東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 8701 住民板ユーザーさん1

    >>8682 住民板ユーザーさん6さん

    そういう事言うのやめましょうよ。
    先日、私が書き込んだ事に対してもプレミストだとか言われてしまいました。
    ここの住民なんですけどね。
    都合の悪い事は全部部外者と決めつけるのはどうかと。プレミストにも迷惑だと思うので発言に気を付けていただきたいです。

  2. 8702 住民板ユーザーさん1

    >>8692 住民板ユーザーさん3さん
    非常用EVがあるタワーは大体そうですよ。
    非常用がないタワーの場合はメインEVに乗ってきますが。
    せっかく非常用があるのに使わせない理由がわからないです。

  3. 8703 住民板ユーザーさん1

    >>8695 住民板ユーザーさん4さん
    投稿者です。
    確かにそれはありますね、、他のタワーはインターホンから30分とかざらにありますもんね。

    ここは確かに余り待たなくとも上まで来てくれます。

    でもヘルメットは脱いで欲しいです。笑

  4. 8704 住民板ユーザーさん2

    >>8701 住民板ユーザーさん1さん
    でも実際のところプレミストの人なのか、また違う愉快犯か、住民かの判断ってこういう匿名の掲示板では判断が難しいですよね。自作自演でダラダラと書き込んでる人も居るかもしれませんし。それはやり取り見てて思いました。

  5. 8705 住民板ユーザーさん8

    バーガーキングが明日オープン!

    https://www.burgerking.co.jp/#/home

  6. 8706 住民板ユーザーさん4

    >>8699 匿名希望さん

    ペットボタンがあるエレベーター(1機)なら乗れますよね。

  7. 8707 匿名さん

    >>8705 住民板ユーザーさん8さん

    無印も楽しみです。オープン日って確定してましたっけ?

  8. 8708 住民板ユーザーさん9

    >>8706 住民板ユーザーさん4さん
    メインのエレベーターはランダムで来ますし選べなくないですか?だからいつも非常用です。

  9. 8709 住民板ユーザーさん1

    >>8708 住民板ユーザーさん9さん
    EVホールのペットボタン押せばペット可のエレベーターだけが来るんじゃないですか?使ったことないので分かりませんが。

  10. 8710 住民板ユーザーさん1

    >>8695 住民板ユーザーさん4さん
    私もマンションの宅配のタイムラグが短くて満足していますのでこのままの運用で良いと感じてました
    が、先日コンシェルジュで台車を借りた時に非常用エレベーターを使用するよう促されて、宅配の人も台車で普通に住民用のエレベーターを使ってたのでそこは???となりました。
    傷が付くと修繕が必要になるので配達員の住民用エレベーターの使用も今後話し合いが必要になるのかなと今は感じています。

  11. 8711 住民板ユーザーさん8

    >>8707 匿名さん
    確か11月末だった気がします。

    気付けば明日から10月ですね。ガーデンの冬のイルミネーションに密かに期待してます。

  12. 8712 住民板ユーザーさん9

    >>8710 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュ利用したことないんてすがそんな感じなんですね。台車で傷つくかもとかじゃあベビーカーとかどうなっちゃうのって感じですよね。マニュアル通りの対応なんだろうけど融通が利かないですね。そもそも平日昼間にコンシェルジュ3人もいるのかな?とわたしなんかは思ってしまいます。

  13. 8713 住民板ユーザーさん6

    >>8708 住民板ユーザーさん9さん
    セントラルでは端のエレベーターに別途ボタンがあり、それを押すとペット可のエレベーターが来るようになってますが、ウエスト、イーストはどうなのでしょうか?

  14. 8714 住民板ユーザー

    >>8690 住民板ユーザーさん1さん
    でも、ウーバーとかのデリバリーは、作業届出して部屋まで届けるわけがないので、インターホンで住人にセキュリティ解除してもらうわけですよね?
    そうすると、最寄りのエレベーターが自動で降りて来てその住人の階数だけエレベーターで押せるので、システム上非常用EVに乗させるのは無理ですよ。

    業者と言えば業者ですが、養生を伴う引っ越し業者とデリバリー業者では、業務内容に違いが出るので、自分は気にならないですね。
    システム上出来ない事なので、そこは納得するしかないかと思います。

  15. 8715 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのこんな傷は修復されないのですか??

