東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 00:53:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1713 住民板ユーザーさん

    1711さんのおっしゃることもわかりますが、同じ子なのかわかりませんが、ここに越してきてから2年以上毎日同じ時間に泣き叫ぶ声が聞こえてきて、時間が経てばおさまるだろう、が当てはまらないケースもあることだけご理解いただけたらと思います。

  2. 1714 住民板ユーザーさん6

    子供は泣くのが仕事なので大人は温かく見守ればいいんじゃないですかね。

  3. 1715 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1716 住民板ユーザーさん1

    親も大変だろうな。忙しい朝毎日泣く子を連れて。うるさいと思う人がいるのも事実ですが、躾がなってないとはちょっと違う気もしますよね。どうにもできないというか。
    日頃から挨拶するとか、迷惑かけていることを謝りに行くとか…?

  5. 1717 住民板ユーザーさん1

    隣近所の生活音や人の声が気になる人、マンション向いてないと思います…

  6. 1718 住民板ユーザーさん3

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    子供がいない街に住まない限り無理ですよ?

  7. 1719 住民板ユーザーさん6

    >>1718 住民板ユーザーさん3さん
    そんなことないと思います。公の場では、きちんとお子さんを静かにさせているご家庭もあります。みんながみんな泣き叫ぶのを許容している親ばかりではありません。子供だから仕方ない,を振りかざして,きちんと教育していないご家庭が目につくということだと思いますよ。

  8. 1720 住民板ユーザーさん1

    子育てしたことがない方が平気でそういうことを
    おっしゃるんでしょうね。マンションなので、
    大勢が住んでいます。お互い様と少し許容できないのでしょうか。

  9. 1721 マンション住民さん

    モノづくりのトントンはやめろとも思うけど、子どもの声はどうしようもないでしょう。
    静かにできる子もいれば、そうでない子もいる、教育だけの問題ではなく個性です。見守ってあげましょう。

  10. 1722 住民板ユーザーさん4

    >>1720 住民板ユーザーさん1さん
    子育てしたことないのがいけないみたいに聞こえますね。
    躾できない親の言い訳では?
    1719さんの言う通りだと思います。
    ある程度は仕方ないでしょうが、度を超えてる場合も周りが我慢しなければならないのでしょうか?
    許容しろの前に配慮もすべきでは?

  11. 1723 住民板ユーザーさん2

    恐らく斜め下の階。
    朝9時から工事の振動と凄い音。
    工事は良いのですが、一応近隣に断りを入れてからやってくれたらいいのになーと。
    朝からいきなりでは、ちょっと不快です。
    斜め上下の方が響く場合もあるので、工事されてる方は宜しくお願いしまーす。

  12. 1724 住民板ユーザーさん4

    >>1723 住民板ユーザーさん2さん
    うちもです。数ヶ月前くらいですが、我が家は壁を接する近隣のお部屋が工事されてたようで、朝からすごい音で困りました…。事前の通知なし。工事すること自体は良いと思いますが、せめて事前に教えてほしかったですねー。

  13. 1725 住民板ユーザーさん7

    気温の上昇とともに部屋の窓を開ける機会も増えましたが、ベランダでタバコを吸ってる人がいますね。しかもけっこうなペースで吸うようで…。
    これ、自分の家ににおいを残したくないから外で吸うのだと思うんですがかなり自己中心的な考え。他人の部屋や洗濯物ににおいが付くことなどお構いなしなのでしょうか。

  14. 1726 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん7さん

    ベランダたばこは禁止です。部屋が特定されるなら管理会社に言うべきです。

  15. 1727 住民板ユーザーさん7

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    特定はできてないんです。けっこう強くにおうので近いとは思いますが…。

  16. 1728 住民の人に質問したいさん

    我が家も強くにおってきます。窓を閉めていても部屋の中ににおいが入ってきます。
    本当に迷惑です。

  17. 1729 マンション住民さん

    入居当初からベランダでの喫煙はしばし話題になってますよね。
    もしも事実ならすぐに改善してほしいところ。
    でも仮に、換気扇の下で吸っていて、外に排出された煙が臭っているのだとしたら、話は変わってきますね。

  18. 1730 住民板ユーザーさん7

    >>1729 マンション住民さん

    >>1729 マンション住民さん
    我が家(東棟)の換気扇(キッチン、風呂・洗面所・トイレ)の排気口は玄関ドアの上あたり(ベランダ側ではなく、廊下側)にあります。勿論、全戸の構造を確認したわけではありませんが。。。

  19. 1731 1729

    >>1730 住民板ユーザーさん7さん

    そうなのですね。構造把握していない状態での発言、大変失礼しました。
    (おかげで外出時にタバコ臭いと感じることが多い原因が判明しました)

    可能なら住居の特定までできると良いのですが。。。

  20. 1732 住民板ユーザーさん7

    >>1731 1729さん
    いえいえ、失礼ではないし普通構造なんて気にしないですし。私は排気口については管理会社に教えてもらってアフターの時に施工会社に確認しました。

    臭う時間帯をきちんと記録しておいて管理会社に情報を集めたら、怪しいお宅が特定しやすくなるのでは。

  21. 1733 住民板ユーザーさん1

    既に出ていたらすみません。
    近くのタワーのエントランスにて朝8時半くらいに沢山の親と子供が送りのバス待ちをしています。

    あれは、どちらの幼稚園、または保育園なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

  22. 1734 住民板ユーザーさん4

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん
    それぐらいの時間なら幼稚園バスはたくさんいるので人に聞くより、実際に送迎に来たバスに書いてある園名を確認すれば良いのでは?

  23. 1735 入居前さん

    南向き在住のものです。

    本日の朝8時ごろ、外から男性の怒声が結構長い時間聞こえてきました。
    (「いいから早くしろっ!」と何度も何度もも誰かを怒鳴りつけてました)

    向かいのマンション、このマンション、もしくはそれ以外の建物が考えられるのですが、以前からこのようなことはあったのでしょうか。
    非常に怖い思いをしました。

  24. 1736 住民板ユーザーさん1

    年末頃に新しい自販機の設置に関してアンケートがあったと思うんですが、あれってどうなったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 1737 住民板ユーザーさん8

    ケルヒャー使ってる方いますか?

  26. 1738 住民板ユーザーさん8

    こんな文句みたいなこと書くの初めてですが、本日機械式駐車場の内部にペットの糞が大量に放置されていました。人糞ではないとは思います。
    機械式の内部なので野良猫、野良犬の可能性は低いですよね。
    糞の始末もできないならペットなんて飼わないでほしいです。

  27. 1739 住民板ユーザーさん8

    好きな食べ物はなんですか?私は生クリームです

  28. 1740 住民板ユーザーさん1

    理事会便りに騒音について書かれていましたが、毎日毎日上の階から子供が走るような足音が聞こえ、21時を過ぎても聞こえます…。
    1歳の子供がその音で夜起きてしまいしょっちゅう泣くので本当に参っているのですが、理事会や管理会社に言っても紙面で全体に注意するだけなのでしょうか?
    直接上の階の方に遅い時間はもう少し気をつけてほしいとお願いするしかないんですかね…。

  29. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん
    明らかにこの部屋と断定できないので、全体に呼びかける形でしか注意できないと以前言われました。
    (マンションは斜めの部屋の音が聞こえている場合もあるので)
    何かその部屋の音だと断定できる証拠をお持ちなら、それをコンシェルジュに見せて個別に対応をお願いするのがいいのではないでしょうか?

