千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4051 マンション検討中さん

    今、販売されてる都内の物件よりも資産価値が高いというのが専らの見方ですが、それでも不安なら購入は控えた方がいいでしょうね。都内の総武線の駅近物件買うよりよっぽど安全では、とは思いますが。

  2. 4052 匿名さん

    >>4045 検討板ユーザーさん

    あの人、ベイパークだよ。
    自分が契約したマンションのポジキャンして、ツイッターで煽られてるし。
    自分の立場を利用してポジキャンするのは問題ないし、理にかなってると思います。
    ただ、煽り耐性がなかったのか、ポジキャンして何が悪いんだよ!って反論してて吹いた。

  3. 4053 匿名さん

    >>4051 マンション検討中さん

    いや、買えるなら都内(23区で外周区以外)の駅近を買っといたほうが安全でしょ。

  4. 4054 検討板ユーザーさん

    >>4052 匿名さん
    ブログでは津田沼のほうをおすすめしているのでポジショントークもなにもないと思いますけど。

    ところでマンマニさんがベイパークだとはどこにも書いてないと思うのですがなぜ言い切れるのでしょうか?私の記事見落としであれば申し訳ありませんが。

  5. 4055 検討板ユーザーさん

    >>4052 匿名さん
    何が悪いんだよ!

    と書いてある記事もツイートも見当たりません。

  6. 4056 マンション検討中さん

    >>4053 匿名さん
    いや、都内でここよりリセールバリューが高く評価されているところなんて希ですよ。本当に何もしらないのに書き込んでるんですね(笑)

  7. 4057 マンション検討中さん

    >>4053 匿名さん
    京大院卒の土木屋さんに「東京なら江戸時代お殿様が住んでた地域なら問題ない。官庁や公務員宿舎も問題のある土地には建てない。」と言ってるました。ゼロメートル地帯のマンションよりは津田沼の方が良いと思いますよ。

  8. 4058 マンション検討中さん

    >>4056 マンション検討中さん

    竣工もしてない物件のリセールバリューって。いつ23区を越えたのだろう。恥ずかしいからコメントしないほうがいいですよ。

  9. 4059 マンション検討中さん

    >>4058 マンション検討中さん
    新築マンションの価値予測でなく、過去のマンションとの比較!?(笑) そりゃあ、あがったとこと比べたら新築マンションどこもかないませんね(爆)

  10. 4060 匿名さん

    あまり巻き込まれたくはないですが、リセールバリューは新築マンションで普通に予測評価されますよ。4016さんがあげていただいた記事なんかは参考になるなるかと思います。都内や神奈川あたりもマンションが建ちまくるなか、ここより、格付けが上なのは、横浜北仲と六本木レジデンスぐらいなのは事実ですね。

  11. 4061 匿名さん

    >>4045 検討板ユーザーさん
    ベイパークの売れ行きには、マンマニさんが少なからず影響していますよね。
    正直ここは、彼がおすすめしていなければ、かなり販売に苦戦するマンションだったはず。売主もそれは分かっているので、彼の影響力に改めて驚いているのでは。
    今は中立な立場のマンションアドバイザーとのことですが、将来はどのように活躍されるかは分かりませんよね。

  12. 4062 マンション検討中さん

    >>4061 匿名さん
    そんなに影響力ありますかね? 正直、参考情報の一つというレベルですよね。ベイパークも言うほどバカ売れ感ないと思いますが、記事に取り上げられたりしてましたかね?

  13. 4063 検討板ユーザーさん

    >>4062 マンション検討中さん

    これだけの閲覧者がいるとなれば影響力はあるでしょうね。

    https://manmani.net/?p=11828

  14. 4064 マンション検討中さん

    うーん、断トツでベイパークですね。これならベイパークがもっと人気になりそうなものですが、マンマニさんがいなかったら全く売れない物件だったということでしょうか。

  15. 4065 検討板ユーザーさん

    >>4064 マンション検討中さん
    津田沼タワーは販売前だったので今年はもっとPVが多そうですね。ベイパークも伸びているかもしれませんけども。

    マンマニさん情報だとベイパークは400戸売れたみたいです。同じ企画を年末にやってくれるなら楽しみです。

  16. 4066 マンション検討中さん

    >>4065 検討板ユーザーさん
    確かに、マンマニさんがベイパークにした(?)理由をこの板で聞く人がいるぐらいですから気にしている人もいそうですね。ベイパークもやはり立地にしては売れてる方だと思いますのでマンマニさん効果はありますね。

  17. 4067 マンション検討中さん

    >>4065 検討板ユーザーさん
    自分もマンマニさんのブログチェックしてました。ただ、マンション決めたであろうあとに、TTTを「超超超超オススメ」って書いてた表現を無くしたことに恣意的なものを感じました(笑)

  18. 4068 検討板ユーザーさん

    >>4067 マンション検討中さん

    その表現残ってますね

    1. その表現残ってますね
  19. 4069 検討板ユーザーさん

    スムログでマンションマニアに津田沼タワーとベイパークどちらがおすすか聞いてみればいいんでない。

  20. 4070 匿名さん

    結構、ベイパークトークも盛り上がってますね(笑)
    ちょっと気になってベイパークの掲示板見てみたのですが、マラソン大会(徒歩何分かを競う笑)になっていて、ちょっと面白かったです。そんなに徒歩時間気になるなら駅近にすればいいのに。

