横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 相模大野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. ザ・パークハウス 相模大野について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 08:36:50

ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社

総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    狙いの部屋が外れたら待ちでしょうかね。

  2. 602 マンション検討中さん

    待つか…
    売れ残りで妥協するか…

  3. 603 マンション検討中さん

    結局抽選は無かったんでしょうかね?

  4. 604 匿名さん

    >596

    ローンでも手付金は現金で用意だよ。

  5. 605 マンション検討中さん

    すでに申込みされた部屋に他の方が登録しないように調整してたような。抽選は名ばかりで先着順だった気がします。

  6. 606 匿名さん

    これから重要事項説明があって契約って流れ。重要事項説明を聞いて納得できないことがあったら契約しないってのもあり。契約まではノーペナルティでいつでもおりることができる。逆に契約しちゃうと買主事由の解約は手付金没収。どっかのCMじゃないけど契約はちゃんと確認してからでないと。

  7. 607 匿名さん

    >605

    それが新築分譲マンションの売り方。人気の物件だと、後から来た人はぶつけざるを得ないんから抽選になるんだけどね。ここはそうじゃなかったってだけ。

  8. 608 マンション検討中さん

    無抽選で良かったです。
    皆さまオプションは何が人気なのですか。

  9. 609 マンション検討中さん

    >>606 匿名さん
    うん。だから

  10. 610 マンション検討中さん

    >>605
    まあどこでもそういう対応ですね。
    三井さんもそうでした。

  11. 611 匿名さん

    最上階だけは抽選かと思っていましたが、抽選無しなんてマジックですね。

  12. 612 匿名さん

    5月にはローンがあるそうです。銀行はどこがおすすめかなあ?

  13. 613 匿名さん

    提携以外は自己資金扱いになるし、ローン実施は引き渡しの直前だから、とりあえず提携で審査受けておいて後から調べるって手もある。

  14. 614 口コミ知りたいさん

    >>611 匿名さん
    全部、無抽選だったんですか。驚きましたが、それはそれで凄い手腕ですね…
    不人気ゆえの、というわけでなければいいですが

  15. 615 匿名さん

    要望書を集めてから、販売開始までと販売期間がある。あとからモデルルームに行った人はぶつけるしかない。倍率が付かないってことは、どういうことか考えればわかるでしょ。

  16. 616 匿名さん

    >>613さん
    ローン実施は来年の5月なので、金利はその時点の金利になりますね。
    後、1年2か月低金利が続くように、天にお祈りしましょう。

  17. 617 マンション検討中さん

    最上階希望しましたが、既に埋まってると言われたから、抽選は?と思ってましたが
    そんな売り方なんですね。

  18. 618 匿名さん

    売る側としては後から来た人が抽選覚悟でその部屋がどうしてもといわれたら拒否できない。重ならなかったというのは倍率が付くほどの人気がなかった東医こと。

  19. 619 匿名さん

    ん?抽選無かったんですか?

  20. 620 マンション検討中さん

    明日から登録のようですね。
    当たりますように。

  21. 621 マンション検討中さん

    >>620さん
    まだホームページには未公開ですよ?
    インサイダー情報?

  22. 622 マンション検討中さん

    >>620さん
    3月になってから行ったので、もちろん抽選覚悟でしたが、拒否されたような対応でした。

  23. 623 マンション検討中さん

    >>620さん 誤 ごめんなさい 
    上記訂正 正 >>618: 匿名さん 

    3月になってから行ったので、もちろん抽選覚悟でしたが、拒否されたような対応でした。

  24. 624 マンション検討中さん

    駐車場は来年の抽選ですね。抽選にはずれたらどうすれば… はずれた場合近くの駐車場さがすのつらいですね。
    ところで、Jタイプは駐車場付きですよね。うらやましい