  30. 1742 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん

    この辺りの部屋で騒音がするので、何戸か声かけていますってことで訪問してもらっては?(実際に訪問してもらうのは上階だけでいいと思います。それで静かになれば確定となりますし。)
    少しは自分かも、と感じてもらえると思います。

  31. 1743 住民板ユーザーさん2

    ここ数日間、ネットワークのIPアドレスの取得ができず、LAN接続やWiFi接続ができたりできなかったりします。
    KDDIに連絡しても他に問い合せもないとのことで詳しい調査もしてもらえず、同じような症状の方いらっしゃないでしょうか。

  32. 1744 住民板ユーザーさん2

    >>1743 住民板ユーザーさん2さん
    その後、KDDIに調査依頼し、マンションのネットワーク設備に問題があったようで、遠隔操作による調整で回復しました。

  33. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1738 住民板ユーザーさん8さん

    多分私です。先日急ににもよおしてしまい。。。

  34. 1746 住民板ユーザーさん1

    上から聞こえてくる足音が本当にうるさい。
    たどたどしい子供みたいだけど、親は注意しないの?

  35. 1747 住民板ユーザーさん1

    うちは上の部屋から大人の足音がします。かかとから力強くおろして歩いてる感じです。だいたい毎晩夜11時くらいから足音が聞こえます。
    元からそういう歩き方の人なんでしょうね。
    注意喚起があっても、大人でも自覚して歩き方改善ができるかは人によります。
    こどもなら尚更。こどもを注意して歩き方矯正できるかはその子の性格次第かと。
    足音は多少の生活音だと思い、うちは受け入れています。所詮は共同住宅なので。
    あまりにもひどい場合はコンシェルジュに相談しますが…

  36. 1748 入居済みさん

    今日の16:30位から急激にネットが遅くなって困ってます。直接有線で計測しても30Mbpsも出ない位・・・皆様いかがでしょうか?

  37. 1749 住民板ユーザーさん1

    うちも大人の歩く音がうるさくて困ってます
    大人だから23時から2時くらいまでドシドシ…
    子供がうるさいのはしょうがないかな、と思ってます(もちろん限度はあるけども)
    たどたどしい歩き方の子供なら注意してもわからないでしょうし
    夜遅くならずに寝て静かなら良しかな

  38. 1750 住民さん1

    今日甚平を着ていたりヨーヨーを持っている子供を何人か見かけたのですが、どこかで縁日でもやっていたのでしょうか?

  39. 1751 住民さん2

    エントランス付近のママさん達の立ち話。少しなら良いですが長いと流石に不快です。送迎バスのお迎えの後が特に。バス待ちで5?10分、迎えてもそのまま立ち話10分以上。その間こども達が騒ぎまくってる。こちら5階まで響いてくるので窓を開けていられません。マンションだから仕方ないかとは思いますが、他の住人への配慮はしないのかな?と疑問に思いました。

    それからゴミ置き場付近で親子でボール遊びをしてる方、自転車に乗ったまま裏エントランスから駐車場を通過する方を時々見かけます。違反ですし危ないです。

    マンションだからある程度我慢しないといけないことは色々ありますが、相互配慮で解決することも沢山あるかと思います。

  40. 1752 住民さん1

    東側です。
    この時間になると歌声が聞こえて気になります。高専なのか。女性のとても上手な歌なのですが、明らかに練習している。

  41. 1753 住民さん1

    ここ最近、マンション内で警察官を見る事が増えたのですがなにかあったのでしょうか、、、

  42. 1754 住民でない人さん

    警察官に聞いてみましたが特に危ないこととかではないとはぐらかされました、、、
    政治家とかでしたら警察じゃなくてSPついてそうですし、気になりますね。

  43. 1755 住民さん1

    南側です。うちも歌声が聞こえてきます。上手かどうかまではわかりませんが、練習してる。遅い時間だと気になります。

  44. 1756 住民さん1

    雑排水管清掃の際、シンク下や洗面所下の収納にあるものや、お風呂場のシャンプーなどを片付ける必要ってありましたっけ?

  45. 1757 住民板ユーザーさん7

    >>1756 住民さん1さん
    シンク下や洗面所下にあるパイプの栓を開けてホースを突っ込んでたような気がするので、片付けたほうがいいと思います。シャンプーは棚に乗ってれば大丈夫かなと。

  46. 1758 住民さん6

    >>1757 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。助かりました。
    片付けるの大変、、、泣

  47. 1759 住民板ユーザーさん7

    >>1758 住民さん6さん
    ですよねえ、うちも一杯になってて。。。とりあえずカゴに放り込んであとで片付けるようにしてます

  48. 1760 入居済みさん

    >>1756
    前回は台所の下に関してはモノが入ってる状態で引き出しごと引き抜いて非難しました。洗面所は片付けるしかないですね・・・。洗濯機の下もやってもらえるのはありがたいのですが、掃除しないと・・・

  49. 1761 住民さん2

    >>1759 住民板ユーザーさん7さん
    一杯になっちゃいますよね(*_*)
    とりあえずカゴ買ってきたのでうちもそうします!

  50. 1762 住民さん1

    >>1760 入居済みさん
    台所の引き出しって引き抜けるんですね!それは良さそうです!洗濯機の下もなんですね…だいぶ埃が溜まってるので届く範囲は綺麗に拭いておこうと思います(^^)

  51. 1763 住民さん7

    これは確実に被害妄想だと思うのですが…

    排水清掃の方が来た時、ちょうど洗濯機回していて、業者の方が一旦止めますと言って操作して清掃終了後に再開して洗濯物を取り出したら全体にティッシュが散ってました。
    普通なら衣類のポケットの中に塊などの痕跡が残ってそうなのですが一切ないので、まさかバイトテロ的な?!と思ってしまい…。
    同じような方いませんよね?

  52. 1764 マンション住民さん

    >>1763 住民さん7さん
    止めただけで、蓋は開けないでしょ・・・

  53. 1765 入居済みさん

    >>1763
    洗濯機を止めたとして、洗濯槽あけますか?洗濯槽あける理由がないので、もともと入っていたんじゃないですかね?