  21. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん

    徒歩15分が実質5分らしい…(笑)
    ここだと津田沼駅まで何秒になるんだろう。

  22. 4072 マンション検討中さん

    マンマニは中立公平と言いながら、完全に自分の買ったマンション推しですよね。
    津田沼には基本もう触れず、自分のとこを必死に買い煽ってる。
    お仲間のノラという別ブロガは、冷静にこの二つを比較して真逆の意見を言ってました。結構前ですけど。
    どっちが客観的意見かは言わずもがな。

  23. 4073 マンション検討中さん

    タワマン、なんとか完売ほしいなぁ〜。
    レジテラスの販売がしんどくて資産価値が下がってるから、アゲアゲして欲しい。

    奏の杜住民より切なる願い。

  24. 4074 検討板ユーザーさん

    >>4072 マンション検討中さん

    マンマニさん、先日のツイートで津田沼タワーは資産性高いと言ってましたけど?

  25. 4075 検討板ユーザーさん

    https://manmani.net/?p=12002

    半年ほど前の記事ですけどこちらは参考になりますね。

    記事を読む限りは資産性は津田沼タワー、設備仕様はクロスタワーが優れているという評価のようです。

  26. 4076 マンション検討中さん

    >>4074 検討板ユーザーさん
    それは、ちょうど幕張のポジトーク酷いねwって言われたタイミングで、慌てて津田沼ネタ久しぶりに出した感じかと。
    ツイでなく、記事のボリュームや最近の
    自宅の買い煽りには、個人的には辟易してます。

  27. 4077 マンション検討中さん

    まあ、ブログなんである程度は仕方ないですかね。ただ、PVランキングを見ると、世の中の注目度とかけ離れすぎていてさすがに記事など偏りがあったことの証明にしか見えないですね。ベイパークがマンマニバブルで売れているなら、適正価格に落ち着いたときが怖いですね。なにせ徒歩8分を超えると売れないという市場で徒歩15分ですからね。

  28. 4078 匿名さん

    匿名の一人のブログにそんな影響力ありますかね。

  29. 4079 検討板ユーザーさん

    津田沼タワーもマンマニさんがおすすめしてくれてるからより売れているみたいですね。

  30. 4080 マンション検討中さん

    なにせベイパークは7万pvですからね。横浜北仲を大きく上回り、ここの5倍近くのアクセス数をほこってます。すくなくともベイパーク購入者には影響してるのでしょう。

  31. 4081 検討板ユーザーさん

    >>4078 匿名さん

    匿名ではないですよね?
    プロの方ですよ。

    匿名か匿名でないかは別としてインフルエンサーでしょう。

  32. 4082 検討板ユーザーさん

    >>4080 マンション検討中さん

    津田沼も今は追いついてきたはずですよ。幕張のほうが販売が先でしたから。

  33. 4083 マンション検討中さん

    >>4082 検討板ユーザーさん
    記事の量が違うので、追い付かないと思うのですが。なにか既にデータが発表されてるのでしょうか?

  34. 4084 マンション検討中さん

    資産性、資産性って皆さん言うけど、近い将来、都内都区部とかでも当然、段々と条件の良い中古の空室・空き物件が出てきて増えてくるだろう中で、何でtttがそんなに資産性を保てるって、保証があるような記事や思い込みが多いのだろう?

    ブロガーや経済誌の記事に踊らされてる?

    ビンデージ物件、駅直結なんかのプレミア物件の爆下げは天変地異がなければどこでもないだろうけど、ここは千葉の津田沼だよ? 幕張もだけど、そこまで資産性があるの?

    それとも、多くの人はここ買って数年で移り住むつもりなのかな?

    となると管理組合の運営が心配だ

  35. 4085 マンション掲示板さん

    マンマニ氏は実名で活動していますし、元々の仕事を辞めてマンションのアドバイザーを専業にしている正真正銘のプロですよ。

  36. 4086 匿名さん

    影響受ける人もいそうですが、大半はそうでもないのではないでしょうか?
    良いと思われる物件はちゃんと全て良い評価なので、これが決定的になることはないとは思いますよ。
    いちブログで決められる話でもないですし、みなさん色々調べてる内の一つに過ぎないですよね。

  37. 4087 マンション検討中さん

    全然わかってなさそうな人がコメントしているので、説明しておきますが、都内のよいところなんてのは今もすぐに売れてますよ。日本の人口は減る見込みですが、都内の人口は今後も増え続ける予測が出ています。東京オリンピック以降、建設業が空くという見込みを言う人もいますが、実は建設関係者の人口減で、人手不足は加速していく見込みです。

  38. 4088 匿名さん

    見たことも会ったこともなければ価値観も金銭感覚も知らない他人のコメントに縋って5,000万円~6,000万円の買い物する人はいないでしょう。
    6,000万円の買い物って、1日1万円の買い物を毎日休まず16年5ヶ月するのと同じ金額ですからね。

