東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-11-05 12:18:16

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618138/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tmc-meguro/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(正面口)より徒歩8分
東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩9分

構造、建物階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上14階建
総戸数:150戸
間取り:1R~3LDK
専有面積:27.79m2~75.11m2
売主:東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-09-12 18:35:13

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ザ・マジェスティコート目黒口コミ掲示板・評判

  1. 123 住民板ユーザーさん1

    引渡しまでにまだ時間あるし、早めに言った方が良いですね。
    ガーデンテラス目黒の例もありますし。

  2. 124 住民板ユーザーさん1

    夜の雰囲気を送って下さった写真を見ると、オレンジ色系の照明なのでCGに近そうですね。昼間もオレンジ色系の照明にするかどうかの選択にもなりそうですね

  3. 125 キキとララ

    >>124 住民板ユーザーさん1さん

    どれ??
    夜の実物写真ってあります?

  4. 126 住民板ユーザーさん7

    外からの写真のことでしょうか。
    照明が変わったところで、柱の艶は出ないでしょうし、肝心のCGとの質感の差は改善されないと思いますね・・・

  5. 127 エントラ賛同者

    賛同します。

    色合いといい質感といい、ぜんぜん違うと思います。
    床の線も白いですし、トイレか浴場の雰囲気が出てます。

    物は写真のような高級感はなく、ギャラリーホールの名にはほど遠いかと。

  6. 128 113

    皆さん、ご賛同・ご意見ありがとうございます。

    本日お電話で三菱地所レジデンスの担当者の方とお話ししたところ、掲示板の要望内容を確認の上、対応可否含めてエントランスホールの改善方針を策定し、11/19(月)に私宛に報告頂けることになりました。

    対応頂けるかはまだ不透明ですが、少なくとも内部で再検討頂けることになったのは、ひとえにこの掲示板内でご賛同・ご意見頂いた皆様のおかげですので、感謝申し上げます。

    改善計画の内容につきましては、11/19(月)受領次第、またこの掲示板にご連絡しますのでそれまでお待ち頂ければと思います。(11/19の連絡では、引渡日までに工事が間に合わないとお伝えしたのですが、上長の方がお休みであるなどの事情があるとのことです。)

    引き続きご支援頂ければ幸いです。

  7. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 113さん
    有難うございます。
    本当に助かります。

    ご懸念の通り、19日だと工事が間に合わないリスクがありますね。
    示される改善が中途半端で、なし崩しで引渡しを迎えようという魂胆かなとも、うがった見方をすれば見えますね。
    上長てこの時期にそんな不在になるもんですかね。笑

  8. 130 住民板ユーザーさん1

    問題提起をいただき感謝申し上げます。
    私も実際とイメージの色合いが違うのではないかと思っていましたが、このように挙げていただくと全然違うことに驚きました。
    色合いというより、質感も違うように思います。改善要求したいと考えております。

  9. 131 住民板ユーザーさん1

    >>128 113さん

    ありがとうございます。ご丁寧にご対応下さり、とても嬉しく思います。

    他マンションのスレッドにあったように、我々自身の言動でマンションの価値を下げないよう、丁寧に課題認識を共有し、対応を真摯に求めていきたいですね。

  10. 132 ガス探し

    話が変わって恐縮です。

    電気は一括売電の一択ですが、みなさまガスはもう選ばれましたか。

    比較サイト見るとレモンガスが安そうですがガス会社の決め手はなんでしょうか。。
    (いまは東ガスの電気セット割)

  11. 133 住民板ユーザーさん8

    >>128 113さん
    ありがとうございます。三菱地所レジデンスには真摯な対応を期待しましょう。

  12. 134 住民版ユーザー77

    113さん、遅ればせながら賛同させていただきます。

    内覧会の時はなんとなく違和感のような物は感じていましたが、
    CGとの比較の写真など拝見して、やはり違いを感じます。
    外光の影響、設置されてる照明灯体の色温度の問題もあると思いますが、
    柱、床の素材については改善を希望します。チープな感じが否めません。

    三菱レジデンスの担当者の方々がここにあるコメントに真摯に
    向き合ってくださる事を期待したいです。

  13. 135 エントラ賛同者

    113さん、ありがとうございます。

    売主さんには売り込み宣伝コメントと、CGと現物の違いを改めて確認いただき、真摯な対応を期待します。

    引き渡し日には間に合わなくても段階的に対応いただければと。
    引き渡し日ありきで下手な結論出されても困りますね。

  14. 136 キキとララ

    改めまして113さん、自ら行動を起こしてくださり、ありがとうございます。

    この場を借りて、私からも三菱地所レジデンスさん・東京建物さんの真摯な対応を期待します。何かあった時に、きちんとした対応を期待できるという点で『大手売主』(メジャーセブン)の物件であることが住まい選びのポイントにもなりました。