    1. エレベーターのこんな傷は修復されないので...
  16. 8716 住民板ユーザーさん3

    >>8715 住民板ユーザーさん1さん
    指摘すれば修復されると思いますよ。
    ちなみにどのタワーのEVになりますか?

  17. 8717 住民板ユーザーさん4
  18. 8718 住民板ユーザーさん7

    明日、コンシェルジュに伝えますがショッピングカートを玄関前まで持ってきて、そのまま置いてる方がいます(笑)さすがにマナーに欠けますね。あとそのお住いの方、傘も置いてる時もあるので、かなり微妙です。

  19. 8719 住民板ユーザーさん1

    100円没収ですね

  20. 8720 住民板ユーザーさん8

    >>8718 住民板ユーザーさん7さん

    それはコンシェルジュもしくは防災センターに伝えて良いかと

  21. 8721 住民板ユーザーさん6

    傘くらいは許容範囲じゃ?自分は外に出したことないですけど。カートはわかってない可能性ありますね。カートで部屋まで来れるってスミフに説明されたけどいざ使おうと思ったらよく分からなかったですし。

  22. 8722 住民板ユーザーさん9

    >>8718 住民板ユーザーさん7さん
    その方は玄関前にカート置いているんですか?わたしもカートはガーデンから持ってきていいと思って持ってきてしまったことがあります。玄関前に置きっぱなしにはしてないですけどね。

  23. 8723 住民板ユーザーさん4

    廊下に放置はちゃんとルール守って貰うとして、ガーデンへの持ち出しをオッケーにして欲しいですね。あのカート置き場のカートが、稼働されるのを今か今かと待ってる気がしてなりません。

  24. 8724 住民板ユーザーさん1

    入居後にルール説明なにも受けてないんですけどどうやってルール知るのですか?傘置くのダメなんですか、住み始めて間もないから知らなかったです。カートについても具体的なこと分からないので悪気ない人もいるかもしれません。知らずにマナーに欠けていると思われてしまうのはつらいですね。

  25. 8725 住民板ユーザーさん1

    温泉は10/23からになりましたね。
    いよいよです。楽しみ。

  26. 8726 匿名さん

    >>8724 住民板ユーザーさん1さん

    新聞置きに傘さしとくくらいなら全然OKでしょ。
    他人に全く迷惑かけてないので。
    むしろダメという方がいたら理由聞きたいですよ。

  27. 8727 住民板ユーザーさん2

    >>8726 匿名さん
    傘も規約上NGですよ。たれた水でカーペットが汚れたりカビたりします
    あれはいい、これはだめとか言い出すと拡大解釈して色々置き出す人が出てきますから一律だめなんです


  28. 8728 住民板ユーザーさん6

    >>8726 匿名さん
    新聞置きに傘、ってNGでしょ。むしろ常識では?理由は「美観を損ねるから」に決まってます。他人に迷惑かけてないからOK!・・高校生じゃあるまいし。

  29. 8729 住民板ユーザーさん1

    >>8724 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸も含めて日本ではそのようなルールで運用しているのが普通ですよ。規約を読めば分かることです。ルールはルールとしてお願いします。