  54. 1766 住民さん7

    >>1764 マンション住民さん
    いやいや、仕事として蓋を開ける必要はもちろんないでしょう。なのでバイトテロ的な?と書いてるじゃないですか。イタズラの可能性を言ってるだけです。
    同じような人がいないかなと気になっただけですよ。

  55. 1767 住民さん1

    排水清掃業者の方々の態度が悪すぎて、毎年嫌な気持ちになります。
    リーダーのような方は普通ですが、その他の従業員の方々がこちらを見てくすくす笑ったり、吐く真似をしてニタニタしながら話しているのが毎年続いています。(前日に排水口の掃除をしているので、ひどい汚れなどはないはずです。)
    業務のことを話しているのかもしれませんが、あまりいい気持ちはしません。

  56. 1768 住民さん1

    そんな記憶が全くないのですが、そんなにひどい態度なんですか?それは嫌な気持ちになりますね。

  57. 1769 住民板ユーザーさん3

    >>1767 住民さん1さん

    それは残念ですね。
    私は3年間とも休みをとって立ち会っていますがそんなことは一度もなかったですね。
    毎回テキパキと作業してあっという間に終わりです。
    まあいかついハゲ親父が見つめてると無駄口叩けないだけかもしれませんが。
    相手を見て態度を変える人も結構いますしね。
    個人的に大事なのは手を抜いた仕事にならないように見ておくことです。
    排水溝の締め忘れもありますから自分自身での確認も大事です。

  58. 1770 マンション住民さん

    >>1766 住民さん7さん
    書かれれている通り、確実な被害妄想ですね。
    ポケットだけにティッシュが入っているとは限らないでしょ。
    1765さんも同じこと言ってますよ。もともと入ってたんですよ。
    それより来るのわかってるのに、洗濯機よくまわしますね・・・

  59. 1771 住民さん1

    昨日排水の清掃の方が来てから、洗濯機からの下水に臭いがひどいのですが同じ方いますか?
    排水溝の閉め忘れもあるとのことですがそれでしょうか…

  60. 1772 住民板ユーザーさん3

    >>1771 住民さん1さん

    洗濯機下なら封水が足りないのかもしれません。
    排水溝の脇から水を足してあげればいいですよ。

  61. 1773 住民さん6

    >>1772 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    水を足してみたのですがまだ臭いので管理人さんに相談してみます…

  62. 1774 住民さん1

    排水口清掃後、洗濯機下からの臭いがひどいと投稿した者です。
    管理人さんが業者に確認してくれたのですが、清掃後は一時的に臭くなるので我慢してとの事でした。洗濯乾燥した衣類も下水の臭い気がするので、正直何か不備があるんじゃないかと思っているのですが、他に作業後に臭くなった方はいますか??

  63. 1775 住民板ユーザーさん2

    >>1774 住民さん1さん
    確認ですが配管の高圧洗浄の前に排水溝の掃除はされましたか?排水溝は洗濯クズなどで汚れています。今回の作業は配管清掃ですから作業の方は排水溝パーツまできれいにしてくれるわけではありません。
    もし清掃されていないならそれらのパーツに付着したゴミが匂いを出しているのかも知れません。
    排水溝は簡単に分解清掃できます。検索すればネットやYoutubeに作業手順があります。

  64. 1776 住民さん1

    この時間に楽器?スピーカー?ギター?なんかの音聞こえるんだけどどっから?めっちゃうるさいからやめなさい。こんか当たり前の常識知らずがいる。

  65. 1777 住民さん1

    iPhone13で5G対応?になってもこのマンションの通信速度は変わらないでしょうか?
    もし変更して体感速度が変わった方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  66. 1778 住民さん1

    初めてゲストルームを利用します!
    ご存知であれば教えていただきたいです。

    冷蔵庫やドライヤーはあるのでしょうか?
    シャンプーリンス、歯ブラシ等は備え付けはないですよね?
    タオルはあるのでしょうか?

  67. 1779 住民板ユーザーさん1

    >>1778 住民さん1さん
    冷蔵庫、ドライヤー、タオルはありました。
    シャンプーリンスもあったと思います。
    お泊まりセットみたいなのを頂けるんですが、その中に歯ブラシが入っていたか、、、
    利用した両親に聞きましたが、持参したので覚えてないとのこと、、、
    快適だったようです!

  68. 1780 住民さん4

    >>1779 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    親戚が泊まりに来るので何を持って行ったらいいか?と聞かれていたので助かりました!

  69. 1781 住民さん1

    最近、エレベーターのボタンを鍵の金属側で押している、おかっぱ頭の中年女性を何度か見かけます。
    指で触りたくないのでしょうがボタンが傷つくのでやめて貰いたいです。

  70. 1782 住民さん1

    毎日のようにゴミ捨て場の前に停めてる黒のワゴン車、すごく邪魔。いちいち駐車場に停めるのが面倒なのか?

  71. 1783 住民板ユーザーさん7

    >>1781 住民さん1さん

    触るのが嫌なら、触らず押すためのグッズがいろいろ売られているのに、鍵で押しているのですね。そりゃあ周りの塗装が剥げてきますわな。修理代を請求したいところですね。見かけた時間をメモっておいたら特定が楽になりますね。

  72. 1784 住民板ユーザーさん7

    >>1782 住民さん1さん
    なんか運転手?が座ってる時間帯もありますね。外で待てやと思います。あそこは車寄せじゃないですよね。

  73. 1785 住民さん1

    ゴミ置き場の前のスペースは、ゴミ収集の時間だけ駐車禁止のポールが立つので、それ以外は荷物を運ぶ時とか、子供や高齢者を降ろすなど短時間なら良しとしませんか?
    黒のワゴンも送迎でしょう。

    あのスペースが駐車禁止になるなら、道路の駐車も禁止にしてもらいたいです。来客とか宅配で車を持たない人にも便利かと思いますが、ゴミ置き場前も同じように車の所有者にとって便利です。
    機械式の待ちが7?8分かかる方もいるので、尚更です。
    どちらも禁止かどちらもokなら納得できるかと。

  74. 1786 住民板ユーザーさん7

    >>1785 住民さん1さん



    黒のワゴンは、頻度(毎日のように)と長時間(30分ほど散歩に行って戻ってきてもまだいる)なのが目につくという話では。道路の駐車というのが敷地の外の公道のことを言ってるのなら、別の話ですよね

  75. 1787 住民さん1

    >>1786 住民板ユーザーさん7さん

    どちらも車での来客がある世帯、駐車場を借りている世帯にとって便利な場所という意味です。
    来客も車もない世帯が邪魔だというなら仕方ないかとは思いますが、持ちつ持たれつの気持ちで許容できないものかなと。

    毎日、長時間は道路もゴミ置き場前もダメだと思います。

  76. 1788 住民さん8

    >>1781 住民さん1さん

    それは確実に金属側で押してるのを見て書かれてるのでしょうか?
    私も入口で鍵使った後、鍵を持ったままエレベータのボタンを押してるので、もしかしたら誤解されてるのではと不安になりました。
    もちろん金属部分ではボタンを押したりなんかしてません。

    確かにエレベータ内のボタン周りの傷気になります。
    ですが、以前も次見かけたら怒鳴ってやりたいとか書かれてる人がいました。
    誤解であってもいきなり怒鳴られたら怖すぎてすぐに言い返せません。
    確実とは言えない状態でいきなり強く注意したり、きちんと話をしないまま相手の特定につながるような特徴を掲示板に書くのは控えてもらいたいです。

  77. 1789 住民さん1

    >>1788 住民さん8さん

    目の前で押すのを見ました。
    ちょうど1Fのエレベーターホールで同じタイミングでボタンを押そうとした瞬間、その女性も鍵の金属部分で押そうと手が伸びてきました。
    私の手の上から押されそうなタイミングでしたので、慌てて手を引っ込めました。

