東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:14:04

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 11101 住民

    >>11093 マンション住民さん

    同意です。
    私も出そうかな。ものすごい赤字ですね。
    今すぐ廃止は難しいにしても…いらないって人かなり多いんじゃないですかね。

  2. 11102 住民板ユーザーさん3

    >>11101 住民さん
    必要としている人もいるんだよ。少なくとも今利用している人は。自分が要らない、だからみんなも要らないよね、よって廃止しましょう、ではちょっと…
    お互いの意見をしっかり擦り合わせる必要がありますね。まぁ、そこは理事会の方々がうまくハンドリングしていただけると思っていますが。

  3. 11103 契約者さん1

    シャトルバスはそもそも導入経緯も不明で最初はなかったのにいきなり契約直前に差し込まれて
    行き先アンケートも結果は公表されず必要ないという意見もスミフに抹殺されたからね。
    再考は必要だと思う。

  4. 11104 匿名

    シャトルバスの利用料と定期代を合わせた収入額が、委託費に対して10分の1程度しか回収できていないのは、どう考えても収支のバランスが悪すぎます。

    ごく一部の住民しか利用していない結果だと思いますが、この方達も他にまったく交通手段がないわけではありません。少し歩けばバス停があるわけですし。

    導入当初の縛りがあるのですぐに廃止することはできないかもしれませんが、このまま大赤字の垂れ流しは許されません。

  5. 11105 匿名さん

    >>11104 匿名さん
    確かにもう少し収入はあっても良いかと思いますけどコロナ禍で在宅が増えたこともありますしね。
    元に戻るかは分かりませんがもう少し収入は増える可能性あります。
    導入目的が物件価値向上と利便性、駐車場率調整等という事であれば、元々バスチケット収入だけで成り立たせたい、ではなく、足しになればいいという考え方だったかもしれません。
    赤字ではなく経費という考え方もあるので一概に赤字→廃止、と考えるのは時期尚早かと思います。

  6. 11106 マンション住民さん

    シャトルバスは安いのでゆりかもめ代を会社から貰いつつ差額をお小遣いにしてるので無くなると困るんですよ。
    今は定期もなくなり出社したらした分もらえます。
    困る人の気持ちも考えたらどうですか?

  7. 11107 マンション住民さん

    >>11106 マンション住民さん
    交通費の不正受給したい人を助けるためにシャトルバスを残せってことですか?

  8. 11108 匿名

    >>11106 マンション住民さん
    そのような不正をしている人が利用者の中にいることも含めて、シャトルバスの運用について総会の質問書を提出します。

  9. 11109 匿名さん

    シャトルバスよりガーデン、道路と接続してる橋に月100万円払ってるのは話題に上がらないのはなぜ?皆知らないから?

  10. 11110 マンション住民さん

    >>11109 匿名さん
    便利だから月100万円くらい許すよ

  11. 11111 住民板ユーザー1

    >>11094 マンション住民さん

    セントラルに限って言えば夏は日が高いから
    直射日光入らないです
    むしろ秋冬の午前は結構入るのでカーテンが要りますね

  12. 11112 住民板ユーザーさん3

    >>11108 匿名さん
    恐らく他から来た人ですよ。ふざけてるよね。まともに対応するひつようないですよ。どこの人が書いたかもわからない情報を質問書に書く方が問題。

  13. 11113 住民板ユーザーさん3

    >>11103 契約者さん1さん
    経緯はともかく使っている人が現状いるのは事実。
    経緯を糾弾するのは論点が違うのでは?

