千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3901 匿名さん

    >>3900 評判気になるさん

    うーん。
    まずTTTが直結じゃなくなるから、暴落。
    大量供給で共倒れだよ。

  2. 3902 通りがかりさん

    それに何より、
    何でも後から出来た新しいモノが
    イイに決まってる!!

  3. 3903 匿名さん

    >>3901 匿名さん

    まるでどこかの暴落芸人のようなコメントですね。
    新築価格の利益率や中古物件の売出価格の決め方(3つのDのうち抵当割れでも売る必要があるのは競売だけ。)を考えれば明らかですが、一物一価の不動産価格の市場形成には抵当権の重しが付いてくるんですよ。多くの物件には抵当権が設定させるので。

  4. 3904 匿名さん

    >>3903 匿名さん

    一番の売りである駅直結がなくなるなら、価値を維持できないでしょ。

  5. 3905 匿名さん

    >>3904 匿名さん

    価格は買主だけじゃなくて売主の都合によっても左右されます。
    暴落芸人は何故かそこに思考が行き着かない。

  6. 3906 検討板ユーザーさん

    5次の一部の価格が公開されてますね。
    https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_216/pj_67717167/
    もし、また価格表お持ちの方がいれば、アップをお願い致します。

  7. 3907 匿名さん

    >>3905 匿名さん

    思考が停止してるのはどっちだよ。
    直結じゃないなら、この価格であなたも買ってないでしょ。
    あなたの購入価格なんて、中古購入者は知ったことではないわけで、駅直結ではなくなってしまったときの資産価値の話をしてるんだよ。

  8. 3908 マンション検討中さん

    奏のJV三物件もどんどん上がっていったしね。
    パークハウス 190万
    ザレジ 210万
    テラス230万

  9. 3909 マンション検討中さん

    デッキが無くなる可能性については、まだ何も確定しないですし、確定してから話しませんか?
    無くなる可能性が明記されてるのは、未来に渡って約束されないという、担保なので、無くなる可能性は高いというわけではないです。そもそも、行政からは南の居住区の人たちへの流れにも使うように、ここの居住者以外にも開放されているので、基本は残す方向性ですよ。モリシア跡地の提案要望にもあるとおり、市民の移動性は重視されています。

  10. 3910 匿名さん

    無くなる可能性が高いのは東の方でしょ。

  11. 3911 マンション検討中さん

    デッキ直結が無くなったら、メールコーナーが2階だから、
    いちいち2階に立ち寄らないといけないので面倒だ。

  12. 3912 匿名さん

    残念だがデッキの保証はないだろうね。無くなる可能性大だな…
    あと工事中うるさいかも…

  13. 3913 匿名さん

    総武線の柄の悪さがなければ考えるけど

  14. 3914 マンション検討中さん

    マンション購入参考になるかと読ませて頂きました。賛否両論はけっこうですが、買う気もないような人が一方的に否定を前提とした意見は見苦しいし、ページの無駄かなと思います。もう少し考えては?

  15. 3915 匿名さん

    >3913
    京葉線よりはマシ。

  16. 3916 匿名さん

    >3913
    京葉線沿線の人ってすぐ他地域を蔑みますよね。
    コンプレックスの塊なのでしょうか。
    お土地柄、性格がみんな悪いように見えてしまう。

  17. 3917 通りがかりさん

    >>3914 マンション検討中さん

    賛否両論を話す為の掲示板です。
    プラス内容だけを閲覧する場所ではありません。

  18. 3918 マンション検討中さん

    >>3917 通りがかりさん
    3914は賛否両論は否定してないですよね?
    検討板に検討してない人が書き込んでくることがおかしいということです。

  19. 3919 通りがかりさん

    >>3918 マンション検討中さん

    投稿主が購入を検討してるか、してないか、
    一体なぜ分かるのですか???笑

    それにここはそもそも、
    「購入を検討していない者は書き込んではいけない」
    というルールがあるのですか?!?!驚

  20. 3920 匿名さん

    >>3919 通りがかりさん
    購入を検討していない人も、貴重な時間を割いてわざわざ書き込んでくれているんだし、禁止は可哀想ですよね(笑)

  21. 3921 口コミ知りたいさん

    >>3920 匿名さん
    本当そうですね(笑)
    わざわざルールだのんだ、こんな物言いしてくれてますもんね(笑)
    マナーや常識の範疇(笑)

  22. 3922 マンション悩み中さん

    初めて書き込みします。
    まだ見学はしてないのですが4LDKで低層階ってこれから販売しますか?

  23. 3923 匿名さん

    営業が値下げするから買ってくれと言われた
    という嘘話を何回も書き込む人はどうかと思いますけどね(笑)

  24. 3924 マンション検討中さん

    >>3922 マンション悩み中さん
    11階から下は次期以降です

  25. 3925 匿名さん

    契約したは良いが、1.5年後の健康診断によっては条件付または購入不可になるのが怖いですねー。健康に気を付けよう。

  26. 3926 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  27. 3927 マンション検討中さん

    >>3922 マンション悩み中さん
    低層階に4LDKもありますよ。他の方も書いている通り、11階以下は結構先になりそうですので、資料など取り寄せてじっくり検討されると良いかと思います。

  28. 3928 マンション検討中さん

    マンション南側のムクドリの状況、知っている方いらっしゃいますか?

    電線があるので心配です。また、大きな木も植えるようなので寝床にされないか不安です。

    気にする必要はないでしょうか?