    機械に傷がつくのも困りますし、周りに人がいても平気な顔で鍵でボタンを押す姿に驚きました。
    私が見たのも年配(といっても、お婆さんというほどではない)女性でした。
    同一人物かはわかりませんが…

  78. 1790 住民板ユーザーさん


    鍵の黒い部分を手に持って金属の先端をボタンに連打してる感じですよね。

    わたくしも見かけました。

    中年女性のケースとどこかの小学校の帽子をかぶった男の子のケースでした。



  79. 1791 住民さん1

    どこかの部屋、朝10時頃から夕方5時頃までずっと太鼓?ドラム?叩いてるようなコンコン音が鳴っていてちょっとイライラしてしまう…機械的なものではなく、ドコドコドコ、ドンドン、みたいな感じで…ものすごく大きい音ではないし夜はならないけど在宅で仕事してると地味に辛い

  80. 1792 住民さん1

    うちはベースの様な低音が響いてきます。
    結構な大きさで音楽を聴いているのでしょうか。
    今日は朝9時前から聞こえてきましたし、たまに深夜でも聞こえてきます…。
    音楽を聞くのは構わないですが、音量に配慮してほしいです。

  81. 1793 住民さん1

    >>1788 住民さん8さん

    同一人物で何度か鍵で押しているのを見ています。

    他の方も書かれている鍵でボタンを連打する、小学生くらいの男の子と一緒いうのも同じです。

  82. 1794 住民さん1

    毎朝、エトワール幼稚園の保護者たちがサブエントランスで横一列になって話し込んでるの、どうにかならないんですかね。朝は急いでる人も多いと思うので、ドアが空いた瞬間に横一列に広がってると本当に邪魔だなぁと思います。

  83. 1795 住民さん

    >>1794 住民さん1さん

    邪魔ですと言ってあげましょう!
    ダイレクトコミュニケーションで、色々な手間が省けます。

  84. 1796 住民さん1

    ここ最近恐らく上の部屋だと思うのですが、足音が凄い聞こえます。大人の方のドンドンと言う音です。皆さんの部屋も足音って結構聞こえますか?

  85. 1797 住民板ユーザーさん7

    駐輪場改修、工事費と毎年のメンテ費を世帯数で割ったら、一戸あたりだいたい10万円の負担ですか。私はメリット感じないですが、どう思われます?

  86. 1798 住民さん

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    維持費は15年分では?
    駐輪費で賄える計算になっているようです。駐輪場が埋まらなければ赤字かもしれませんが、全体から見れば少額だし、駐輪場の空きがないから電動式自転車買えないのは不便ですよね。

  87. 1799 入居予定さん

    >>1798 住民さん
    維持費その通りですね。私の表記が悪かったです。(工事費+15年分維持費)÷全戸数でおよそ9万ですかね。 「今までの駐車場収入と今後の収入から、工事費用は回収できる」となっていますが、その収入は改修しなくても得られる収入なので、そこから払うから問題ないとするのはおかしいのでは?と思うのですがいかがでしょうか?「改修による収入増分から払うのは非現実的なので、今後得られる見込みであった繰越金を利便性向上にあて、その分は全戸に負担いただいたことになります」なら分かりますが。。。 繰越金は、将来の修繕積立金不足に備えて毎年切り詰めて貯めたお金ですが、それを先食いするわけですよね。

  88. 1800 住民さん1

    >>1799 入居予定さん

    その通りですね。
    メンテナンスに年間40万円かかるのも、計上されていませんし、元々の駐輪場の利益は将来のラック交換の費用も入っているはずだし、今回、交換したら値上げするって書いてあったし、その辺の根拠やどのくらい上げる予定なのかも議案書に書いていないので、単純に現在の余剰金を使うだけですね。

  89. 1801 住民さん1

    月並みですが、払うコストに見合ったメリットがあるかどうか、という観点で賛否を決めます

  90. 1802 住民さん1

    単純に2420万円を15年で(次の効果やまでの期間とする)割ると、約161万円。現在の自転車置き場の収入が約240万円なので、今回の改修でかかる費用をペイするとなると、料金を1.7倍くらいにしないとならなくなる。
    そこまでの費用対効果が得られるのか?
    それとも、管理費の余剰金を食い潰すのか?
    どっちがいいのかわからん。

  91. 1803 住民板ユーザーさん7

    ホント難しいですよね。現在の電動不足はチャイルドシート付き電動を止めたい需要が主のようですけど、今後その需要はお子さん大きくなって減少方向と思います。今のラックでも下ならチャイルドシートなし電動は止められるし、同じコストをかける利便性向上施策なら、シェアチャリを増やして欲しい。。。(自前の自転車を処分する人がでて空きが増える) 値上げは現在借りてる人も対象なのかも書いてないですね。

  92. 1804 住民さん1

    朝7時過ぎからキーボードやピアノ、スピーカー?から音楽の音がします。
    楽器類は9時からですし、それであればテレビ以外の大きい音のなるモノも全て9時からだと思うのですが?

  93. 1805 住民さん1

    >>1804 住民さん1さん
    場所が特定できているのでしたら、コンシェルジュに言うと一応注意という形で対応してもらえますよ。それでも直さないやつは直さないので延々と注意を繰り返してもらう形になってしまいますが…。

  94. 1806 住民さん1

    月額料値上げもどうなのかと思いますが、スライド式になると他人に自転車を触られるので、壊される可能性が増える気がして…
    全員が丁寧に扱うタイプの方ならいいですが、エレベーターボタンの傷のように自分のものでなければ傷ついても良いという考え方の人もいるので、傷つけられたり壊されたりするのではないかと不安です。

  95. 1807 住民板ユーザーさん7

    >>1806 住民さん1さん
    チャイルドシート同士がぶつかったり引っ掛かったりするので、破損はしやすいでしょう。タイヤが細目のスポーツタイプも傾くので破損が怖くて置けないですね。今置けている人にとっては損しかないですね。

  96. 1808 住民さん1

    平日ほぼ毎日、サブエントランス前の花壇?に座ってゲームをしている、緑帽子の小学生男子3人(住人)がかなりうるさいです。割と上階の住戸までギャーギャー叫ぶ声が聴こえてきます。コンシェルジュに行くのが面倒で苦情はまだ言っていませんが、次こそは言おうと。
    小学生がキッズルームとか、ロビーに座って遊ぶとかはダメなんでしたっけ?
    遊ぶところが無いなら仕方ない気もしますが、、、。

    それから時々朝早くに、南側上階からフルート?かなんか管楽器系の音が聴こえるのですが、朝9時以降にできないもんかと、、。

  97. 1809 住民さん1

    >>1808 住民さん1さん
    キッズルームは小学生以下のみが使えますが、親同伴でなければ使えない規約になっていたかと…

  98. 1810 住民さん

    スライド式のラック自体、壊れやすそうな気がします。実際改修して使ってみたら、お金かけてやる意味があったのか疑問を抱きそう。実際に利用したことがある妻が言うには、使いにくかったみたいです。

