千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    めっちゃいいじゃん!

  2. 2 マンション検討中さん

    いいですね!快速停車駅の駅直結免震タワー、三井三菱野村の最強タッグで、三鷹や武蔵小山に負けない物件となりそうです。坪400以下希望!

  3. 3 マンション比較中さん

    ロケーション良いですね。
    外廊下のようですから、価格はそれ程ではないと思いますよ。

  4. 4 周辺住民さん

    駅直結ではないでしょうね。
    結構距離がありますから。

  5. 5 匿名さん

    ペデストリアンデッキ直結て書いて有る

  6. 6 匿名さん

    ペデ直結と書いてあるけど途中にモリシアがあったり距離もあるので、普通の感覚だと駅直結とは言い難いかな。

  7. 7 匿名さん

    モリシア前のデッキに繋がるのね

  8. 8 匿名さん

    距離ありますが駅まで屋根がつくのでしょうか?

  9. 9 周辺住民さん

    HPを見るとモリシアの中を通過するように見えますね。
    既存のペデストリアンデッキに屋根つけるのは難しいと思います。

  10. 10 匿名さん

    75㎡で6000万ぐらいかな?

  11. 11 匿名さん

    坪280と言われてますから、低層階でそのくらいでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    お願いだから習志野市民や千葉県民に優しい価格帯でお願いしたいです。

  13. 13 匿名さん

    まー280〜300位でしょう
    悪く無い金額だと思いますけどね

  14. 14 匿名さん

    一番広い部屋は135㎡らしいのでついに津田沼に億ション誕生ですね。

  15. 15 匿名さん

    モリシアを経由してデッキ直結みたいだけど、24時間通れるのかな。

  16. 16 匿名さん

    施工がスーゼネではないね。

  17. 17 匿名さん

    >15

    駅徒歩って私有地経由するのってアリなの?

  18. 18 匿名さん

    大規模とはいえ販売開始予定の8カ月前から物件告知って早いような。ザ・レジもまだ残ってるし、集客厳しいって判断してるのかな。

  19. 19 匿名さん

    鉛プラグ入りの免振って、鉛が塑性変形してエネルギーを吸収ってあるから、ある程度以上の揺れになると壊れるタイプだね。コストダウンで壊れるタイプのバリエーションが最近、増えてきたけど、問題なのは自然災害って計画できないってことで長期修繕計画には補修費用は盛り込まれていない。

    免振装置ってジャッキアップして交換だから、交換コストが高い。それにジャッキアップしてるときに大きな地震が来たらアウト。

  20. 20 匿名さん

    椋鳥対策してくれないかなあ。

    椋鳥の糞だらけマンションにならないことを願う

  21. 21 マンション検討中さん

    ここは駐車場どうなるんだろう。奏の杜のJVマンションは3つとも自走式で設置率も高いけど、ここは駅近だしそんなに数は多くないのかなあ

  22. 22 匿名さん

    物件概要見れば駐車場設置率はわかるだろう。

  23. 23 匿名さん

    実はたいして駅近でもない
    モリシア24時間スルーは無理
    下の歩道を使っても大差ない

  24. 24 匿名さん

    モリシアって建物内を通るわけではないでょ。
    公式サイトみると、今あるモリシアとの歩道橋は
    壊して新しくデッキつくるみたいね。

  25. 25 匿名さん

    施工は準大手のフジタ。実績ある会社の様だけど、どうなんだろう。

    外廊下でコストダウンは仕方ないとして、ゴミ集積所は各階にあるのかな。
    高層階からゴミ下げて、汁ポタポタとか、チョット笑えない気がする。

    間取りが45パターンって驚き。期待できそう。

    駅直結。徒歩4分はポイント高い。走れば2分かな。

  26. 26 匿名さん

    >24
    流石にモリシア南側とマンションを結ぶ歩道橋は新しく造らないと貧弱すぎるけど、モリシア北側への移動は建物内を通過しないと物理的に無理だと思うよ。

  27. 27 マンション検討中さん

    駐車場設置率40パーセントて流石に低すぎじゃない。

  28. 28 匿名さん

    駅前タワーマンションだし、駐車場はこんなもんだろう

  29. 29 周辺住民さん

    モリシアは24時間通過可能だと思いますよ。
    また、モリシアを通過しないとペデストリアンデッキを使って駅に行くことはできないと思います。
    それにしても凄いタワーができますね。
    まさか我が家が日照で関係するとは思いませんでした。

  30. 30 マンション検討中さん

    確かに都心の駅前タワーでも駐車場設置率は50パーセント超えてる。。。

  31. 31 匿名さん

    調べたら東京都全体で新築マンションの駐車場設置率は25%程度だったけど。
    都心の駅前タワーはそれ程高い設置率なのか?