  14. 11114 入居済みさん

    >>11112 住民板ユーザーさん3さん
    不明確な情報を元に質問書を提出するのではなく、このような不正につながる可能性を指摘した内容で出せば良いのでは。

  15. 11115 匿名

    >>11114 入居済みさん
    スーパー意味不明

  16. 11116 マンション住民さん

    >>11115 匿名さん
    そうですか?スレッド辿れば私は分かりましたよ。
    それに貴方みたいな書き方をする人がいるから荒れるのです。もし分からないならスルーすれば良いだけの話。
    書き込みたいのであれば、もう少し文章力と読解力を身につけていただきたい。住民板でもありますし、品位のある言動をお願いします。

  17. 11117 匿名さん

    >>11114 入居済みさん

    100%本人の問題なので、総会に出すのは筋違い。

  18. 11118 住民さん1

    >>11116 マンション住民さん
    11115さんが言ってる「意味不明」は、言葉の意味が分からないのではなく、主張が的を得ていないことに対する「意味不明」では?

    11114さんの主張は言い換えると「(ゆりかもめとシャトルバスの運賃の差額を利用した)会社からの交通費不正受給の温床になる可能性もあるのでシャトルバスを廃止すべき」という主張であり、その内容になんら合理性がないですよね。

  19. 11119 契約者さん1

    >>11116 マンション住民さん

    丁寧な言葉使っても、あなたも煽ってますよ。
    住民板といえ、匿名で誰でも来れるんですから品位を求めてもどうにもならないと感じるのですが

  20. 11120 契約者さん8

    適正な進め方で、マンション全員にアンケートを取った上で必要か不要かをか議論ができれば問題ないのではと思います。

    もし廃止になったとして、現状の収支的に管理費か修繕費に恩恵があるらなら良いですよね。

  21. 11121 契約者さん1

    有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥

  22. 11122 匿名

    通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。

    シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。
    例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。

  23. 11123 契約者さん3

    マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめ豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。

    会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。

  24. 11124 契約者さん1

    >>11123 契約者さん3さん
    廃止するにしても投票だから、ここに書き込んでもしょうがないよ。

  25. 11125 契約者さん3

    >>11123 契約者さん3さん

    ここで熱弁されてもどうにもならんよ。
    選挙みたくビラでも配ったらどうかね。

  26. 11126 契約者さん8

    今日のキッチンカー。
    ラムとローストビーフ買いました。
    ボリュームもあり、美味しかったですよ。

  27. 11127 契約者さん1

    >>11125 契約者さん3さん
    ライブラリーでビラ配り?

  28. 11128 マンション住民さん

    路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。

    とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。
    「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。

  29. 11129 検討板ユーザーさん

    私もバスに関しては検討すべきだと思います。
    よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。
    毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。

  30. 11130 住民

    >>11129
    あ、間違って検討板ユーザーと選択してしまってますが、住民です

  31. 11131 住民

    シャトルバスひどいですね。
    こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。
    シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。
    大勢の意見があれば変わるかもしれません。

  32. 11132 住民

    >>11120 契約者さん8さん

    それいいですね。
    無料なら別ですが、これだけ赤字となると…
    収支を考慮したうえで多数決で決めたいですね。

  33. 11133 契約者さん3

    収支に出てないけど、suisuiも検討したい
    あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん
    低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね

    全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん

  34. 11134 契約者さん1

    シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
    またゆりかもめがあるので必要なものではない。
    無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。

  35. 11135 契約者さん1

    周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。

  36. 11136 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  37. 11137 契約者さん1

    すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
    バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね?
    バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。

  38. 11138 契約者さん1

    >>11137 契約者さん1さん
    管理費会計の剰余金が貯まれば修繕会計に回る。
    将来的に大規模修繕の負担が減る。

  39. 11139 マンション住民さん

    電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
    極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。
    となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。

  40. 11140 匿名さん

    >>11133 契約者さん3さん
    そんなことはない
    回線利用の冗長の意味がある。
    こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が
    あると、他を使わないといけない時もある。
    だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。
    100Mbpsも出るなら十分
    個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい

  41. 11141 契約者さん1

    シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
    マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。

    シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
    日常使いしてる人もいるからね。

  42. 11142 契約者さん3

    >>11140 匿名さん

    冗長するかどうかは個人の判断じゃん
    なんでそれをやらねばいけないってニュアンスになるわけ?

