埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 15001 マンション検討中さん

    おぉ、だいぶ意見頂きましたね。
    三人は本当に住民なのかなぁ。マンション内(部屋)はほとんど聞こえないけどね。笑

    マンションの自治会で市議会議員に申し送りして、昨年度に実際にマンション周辺に来ていただき、しまむら前の木を剪定してもらいました。その際に来年(今年度)も椋鳥被害が酷ければマンション前を剪定することで市からの確約を得ています。
    自治会の情報誌に記載されています。

    あと中庭はおそらく来ないですよ。私も昨年そのことが気になって、このスレに書き込みました。まぁこれは実際マンション前の木を剪定しなきゃ確証はできませんが、マンションに囲まれてるので椋鳥ちゃんも気づかないみたいですね。

    >>15000 さん
    あなたの言うとおりで、その可能性もあるので駅前に来る可能性も>>14997で、示唆したのですが。。。私の拙い文章では読み解けませんでしたか?

  2. 15002 マンション検討中さん

    あと追記で私の意見も書いておきますね。

    10年後とは言え「シントシティ前」に市役所移転が決まったので、市としてもさいたま新都心のイメージのために椋鳥対策は本気になるのではないですかね。

    まぁこの書き込みは>>14997とは違い、確約はなく私の勝手な意見ですがね。

  3. 15003 マンション検討中さん

    3次販売あったけど先着順減った
    2街区の1戸販売は残ったみたい

  4. 15004 マンション検討中さん

    A棟住みだけど、窓しめたら聞こえないぞ?

  5. 15005 マンション検討中さん

    >>15004 マンション検討中さん
    これから秋まで窓開けられない生活になるってことだね

  6. 15006 マンション検討中さん

    >>15004 マンション検討中さん

    知った上で買ってるんだからまあいいわな

  7. 15007 マンション検討中さん

    >>15001 マンション検討中さん

    あぁすみません。読み解いた上で、もう一度分かりやすく書きますね。新都心駅前にさらに集まる可能性があるのに、シントシティ前の木の剪定をしますかね?って事です。まずは新都心駅前の対策から取るんじゃないですか?って事です。ただ、市からの確約を頂いたなら、さっさと切ってもらって下さいよ笑。確約されてるんですから。

  8. 15008 マンション検討中さん

    窓開けられないのは、椋鳥が来る夕方18時頃以降ね。

  9. 15009 マンション検討中さん

    去年はシントシティ前に居なかったけど?

  10. 15010 マンション検討中さん

    >>15007 マンション検討中さん
    するでしょ。笑
    何しにここに来てるの?ここ購入するから来てるんだろ?

  11. 15011 マンション検討中さん

    >>15008
    夏から秋にかけて18:00以降に窓を開けて生活する人間はほぼいないですね。
    その時期のその時間は一般的に考えればエアコン生活ですわな。

    >>15007
    駅前は現在ムクドリが来てないのだから、来てる箇所の対策を取るのが普通ですわな。だから昨年は駅にもマンションにもさほど影響がない、来てるしまむら前を剪定したのだから。

  12. 15012 マンション検討中さん

    >>15011 マンション検討中さん
    つまり18時以降は窓開けられないのは住民の感覚でも事実ってことだね。

  13. 15013 マンション検討中さん

    >>15012 マンション検討中さん
    その通りです。現時点ではA棟は開けたらギャーギャーうるさいです。
    テレビの音消しても小さめですが聞こえます。でも正直音はどうでもいいです。影響小なので。

    去年のしまむら前みたいに道路は糞で真っ白になるでしょうね。それが嫌過ぎます。
    早く市に動いてもらいたいです。

    これが住民の所感です。

  14. 15014 マンション検討中さん

    >>15013 マンション検討中さん

    15001さん曰く、被害があれば木を剪定してもらえるのは市役所に確約されてるらしいですよ。すぐにでも電話して切ってもらいましょう。

  15. 15015 マンション検討中さん

    >>15013 マンション検討中さん
    今の季節は窓を開けたいのでしんどいですね。
    昨年はしまむら前が臭いも凄かったので、今年マンション前が同じ状況になるのは避けたいですね。

  16. 15024 管理担当

    [No.15016~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

  17. 15025 マンション検討中さん

    >>15000>>15007>>15014
    最初の書き込みと意見変わってるぞぉ

  18. 15026 マンション検討中さん

    三菱マテリアル
    下原刑場

  19. 15027 マンション掲示板さん

    >>15026 マンション検討中さん
    それは知っています。色々と調べた上で購入しています。

  20. 15028 マンション検討中さん

    下原刑場って現在コクーンの所だけど

  21. 15029 匿名さん

    >>15026 マンション検討中さん
    夏草や兵どもが夢の跡
    今デートスポットの京都三条河原なんて1000年の刑場
    平将門から始まり石田三成、豊臣秀次妻子39名、石川五右衛門、近藤勇…

  22. 15030 マンション検討中さん

    >>15029 匿名さん

    たまに行く場所と、毎日寝起きする場所を一緒にしちゃだめよ

  23. 15031 通りがかりさん

    >>15026 マンション検討中さん

    そんな事言い出したら、ホントにキリないからやめてほしい。それは自分で調べて自分で判断すること。他人に言われたくない。

  24. 15032 匿名さん

    >>15031 通りがかりさん
    心配すんな
    住んだらそんなもん忘れてしまうから
    確かに住む前は気になった点はあるがもはやどうでもよい。ネット気にしすぎる人は見ないことか、いちいち反応しないこと
    ここは素晴らしすぎる環境だ。
    不満になる点は湘南新宿ラインがないことくらい。

  25. 15033 マンション検討中さん

    >>15032 匿名さん

    お化け出ますか?

  26. 15034 契約者さん1

    翠邸の方がでるんじゃない?

  27. 15035 マンション検討中さん

    >>15034 契約者さん1さん
    泪橋超えたら刑場っぽいから翠邸あたりは刑場の可能性は高いだろうね
    でもそんな昔の話関係ないし、翠邸に対する嫌がらせ?
    あっちは入居が2024年なのに一期一次で半数以上消える大人気物件
    シントシティは竣工しているのにまだ200戸近く残ってるんだっけ?

  28. 15036 マンコミュファンさん

    >>15035 マンション検討中さん
    翠邸は病院跡地だから「出る」と言いたいんじゃないかな。
    wiki見た感じだと涙橋渡ってすぐ形場というよりは、高台橋付近でかつ跡地が片倉工業のようだから、今でいうコクーン辺りじゃない?いずれにしてもあんまり気にしてもしょうがないね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%8E%9F%E5%88%91%E5%A0%B4

  29. 15037 匿名さん

    刑場とかお化けってw
    長崎広島、地震や災害の被災地、合戦場はお化けだらけか
    死んだ人がいない土地なんて無いだろ
    日本どこにも住めないじゃんw

  30. 15038 口コミ知りたいさん

    >>15037 さん

    不謹慎ですが、東北の被災地の海岸沿い、関ヶ原の合戦場、広島の原爆ドーム、サンシャイン付近や大阪の千日前など、いまでも聴きます。

  31. 15039 購入者

    >>15035 マンション検討中さん
    さきに嫌がらせの書き込みしたやつに対する発言だから気にするな。
    それからお前の方がよっぽど嫌みな書き込みしてるぞ。苦笑
    人に意見する前に自分を正せ。
    大規模と小規模の販売方法は異なる。

  32. 15040 マンション検討中さん

    >>15039 購入者さん
    さきに嫌がらせって翠邸さんに何か書かれたんですか?
    あっちの掲示板はとても落ち着いて品格さえ感じますが…

  33. 15041 マンション検討中さん

    >>15039 購入者さん

    横からだけど、販売手法が違うとかよく言うけど、一般のマンション購入者は全く知らない話だから、竣工後何年も残ってれば、単に売れ残ってるだけと思うのは普通じゃね?世の中の大半がただの売れ残りだと思ってるよ

  34. 15042 購入者

    >>15040 マンション検討中さん
    まぁ翠邸の人に書かれたわけじゃないけどね。
    そこは>>15026からの流れ見て察してくれや。

    てか、匿名掲示板に「品格」って。。。笑かさないでくださいよ。( *´艸`)
    となると、あなたと私の書き込みでは翠邸スレには行っちゃいけないね。煽りで「品格」のかけらもない。笑

  35. 15043 マンション検討中さん

    また値上げってないですかね?
    迷っているうちに、また値上げしそうで…

  36. 15044 マンション検討中さん

    >>15043 マンション検討中さん

    ここで聞いてなんの意味がある

  37. 15045 契約者さん1

    売れ残ってるみたいなので待ってれば値下げしてくれるでしょう

  38. 15046 契約済みさん

    おばけとか信じてるやつおるんやなあ
    ティラノサウルスのお化けに会いたいわ

  39. 15047 マンション検討中さん

    >>15043 マンション検討中さん

    2街区の先着順1戸残ってるのが坪単価286万
    販売スケジュール見ればどう考えても安くならない
    3街区を先に売って高値で出す感じでは?


    2街区 第7期4次以降予告物件概要
    販売スケジュール 2023年3月上旬販売開始(予定)

  40. 15048 匿名さん

    >>15038 口コミ知りたいさん

    大丈夫。普通見えない聞こえないw
    脳神経外科か精神科へ受診をお勧めします。

  41. 15049 匿名さん

    >>15046 契約済みさん

    みんなが見えるお化けが居たら一稼ぎできる!お化けも自己アピールできて人間も稼げてハッピー

  42. 15050 マンション掲示板さん

    竣工から2年以上経ってるのに住民版荒れてて草 

  43. 15051 マンション検討中さん

    >>15050 マンション掲示板さん
    検討板も住民板も長年粘着してる人が居るから。
    大荒れ→大量削除→若葉→若葉消えるの待ってまた荒れ始めるを繰り返す。
    出禁になっても一旦若葉化して舞い戻ってくる。

  44. 15052 住民板ユーザーさん1

    >>15051 マンション検討中さん

    まあ、住民かもわかりませんが。

    なんであんなに書くんだろう。
    全部自演かな?

  45. 15053 マンション検討中さん

    ここってあとどのくらい販売物件あるんでしょうか?

  46. 15054 マンション検討中さん

    情報が間違ってなければあと130くらい

  47. 15055 購入者

    >>15054 マンション検討中さん
    それで間違いなくあってますよ。
    公式HPの物件概要の余りはもう多少古い情報でしょうが、だいたい残り130です。

    デベは本当に周辺状況見つつ売る方針のようですね。2街区の残り11戸。すぐ売れるはずですが、坪単価上限あげつつ売る気ですから。

    >>15047見てビックリしましたよ。(公式通りの情報)2街区は来年まで売るの据え置きですもんね。

  48. 15056 匿名さん

    数年前とあるマンションのブロガーがネガティブキャンペーンをしていたけれど、初期に買った人は勝ち組ですね!
    ブロガーは近くに放射性廃棄物があると散々騒いでいたけれど、核爆発でも起こると思っていたのかな・・・。
    災害拠点の新都心はインフラは強靭。災害に強い街づくりをしているから、地震が来ても他よりも安全。台地の上で、比較的揺れにくいだろうし水害リスクも低い。歩道も整備されているから、交通事故で死ぬリスクも少ない。

  49. 15057 契約者さん1

    地震は公表されている震度よりマイナス1位に感じる。

  50. 15058 マンション掲示板さん

    >>15056 匿名さん

    自分が住んでる土地を信じたい気持ちはよく分かります。

  51. 15059 マンション検討中さん

    新都心は大宮浦和に比べてまだ安め、市役所がくるので開発されるだろうから今後も騰がるでしょうね。

  52. 15060 住民板ユーザーさん1

    >>15059 マンション検討中さん

    購買力からこれ以上騰がるかな?

    今の販売価格で10年経っても下がらないくらいで落ち着くのではないか。

  53. 15061 マンション掲示板さん

    >>15059 マンション検討中さん

    なぜ大宮、浦和と比べるのか。追いつくと本気で思ってるのか?コクーンしかないさいたま新都心が?