  32. 32 マンション検討中さん

    >>30

    マンション名を教えてください。

  33. 33 ご近所さん

    ホームページの完成予想図を見る限り、現在の谷津1丁目側への通路をそのまま利用するみたいですね。あれをモリシア内を通ると言うのか、モリシア横を通ると言うのか、表現上は微妙ですが。ちなみに24時間通れると思います。
    モリシア・マンション間の歩道橋も、今の古い歩道橋と場所は同じですね。壊して作り変えるのか、単に改装するだけなのか? 少なくとも「屋根付きのペデストリアンデッキでモリシア津田沼内の…」と明記されているので、屋根が新たに付くのは間違いないようです。毎日歩いている自分としてはちょっと楽しみです。

    関係ないけど、マンション西側の緑地部分、今は大きな自転車置き場があるんだけど、公園になったらあの自転車たちはどこに行くんだろう…他人事ながらちょっと心配。

  34. 34 マンション比較中さん

    自転車置き場もタワマンが引き受けるんですよ。
    至れり尽くせりです。

  35. 35 周辺住民さん

    地元の方なら建設地からデッキ(現歩道橋)をとおり
    駅へ向かうルートが24時間通れるかはわかるでしょう。

  36. 36 匿名さん

    駐車場は40パーセントもあれば十分でしょう
    それでも200台以上ですよ
    立地的に使用量は3万円/月ぐらい?
    ここに住んで車も持とうなんて、うらやましいですなー

  37. 37 匿名さん

    3万だったら払えん。

  38. 38 匿名さん

    >>35 周辺住民さん

    今も普通に24時間通過可能だし

  39. 39 匿名さん

    ザ、レジが1.5万くらいらしいから2万くらいじゃないですか?
    ただ駅前とはいえ津田沼で40%はちょっと少ない気がしますね。

  40. 40 匿名さん

    駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームがオープンしたらアンケートとして駐車場利用希望の有無を調べるから、契約までにその結果を確認して判断するのがいいかな。

    ちなみにデベって地域とか近隣マンションの状況とか必ずしも反映して駐車場設置率決めてるわけではないみたい。駐車場に対して希望者が多くて抽選で外れる人が続出してこの掲示板で大騒ぎなんてケースもある。駐車場必須の人が抽選に外れると結構悲惨。契約後だから駐車場外れたことを理由にやめるってわけにはいかないし。

  41. 41 匿名さん

    >25

    ディスポーザーはあるでしょ。

  42. 42 マンション検討中さん

    マンマニさんの予想は坪単価290万みたいですね

  43. 43 匿名さん

    平均290だったら低層会の不人気部屋とかなら250くらいで出して来るかも知れないですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    290万円/坪は高いですね。デベ、丸儲けじゃないですか。
    土地購入価格が56億円。759戸で割ると約740万円。
    一戸当たりの建築コストを高く見積もって2,500万円したとしても、合わせて3,240万円。
    大手ゼネコンなので、粗利40%を取ったとして、5,400万円。
    原価積み上げ方式だと、70㎡が5,400万円とすると坪単価255万円。
    逆算で、290万円/坪とすると、70㎡が6,152万円。原価が上記と同じ3,240万円だとすると、
    粗利は実に47%。約半分が粗利。いい商売です。

  45. 45 匿名さん

    2022年問題で生産緑地が大量放出されると、
    マンション乱立で市況の悪化(販売価格の値下げ)が予想されますが、駅近物件については現状を維持する方向でしょうか。
    駅近物件でも少なからず影響を受けるとすれば、
    不良債権を抱え込むリスクがあります。
    みなさまはどう考えられますか!?

  46. 46 匿名さん

    良い商売って言ったって売れ残るリスクだってたんまり有る訳で、
    中小デベが過去に何社も潰れた過去見る限りデベロッパーが良い商売かはどうかと

  47. 47 匿名さん

    坪290万で売れればいい商売ってことでしょうね。
    暗に、その価格では厳しいと言っているような感じもします。

  48. 48 匿名さん

    売れればね、そりゃね
    不動産業は常にリスクとの戦いだから

  49. 49 匿名さん

    マンションマニアさんのブログだと市川駅まで1分のタワマンが坪単価260万で当時売りに出ていたようなので坪単価290万は高いのかなと感じてしまいます。
    坪単価290万なら20坪で5800万。30坪で8700万円してしまうわけでこの価格帯だと高級サラリーマンでも少し厳しいのでは。

  50. 50 匿名さん

    ザレジも売れ残ってるし、奏の杜は供給過剰じゃない。強気価格設定だと惨敗かも。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