    19日のご連絡、お待ちしています。




  15. 137 賛同者

    感情論でない建設的な議論が展開されていることにとても心強さと安心感を覚えています。マンション資産価値はもちろん、実需で購入している私から見れば今後ご近所さんとなる皆様の発言がとても一購入者として共感できるものばかりで良かったです。
    あとは本当に三菱さんの対応がリーズナブルで在ることを祈るのみです。

  16. 138 住民板ユーザーさん1

    遅ればせながら、私も113さんにさんどうさせていただきたいです。
    CGと実物を見比べると明らかな違いがありますね。
    このマンションの売りは「マジェスティ」なところ。売主様もこの文句で売ってきたわけですから、その名に恥じないものとなることを期待し
    ます。
    19日のお返事お待ちしております。

  17. 139 113

    本日のお昼頃、三菱地所レジデンスの昨日と同じ担当者の方からご連絡がありました。

    結論からお伝えしますと、エントランスホールは当初の設計通りのため、色見や床・柱の素材等の変更はできないとのことでした。
    私が掲示板に複数の賛同者がいることを伝えても、上記を繰り返すだけでした。(個人的な感触としては、少し私の自作自演を疑われているのかなと思いました。私は実際にはそんなことしていないのですが、証明する術がなく悔しいです。)

    また、昨日はどんなにお願いをしても『19日まで待たないと回答できない』とのことだったのに、19日を待たずに上長と売主2社の意見を確認できたそうです。掲示板の盛り上りを見てなのか、対応があまりにいい加減過ぎて酷いなと思います。

    これは個人的な意見になりますが、すぐに一次回答してきたのは最悪の場合を想定して工事時間を確保するためで、私は回答とは逆に少しは対応してくれる意思が出てきたのかとポジティブに捉えています。

    今後の対応としては、実際に賛同者の方が本当に複数名いることを三菱地所レジデンスの方にご理解頂くのが良いと思うのですが、いかがでしょうか。
    (例えば、私が捨てアドレスをここに公開し、そこに○○号室+名前を書いてもらい返信、賛同者でLINE等のクローズドなコミュニティを作り対応を協議する等の方法があるかと思います。)

    上記のやり方への賛否又は、他になにか良いやり方がございましたらご意見給われれば幸いです。

    今後、事態を鎮静化させるための売主からの投稿も予測されますので、慎重に話を進められればと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。

  18. 140 住民板ユーザーさん1

    >>139 113さん

    ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
    明らかな仕様変更、照明関係なく自明なタイルの大きさの違い等がない限りなかなか難しいかなと思っていたので、仕方ない部分も感じています。とはいえ、ベストを尽くせるのなら建設的議論を投げかけてみたいとの意見です。

    同じJVの目黒のマンションが半年前に引渡しがありましたが、その際はより掲示板が荒れてしまっていました。それを受けて、関係者なら分かるパスワードをかけた別の掲示板で対応策を議論し、デベロッパーと協議し続けたようです。

    単に賛成票を集めるだけでなく、どのように説得するかの議論も含めて引渡し前に対応を検討し、依頼した方が良いかもしれません。

  19. 141 キキとララ

    >>139 113さん

    情報の共有、ありがとうございます。

    私は内覧会が終了しているため、鍵の引渡し前に再度の現地確認ができないことが悔やまれます。内覧会の際にはライブラリーコーナーに本の設置も終わってませんでしたが、どなたかライブラリーコーナーの完成版を見た方はいらっしゃいますか?同じようにイメージがかけ離れていないと良いのですが。

    設計の専門家ではないので、素人考えなのですが、タイルの張り替えがコスト的、施工期間的に現実的でないとして、『照明の照度』もしくは種類を変えていただくことで、雰囲気をCGに近づけることは可能なのでしょうか?室内照明も使う電球の種類によって空間の見え方が全然違って見えたりしますよね。

  20. 142 住民板ユーザーさん7

    113さん、ありがとうございます。
    113さん単独では難しくても、賛同者2、3組で協同で申し入れをすれば、三菱地所さんもしっかり対応してくれると思います。
    ただ、掲示板方式だと賛同者だけでなく、三菱地所さん側の関係者も混ざって書き込む可能性があるのが、心配です。
    113さんのおっしゃる方法でやり取りするのがベストではないでしょうか?