    ヘビー層、ライト層で自分に合った回線を選択できる自由がほしいって言いたいんでしょ

  43. 11143 契約者さん1

    バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
    値上げしてもいいし。
    あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。

  44. 11144 入居済みさん

    >>11143 契約者さん1さん
    豊洲行きならゆりかもめがあるでしょって話と同じく、
    すぐそこからバスが出てますのでね。
    しかも目的地が遠くなれば巡回の問題も出てきますよ。。

  45. 11145 契約者さん1

    シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
    学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。

  46. 11146 契約者さん1

    シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします

  47. 11147 契約者さん6

    わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。

    ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。
    コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。

    経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。
    ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。

  48. 11148 入居済みさん

    最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
    suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます
    来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね

  49. 11149 マンション検討中さん

    本日セントラルNo.2の駐車場、
    写真の車が放置されており
    閉じれないため利用できないです。
    ご注意ください。

    防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで…
    こちらも車が出せなくてかなり困ってます。

    1. 本日セントラルNo.2の駐車場、写真の車...
  50. 11150 契約者さん3

    建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある

  51. 11151 契約者さん3

    >>11148 入居済みさん
    収支報告みると、シャトルバスとsuiui、CATVの金額が目立ちますね。
    標準仕様でいいのか、個人の契約に任せるのかは見直したいですね。

  52. 11152 住民板ユーザーさん8

    >>11149 マンション検討中さん
    困りましたね。心中お察しいたします。
    でもどうして管理室で強制的に閉じれるコードなどが与えられてないんでしょうね。そんなものなんでしょうか。

  53. 11153 契約者さん2

    ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ

  54. 11154 マンション検討中さん

    >>11152 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    強制クローズは仕様上できるはずなんですが、
    今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです…
    (駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です)

  55. 11155 住民板ユーザーさん8

    >>11154 マンション検討中さん
    えっ。まだ放置のままですか?

  56. 11156 住民

    管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。

  57. 11157 契約者さん1

    こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。

  58. 11158 入居済みさん

    どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
    結局どうなったんですか?
    みなさん終日出庫できなかったんでしょうか?

  59. 11159 マンション住民さん

    機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
    今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね
    請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。

  60. 11160 契約者さん1

    >>11159 マンション住民さん
    やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。

  61. 11161 契約者さん1

    最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
    第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。
    本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。
    残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。
    みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。

  62. 11162 契約者さん3

    >>11161 契約者さん1さん

    自治体の要因というより、京急バスとの複数年契約で契約満了までに解除すると違約金発生するから議論先送りにされた記憶があります

  63. 11163 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 11164 契約者さん1

    有明北地区まちづくり委員会ってなんなの?

  65. 11165 契約者さん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 11166 契約者さん2

    営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。

  67. 11167 住民さん8

    まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。

  68. 11168 契約者さん3

    契約者が自腹でハイルーフ対応工事するならありかな

  69. 11169 住民

    前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?

  70. 11170 匿名さん

    駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。

  71. 11171 匿名

    >>11167 住民さん8さん
    おいおい、車持ってねーのに何で駐車場の改装費用払わんとあかんねん
    持ってるやつらが自腹で払えや

  72. 11172 匿名さん

    いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。

  73. 11173 匿名さん

    それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。

  74. 11174 契約者さん1

    そもそもハイルーフって人気あるんだろうか。

  75. 11175 契約者さん1

    >>11149 マンション検討中さん
    この車、またなのね笑
    前のってる人みたが高齢だったような。
    タワーパーキング不適合者だよね。

  76. 11176 マンション住民さん

    高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
    ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、
    分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、
    そのまま放置は本当に参りますね、、、

  77. 11177 契約者さん8

    さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー

  78. 11178 契約者さん5

    初めての投稿です。
    セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね?
    その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか?

