東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 10001 住民板ユーザーさん4

    >>10000 住民板ユーザーさん2さん

    うちのフロアは誰もアルコープに物を置いてないです。フロアによって違うのですね。

  2. 10002 住民板ユーザーさん2

    >>10000 住民板ユーザーさん2さん

    読みにくいです、もう少し落ち着きましょう。私のフロアでは廊下やアルコーブに物を置いているのは見当たりません。

    粗大ゴミの捨てかたを間違っている住人はいます。。結構迷惑ですね。

  3. 10003 住民板ユーザーさん7

    >>10000 住民板ユーザーさん2さん

    うちのフロアはそういう部屋はないですけどね、、、
    これだけ大規模だと、ごく少数の部屋でそういうケースはあるでしょうね。そのような部屋も、注意喚起していけば減っていくかゼロになると思います。

  4. 10004 住民板ユーザーさん8

    >>10000 住民板ユーザーさん2さん
    うちのフロアでも全然みかけません。そんな人います?これだけ書くんだから、一部屋ではないということですよね?また、フロアの作り上、ワンフロアを一回りすることもないですよね?なんか嘘臭い投稿だなあ。

  5. 10005 住民板ユーザーさん1

    >>10004 住民板ユーザーさん8さん

    嘘じゃないと思いますよ。
    実際にうちのフロアは自転車やらベビーカーやらを置いてあるお宅が三軒あります。
    貼り紙が出たとき、そのうちの二軒はすぐ対処されてたのですが、目立つ位置にある一軒がずっとそのまま置き続けていたからか、せっかく意識されたその二軒もまた出すようになってしまいました。

  6. 10006

    >>10005 住民板ユーザーさん1さん

    なんで置いたらあかんの?
    便利じゃない?

  7. 10007 匿名

    はいきたw典型的荒らし

  8. 10008 自転車

    早朝

    1. 早朝
  9. 10009 住民板ユーザーさん2

    >>10008 自転車さん

    クジラのシールありますね。ルールやマナーを守らない住民には困りますね…

  10. 10010 自転車

    >>10009 住民板ユーザーさん2さん
    多分ですが、どうせまた朝使うから……感覚の方が多いような気がします。
    歩道の自転車も全く減らないし、毎回同じメンバーになってきている気がします。
    非常に見た目が悪いですよね。

  11. 10011 住民板ユーザーさん1

    リセールリセールうるさいおばさんがいますが、今の住みやすさが重要。多少汚れたり壊れたりしていたほうが、適当に住むことができて気楽です。

  12. 10012 匿名

    プレミアム住戸の方専用の掲示板もあるのですね。そちらは盛り上がってるのか。

  13. 10013 住民板ユーザーさん1

    フロアによって全然違うんですねー!
    お隣も反対側もアルコープ一向に片付けません!
    またそういう家庭だからか騒音もすごいです!こればかりはご近所運ですね。。。静かで快適に過ごせてるお宅が羨ましい!

  14. 10014 匿名さん

    >>10012 匿名さん
    参加したいのでどこにあるか教えてください。

  15. 10015 住民板ユーザーさん3

    ここで文句を言っている人たち、ほんとに住民なのかはわからないけど、この掲示板は、住民でなくても誰でもなんでも書き込める場所だということは、認識しておくべきでしょうね。

  16. 10016 匿名さん

    何回おんなじ事言うねん
    天丼w

  17. 10017 住民板ユーザーさん1

    >>10014 匿名さん

    また出てきた

  18. 10018 住民板ユーザーさん1

    東側在住なのですが部屋全体の湿度が非常に高く、部屋やクローゼットに除湿剤をおいてもすぐに水が一杯になります。南側在住の知人宅は全くその様なことはありません。東側在住の方、いかがでしょうか?

  19. 10019 匿名さん

    >>10017 住民板ユーザーさん1さん

    ホントですね。聞かれると具体的に示すこともできないのに、住民専用の掲示板とかが色々とあるという人が何度も出てきますね。

    なんで答えられないのに書くのだろう?

  20. 10020 住民板ユーザーさん4

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん

    うちは除湿剤を置いてないですが、特に湿度が高いとは感じません。

  21. 10021 住民板ユーザーさん8

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん
    うちも東側ですが、全くそんなことないですよ。
    むしろ冬は加湿器が何台必要か考えてたくらいです。そもそもその湿気がどこから来ているのでしょうか?
    風呂?外気?
    24時間換気、各部屋の換気口、エアコン、風呂の換気あたりはチェックされましたか?

  22. 10022 住民板ユーザーさん1

    >>10021 住民板ユーザーさん8さん

    ご返信ありがとうございます
    お二方が全く無いとのことで驚いております

    湿気の出所については東側は若干水場が近いため24時間換気で各部屋の吸気口から入っているのでは無いかと考えていました。

    最近になり大容量のコンプレッサ除湿機を導入してようやく60%程度まで下がりました。

    三井さんに相談すべきなのでしょうか…


  23. 10023 入居予定さん

    >>10021 住民板ユーザーさん8
    9月末入居予定ですが、東側です、宜しくお願いします

  24. 10024 住民板ユーザーさん4

    エアコンからブクブクと水を含んだかの様な音がパイプから聞こえます?同じ様な症状の方いますか?

  25. 10025 匿名さん

    湾岸なんだから湿度も塩分も多いのは当たり前

  26. 10026 住民板ユーザーさん1

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん

    南ですが、湿度は毎日80%越えてますよ

  27. 10027 入居済みさん
  28. 10028 入居済みさん

    ↑10024さんにです。

  29. 10029 れな

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん
    うちは低層の東 81AEタイプに住んでますが、湿度は全く感じてません、洗濯物も部屋もカラッとしてます、通風がとてもよくて快適ですよ、ちなみに私は 南側に住んでお友達から同じのようや悩みを聞いてました、あんまり通気がよくなくて、部屋の湿度が高いと、部屋の方位や間取りによって違うかしら、東は朝日が最高で、また午前中は日当たりが良いので、南じゃなくて 東で本当に良かったです、次もあるとしたら うちは 絶対 東を選びます、

  30. 10030 住民板ユーザーさん8

    昨日の朝8時ごろセブンを駐輪場と勘違いしている住民の子連れ主婦に遭遇。ママ自転車取って来るからそこで待ってて。←口頭で違法駐輪とマンション駐輪場利用の注意。不満顔されましたが、朝から悪くなったのはこちらです。マナー違反者には遠慮なく注意していきましょう!