  30. 8730 住民板ユーザーさん3

    >>8729 住民板ユーザーさん1さん
    あれは新聞受けではなく傘立てに見えるのも無理はない。知らなかったと書いている人に厳しすぎ。

  31. 8731 住民板ユーザーさん8

    玄関前物置は傘含め、全てダメです。
    住まいの品格は住民皆様で作り出すものですので、
    初期段階より規約を守って、価値をあげましょう。

  32. 8732 住民板ユーザーさん4

    新聞なんて取ってる人ほぼいないんだから新聞受けないほうがよかったですね、あれは傘立てと思っている人のほうが多そうな。

  33. 8733 住民板ユーザーさん2

    >>8732 住民板ユーザーさん4さん
    確かにはじめ傘立て?と思ってしまいました。

    二段になってるから支えもしっかりされそうですし。

    でも、挿してはないですよ。傘は自宅内ですね。

  34. 8734 住民板ユーザーさん1

    >>8732 住民板ユーザーさん4さん
    自分も新聞とってないけど、結構新聞刺さってる部屋ありますよ。

  35. 8735 住民板ユーザーさん7

    もう10月なんですねー。早いなー。

    BRTの1次プレ運行が始まりましたね!本格運行が楽しみ。

  36. 8736 住民板ユーザーさん1

    >>8712 住民板ユーザーさん9さん

    コンシェルジュ3人もいらないですよ。
    いつも暇そうにしてますし。
    1人か2人が妥当かと思います。
    コンシェルジュの業務なんて限られてるわけですし、緊急事態でコンシェルジュいなくて本当に困った人なんてほとんどいないのでは?

  37. 8737 住民板ユーザーさん1

    >>8736 住民板ユーザーさん1さん
    1人ウエストイーストに短時間でも置けばいいのにね。

  38. 8738 住民板ユーザーさん1

    >>8737 住民板ユーザーさん1さん

    どうしても3人というなら、各タワーに1人ずつで良いですよね。
    たいして仕事ないのにあそこに3人いてもしょうがないでしょ。

  39. 8739 住民板ユーザーさん4

    >>8736
    >>8737
    >>8738
    ぜんぶ同意です。
    コンシェルジュ3人いらないですよね、土日でもそんなに使われているの見ないですし。

  40. 8740 住民板ユーザーさん1

    排水管の清掃について相談したものです。
    ご回答いただいた方ありがとうございました!
    早めに来ることを想定して水回りはちょっと綺麗にして、荷物はどけないで対応することにしました。

  41. 8741 住民板ユーザーさん3

    バーガーキング、ワッパーJr半額キャンペーン対象外でした、、。

  42. 8742 住民板ユーザーさん3

    >>8725 住民板ユーザーさん1さん
    遂に!天然温泉待ってましたー^o^

    源泉名は「有明泉天空温泉」

    https://mobile.twitter.com/toyosu_tokyo/status/1311320774909722628


  43. 8743 住民板ユーザーさん8

    >>8726 匿名さん
    引っ越して間もない頃、濡れた傘が乾くまで…と思って新聞立てに掛けてたらこちらを貼られてしまいましたのでお気をつけください^^;

  44. 8744 住民板ユーザーさん8

    ↑すみません、写真を添付し忘れていました。

    1. ↑すみません、写真を添付し忘れていました...
  45. 8745 住民板ユーザーさん1

    >>8738 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュって、クリーニング受渡し、パーティールーム鍵受取、脚立や台車の借用位しか使わなくないですか。
    クリーニング等の保管スペースはセントラルにしかないので、ウエストにコンシェルジュいても、セントラルに行って下さいと言われるんだろうな。
    ウエストにコンシェルジュいても、通りすぎる時に挨拶してくれるだけになりそう。



  46. 8746 住民板ユーザーさん5

    >>8743 住民板ユーザーさん8さん
    当然の行為で良いと考えます。

  47. 8747 住民板ユーザーさん8

    >>8742 住民板ユーザーさん3さん
    これからの季節に温泉は良いですね!

  48. 8748 住民板ユーザーさん1

    そもそもコンシェルジュって何に使うの?
    パーティルームの鍵受け渡しマンなら防災センターの方でもできそうな気もするし。
    タクシーもクリーニングもアプリでどうにでもなる時代だしメッセージお預かりとか携帯あるし。
    スマホがなかった時代ならともかくね。

  49. 8749 住民板ユーザーさん8

    ウエストイーストにいても、インターフォンからコンシェルジュに連絡できるしな

  50. 8750 住民板ユーザーさん4

    コンシェルジュについても集まったときに話し合えば人件費の削減はできますよ。まずは具体的にどれくらいの仕事量してるのか提示してもらいたいですね。見合ってないことがわかったら人数減らすことも可能です。