  54. 15062 契約者さん1

    コクーンがあれば何もいらん

  55. 15063 マンション検討中さん

    コクーンすらない街にはもう勝ってるでしょ普通に
    ライバルは豊洲とかあのあたり

  56. 15064 マンション掲示板さん

    >>15061 マンション掲示板さん
    大宮と浦和の間だからじゃん。ま、そう言ってる人は投資では勝てない。

  57. 15065 マンション掲示板さん

    >>15063 マンション検討中さん

    恥ずかしいからやめなよ

  58. 15066 マンション掲示板さん

    >>15064 マンション掲示板さん

    同じさいたま市内でも地価上昇率には差があるらしいよ
    https://biz-journal.jp/2022/05/post_296737_3.html

  59. 15067 eマンションさん

    コクーンは便利だよ。
    大宮は別格だけど、浦和の駅前って伊勢丹とパルコでどっちも微妙。
    下町感とか地元の店みたいなのが好きな人は新都心無理だろうね。チェーンばっかり。

  60. 15068 マンション検討中さん

    コクーンしかないって言うけど浦和っていうほどなんかある?
    昔住んでたけどなんもないイメージだわ

  61. 15069 マンション掲示板さん

    乗降者数的に見ても大宮は埼玉随一ですし、さいたま新都心は浦和の6割弱ほど。さいたま新都心はこれから。周辺の店舗の数も相関はあるので、これから利用者が増えればそれなりに発展しますよ。
    ただ、いまの店舗の数は少ないですね。。コクーンは週末混みすぎてませんか?周辺住民とライブ客需要と相まって飽和している気がします。

  62. 15070 マンション掲示板さん

    >>15064 マンション掲示板さん

    さいたま新都心はただの途中駅。湘南新宿ラインは華麗に通過、京浜東北以外は各駅しか止まらない。そんな駅に投資でマンションを買うとは全くもって意味不明。ましてや、他の地域に幾らでも好物件がある中、このマンションの地歴で転売目的で買うのはリスク高すぎ。全てを理解した上で大規模大好き万歳な方が永住目的で購入するマンションでしょう。別に煽っている訳ではなく、そう言う方にとっては良いマンションだと思います。

  63. 15071 住民板ユーザーさん4

    >>15070 マンション掲示板さん

    煽っている荒らしだ。

  64. 15072 マンション掲示板さん

    >>15070 マンション掲示板さん

    投資目的で買う方はほぼいないと、、、
    車含めた交通整理された住環境が好きなんだと思います。
    その点では大宮浦和には勝ってると思います。

  65. 15073 匿名さん

    >>15070 マンション掲示板さん
    投資という言葉は、比喩で使われてるだけですよ。
    負ける確率と勝つ確率で新都心は負ける確率低いと思いますよ。市役所動かすくらい、さいたまの中心にしようとしてる数少ない残された地域だし下がる要素がみたあらない

  66. 15074 eマンションさん

    >>15070 マンション掲示板さん
    他の地域の好物件ってどこ?

  67. 15075 マンション検討中さん

    >>15073 匿名さん

    正直、勝ち負けの対象にも上がらないよ。

  68. 15076 匿名さん

    さいたま新都心は埼玉県の中心といえる場所。災害の危険性は少ないし、交通利便性も優れている。
    不動産価格は落ちない可能性が高いと思う。

  69. 15077 マンション検討中さん

    なんか狭い範囲で争ってますね
    浦和も大宮も含めて生活圏内ですよ
    浦和大宮駅徒歩15分以上の物件であればこのマンションの方が早く二つの駅まで着く場合もありますよね。
    新都心自体も利便性高くて住環境も良いし駅近、浦和大宮も利用できるって考えるとここはかなり稀有な好立地だと思います。

  70. 15078 契約者さん1

    流山おじさんが来るぞー

  71. 15079 住民板ユーザーさん1

    >>15078 契約者さん1さん

    流山最高。

  72. 15080 マンション掲示板さん

    >>15076 匿名さん

    客観的に見ても中心は大宮です。
    ここの住民でないとそうは言わないと思います

  73. 15081 マンション検討中さん

    たしかにここの住民のスレ見ると民度が低そうではある。

  74. 15082 購入者

    >>15081 マンション検討中さん
    じゃあ来なければ良い。
    ここはこのマンションの検討板ですよ?

  75. 15083 マンション掲示板さん

    >>15082 さん

    どんな人が住んでるのか気にしないんですね

  76. 15084 購入者

    >>15083 マンション掲示板さん
    匿名掲示板かつ一部の人しか書き込まない、こんな時間潰しの掲示板にマンション全員の人間性など分かるのかい?

  77. 15085 口コミ知りたいさん

    >>15076 匿名さん

    さいたま新都心が埼玉の中心て、本気で言ってないですよね?位置的にって事ですよね?

  78. 15086 口コミ知りたいさん

    >>15084 購入者さん

    匿名掲示板かつ一部の人しか書き込まない時間潰しの掲示板でも、荒れてるマンションは普通気になりますよね?現にあなたも購入した後もチェックしてるみたいだし。

  79. 15087 購入者さん

    >>15086 口コミ知りたいさん

    購入していません。

  80. 15091 マンション検討中

    [No.15088~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 15092 契約者さん1

    外観が団地のようだと言われますが、仮にパークハウス新都心みたいな色にしたらどうなるのだろうか?
    壁マンであの色にすると重苦しい感じになってしまうのだろうか?
    パークハウス新都心の外観は好きですが。

  82. 15093 購入者

    >>15091 マンション検討中さん
    検討もしてないマンションに入り浸るようなお前らに言われたらおしまいだなぁ。苦笑
    どちらが取り合うだけ無駄なやつらなのか。。。
    何かひとつでもマンションに関する情報書いてるか?ただネガと煽りにきてるだけだろ?

  83. 15094 マンション掲示板さん

    >>15093 購入者さん

    あなたは購入者ですよね?
    ここは検討板ですよ?書き込むなら住民板でお願いします。

  84. 15095 購入者さん

    >>15094 マンション掲示板さん

    だから、購入者ではありません。

  85. 15096 マンション検討中さん

    >>15095 購入者さん

    何でもいいが、この投稿だけで流山の方が良いことがわかる。

  86. 15097 購入者さん

    >>15090 購入者さん

    名前が違うから成りすましではない。

  87. 15098 購入者

    >>15094 マンション掲示板さん
    検討板に購入者の生の意見を書き込むのは大いに結構じゃないかい?
    ネガと煽りだけのお前らが不要なのだよ。分かる?

    >>15097
    気づかなかったが本人以外は混乱を生むからさ。

  88. 15099 マンション掲示板さん

    >>15098 購入者さん

    あくまで検討板はポジもネガもあってもいいと思います。それを総合して検討するわけで。
    ただここの購入者と思われる方のポジがあまりに偏った考え方の投稿だからです。

  89. 15100 マンション検討中さん

    >>15099 マンション掲示板さん

    偏りを判断するためにはニュートラルな基準が必要ですが、何を基準に偏っていると判断されたのでしょうか?

  90. 15101 検討板ユーザーさん

    コクーン4.5ってもう計画はじまってますか?

  91. 15102 マンション検討中さん

    >>15100 マンション検討中さん

    横からですが、明らかに偏ってます。さいたま新都心が浦和、大宮より優れてるとか、埼玉の中心とか、偏り以外のなにものでもない。他県の人に埼玉の中心はどこか聞いてみたらいい。間違いなくさいたま新都心なんて言葉まず出ない。このマンションはこのマンションで良いところはあるが、それは他より優れているという事ではない。

  92. 15103 検討板ユーザーさん

    >>15100 マンション検討中さん

    ネガでもない投稿に対して、ネガと受け止めて叩いて、ポジしか受け入れられないところでは

  93. 15104 マンション検討中さん

    >>15103 検討板ユーザーさん
    君の脳内基準でネガとポジを語られても…
    そもそも受け入れる受け入れないは自由なのでそれに文句言っても仕方ないでしょ

  94. 15105 マンション検討中さん

    >>15101 検討板ユーザーさん

    コロナの影響で頓挫したと思います。
    再開したのであればその情報ソースを知りたいです。

  95. 15106 検討板ユーザーさん

    >>15100 さん

    さいたま新都心が埼玉の中心というのは偏ってはいないのでしょうか?一般論です。

  96. 15107 購入者

    おうおう盛り上がってるじゃねーか。
    いいね。俺が一石投じたおかげだな。
    良い暇潰しになるぜ。

  97. 15108 マンション検討中さん

    >>15106 検討板ユーザーさん

    一般論ならソースだせよ。

  98. 15109 マンション検討中さん

    >>15106 検討板ユーザーさん
    埼玉の中心なんて、人によって浦和、大宮、はたまた越谷や春日部、いやいや発祥の地なのだから行田だという人も居ます。
    そんな主観で変わる内容をさして「偏っている」というのはおかしな話です。

  99. 15110 ご近所さん

    >他県の人に埼玉の中心はどこか聞いてみたらいい

    県民以外は浦和市・大宮市・さいたま市の区別もあやしいからなw
    聞くなら埼玉県民だろ。
    県民レベルなら意外と新都心と答える奴が3割程度いるかもしれん。
    県庁がある浦和3割、交通の要大宮3割、さいたま市役所ができる新都心3割。残りの1割は偏屈な川口民な。

  100. 15111 マンション掲示板さん

    >県民以外は浦和市・大宮市・さいたま市の区別もあやしいからなw

    それくらいの違いは県外ですけどわかります

  101. 15112 マンション検討中さん

    >>15110 ご近所さん

    他県から見たら浦和大宮川口は聞いたことあるぐらいで、中心どこ?っていわれたら「さいたま市」になると思うぞ。

  102. 15113 マンション検討中さん

    大宮はわかるけど浦和が大宮と同じレベル面してるのがウケル
    浦和は新都心と同レベルだろww
    浦和駅前になんかあるの?

  103. 15114 マンション検討中さん

    >>15113 マンション検討中さん

    伊勢丹、パルコ、コルソ

  104. 15115 匿名さん

    さいたま新都心に色々なものを集中させていると思う。そして大宮と浦和の綱引きの漁夫の利を得ている。
    さいたま新都心は、大宮や浦和に匹敵するポテンシャルはあると思うし、伸びしろは大きいと思う。
    まあ、さいたま新都心はほとんど大宮だけどね。

  105. 15116 マンション検討中さん

    >>15112 マンション検討中さん

    ならねえよ。大宮だろ普通

  106. 15117 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  107. 15118 マンション検討中さん

    伊勢丹、パルコ、コルソしか上げられない浦和が新都心下に見てるの謎やね
    アリーナ、コクーン以下じゃね

  108. 15119 マンコミュファンさん

    関東版SUUMO住みたい街ランキング2022では、3位大宮で5位浦和でしたよ。さいたま新都心は17位と大きく離されてますね。3駅の中では大宮>浦和>さいたま新都心ってことですね。

  109. 15120 検討者

    >>15102 マンション検討中さん
    私は県外から来ましたが、大宮、浦和は知ってましたが、新都心は正直なところあまり知りませんでした。しかし、色々調べると大宮も浦和も既に上がりすぎて、さいたま新都心の方がマンションの費用対効果が高いように感じました。市役所も移転してくるし、さいたま市としても、これから新都心を発展させたい意志を感じるので、新都心の方が大宮、浦和よりもこれからの伸びしろがあると思います。だから、スーモのランキングも今は大宮、浦和が上だけど、スーモも新しい街を発掘したいと思うので、これからさいたま新都心を上げてくると予想。5年後どういう位置関係になってるか楽しみです。

  110. 15121 マンション検討中さん

    コストパフォーマンスは優れてる
    まだまだ浦和や大宮よりも価格が控え目

    シントシティが徒歩10分以内で平均坪単価200万円台で購入できる最後のマンションになると思う

    三菱も徒歩9分で310万まで上げてもあの売れ行きだから

  111. 15122 マンション検討中さん

    >>15120 検討者さん

    どうして、快速も湘南新宿ラインも止まらない駅を上位に上げてくると思うのか?

