き続きよろしくお願い致します。

  52. 147 住民板ユーザーさん4

    初回は気付かなかったが、確かに違いますね。高級感期待シテイタだけに残念

  53. 148 住民板ユーザーさん1

    >>145 113さん

    せめて照明の色が夜は暖色なのか、そうでなければそうするようにお願いして下さると嬉しいです。

  54. 149 113

    メールにて多くのご賛同やご意見ありがとうございます。
    エントランス工事要望者のコミュニティにつきましては、下記スケジュールで今後進めさせて頂ければと思います。

    1.11/16夜 号室、名前を確認後、LINEコミュニティを作成
    2.11/19 私が三菱地所レジデンス担当者と会いますので、その場でエントランス工事要望者の人数を伝え、対応を依頼
    3.11/19 担当者からの回答内容をコミュニティ内で共有し、対応を協議開始

    お陰様で当初目標としていた5組は揃いましたが、工事要望者の数は多いに越したことはなく、
    まだエントランスホールに関して改修要望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加頂ければ幸いです。

  55. 150 匿名さん

    皆さんマンションの購入は初めてでしょうか?CGと現物の見た目が違うのはどのマンションでも同じです。注意書きは読みましたか?
    こうやって資産価値を落とすようなことはせずに建設的なことをしましょう。

  56. 151 匿名さん

    それと注意書きのあるCG画像と現物を比較しても意味ないですね。やるなら仕様書と現物の比較をしないと取り合ってくれるわけがないかと。冷静になられた方が良いと思います。

  57. 152 賛同者

    これ、例えばですが10組集まれば相当な発言力になりますね。
    150さんも認められている通り、イメージとの差に違和感を感じているのは皆さま確かだと思うので、コミュニティへの参加に抵抗ある方もいらっしゃると思いますが参加者が増えるといいなと思います。私も参加します。

  58. 153 匿名さん

    >>152 賛同者さん
    冷静になってください。イメージと違うだけではデベが動くわけないじゃないですか。門前払いをくらったんです。


  59. 154 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  60. 155 住民板ユーザーさん1

    司法書士の登記費用概算額が40万円を越えているのですが、皆様もそんな感じですか?
    以前に同じような広さのマンションを買ったときは10万円台だったので、異常に高いなと思っています。

  61. 156 通りすがり

    >>155 住民板ユーザーさん1さん
    同レベルです。高いですよね。妥当性の検証ができずに困っています。どの位手数料抜いているんだろう。

  62. 157 司法書士高い

    >>155 住民板ユーザーさん1さん

    ジャスト40万でした。

    ググったところ、高くても30万くらいなようですが。。

    費用は自由化されたようですが、良識外に思います。
    こちらに選択権ないのにここを選んだ売主はどういうつもりでしょうか。。

    なんかだんだん大手安心信頼の売主と思えなくなってきた。。

  63. 158 匿名さん

    >>157 司法書士高いさん
    大手の安心料です。大手はどこも40万越えが一般的です。

  64. 159 住民板ユーザーさん1

    何か疑問や不満に思うことがあるのなら、まずは三菱レジの方にその旨を伝えて妥当性に関する見解をお伺いしてはどうでしょう。満足してる人からすると、レピュテーションリスクとしか受け止められません。。

    そういえばエントランスはどうなったのでしょうね。私が以前にお伺いしたら、対応不可とのことてとのことでしたが。

  65. 160 入居前さん

    私もエントランスホールの大理石⇒タイルの件は納得がいかないので売主に電話したいと思います。信頼できる第三者の専門家に聞きましたが、クレーム事由に相当するレベルという見解を貰いましたので、背中を押して貰いました。こじれる場合は鍵の引き渡しを受けないというアクションになるのかと。

  66. 161 さくら強盗事務所

    >>158 匿名さん

    パトロールご苦労さまです。

  67. 162 住民版ユーザーさん1

    >>158 匿名さん

    多くのサイトで調べましたが、表題登記の費用はむしろ安いくらい、その他の抵当権設定も妥当な水準だと思いました。登録免許税はマンション評価額に連動するので、その点を差し引いて高い低いを見極めたいところです。

  68. 163 住民板ユーザーさん8

    おかしいと思う人は問い合わせましょう。

    1. おかしいと思う人は問い合わせましょう。
  69. 164 113

    >皆様
    数多くのご支援ありがとうございます。
    また、この共用部改修要望の活動につき、ご不満をお持ちの方、ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
    様々なご意見はおありかと思いますが、可能な限り議論は掲示板等を利用せず、クローズドな形で要望をまとめて参りましたこと、ご理解頂ければ幸いです。

