千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6451 マンション検討中さん

    マンマニ のブログにtttについて書かれています。
    https://manmani.net/?p=21016
    公式サイトには、ない間取りが記載されていますがまだ余っているんでしょうか。

    ちなみにマンマニ さんはクロスタワーを購入されたと言われいますが、tttもおススメですといいながら必ずいつもベイパークを推していますよね…ちょっとやりすぎに見えます。

  2. 6452 通りがかりさん

    tttみたいに買われる要素がわかりやすいマンションだけ推しても面白くないでしょう。
    あの人はマニアだから駅遠でも将来性を見込んで買うんだという、マンションは立地だけが
    全てじゃないということを身をもって示す的なことをしたかったのではと思います。

  3. 6453 マンション検討中さん

    >>6452 通りがかりさん

    ご返信ありがとうございます!
    それはわかるんです。プロとしてももちろんでしょうがご自身で気に入ったマンションを購入し応援したい気持ちはわかるのですが、あからさま過ぎるんじゃないかな?と思ってしまうのです。
    彼のモットーが公平性なのに自分の購入したマンションを持ち上げる記事が多いと思います。
    tttと比較してクロスタワーはこうだ…のようや記事がおおすぎるとおもいます。

  4. 6454 匿名さん

    >>6453 マンション検討中さん
    ベイパークを購入しているのであればベイパークよりも津田沼をおすすめしてる時点で公平だと思いますよ。

  5. 6455 マンション検討中さん
  6. 6456 マンション検討中さん

    気にしすぎですね。
    皆さんありがとうございます

  7. 6457 通りがかりさん

    公平性ってのは難しいもので、例えばマンマニ氏が記事の最後に書く、
    10年後の資産価値を盛りすぎてたら公平性がないと言えるけど、
    そんなこともないでしょう。
    幕張はtttと違って今後も開発と建設が続くので、継続的に記事も増えていくだろうし
    一棟売ったら終わりのtttと違って、マンションブロガーの重要度がそもそも違うでしょう。
    他と同じに扱えってのは無理な話です。

  8. 6458 匿名

    マンション掲示板なるものがあることを最近知った者としては、
    マンションブロガーなる存在がいることも最近しり、何人かのブログを読みました。
    大半がマンション好きの趣味が高じたというレベルの方々で、
    専門知識に裏打ちされている方が全くいないとはいいませんが、ごくごくごくごく少数ですね。
    もちろん、マンションを買うことになった素人が、
    好きが高じてたくさん見ている方の意見や経験を参考にすることは悪いことではなく、
    時に参考になるかもしれませんが、過度に本気で参考にするのはいかがなものか。
    あくまでも、趣味として読むのが妥当では?

  9. 6459 マンション掲示板さん

    それよりTTTの記事に毎回クオン流山おおたかの森を引き合いに出して絶賛することのほうがしつこくないですかね?それだけTTTが人気あるということを強調したいのでしょうが。

  10. 6460 匿名

    >>6459 マンション掲示板さん
    クオン流山おおたかの森は5ヶ月で売り切って、しかも竣工2年前完売なのでマンマニさん的にも印象が強かったのでしょう。しかもあそこはほとんど広告宣伝費を使わなかったみたいですよ

  11. 6461 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    残り70無いくらいだったかな。

  12. 6462 マンション検討中さん

    >>6461 匿名さん
    表お持ちでしたら良ければアップしていただけませんか??

  13. 6463 匿名さん

    >>6462 マンション検討中さん

    すみません、こんな写真しかありません…

    1. すみません、こんな写真しかありません…
  14. 6464 マンション検討中さん

    >>6463 匿名さん
    真っ白が残り部屋
    青薔薇は申し込み予定で近日中に埋まる部屋
    ざっくり残り60部屋
    3月で完売だね

  15. 6465 マンション検討中さん

    >>6463 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    大変参考になりました

  16. 6466 マンション検討中さん

    75d意外と残ってるんですね!
    部屋の形も綺麗だしもう売れてるかと思ってました

  17. 6467 匿名さん

    >>6466 マンション検討中さん

    75Dは間取り綺麗ですね。

    敢えて理由を探せば
    上層階と大きく坪単価が変わらなかった為に低層階のお得度が低めなのと、面積が大きい方なのでグロスが張ったこと、洋室1の窓のほぼ目の前に階段室と駐車場棟の柱があって真っ暗なこと(とは言え、低層階の外廊下はどこでも暗いはず)のが理由かな?