  112. 15123 マンション検討中さん

    >>15120 検討者さん

    これから発展させる意思って何かありましたっけ?
    今後の開発はGCSで大宮駅前中心ですよ。
    今後も大宮浦和に近い水準までは行くと思いますが、並んだり越えることはないでしょう。
    新都心は防災の中心都市として機能集約していますが、市役所移転で行政機能もかなり集中しますので県庁も移った方が効率的ですね。
    そんなことしたら浦和が大反対で話がまとまりませんが(笑)

  113. 15124 検討者

    >>15122 マンション検討中さん
    将来的に、さいたま新都心にも湘南新宿ラインが停まることはないですかね。素人考え的にはそんなに難しいことではないと思いますが。

  114. 15125 マンション検討中さん

    >>15124 検討者さん
    ホームつくる場所が無いので無理です。

  115. 15126 マンション検討中さん

    大宮も浦和も駅前の道がごちゃごちゃしていて街自体が歩きにくくて汚いので、再開発ありそうだなと感じますね。綺麗になったらもっともっと値上がりしそう。
    伊勢丹は撤退しそうなレベルで閑散としていて時間の問題かな。
    新都心は既に綺麗だから、今後もうちょい発展しても350万円前半止まりかと。
    首都直下型地震とか起きたら新都心は整備されていて安全だなと今より更に人気が出そうなエリア。
    ちなみにマテリアルが崩壊するレベルの地震なら周りの建物全壊で生きてる人探す方が大変そう。
    結果、今の所住むならさいたま新都心。

  116. 15127 マンション検討中さん

    >>15125 マンション検討中さん
    浦和駅にホームを増設できたように、さいたま新都心駅でも十分可能ですよ。

  117. 15128 マンション検討中さん

    >>15126 マンション検討中さん

    さいたま新都心駅にアトレとか駅ビルができたり(建て替え予定のビルがあったはず)、それ以外にもコクーン以外の商業施設のオープンとかがあれば更に伸びそうですよね。

  118. 15129 マンション検討中さん

    >>15127 マンション検討中さん

    そう簡単には出来ないですよ、高架化

  119. 15130 eマンションさん

    たらればが多いですね

  120. 15131 検討者

    >>15129 マンション検討中さん
    まあ、否定するだけなら簡単ですから、可能性がないわけじゃないから、5年後どうなってるか楽しみに待ちましょう。

  121. 15132 匿名さん

    >>15130 eマンションさん

    1つでも実現したら良いです

  122. 15133 通りがかりさん

    物件スレなのに、浦和との比較になってる。浦和とここで悩んでる人多いのかな?

  123. 15134 マンション検討中さん

    もはやマンションについて誰も興味がないからか、新都心の話しか出てないのが、今の販売状況を物語ってますね。大規模マンションなのにマンションの話題が出ないってどうなの。

  124. 15135 マンション検討中さん

    駅ビルは大宮にまかせて、コクーン以外の商業施設ほしいですね。子どもが安全に遊べる場所。レゴランドとかハムリーズとか。でっかいTSUTAYAまたは温泉施設とかもいいなぁ…なんて。

  125. 15136 マンション検討中さん

    って、横浜のハムリーズ閉店しちゃったんですね…。残念。

  126. 15137 マンション検討中さん

    >>15135 マンション検討中さん

    イオンモール与野、ビバモール

    温泉施設は湯けむり横丁をどうぞ
    https://www.yukaisoukai.com/ohm/

    駅チカにはまずここら辺じゃ建設しない

  127. 15138 評判気になるさん

    さいたま新都心って次開発する場所はどこになるのでしょう。結構建物多いし、まとまった場所住宅展示場くらいしかない印象ですが。他にあるのでしょうか?

  128. 15139 匿名さん

    >>15129 マンション検討中さん
    高架化はマストじゃないですよ

  129. 15140 周辺民さん

    >>15135 マンション検討中さん
    周辺民ですが温泉施設ほしいですね。。
    近所で温泉施設があればなぁって言ってる人、たくさんいます。大宮にはいくつがあるけど駅から遠いし、北浦和は小さめですしね。

  130. 15141 匿名さん

    >>15137 マンション検討中さん

    そこも駅から遠いしなぁ。
    和光市とかおおたかの森のスパメッチャみたいな、駅近なやつができると、車を持ってない単身者とか家族の需要も取り込めるし、学生とかの若年者も来やすいし、いいと思うんだけどなぁ。料金が高くても繁盛すると思うけどな。

  131. 15142 マンション検討中さん

    >>15138 評判気になるさん

    サイゼが入ってるビルもそうですし、マックとかあの辺りもこれから開発される所でしたよね?
    Wikipediaにも載ってますよ~

  132. 15143 匿名さん

    >>15138 評判気になるさん
    カタクラ一帯とか、駅東口側線路沿いの古いビルいくつか、展示場、エンプラス予定地(売却すれば)あたりですかね。

  133. 15144 マンション検討中さん

    >>15140 周辺民さん

    駅チカだと地価が高いから採算とれない
    湯けむり横丁なら大宮から無料送迎バスあるよ

  134. 15145 マンション検討中さん

    ここまで購入者の妄想が酷いと、もうなんとも言えない感じですね。

  135. 15146 マンション検討中さん

    >>15142 マンション検討中さん

    Wikipediaを参考にするとか正気じゃないって言ってるお仲間の購入者の方いましたよ

  136. 15147 通りがかりさん

    隣の土地どうなるんかいな??

  137. 15148 マンション検討中さん

    >>15146 マンション検討中さん

    参考じゃなくてそうゆー情報があるって程度の話w
    家買うのに参考にするはずないじゃんw

  138. 15149 住民板ユーザーさん1

    >>15148 マンション検討中さん

    そもそもここには住民しかいません。

  139. 15150 マンション検討中さん

    >>15124 検討者さん
    湘南新宿ラインは路線がかなり離れているので難しいです。あらたにホームを新設するか、大規模な線路切り替え工事が必要になります。

    それから、さいたま新都心駅の混雑状況(空いてる)からかなり難しい問題かと。大型マンションやタワマンができて人口が増えるのが最低条件になりますね。
    あとはさいたま市がどれだけJRにお金を出すかですね。JR単独ではやらないでしょう。JR側にメリットが無いですから。
    上記の条件が整い、構想から着工、完成まで10年はかかるでしょう。

    「武蔵小杉駅 拡張工事」等で検索すればヒントが出るかと思います。

    まぁそれでもと言うか、湘南新宿ラインが止まらなくてもいずれ評価は浦和より上になるでしょう。浦和は都心に近い以外の魅力はなんだろうかと。

  140. 15151 マンション検討中さん

    >>15150 マンション検討中さん

    長年掛けて作ってきたブランドでしょう。文教都市としては全国的に知られてますので、やはり子供の教育に熱心な方は埼玉なら浦和が選択肢になるんじゃないでしょうか。さいたま新都心はシントシティスレのみで盛り上がってますが、他では名前を聞きません。

  141. 15152 評判気になるさん

    >>15150 マンション検討中さん

    人口増まで考えると30年はかかりそうですね。
    ここのマンションも順調に売れないと次に続かないですし。

  142. 15153 マンション検討中さん

    二街区残りの部屋は2023年販売。
    売れ行き順調だからってこの売り方はどうなの?

  143. 15154 匿名さん

    >>15150 マンション検討中さん
    ホームの新設も線路切替も、時間と費用がかかるでしょうが、不可能ではないと思います。需要次第なように思います。
    仰るマンション増だけでなく、市役所移転やそれに伴う関係企業の集積による就業人口像も踏まえると、テレワークがある程度普及したとしても、利用者はかなり増えていきそうです。

  144. 15155 マンション検討中さん

    >>15151 マンション検討中さん
    浦和が文教都市なのは間違いないですが、そこにいれば子供の学力が伸びるわけでもないですし、さいたま新都心エリアにこれだけ子育て世帯が入ってきている以上、塾等も増えていってくれるといいなと思ってます。

  145. 15156 マンション検討中さん

    >>15154 匿名さん

    さいたま新都心は乗降者数約4万、一方川口は約6万5千。
    人口が増え続けていて、ホームに人が溢れることが問題化している川口ですら湘南新宿ラインを止めるのは長年苦労していて未だ実現できていません。
    市がお金を出して止めるしかない状況ですが、ホーム新設に線路切り替えの費用を考えると、市役所移転費用の200億ですら無駄遣いと言われている現状では現実的ではありません。
    湘南新宿ラインより、市役所移転に加えて東西交通大宮ルートで市役所の所のバスターミナルを使うとすれば、新都心南口新設の可能性の方が高いです。

  146. 15157 住民板ユーザーさん1

    >>15153 マンション検討中さん

    利益を出すことを考えると妥当ですよ。

    新築マンションの高騰、噂じゃない市役所移転など。

  147. 15158 マンション検討中さん

    >>15156 マンション検討中さん

    駅の乗降車数の単純比較だけで決まるものではないように思います。
    湘南新宿ラインユーザーの中で川口駅に行きたい人よりもさいたま新都心駅に行きたい人の方が多いとか、さいたま新都心駅周辺のほうがJRによる開発余地があってJRとしての不動産収入に繋がるとか、そういう事情があれば、JRが一定割合を負担してくれることだってありえるんじゃないかと思います。
    市の負担にしても、駅の開発は、それが市役所ユーザー以外の地域住民や地域訪問者のニーズにつながるのであれば、そもそも市役所移転費用とは別枠で議論してもいいように思います。南口移設なんかはその一例かと。移設されるのかまだ誰もわからないですが、あるとさいたま市にとって大きなプラスになるのは確かだと思います。

  148. 15159 マンション検討中さん

    >>15149 住民板ユーザーさん1さん

    検討スレなんだから住民しかいないと思ってるなら住民スレに移動したら?

  149. 15160 マンション検討中さん

    >>15158 マンション検討中さん

    誰も分からない不確かな未来の話(妄想)は時間の無駄ですし、建設的な話にはなりません。

  150. 15161 匿名さん

    >>15157 住民板ユーザーさん1さん

    まだ売れ残ってる
    イメージがつくので早く売って欲しいですけどね。

  151. 15162 契約者さん1

    2街区販売待ってたら抽選で落選、3街区派販売終了になる可能性ってあるのかしら

  152. 15163 マンション検討中さん

    >>15157 住民板ユーザーさん1さん
    23年3月って竣工が21年12月なので新築謳えませんよね?
    そうすると値下げしないと人が寄り付かなそうですがどんな考えなんだろう?

  153. 15164 マンション検討中さん

    2023年って相当先ですよね?3街区もまだ残ってる中でなぜそんな売り方をするんだろう…。3街区を売るのだけでも大変ということですか?

  154. 15165 マンション検討中さん

    もう先が見えたから徒歩5分の2街区は残しておいて、3街区を売ってからの高値販売って戦略でしょ

    三菱が平均310万で売れ行き好調ですぐ完売するだろうし

    2街区は280万以上(290万?)
    3街区は270万以上

    こんな感じの価格帯で終了でしょ

  155. 15166 マンション検討中さん

    >>15160 マンション検討中さん

    じゃあ貴方も未来の話は一切控えてくださいね。

  156. 15167 マンション検討中さん

    >>15166 マンション検討中さん

    はい。いまある事実の話しかしていません。

  157. 15168 eマンションさん

    計画などの現実味のある詳細が出たら議論しろということですね。わかりました。

  158. 15169 住民板ユーザーさん1

    >>15159 マンション検討中さん

    ここには住民しかいません。

  159. 15170 マンコミュファンさん

    夢を語るのはシントシティのお友達とだけにしといて下さい。

  160. 15171 マンション検討中さん

    >>15161 匿名さん
    そんなんイメージなんだからどうでも良いですよ。
    どんどん値上げして売ってくれたら住民はビーハッピーですから。てか高笑いが止まりませんよ!!