  51. 8751 住民飯ユーザー

    >>8748 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆー人は、ミッドクロスみたいなコンシェルジュいないマンション行けばいいんで無いでしょうか

    コンシェルジュさんに、挨拶してもらうと気持ちいものです

  52. 8752 住民板ユーザーさん1

    >>8751 住民飯ユーザーさん

    割と本当にこれくらいですよね
    なんかいいマンションに住んでる感 くらい

  53. 8753 住民板ユーザーさん4

    >>8751
    >>8748じゃないですが、コンシェルジュがいることは始めから分かって購入しているのでそういう意味じゃないと思います。常に暇そうなのに人数が多いのが問題と言う意味でしょう。

  54. 8754 匿名さん

    常時3名くらいいるよね。セントラルだけでも良いけど1名で良くない?窓口だけやって実務は防災センターと連携すれば。それこそ各棟に防災センターわざわざ作ってるわけだし

  55. 8755 住民板ユーザーさん1

    >>8754 匿名さん
    インターホンなども含めて対応中に待たないといけないので2人は必要かと。

  56. 8756 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュ使っている人をほぼ見ないし、見たとしても1人だけとかで並んでるのは全く見たことないな。わたし自身は1回も使ったことないし。

  57. 8757 匿名さん

    >>8755 住民板ユーザーさん1さん

    それこそインターホンは防災センターでいいのでは

  58. 8758 住民板ユーザーさん1

    >>8756 住民板ユーザーさん2さん

    私も使った事ないですし、使ってる人も見た事ないです。本当、なんならコンシェルジュいらない。
    防災センターだけで十分ですよね。
    防災センターで管理費ふくれあがってるんだし。

  59. 8759 住民飯ユーザー

    >>8758 住民板ユーザーさん1さん
    初めから分かってたんだから、そんなこと言うのは情けないですよ。
    コンシェルジュさん使い倒せばいいのに

    使ってない自慢なんて、恥ずかしいだけですよ

  60. 8760 匿名さん

    >>8759 住民飯ユーザーさん

    需要がないのに常時3人も雇う必要ありますか?もともと分かっていたことではありますが、管理組合ができたら変えればいいと思ってたので。

  61. 8761 匿名さん

    使い倒すような用事ないよ普通

  62. 8762 住民板ユーザー

    >>8759 住民飯ユーザーさん
    おっしゃる通りです。
    混入前に「コンシェルジュ駐在」「セントラルだけ」は分かってたので、いる事に対して&セントラル以外にいない事に対して何か言うのはお門違いですな。

    それよりも、どう利用するかの方が前向きな意見が必要ですね。橋とかの掃除ってなると契約外な仕事になるのかな?でも住民が快適に過ごすって本質から考えればいいような気がするけどな。

  63. 8763 住民板ユーザー

    >>8762 住民板ユーザーさん
    混入×
    購入○

    間違えました。。

  64. 8764 住民板ユーザー

    そういえば、ドゥトゥールは繋がってるから防災センターが1つでって事ですが、ここも渡り廊下で繋がってはいるんですよね。
    どういう条件なら防災センターを各棟に置かなくてもよくなるのかな?
    教えて詳しく人。

  65. 8765 住民板ユーザーさん10

    いることにどうこう言ってらっしゃるわけじゃないのに埒が開かないですね、管理組合で変えられるってことを知らない人ですか?

  66. 8766 住民板ユーザーさん1

    >>8764 住民板ユーザーさん
    渡り廊下はあくまで公開空地ですね。

  67. 8767 匿名さん

    >>8759 住民飯ユーザーさん

    そもそもそんなことで恥ずかしいとも思わないけど、過分なサービスを見て見ぬ振りするより、変えていくほうが前向きかと思います

  68. 8768 匿名さん

    >>8758 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュないマンションに引っ越しましょう!