  25. 625 匿名さん

    近隣いくらでもありそうですけどね。

  26. 626 マンション検討中さん

    ホームページによると、現在、先着順が4戸、抽選が8戸ですね。

  27. 627 マンション検討中さん

    >>625さん
    急行停車駅で、歩いて複数のスーパーや複合施設に直ぐに行ける場所は、滅多にありませんよ。
    映画館がないのがちょっと残念ですが。

  28. 628 マンション検討中さん

    滅多にありません。おっしゃる通りです。

  29. 629 匿名さん

    先着順=一期の売れ残り、一期二次=一期落選者の敗者復活。一期の販売戸数が多かったから好調かと思いきや微妙な結果。

  30. 630 匿名さん

    >622

    ローンだと仮審査が必要だから、販売開始されてから初めて行くのは遅い。もう一週間前だったらギリだったかな。でも、ちゃんと説明しないで拒否したみたいな対応だったらひどいね。

  31. 631 マンション検討中さん

    良さそうな部屋はほぼ売れたでしょうから、ここからが大変でしょうね。

  32. 632 匿名さん

    1期2次までで62戸(先着順4除く)。
    半分の68戸に満たず、良いとこ売れてしまったのなら
    今後の販売は厳しいですね。
    前に大和ハウスの賃貸がもう1棟たつようなので、
    建ったらさらに販売が厳しそうです。
    三菱は大和にかなり文句言ったそうですが。(大和談)

  33. 633 匿名さん

    >>627 マンション検討中さん

    駐車場ですよ?すぐ横の大和ってとこがかなりあいてそうですが

  34. 634 匿名さん

    総戸数の約半分はどう見るか?供給数の90パーセントは売れているようだ。一般的に70パーセントがボーダーと言われているようだが。

  35. 635 匿名さん

    さらに言えば、
    昨今のマンション市況を考えると
    第1期の供給数は概ね総戸数の23割程度が
    上限とのこと。
    この周辺エリアはだいたい2割程度が過去の定説。町田しかり東林間しかり小田急相模原しかり中央林間しかり。成約に至ると1割とも耳にする。

  36. 636 マンション検討中さん

    そうでしたか。
    ありがとうございます。
    まあ兎に角オプションはみなさん何頼まれてます?

  37. 637 評判気になるさん

    高い部屋はほとんど売れたみたいですね。

  38. 638 匿名さん

    Jタイプはまだ残っているのですかね?

  39. 639 マンション検討さん

    >>635 匿名さん
    なるほど周りの物件ではよくよく考えると
    売れ行き不調のようですからね。

  40. 640 マンション検討中さん

    オプションはこれからですが、
    今考えているのは
    玄関の姿見、IH、ダウンライトくらいですね。

  41. 641 匿名さん

    キッチン回りとダウンライトくらいかな

  42. 642 匿名さん

    >>635 匿名さん
    6割ぐらい売れてるマンションもありますよ。
    まあ、竣工前に売り切れれば何も問題ないですがね。

  43. 643 ご近所さん

    ここは竣工前に売り切れるでしょう。
    車の音が気にならない人にはとても良い物件

  44. 644 マンション検討さん

    結構売れているようでなにより

  45. 645 匿名さん

    >640

    IH,とりあえず今はいらないけど将来はって考えてる人は、キッチンに200Vの配線があるかどうか確認。あとから配線工事ってことになると結構大掛かりになる。

  46. 646 匿名さん

    将来、手すりを取り付けるための廊下やトイレの壁の補強下地もね。

  47. 647 匿名さん

    ダウンライトは天井に穴を開けすぎないように。

  48. 648 マンション検討中さん

    >>638: 匿名さん 
    Jタイプ完売みたいです。駐車場優先ついてるからかな。

  49. 649 匿名さん

    ダウンライト、どの部屋につけるか悩みます。
    すぐに取り付けられるものでないので、悩むくらいなら全部つけたほうがいいのか、と思う反面、やはり高いので尻込みしてしまいます。

  50. 650 マンション検討中さん

    >>649さん
    このマンションを買えるような人が、高いなどと何をおっしゃる?

  51. 651 匿名さん

    ダウンライトつけるなら調光もね。

  52. 652 匿名さん

    オプションでできることの大抵はリフォーム業者とかでできるし、そのほうが種類も選べて大抵の場合やすい。

  53. 653 匿名さん

    壁とかについても考えないと、モデルルームと違い基本真っ白ですからね。

  54. 654 匿名さん

    リビングの横の部屋どうするか悩みます。
    モデルルームみたいなのと壁つけて部屋にするのと選べるみたいなのですが皆さんどうされます?