  161. 15172 マンション検討中さん

    >>15169 住民板ユーザーさん1さん

    誰でも書き込みできるサイトで住民しかいないって意味わからんw

  162. 15173 eマンションさん

    >>15171 マンション検討中さん

    夢を語るのはシントシティのお友達とだけにしといて下さい。

  163. 15174 マンション検討中さん

    >>15173 eマンションさん
    現実なんですけど。笑
    坪単価230で買ったマンションが現在280で売れてるんですよ?
    笑いが止まらないですよ。

  164. 15175 住民板ユーザーさん1

    >>15174 マンション検討中さん

    別に笑わないでしょ。

  165. 15176 マンション検討中さん

    >>15175 住民板ユーザーさん1さん
    まぁね。笑ったことはないし、当分は売りもしない。
    所詮は掲示板だからフィクション満載さ。
    みんなも同じだろう。

  166. 15177 マンコミュファンさん

    これから買う人は、旨味がないよな

  167. 15178 マンション検討中さん

    >>15177 マンコミュファンさん
    すぐ入居できるメリット。
    待ち時間二年短縮のファストパス代だな。

  168. 15179 マンコミュファンさん

    >>15174 マンション検討中さん

    現実も何も、あなたが230で買った部屋が280で売れた訳じゃないやん。投稿するなら実際にあなたが自分の部屋を売りに出して実際に売れた価格を投稿してよ。

  169. 15180 住民板ユーザーさん1

    >>15179 マンコミュファンさん

    嫌です。

  170. 15181 マンション検討中さん

    >>15179 マンコミュファンさん
    まぁまぁ落ち着けって。
    買えなかったからって嫉妬すんなよ。
    名前が分かりやすいし、ここ数レスのあなたの投稿は見苦しいぞ(^^)d

  171. 15182 eマンションさん

    >>15177 マンコミュファンさん

    たしかに今買うと割高感すごいですね。
    1期を知ってると買う気が。。都内に出るのは厳しいけど、浦和も大宮も近い立地だからそれでも売れるんですかね。

  172. 15183 住民板ユーザーさん1

    >>15182 eマンションさん

    都内なんてすぐだよ。

  173. 15184 eマンションさん

    >>15183 住民板ユーザーさん1さん

    都心ですね

  174. 15185 検討者

    自分は4月に買って、もう入居してます。3LDK6000万円で、たぶん割高で買ってるけど、すぐ住めてるから満足してます。それでも完売したら、5年後には6500万円で売れると思ってます。

  175. 15186 eマンションさん

    >>15185 検討者さん

    それはおめでとうごさいます。自分が納得できたらいいと思います。
    ただ先程の方みたいに自分勝手で見下す住民もいるので、胸を張って過ごして下さいね。

  176. 15187 口コミ知りたいさん

    >>15185 検討者さん

    なんだろ。満足してるならそれでおけだと思います。間違いなく6,500万では売れないとは思いますが。現状6,000万で買える物件を冷静に客観的に埼玉以外でも調べて見ると良いと思います。さすれば、5年後に6,500万では売れないという事が分かると思います。

  177. 15188 eマンションさん

    >>15187 口コミ知りたいさん

    まあ、それはわからないですよ。立地はともかく今後インフレ物価上昇があれば、可能性はゼロではないとおもいますけど。

  178. 15189 マンコミュファンさん

    >>15181 マンション検討中さん

    本当に貴方みたいな方が多い。自分の選択は間違いじゃないと思いたい感が溢れ出し過ぎなのよ。溢れるのは分かるよ。高い金出して買ってるんだからさ。でもさ、溢れ出しすぎなの。分かる?その際たる言葉が「嫉妬すんなよ」ね。第三者から見ればさ、まだ絶賛販売中なのになんで嫉妬すんなよって言葉が出るのかなって、そこなのよ。

  179. 15190 口コミ知りたいさん

    >>15188 eマンションさん

    だから妄想って言われるんですよ。ここが仮に6,500万で売れるほど価格崩壊が起きれば、首都圏のマンション平均価格8,000万とかになりますよ。賃金が上がらないのに誰がそんなマンション買えますか?売れない価格で売って売れますか?もうちょっと経済の勉強した方が良いです。

  180. 15191 マンション検討中さん

    >>15189 マンコミュファンさん
    じゃあここに来んなよ。「何しに」ここ来てるの?
    お願いします。上のこの問いだけ答えてよ。

    「以下煽りね。苦笑てか爆笑」
    あのね。。。分かりやすいように教えてあげるね。
    客観的に見ると煽りだけにきて、悔しくて親指加えてるようにしか見えないのよ。検討してないなら来るなよ。ってこと。苦笑
    俺の意見はごくごく普通でしょ。

  181. 15192 マンション検討中さん

    >>15190 口コミ知りたいさん

    3街区で80㎡程で7300万弱で売れてる

    2街区は6000万超で、現在先着順で1戸残ってる70㎡程のが6300万

    あり得ない話じゃないと思うけど

  182. 15193 マンション検討中さん

    >>15189 マンコミュファンさん
    まだ坪230で絶賛販売中なんですか?

  183. 15197 マンション検討中さん

    >>15193 マンション検討中さん

    今の価格帯は270万弱から300万強でしか販売されてない

  184. 15208 マンション検討中さん

    上野東京ラインに川口駅が停車するとしたら資産価値的に下がるのでしょうか。実質東京駅まで時間がかかり30分では行けなくなります。

  185. 15217 マンション検討中さん

    [NO.15194~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  186. 15218 マンション検討中さん

    >>15217 さん

    つくづく平和で静かなマンションで良かったと思って大満足してます。ここは、あ、そういえば完売したかな?的な感じで見てます。そういう方多いんじゃ?

  187. 15219 匿名さん

    井上尚弥の世界戦が新都心でありましたね!
    東京オリンピックは残念ながら無観客でいまいちだったけれど、世界的なイベントが行われる場所。
    たまに田舎の恥ずかしい暴走車は見るが警察署が近く治安は良い、地盤はしっかりしている、強靱なインフラ・総合病院があり災害拠点としての街づくりをしている、駅前の一等地に大型ショッピングモールがある、歩道が整備されている、市役所が移転する、交通利便性が高い。

    都内の下手な場所よりも、ずっと生活しやすくて安全で良いと思うんだけどね。

    余程の経済危機でも起こらないかぎり、さいたま新都心の不動産価値は底堅いと思うけどね。

  188. 15220 匿名さん

    最近、知人が豊島区山手線の内側)に8000万円で中古のマンションを買ったとのことで、訪問した。

    とある地下鉄の駅から徒歩10分であるが、池袋駅から地下鉄への乗り換えがキツかった。四方八方から来る人を避けるのが大変。
    地下鉄の駅を出たら、歩道は狭いのに人が多く、全く避けようとしないでスピードを落とさず体当たりしてくる人にストレス。
    ごちゃごちゃして汚い町並み・・・。
    地震が起きたら火災は大丈夫か?

    大宮駅、さいたま新都心駅、浦和駅のほうが、住みやすくて安全で安いだろと思った。

  189. 15221 マンション検討中さん

    まあこの辺りは優先的に電気を供給してくれるから今話題の停電にも強いよね。

  190. 15222 マンション検討中さん

    >>15220 匿名さん

    知人は知人で原子炉跡地で、わざわざムクドリが大量発生してるとこに高い金出してマンションを購入する事が理解出来ないでしょうからお互い様ですね。人それぞれの価値観でマンションは購入するので、思うのは自由ですが、心の中だけに留めておきましょうね。

  191. 15223 マンション検討中さん

    >>15218 マンション検討中さん
    このシントシティに対する煽りレスに参考になるが5件もつくとは。
    もはやシントシティ検討者はこのスレにいないでしょ(^^;

  192. 15224 マンション検討中さん

    >>15222 マンション検討中さん
    知人の考えなんで分かるの?

  193. 15225 マンション検討中さん

    >>15221 マンション検討中さん
    災害拠点として災害時の重要施設を集中させてるから強いはずなんだけどね。
    強いって言われているのに中央区新都心アドレスのパークハウスは3月の地震の時に停電したみたいだよ。
    シントシティは大丈夫だったみたいだけど、この辺りが停電に強いってのは疑問。

  194. 15226 マンション検討中さん

    >>15224 マンション検討中さん

    言いたい事はそこじゃないんだけど、まじで大丈夫か?

  195. 15227 マンション検討中さん

    >>15226 マンション検討中さん

    なら前半の文いらなくない?

  196. 15228 マンション検討中さん

    >>15227 マンション検討中さん

    添削してんなよ暇かよ笑

  197. 15229 マンション検討中さん

    >>管理者様

    【新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。】

    そもそも、この説明が問題だと思いますがいかがでしょう?
    7社で売るのがリスク分散のためという根拠を示していただきたく存じます。

  198. 15230 マンション検討中さん

    >>15229 マンション検討中さん

    そこは別によくない?逆に原子炉跡地に1400戸のマンションを1社で売ることがリスクだと思いませんか?

  199. 15231 マンション検討中さん

    ブリヶ丘も500戸を4社で販売しているし、単に戸数の問題では。
    危険性が高いのならそもそもどのデベも参加しないって笑
    馬鹿じゃないんだから。

  200. 15232 マンション検討中さん

    >>15229 マンション検討中さん

    とうとう管理者にまで噛み付くシント住民笑。

  201. 15233 匿名さん

    >>15220 匿名さん

    同感。あとは、都心のスーパーマーケットは貧弱。郊外と同じ品質のものがなく、あっても値段が段違い。シントシティならライフ、ヨーカドーで大満足。

  202. 15234 マンション検討中さん

    >>15231 マンション検討中さん

    原子炉跡地だから大規模開発しないと買い手が付かない→地歴の悪い土地を大規模に開発するのに1社ではリスクが高過ぎる→みんなで金出しあってリスク分散しましょう。だろ。
    その証拠として一期一次の値段は周りと比べてかなり安かった訳だからデベが原子炉跡地を販売するリスクを認識してたて事でしょう。

  203. 15235 マンション検討中さん

    僕ちゃんの判断は正しかったんだいって主張せずにはいられない購入者は購入者用のスレ行ってくれませんか?都心貶めて過度に誉めるのも立派な煽りですよ。

  204. 15236 マンション検討中さん

    >>15231 マンション検討中さん

    放射性物質の危険性というより、原子炉跡地の大規模マンションにどれくらい需要があるのかが未知数だから、売れるかどうかの危険性じゃね?自分がデベの決裁者なら1社で開発なんてリスク負わないでしょ?まあ一期一次の値段見る限り土地代が相当安く仕入れられたんだろうなと推測するけど。だから一期一次より後に買ってる人、ましてや最近購入する人は相当乗せられた価格だと思うね。

  205. 15237 マンション検討中さん

    >>15235 マンション検討中さん
    そっくりそのまま返すわ。笑
    僕ちゃんの年収足りずに買えなかったのは悲しいけど、買えなくて正解だったんだいって主張せずにはいられない煽り者は、別の安いマンションスレに行ってくれませんか?普通に煽りにきて情けない煽りですよ。

  206. 15238 匿名さん

    >>15237 マンション検討中さん

    そういう発言って、もっと高額なマンションの人が言える言葉だと思いますけど。正直、ここのマンションは安さが売りだったわけですから。設備面とかも残念な部分もありますし。

  207. 15239 マンション検討中さん

    >>15238 匿名さん

    いやそれは違うでしょ。このマンションも買えない人が悔しくて煽りに来てるのだから。
    検討してないマンションを煽りに来るのは、私はそういうことだろうと理解しています。

  208. 15240 マンション検討中さん

    買えなくてアンチ化するのは分かるけど、ここまで粘着するのは少し恐怖を感じる…

  209. 15241 マンション検討中さん

    >>15238 匿名さん

    高級なマンションなんですよ。北埼玉と比較したら。駅前は最先端な感じするし、地元にはイオンしか無かったんですよ。ここにはコクーンなる商業施設があります。夢の大都会です。埼玉の中心になる街です。らしいです。

  210. 15242 マンション検討中さん

    >>15241 マンション検討中さん
    こういう被害妄想がヒドイ人が煽りに来るのでしょうね。困ったものです。

    ここで誰かにそんなレスされて買えないのが悔しいので?ここは普通の板マンですよ。買えない方はもう少し安いところで検討してください。

  211. 15243 マンション検討中さん

    >>15242 マンション検討中さん

    みんな一人の自演ですから。

  212. 15244 マンコファンさん

    甘い蜜になる大規模案件には沢山のデベが群がるんです。ハルミの件でテレビでやってた。

  213. 15245 マンション検討中さん

    ネガ意見は全て煽り扱い。購入者が寄ってたかって火消し。検討版が全く機能してない。

  214. 15246 マンション検討中さん

    >>15245 マンション検討中さん
    ポジ意見は全て購入者の書き込み扱い
    検討板は機能していない

  215. 15247 マンション検討中さん

    >>15245 マンション検討中さん
    竣工して現在進行形で販売してるマンションで、売り出し三年のマンションです何を検討しようというのか?
    検索機能使いなさい。調べたいこと全部出るから。
    で購入したいなら購入し、しないならスレから去りなさい。

  216. 15248 マンション検討中さん

    >>15247 マンション検討中さん

    あんたはなんでいるの?