  69. 8769 住民板ユーザーさん6

    コンシェルジュ普通にお世話になってますけど

  70. 8770 住民板ユーザーさん9

    わたしがコンシェルジュならここ見てるわ。住民の意見が一番分かるし。つまりコンシェルジュを擁護し続けている人がいるのは、まぁそういうこと。

  71. 8771 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの方が無能とかそういうことじゃないよ
    利用用途が思いつかないだけ
    冗談や皮肉ではなく、コンシェルジュがいるといいマンションな雰囲気がある いいエントランスになる オブジェのような存在 そのための価値はあると思う

    せっかくいらっしゃるんだから何かお願いしたいが今のところパーティルームの鍵の受け渡しやカーシェアくらいかな。つまり共用部受付程度の役割。
    コンシェルジュの方いらっしゃるなら是非こんな使い方をしてほしい 知られてないけどこういう時便利ですよてのは教えてほしい。

  72. 8772 住民板ユーザーさん

    カートとか傘とかシビアに指摘してやたら詳しい人がいるからコンシェルジュがここにいるのは十中八九当たりでしょう

  73. 8773 住民板ユーザーさん8

    入居後に網戸を付けられた方はいらっしゃいますか?
    南向きで二重窓なのでどうやったら付けられるのか悩んでいます。

  74. 8774 住民板ユーザーさん8

    >>8772 住民板ユーザーさん
    こういった匿名掲示板で誰が書き込んでるかなんて分からないから、その辺掘り下げたりするのやめません?またプレミストの時の様になってしまいますよ。

  75. 8775 住民板ユーザーさん

    利用注意事項に書いてあるとか、普段生活していてそこまで見てないのになってことを細かく書く人がよく現れるので、コンシェルジュいそうと思ったんですすみません。

  76. 8776 住民板ユーザー

    >>8766 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    公開空地の定義を調べましたが、調べれば調べるほどよくわからない…。
    この通路だけを住民以外が入れないような囲いを付けて公開空地じゃ無いマンションの敷地にすれば防災センターが1つでいけるのだろうか。
    それとも容積率やら何やらの緩和がある関係で公開空地のままにしなければいけないのだろうか。
    まぁ散々住友さんの方で考えた上でだろうから変えられないと思うけど…。

  77. 8777 住民

    思い出せないくらい小さなことなのですが、以前コンシェルジュの方に質問したところ、とても丁寧に教えていただきました。
    いつも住民や来客の方に明るく挨拶してくださりホスピタリティもあると思うので、資産価値という意味ではコンシェルジュさんがいてくれることはこのマンションの魅力の一つかと思っています。
    個人的な意見です。

  78. 8778 住民板ユーザーさん1

    ドゥトゥールは防災センターが一つってことだけど、人数的にはどうなんなんだろう?戸数はこことそんなに変わらないですよね。

  79. 8779 匿名さん

    ドゥトゥールは2つのタワーの距離がすごく近いから繋げて防災センター1つにできてるんだよ。けどタワー同士かなり近いお見合い部屋になっちゃっているのが最大のネック。

  80. 8780 住民板ユーザーさん1

    >>8778 住民板ユーザーさん1さん
    1500戸のマンションで防災センター3つはなかなかですね
    ミッドクロスの管理費が高いのも、マーレやスカイと比べて戸数が少ないのに防災センターの設置義務からは逃れられないからと営業の方が仰ってました。
    そう思うとシティタワーズの防災センターの設置数は超贅沢ですね。
    防災センターが1つでも防災的に対処できないとかは聞いたことありません。
    普通のマンションは防災センターなんかそもそもありませんし24時間管理でもありませんしね。
    管理費が高いのは実はスケールメリットがほとんどないからというのは納得です。

  81. 8781 住民板ユーザーさん1

    >>8778 住民板ユーザーさん1さん
    何人体制でまわしてるんですかね?

  82. 8782 住民板ユーザーさん2

    防災とかはケチらないほうがいいところだし、万が一のこと考えたら心強いし別にいいけどね。住民なのに近所の中古マンションの管理費とずっと比較している人がいるのは一体なんなんだろう?