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  31. 10031 住民板ユーザーさん10

    >>10030 住民板ユーザーさん8さん
    顔が見えないとはいえ、住宅前で制服姿の子どもが写っている写真をインターネット上の公開掲示板に載せるのは、ネットリテラシーがあまりに低すぎるのではありませんか。

    ここに写真を公開するのではなく、防災センターに通報するなど別のやり方があるはずです。良識ある行動を望みます。

  32. 10032 住民板ユーザーさん1

    >>10030 住民板ユーザーさん8さん
    キャーーー

  33. 10033 住民版ユーザー11

    >>10030 住民板ユーザーさん8さん
    敷地内で撮影された写真のインターネット公開について、防災センターから注意書きが掲示されていましたが、まだご覧になっていないのでしょうか?

  34. 10034 住民板ユーザーさん1

    >>10029 れなさん

    ご返信ありがとうございます

    同じ東側でも通気性によって大きく変わるのでしょうか…

    南側でも私と同じような状況のお部屋があるとすると方位は関係ないのですね。

    何か解決方法があれば良いのですが、今のところは除湿機で強制的に下げるしか無いので困りました。

    参考になりましたありがとうございます。

  35. 10035 住民板ユーザーさん1

    >>10026 住民板ユーザーさん1さん

    ご返信ありがとうございます。

    南側でも私と同じような状況のお部屋があるのですね…

    一昨日から外気温・湿度が下がったため快適にはなりましたが、そちらはいかがでしょうか?

  36. 10036 住民板ユーザーさん6

    >>10033 住民版ユーザー11さん

    その防災センターがマトモに機能してないから、こんな状況になってるんだけどね…

  37. 10037 匿名さん

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気はしっかり回して、壁の換気口も開けていますか?
    気密性が高いので向き関係なく換気しないと湿気は溜まると思います

  38. 10038 住民板ユーザーさん1

    >>10037 匿名さん

    ご返信ありがとうございます

    24時間換気は常時オンしております。
    壁の吸気口も開けております、吸気口は3段階ですがみなさん最大に開けているのでしょうか?

  39. 10039 住民板ユーザーさん9

    >>10036 住民板ユーザーさん6さん
    それは、他人の家庭の子どもを所属と自宅が分かる情報と一緒にネット上に公開してよい理由にはならないと思いますが。

  40. 10040 住民板ユーザーさん4

    >>10030 住民板ユーザーさん8さん
    不満はあるかもしれませんが、ネットリテラシーを意識し、常識ある投稿をお願いいたします。

  41. 10041 住民板ユーザーさん1

    >>10030 住民板ユーザーさん8さん

    画像はまずかったかもですが気持ちわかります。
    よく注意してくださいましたね!
    注意されて嫌な顔とかされるとは心外ですよね。
    防災センター本当にダメです。
    何度もルール違反をしている方がいまして度々防災センターに連絡をして対処をお願いしたら3回目から半笑いで いつもありがとうございます って言われましたよ。 御礼言ってるんじゃないよ、あんたらちゃんとしないから教えてあげてるのに何だその態度はって感じました。
    フロントも知らん顔でこっちが挨拶しないとスルーしてるの、あれなんですかね?三井って住人通ったら立ち上がって挨拶するのが管理だと思ってましたがフロントも警備員も挨拶はしないなって思います。

  42. 10043 住民板ユーザーさん1

    >>10035 住民板ユーザーさん1さん

    南の低層に住んでます。今まで湿度は60-65くらいを維持していて、たまに乾燥で加湿を使うこともあるくらいですが…24時間換気は付けっ放しです。

  43. 10044 住民板ユーザーさん2

    安い給料でクレーマー住民の相手してるから仕方ない

  44. 10045 住民板ユーザーさん2

    >>10041 住民板ユーザーさん1さん

    あなた随分えらそうですね。大変だなあ。

  45. 10046 住民板ユーザーさん2

    >>10041 住民板ユーザーさん1さん

    立ち上がって挨拶するのが普通って、ここは高級ホテルではないし、それを当たり前のように期待するのは過剰と思いますが。

  46. 10047 住民板ユーザーさん2

    挨拶は自分から先にするものては?
    コンシェに立って挨拶をされて嬉しいか?したとしても仕事で機械的に演技でしてるだけだよ。

  47. 10048 住民板ユーザーさん3

    エレベーター降りる時、皆さんは失礼しますっていう派?言わない派?

    私は無視されるのが嫌で、言わなくなってしまった臆病者ですw

    理事会の議事録ご覧になりましたか?
    自転車問題が触れられず、残念。

  48. 10049 住民板ユーザーさん7

    時給1000円のパートアルバイトの方々に起立挨拶を求めるなよ。情けない。

  49. 10050 住民板ユーザーさん3

    >>10036 住民板ユーザーさん6さん

    ちょっと熱くなっている方々がいらっしゃいますね。
    そもそも防災センターの業務に、違法駐輪の取り締まりは入っているのでしょうか?しかも敷地外の違法駐輪の取り締まり。おそらく入っていないでしょう。なので防災センターに文句を付けるのは筋違いです。

    防災センターの方々も、なかなか上記のようなことを言えないので無理のない範囲で対応してくれていますけどね。

  50. 10051 住民板ユーザーさん1

    挨拶は、民度より戸数が多いからだと思う。パークシティもほぼなかったし。その距離感が楽でしょ

  51. 10052 住民板ユーザーさん3

    >>10051 住民板ユーザーさん1さん

    そんな考えも確かにありですね。
    両隣と軽く挨拶出来ればokかも。

  52. 10053 住民板ユーザーさん3

    [No.10442と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

  53. 10054 住民板ユーザーさん5

    お互い軽く会釈程度でも十分ですよ。お互い気遣う心が伝わる程度にしましょう。
    あと、起立してお辞儀をされても嫌ですよ。そんな営業の演技されて嬉しいですか??