  217. 15249 匿名さん

    初期よりも価格が上がってしまって、買いそびれた人達が値段を下げようと頑張っているね。
    でも、そう簡単に下がらないと思うよ。

  218. 15250 マンション検討中さん

    >>15248 マンション検討中さん
    住民だからだよ。
    検討してないない煽りより、住民が検討板にいる方がごくごく自然だろ。

  219. 15251 マンション検討中さん

    >>15249 匿名さん

    原子炉跡地で安い、売れ行きが悪いとよく書かれてたよね
    結局、23年まで売り渋り出来るほど売れ行き好調で価格もどんどん上がってる
    安く買うなら最終期でモデルルームに使われていた部屋が出るだろうし、それ狙うのがいいかもね

  220. 15252 マンション検討中さん

    >>15248 マンション検討中さん

    住民版を見るついでに見るでしょ。

  221. 15253 マンション検討中さん

    結局今の売れ行きってどうなんですか?
    周辺新築って三菱くらい?そこが完売すれば競合なくなってよりいっそう値上げですかね…?

  222. 15254 マンション検討中さん

    どっちもどっちな極めてレベルの低い争い。大多数の住民にとっては勝手にやっててくれとしか。

  223. 15255 マンション検討中さん

    >>15250 マンション検討中さん

    売り出してから3年経ってもはや検討する人はいない。仮にいるなら質問などせずスレ内を検索しろ。そうしないやつは去れ、自分達は住民だから検討版にいるのは当たり前だ、って無茶苦茶な理屈だと思いませんか?完全に私物化してると思いますが、、ここの住民の方にとっては自然な事なんでしょうね。

  224. 15256 マンション検討中さん

    >>15255 マンション検討中さん

    ポジ意見は住民だから検討板には書くなというのも無茶苦茶な理屈ですよ。
    結局どっちもどっちで大半の人から見たらよそでやってくれって感じでしょう。

  225. 15257 マンション検討中さん

    >>15256 マンション検討中さん
    住民も大半の人は見てないよ。
    今は住民も煽りも暇人が来てるだけ。
    俺は「このマンションの煽り者」を煽る暇潰しと、参考になるの数が多いと面白いだけ。

    ここ数百レスのなかに本当に検討者なんて数レスくらいでしょ。むしろ検討者いると思う?本当の検討者はモデルルーム行くよ。今はマンション内モデルルームあるわけだし。

  226. 15258 マンション検討中さん

    >>15257 マンション検討中さん

    貴方はなぜ全て自分基準で話をするの?

  227. 15259 マンション検討中さん

    >>15256 マンション検討中さん

    ポジ意見あった?

  228. 15260 マンション検討中さん

    >>15258 マンション検討中さん
    じゃあ問う。お前は検討者か?笑

  229. 15261 匿名さん

    大宮台地の上だから、比較的地盤はしっかりしてそうだし、洪水のリスクも低い。

    北千住、川口、武蔵小杉とかでマンションを買う人はハザードマップ見てるのかな・・・

  230. 15262 匿名さん

    >>15261 匿名さん

    判断は人それぞれですよ。リスクをどう受け止めるか。
    ここだって地盤はいいけど、近隣に放射能廃棄物があるのを良しとして住んでますし。

  231. 15263 マンション検討中さん

    >>15262 匿名さん
    放射能廃棄物の安全性は問題ないですよね。
    近隣というか真下ではなかったですか?

  232. 15264 マンション検討中さん

    >>15262 匿名さん

    ほんそれ。

  233. 15265 マンション検討中さん

    >>15263 マンション検討中さん

    100%の安全などこの世にない。

  234. 15266 マンション検討中さん

    単価230で購入したマンションが現在は270で売れてる。その現実だけでとても心地よい。

    この価格変動だけでも、購入できなかった人は煽りに来るだけの理由になる。理解はできるが竣工もしたし、一体いつまで来るのか、、、悲しいやつらさ。

  235. 15267 匿名さん

    >>15263 マンション検討中さん

    真下では住めません。隣なら住めます。

  236. 15268 マンション検討中さん

    >>15262 匿名さん
    市町村がリスクを認めたハザードマップと、リスクどころか防災拠点として様々な重要施設を設置している新都心のリスクって判断のレベルが違いすぎない?

  237. 15269 匿名さん

    >>15268 さん

    市町村はあくまで自然災害リスク
    放射性廃棄物があることをリスクと考えられない人が住んでるとは思われたくない。

  238. 15270 マンション検討中さん

    >>15269 匿名さん

    放射性廃棄物のリスクがあるのに防災拠点として開発してるの?
    さいたま市ヤバすぎじゃね?

  239. 15271 マンション検討中さん

    >>15268 マンション検討中さん

    リスクの種類が違うだけで、リスクになる事実は同じでは?三菱マテリアル自体、子会社が過去にデータ改竄などを行なっていた事実があるようですので、100%安全と信じたいですが、そこはそれぞれの価値観の判断になるかと。自然災害も想定を超えるものが発生しないとは誰も言い切れませんし。

  240. 15272 マンション検討中さん

    >>15269 匿名さん
    268じゃないですがまったくリスクと捉えてない住民です。
    リスクと考えて買ってる人の神経の図太さも凄いですね。楽観的な人が買うものだと思ってた。
    百万が一、何かあれば半径何十キロも住めない地域になるでしょう。なぜかここにいる人たちは、このマンションだけ危ないってニュアンスになるので理解に苦しみます。苦笑

  241. 15273 マンション検討中さん

    リスクはあるけど災害時の拠点となる施設を密集させる程度のリスクって事。
    今後消防本部も移す予定あるみたいだし、もし災害で問題が発生したらさいたま市の防災は壊滅的になる。
    車にガソリン入っているから爆発のリスクはゼロではないけど、普通は爆発しないからガソリン車に乗るって感じ。
    事故の時爆発する可能性はゼロではないからって車に乗らない人は居るかもしれないけどね。

  242. 15274 マンション検討中さん

    放射線量のリアルタイムを見れば、流山や柏はまだまだ平常値に戻ってない

    常磐線つくばエクスプレス沿線はホットスポットになってたからなんだけど

    今日は一時期流山や柏は急上昇したけど福島原発の解体作業でなんかやったのかな?

    さいたま市は変化なしだったけど
    現状危険な地域は気にしないのかな

  243. 15275 マンション検討中さん

    >>15272 マンション検討中さん

    それは空気中に漏れ出した場合じゃないかい?

  244. 15276 マンション検討中さん

    >>15275 マンション検討中さん
    放射能が空気中に漏れ出さない以外のリスクって何?バカだから分からないのだけど。

  245. 15277 マンション検討中さん

    >>15275 マンション検討中さん
    ごめんね。バカだから分からないのだけど、放射性物質(放射能?)が空気中に漏れ出さない以外のリスクって何?教えてください。

  246. 15278 マンション検討中さん

    >>15276 さん

    地中で漏れ出す事による土壌汚染。詳しくは調べてみて

  247. 15279 マンション検討中さん

    ほぼ同じ内容連投してごめんね。

  248. 15280 マンション検討中さん

    >>15278 マンション検討中さん
    「放射性物質 地中で漏れ出す」なんてググって見たけど、そういう記述が見当たらないです。

    基本的に空気中に溢れだしてるのが雨等で土壌汚染を及ぼすと記載してるんだけど。
    結局ネットで調べたら、
    土壌汚染=空気中に舞っている。って理解になりました。

  249. 15281 マンション検討中さん

    >>15261 匿名さん

    かつて原発も100%安全と言われてましたが、未曾有の災害によりそれは崩れ去りました。ハザード地区を買う人、原子炉跡地(現在も近隣で保管)を買う人、どちらも100%安全とは言えないものです。ですが、それを踏まえて購入する人をとやかく言ってはいけません。それぞれの価値観ですから。

  250. 15282 マンション検討中さん

    >>15281 マンション検討中さん
    それをここの住民らしき人に言わずに、放射性物質うんぬん。と、このマンションを煽ってる人に言えば満点回答でしたね。
    なので50点。

  251. 15283 マンション検討中さん

    スーパーホットスポットを次々発見
    放射能汚染に新事実、この数値を見よ!

    高濃度汚染地帯 流山・柏・松戸

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/11933?page=1&imp=0

  252. 15284 匿名さん

    今日も一部の地域ではゲリラ豪雨となったようですね。
    シントシティの周辺は浸水リスクが低いので安心です。
    浸水でもしたら不動産の資産価値はストップ安になってしまうからね!

  253. 15285 名無しさん

    今日もここの住民の民度の低さが際立ってますね

  254. 15286 マンション検討中さん

    >>15285 名無しさん
    基地煽りが。ネットごときで民度図れるか。
    ここにいるのはお前と俺と残り五人くらいだ。笑
    住民三人、煽り三人くらいだ。苦笑

  255. 15287 マンション検討中さん

    >>15278 マンション検討中さん

    そもそも何が保管してあるのか調べたことあるの?

  256. 15288 マンション検討中さん

    ムクドリの状況はどうですか?

  257. 15289 マンション検討中さん

    >>15288 マンション検討中さん
    ことぶき前に集まっていますのでA棟は煩いです。
    販売中の三街区は窓を開けても鳴き声は聞こえません。

  258. 15290 マンション検討中1さん

    >>15287 マンション検討中さん

    燃料棒とかウランをそのまま保管していると思っているんじゃないの?

  259. 15291 マンション検討中さん

    >>15290 マンション検討中1さん
    100%保管していないと言えるのですか?

  260. 15292 マンション検討中さん

    >>15291 マンション検討中さん
    たられば。で話ししてたらさ。。。キリねぇって(^-^;

  261. 15293 マンション検討中さん

    >>15287 さん

    放射性廃棄物でしょ。何かのサイトで見たけど、日本全体の50%を越える量が三菱マテリアル地下1箇所で保管されてるみたいだね。違ったら訂正してくれますか?

  262. 15294 マンション検討中さん

    >>15293 さん

    多分もう福島が福島県の量がスゴ過ぎてパーセンテージ激減してるでしょ

    福島県だけでこんな感じだから

    震災から7年 2200万袋の“除染土” 「仮置場」解消の行方

    https://note.com/news23/n/n7c781e47b9c7

    新都心のってほとんどがこの野積みされてる汚染土より低い値のものまでしっかり保管

    柏、流山、松戸の汚染土ってどこで保管してるのかな?新都心のようにちゃんと保管されてるって話を聞いたことがない

  263. 15295 マンコファンさん

    >>15293 マンション検討中さん
    検討もしてない単なる煽りなので無視しましょう。近いうちに六ヶ所村に移設されるから大丈夫ですよ。

  264. 15296 匿名さん

    マテリアルに聞けば済む話のに聞けないのは子供だからなのかな?

  265. 15297 匿名さん

    久々に掲示板見たけど、数ヶ月前と同じ話題繰り返してるのか。住んでる俺からすれば買って良かったの一言。快適な生活を送ってるわ

  266. 15298 契約者さん1

    リセッションきたら安くならないかな

  267. 15299 マンション検討中1さん

    >>15293 マンション検討中さん

    どんな放射性廃棄物なのか調べたのか?

    高レベルなのか低レベルなのか。量だけ見ても意味ないし、情報が古い。
    外に出た場合、永遠にそこに住めなくなるようなものなのか。

  268. 15300 マンション検討中さん

    >>15299 マンション検討中1さん
    大丈夫だ。震災で原発がメルトダウンした国だぞ。
    永遠に住めないとかない。

    まぁもし外に出たらこの「マンション」じゃなく、関東圏住めなくなる。福島で既に分かるけど風の影響でどこに被害及ぼすかも検討もつかん。

  269. 15301 マンション検討中さん

    >>15300 マンション検討中さん

    ここで保管してるのは7割が土壌、3割が施設を解体した建築物廃材や作業に使った手袋など

    現在危険性が高いのは何よりも以下の地域

    現在進行系で福島原発の作業で平常値に戻らず、福島原発の作業次第で急激に放射線量が上がる常磐線つくばエクスプレス沿線
    また問題が発生したら、、、また人体に影響がある数値になるエリア


    スーパーホットスポットを次々発見
    放射能汚染に新事実、この数値を見よ!