  83. 8783 住民板ユーザーさん1

    >>8776 住民板ユーザーさん

    防災センターは一定の規模以上になると消防法により設置義務が発生するのですが、ここは建築確認申請で棟が別れているためそれぞれに防災センターが必要になります
    おそらくドゥドゥールは一つの建物なんだと思います

  84. 8784 匿名さん

    >>8782さん

    マンション住民ではあるけど、不動産オーナーという側面もある。マンション運営をどうしていくか考えていくのはオーナーの義務です。4,5年前に竣工した物件と比べて共有施設も乏しいのに、管理費が圧倒的に高いことはここの大きな課題の一つで、必ず見直さないといけないと思っています。

    ただの住民だから、売主や管理会社任せでいいと考えていたら、ただの鴨になってしまう。非常に高い買い物ですし、全ての住民の残債割れリスクを減らすためにも、真面目に検討すべきと思います。

  85. 8785 住民板ユーザーさん2

    >>8784 匿名さん
    まぁそれはそうですが、ここでアレコレと議論してても果たしてどれ程の住民が見てるかは疑問ではありますね。その手の話は理事会などしっかりとした場所でした方が有益でしょう。

  86. 8786 住民板ユーザーさん6

    >>8785 住民板ユーザーさん2さん
    これに尽きると思います。

  87. 8787 匿名さん

    >>8785 住民板ユーザーさん2さん

    住民がどれだけ見てるか分からないから、管理費削減案について話すの止めましょう、というロジックになるのかが分からない。もしかして、中の人ですか?

  88. 8788 住民板ユーザーさん1

    >>8784 匿名さん

    全く同意見です。
    あくまで快適性は損ねず不要な部分は削って管理費を削減していきたいですね。
    家計と同じです。最初から提示されていた額だからと何もしないのはあまりにも馬鹿げています。

  89. 8789 住民板ユーザーさん1

    >>8773 住民板ユーザーさん8さん

    一応業者に見てもらいましたが、この造りだと後からは付けられないと言われましたよ。窓開けない生活で全然問題ないです。

  90. 8790 住民板ユーザーさん6

    >>8787 匿名さん

    部外者も見てるし書けるのでここで正常な議論などできないという意味もあると思います。

  91. 8791 住民板ユーザーさん2

    >>8790 住民板ユーザーさん6さん

    同意です。実際には分からないですけど、部外者が書いているようにわたしには見えます。見直さないとと言っているわりに具体的な改善案も出てこないですしね。

    ここで話しても仕方ないので、理事会で意見提案してください。

  92. 8792 住民板ユーザーさん1

    防災センターが最もコストが高いけど、法律だから削るわけにはいかないよ
    バスとコンシェルジュくらいじゃね なんとかなりそうなの

  93. 8793 住民板ユーザーさん1

    >>8762 住民板ユーザーさん

    有明中央橋のゴミ、気になりますね。

  94. 8794 匿名さん

    >>8791 住民板ユーザーさん2さん

    具体的な改善案出てますが。コンシェルジュの人数を一人にして実務を防災センターに任せる等

  95. 8795 住民板ユーザーさん2

    >>8794 匿名さん
    いえ、コンシェルジュの話と防災センターの話をごっちゃにしないでほしいですね。削減できそうなコンシェルジュについては改善案出ているの分かっていますし同意です。

  96. 8796 匿名さん

    ちなみに今の防災センターの人数はどうなんだろう?

  97. 8797 匿名さん

    バス、コンシェルジュ、防災センターの人数に関しては削減できるか検討したほうがいいね

  98. 8798 住民板ユーザーさん1

    >>8797 匿名さん

    その3つは前から話題に出ていますから気にしている人も多いと思います。私もその1人です。

  99. 8799 マンション住民さん

    >>8756 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュ毎日お世話になっています。
    タクシーに荷物預かり、クリーニング、共用施設の予約、宅急便などなど、これから住人が増えたらさらに忙しくなりそうですよね。
    管理費下げて快適性が悪くなるのであれば資産価値が下がるので勘弁してほしいです。

  100. 8800 住民板ユーザーさん1

    >>8799 マンション住民さん

    そこは多数決でしょうね。
    必要と思っている人がいても、大半が不要であれば削るべきですし。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