  55. 655 匿名さん

    ここの限らず最近のモデルルームって、リフォームのショールームかと思うほどデコりまくり。内覧会ですっぴんの状況見てがっかりなんだろうね。せめてオプションってのが一目でわかるようにすればいいのに。

  56. 656 通りがかりの人

    せっかくこの地域にしては、高いマンションを買ったのに、
    内装をけちるのはいかがなものでしょうか?
    シティホテルライクがこのマンションのコンセプトで、
    エントランスやロビーもそのような作りなら
    それに合わせたらいかがでしょうか?

  57. 657 匿名さん

    高いマンションなんだから、オプションでなく標準でまともな内装を期待したいんだけどね。

  58. 658 マンション検討中さん

    みんな買いたくてしょうがないマンション。
    誰もが認めるパワーあるマンション。

    購入した方は羨ましくてしょうがない。
    ちまちま、あと1万ローンが安ければなんていいたくない!

  59. 659 マンション検討中さん

    みんな買いたい? 騒音が気になる人は買わないですね。

  60. 660 匿名さん

    騒音がそんなするイメージありますか?
    駅前マンションだし。どのレベルを想定するかですが。
    窓開けっぱなしで静かが良いとか言うなら難しいですが少なくとも線路からは遠いし、リビング側は車通りもすくない

  61. 661 マンション検討中さん

    まあ所詮16号とは違う通りですしね。

  62. 662 マンション検討中さん

    騒音が気になるなら軽井沢の別荘でも買うか、
    開通したばかりの新駅で発展途上の場所にするかですかね。街がゴミゴミしていなくていいのでは?新幹線の各駅停車駅は静かですねー。

  63. 663 匿名さん

    まあなんだかんだ、ここって叩くとこないんでしょうね。

  64. 664 マンション検討中さん

    ここのロビーでコーヒー飲むの想像

  65. 665 匿名さん

    ロビーって飲食不可じゃね。

  66. 666 匿名さん

    想像だから良いではないですか
    コーヒー味の飴ちゃんで我慢です

  67. 667 匿名さん

    ここのロビーって何に使うのでしょうね?

  68. 668 匿名さん

    待ち合わせとか。
    家にはいれたくないような各種営業さんとの打ち合わせとかですかね。

  69. 669 匿名さん

    元伊勢丹の喫茶が1Fにあった場所ですね。なつかしい。

  70. 670 匿名さん

    駐車場が41台分(戸数の30%)ですね。J列14戸は優先権付き
    車を持たない人が増えて来たのは確かなようですが。
    近くに駐車場があるから何とかなるのでしょうが。

  71. 671 マンション検討中さん

    みなさん、駐車場の優先順位はどうしました?
    平置き、高いですが、便利ですかね?
    当たらなくちゃ意味ないですが。

  72. 672 マンション検討中さん

    素敵ですが高いですよね、、
    他に相模大野にマンションできないんでしょうかね、、

  73. 673 匿名さん

    高いから余計に素敵に見えるのでしょうね?
    どのマンションもでしょうが、ホームページのようなイメージではないでしょうね。

  74. 674 匿名さん

    >>672さん
    南西の前の駐車場ですが、パチンコ屋利用者が良く使っていますが、
    マンションになってもおかしくないですね?

  75. 675 マンション比較中さん

    上鶴間本町にプラウドが出来るようですね。
    相模大野駅から7分なので、ここよりもファミリー向けですね。

  76. 676 匿名さん

    伊勢丹閉店リストの松戸、相模大野、府中のうち今日松戸が閉店。
    相模大野も近々閉店の可能性高い。
    ボーノとかあるけどデパートの有無で全く印象違う。
    なくなる前に高く売る計画か。

  77. 677 匿名さん

    伊勢丹には残って欲しいが、
    もし閉店したらその跡地は、
    複合商業施設かマンションと予想。

  78. 678 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん
    わたしは全部の大きさにエントリーします。