    高濃度汚染地帯 流山・柏・松戸

    https://gendai.ismedia.jp/articles...

  270. 15302 マンション検討中さん

    >>15299 マンション検討中1さん

    そんな細かく知らないけど、気にしない人は別に良いんじゃないの?原子炉跡地、三菱マテリアル、ムクドリに心象が悪い人はそもそも選ばないんマンションなんだし。

  271. 15303 マンション検討中さん

    >>15301 マンション検討中さん
    よくわからんけどマンション擁護派に被せるレス内容じゃないよね(^^;
    あたなたは頭悪いね。そういう内容は、このマンションの煽りにレスポンスしてください。
    さすがに(住民と思われる人だけど)バカにはイラッとしてこんな煽りレス返しちゃいました。

  272. 15304 匿名さん

    ここは買い。役所が近いことのメリットなんてそんなにあるもんじゃないけど、なぜか役所が移転すると値上がると信じてる人が多いし、そういう人が多いと実際に値上がるのでここは買いです。

  273. 15305 マンション検討中さん

    >>15304 匿名さん

    市役所移転が決まった今でも在庫が残ってる現状を見れば、自分の理屈が通らない事は明白だとは思わんか?

  274. 15306 マンション検討中さん

    >>15305 マンション検討中さん
    来んなって。
    検討もしてないのに何がそんなに気になるの?悔しいの?苦笑

  275. 15307 契約者さん1

    買えなくて悔しいです。

  276. 15308 マンション検討中さん

    >>15307 契約者さん1さん
    潔くて良いね。
    買えるところに行った方が楽しいよ。
    買えないところに書き込みしたって、お互いに意味なく嫌な気持ちになるだけさ。

  277. 15309 検討者

    >>15305 マンション検討中さん
    残りはほとんどあとH棟だけだから、完売は時間の問題かと。戸数が多いから、ある程度時間かかるのは仕方ないと思いますよ。そもそも埼玉で東京よりかは広域からの集客も少ないので。来年3月には完売予定らしいです。

  278. 15310 マンション検討中さん

    今年の9月引越し、新年引越し、4月引越しの需要で終了でしょ

    でも、2街区の残りの販売予定が2023年3月だから、来年4月でも少し残ってるかも

  279. 15311 マンション検討中さん

    残り30とかになったら慌てて買う人とかいるからカウントダウン始まったらすぐ完売すると思う

  280. 15312 マンション検討中1さん

    >>15305 マンション検討中さん

    売れてるじゃない。
    理屈がとおっていないよ。

    1街区が3桁残っているのか。

  281. 15313 マンション検討中さん

    >>15311 マンション検討中さん

    むなしいよ

  282. 15314 マンション検討中1さん

    >>15313 マンション検討中さん

    このレスはむなしいよ。

  283. 15315 契約者さん2

    むなしいむなしいみやもとむなし

  284. 15316 マンション検討中さん

    住民スレ荒れすぎでは?大規模は大体こんなものなのかね

  285. 15317 マンション検討中さん

    まともに情報交換をしたい人はもうTwitterでしてるよ。
    やり取りを見るに、ここは暇潰しとか少し変な人が居座っているだけじゃないかな。

  286. 15318 マンション検討中さん

    >>15317 マンション検討中さん

    私やあなたも含めてね。

  287. 15319 マンション検討中さん

    >>15318 マンション検討中さん

    少しも黙ってられないんか

  288. 15320 口コミ知りたいさん

    H棟が残っているのは、売れないからなのでしょうか?それともまだ売ってないのでしょうか?

  289. 15321 マンション検討中さん

    >>15320 口コミ知りたいさん
    販売開始が異様に遅かったせいで販売していない部屋が多い
    元々H棟は安そうだという話だったのに販売開始を遅らせて値上げして売る酷い売り方
    これなら他の棟買った方がマシだったから売れ残っても仕方ないと思う、検討者の足元見すぎで心象悪いわ

  290. 15322 マンション検討中さん

    H棟、徒歩8分で眺望無しなのに一番高い、、

  291. 15323 評判気になるさん

    >>15320 口コミ知りたいさん

    売る時期を分けてますよ。
    2列から3列ずつ分譲してるようです。
    そしてまた次の7月の分譲から価格が上がったようですよ。

  292. 15324 マンション検討中

    また値段が上がってもどんどん申し込み希望が入ってるみたい。
    条件がいい物件なんだろうけどすごい状況ですね。

  293. 15325 名無しさん

    >>15324 マンション検討中さん

    ほんと?そんなにたくさんいた印象なかったですが、、

  294. 15326 マンション検討中さん

    3街区の先着順15戸くらいあったけど現在3戸ですね

  295. 15327 マンション検討中さん

    先月43戸あったはずだか

  296. 15328 マンション検討中さん

    >>15327 マンション検討中さん
    おっしゃる通り先月の時点で43戸ありましたね。3街区は苦戦してるイメージありましたがまったくの杞憂でしたね。

    値上がってる。高くなって売れないというネガ書き込みは多いですが、周りのマンションに比べ全然割安ですからね。それに竣工済みですぐに住める。実際に現地を見れるので購入しやすくなったのでしょう。
    大規模なので色々な面で安心感もあります。
    出口見えてきたので、値上げしつつ来年には完売させる戦略ですかね。
    長々と失礼しました。

  297. 15329 マンション検討中さん

    >>15328 マンション検討中さん

    即日完売じゃないと売れないマンションにしたい人がいっぱいです。

  298. 15330 マンション検討中さん

    さいたま市の人口も順調で1月から5000人増

  299. 15331 検討者

    最近、シントシティに移ってきた5000人のうちの一人です。3街区で初期に買った人より500万円くらい高いと思いますが、すぐに入居できたから満足してます。来年3月くらいに完売する頃には、もう500万円値上がりしてると予想してます。

  300. 15332 マンション検討中さん

    値上げ予告で先着順が鬼売れしました。

  301. 15333 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  302. 15334 マンション検討中さん

    デベに足元見られて値上げされたマンションを買わされた挙句、満足してる?さらには来年3月にはさらに500万上がるだ?頭大丈夫か?初期の値段知ってんだろ?原子炉跡地にいくら金払ってんだドMかよ

  303. 15335 マンション検討中さん

    >>15334 マンション検討中さん
    まぁまぁ悔しい気持ちは分かるけどさ。
    買えない人は悔しいよな。
    で、ここは検討板ですよ?帰りな帰りな。

  304. 15336 マンション検討中さん

    >>15334 マンション検討中さん
    前にも記載しましたが、今購入するメリットはすぐに入居できる点です。
    初期に購入した人は二年も待ち続け、その間に賃貸に500万以上払っています。
    マンション購入はタイミングです。今マンションを買いたいタイミングの人にとっても、周りとの新築マンションとの相場(ここは安い)、早く入居したい理由など総合的に判断して良い。と思えば買うのです。
    そんなナイスタイミングの家庭が先月よりも42世帯いたのです。(3街区先着が1戸に減ってます)

  305. 15337 マンション検討中さん

    本当だ
    3街区の先着残り1戸

    9月引越し需要ですかね

  306. 15338 名無しさん

    >>15336 マンション検討中さん

    ってことは、これから買う人は地獄ってことですか。

  307. 15339 マンション検討中さん

    >>15338 名無しさん
    いえいえ、それはあなたが低年収だからそう思うのです。
    これから買う人は生活に余裕がある人たち(それなりに稼いでる人)なのです。

  308. 15340 マンション検討中さん

    金利上がるかもしれないしなー

  309. 15341 名無しさん

    >>15339 マンション検討中さん

    なんで低年収って決めつけるんですか?想像力がすごい心の小さな人ですね

  310. 15342 マンション検討中さん

    >>15341 さん
    少し日本語の意味が分からないのですが、想像力が乏しくてすいません。
    では今から買う人は何が地獄なのですか?
    1411戸が完売するという安心感、市役所移転確定の価値向上の確信。想像すると天国のような事が感じられるのですが。

  311. 15343 マンション掲示板さん

    >>15336
    うちは2年待ったけど会社の家賃補助手厚かったしお金貯められたからよかったと思う。

  312. 15344 マンション検討中さん

    >>15343 マンション掲示板さん

    まあ、タイミングなんて運ですから。

    個々人によって事情は違うし、「損だ得だ」って騒いでも意味はない。

  313. 15345 匿名さん

    >>15341 名無しさん

    「これから買う人は地獄」と言って、相手を怒らただけということに気付かないなんて・・・
    あれ系の方なんでしょうね。

  314. 15346 マンション検討中さん

    ほんとトゲドケしい方ばかりですね。なんでなんですか?

  315. 15347 マンション検討中さん

    余裕が無いからです

  316. 15348 マンション検討中さん

    >>15346 マンション検討中さん
    私は参考になる!が付くのが面白いからです。
    あとはマンション購入する気のないネガ煽りを言い負かすのも面白いので。
    煽りを煽るのでトゲトゲしくなります。まぁ、つまりは単なる暇潰しです(^.^)

  317. 15354 マンション検討中さん

    スレ汚し失礼しました。煽り耐性が弱くて。
    前回より3街区がだいぶ売れたので情報更新します。

    ◯1,2街区(1街区完売)
    ・供給989戸
    ・残1戸、販売済989戸
    ・未販売11戸

    ◯3街区
    ・供給302戸
    ・残1戸、販売済301戸
    ・未販売109戸

    残122戸となります。
    市役所移転も決まり、いよいよ来年には完売しそうですね。検討者の方はぜひ見学にお越し下さい。

  318. 15355 マンション検討中さん

    >>15354 マンション検討中さん
    失礼しました。「」内を訂正いたします。

    ◯1,2街区(1街区完売)
    ・供給989戸
    ・残1戸、販売済「988戸」
    ・未販売11戸

    ◯3街区
    ・供給302戸
    ・残1戸、販売済301戸
    ・未販売109戸

  319. 15357 マンション検討中さん

    お伺いしたいのですが、マンション購入時の諸経費で、後から一部でも還付されるものとかってありますでしょうか?
    無知ですみません。

  320. 15358 マンション検討中さん

    >>15357 マンション検討中さん
    登記代金などは差額が返金されます。

    あとは手付金をどういう取扱いにしたかです。
    ここは各々営業とのやりとりなのであくまで参考ですが、私は手付金150万払って、そのうちローンに充てたのは30万ほどでしたので、120万ほど戻ってきました。

  321. 15361 マンション検討中さん

    >>15358
    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます。

    すみません、重ねてお聞きしたいのですが、登記代金はあらかじめ決まってるものではないのでしょうか?
    なぜ差額が発生するのか、もしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

  322. 15362 マンション検討中さん

    >>15361 マンション検討中さん
    私も営業から説明されてうろ覚えです。指定された司法書士の事務所で全世帯一気に登記、抵当権設定するということです。
    でその際に多めに価格設定しておいて、あとから返すとのこと。すいません、よく分かってないです。営業さんに聞いてみてください。教えてくれます。

  323. 15363 マンション検討中さん

    10万ちょい戻ってきたような。忘れた頃に返ってくるから得した気分になる

  324. 15364 マンション検討中さん

    >>15362 >>15363
    そうですね、営業さんに聞いてみます!
    ご親切に教えていただいてとても助かりました^_^
    ありがとうございました!