  29. 3929 マンション検討中さん

    >>3928 マンション検討中さん
    この土地より南側に住んでますが、あまり見かけませんね。とはいえ、ご存じの通りモリシアあたりはすごいので、何らかの対策はしてほしいところですね。
    これでも大分ましにはなったようですが。。。

  30. 3930 通りがかりさん

    ムクドリの大群は幕張の方に移りましたので、安心です。

  31. 3931 マンション検討中さん

    みなさん、情報ありがとうございます。

    心配だったので助かります。

  32. 3932 マンション検討中さん

    谷津、奏の杜地域に10月に小規模園が二園新設されますね。1つではなく複数園の提携が予定されてます。
    これで谷津奏の杜地域の数少ない年少枠はほとんどなくなってしまったのではないでしょうか。
    タワマン内の認可保育園か今後作られる予定の向山谷津こども園の枠を期待するしかなさそうです。
    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/hoikusho/narashin...
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/nar...


  33. 3933 マンション検討中さん

    モリシア再開発で、タワーマンションはやはりできると思っています。

    その場合、最短でいつぐらいにできるものでしょうか?

  34. 3934 匿名さん

    「やはりできると思ってる」という主観を一方的に持った上で
    いつくらいにできるかを他人に質問するのですか??

    勝手に思うように思ったら良いと思いますよ。

  35. 3935 マンション検討中さん

    モリシアのテナントに知り合いがいれば、契約期間と契約内容を教えてもらえば、ある程度わかるかと思います。

  36. 3936 eマンションさん

    奏の杜住民です。南口のムクドリはガンガンいますよ、怖いくらい。でもこのマンションとの資産価値とは関係ないでしょ、市民として関係はありますが。

    私は湾岸のタワマンから引っ越してきましたが、2つの条件さえクリア出来れば住みやすいエリアだと思います。残念ながら、このエリアに特有のその課題はクリアされておらず、道半ば。

    資産価値を最優先される人は、想定されるリスクを視野に入れてから購入することを強くおススメします。

  37. 3937 匿名さん

    北側が角部屋でもお値段抑えているなと思っていましたが、モリシアがタワマン?で丸かぶりやムクドリの事も考えてのお値段設定だったのかなと今思います 何が建つにしてもどのくらい丸かぶりかな…悩ましいところですね…

  38. 3938 マンション検討中さん

    >>3936 eマンションさん
    引っ越してきたとあるので津田沼南口方面在住の方でしょうか。長く住まれてるのですかね。
    その上で2つの条件とは何でしょうか?

  39. 3939 マンション検討中さん

    >>3937 匿名さん
    まずタワマンが丸かぶりはないと思いますよ。この立地で南の部屋を被らせたら価値のないマンションになるので。まぁ、そもそも現時点は商業施設にあてたいという計画ですけどね。
    できるだけ被らないようにマンションが建てば、逆に眺望が邪魔されない部屋は後発の価格につられて資産価値はあがるかと思います。
    商業施設かオフィスビルである程度の高さのものは建つかと思いますが、現状も既にそこそこの高さのオフィスビルがあるので、イメージはしやすいかと思います。
    ここは北側が安いというより、南が眺望のため高くなっています。西や東の相場をみればわかるかと思います。

  40. 3940 マンション検討中さん

    >>3933 マンション検討中さん
    仮に建つとしたら、タワマンだと構想から引き渡しに10年~25年ぐらいですね。
    今の再開発計画の委託期間が2020年度末なので、2030までにできるかどうかですかね。
    ちなみに習志野市の人口予測は2020以降、減少計画なので、マンション提案は魅力はなく、人口増加に対応する計画もないですね。

  41. 3941 通りがかり

    >>3940 マンション検討中さん

    ギャラリーの営業の方??

  42. 3942 匿名さん

    >>3940 マンション検討中さん

    人口減少が一番のマイナスポイントな気がする。
    お隣の江東区は2040年まで人口増える予想なのに。

  43. 3943 通りがかり

    >>3940 マンション検討中さん

    tttの営業トークの様に感じましたので。
    モリシア跡地はそんなに時間かからないですよ、提案書提示も始まってますので。25年は言い過ぎかと。少なくとも販売完了2年後には構想が明らかになりますね。水面下では動いているのでそれからは案外早いと思います。

  44. 3944 マンション検討中さん

    ここのタワマンが2016着工、2020引き渡しなので、参考にすると、最短でも2024以降ですかね。計画から着工がもあるので2025年以降が妥当ですね。

  45. 3945 マンション検討中さん

    >>3944 マンション検討中さん
    既存の建物もあるので、それは不可能では?商業施設の部分営業も必要ですし、商業施設優先で建てていくでしょうから、結構かかるとは思いますよ。

  46. 3946 購入検討者

    >>3945 マンション検討中さん
    それはそうですが、最短ということでしたので。決まってるものはないので、2025~2030年ぐらいと想定しておけばよいのではないでしょうか。

  47. 3947 通りがかり

    プラウドのみでしたら更に早く建つでしょうね。
    まだ商業施設と決まった訳では無いですし。タワマンのみの可能性も充分有りかと。

  48. 3948 匿名さん

    ん〜となると。住み始め2020年から5年?10年?お隣は工事中なのか。眺望がクレーン車になってしまうというかその間デッキは使えなくなりますかね…

  49. 3949 匿名さん

    マンション建つとしたら、モリシア駐車場のエリアになると予想してます。

  50. 3950 マンション検討中

    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00364721
    モリシア跡にそんなに高い確率でタワマンが立つ計画なのですか?
    こちらの記事によると、習志野市の将来の計画では商業・業務及び一部文化の構想になっており、津田沼ザタワー及び奏の森の住宅地域に回遊できるような計画と見えますが?
    モリシア跡にタワマンが建築されるならもちろんそちらのほうを購入したいですが可能性からすれば、相当に低い気がします。将来建築されるかどうかわからないものを待つよりも、現実のものを検討するほうが良いのではと前向きに検討中です。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