  21. 143 賛同者

    >>139 113さん
    今後の対応につき同意致します。

  22. 144 113

    >みなさん
    ご意見のご記載ありがとうございます。

    賛同者同士のクローズドなコミュニティを作成する方向で一度お話を進めさせて頂ければと思います。
    下記アドレスを作成しましたので、ご賛同者の方は空メールを頂ければと思います。
    (送信頂いたメールアドレスに私からご案内のメールを送信しますので、最初の送信時は特に自己紹介等は不要です。)
    メールアドレス:simomeguro1130@gmail.com

  23. 145 113

    >>140 140さん
    こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございます。
    ガーデンテラス目黒ですよね?もし協議の結果どのような改修が発生したかご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

    >>141 キキとララさん
    ご提案ありがとうございます。
    ライブラリーコーナーは完成していなかったので、私も見たいと三菱地所レジデンスの担当者の方にお伝えしていて、11/19に見せて頂くことになっていますので、その時、完成状況を写真撮影して掲載しますね。(施主の方によると、本の搬入は直前になるので、完全なパースの再現は直前になるとのことでした。)
    また、このマンションは内覧時に特に共用部の同意書などを作成していなかったと思うので、専有部以外については異議申し立ては可能かと思います。(そもそも、キキとララさんがご懸念の通り、ライブラリーコーナーは完成していないですし。。。)

  24. 146 113

    >>142 142さん
    >>143 賛同者さん
    ご賛同やご同意ありがとうございます。

    私は前職がマンション関連の仕事でしたので、引渡し前に引渡しを留保されることがいかに怖いかをよく知っています。(1組でも引渡しを留保すると、本当に社内的には大問題になります。)
    このマンションは規模が大きいので、交渉するにあたっては、できれば5組程度のご賛同者の方を集められればと考えています。

    引き続きよろしくお願い致します。

  25. 147 住民板ユーザーさん4

    初回は気付かなかったが、確かに違いますね。高級感期待シテイタだけに残念

  26. 148 住民板ユーザーさん1

    >>145 113さん

    せめて照明の色が夜は暖色なのか、そうでなければそうするようにお願いして下さると嬉しいです。

  27. 149 113

    メールにて多くのご賛同やご意見ありがとうございます。
    エントランス工事要望者のコミュニティにつきましては、下記スケジュールで今後進めさせて頂ければと思います。

    1.11/16夜 号室、名前を確認後、LINEコミュニティを作成
    2.11/19 私が三菱地所レジデンス担当者と会いますので、その場でエントランス工事要望者の人数を伝え、対応を依頼
    3.11/19 担当者からの回答内容をコミュニティ内で共有し、対応を協議開始

    お陰様で当初目標としていた5組は揃いましたが、工事要望者の数は多いに越したことはなく、
    まだエントランスホールに関して改修要望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加頂ければ幸いです。

  28. 150 匿名さん

    皆さんマンションの購入は初めてでしょうか?CGと現物の見た目が違うのはどのマンションでも同じです。注意書きは読みましたか?
    こうやって資産価値を落とすようなことはせずに建設的なことをしましょう。

  29. 151 匿名さん

    それと注意書きのあるCG画像と現物を比較しても意味ないですね。やるなら仕様書と現物の比較をしないと取り合ってくれるわけがないかと。冷静になられた方が良いと思います。

  30. 152 賛同者

    これ、例えばですが10組集まれば相当な発言力になりますね。
    150さんも認められている通り、イメージとの差に違和感を感じているのは皆さま確かだと思うので、コミュニティへの参加に抵抗ある方もいらっしゃると思いますが参加者が増えるといいなと思います。私も参加します。

  31. 153 匿名さん

    >>152 賛同者さん
    冷静になってください。イメージと違うだけではデベが動くわけないじゃないですか。門前払いをくらったんです。


  32. 154 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 155 住民板ユーザーさん1

    司法書士の登記費用概算額が40万円を越えているのですが、皆様もそんな感じですか?
    以前に同じような広さのマンションを買ったときは10万円台だったので、異常に高いなと思っています。

  34. 156 通りすがり

    >>155 住民板ユーザーさん1さん
    同レベルです。高いですよね。妥当性の検証ができずに困っています。どの位手数料抜いているんだろう。

  35. 157 司法書士高い

    >>155 住民板ユーザーさん1さん

    ジャスト40万でした。

    ググったところ、高くても30万くらいなようですが。。

    費用は自由化されたようですが、良識外に思います。
    こちらに選択権ないのにここを選んだ売主はどういうつもりでしょうか。。

    なんかだんだん大手安心信頼の売主と思えなくなってきた。。

  36. 158 匿名さん

    >>157 司法書士高いさん
    大手の安心料です。大手はどこも40万越えが一般的です。

  37. 159 住民板ユーザーさん1

    何か疑問や不満に思うことがあるのなら、まずは三菱レジの方にその旨を伝えて妥当性に関する見解をお伺いしてはどうでしょう。満足してる人からすると、レピュテーションリスクとしか受け止められません。。