  325. 15379 マンション検討中さん

    こちらのE棟がバランス良くていいなーと思っているのですが、なかなか中古でないですね。。住み良いからなのか実需で買った人多いのか。

  326. 15380 マンション検討中さん

    E棟中古、昨日から出てますよ。ファイミリーライブラリーと洋室クロゼットを打ち抜くリフォームしてるのがいいポイントですね。

  327. 15381 マンション検討中さん

    逆になんでそんなリフォームしちゃったのって感じだが
    やってみたけど気に入らないから売るんだろうな

  328. 15382 マンション検討中さん

    モデルルーム仕様が気にいったのでしょう。実際すめばライブラリーも物置になりそうですけどね。

  329. 15383 匿名さん

    リフォームじゃなくてセレクトプランでしょ。
    自前でやるならクローゼット→ライブラリーは大変だけどライブラリー→クローゼットなら片付けて適当にラックとかハンガー掛け付ければいいんじゃない。
    まぁでもそもそも価格がチャレンジすぎると思うんだけど。

  330. 15384 マンション検討中さん

    久々に調べたらめっちゃ賃貸出てて草

  331. 15385 購入者

    >>15384 マンション検討中さん
    大規模マンションだと賃貸多いですよね。
    都内のタワマンなんかもめっちゃ賃貸出てますもんね。

    まぁ結論。賃貸出る=利回り良い
    良いマンションてことなんですけよね。
    本当に住民として笑えて仕方ないですよね!草草www

  332. 15386 マンション検討中さん

    >>15385 購入者さん

    12件契約されてなくて森

  333. 15387 購入者

    >>15386 マンション検討中さん
    そうなんだ!情報ありがとう!
    検討者が購入か賃貸か悩んでるかもしれないもんね。
    あなた凄く良い人だね。森森だね(^.^)

  334. 15388 マンション検討中さん

    賃貸者が多いと風紀が乱れるから嫌ですね

  335. 15389 住民板ユーザーさん1

    >>15388 マンション検討中さん
    それはシングルマンションの話しですよ。「夢中で頑張る君にエール」を送るマンションとか。
    ファミリーマンションでは賃貸者とか購入者はほぼほぼ関係ないですよ。家族がいるので友達連れて毎日飲み会なんてないですよ。

  336. 15390 マンション検討中さん

    >>15389 住民板ユーザーさん1さん

    家に対する意識が違うかと。規約もそんなにしっかり守らなそうだし。揉めるなら引っ越せば良いしみたいな。少なくとも住民と一体となってみたいなテンションではなさそう。イメージですけど。

  337. 15391 マンション検討中さん

    >>15390 マンション検討中さん
    揉めるなら引っ越せばよいみたいなのは流石にファミリー物件では殆どないでしょう。
    住民と一体になってみたいなテンションは確かにありませんが…
    賃貸マンションではなく割高な分譲マンションの賃貸部屋を選ぶ人は管理や他の住民等、安心できる環境を求めている方が多いと思いますよ。
    20万以上出して低仕様団地のシントシティに住みたいかって言われたら私は住みたくないですが(笑)

  338. 15392 マンション検討中さん

    再登録の三街区の68.5㎡6069万円、6099万円
    先着の70.02㎡5939万円って値上げされてません?

  339. 15393 マンション掲示板さん

    小学校は建て替え工事があるのですか?いつからかご存知のかたいますか??

  340. 15394 住民板ユーザーさん1

    >>15393 マンション掲示板さん

    >>14769みたいです。

  341. 15395 マンション掲示板さん

    >>15394 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    建替え中は仮校舎などに通われるのでしょうか?それとも今の学校に工事中も通えるんですかね?

  342. 15396 ゴリさん

    >>15395 マンション掲示板さん
    プレハブです。

  343. 15398 住民板ユーザーさん1

    [No.15349~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  344. 15399 マンション検討中さん

    >>15386 マンション検討中さん
    同じ物件を複数の会社が重複して載せているので実際には3件ですね。

  345. 15400 匿名さん

    さいたま新都心、住みやすいし、治安もまあまあ良いし、災害リスクも少なくていいと思う。

  346. 15401 非回答

    >>15400 匿名さん

    さいたま新都心はいいと思います。
    ここのマンションに問題があるだけです。

  347. 15402 住民板ユーザーさん1

    >>15401 非回答さん
    そうですね(^ω^)うんうん。

  348. 15403 マンション検討中さん

    >>15401 非回答さん

    問題あるなら具体的に書いて。

  349. 15404 検討板ユーザーさん

    粘着質な住民が多い

  350. 15405 住民板ユーザーさん1

    >>15404 検討板ユーザーさん
    そうですね(^ω^)うんうん。

  351. 15406 マンション検討中さん

    >>15403 マンション検討中さん
    ムクドリ対策されるから問題ないっていいつつ、全く対策される気配がなく道が臭いしうるさいところ
    対策されないのにされるとか住民が嘘つくのは本当にやめてほしい

  352. 15407 評判気になるさん

    >>15406 マンション検討中さん
    仰る通りだと思います。
    あまりに大規模すぎて、鳥フン対策を中心に周辺環境の整備が追いついてない。というかやる気ないのでは。。。

    眺望も保証されていないし、リセールバリューも今以上は望めないと見てます。

  353. 15408 検討板ユーザーさん1

    >>15407 評判気になるさん
    そうですね(^ω^)うんうん。

  354. 15409 マンション検討中さん

    >>15011 マンション検討中さん
    1か月程ムクドリがシントシティの前に集まっていて、目の前の道路はフンで真っ白、音も凄く雨が降ると臭いも酷い状態ですが来てる箇所の対策が取られていません。
    酷くなったら対策すると市から確約を取ってるようですが対策されていませんし、このレベルでも酷くないと判断されたんですか?
    本当に市から確約を得てるんですか?

  355. 15410 マンション検討中さん

    >>15409 マンション検討中さん

    いつとは聞いていない。

  356. 15411 住民板ユーザーさん1

    >>15409 マンション検討中さん
    何週間前のにレスをしてるんだい。
    ちなみに去年は秋に剪定してたよ。10月頃。

  357. 15412 検討板ユーザーさん

    ムクドリに抵抗なくて、学生が沢山来るコクーンシティをポジティブに受け止められれば、シントシティは良い物件だね。
    大宮・浦和よりは安いし。

    確度高く検討しましたが、やはり新都心駅のにぎやかな雰囲気は合わず辞退した者です。

  358. 15413 マンション検討中さん

    >>15410 マンション検討中さん
    酷くなったら対応すると住民らしき人が書いていますが、こんな状態でも酷くないって事なんですね…

  359. 15414 マンション検討中さん

    シントシティ前だけ剪定しても根本的な解決にならないからね。ムクドリがパチンコ屋に移動するだけかもしれないし。去年はしまむら、今年はシントシティ、来年はパチンコ屋がムクドリ担当とかだったりして、、

  360. 15415 マンション検討中さん

    >>15412 検討板ユーザーさん

    あの数のムクドリに抵抗ない人いるのかな

  361. 15416 住民板ユーザーさん1

    >>15413 マンション検討中さん
    「酷くなったら」なんて一切書いてませんよ。
    こういうのは年間計画が決まってるから、去年と同じ時期にやるのでしょう。
    つまり10月以降。
    やらなかったら市役所約束破って最悪ってな感じですが、まぁやるでしょう。真夏の炎天下にはやらんでしょう。

  362. 15417 通りがかりさん

    新都心は再開発中だから、眺望は確保されません!
    その前提で検討するべきかと。

  363. 15418 検討板ユーザーさん1

    >15417 通りがかりさん
    開発は北側だから眺望には関係ないですけどね。

  364. 15419 名無しさん

    >>15412 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    今日、現地見てきましたがコクーンは若い(中高生)人が多くて、キャッキャした雰囲気でした。あとはテナントのセンスがないですね。

    結論、子なし夫婦にはちょっとキツイかなと感じた次第です。
    価格帯は違うけど、大人っぽい浦和⇔にぎやかな新都心といっか感じですね。

  365. 15420 埼玉県マンションマニア

    >>15419 名無しさん

    浦和・北浦和周辺に落ち着いたマンション沢山出てるので、そちらへどうぞ。

  366. 15421 評判気になるさん

    確かに
    浦和は駅前周辺は狭っ苦しいのに人混みだらけなので子育てには向かないですね。

  367. 15422 マンション検討中さん

    結構前にモデルルーム行ったのですが、まだ色々と探し回ってる者です。

    最近見た方、Ⅲ街区まで含め、高層階の眺めが良い部屋って空いてましたか?
    70平米で6千万弱くらいの部屋が目安です。

    ムクドリが沢山いるのは承知のうえ、捕獲してハーブ焼きにしようと思ってます。

  368. 15423 マンション検討中さん

    >>15422 マンション検討中さん

    まず直近で値上げしており、価格は釣り上げられているかと。
    Ⅲ街区は内側バルコニー なので眺望もクソもないです。
    Ⅰ、Ⅱ街区は多少空いてるかもしれませんが、高層階眺望良い部屋はないですね。

  369. 15424 マンション検討中さん

    >>15422 マンション検討中さん

    補足。
    Ⅲ街区のH棟が内側バルコニー となります。

  370. 15425 マニア

    >>15422 マンション検討中さん

    買えるのであれば浦和区の方がバリュー高いですよ。
    シントシティはコスパマンションなので、民度的にも浦和区の方がいいと思います。

  371. 15426 マンション検討中さん

    6千万弱で高層階のいい部屋はこの辺には無い。

  372. 15427 マンション検討中さん

    >>15001 マンション検討中さん

    市からの確約はどうなりましたか?

  373. 15428 住民板ユーザーさん1

    >>15427 マンション検討中さん
    日本語読める?>>15413これ見て理解できないですか?
    何百レス前のことも拾ってくるとは。煽り荒らしもここまで来るとすごいな。そこまで買えないことが悔しいのかしら(^^;

  374. 15429 住民板ユーザーさん1

    >>15416でした。

  375. 15430 評判気になるさん

    >>15425 マニアさん
    浦和はバリューが高いのではなく価格が高いだけです。住み心地は別の話。

  376. 15431 匿名さん

    >>15427 マンション検討中さん

    今日木の剪定してましたよ。どこまで狩られるかはわからないですが。
    住民の人たちよかったね!

  377. 15432 匿名さん

    浦和の人間が、浦和自慢をしに来ているようですね。

    同じさいたま市なので、私は浦和の発展も望んでいます。しかし、残念ながら、今度の西口の開発で、大きめの開発は終わりだろうね・・・。民家が多すぎて開発のできないよね・・・。

  378. 15433 通りがかりさん

    >>15431 匿名さん

    木がなくなればまた近くに居座るだけで、根本の解決にはならない。

  379. 15434 マンション検討中さん

    >>15416

    今日切っているが、年間計画が決まっていて10月以降、真夏の炎天下にやらないって根拠はどこから出てきたのだ?
    あんまり適当な情報は、検討者の邪魔になるからやめていただきたい。

  380. 15435 住民板ユーザーさん1

    >>15434 マンション検討中さん
    年間計画は決まってるでしょ。予算も決まってるんだから。そういう業界いれば分かる。
    10月ってのは去年ベースで予想しただけ。
    >>15431でも確約でなく想定で記載してるでしょ。日本語を読み解けよ。
    むしろ、市役所しないしない詐欺の書き込みにそれを言えや。苦笑

  381. 15436 住民板ユーザーさん1

    >>15416ね。
    とりあえず荒らしは自演で責めてくるな(^^;

  382. 15437 住民板ユーザーさん1

    >>15434 マンション検討中さん
    おそらくあなたは>>15409>>15413と同一人物。
    お前が去れ。ってことだな。笑

  383. 15438 マンコミュファンさん

    >>15423 マンション検討中さん
    情報は正しく発信してください。
    3街区はF.Gは眺望開けていますよ!

  384. 15439 マンコミュファンさん

    >>15423 さん

    >>15423 マンション検討中さん
    情報は正しく発信してください。
    3街区はF.Gは眺望開けていますよ!

  385. 15440 マンション掲示板さん

    また値上げしたみたいですね。
    購入検討者は足元見られてます。

  386. 15441 マンション検討中さん

    いくら?

  387. 15442 マンション検討中さん

    坪単価280万から314万
    人気エリアだし想定内でしょ

    販売スケジュール
    7/16(土)より第4期4次登録受付開始

    販売戸数 50戸

    販売価格 5,829万円~6,899万円※建物価格に消費税率10%相当額を含みます。

    最多価格帯 6,100万円台(9戸) ※100万円単位

    間取り 3LDK

    専有面積 68.50m2~72.54m2

  388. 15443 住民板ユーザーさん1

    上がれ上がれ!気分も上がるぜ

  389. 15444 マンション掲示板さん

    >>15442 マンション検討中さん

    眺めの良い部屋は6300とかですね。
    じわりじわり上がってきました!