  99. 1811 住民板ユーザーさん7

    >>1810 住民さん

    大井町の阪急の横にスライド式ありますね。ガッチャンガッチャン自転車がぶつかり合って、有人管理されてます。ラック式自体もそうですが(そのため年間メンテナンス費用がかかる)、チャイルドシート付き自転車はぶつかり合って破損する懸念があります。

  100. 1812 住民さん1

    東側2階のお宅が朝早くからドタバタ、ガチャガチャ、騒音が酷いです…必ず騒音で起きてしまいます。

  101. 1813 住民さん1

    >>1812
    違うエリアですが、うちも上の方が早い時は朝5:30から、夜遅い時は深夜2:00まで大人の足音が凄いです。住人が変わったのか、3ヶ月前から悪化してストレスです。防音対策してほしいです。

  102. 1814 住民さん1

    質問があります。
    初めから設置されているルータの設定をされた事がある方いらっしゃいますか?
    おそらくauひかりのマンションコースのホームゲートウェイになるのかな、と。
    UPnPが無効になっていると思われるので確認したいと言うのが主旨です。

  103. 1815 住民板ユーザーさん2

    >>1814 住民さん1さん
    マンション一括型だから各部屋にルーターはないんじゃないですか。共用部から来てるLANをhubで分配してるだけだと思いますよ。詳しい設定は分かりませんが大元ルーターで各部屋に特定のIPが割り振られてると思うので個別設定はできないと思います。

  104. 1816 住民さん1

    >>1815 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    んーそうなんですかー。
    300世帯のIPを一台のルータで割り振ってるですかね。。

  105. 1817 住民板ユーザーさん2

    >>1816 住民さん1さん
    さすがに1台ではないと思いますよ。以前ネットワーク障害があったときは部屋によって状況違いましたからね。各棟や階で分かれてると思います。基幹は1本かもしれませんが。

  106. 1818 住民の人に質問したいさん

    L3スイッチが入っているようで、以前リモートで再起動して障害復旧した、というお知らせを見た記憶があります。いくつかネットワークセグメントは分かれているものと推測します。

  107. 1819 住民さん8

    質問があります。
    駐車場入り口側の消火栓?みたいなところが車がぶつかったようにかなり壊れていますが、あれはぶつけた方はわかっていて保険で修理されるものなのでしょうか。
    まさか組合費から修繕になるなんてことはないよなと思い。
    ぶつけた犯人はわかっているんですかね。
    みっともないんで早く修理していただきたいですね。

  108. 1820 住民板ユーザーさん2

    >>1819 住民さん8さん
    ずっと前から東側の道路に黒いカムリがオーバーナイトで止まっています。
    最近は黒のワゴンも停まり始めました。
    正直不気味だし、車庫法、道路交通法違反です。
    何とかしてください。

  109. 1821 マンション住民さん

    お世話になっております。東側13階、14階または15階のバルコニーで夜間にたばこを吸っている方、もしこの掲示板を見られておりましたら止めていただけないでしょうか。私事で恐縮ですが3か月の子供がおり、夜間窓を開けることができません。どうかお止めいただけますようお願いいたします。

  110. 1822 住民さん6

    >>1812 住民さん1さん

    東側2階って、うちも2階ですが朝起きるのは遅いので、
    うちじゃないんですけど、そこまで限定的に場所を言われて気分悪いですよ。
    配慮なく浅はかに書き込むのはやめましょう。

    ある程度特定できてるなら、コンシェルジュに苦情を言ってください。

  111. 1823 契約者さん3

    >>1821 マンション住民さん
    昼間も何度も煙草のにおいがします。同じ方なのかは分かりませんが…
    窓を開けて過ごす今の時期と秋は部屋の中にまでにおいが入ってきます。

  112. 1824 住民さん1

    最近高専側の道路に高級車が停まっているのをよく見かけます。駐車場ではないので、長時間の駐車はお控えいただきたいですね。
    あまりにも長い時間停まっている場合は通報します。

  113. 1825 住民さん1

    今朝からネットが激遅ですが皆さんいかがですか?

  114. 1826 住民さん1

    ゴミ捨て場の前は駐車禁止のはずですが、軽自動車がいつも停まっています。

  115. 1827 住民さん3

    >>1820 住民板ユーザーさん2さん
    警察に通報しましょう

  116. 1828 住民さん1

    路駐の件で警察来てましたが、
    誰かがそんなに長時間、停めてたんでしょうか?

    短時間だけ停めてた人とか、こんなことで呼ばれた警察も気の毒。
    警察はとりあえず注意しかできないし、暑い中、車が移動されるまで待たなきゃなんないし、、、

    日曜の穏やかな午後に、車が停まってることより、警察の呼びかけが鳴り響くことの方が不快ですが、、、

    長時間停めるのは良くないけど、一旦帰宅してまた出かける時に少し停められるのが便利だったんですが、それもできなくなりますね。

    車寄せも無し、ほぼ機械式Pしか無しで、車の利用頻度が多い住人にとっては本当に不便なマンションかと思うので、車ありで入居を検討の方は要注意です。

  117. 1829 匿名さん

    路駐者に人権を!!!!!!!!

  118. 1830 住民さん5

    >>1828 住民さん1さん

    駐車禁止エリアではないはずなので短時間なら警察が来ることはないはず。
    一晩中とかは保管場所の確保等の法律に触れるので違反です。

  119. 1831 住民さん5

    >>1830 住民さん5さん
    一晩中はダメなのは皆さんお分かりだと思うのですが、
    ずっと駐車してた人がいたんでしょうね。
    短時間利用の人にとっても迷惑ですね。

  120. 1832 住民さん1

    久々ロビーのソファーに部屋着みたいなので寝てるおっさん見かけてイラッとしてる。驚愕するわ、ほんと。

  121. 1833 住民さん3

    ウィラ大井の隣に劇場?も含んだ商業施設を作るみたいですね。大井競馬場の第3駐車場だった場所です。流石に映画館ではないと思いますが。
    その向かいには商業施設も入る物流倉庫作っていて近々完成予定なので入居するお店も気になります。
    ウィラ大井に入ってたパン屋オハナが7月末で閉店したのでそれに代わるパン屋かカフェが入らないかな。

  122. 1834 住民さん1

    最近どこもマンション高いですね。ここもイオン近いし生活の便もいいので中古高いですね。

  123. 1835 住民さん1

    ウィラ大井付近、楽しみです!