  54. 10055 住民板ユーザーさん2

    >>10053 住民板ユーザーさん3さん

    そんなことないですけどね?十分に、丁寧に対応してくれていますよ。

    ま、また部外者さんの投稿なんでしょうけどね。

    このような投稿に「参考になる」が16も付く異常さが、このスレの実態を表していますね。

  55. 10056 マンション住民さん

    コンシェルジュも管理会社スタッフも丁寧で対応も早いので快適に過ごしていますよ。

  56. 10057 住民板ユーザーさん2

    >>10050 住民板ユーザーさん3さん

    「防災センターがまともに機能してない」とか言ってるのは、ここに住んでいない人たちかと。実際を知りもしないのに、ネガティブイメージだけ撒き散らしてるんじゃないですかね。

  57. 10058 住民板ユーザーさん1

    危険だったバスケットコート横にもすぐに予防ネット張ってくれましたしね。

  58. 10059 住民板ユーザーさん1

    >>10057 住民板ユーザーさん2さん

    逆だと思います。私は住んでますがまともに機能してないと感じてます。書いてある内容がネガティブなイメージとなるのならやはり機能してないってことなんだなって思います。
    もう一度言いますけど、私は7月からいます住人です。

  59. 10060 住民板ユーザーさん1

    >>10047 住民板ユーザーさん2さん
    びっくりー。挨拶を住人からするって 笑
    そんなマンションに住んだことないのでやっぱりそれなりのマンションってことですね。

  60. 10061 住民板ユーザーさん2

    >>10060 住民板ユーザーさん1さん

    昨日もコンシェルジュ前を通りましたが、コンシェルジュの方から挨拶して下さいましたよ。他の用件などがある時はできないこともあるのでしょうが、通りかかるといつも気持ち良く挨拶して下さいます。

  61. 10062 住民板ユーザーさん8

    >>10057 住民板ユーザーさん2さん
    防災センター、対応が早くて助かってます。
    駐車場のトラブルの時もすぐ駆けつけてくれましたし対応も丁寧でした。私からしたら特に問題ありません。

  62. 10063 住民板ユーザーさん2

    >>10059 住民板ユーザーさん1さん

    「まともに機能していない」というのは具体的にはどのようなことを言ってるのですか?

  63. 10064 住民板ユーザーさん5

    人によって感じ方が違うんじゃないですか?心に余裕のある方はそんなこといちいち気にしないだろうし、殺伐とされてる方はどんなことにも目くじらたっちゃうんじゃないですか?向こうだってプロなんだからそんなに人によって態度かえないでしょ?

  64. 10065 住民板ユーザーさん1

    保育園待機の皆様…悲報です

    https://ninofku.hatenablog.com/entry/2019/08/28/070918

  65. 10066 住民板ユーザーさん1

    >>10063 住民板ユーザーさん2さん

    どうせ部外者さんがピーチクパーチク言ってるだけなので、気にしないことです。

  66. 10067 住民板ユーザーさん1

    せっかくマンションの改善すべき点を他の住民の方が勇気を持って出してくれているのに、
    こういうなんでもかんでも部外者のせいにする人こそ部外者の荒らしですよね。

  67. 10068 住民板ユーザーさん3

    >>10067 住民板ユーザーさん1さん
    ならこれから、部外者かどうか管理規約クイズでもしてみてら?

  68. 10069 住民板ユーザーさん8

    どうやら9月中に完売しそうですね。私は一期の契約ですが、そのとき聞いた計画どうりで、さすが三井だなと感心しています。同時に最初割高と思った価格もこうなると適正だったのかとも思います。

  69. 10070 住民板ユーザーさん2

    >>10067 住民板ユーザーさん1さん

    「防災センターが機能していない」とフワッとしたことを言う方がいるので、具体的にどう言うことか聞きたいですね。

  70. 10071 住民板ユーザーさん8

    >>10070 住民板ユーザーさん2さん
    どうせ適当に書いていることです。釣られないように気を付けてください。

  71. 10072 住民板ユーザーさん5

    >>10069 住民板ユーザーさん8さん
    色々言われている弱点を理解して長所の方が勝って買われた方には最高に素敵なマンションですよね?

  72. 10073 住民板ユーザーさん2

    そもそもここに防災センターが機能してない!とか書く人は何を期待しているのでしょうか?もし本当のことだとして、こんなとこに書いても意味なくないですか?本当に困っている人はもっと別な行動で解決しようとしませんか?不思議ですね

  73. 10081 住民板ユーザーさん1

    南側の皆さま、豊洲ピットからの音、響いて気になる方いらっしゃいません?

  74. 10082 入居済みさん

    たまーに聞こえますが、窓を閉めてればあまり聞こえないです。

  75. 10083 住民板ユーザーさん1

    それよりティアロの車でる時の警報うるさい

  76. 10084 住民板ユーザーさん3

    [No.10074から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 10085 住民板ユーザーさん1

    >>10083 住民板ユーザーさん1さん
    確かにー!

  78. 10086 れな

    >>10081 住民板ユーザーさん1さん

    東も聞こえてますよ、pitからでしたね、なんか うるさくて 訳が溶けました、

  79. 10087 マンション住民

    部外者ってワード多過ぎません?

    それが余計に煽り合う結果になってると思うのですが。。

    そんなに疑うなら、投稿前に宣誓したらどうでしょう?例えば、管理規約の何ページは◯◯など。

  80. 10088 住民板ユーザーさん1

    批判的なコメントしてるのが住人だったら住人だったで「住人が資産価値を落とすような真似するな!」みたいなことになるのは分かり切ってるのに
    どうして顔真っ赤にして反応するんだろうなあ
    本当に情けない

  81. 10089 住民板ユーザーさん4

    私は周辺環境のデメリット(道路の騒音・排気ガスの問題、東京駅周辺への交通利便性の悪さ、安っぽい仕様、共用施設少ないのに管理費高い等)とメリット(イオンスタイルのショッピング、りんかい線・ゆりかもめ、幹線道路が近い等)がトレードオフなのは分かった上で購入しているので、今は後悔なんかしていませんよ。

  82. 10090 住民板ユーザーさん2

    >>10089 住民板ユーザーさん4さん

    有明の話?