  79. 679 匿名さん

    >>672 マンション検討中さん
    ここまで来て行幸通りの先や16号付近にあっても価値はないので5分以内はポイントですよ。近すぎると電車騒音もありますしね。
    丁度3分がいいと思っています。



  80. 680 匿名さん

    >>674 匿名さん

    マンションになる可能性はあるでしょうね。
    商業エリアですからね。
    それがやなら、蚊の多い川沿いや海沿いまたは騒音が気になる大通り沿い、砂ぼこりや児童の声が気になる校庭前がいいのではないでしょうか。

  81. 681 匿名さん

    >>675 マンション比較中さん
    そうですか。

  82. 682 匿名さん

    >>677 匿名さん
    わたしはむしろ複業商業が入る展開は面白いと思いますがね。だだ伊勢丹をよく使うモノとしてはないのは困りますね。

  83. 683 匿名さん

    商業施設にはドンキみたいな24時間営業の店舗もある。商業地域に住むことのリスクをお忘れなく。

  84. 684 匿名さん

    商業地域だから日照権も実質ないし。用途地域の制約は確認しないと。入居してからしまったと思っても後の祭り。

  85. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    そうですね。

  86. 686 匿名さん

    >>683 匿名さん
    そうですね。ご指導ありがとうございます、
    重要事項に記載がありましたね。

  87. 687 匿名さん

    以前とあるマンションの前の工場に、ここは工業地域で私たちには操業権がありますって掲示がされているのを見かけた。マンション買うときにちゃんと調べないで根拠のない文句を言う人がいるんだろうなって思って通り過ぎたことがある。

  88. 688 匿名さん

    重要事項説明は早い段階で入手して熟読したほうがいいよ。説明会があるけど、分量が多いので一通りさらっと説明しておしまい。

  89. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    ありがとうございます。

  90. 690 匿名さん

    同じく、契約書、管理規約(案)も早期に入手したほうがいい。管理規約(案)なんて渡されるだけで説明もされない。

    あと、管理計画も確認かな。みんな管理費は気にするけど、それがどう使われる計画なのかには関心がないみたい。

  91. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    ありがとうございます。
    すでにいただいております。
    管理会社から説明いただいております。
    その辺りはぬかりはなさそうですね。
    しっかりした売主さんだからでしょうね。


  92. 692 匿名さん

    >>684 匿名さん
    駅に近いのに商業エリアでない方が珍しいですよね。駅前で住居系エリアということは
    商圏が狭く駅前が栄えていない別のリスクがありましたね。
    駅前に住む価値があるのは買い物便や交通便に優先順位を見出す消費者です。
    閑散とした駅前に魅力を感じない志向の消費者です。
    その辺りは熟慮されているかと存じます。
    ご心配いただいてありがとうございます

  93. 693 評判気になるさん

    何回かいって申し込みしようと思ったけどインターネット見てたらプラウドができると聞いた。値段はどのくらいになるのかな。知ってる人いますか?

  94. 694 匿名さん

    百貨店のような普段使いでない商業設備って隣駅にでもあれば十分で、近くには日常生活に必要なお店があれば事足りる。商圏が大きい必要ってなくて、閑静なほうが住環境としては大事じゃないかな。

  95. 695 匿名さん

    >>693 評判気になるさん
    そうですか。わかりませんね。オハナかプラウドか。興味がおありでしたら、野村さんに直接聞かれたらよろしいと思います。


  96. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    う〜ん意図がわかりませんね。
    ここパークハウス相模大野ですけどね。
    よくわかりました。
    そういう考え方もあるのでしょうね。

  97. 697 匿名さん

    利便性と住環境は相反するってだけのこと。

  98. 698 匿名さん

    >>693 評判気になるさん
    ボーノならいいですけどね。
    先ほども言いましたが、
    行幸通りを越えたり16号付近の川沿いであれば戸建てにした方がよろしいのではないでしょうか。
    情報提供はありがたいのですが、大変申し訳ないのですが、野村さんに戸建て作っていただきたいです。
    ごめんなさい。

  99. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    なるほど。さすが!


  100. 700 匿名さん

    >>697 匿名さん
    各駅停車駅を示唆したコメントですね。
    ありがとうございます。
    そこのリスクは快速が止まらないということでしょうね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