    そういえばエントランスはどうなったのでしょうね。私が以前にお伺いしたら、対応不可とのことてとのことでしたが。

  38. 160 入居前さん

    私もエントランスホールの大理石⇒タイルの件は納得がいかないので売主に電話したいと思います。信頼できる第三者の専門家に聞きましたが、クレーム事由に相当するレベルという見解を貰いましたので、背中を押して貰いました。こじれる場合は鍵の引き渡しを受けないというアクションになるのかと。

  39. 161 さくら強盗事務所

    >>158 匿名さん

    パトロールご苦労さまです。

  40. 162 住民版ユーザーさん1

    >>158 匿名さん

    多くのサイトで調べましたが、表題登記の費用はむしろ安いくらい、その他の抵当権設定も妥当な水準だと思いました。登録免許税はマンション評価額に連動するので、その点を差し引いて高い低いを見極めたいところです。

  41. 163 住民板ユーザーさん8

    おかしいと思う人は問い合わせましょう。

    1. おかしいと思う人は問い合わせましょう。
  42. 164 113

    >皆様
    数多くのご支援ありがとうございます。
    また、この共用部改修要望の活動につき、ご不満をお持ちの方、ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
    様々なご意見はおありかと思いますが、可能な限り議論は掲示板等を利用せず、クローズドな形で要望をまとめて参りましたこと、ご理解頂ければ幸いです。

  43. 165 113

    本日、三菱地所レジデンスの上席の方とお話しして、
    11/24(土)13時~マジェスティコート目黒にて、共用部改修要望をお伝えできる機会を頂けました。(三菱地所レジデンスだけでなく、東京建物も揃った形で要望を聞いて頂けるとのことです。)
    このように事態を動かすことができましたのは、ひとえにご賛同くださった方や、助言を頂いた複数の著名ブロガーの方、そこに問い合わせを頂いた方のお陰と思い、お力を頂いた皆様に感謝申し上げます。

  44. 166 113

    マンション購入者であれば、現地での出席は可能ですのでぜひご参加頂ければ幸いです。
    また、遠方や個人情報を売主に開示したくない方については、当日スカイプを繋いでご参加頂けるように私の方で手配致しますので、もしスカイプ参加のご要望がございましたら、下記までご連絡頂ければと思います。
    >simomeguro1130@gmail.com
    (ただし、購入者であることの確認のため、申し訳ありませんが、部屋番号とお名前を事前に確認させて頂ければと思います。)

  45. 167 110

    24日参加できませんが、賛同します。
    登記費用は、以前のマンションの費用と比べたところ、報酬を含んでの金額なら高くはないと思います。

  46. 168 113

    >皆様
    本日13時から共用部改修要望の打合せがありましたので、その内容をご報告申し上げます。

    結論としては、現地での確約は頂けないものの、改善要望につき前向きに検討頂けるとのことになりました。
    共用部改修要望については、対応可否を判断の上、改修スケジュールを添えて書面で全住戸に対して、11/27(火)に発送されるとのことです。

  47. 169 113

    共用部の改修要望については、現地参加者とリモートによる参加者の意見を取りまとめて、下記の優先順位で要望を上げさせて頂きました。

    <共用部改修要望>
    1.エントランスホール柱の面材変更
    2.エントランスホール照明の調整・交換
    3.エントランスホール床の色合い(床目地含む)、床の面材、外壁の塗装不備補修などその他問い合せが上がった内容

    まだ、確約はできないとのことでしたので予断は許しませんが、個人的には対応頂けそうな感触がありました。ここまで来られたのは様々なご意見やアドバイスを頂けた皆様のお陰です。感謝申し上げます。

  48. 170 契約者

    >>169
    諸事情により参加出来ませんでしたが、進捗状況が気になっておりました。
    113さんを始め、本件にご尽力頂いております方々有難うございます。
    直接お礼を申し上げる事が出来ずこのような形で失礼致します。

  49. 171 住民版ユーザーさん1

    >>169 113さん
    照明調整は実施、仕上げ材変更は予定しない旨の連絡が来ましたね。思うところはありますが、ここまで対応して下さったことは一定の評価・感謝をしたいと思うと共に、とにもかくにも113さんのリーダーシップに感銘するのみです。ありがとうございました。

  50. 172 匿名さん

    だからCGと現物比べても意味ないって言ったでしょ。。。

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