  83. 10091 住民板ユーザーさん2

    >>10089 住民板ユーザーさん4さん

    有明の住民さんが誤爆ですね。
    部外者の書き込みが明らかになりました。

  84. 10092 マンション住民さん

    内容よく読むと、なりすましでしょ

  85. 10093 入居者さん

    むしろそう仕向けたいとした、悪意ある投稿に見えるけど。

  86. 10094 住民板ユーザーさん2

    >>10093 入居者さん

    ????

  87. 10095 住民板ユーザーさん2

    皆さんライフプランナーはどうされてますか?
    手続き会の時にライフプランナーの紹介がありましたが、お付き合いしている他社の方がいるのでセカンドオピニオンもお断りしました。
    保険見直しをすることを機に、換えてもいいかもと思いました。
    三井の不動産に住んでいて、三井系のライフプランナーさんにお願いするのは何か便利なことがありますか?

  88. 10096 住民板ユーザーさん1

    南側のエントランスにエスカレーターつけたら使うけど階段使ってる人いますか?
    ほとんど北側しか使いません。

  89. 10097 住民板ユーザーさん1

    南側からだとエレベーターまで距離ありすぎです。車寄せからなんで直通が無いのか不思議。

  90. 10098 住民板ユーザーさん1

    >>10096 住民板ユーザーさん1さん
    階段登りやすいので 毎日登ってます、

  91. 10099 住民板ユーザーさん2

    >>10093 入居者さん
    正解???

  92. 10100 住民板ユーザーさん1

    相談しにくいですが、皆様に聞きたいです。着いてるトイレに対して不満ありませんか。私は女性ですが、このトイレはとても跳ねるので、困っています。便座の前の方の裏側に、尿が跳ねて付着します。今まで他のメーカーで問題ありませんでした。今でも買い替えしたいぐらいです。

  93. 10101 住民板ユーザーさん3

    >>10100 住民板ユーザーさん1さん
    申し上げにくいのですが、貴女の尿勢が強すぎるせいだと思います。あまりフンバらずにもう少しリラックスされてはどうですか?

  94. 10102 匿名さん

    >>10100 住民板ユーザーさん1さん
    今までお使いになっていた便器より鉢が浅いのだと思います。
    出来るだけ深く腰掛けるようにするしかありませんね。

  95. 10103 住民板ユーザーさん1

    今の時間で管理用駐車スペースに車が止まっています。私用車っぽいだから、違反駐車ではないかと疑います。

  96. 10104 マンション住民

    今日も通りのあちらこちらの植木の合間に、ギュウギュウに停めてあるチャリが見受けられました。

    もちろんセブンイレブン前にも。あれは良いのでしょうか?見てて何も思いませんか?

    ここの住人のじゃないと仰る人もいられるかもしれませんが、通った周りの人はきっと「何だこのマンション」と思う筈です。イメージにも影響するので徹底して排除してかなきゃダメじゃないでしょうか?

  97. 10105 住民板ユーザーさん2

    >>10104 マンション住民さん

    管理組合の活動が本格化したら、そのうち減っていくでしょうね。クロノ、ティアロを見れば分かりますよ。

  98. 10106 放尿

    >>10104 マンション住民さん
    放置自転車は確かに問題ですね。個人ができることはそれほど多くありませんが各々やれることをやればいいと思います。

  99. 10107 住民板ユーザーさん8

    参考まで

    放置自転車を撤去してほしいのですが、どうしたらよいですか。
    更新日:2014年4月1日

    道路・公園等、公共の場に放置されている自転車については交通対策係にご連絡ください。
    区道及び公園の場合は、区職員がお伺いして注意札を貼付し、そのままの状態で3日以上経過した自転車に対して警告札を貼付します。
    さらに、そのままの状態で2日経過した自転車を撤去にお伺いします。
    連絡いただいてから撤去までには、10日から2週間かかります。
    私道や私有地内(マンション敷地内・駐車場等)に放置されている自転車は、区では撤去できませんので、警察署へ盗難自転車であるかご確認ください。
    盗難自転車でない場合、私道所有者名や土地の所有者・管理者名で警告後、粗大ゴミとして処理をお願いします。

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/faq/kurasi/tyusyazo/houchijiten...

  100. 10108 住民

    >>10104 マンション住民さん
    夜間はこことティアロの間の道路にも放置してありますよw

    呆れてしまいます。もう諦めムードですかね…やったもん勝ちの精神は賛同出来ませんけど。

  101. 10109 住民板ユーザーさん3

    >>10106 放尿さん
    別に気にならないけど。
    違法駐車したいと思うから腹がたつのでは?

  102. 10110 住民板ユーザーさん2

    >>10108 住民さん

    見ていらっしゃるならわかると思いますが、今は明らかにクロノティアロの方が少ないです。管理組合でしっかり周知しているからでしょうね。

  103. 10111 住民板ユーザーさん8

    つまり 10日間はどこでもチャリ停め放題ってことやねw

  104. 10112 住民板ユーザーさん1

    セブンの前、自転車20台位放置されてます。
    酷すぎます。
    敷地内の場合、管理組合で撤去するのでしょうか?

  105. 10113 住民板ユーザーさん1

    不法駐輪、本当に酷いです。引っ越し関係のトラックから人が降りたくても自転車が邪魔で降りれない。普段も乗用車が一時停止して、人が降りたくても自転車が邪魔。自分が停めた自転車が人の迷惑になっていることがわからないでしょうか…

  106. 10114 住民板ユーザーさん4

    自転車の放置って…。

    なんで決められた事も守れないんだろうな。

  107. 10115 0616ユーザーさん

    風呂場の換気扇を回すと、なぜか臭いということがあります。
    皆さんは大丈夫ですか?

  108. 10116 住民板ユーザーさん1

    休日の朝からマンション前の芝生で犬鳴かせて本当にうるさい。いつまで吠えさせるんだよ
    毎回同じ飼い主ですよね 足短めの犬種の

  109. 10117 住民板ユーザーさん5

    10日間は撤去されないなら、一時駐輪の取り締まりは事実上不可能ということでしょうか?

    ここまで自転車が気になったのは初めてです。

  110. 10118 住民板ユーザーさん1

    当マンションの共用施設を自分が主催する地域コミュニティの懇親会会場に使ってほしくないですね。しかも会長は非住民。理事会に問題提起します。

  111. 10119 匿名さん

    かてーこと言うなやw
    それやとツレ呼んでパーティ部屋もあかんことになるよな?