    それにしても、品川シーサイドのオーバルガーデン?は、どうしてあんなに寂れたお店しかないんでしょうか。
    スタバやイオンがあるし、周りも高級マンション多いし、せめてアウトレットのフードコートくらいのラインナップが少しあっても良さそうですが、、。寂れた場所によくある並びのまま、閉店開店の繰り返しで、また牛丼。
    成城石井、KALDIがあったら大井町に行かなくて済むのになぁ~~。

    やっぱりまだまだ人口的に厳しいんですかねー。

  124. 1836 住民さん7

    子供服のリサイクルの件、開始早々良い品を20着以上、根こそぎ持って行かれた方がいたそうです。
    一家でそれだけ必要なのか、転売目的か分かりませんが、善意の場なので他の方のことも考えて、気持ちよくやり取りしたいですね。

  125. 1837 住民さん1

    オーバルガーデン、周りにオフィスビルもあるので、もう少し頑張って欲しいなあとはおもいます。

  126. 1838 住民さん6

    >>1837 住民さん1さん

    皆さん今夜の工事騒音のこと、聞いてました?
    すごい工事の音で眠れないのですが。
    事前情報の通知とか管理会社もしっかりしてほしい。

  127. 1839 住民板ユーザーさん1

    >>1838 住民さん6さん

    同じくうるさくてビックリです。
    何も聞いてなかったです、、

  128. 1840 住民さん1

    >>1839 住民板ユーザーさん1さん

    同じく聞いてなくて音に悩まされました。
    今日からマンションも何か清掃入ってましたか?
    若い男性が数人巡回してる姿を見たので…
    ゴミ捨て場付近に車を停めて喫煙している姿を見て少し心配になりました。

  129. 1841 住民さん1

    カーシェアの利用料金、確か15分毎の課金だったかと思いますがいくらだかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  130. 1842 住民さん3

    >>1841 住民さん1さん
    15分210円だったような

  131. 1843 住民さん1

    >>1842 住民さん3さん
    遅れましたかありがとうございます!

  132. 1844 住民さん1

    子供たちだけでラウンジで遊んでるのどう思いますか?靴のままソファーに足乗せてたりとか遊び道具机の上に置いて床に座ってたり。保護者同伴のみ利用可能って形になってないの?

  133. 1845 住民さん1

    今年はツリーを買い換えたそうで、随分大きくなりましたね。
    飾り付けって去年もあんなにド派手でしたっけ?
    餅つき大会もやる予定みたいですね。
    2月にできるくらいコロナ落ち着いてるのかなぁ。

  134. 1846 住民さん1

    コンビニと保育園は部屋番号ありますか?

  135. 1847 住民さん8

    ラウンジの利用は中学生以上にしてほしい。小学生のみでの利用はマナーが悪すぎて見てられない。

  136. 1848 住民さん8

    ラウンジの利用は中学生以上にしてほしい。小学生のみでの利用はマナーが悪すぎて見てられない。

  137. 1849 住民さん1

    シーサイド駅方面から歩きタバコで来て、駐車場入口付近でポイ捨てして中に入って行った短髪の男性、住民として最低です。
    見られていますよ。

  138. 1850 住民さん1

    ラウンジって飲食OKですか?
    コンシェルジュの目の前のソファーで小学生数人がゲームをしながら平然とお菓子を広げて食べているのですが…

  139. 1851 住民さん8

    ここに書くことじゃ無いかもなんですが、
    ベランダの窓が冬寒いから閉めてると隙間風の音が結構気になっており…昨年入居したばかりなので元からなのかと思うんですが、そんなもんなんですかね?

  140. 1852 住民さん2

    >>1851 住民さん8さん

    換気のバルブ?みたいなの開いてもピーっとなりますか?少しマシになると思います。
    我が家も少しヒューとかピーとかなりますが、テレビをつけてると気になりません。でも静かに本を読みたい時とか気になりますよね。気休めにしかなりませんがオルゴールとか静かめの音楽をつけてみるとかどうでしょうか?何の解決策にもなってなくてごめんなさい。

  141. 1853 住民さん4

    気密性が高いので、吸気口から吸える量<換気量の場合、窓サッシから吸おうとしてピューって鳴ります。
    換気口のフィルターを掃除するか、24時間換気を冬季に切り替えるのはどうでしょうか?

  142. 1854 住民さん6

    >>1852 住民さん2さん
    返信ありがとうございます。
    部屋の吸気口ですよね、あれは閉めると本当に気が散るほど音が大きくなるので常時全開にしています。
    仕事中だと静かだから気になってしまうので、おっしゃる通りBGMかけるなりしようかと思います!

  143. 1855 住民さん7

    >>1853 住民さん4さん
    返信ありがとうございます。
    あーなるほど!洗面所の24時間換気のボタンって家全体に影響あるんですね…てっきり浴室周りだけかと思ってました。
    考えると確かに、各部屋のドアは下に少し隙間があるから換気経路となり、家全体の空調管理を担ってるとすると効果ありそうです。
    それとフィルターの掃除も試してみます、ありがとうございます!

  144. 1856 住民さん3

    >>1855 住民さん7さん

    しばらく大人しくなっていたのですが、最近また東側の道路に黒のカムリが夜間ずっと停まっています。はっきり怖いです。今度見かけたら通報します。お金払って駐車場借りてください。

  145. 1857 中古マンション検討中さん

    >>1856 住民さん3さん
    黒のカムリは常習者です!以前に駐禁やられているのに懲りていませんね!

  146. 1858 住民さん1

    消防車と救急車が大量に来ましたね。
    事故物件にならなければいいのですが。

  147. 1859 住民さん7

    >>1857 中古マンション検討中さん
    夜間の路上駐車怖いです。
    同じ住民のカムリだったら断固として対応します。
    マンションの価値を下げないでください。

  148. 1860 住民さん1

    >>1857 さん

    >>1857 中古マンション検討中さん
    夜間の路上駐車怖いです。
    同じ住民のカムリだったら断固として対応します。
    マンションの価値を下げないでください。

  149. 1861 マンション住民さん

    >>1859 住民さん7さん
    日中の短時間であれば許容範囲ですが、仕事帰りに停めて、そのまま翌日の出勤迄停めている感じですからね。運転手がマンション内に入っていくのを見たことがあるので、
    住人の可能性が高いです。(合いカギを持った住人関係者の可能性もあり)
    何れにせよ認める訳には行きません!!

  150. 1862 契約済みさん

    >>1861 マンション住民さん
    そのカムリは近くのいくつかのコインパーキングでも見かけることがあるので、月極駐車場は借りていないのかもしれません。マンションの前に夜停めて朝出勤で出ていくという、公道を都合よく使っているのでしょうか。コンシェルさんも夜の退勤時に見て下さい。その時間でもたまに見かけるはずです。

  151. 1863 住民さん3

    今夜もカムリは停まっています。この時間前からです。

  152. 1864 住民さん1

    >>1863 住民さん3さん
    昨夜から今朝も停まっています、カムリ。

  153. 1866 住民さん8

    >>1865 住民さん1さん

    ガキって…
    あなたのような人は来なくていいので買わないでください。

  154. 1867 住民さん2

    猫ちゃん見つかったみたいでホッとしました。
    我が家にも猫がいるのですごく気になってました。敷地内で見つかったのか、遠くに行ってしまってたのかが気になります。
    ねこちゃんお家でゆっくり休んでね。

  155. 1868 住民さん2

    >>1867 住民さん2さん

    同じく我が家にも猫がいるので、他人事には思えず見つかったと知って本当にホッとしました。
    プロの方に依頼されていたようだったので、きっと見つかると信じてました。
    可愛らしい猫ちゃん、ご家族に会えて良かったです。

  156. 1869 住民D

    また別のご家庭の猫ちゃんがいなくなったチラシが入っていました。飼っていないので分からないんですが、結構いなくなってしまうものなんですかね?