    ブログも参考にはしますが、所詮参考程度です。

  39. 4089 匿名さん

    都心部はもちろん、千葉でも埼玉でも利便性の高い場所の駅近物件は中古価格も下がらない。
    逆に空き家や土地あまりが進む駅遠物件や都心まで1時間以上かかるような場所は下がる。
    個人的にはこう予想しています。

    津田沼で70平米6,000万円ですよ!
    10年前だと考えられないですよね、でも今はそれで売れているんです。
    10年前なら1,000万~1,500万は安い相場だったかもしれない。
    6,000万出して(ローン組んで)買える人達がこんなにいるとは。

    10年後はどうなっているのでしょう?
    暴落して10年前の相場に戻るか?
    さらに高騰して今より1,000万以上高くなるか。現状維持か?

    私は、6,000万以上出せる世帯は駅近、出せない世帯は駅遠に分かれていわゆる格差が広がるのではないかと思っています。昭和の一億総中流なんて時代が10年前完全に終わったのかも。

  40. 4090 マンション検討中さん

    >>4087 マンション検討中さん
    そんなのは誰でも?知ってる事=マンション相場はそんな簡単に近々値崩れする事はない=だと思うのですが、だからどうなの?でしょうか?

  41. 4091 マンション検討中さん

    ここの検討者ばかだなー。
    ベイパークの資産価値をあげるためにマンマニは千葉のTTTをついでにポジってるだけだろ。
    郊外物件同士を競合されば買い煽りに直結するからね。
    養分だよ。

  42. 4092 マンション検討中さん

    >>4089 匿名さん
    6000万円が基準になるかどうかは判りませんが、現状維持出来る中古物件、つまり、購入価格で売却出来る物件も、勿論、1000万円上げて売れる物件も、そんなのはごく一握りでしょうね

  43. 4093 マンション検討中さん

    資産価値気にしてるやついるけど、23区でも人口減少からの資産価値低下が叫ばれてるのになんで習志野の資産価値があがるんだよ。笑
    周りの中古物件見てないの?

  44. 4094 マンション検討中さん

    TTTが売り出されて、すでに奏の杜はすっかりかすんでしまった、
    というか、いままで異常な人気で高値過ぎた。
    昨年まで奏の中古は、坪250万くらいで、出たらすぐにはけていたが、
    今年に入ってからは、坪220万いかない。
    徒歩8分以上かかるところの評価額はすでに200万を割っている。

    TTTの販売の奏の杜への打撃はまだ続く
    というか、これからが本番。
    TTTの低層階の売り出し価格によっては、
    条件のよいところでも坪200を大きく割ってくるだろう。

    売り抜けた人はラッキーだったといえる。
    TTTが高級路線で、奏の杜もつられて上がると読んで
    欲張った方は残念でした。

    TTTのデベは、
    土地を格安で譲り受けて、
    コストカットタワマンに駅前プレミアたっぷり載せた。
    奏の杜のこれまでの流通価格のおかげで割高に見えないので、
    販売も好調。
    低層階をいったい、いくらで出してくるか・・・
    たっぷり利益をだしたので、格安?
    千葉の駅近物件検討中さんはワクワク、
    奏の杜でスゴロクねらっていたひとはビクビク。

    もし、デベがスミトモだったら状況が変わっていたかも。

  45. 4095 検討板ユーザーさん

    >>4094 マンション検討中さん

    いや、250ってのは売り出し価格じゃない?
    実際の相場は昨年から210くらいみたいですよ。

    https://manmani.net/?p=15997

    https://manmani.net/?p=16000

  46. 4096 匿名さん

    >>4091 マンション検討中さん
    マンマニさんに個別相談お願いしたときは、津田沼タワーに興味があって行ったけど、ベイパークの見学をとてもおすすめされた。
    言い方は良くないけど、今思うと津田沼タワーを餌にして、相談者をベイパークに流しているのかな?
    津田沼タワーは黙ってても売れるから、三井もそちらの方が有難いし、問題はないだろうけど。

  47. 4097 マンション検討中さん

    >>4096 匿名さん
    それは酷いですね。
    実名出して、プロ名乗って自宅マンション晒して、その上でライバルマンションをダシにして
    うちのマンション買ってくださいと誘導ですか笑

  48. 4098 検討板ユーザーさん

    >>4096 匿名さん
    予算足りなかったんじゃないですか?

    逆に私たちは津田沼ザ・タワーのほうが手堅いのでそちらにすべきとアドバイスされたのですが。

  49. 4099 マンション検討中さん

    個別相談にお伺いした際にいただいたアドバイスは

    TTTにするべき!!

    でした。

    人によってアドバイスの内容が違うようなのでより信頼できる方なのだと今思えました。

    4096さんにはベイパークが合っていると思ったのではないでしょうか。

  50. 4100 マンション検討中さん

    直近で新築マンション契約してるなら、中立ではないよな。
    津田沼で6000万もする物件を薦める時点であっ、、、察し

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