東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 5058 住民板ユーザーさん1

    >>5057 住民さん
    nuroが増えて回線に余裕出てきたのでしょうか?
    テレワークの方が減ってきたのもあるかもですね。

  2. 5059 住民板ユーザーさん1

    私もNURO検討していましたが、suisuiが思ったよりも全然快適ですので、工事を断ってしまいました。管理費に含まれていてもったいないですしね。動画を3台同時に高画質で見ても遅延等は全くありません

  3. 5060 住民板ユーザーさん6

    えっ?
    ここの掲示板を参考にnuro申請しちゃいましたよ。

  4. 5061 住民板ユーザーさん1

    スイスイがサクサク使えてる方羨ましいです。
    うちは全然だったのでニューロに変えました。
    ニューロにした瞬間にサクサク。
    スマホ使用時は家ではWi-Fi切るくらいスイスイが遅かったですが、今はWi-Fiで恐ろしいほどストレスフリーです。
    住戸によって違うんですね。

  5. 5062 マンション住民さん

    セントラルでNUROですが、もともと設置してあった100Mbps規格のスイッチングハブ(エレコム EHC-F08PA-JW)を、1000Mbps規格のハブ(同EHC-G08PN2-JW)に変えたら有線接続PCで90Mbps前後→600~700Mbps程度になりました。
    せっかくのNURO2Gbpsですが、うちの部屋の場合シューズクローゼットから各部屋へのLANケーブル現物を確認したらカテゴリ5e(1Gbps規格)でしたので既存設備だと1Gbpsが理論上限値みたいです。

  6. 5063 住民板ユーザーさん1

    商業施設の中の人と知り合いで、近日オープン間違いなしとの事でした!いよいよオープン近いですね。フードコートの席を動画で見せてもらったのですが、本当にお洒落でびっくりしました!

  7. 5064 匿名さん

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん

    テナントの情報からするも17日予定ですよね??
    オープンしたらフードコートや飲食店を毎日使い倒します!
    外食が激減してカードの支払いが未だかつてないほどに少額になってますが、みんなでバンバン使って応援しましょうよ!
    ウエスト住まいなんでキリンシティプラスは週一確定ですわ。

  8. 5065 住民板ユーザーさん2

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん
    長かったですが、いよいよですね。

  9. 5066 住民板ユーザーさん1

    >>5064 匿名さん
    過去に17日ではないって言ってた方おられましたけど、どうなんですかね。もっと早まるのに期待してるんですが。

  10. 5067 匿名さん

    ペデストリアンデッキの工事が15日までってお知らせあったし、それより早くなることはないでしょうね

  11. 5068 住民板ユーザーさん6

    検討板の方にですが、商業部レストラン内装の画像がアップされてましたね。画像を勝手に貼ってしまってはマズイと思うので、こちらでは控えますが中々雰囲気の良さそうな感じでした!

    リンク先分からずでスミマセン。。

  12. 5069 住民板ユーザーさん2

    >>5068 住民板ユーザーさん6さん

    フードコートしょうか?こちらの最上部の絵の様なデザインでしたね。
    いずれにしても待ち遠しいですね。

    https://ysb-freeman.com/ariake-garden-food-court-list/

  13. 5070 入荷済み

    レストランがオープンしたら、とりあえず全店制覇を目指す予定。

  14. 5071 住民板ユーザーさん8

    高層階です。

    最近窓を開けていると、毎日写真のような虫が入ってきます…多い日には一日3匹くらい…
    何の虫ですかね…?同じような方おられますか…?

    1. 高層階です。最近窓を開けていると、毎日写...
  15. 5072 匿名さん

    >>5071 住民板ユーザーさん8さん
    中層で窓よく開けてますが、みたことないです。

  16. 5073 匿名さん

    >>5071 住民板ユーザーさん8
    高層階ですが、見たことないですね。
    ただ想像以上に虫が多いなと実感してます...
    窓にコバエのような小さな虫から見たこともない足が長い大きい虫が止まってたり...
    虫が苦手なので対策をしたいです。泣

  17. 5074 匿名さん

    >>5071 住民板ユーザーさん8
    https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/img/article_012_im007.jpg
    ヒメカツオブシムシですって。アース製薬のHPより。

  18. 5075 住民板ユーザーさん8

    皆様お返事ありがとうございます。

    うちではこのヒメカツオブシムシとてんとう虫が出てくることが多いので、ご参考までに…
    とりあえず、ベランダに置くタイプの防虫剤で対策してみようかと思います。

  19. 5076 住民板ユーザーさん1

    6月17日オープン決定です!