    それでも73Aのような状況ではないので十分売れているとは思います。

  18. 6468 マンション検討中さん

    北東の角部屋ってどうなんでしょう。
    ダイレクトウィンドウだとあまり暗さ等は気にならないのでしょうか。

  19. 6469 匿名さん

    感覚的なものになるので人によって違いますが、角部屋は窓面積が大きいので殆ど気にならないと思います。(密集地でない普通の住宅街の戸建ての東向き・北向きの部屋よりも隣の建物との間隔はずっと確保されています。)

    ただ、極端に低層階で歩行者からの視線が気になってレースカーテンを閉めた生活をすると、それなりに暗くなると思います。
    個人的にタワマンのメリットの1つはレース不要のカーテン開けっ放し生活の開放感だと考えているので…

  20. 6470 マンション検討中さん

    この連休で更に買える部屋が…
    もうあの部屋にします…
    セカンド通ったので明日契約予定です^ ^
    必要な写真あれば撮ってきます
    皆さま宜しくお願いします

  21. 6471 マンション検討中さん

    >>6470 マンション検討中さん
    必要な写真→リクエスト写真あれば撮ってきます

  22. 6472 マンション検討中さん

    >>6467 匿名さん
    今は他の部屋を契約しましたが一時75dの低層も考えていたのでなんで売れてないのかな?と不思議でした。我が家は低層狙いでしたのでバルコニーも近いし階段ですぐ行けるしいいなぁと思ってました。
    上層と比べて坪単価あまり変わらないなら確かに東と比べるとお得感が低かったのかもしれませんね。
    ありがとうございます

  23. 6473 マンション検討中さん

    >>6472 マンション検討中さん

    南低層は魅力的ですね…全体的に綺麗な間取り
    ですし
    私も適度に生活感がある低層が好きですが…高層と低層の価格差が少ない割に上は富士山まで見えるという…
    津田沼検討始めたのが昨年末だから出足遅かったなと…
    今日、契約してきます^ ^

  24. 6474 マンション検討中さん

    >>6468 マンション検討中さん

    北東角は廊下が長過ぎて有効面積が狭いが、全部屋がバルコニーを向いている
    日照が厳しい低層が残ってるが割り切れればすぐに完売する間取り

  25. 6475 マンション検討中さん

    >>6471 マンション検討中さん
    もしよろしければ価格表?お持ちでしたらアップしてくださると嬉しいです!

  26. 6476 マンション検討中さん

    3連休で更に契約者増えて残り部屋は50切りそうだ
    細かい点は妥協しないと無くなる

    駅に直結タワマンなんか所沢や大船のような遠隔地でさえ350万以上
    津田沼が格安最後のデッキ直結タワマンになりそうだ

  27. 6477 マンション検討中さん

    >>6476 マンション検討中さん

    最初は津田沼でこの価格は高いと思いましたが、周りの相場を見てみるといかにtttがお買い得かということが最近わかってきました。

  28. 6478 マンション検討中さん

    >>6470 マンション検討中さん

    セカンドと言うのが気になりましたが、既存ローンを残しつつここへ転居と言う感じでしょうか?

  29. 6479 匿名さん

    >>6478 マンション検討中さん
    そういう場合の契約者の方も多いのでしょうかね?

  30. 6480 マンション検討中さん

    >>6475 マンション検討中さん
    1月7日最新です
    この三連休で残り40強?ですかね…

    1. 1月7日最新ですこの三連休で残り40強?...
  31. 6481 マンション検討中さん

    >>6478 マンション検討中さん
    申し込み完了しました。
    以外に時間かかりました…
    今のローン残しつつで審査掛けて満額通りましたので急いで購入しました。
    検討掲示板から移動します^ ^
    最後


    1. 申し込み完了しました。以外に時間かかりま...
  32. 6482 マンション検討中さん

    >>6481 マンション検討中さん

    モリシアへの通路
    もう少しパッとして頂きたい

    1. モリシアへの通路もう少しパッとして頂きた...
  33. 6483 マンション検討中さん

    >>6480 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!

  34. 6484 マンション検討中さん

    失速なんて書き込みした人は恥ずかしくなって逃亡しましたね

    終盤にまで失速もなく三連休も多数のブースが埋まっていました
    契約された方も多かったと聞きました

  35. 6485 マンション検討中さん

    南の高層階、中層階もう無いじゃん。。。。

  36. 6486 名無しさん

    最終期ですよ。南中高層残るわけないでしょ。

  37. 6487 マンション検討中さん

    なんだかんだ、高いと言われつつも人気あったんだね。

  38. 6488 匿名さん

    高いと言っている人は殆どいなかったと思いますが…
    仕様はそれなりで見るべきところはないけれど、今の時代で駅直結(4分表記だけど)の免震タワマンでこの坪単価は超良心的(※習志野市が土地を激安で放出したため)、という評価だったと思います。