  79. 11179 契約者さん6

    >>11178 契約者さん5さん
    有償では貸してないかと。

  80. 11180 契約者さん3

    >>11178 契約者さん5さん
    過去の議事に書いてますよ

  81. 11181 契約者さん3

    キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
    動いても読み込みが遅い
    てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ

  82. 11182 匿名

    >>11181 契約者さん3さん
    いやいや
    そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。
    位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。
    その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。

  83. 11183 契約者さん3

    >>11182 匿名さん
    マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。
    いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。
    朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。

    カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。
    もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの?
    ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。

  84. 11184 eマンションさん

    ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?

    1. ここを選んでスクロールするだけで向こう一...
  85. 11185 匿名

    >>11183 契約者さん3さん
    なんか意味不明。
    あなたがやりたいこと既にアプリでできるんじゃね?
    リテラシー低くてマジすみません。

  86. 11186 匿名さん

    >>11185 匿名さん
    Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。
    確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。
    その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。

  87. 11187 入居済みさん

    キッチンカーアプリについて投稿したものです
    めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、

    >11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです
    ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした
    そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです

    しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました

  88. 11188 入居済みさん

    >>11187 入居済みさん
    いや、自分もアプリ使いづらいとおもってましたよ!
    よく知らずにリテラシー低いとか酷い言葉をぶつけてくる人のが信じられないです

  89. 11189 匿名さん

    ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。

  90. 11190 eマンションさん

    とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
    一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと…
    1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。

  91. 11191 契約者さん7

    >>11190 eマンションさん

    そんなことは別に聞いてないのでは笑

  92. 11192 入居済みさん

    いよいよ総会ですね
    マンションの2大負債、シャトルバスとSUISUIの今後について検討し始めるキッカケになってくれたらいいなぁ

  93. 11193 住民板ユーザーさん7

    >>11192 入居済みさん
    SUISUIの負債について教えていただけますか?月額1000円くらいでインターネットを使用できているので、普通に契約するよりは有利な条件かと思っていました。

  94. 11194 契約者さん1

    >>11192 入居済みさん
    シャトルバスは個人的に負債に思ってないです。
    ルートや運行本数増えるのは嬉しいけど、チープにはしないでほしい。
    バス含めて家買ってるし、在宅勤務で公共交通機関自体の利用頻度減ってる中で、マンションのバスユーザーだから。

  95. 11195 マンション住民さん

    バスに関しては費用対効果で変化していくべき事項で、いつも本当ガラガラですし、廃止になってもやむを得ないかなと。
    というか豊洲ゆりかもめに乗ればすぐですしね、、
    もっと現状、電車や路線バスで行きづらくて利用者も多そうな場所行きにすれば不満も出ないと思いますが。

  96. 11196 契約者さん6

    >>11193 住民板ユーザーさん7さん

    たまに言ってる人の話を要約すると以下でないでしょうか。

    ・suisui lite plusは、100Mbpsで1000円
    ・nuro光は、2Gbpsで2000円
    ・1000円の割にサービス内容がチープ
    ・人によっては速度が遅すぎて追加で別契約することになっている
    ・必要な回線速度は個人で違ってくるので、
     ※ウェブ会議、在宅勤務、ゲーム、VOD
     選択式にさせたらいいのでは?

  97. 11197 匿名さん

    シャトルバスの問題は少数の利用者しかいないのに、利用しない大多数の方が負担する管理費で維持されていることだと思います。

  98. 11198 契約者さん3

    >>11194 契約者さん1さん

    自分が使うから必要だってのは早計な気がします。
    マンション全体の投資対効果を考えないと。
    豊洲行きなら都バスやゆりかもめの選択肢もあるので、シャトルバスの赤字を修繕費にあてたほうが将来のためにいいと考えてます。

  99. 11199 住民板ユーザーさん

    >>11197 匿名さん
    マンションの共有施設(設備)ってそういう物でしょ。
    それ言うならキッズルームやライブラリーも利用する人だけで費用負担して維持管理してね、ってなっちゃうよ。

  100. 11200 契約者さん2

    >>11199 住民板ユーザーさん
    これは上手い!一本

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ

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CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

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1LDK~3LDK

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東京都中央区銀座8丁目

未定

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未定

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