    1. 6月17日オープン決定です!
  20. 5077 住民板ユーザーさん1

    営業時間短縮は仕方ないですが嬉しいですね!
    岩盤浴も朝一番なら混まないですかね?
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200604_release_sumitomofudosan-...

  21. 5078 マンション住民さん

    ガーデンパーク隣接のスポーツエンターテインメント広場って何が出来るんでしょうかね?

  22. 5079 住民板ユーザーさん

    ↑わたしも知りたいです!
    特に何も出来ないような気もしていますが…
    イメージ写真だとバスケットボールができるような
    コートがあるくらい?

  23. 5080 住民板ユーザーさん

    小さい子どもがいる身としては
    切実に、有明ガーデンに遊具ができてほしい。
    徒歩圏内にまともな公園ないですから。

  24. 5081 住民板ユーザーさん1

    >>5077 住民板ユーザーさん1さん

    けど、最初は水道水ですよね?確か。
    1500メートル制限もあるので、実は永久に水道水も住友品質だとありえる?

  25. 5082 匿名さん

    こちらで網戸を取り付けた方いらっしゃいますか?
    オプションですと出入り可能な窓には取り付け出来なかった認識ですが、思ったより風が抜けるのですが、虫が多いのでやはり網戸を取り付けて窓開けても過ごしたいなと思っています。

  26. 5083 住民板ユーザーさん3

    >>5080 住民板ユーザーさん
    近くにできるまでは、徒歩5?10分位歩きますけど、有明スポーツセンターのところの遊具はどうですか?
    昨日通りがかったらすでに使えるようになってました。
    階段登ったところにあるので、公園内で遊んでいる時の道路への飛び出しとかもリスクは少ないかなと。

    1. 近くにできるまでは、徒歩5?10分位歩き...
  27. 5084 住民

    >>5082 匿名さん

    うーん、ここは独特で網戸は後付け難しいみたいですよ。余計なお世話かもしれませんが、空気も綺麗とは言えないので、気づかないうちに壁紙がくすむのを防止するためおすすめできませんよ、、、

  28. 5085 マンション住民さん

    >>5077 住民板ユーザーさん1さん
    本屋も17日にオープンみたいです。

    当面は20時迄の時短営業の様ですが。

    https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20200317-01/

  29. 5086 住民板ユーザーさん7

    >>5085 マンション住民さん
    こちらでオープン迄の準備情報などが確認出来ますよ!

    https://mobile.twitter.com/maruzenariakeg

  30. 5087 匿名さん

    あと、遊具あるところだとぐるり公園ですかね。徒歩20分強かかりますが、レインボーブリッジ目の前で気持ちいい公園です。

    豊洲六丁目公園も徒歩15分位で、面白い遊具があります。

  31. 5088 eマンションさん

    インスタに情報上がってますね。

    1. インスタに情報上がってますね。
  32. 5089 匿名さん

    >>5088 eマンションさん

    アカウント名ariake_prince
    またお前か!!

  33. 5090 住民板ユーザーさん1

    >>5075 住民板ユーザーさん8さん

    中層階です。てんとう虫2匹家の中に入ってきた事があります。後、足の長い大きい蚊みたいなやつも、、
    ちなみになんの防虫剤を置きますか?うちも早急に置こうと考えています!

  34. 5091 住民板ユーザーさん1

    温泉はいつオープンするんですかね?

  35. 5092 住民板ユーザーさん7

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん
    予定だと商業施設と同じ17日みたいですよ。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200604_release_sumitomofudosan-...

    1. 予定だと商業施設と同じ17日みたいですよ...
  36. 5093 住民板ユーザーさん1

    今日イベント会場で音響テストやってましたかね?ケイティペリーの音楽が部屋からでも聞こえました。好きなアーティストだったら、バルコニーに出て鑑賞できちゃいそうで、テンション上がりました♪

  37. 5094 住民板ユーザーさん8

    >>5074 匿名さん

    え…5071さんは、ネットからの拾い画をさも撮ったかなのようにあげたの…?
    この虫の全長3mmだよ…?

    ホントに住民?荒らし?