  39. 6489 マンション検討中さん

    南向きは高いと言われていたけど、上の方は適正価格だったってことかー

  40. 6490 マンション検討中さん

    現在発売中、これから出る駅直結タワマンで東京駅まで30分以内で平均坪単価270万以下の新築が他にあれば教えていただきたいです
    安いですよここは

  41. 6491 マンション検討中さん

    >>6485 マンション検討中さん

    南の高層、中層だけでなく、南の低層もいいですよ。実際に南側の道路を歩いてみました。駅にこれだけ近いのに、車があまり通らずとても静かです。むしろ、もう一本奥の道路の方が車の通りが多いです。

  42. 6492 匿名さん

    300万超える坪単価の部屋もありますし、安くはないと思いますが

  43. 6493 匿名さん

    南が人気は一般的ですが、日差しが熱いと嫌われる西ですが、遮熱カーテンで対策するとして、
    なにより夕日、夕焼け好きには、西は魅力です。

    ちなみに、船橋は、地上からでも、時々、夕日に照らされた富士山がいまでも見えます。
    ここからはわかりませんし、それが当たり前とずっと思っていたけど、どうやら希有なことなのかもしれず、そこまでは期待していませんが。

  44. 6494 マンション検討中さん

    実需用なら買わない仕様だけど、
    投資用としては十分かな。
    同じような投資用の方多そうですね。

  45. 6495 マンション検討中さん

    >>6494 マンション検討中さん
    はいはい。

  46. 6496 通りすがりさん

    今回マンション買い替えをしたものです。
    津田沼ザ・タワーより東京寄りのタワマン高層階からの買い替えですが、共用施設は十分満足で、かつ無駄なものはなく将来的にも管理費は抑えられそうな気がします。
    駅近でこれだけ商業施設がある場所は少なく、ついつい購入してしまいました。いくら駅近でも商業施設がないのは本当に不便です。
    購入に踏み切ったのが遅い時期だったので選択肢が少なかったですが、皆さんへのアドバイスになるとすれば私の場合優先順は
    1、商業施設がある場所で駅からの距離
    2、20年30年後の人口が減った時のそのマンション及びマンション近辺の予想
    3、部屋の間取り

    を基準に決めました。
    低層階で外から見られるのもいやですが、高層階は景色の変化がなくすぐに飽きてしまいます。理想は緑がみられて外から覗かれない部屋が希望だったので満足しています。
    人それぞれに価値基準は違うと思いますが、タワマンに住んでみての経験から参考にしていただければと思います。
    ふつうは一生に一度の高い買い物なので私みたいに買い替えしないでいいよう、じっくり検討されて最高の住居を購入されることをお祈りします。
    長文失礼。

  47. 6497 マンション検討中さん

    >>6496 通りすがりさん

    参考になります。ありがとうございます。
    通りすがりさんはttt近辺の20年、30年後の人口はどうなるとお考えでご購入されたのでしょうか。

  48. 6498 通りすがりさん

    知識もないのであくまで予想ですが、首都圏でもコンパクトシティ化が進み、東京及び新宿・渋谷から1時間以内の主要駅から徒歩10分圏内に人口が密集(現状と変わらないかも)し生活利便性もその範囲内は向上し、それ以外の地域は店舗数も減り、今以上に不便になり人口減少が加速するのではないかと考えています。

    今までに人口減少の経験がないため予測不能ですが、高齢者の増加から車社会離れが起こり公共交通に依存し、生活利便性の追求が顕著になりそうな気がします。
    本来なら東京圏がいいとは思いますが、価格面から買い替えが難しかったため津田沼を購入しましたが、首都圏の同条件の物件の中ではこの価格で購入可能な物件はないと思います。
    船橋にもタワマンが建つらしいですが、津田沼と同じような条件で購入するのは無理と判断し、モリシアの場所の件もいつになるかもわからない話(建て替えがあったとしても大型商業施設だけになる可能性のほうが大きいと判断しました)なので、現状の選択肢の中でベストと思われるものを選択しました。
    連続長文失礼。

  49. 6499 マンション検討中さん

    >>6498 通りすがりさん

    >>6498 通りすがりさん
    ご丁寧にありがとうございました。
    コンパクトシティ化が進んでいくという考えに賛同です。
    そうですね。本当は東京県内で再開発が進んでいく町なんかがいいのでしょうが、なかなか手の出せる金額ではないですね…

    郊外でも一定数は今住んでいる土地からあまり離れたくないとお考えの方がいらっしゃるかとと思います。
    船橋市習志野市千葉市近辺の中で住みたいという希望を叶える中でtttはとても良い物件だと思います。
    ありがとうございました。

  50. 6500 匿名さん

    契約済みの者です。
    今 販売会社より ピーターパンの商品の購入券が届きました。
    まだの方は楽しみに待ってて下さい。
    きっと、広告費が余っているのだと思います。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