  112. 10120 住民板ユーザーさん1

    >>10119 匿名さん
    なりません。
    会員の中に当マンション住人が4人いれば、全ての週末をおさえることが可能になります。
    まず自分のところの共用施設で開催しなさいと申しあげます。

  113. 10121 住民板ユーザーさん5

    北側高層階のバルコニーで喫煙してる方、やめてもらえますか?迷惑です。

  114. 10122 マンション住民

    >>10121 住民板ユーザーさん5さん
    んな奴おるか??

  115. 10123 マンション掲示板さん

    とまってる自転車まとめてチェーンの鍵かけてしまう人とか出てきそうな

  116. 10124 マンション住人

    >>10123 マンション掲示板さん
    そういうのってありなんですかね?

  117. 10125 住民板ユーザー

    どっか一部の空地潰して来客用なりの駐輪場作った方が良くない?

    私は自転車乗らないので全く不法駐輪する人の気持ちも分からないし、見ててただただ気分が悪いです。

  118. 10126 マンション購入者

    >>10121 住民板ユーザーさん5さん
    またエレベーターに喫煙に関する注意の貼られてましたね。

    「北側のベランダから…」と記載ありましたよ。

    北住戸にはどんな住人が住んでるんだ??

  119. 10127 住民板ユーザーさん6

    部屋で窓を開けて喫煙ならokでは?

  120. 10128 住民板ユーザーさん2

    >>10120 住民板ユーザーさん1さん
    主催者や住民さえ知らない信用できるかわからない参加者も混じっているわけですからね。
    セキュリティ上問題があると思います。

  121. 10129 住民板ユーザーさん2

    >>10120 住民板ユーザーさん1さん

    難しい問題ですね。
    しかしながら会員云々は別として、住民が正規の方法で予約したものを排除することは出来ないと思います。
    何らかの不正な操作で連続で押さえたりするのは排除されるべきですが、普通に予約したものについては問題ない、ということになるのではないでしょうか。

  122. 10130 住民板ユーザーさん2

    >>10128 住民板ユーザーさん2さん

    その点については、どのマンションの共用施設(パーティールーム等)も同じなのであまり問題にはならないと思います。

  123. 10131 住民板ユーザーさん5

    >>10127 住民板ユーザーさん6さん

    部屋でいくら喫煙しようがokです。
    記載の通りベランダはダメですね。

  124. 10132 自転車

    相変わらずですね。

    1. 相変わらずですね。
  125. 10133 入居済みさん

    今日は強い風でいっぱい自転車倒れてて(歩道の横の低い木の上に倒れている)、木がが潰れてかわいそうだった。そういうところを考えない人が多いのは悲しすぎる。

  126. 10134 住民板ユーザーさん1

    バーベキューサイトの利用時間過ぎてんのに大声で騒ぐのどうにかならんかね、、、
    しまいには三本締めかしてるわ。そういう奴ら利用禁止にして欲しいわ。

  127. 10135 住民板ユーザーさん4

    >>10134 住民板ユーザーさん1さん
    刺青入った人は居ませんでしたか?

  128. 10136 住民板ユーザーさん6

    住民がいれば、外の人を呼んでも問題ないはず。じゃないと親族も呼べない。

  129. 10137 匿名さん

    >>10134 住民板ユーザーさん1

    それって最早 学生寮レベルでは…

  130. 10138 住民板ユーザーさん5

    >>10135 住民板ユーザーさん4さん
    そこまではわかんないです。ただ、子供連れだったので、大人が率先してルール守らないと恥ずかしいと思います。

  131. 10139 住民板ユーザーさん2

    今日は警察官がPTH前の歩道に停めてある自転車をチェックしに来ていましたー!

  132. 10140 住民板ユーザーさん2

    >>10115 0616ユーザーさん

    臭いです。
    今では慣れましたが、洗濯槽も同じにおいが上がってきます。

  133. 10141 住民板ユーザーさん1

    しかし南側は暑い。除湿機ないと湿気がすごいです。カーテンも防熱仕様にしないと。

  134. 10142 匿名

    みなさん除湿対策は何をしていますか?

  135. 10143 匿名

    >>10139 住民板ユーザーさん2さん

    早く対策して欲しいですね。
    昨日の強風で放置自転車から子供用ヘルメットが飛んできて危うく事故るところでした。
    本気で怖い。

  136. 10144 匿名さん

    スーパーないけど皆んなコンビニ弁当でも食ってんの?

  137. 10145 匿名さん

    >>10144 匿名さん
    庭に生えてる草

  138. 10146 住民板ユーザーさん2

    >>10144 匿名さん
    スーパーないってどこのこと?
    え、まさかあなた、スーパーはマンションに併設されてた方がいいとか言って、サンダルで買い物に行く人種じゃないでしょうね?
    週末に助手席に奥さん乗せて連れてってあげましょうよ、アオキでもいいですから。

  139. 10147 自転車

    ここまでしますか……………………

    1. ここまでしますか……………………
  140. 10148 マンション購入者

    昨日遅く多分夜中1時過ぎ、7イレブンと車路の間の塀の上に、小学生低学年程の女の子が綱渡りの様な仕草で1人で遊んでました。

    急に出て来たもでビックリしましたが、周りを見ると親らしき人もおらず1人で塀の上で遊んでいた様子です。

    場所も車が通る所なので危険なのと、そんな夜中に子供を1人で遊ばせる神経が分かりません。

    ネグレクトでしょうか?

  141. 10149 入居者

    >>10139 住民板ユーザーさん2さん

    チャリ放置はここの名物になりそうですね

  142. 10150 住民板ユーザー

    >>10147 自転車さん
    なんじゃこりゃ。。
    自転車放置が許されるなら、車もOKでしょ?って考え?

    開き直りにも程がある。


  143. 10151 北側住民

    >>10148 マンション購入者さん
    中国人の娘でしょう

    日本は安全と思われてるのでしょうね

  144. 10152 マンション住民

    >>10147 自転車さん
    歩道封鎖しちゃったよw

    これはクロティア住民への宣戦布告かな?