  38. 5095 住民板ユーザーさん7

    >>5094 住民板ユーザーさん8さん
    釣られてしまいました、、

  39. 5096 入居済みさん

    >>5095 住民板ユーザーさん7さん

    ドンマイっすね。

  40. 5097 住民板ユーザーさん7

    >>4974 住民板ユーザーさん
    店舗管理費、月1万円×世帯数1500なのでマンション全体で毎月1500万くらい店舗管理費に吸い上げられてるって事ですからね。年間だと1.8億も払って恩恵が住民専用の出入り口だけなので正直腹立ってます。

  41. 5098 住民

    >>5097 住民板ユーザーさん7さん

    ありえないですよね。
    本当に腹立たしい。なんとかしたいですね、

  42. 5099 住民板ユーザーさん1

    >>5097 住民板ユーザーさん7さん
    コンビニの平均売上が月1500万くらいみたいですね。
    ここのは売上げは高くなさそうなので私達の管理費から肩代わりしてるイメージあります。
    商業施設がオープンして売上げが軌道に乗ってきたら私達の負担を少なくするなど交渉できれば良いかも知れないですね。

  43. 5100 住民板ユーザーさん1

    つまりミニストップを支えるために入居者全員で月1万円払ってるのですか?けっこう大きい出費ですね。。

  44. 5101 住民

    >>5100 住民板ユーザーさん1さん

    そんなんだったら、ミニストップいらないんだけど…
    イオンがあるし用無し。

  45. 5102 住民板ユーザーさん1

    ミニストップ側から賃料とか入らないんですか?

  46. 5103 匿名さん

    ミニストップはレジ無くして、セルフレジ会計のみでいいと思う。店員減らせそう。店舗管理費出すなら店舗運営にも口出していいと思いますし。

  47. 5104 住民板ユーザーさん1

    >>5103 匿名さん
    店舗管理費が高いのは置いといて真面目に答えると、セルフレジだけだと問題が多発します。
    ・お酒、タバコの年齢確認
    ・7/1からのレジ袋有料化
    ・ミニストップならではの充実したファストフード系
    などなど。

    Amazon Goぐらいの商品管理やお会計システムを導入すれば違うと思うけど、大手コンビニが導入しないって事は何かしら問題があるのかな。イニシャルコスト含め。

    我々住民からすると、店舗管理費の内訳を提出させて健全な金額のみ出すっていうのが一番じゃないかな。
    帰宅が遅い自分からするとやはりコンビニは必要だし、次に近いのがローソン コロシアム前店か、国際展示場前のセブンではちょっと不便なので、共存していく前向きな方法を考えたいですね。

  48. 5105 住民板ユーザーさん8

    >>5104 住民板ユーザーさん1さん

    同意。
    組合始まったら本当に適正か話し合いたいですね

  49. 5106 住民

    個人的にはコンビニ不要ですが、必要な方もいるでしょうからこの辺は話し合いですね!
    コンビニのみに限らず管理費取りすぎなので、下がる余地がかなりあると思います。

  50. 5107 住民板ユーザーさん1

    初めての分譲なので管理費が今より下げたいですが、現実的なのかどうかがわからないです。
    諸先輩方で最初提示の管理費より、組合の力で下げられた方はいますか?
    「下げる=質を低下させる」ではなく、クオリティはあまり変わらず下げれたという事ですかね?


    知り合いに震災時の一時金(助成金?)で管理費を下げれた人はいたのですが。。

  51. 5108 住民板ユーザーさん1

    >>5102 住民板ユーザーさん1さん
    私も逆に賃料もらってると思ってました。。まさか管理費1万円払ってるとは、、、
    こども園の管理費も払ってるんですね、、、
    収益になってるのかと思ってたので驚きです、、

  52. 5109 住民板ユーザーさん1

    今年の夏に入居予定の者です。
    契約時(1年以上前)に営業の方に、タワマンなのに共用施設が全く充実してないけど管理費は豪華共用施設付きのタワマンと変わらない事を尋ねたところ、全て敷地内にホテルから商業施設まであるからだと聞きました。ゲストルームさえないのは、ホテルが目の前にあるからだと。ということはもちろんホテルの使用は共用施設のような使用が可能で住民は安くなるなど特典つくってことですよね?って聞くとそのように交渉していると言う話でしたが、こちらの掲示板をみて(管理費の件など)色々と不安になってきました。。
    共用施設が充実してない分、そのような特典は同じ敷地内の施設から受けれるかなど、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  53. 5110 住民板ユーザーさん7