  390. 15445 マンション検討中さん

    ムクドリマンション。
    坪310は高杉です!!(怒)

  391. 15446 通りがかりさん

    初期の分を取り返してるとしか思えない。まじで今の値段で買っても残債割れするぞ。

  392. 15447 マンション検討中さん

    流山に負けるなー

  393. 15448 マンション検討中さん

    新都心に全く魅力を感じられませんでした。

  394. 15449 住民板ユーザーさん1

    >>15446 通りがかりさん
    じゃあ買わなきゃいいじゃん。去りなさい。
    買う人は買うのよ。

  395. 15450 匿名さん

    >>15447 マンション検討中さん

    流山っていまそんなに人気なの?
    将来的に流山の地価がさいたま新都心より高くなることもありえるのかな?

  396. 15451 周辺住民さん

    >>15450 匿名さん

    将来的にどうなるかは誰も分からない。少なくとも流山の人は大宮、浦和は知ってるが、さいたま新都心なんて知らない。

  397. 15452 住民板ユーザーさん1

    >>15451 周辺住民さん
    さいたま新都心は知らなくても、さいたまスーパーアリーナは知ってる。
    それでいいんですよ。駅名なんて知らなくても

  398. 15453 匿名さん

    >>15451 周辺住民さん

    教育を重視したいカップルはまず浦和を検討して高すぎて無理で流山にしてるイメージ

  399. 15454 周辺住民さん

    >>15453 匿名さん

    高すぎて無理で、流山はない。埼玉検討してる人は、千葉には行かない。

  400. 15455 マンション検討中さん

    >>15453 匿名さん
    教育を重視する人が、人口急増で新設多すぎて学区も入居までに変わったり教育環境が安定してない流山になんで行くイメージになるんだ…?

  401. 15456 マンション検討中さん

    大宮≧浦和>>>(越えられない壁)>>>さいたま新都心>流山


  402. 15457 住民板ユーザーさん1

    >>15456 マンション検討中さん
    【現在】
    大宮>>>>(越えられない壁)>>>>浦和>さいたま新都心>流山

    【県庁移転後】
    大宮>(越えられない壁)>さいたま新都心>>>>>>>流山>>>>浦和

  403. 15458 マンション検討中さん

    流山は築浅中古が坪330越えが出てきてるよ。新都心を超えそう

  404. 15459 匿名さん

    >>15455 マンション検討中さん

    実情はどうか知らんが流山がここ最近ファミリー層にかなり人気ってのは有名だろ

  405. 15460 マンション検討中さん

    >>15458 マンション検討中さん

    無理でしょ
    徒歩9分で坪単価370万超えのマンションがさいたま新都心では売れてる

    大体駅力違い過ぎ
    流山はただのベッドタウン

  406. 15461 マンション検討中さん

    >>15459 匿名さん
    流山は価格が安く広い部屋を得られるのでファミリー層には人気だけど、何故教育を重視したいカップルが浦和が無理で流山を検討するってイメージになるのが全くわからん…
    流山は昼間人口が少なく、今後職住近接が進むとゴーストタウンになりかねない。
    この先10年ぐらいなら開発ガンガン進むし地価も今より上がるし住みやすいと思う。

  407. 15462 匿名さん

    >>15460 マンション検討中さん

    さいたま市だってただのベッドタウンだろ、、、

  408. 15463 マンション検討中さん

    >>15462 匿名さん

    さいたま新都心の超高層ビル街やさいたまスーパーアリーナを流山推しは自覚したほうが良い

    さいたま市誕生20年での人口増加は流山市の人口に相当する

  409. 15464 マンション検討中さん

    流山の話はおいといて、坪単価314万って平均値ですか?それとも1番高い部屋ですかね。
    どっちにしても上がり過ぎですが...

  410. 15465 マンション検討中さん

    280万~314万で売り出してるという事ですね。

  411. 15466 通りがかりさん

    >>15465 マンション検討中さん

    え、この仕様設備でこの価格は、残念すぎます

  412. 15467 匿名さん

    >>15457 住民板ユーザーさん1さん

    県庁は浦和から移転予定なしなので、今の時点ではさいたま新都心は一生浦和より下ですね。

  413. 15468 マンション検討中さん

    シエリア与野が坪250~60だからシントシティの立地を考えると違和感は無いかな。

  414. 15469 住民板ユーザーさん1

    >>15467 匿名さん
    ごめんごめん。市役所の間違いだったわ。まぁ単なる煽りだからどうでもいいけどね。

    >>15456は明らかに浦和市民だからウケるなぁっては思う。大宮と同等って。笑

  415. 15470 マンション検討中さん

    県外(関東圏外)の人は大宮は知っていても浦和、さいたま新都心なんぞ知らんだろうね。
    自分の住んでいることに誇りを持つのは良いことだが、>>15456の評価は滑稽だよな。。。

  416. 15471 マンション検討中さん

    流山はもういいって
    10年後廃墟なんだから

    シントシティ5000万時代に予算が足りなくて買えないから妥協で買った流山4000万がたまたま中古で一軒高く売れたから誇らしくなってここまで出張してきてるのかな?w

  417. 15472 匿名さん

    >>15462 匿名さん

    ベッドタウン以外のなにものでもない。さいたま新都心はエリア的に北関東からの転入者も多いと思われる事と、埼玉県内の職場通勤者も多いと思うので、ベッドタウンていうのもっと北部(大宮以北)をさしてると思ってる方が多いのではと思います。

  418. 15473 匿名さん

    1街区住民ですが、残念ながら流山の圧勝です。

    体感以下の通りです。

    流山>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>大宮>>>浦和>上尾>久喜>さいたま新都心

  419. 15474 マンション検討中さん

    >>15473 匿名さん
    参考になる付けさせて頂きましたm(__)m
    久喜まで出た!おみそれいたしました。感服です。

  420. 15475 検討板ユーザーさん

    >>15473 匿名さん

    普通に考えて

    さいたま新都心>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>流山>>>浦和>上尾>久喜>大宮
    でしょ

  421. 15476 マンション検討中さん

    >>15473 匿名さん
    上尾の前に鴻巣が必要かと思います!
    新都心に移転する市役所なんて一部の人しか使いませんが鴻巣は多くの人が使う免許センターがありますので!

  422. 15477 マンション検討中さん

    >>15475 検討板ユーザーさん
    さすがにそこまでくるとまったく面白くないな。センスがないよ君は。

  423. 15478 匿名さん

    >>15473 匿名さん

    まあさいたま新都心以南の方は、さいたま新都心、浦和、大宮ほぼ行くことないからな。何か買いに行くなら都内出た方が早いし。結局大宮だなんだって言ってんのはほんとの埼玉県民(大宮以北)の人しかいない。

  424. 15479 マンション検討中さん

    流山に負けるとはなぁ

  425. 15480 マンション検討中さん

    放射能は封じ込めがされているかと思いますので個人的には気にすることはないと思いますが。

  426. 15481 匿名さん

    >>15467 匿名さん

    さいたま新都心も浦和も、さいたま市なんだから、変な対立を煽るようなことを書くなよ!!

    浦和が栄えたら、さいたま新都心にプラスになる。さいたま新都心が栄えたら、浦和にプラスになるんだよ!
    お前、さいたま市以外の人間だろ?

  427. 15482 マンション検討中さん

    >>15481 匿名さん
    純粋無垢ぅ。笑

  428. 15483 通りがかりさん

    >>15473 匿名さん

    どこが流山の圧勝なんだ?超えられない壁って何?
    逆ならあるけど、例えばJRね。
    おおたかの森なんて、ちょっと前まで森というか雑木林と畑、田んぼしかなくホントに建物も人もいなかったところだから開発はしやすかっただろうけど。
    そういう新たに開発された地域には、近くに多少とも開けている街がないと、エリアとしては魅力に欠けるので他の人も言ってるけど衰退?
    10年後は子供たちがまだいるからそこまではないかもしれない。

  429. 15484 マンション掲示板さん

    >>15483 通りがかりさん

    純粋無垢ぅ。笑

  430. 15485 マンション検討中さん

    >>15484 マンション掲示板さん

    純粋ムクぅ。笑

  431. 15486 マンション検討中さん

    >>15485 マンション検討中さん

    ムクドリ襲来

  432. 15487 マンション掲示板さん

    雨でムクちゃん達のフンが流されていいですね。
    明日から晴れるので、また匂いと戦いましょう。。。

  433. 15488 マンション検討中さん

    >>15487 マンション掲示板さん

    街路樹伐採されてないんですか?

  434. 15489 マンション検討中さん

    >>15475 検討板ユーザーさん

    県外、特に東京都民から見たら

    浦和>大宮>さいたま新都心>>>>>>(越えられない壁)上尾>久喜>流山

    かと思います。たまたま底辺層が背伸びして買えるマンションが流山に出来たから延びてるだけであんなところ普通の人は買わない。さいたまも大宮より北は終わってる。
    浦和はこれから再開発で多少は綺麗になる。大宮も良いけどやはり都心から遠い大企業の支店や支社が置かれる地方都市になる。さいたま新都心は街が綺麗で魅力的だが都心から遠いし電車が止まらない(本スレのマンションはやはりレベルが低いから住むならリフォームが必要か)
    唯一浦和が許容範囲かな。さいたま千葉らぎは全て同じだがその中でも大宮以北、流山は論外かと思います。

  435. 15490 通りがかりさん

    >>15489 マンション検討中さん

    埼玉県民・都内勤務リーマンです。
    全く同意見です。


    さいたま新都心は大宮浦和には足元にも及ばないですね。
    個人的にはシントシティも流山に毛が生えた程度のものと思っており、底辺層が大金奮発、頑張って買いましたってイメージです。

    あとは、新都心駅前自体の放射線物質が非常に心配です。
    地震対策できているようですが、自然のことは起こってみないと分からない。
    万が一何かが起こった時には、健康被害も起こるかも知れない。そしてマンション価格は暴落するので売ることすらできないです。
    神経質な人は買わない方がいいということですね。

  436. 15491 匿名さん

    川口駅に上野東京ラインが停車するようになればさいたま新都心を検討してた層が川口に流れるようになるだろう

  437. 15492 マンション検討中さん

    >>15491 匿名さん
    10年後に叶うかもしれませんね。
    それでも川口は移民が多くて永年住みたいと思いませんが。

  438. 15493 評判気になるさん

    自分の希望をマジレスしてるだけのヤツ多いな。どーでもいいよ。自分が住みたいとこ住め。

  439. 15494 検討板ユーザーさん

    >>15493 評判気になるさん

    純粋無垢ぅ。笑

  440. 15495 通掛聞造

    >>15489 マンション検討中さん

    お巡りさんこの人です

  441. 15496 マンション検討中さん

    >>15489 マンション検討中さん

    都民から見たら大宮、浦和、それ以外でしょう。さいたま新都心なんてのは名前すら知らない。北関東民が背伸びして買える夢見た都会それがさいたま新都心ですよ。それを知った上で購入されてるのだから別に問題はないでしょう。このスレが荒れるのは、一部の背伸びした方が、さも他の地域より優れている、爆上げ確定など、ありもしない妄想を語っているからだと思います。

  442. 15497 マンション検討中さん

    >>15490 通りがかりさん
    このスレに何しに来てるの?苦笑
    煽りに来てるだけ?

  443. 15498 マンション検討中さん

    購入意思のない人がなぜこのスレに書き込むの?
    単なる基地がいとしか。。。

  444. 15499 マンション検討中さん

    >>15497 マンション検討中さん

    買う買わないは別として、意見するのは自由でしょ。掲示板なんだからさ。ネガは全部煽りってのは購入者の感情であって、購入を辞めた人がなんで辞めたのかを書いても良いんじゃね?

  445. 15500 マンション掲示板さん

    >>15499 マンション検討中さん
    で、購入を諦めた理由が書いてあるのは何番のレスなの?

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