東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 11151 契約者さん3

    >>11148 入居済みさん
    収支報告みると、シャトルバスとsuiui、CATVの金額が目立ちますね。
    標準仕様でいいのか、個人の契約に任せるのかは見直したいですね。

  2. 11152 住民板ユーザーさん8

    >>11149 マンション検討中さん
    困りましたね。心中お察しいたします。
    でもどうして管理室で強制的に閉じれるコードなどが与えられてないんでしょうね。そんなものなんでしょうか。

  3. 11153 契約者さん2

    ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ

  4. 11154 マンション検討中さん

    >>11152 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    強制クローズは仕様上できるはずなんですが、
    今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです…
    (駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です)

  5. 11155 住民板ユーザーさん8

    >>11154 マンション検討中さん
    えっ。まだ放置のままですか?

  6. 11156 住民

    管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。

  7. 11157 契約者さん1

    こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。

  8. 11158 入居済みさん

    どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
    結局どうなったんですか?
    みなさん終日出庫できなかったんでしょうか?

  9. 11159 マンション住民さん

    機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
    今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね
    請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。

  10. 11160 契約者さん1

    >>11159 マンション住民さん
    やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。

  11. 11161 契約者さん1

    最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
    第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。
    本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。
    残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。
    みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。

  12. 11162 契約者さん3

    >>11161 契約者さん1さん

    自治体の要因というより、京急バスとの複数年契約で契約満了までに解除すると違約金発生するから議論先送りにされた記憶があります

  13. 11163 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 11164 契約者さん1

    有明北地区まちづくり委員会ってなんなの?

  15. 11165 契約者さん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 11166 契約者さん2

    営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。

  17. 11167 住民さん8

    まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。

  18. 11168 契約者さん3

    契約者が自腹でハイルーフ対応工事するならありかな

  19. 11169 住民

    前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?

  20. 11170 匿名さん

    駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。

  21. 11171 匿名

    >>11167 住民さん8さん
    おいおい、車持ってねーのに何で駐車場の改装費用払わんとあかんねん
    持ってるやつらが自腹で払えや

  22. 11172 匿名さん

    いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。

  23. 11173 匿名さん

    それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。

  24. 11174 契約者さん1

    そもそもハイルーフって人気あるんだろうか。

  25. 11175 契約者さん1

    >>11149 マンション検討中さん
    この車、またなのね笑
    前のってる人みたが高齢だったような。
    タワーパーキング不適合者だよね。

  26. 11176 マンション住民さん

    高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
    ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、
    分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、
    そのまま放置は本当に参りますね、、、

  27. 11177 契約者さん8

    さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー

  28. 11178 契約者さん5

    初めての投稿です。
    セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね?
    その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか?

  29. 11179 契約者さん6

    >>11178 契約者さん5さん
    有償では貸してないかと。

  30. 11180 契約者さん3

    >>11178 契約者さん5さん
    過去の議事に書いてますよ

  31. 11181 契約者さん3

    キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
    動いても読み込みが遅い
    てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ

  32. 11182 匿名

    >>11181 契約者さん3さん
    いやいや
    そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。
    位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。
    その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。

  33. 11183 契約者さん3

    >>11182 匿名さん
    マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。
    いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。
    朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。

    カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。
    もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの?
    ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。

  34. 11184 eマンションさん

    ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?

    1. ここを選んでスクロールするだけで向こう一...
  35. 11185 匿名

    >>11183 契約者さん3さん
    なんか意味不明。
    あなたがやりたいこと既にアプリでできるんじゃね?
    リテラシー低くてマジすみません。

  36. 11186 匿名さん

    >>11185 匿名さん
    Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。
    確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。
    その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。

  37. 11187 入居済みさん

    キッチンカーアプリについて投稿したものです
    めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、

    >11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです
    ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした
    そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです

    しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました

  38. 11188 入居済みさん

    >>11187 入居済みさん
    いや、自分もアプリ使いづらいとおもってましたよ!
    よく知らずにリテラシー低いとか酷い言葉をぶつけてくる人のが信じられないです

  39. 11189 匿名さん

    ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。

  40. 11190 eマンションさん

    とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
    一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと…
    1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。

  41. 11191 契約者さん7

    >>11190 eマンションさん

    そんなことは別に聞いてないのでは笑

  42. 11192 入居済みさん

    いよいよ総会ですね
    マンションの2大負債、シャトルバスとSUISUIの今後について検討し始めるキッカケになってくれたらいいなぁ

  43. 11193 住民板ユーザーさん7

    >>11192 入居済みさん
    SUISUIの負債について教えていただけますか?月額1000円くらいでインターネットを使用できているので、普通に契約するよりは有利な条件かと思っていました。

  44. 11194 契約者さん1

    >>11192 入居済みさん
    シャトルバスは個人的に負債に思ってないです。
    ルートや運行本数増えるのは嬉しいけど、チープにはしないでほしい。
    バス含めて家買ってるし、在宅勤務で公共交通機関自体の利用頻度減ってる中で、マンションのバスユーザーだから。

  45. 11195 マンション住民さん

    バスに関しては費用対効果で変化していくべき事項で、いつも本当ガラガラですし、廃止になってもやむを得ないかなと。
    というか豊洲ゆりかもめに乗ればすぐですしね、、
    もっと現状、電車や路線バスで行きづらくて利用者も多そうな場所行きにすれば不満も出ないと思いますが。

  46. 11196 契約者さん6

    >>11193 住民板ユーザーさん7さん

    たまに言ってる人の話を要約すると以下でないでしょうか。

    ・suisui lite plusは、100Mbpsで1000円
    ・nuro光は、2Gbpsで2000円
    ・1000円の割にサービス内容がチープ
    ・人によっては速度が遅すぎて追加で別契約することになっている
    ・必要な回線速度は個人で違ってくるので、
     ※ウェブ会議、在宅勤務、ゲーム、VOD
     選択式にさせたらいいのでは?

  47. 11197 匿名さん

    シャトルバスの問題は少数の利用者しかいないのに、利用しない大多数の方が負担する管理費で維持されていることだと思います。

  48. 11198 契約者さん3

    >>11194 契約者さん1さん

    自分が使うから必要だってのは早計な気がします。
    マンション全体の投資対効果を考えないと。
    豊洲行きなら都バスやゆりかもめの選択肢もあるので、シャトルバスの赤字を修繕費にあてたほうが将来のためにいいと考えてます。

  49. 11199 住民板ユーザーさん

    >>11197 匿名さん
    マンションの共有施設(設備)ってそういう物でしょ。
    それ言うならキッズルームやライブラリーも利用する人だけで費用負担して維持管理してね、ってなっちゃうよ。

  50. 11200 契約者さん2

    >>11199 住民板ユーザーさん
    これは上手い!一本

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

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