    >>5109 住民板ユーザーさん1さん
    ホテルにも商業施設にも全く特典ないですよ。
    近隣住民と全く同じ扱いです。
    かつ、同じ敷地内ではなく道路挟んで隣です。
    マンションに無料のカートがあるのに道路挟んでるからか何か知らないですが、商業施設へのカート持ち込みすら不可です。
    管理費はスミフに搾取されているとしか感じません。

  54. 5111 住民板ユーザーさん1

    店舗管理費について管理規約読んでみたんですが、ここで上がってるような内容じゃないような?
    住宅・店舗管理費の名目で、店舗のための管理費ではなく、住宅と店舗で共用する部分の管理費になるようで、防災センターの費用がここに入ってるのがでかいんじゃないかと思います。

  55. 5112 住民板ユーザーさん5

    住宅店舗の年額197M円のうち管理委託費が184M円で、目立つのはアシスタントマネージャー業務の年額151M円。人件費だとして何人分だよこれ!笑…って思いました。
    メリデメ相殺できる説明を求めて、どうせ納得感ないだろうから見直しってフローですかね。

  56. 5113 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  57. 5114 住民

    >>5107 住民板ユーザーさん1さん

    私がここの前に住んでいたマンションは、組合によって半分まではいかないですが結構下がったんですよね。
    私は分譲は2回目ですが、他のマンションの方からも同じような話を聞いた事があるので、管理費は頑張れば下がると思います。
    スミフに関してはわかりませんが…
    ただ言えるのは、このレベルの施設しかないのにこの管理費はどう考えてもおかしいという事です。
    わからない方は他のマンションを参考にされたらいいかもしれません。
    組合によって変わると思いますが、その組合のメンバーが頼りなければダメですね。どうやって決めるんでしょう?立候補ならいいのですが。

  58. 5115 住民

    カートの件や施設の割引の件など、購入時と説明が違うものもありますから、管理費の下がる余地は大いにあると思いますね。
    あんな管理費払うほど、何も恩恵受けてないです。

  59. 5116 匿名さん

    管理委託費は下げられたとしても、徴収する管理費は変更しない方が良いです。
    管理費高いけど修繕費安いですよね?
    その方がスミフにとってはメリットが有るからです。
    修繕費はマンションにとっての貯蓄なので、委託費が訂正価格と剥離しているなら交渉、下がれば余った分は修繕に振替が理想ですね。

  60. 5117 匿名さん

    もし余剰が出れば修繕費に回すべきですね

  61. 5118 住民板ユーザーさん6

    帰宅時に駐車場入る時って右折イン禁止ですが、許可して欲しいですね。
    真面目に左折インのみだとイースト寄りの交差点からぐるっとUターンして入ってくるコースのみなので、右折インに比べて5分増しなイメージです。

  62. 5119 住民板ユーザーさん1

    この前セントラルのカートにカゴ載せてイオンに持ち込んでる人いたけど、調整完了したのかな?
    カゴもイオンマークがあったけど持ち手が赤色で店舗では見たことないやつだった。

  63. 5120 住民板ユーザーさん5

    >>5119 住民板ユーザーさん1さん
    赤いカゴはマイカゴですね。イオンで普通に買えます

  64. 5121 住民

    >>5119 住民板ユーザーさん1さん

    どうなんでしょう?完了したならお知らせ欲しいですね。前に、カートはマンション内のみみたいな貼り紙をUPしている方がいましたが、あれって掲示板ですか?それとも、カート置き場?

  65. 5122 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。
    なんで右折入庫禁止なんでしょうね?

  66. 5123 匿名さん

    >>5118 住民板ユーザーさん6さん

    まあ、半分賛成ですが、
    ドライバーの都合だけで考えない方が良いとおもいます。
    あくまでも、住民、子供に事故がないように。

    ちなみに、オリゾン前の交差点、
    有明ガーデンのバスターミナルくぐる所からくれば
    良いんじゃないですか?