  70. 165 113

    本日、三菱地所レジデンスの上席の方とお話しして、
    11/24(土)13時~マジェスティコート目黒にて、共用部改修要望をお伝えできる機会を頂けました。(三菱地所レジデンスだけでなく、東京建物も揃った形で要望を聞いて頂けるとのことです。)
    このように事態を動かすことができましたのは、ひとえにご賛同くださった方や、助言を頂いた複数の著名ブロガーの方、そこに問い合わせを頂いた方のお陰と思い、お力を頂いた皆様に感謝申し上げます。

  71. 166 113

    マンション購入者であれば、現地での出席は可能ですのでぜひご参加頂ければ幸いです。
    また、遠方や個人情報を売主に開示したくない方については、当日スカイプを繋いでご参加頂けるように私の方で手配致しますので、もしスカイプ参加のご要望がございましたら、下記までご連絡頂ければと思います。
    >simomeguro1130@gmail.com
    (ただし、購入者であることの確認のため、申し訳ありませんが、部屋番号とお名前を事前に確認させて頂ければと思います。)

  72. 167 110

    24日参加できませんが、賛同します。
    登記費用は、以前のマンションの費用と比べたところ、報酬を含んでの金額なら高くはないと思います。

  73. 168 113

    >皆様
    本日13時から共用部改修要望の打合せがありましたので、その内容をご報告申し上げます。

    結論としては、現地での確約は頂けないものの、改善要望につき前向きに検討頂けるとのことになりました。
    共用部改修要望については、対応可否を判断の上、改修スケジュールを添えて書面で全住戸に対して、11/27(火)に発送されるとのことです。

  74. 169 113

    共用部の改修要望については、現地参加者とリモートによる参加者の意見を取りまとめて、下記の優先順位で要望を上げさせて頂きました。

    <共用部改修要望>
    1.エントランスホール柱の面材変更
    2.エントランスホール照明の調整・交換
    3.エントランスホール床の色合い(床目地含む)、床の面材、外壁の塗装不備補修などその他問い合せが上がった内容

    まだ、確約はできないとのことでしたので予断は許しませんが、個人的には対応頂けそうな感触がありました。ここまで来られたのは様々なご意見やアドバイスを頂けた皆様のお陰です。感謝申し上げます。

  75. 170 契約者

    >>169
    諸事情により参加出来ませんでしたが、進捗状況が気になっておりました。
    113さんを始め、本件にご尽力頂いております方々有難うございます。
    直接お礼を申し上げる事が出来ずこのような形で失礼致します。

  76. 171 住民版ユーザーさん1

    >>169 113さん
    照明調整は実施、仕上げ材変更は予定しない旨の連絡が来ましたね。思うところはありますが、ここまで対応して下さったことは一定の評価・感謝をしたいと思うと共に、とにもかくにも113さんのリーダーシップに感銘するのみです。ありがとうございました。

  77. 172 匿名さん

    だからCGと現物比べても意味ないって言ったでしょ。。。

  78. 173 入居前さん

    そのロジックでは解釈の見解の相違の一言で、不動産会社からすれば何でもありになりませんか?不動産購入者の立場はこうも弱いのでしょうか?
    そうゆうものだから仕方ないと図面の読めない消費者の泣き寝入りがまかり通る時代がいつまでも続くとは思えず。

  79. 174 匿名さん

    CGってただのイメージですし、注意書きは読みましたか?この世にCG通りのマンションなんて存在しないかと。そして解釈などという問題は出てきません。仕様書でタイル張りとなっているところが現物では吹き付けになっているならわかりますが。このマンションは図面通り作成されているかと。

  80. 175 イブ入居

    おはようございます。

    きょうは待ちに待った引き渡し日ですね!

    うちはクリスマスイブ入居なのでまだ日がありますが、早い方は今日入居されるのでしょうか?

    きょうは現地ではないのでどこまで実感わくかというところも多少ありますかとても楽しみですね。

    ではみなさまよい引き渡し日を!

  81. 176 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 177 住民版ユーザーさん1

    入居して半月、目黒駅・不動前駅以外のバスでの中目黒駅や大崎駅、タクシーでの品川駅へのアクセス性にメリットを感じています。大鳥神社のバス停も、目の前の不動尊参道のバス停も有効活用したいところです。

    是非、開拓されたグルメを教えて下さい!
    焼肉屋、寿司屋、ジンギスカンはなかなかでした。

  83. 178 住民板ユーザーさん6

    入居して毎日気持ち良く過ごしてます。
    近所の目黒港屋さんのジンギスカン食べました!安くて美味しかったです。

  84. 179 住民板ユーザーさん1

    力を合わせて、ゴミ回収日問題とエントランス問題を解決していきましょう!