  145. 10153 住民板ユーザーさん8

    >>10147 自転車さん
    ひど過ぎですね。完全に違法に加えてなんともモラルがない行動でしょうか。中国人じゃないでしょうか、こんな事を普通にするのは。白のエクストレイルにアルミホイール、覚えておきます。もしまた見たらクギで違法駐車と刻んでおきます!赤のスプレーで駐車禁止マーク描くのもありですね。

  146. 10154 住民板ユーザーさん6

    >>10144 匿名さん
    うちは出前がメイン(週3日、4日ほど)ですね。
    築地の鰻屋のテイクアウトまあまあ美味しかったですよ。

  147. 10155 住民板ユーザーさん2

    >>10153 住民板ユーザーさん8さん
    なんで中国人ってきめつけるの?そういう日本人の方が民度低いよね

  148. 10156 住民板ユーザーさん8

    >>10147 自転車さん
    ん?どういう状況?

  149. 10157 住民板ユーザーさん8

    >>10149 入居者さん

    チャリ放置いい加減厳しく取り締まって欲しい。。。

  150. 10158 自転車

    こんな感じです。1

    1. こんな感じです。1
  151. 10159 自転車

    こんな感じです。2

    1. こんな感じです。2
  152. 10160 自転車

    今日から 看板がたちましたが
    守ってくれることを祈るばかりです。
    ※ホースは謎

    1. 今日から 看板がたちましたが守ってくれる...
  153. 10161 自転車

    >>10160 自転車さん
    因みに、車両乗り入れ禁止 と書いてないのはまずいですね。まさか、車両まで放置がおこるとは予期せぬ出来事…………

  154. 10162 匿名さん

    >>10159 自転車さん
    これ、地方のコンビニみたいに店の前が駐車場だと勘違いして進入して来たんじゃありませんか?

  155. 10163 匿名さん

    >>10155 住民板ユーザーさん2さん
    出ました、五毛さん。

  156. 10164 住民板ユーザーさん8

    皆さん毎日ひまなんですね。羨ましいです。

  157. 10165 住民板ユーザーさん5

    >>10163 匿名さん
    意味わかんないことかかないで。

  158. 10166 住民板ユーザーさん8

    >>10158 自転車さん
    これは、、爆笑

    笑っちゃいけないんだろうけど、あまりにも大胆過ぎて。通り歩いて来た人は、コンビニでなんか有ったのか?!と一瞬構えてしまったでしょうね。

    それにしてもこんな人が居るとは、、ここは驚きの連発です。

  159. 10167 住民板ユーザーさん8

    >>10162 匿名さん
    コンビニに入ろうとしたら、「あれ?やけに駐車場の入り口が狭いな。まぁ良いか」的な感じでしょうかね?

    いやいや、これは怒りを通り越して面白過ぎるわー。

  160. 10168 住民板ユーザーさん3

    じゃぶじゃぶ池や、タバコポイ捨て、敷地内の自転車乗車したままでの横断などなど、今まで散々やられて来たクロティア民への意志表示でしょう。

  161. 10169 住民板ユーザーさん5

    出ました!!うちにもGが!!
    中層階バルコニーです。
    10年タワマンに住んで一度も見たことがないのに、なぜ引っ越してきたばかりの新築で見るかなあ。
    地下駐輪場の湿気問題に始まり、水道管の音漏れ、換気ダクトの臭い、Gのすみかの外構配水管…
    なんかないんですかね、大丈夫なんですかね。。

  162. 10170 住民板ユーザーさん2

    >>10158 自転車さん

    これはすごいですね(笑)
    さすがにこれが常態化することはないでしょうけど、困った人もいるものです。

  163. 10171 匿名さん

    >>10165 住民板ユーザーさん5さん
    あらら、五毛がもう一匹w

  164. 10172 自転車

    >>10166 住民板ユーザーさん8さん
    はい。私も最初は事故か何かかと思いました。

  165. 10173 住民板ユーザーさん1

    幼児用自転車を幼児用駐輪場に停めようとしたら、
    他の自転車が停められていました。
    コンシェルジュに報告したら、
    よくあります…と苦笑いされました。

    他の人が契約しているところに、勝手に停めるのってよくある事ですか?

  166. 10174 マンション住民

    >>10173 住民板ユーザーさん1さん
    普通は無い。ここではよく有る。

  167. 10175 住民板ユーザーさん1

    >>10173 住民板ユーザーさん1さん
    よくありますじゃなく取り締まれと言いたいですねコンシェルジュに

  168. 10176 住民板ユーザーさん1

    しかし、北側駐車場のトイレはいつも汚い!ちゃんと掃除してくれてるのか、使う住人のモラルか。

  169. 10177 匿名さん

    写真面白いね
    それに対する書き込みも面白い
    これはめったに無いんじゃないの?

  170. 10178 住民板ユーザーさん1

    公開空き地が保育園時の庭化してる。。。

  171. 10179 購入者

    >>10175 住民板ユーザーさん1さん
    それが防災センター含めてまともに機能してないんですよね…

    最近は何でもアリ状態と化してる。。

  172. 10180 匿名さん

    >>10175 >>10179
    防災センター・コンシェルジュの業務範囲を超えていることは対応してもらえなくて当然です。便利な小間使いか何かだと勘違いしてませんか?

  173. 10181 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車置き場に不法駐輪している自転車には、張り紙してありましたよ。というか、駐輪場にまで不法駐輪する神経が信じられない。子供に自分達が契約していない場所に堂々と自転車停めさせて、親として、人として恥ずかしくないのでしょうか。

  174. 10182 住民板ユーザーさん3

    >>10181 住民板ユーザーさん1さん
    自分が一番、他が守ってないのに自分だけが守る必要ある?だったら他の奴にも言えよ!