  67. 5124 住民板ユーザーさん1

    >>5123 匿名さん
    私は車に乗らないので間違ってたらごめんなさい。

    先日タクシーで帰宅した際、ガーデンの真ん中をくぐってマンション前まで到達しました。
    セントラル民なのでセントラル車寄せに入ってもらおうとしましたが、その時に右折進入禁止と表示がありました。
    ガーデン下をくぐってセントラルに入る場合、右折することになります。
    その日は悪天候で酷かったのと、周りに車も人も誰もいなくて、私が右折進入禁止に気付く前にタクシーの運転手さんが右折してしまっていましたが…
    これから先帰宅する時はイースト側からぐるっと回って、時には有明小の間の側道からぐるっと回って来ないといけないんだな、とちょっと面倒くさくなりました。タクシーだから良いけど毎日運転する人は面倒くさいかもしれませんね。
    だから、ガーデンの下をくぐったとしても、この件の解決にはならないと思います。

    今はガーデンがオープンしてませんが、完全にオープンして車が増えたとしたら、右折進入禁止も仕方ないのかしれませんね。

  68. 5125 住民板ユーザーさん1

    >>5119 住民板ユーザーさん1さん

    カートはつい最近防災センターの方に聞きました。
    まだ運用ルールは変わっていません。
    それでもイオンに持っていく人がいるのも事実だそうです。
    強く止められないみたいでした。

    防災センターの方も、ここにカートがあるのにイオンへの持ち込み不可はおかしいと思っておられました。
    カートについては早く改善したいですね。

  69. 5126 住民板ユーザーさん1

    正直、カートを外からスーパーに持ち込むのはやめてほしいですね。衛生的に心配です。。

  70. 5127 匿名さん

    >>5126 住民板ユーザーさん1さん

    イオン社員?

  71. 5128 住民

    >>5125 住民板ユーザーさん1さん

    持っていくのをダメとは言えないんですね。だったら持って行きたいな。
    本当、使えないカートなら置いてあっても意味ないし。
    防災センターの人は権限ないから何も言えないんでしょうね。正式に決まる日がくるのか…
    このままズルズルいきそう

  72. 5129 住民板ユーザーさん3

    ここの掲示板覗いてたり、張り紙見ていなかったら、営業の話信じて普通にカート持っていっちゃう人もいるよね。

  73. 5130 住民

    >>5129 住民板ユーザーさん3さん

    イオン側からも注意されてないって事ですよね。
    …わざわざカートなんか見てないか。
    イオンさえOKなら、マンションからカート持って行き、荷物乗せて持って帰るってだけだからなんの問題もないですよね。

  74. 5131 匿名さん

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん
    Uターンすればいいのでは

  75. 5132 匿名さん

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん

    すいません、ウエストのことしか考えてませんでした。
    そうですか。
    ガーデンの下くぐれば、ウエストは左折になるんですけどね。
    ウエストは右折なんですね。

    では、答えはひとつ。

    有明小学校からのルートに慣れること。

    慣れです、慣れ。
    それしか答えはありません。
    右折してきて何か少しでも事故ったりしたら、もう引っ越すしかないですね。

  76. 5133 住民板ユーザーさん3

    >>5130 住民さん
    イオンは個人のカートの持ち込み禁止はしていません。大きな手荷物扱いです。なのでイオン側はマンションカートを持ち込むことは問題ありません。
    一方、マンション所有カートは敷地内での使用との細則があります。
    さらに、イオン所有のカートはイオンからの持ち出しはNGです。
    マンションとイオンの両方のルールを考慮すると問題が発生してしまいます。

  77. 5134 住民

    >>5133 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    では、マンションにあるカートがイオン限定で持ち出し可能となれば、クリアですね。
    レンタサイクルのように鍵をかざして貸出返却管理すれば問題なさそうですね!

  78. 5135 契約済みさん

    イオン側が持ち込みカートをOKとしているなら、あとはここの規約次第ですね。

    管理組合が正式に発足したら、是非この点を真っ先に改善して頂きたい。

  79. 5136 マンション住民さん

    今日は植木屋さん?が、植栽剪定や草むしりをしてますね。

    いつもは清掃員がマンション外周を掃除してくれてますが、正直人も頻度も多くないですか?

    前に住んでた所(全然小規模)は掃除は2ー3週間に1度程度、草むしりや剪定など植栽の手入れは6ヵ月に1度程度でしたので、こんなにマメにやるのかと感心してる反面、結構お金もかかるだろうな。とセコイ事を考えてしまったりします。

    大規模な物件だと、こんな感じなんでしょうかね?