    エレベーター乗ってる時にペットOK用のエレベーターにペットと一緒に入ってこられる際、凄い気遣いされながら入ってくる人が多いんですが、そういうエレベーターですしあまり気にしなくてもいいのになっていつも思いますけど、同時にマナー良い人が多いなとも思いました。という感想

  157. 1870 住民さん1

    インターネット繋がってますか?
    我が家、少し前から急にWi-Fi使えなくなっているのですが…

  158. 1871 住民さん1

    本日11時前からインターネットが繋がらないのですが、同様の症状の方いらっしゃいますか?
    管理人室に報告したところ、すでに報告が数件あったらしいのですが、人数が集まらないとマンション側からKDDIへ報告をしてくださらないそうなので、お気づきの方は管理人室へ連絡をしていただけると助かります。

    我が家からKDDIへは連絡を入れましたが、状況は改善されませんでした。

  159. 1872 住民さん1

    >>1871 住民さん1さん
    上記やはりマンション側の機器の不具合でKDDIさんが対応してくださるそうです。
    時間がかかりそうですがなおるのを待ちます‥!

  160. 1873 住民さん4

    >>1872 住民さん1さん
    ベランダからのタバコのニオイがヒドイ。管理会社はなんとかして欲しい。

  161. 1874 住民さん1

    ゴミステーションの前って駐車許可されていましたっけ。駐車場のように使っている方が散見されるのですが。

  162. 1875 住民さん6

    >>1874 さん
    禁止ですね。
    荷物積み降ろしとかの短時間や運転手がいる状態ならともかく、日常的に1時間とか停めてる人が
    いますよね。ナンバー記録してコンシェルジュに言わないとですかね。。

  163. 1876 住民さん

    海岸通り沿いの小松自動車工業の建物を解体していますが、跡地に何ができるかご存じの方いらっしゃいますか?
    (現場を見ても解体のことしか分からず)
    以前は3階程度の高さでしたが、それ以上となると眺望の変化が気がかりだな…と。

  164. 1877 住民さん

    蛇こわいですね。誰かが飼っていたやつなのか…早く捕まえてほしいです。

  165. 1878 住民さん4

    今日、東側の道路に駐車していた車が通報されていました。マンションが建って数年は通報する方もいなかったのに、最近頻繁です。

    先日当方も東側の道路に駐車して、自宅に荷物(特大)を運び入れ、トイレを済ませて車に戻ったら(その間15分以内)、警察の方がおられました。

    機械式駐車場では荷物の出し入れに時間をかけることができないのと(次の車が来た時に余計に待たせてしまい、こちらも焦って危ないから)、
    直ぐに再び出掛けるということもあり、駐車場にとめなかったのですが、当方より前から道路にとめていた車が通報されたんでしょう。

    通報した方は、数十分でも許せないんでしょうけど、半日とか一日中とめている車以外は無害なのでは?何がそんなに気になるのでしょうか。

    結局、警察の方からは移動してくださいと言われるだけで、駐禁の違反切符は切られませんでした。

    こちらも気をつけますが、あまりギスギスするなら、当方も普段はスルーしている不満がありますので、こちらもギスギスしてきます。

    あと、ゴミ置き場の前にゴミ収集がない時間帯に、数分車をとめて「誰でもトイレ」を利用したいと思うことがありますが、控えています。
    こちらで苦情を言っておられる方がいるので。

    車寄せもない機械式駐車場に3万円近くも払って、ちょっととめるのにも文句言われ、書きながら腹がたってきました。

    すぐ通報する神経質な住人のせいで、通報合戦になってしまいませんか?
    既に当方も自転車ユーザーや、マナーの悪い親子への不満があり、通報したい気持ちです。

    直接的な害や危険、またはそういったことが生じる懸念がなければ、ある程度は良しとしませんか?

  166. 1879 住民さん2

    最近お子さんのマナーが守られていない気がします。狭いエレベーターホールでサッカーボールを蹴って遊んで人に当てる、親同伴で乗り物に乗ったままエレベーターに乗り込もうとする、1階のソファではお子さん数人で大声で飛び回って遊んでいる…
    当方足が悪いので、ぶつかられてはと気が気ではありません。危ないです。
    居住者皆で気持ちよく生活する為にも、公共の場でのマナーはしっかり守って頂きたいです。

  167. 1880 住民さん7

    >>1878 住民さん4さん

    私が問題視しているのは、数分~15分以内くらいの停車ではなく、数時間単位で停車している方をたまに見かけるからです。

    また管理組合規約では、禁止されているはずなので、停車をよしとするのであれば、管理規約の改定を申し入れ、ルール化すべきと考えます。

    マンション裏側の駐車に関しては、駐車違反のエリアではないので、一時的な荷物の出し入れ等であれば問題ないでしょう。

  168. 1881 住民さん6

    >>1878 さん

    私が問題視しているのは、数分~15分以内くらいの停車ではなく、数時間単位で停車している方をたまに見かけるからです。

    また管理組合規約では、禁止されているはずなので、停車をよしとするのであれば、管理規約の改定を申し入れ、ルール化すべきと考えます。

    マンション裏側の駐車に関しては、駐車違反のエリアではないので、一時的な荷物の出し入れ等であれば問題ないと考えます

  169. 1882 住民さん2

    みなさん、ネットワークうごいてますか?
    東棟5階なのですが、ネットワークがきれてそうで。

  170. 1883 住民さん7

    >>1881 さん

    みなさん、ネットワークうごいてますか?
    東棟5階なのですが、ネットワークがきれてそうで。

  171. 1884 住民さん8

    >>1883 住民さん7さん
    こちら東側13階です
    ネットワーク、切れてますね?

  172. 1885 住民さん1

    >>1883 さん

    >>1883 住民さん7さん
    こちら東側13階です
    ネットワーク、切れてますね

  173. 1886 住民さん6

    同じく東棟です。昨夜から障害が起こっています。
    先ほどKDDIに連絡し対応を待っているところです。

  174. 1887 住民さん3

    >>1886 住民さん6さん
    ありがとうございます。半年に一回くらい障害がおきますね、、、

  175. 1888 住民さん6

    >>1887 住民さん3さん
    構内設備の再起動で復旧したと連絡がありました。
    私の方でも復旧したのを確認しました。

  176. 1889 住民さん2

    >>1876 住民さん
    こちらのマンションの購入を検討していますが、跡地に何ができるか大変気になります。
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  177. 1890 マンコミュファンさん

    皆さん、ネット接続は大丈夫ですか?
    一昨日くらいから、ネット接続が遅かったり、読み込むのにエラーになったりして調子悪いです。
    東棟です。

  178. 1891 契約者さん8

    >>1889 住民さん2さん
    駐車場のようです。募集の看板がたっていました。

  179. 1892 住民さん4

    ゴミ捨て場って夜は何時に施錠されるんですか?

  180. 1893 住民さん1

    ゴミ捨て場は夜は施錠されますがマンションの鍵で解錠して捨てることができた気がします!

    ちなみに年始もゴミ回収は無いですがゴミ置き場にゴミを置くのは問題ないですよね...?