  85. 180 住民板ユーザーさん7

    お隣の パークホームズさん側の敷地とマンション境界部分に毎日鳥の鳴き声がするのに気付いたのですが、尋常じゃないくらいのスズメが生息?しているようです。驚いたのは敷地境界のマジェスティのフェンス上に沢山のスズメが羽休めしていて白いフンがフェンスにびっしりとこびりついていました。パークホームズ敷地内なのでよく見えないのですが、エサやりしているのでは?とかんぐりました。休み明けに管理人経由で話を上げたいと思っております。

  86. 181 入居前さん

    お菓子やカップラーメン等は大黒屋が安いですね。スーパーは不動前のオオゼキが使いやすいです。

  87. 182 住民版ユーザーさん1

    >>180 住民板ユーザーさん7さん

    こちら、私も気になってました。おびただしい数のフンがフェンスにあり、異様でした。

  88. 183 住民板ユーザーさん1

    1階玄関から出たところのタイルが割れてました。引っ越しの作業等でおきたのでしょうか。何か尖ったものが落ちて割れたような感じです。気付いた方もいらっしゃると思いますが、入居したばかりであんなのができてるのを見るとちょっと不安です。修繕はあと10ねんほど先のことでしょうか。それとも管理人や売り主に直すように言うべきでしょうか。そして、同じく1階玄関出て外にある柱のペイントが剥がれて白くなっている部分が数ヶ所あります。これもおそらく引っ越しの時柱に傷予防の為に緩衝材をはったテープ等を外しとった時にできた剥がれじゃないかとおもいます。そのまま放っておくのでしょうか。
    どうすればいいでしょうか。心配になります。

  89. 184 住民板ユーザーさん1

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのは引越幹事会社の責任だと思います。
    東京建物通じて主張しないとそのまま管理組合負担になるかと。。
    エレベーター扉も同じく引越しの時に傷に

  90. 185 住民版ユーザーさん1

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター手前の天井の凹みは、管理人さんはご認識されており、引っ越し終わり次第1月以降に対応するとのことでした。

  91. 186 住民板ユーザーさん2

    とりあえず手近なところで、常駐しているライフアドバイザー通じて言ってみた方が良いかもしれませんね。

  92. 187 住民板ユーザーさん1

    賃貸とかではなくもう売りに出されてる住戸があるようなんですが、、、

  93. 188 住民版ユーザーさん1

    >>187 住民板ユーザーさん1さん

    このエリア、この市況では投資用が一定数あるのは仕方ないことですね。可能なら早く素敵な方が入居されてると嬉しいですね。

  94. 189 エアコン要らず?

    低階層南向きの両サイド部屋あり(ようは角部屋でない)ですが、この時期でも意外と暖かいです。

    リビングのエアコンは朝と夜くらいで、設定も18度くらい。
    前の住まいでは角部屋ということもあってか、よく寒いと妻が言ってて常時24度とかでつけてましたが。。

    リビングの床暖房と内廊下側洋室のエアコンにいたってはまだつけたことないです。

    夏はまたわかりませんが洋室のエアコン要らなかったか?(笑)。

    一括売電ということもあり、電気代あまりかからなそう♪

  95. 190 マンション住民さん

    低階層南向き角部屋です。189さん同様暖かいです。
    リビングしかエアコンは稼働させていないですが十分です。

    でも夏は暑いと思いますよ~。
    なにより夏の行人坂の登山が一番不安です。

  96. 191 エアコン要らず?

    >>190 マンション住民さん

    そうですね、真夏の登山はきついですね(笑)。

  97. 192 住民板ユーザーさん7

    エントランスのタイルとエレベーター前の天井、きれいになってますね~。

  98. 193 住民板ユーザーさん1

    このマンションは対応が早くていいですね!
    新築だからかもしれませんが今後も早い対応期待したいです。

  99. 194 住民板ユーザーさん7

    そうですね!
    費用がどこから出たのがちょい気になりますが。。

  100. 195 住民板ユーザーさん5

    ライフアドバイザーの方がいる期間が延長になってますが、みなさんどんなことをご相談されてるのですかね?

    ちなみにきょうで終わりでしたっけ。。

スムログに「ザ・マジェスティコート目黒」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