  80. 5137 住民板ユーザーさん5

    皆さん管理費削減はもちろんいいことですが、管理組合には節約しすぎてマンション全体のクォリティへの影響が出ないようにしてもらいたいなと願っています。

  81. 5138 住民板ユーザーさん8

    >>5136 マンション住民さん
    さすがに2ー3週に一回だとこの規模では綺麗さ保てられなさそう..だと個人的には思います。

  82. 5139 マンション住民さん

    ガーデンパークの工事も着々と進み、今植栽とインターロッキング敷き工事をしてますね。

    スポーツエンターテインメント施設は、カラフルな床(カラークリート?)になってました。

  83. 5140 匿名さん

    >5128
    意味はないかもしれないですが、それはイオン側には関係のない話では?イオンは当マンション付属でも専用でもないですからね。
    カートの持ち込み・持ち出しによってマンション以外の利用者に迷惑が掛からないようにしないといけないとは思いますよ。

  84. 5141 住民板ユーザーさん3

    >>5137 住民板ユーザーさん5さん

    クオリティを保つために今している内容で、具体的にどのようなものがありますか?
    クオリティが何を指しているのかわかりませんが、管理費の高さは異常なので、何かを削ってでも下げる必要はあると思います。

  85. 5142 匿名さん

    >>5141 住民板ユーザーさん3さん

    買わなきゃ良かったんじゃない?

    管理費なんて、下がんないよ。

    下がるなら、修繕積立金に回してって感じ。

  86. 5143 住民板ユーザーさん5

    >>5141 住民板ユーザーさん3さん

    いやそんなに喧嘩ごしにならなくても、わたしは別に下げるなと言ってるわけじゃなくて、今のサービスをできるだけ維持してもらいつつ不必要なサービや納得いかない値段が設定されている部分が削減できればいいということです。もうちょっと落ち着きましょう?


  87. 5144 匿名さん

    >>5141 住民板ユーザーさん3さん

    ごみ、そうじ

  88. 5145 住民板ユーザーさん

    意味が分からないんですが買う前に開示されてる管理費を支払いたくないってのはどういう神経してるの?

  89. 5146 匿名さん

    >>5145 住民板ユーザーさん

    同意。

    まったく同じ感想。

  90. 5147 住民板ユーザーさん4

    理事会が発足したら、見直せる無駄な所は見直したりすれば良いのでは?かといって何でもかんでもケチって削減しろ!って人は、ここ買った住民では少ないだろうし。

    個人的にはそれに伴って余剰した分の預かり金は、修繕の積立に回す方が良いかな。

  91. 5148 住民板ユーザーさん3

    5145 、5146とまた荒らしがが入ってきてますね。スルーしましょう。


  92. 5149 匿名さん

    >>5148 住民板ユーザーさん3さん

    別に荒らしじゃないんだけどな。笑

    そういう住民もいるってことだけ覚えておいてよ。

    相見積もりがすべての正義って感じは、あまり好きじゃない。

    良い塩梅が、好き。

    バランス。

  93. 5150 匿名さん

    >>5147 住民板ユーザーさん4さん

    ちなみに何で理事会が立たないのかわかってる?

  94. 5151 匿名さん

    住友が下請け会社と取り決めたルールや管理費をそのまま受け入れる必要もないのでは?

    住民主体の理事会で、減らすべきところは減らして、増やすべきところは増やす、是々非々の議論が必要かと思います。元から決まってるものを変える必要も無いというのはよく分からないです

  95. 5152 住民板ユーザーさん4

    >>5145 住民板ユーザーさん
    わたしもそう思います。
    入居してから初めて管理費のこと聞いたかのような反応してる方がいるのが不思議です。

  96. 5153 住民板ユーザーさん6

    まあ、今は待ちとしか言えませんね

  97. 5154 住民

    >>5152 住民板ユーザーさん4さん

    それは違いますね。
    実際に入居してみて、購入時に聞いていた話と違ったり無駄な部分が見えてくれば、不満が出るのは当然です。入居してからでないとわからない部分って、結構ありますよ。

  98. 5155 入居済みさん

    セントラル1階の2機ある自動販売機を1機減らして、コーヒーマシンの様なものを設置して欲しいです。

  99. 5156 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  100. 5157 購入者

    セントラル10階前後ですが、ベランダに小さなゴキブリみたいなのが1日2匹ぐらいみます
    ゴキブリではないかもしれないですが、対策に困ってます

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