  181. 1894 住民さん8

    >>1893 住民さん1さん
    なるべく控えてくださいと案内は出ますが、みんな置いてます。とはいえ今年は例年よりは少なかった気がします。

  182. 1895 住民さん2

    >>1881 住民さん6さん
    年末くらいから白の野田ナンバーのアクア路駐?います。レンタカーナンバーだから駐禁大丈夫と思っているのでしょうか? やめて欲しい。

  183. 1896 住民さん1

    >>1895 住民さん2さん
    まだいます。

  184. 1897 住民さん3

    一階ラウンジで子供たちが飲み物とかをテーブルに広げて集まって遊んでるのはホント目に余る。子供だけの利用は禁止にしてほしい。マンションの共用部分は遊び場じゃないのに、、、

  185. 1898 住民さん1

    うちは利用機会がないですが、鬼ごっこや大音量でゲームとか極端に大騒ぎしている感じでなければ子供達が集まって憩いの場として利用するのはいいのでは?と思います。

    17時を過ぎても集まっているとかはあまり無いでしょうし、子供達が集まれる時間は多くはないので個人的な意見ですがそれぐらいであればそこまで目くじら立てる必要もないかと思いました。

    逆にダメな理由が騒音以外でよくわからず。。。

  186. 1899 住民さん

    自転車を正面入口の自動ドア→エレベーター前経由で駐輪場に入れる人って何を考えているんですかね?
    狭くて危ないし床も汚れるし…

  187. 1900 住民さん2

    >>1898 住民さん1さん

    本来ラウンジは、住人なら誰でも使うことができますが、子供の遊び場ではありません。
    当方、お客様がいらして、打ち合わせなどで使用したいと思っても、子供達が遊んでいて使用出来ない事がありました。
    それに、ラウンジにはスタディブースもあり、子供が騒いでいるととても迷惑です。
    また、飲み物や筆記用具を広げていることもあるので、ソファーなどが汚されないかも心配です。
    正面玄関を使う時に、ラウンジに大勢集まって遊んでいる子供を見ると言い方が悪いですが腹が立ってきます。
    掲示板にも度々書かれていますが、母親同士やファミリー同士で廊下を塞いで自分達でわいわい話していたり、マナーの悪い方たちもよく見られます。
    多くの世帯が暮らしているマンションです。最低限のマナーは守って欲しいです。


  188. 1901 住民さん

    高層階で騒音被害がある。
    走り回る騒音と、ダイニングの椅子を引く
    騒音が特にうるさい。
    椅子の足に何か付ける工夫はできないのか。

  189. 1902 住民さん8

    >>1900 住民さん2さん
    お客さんがいらっしゃる、お仕事の打ち合わせを共有スペースでするのですか?

    子どもが遊んでいても、大人が仕事をしていても、どんなシーンでもラウンジの良い使い方ができるといいですね。具体的にいい案が思いつきませんが、みなさんが気持ちよく過ごせるマンションになりますように。

  190. 1903 住民さん3

    >>1899 住民さん
    自転車の出入りは駐輪場出入り口からに限定するべきだと自分も思います。

  191. 1904 住民さん3

    >>1898 住民さん1さん
    小学生たちがラウンジのソファーで机の上に宿題広げてやっていたり、まるで自分の家かのように使っているのを見ると腹立たしいですし、何とも思ってない親がいるのに呆れてものが言えない、、、遊ぶならお願いだから誰かの家でやってくれ。それを良しとしないで、共用部で子供が遊んでるのを何とも思わないなんて都合良すぎる。

  192. 1905 住民さん1

    子供が使うのはNGで大人が使うのはOKというのもなんだか違うような気が…
    打ち合わせするなら家でやってくれ、と思う方もいるかと思うのでお互い様ですよね。

    毎日専有して騒いで使うのは良くないですが、お互い譲り合って必要な際に使えたらいいですね

  193. 1906 住民さん4

    >>1901 住民さん

    確かに
    そういうことはある

    回りに対する配慮にかける気がする

  194. 1907 住民さん1

    >>1901 さん

    確かに
    そういうことはある

    回りに対する配慮にかける気がする

  195. 1908 住民さん6

    仕事の打ち合わせなどとは書いていません。
    来客対応をラウンジでするのはいけない事ですか?
    大勢集まって占領する子供の方が問題だと思いますが。食べ物などでソファーなどが汚れた場合、遊んでいた子供達の親が何とかしてくれるのでしょうか。他の方もレスしていますが、遊ぶなら家か公園にしてほしいです。
    ラウンジで遊んでいる子供を何とも思わない親がいるのも腹立たしいです。
    別の話になりますが、先日投函されたマンションのお手紙に、エレベーター内のボタンの周りに傷がついているので、取り替えるとありました。コロナ禍の時に、ボタンを鍵で押している人を見かけ、不快になった事を思い出しました。
    入居した時はとても素敵なマンションだったのに、まさかこのような事になるとは思ってもいませんでした。

  196. 1909 住民さん7

    > エレベーター内のボタンの周りに傷がついているので、取り替えるとありました

    これ取り替えるのにおいくらかかるんですかね?
    ボタン周りは経年劣化で剥げてくるのは当然なので、費用が少額なら良いですが、そうでないなら気にしすぎかなと思ったりしました。

  197. 1910 住民さん1

    ボタンの件は新しくなったらみんなでキレイに使いたいですね!

    自分ならそんな事しない!とは思いますがどこのマンションもコロナの時は同様な事が起きてたかも?
    良いところもあるので、そこまで絶望しなくてもいいかと!

  198. 1911 住民さん7

    >>1909 続き
    一連の件、人によって寛容度が異なるので分かり合えなさそうですね。
    我が家は日中はリモート勤務か出勤だからラウンジの騒動を見かけたことがなく、気にしたことがなかったので、私にとっては今でも素敵なマンションです。人はもう少し鈍感になった方が生きやすいかもしれないですよ。

    >小学生たちがラウンジのソファーで机の上に宿題広げてやっていたり

    コレと来客対応、どちらもラウンジでやってて問題無い日常風景だと私は感じます。
    もし大事なお客様で大事な話をするなら、近くのコメダ珈琲が適切ではないかと思います

  199. 1912 住民さん4

    鈍感過ぎたり、寛容すぎたりするのも考えものですね。
    マンション購入は決して安い買い物ではありません。
    だからこそ敏感になるのです。
    理事会便りにも書いてありましたが、パーティールームのクローゼットの背板がはずれていて補修を検討している。クローゼットは子供の遊び場ではないと。
    一部の鈍感過ぎる人がいることで、このような事が起き、修理をする事になるのです。その費用はどこから捻出されるのでしょうか。ラウンジで遊んでいる子供達が備品を汚したり、壊すような事があれば修理になるのです。理事会では、支出をできるだけ抑えるために色々と考えてくださっています。そのような事の支出は汚した子供の親がするべきです。
    大事な話をするならコメダ珈琲が適切ではと書かれていますが、ラウンジは子供優先という事でしょうか。コメダだったら落ち着いて話ができるのですか?そうは思いませんが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