    こんな感じで開き直ってる人が多いんでしょうかね。ガッカリだし残念です。。

  175. 10183 匿名さん

    ここ含めタワマン探して色々掲示板見てるんですが、ここの方達の不満は自転車の放置って事で他に住んでいて不満は感じないって事でいいですか?共用施設とか住んだら凄く楽しそうなのでその辺の意見を聞かせて頂けたら参考になるんですが。すみません。住民板なのに。

  176. 10184 ゴキブリ

    >>10169 住民板ユーザーさん5さん

    やっぱり出ましたか?!
    一度しか見てませんが 40以上まで上がってくるとは、引越しの荷物やらに付いてたりしたのか、とビックリしました。
    カメムシも多いように感じます( ; ; )

  177. 10185 匿名さん

    >>10169 住民板ユーザーさん5さん

    ネタですよね?
    それかご自分の昔の家から一緒に引っ越していらしたんですね。

  178. 10186 住民板ユーザーさん3

    >>10184 ゴキブリさん
    カメムシは確かに多い。ゴキちゃんは幸いまだ見てないなー。でも居ない筈はないよね。

    あっちは意識してないだろうせど、こっちは常に気になってしまう。共同住宅で、共存共栄かー。

  179. 10187 喫煙許しません

    タバコ!北側高層のアンタだよ!

  180. 10188 購入者

    >>10187 喫煙許しませんさん
    私でしょうか??

  181. 10189 喫煙許します

    >>10188 購入者さん
    あなた正直ですね

  182. 10190 名無しさん

    >>10183 匿名さん
    予約いる共用施設は中々取りづらいので、過度に期待するとあれかもしれませんが、私はエントランスや外構部の雰囲気含めて共用部と考えているので満足度高いです。
    インテリアなども凝っているので観ていて楽しいです。
    管理会社も台風の日は翌日報告してたし、色々対応してくれてる姿勢を感じるので、ありがたいと私は思ってます。

  183. 10191 住民板ユーザーさん1

    >>10189 喫煙許しますさん

    いや、俺かも。

  184. 10192 入居済みさん

    虫とか見たことないですけど。。。
    先日主人が指輪を落としました。でも戻ってきてなく、ちょっと残念な気持ちです。

  185. 10193 匿名さん

    >>10190 名無しさん
    お答え頂きありがとうございます。ロビーとかエレベーターホールとか写真で見ると凄く素敵ですよね!普段のお買い物とか不便は感じないですか?私自転車乗らないので徒歩での生活はどうなのかなと。

  186. 10194 住民板ユーザーさん1

    >>10193 匿名さん
    59歳の女性です。私も自転車に乗れないです。買い物について、食生活によります。簡単な食事で良ければ、6分位の距離にトリトンスクエアで買い物出来ます。美味しい料理を作りたいなら、歩きに自信が必要です。最も近いお店は月島のブンカドウ。歩きは大変でしたら、夕方のシャトルバスで月島まで行って、帰りは同じシャトルバスで帰るか歩くか自分で決める

  187. 10195 名無しさん

    >>10193 匿名さん
    スーパーですと、仕事帰りに月島駅の文化堂かフジマートで買いますね。
    自転車あるなら豊洲のアオキでも良いかと思います。
    重たい日用品はアマゾンとかで買いますね。宅配ボックスが充実してるんで不在でも受け取れます。
    私は開放感のある立地が気に入ったのでトレードオフかとは思ってます。

  188. 10196 匿名さん

    >>10194 住民板ユーザーさん1さん
    教えて頂きありがとうございます。シャトルバス結構使えるんですね。働いているので帰りに月島で食料買ってきて、休日はトリトンかな。シャトルバスって1時間に1本位ですか?もう少ししたらBRTでしたっけ?通るからもう少し便利になるのかな?快適に過ごされていらっしゃるんですね!

  189. 10197 匿名さん

    >>10195 名無しさん
    ありがとうございます。確かに晴れた日に見に行ったんですがテンション上がりました!宅配ボックス充実してるんですね。それなら帰ってきて食材届けておいてもらうのも可能ですね。

  190. 10198 住民板ユーザーさん9

    >>10193 匿名さん
    我が家は食材の宅配を週1回頼んでいます。
    また飲料など重いものはAmazonでまとめ買いし、食材が足りなくなった場合、月島駅直結の文化堂で会社帰りに買い足ししています。
    休みの日に、豊洲のアオキまで足を伸ばすこともあります。
    出前館やUber eatsもよく利用します。

    ライフスタイルによるかもしれませんが、買い物にも食事にも特に不自由してないです。

  191. 10199 7月入居

    >>10194 住民板ユーザーさん1さん

    夕方のシャトルバスに乗る時間が取れる方なら、生協の利用も有りかもしれません。我が家は生協も便利に使っています。

  192. 10200 住民板ユーザーさん9

    >>10199 7月入居さん
    パルシステムには、宅配時間に在宅できない家庭向けに自宅前のトランクルームの中に配達物を入れてくれるサービスがあるそうですよ。

  193. 10201 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々教えて頂きありがとうございます!
    買い物が不便かなと思って躊躇していましたがそんな事なさそうですね。真剣に検討してみたいと思います。もうあまり部屋も残ってなさそうですが…

  194. 10202 住民板ユーザーさん1

    もー毎朝外の公園で犬吠えさせてる人やめてくれないかな。毎日同じ犬だよね
    うるさいんだよね。おばさんに言ってやろうかな

  195. 10203 住民板ユーザーさん5

    >>10185 匿名さん
    いや、排水溝から出て来たところを見たんですよ。うちの妻は毎日バルコニーを掃除してますけど、あなたは室外機もちゃんと掃除してますか?下を覗くと意外といますよー、あーこわ。

  196. 10204 住民板ユーザーさん3

    シャトルバス、まだ乗ってない。すでに常連さんがいると思うと勝手が分からず気がひける。都バスは遠回りで不便だけど、晴海ライナーは早くてまあまあ本数もあり、私には便利。
    共用部の予約も、、登録、手続きがいろいろ煩雑だけど、一度使うとすぐ慣れる。
    ここに住むと生活スタイルを変える必要があるかもしれないが、そこを楽しむのもアリだし、このマンションの醍醐味でもあるように思う。

  197. 10205 7月入居

    >>10204 住民板ユーザーさん3さん

    シャトルバスは、常連とか、そういう感じではないです。守衛さんも、ドライバーさんも案内してくれますから、公共交通機関より分かりやすいです。

  198. 10206 入居者

    >>10205 7月入居さん
    私はおばさんなので気がひけます。
    夫の職場に所用があって行く場合も、なんとなく通勤の方が優先かなと思い、
    よく、満員で乗れなかった、とこちらで目にしたもので。
    いつか乗りこなして維持に貢献したいと思います。

  199. 10207 住民板ユーザーさん6さん

    >>10202 住民板ユーザーさん1さん
    足が短い犬種でしょ?

  200. 10208 住民板ユーザーさん1

    >>10207 住民板ユーザーさん6さん
    コーギーですね。
    どうやら飼い主さんが他の散歩仲間と話し込んでワンコが吠え続けているみたいでした。
    私も犬を飼っていますが、長時間吠え続けているので気になりました。
    ワンコに罪はないので、吠えるのであれば飼い主さんが話し込まないようにして頂きたいな、とは思います。

  201. 10209 住民板ユーザーさん6

    >>10208 住民板ユーザーさん1さん

    コーギーは良く吠えますよ!元々は猟犬種ですからね。仰る通りワンワンに罪はないので、マナー悪い住民には本当に気を付けて貰いたい。

    本当ここ変な人多いよね。観察してると自己中な人が多い気がします。残念

  202. 10210 自転車

    こんなになっても停めますか……?マンション内じゃないにしても見苦しい。
    最近、ますます増えている気がします。当たり前のように停めてマンションに入って行く人、当たり前のように停めて出かけて行く人…
    ママチャリの暴走も危ない。危うくぶつかりそうになりました。敷地内はきちんと降りてください!

    1. こんなになっても停めますか……?マンショ...
  203. 10211 住民板ユーザーさん6

    >>10210 自転車さん
    これはひどい…

    先日の歩道に自動車放置など最近益々エスカレートしてますね。。

    停めてる人は何も思わないのでしょうか?

  204. 10212 住民板ユーザーさん8

    問題の根源は地下に駐輪場があること
    地下まで出し入れするの面倒で時間もかかる
    こう書くと分かってて買ったんでしょと言う人出てくるんだろうけど
    歩道はマンション敷地内ではないので打つ手もないでしょうね

  205. 10213 住民板ユーザーさん8

    今朝見たら、数台の自転車に警告札が張られていましたね。やっと警察も動いてくれたようです。これで減るといいですけどねー。

  206. 10214 住民板ユーザーさん4

    警告札が貼られた自転車の隣にまた停めてってるけど。

    敷地内を走る自転車も危ないし禁止だしやめて欲しい。
    植栽の間から飛び出してきてヒヤッとする。

  207. 10215 住民板ユーザーさん1

    >>10210 自転車さん

    毎日毎日ひまですね。他にすることないの?

  208. 10216 住民板ユーザーさん6さん

    >>10210 自転車さん
    どうしてこんな事になっちゃったんだろう。。

  209. 10217 住民板ユーザーさん8

    引っ越して二日間経ちました、前のマンションは徒歩10分なので、ここは特に遠いとは感じておりません、スーパーも月島駅出てすぐありますし、自転車で買いもの行くときはエレベーター乗って行ってるので、あとポスターの中から入居の案内中国語バージョン受け取りました、ボランティアさんありがとう、随分細かいところまで訳してくれて、とても参考になりました

  210. 10218 住民板ユーザーさん2

    >>10215 住民板ユーザーさん1さん

    エキセントリック自転車さんには、あまり触れない方がいいですよ。

  211. 10219 自転車

    >>10215 住民板ユーザーさん1さん
    暇がないので、出勤時や帰宅の時に撮っただけですが。
    マナーは守っていますか?

  212. 10220 住民板ユーザーさん10

    敷地内やその周辺の写真の無許可撮影や、その写真を無闇にインターネットに公開する行為も、放置自転車と同様に住民にとっては迷惑行為だと思います。
    管理組合の活動が始まった以上、個人の勝手な判断での自警団的行動は、本当にそれがマンション自治に貢献する行為と言えるのか、ご再考いただきたいものです。

  213. 10221 自転車

    >>10218 住民板ユーザーさん2さん
    気に入らないないなら、構わないでください。

  214. 10222 自転車

    >>10220 住民板ユーザーさん10さん
    そのような考えがあることは視野に入れて起きますが、乗り入れ禁止の看板がたっても、暴走チャリが多数います。写真は歩道ですが、マンション敷地内でも多々見かけます。
    犬を歩かせ、敷地内のふん尿の始末も雑な方がいらっしゃいます。その行為についてどうお考えですか。

    1. そのような考えがあることは視野に入れて起...
  215. 10223 住民板ユーザー

    >>10222 自転車さん
    これは普通にヒドイと思います。とくにママチャリの、どけどけって感じの運転にはヒヤッとしたことがあります。

  216. 10224 ゴキブリ

    >>10186 住民板ユーザーさん3さん
    緑色のカメムシが多い気がします。
    キマダラカメムシというデカイのもたまに見ます。ホラーです。


  217. 10225 住民板ユーザーさん6

    >>10222 自転車さん
    そりゃ写真撮って嘆きたくもなるよ。。これじゃ。私は普段車通勤なのであまり意識しては見ないので、非常に参考になるというか、知る事が出来ました。

    これはアカン!!

  218. 10226 住民板ユーザーさん2

    >>10223 住民板ユーザーさん

    分かる!なんなんでしょうね、あのイキってる感じはwどんだけ必死だよ!って思う。

    こっち子供と歩いてたら、オリャーどけーってな勢いでかっ飛ばして帰ってくる人。鬱陶しいわ。

  219. 10227 住民板ユーザーさん1

    >>10219 自転車さん

    いいですよ。無理に暇ないとか言わなくて。勿論放置自転車は良くないしマナーも守れない人が一部いるのはなんとかしなきゃとは思います。でもここにわざわざ毎日見張って写真あげる行為はどうなんでしょうか?ここの評判を落とさないで下さい。

  220. 10228 7月入居

    >>10206 入居者さん

    老若男女、幅広い年代の方が乗られていらっしゃいます。先ずはトライして見られては?

  221. 10229 匿名さん

    この掲示板に駐輪場スロープの問題を書き込んだとき、マンションの評判を下げるからやめろという隠蔽体質の方も少なからずいらっしゃいました。

    でも、賛同して「騒ぎ立て」続けた皆さんがいらっしゃったお陰で三井も重い腰を上げ、改善につながったと確信しています。

    このご時世です、隠蔽は逆効果と考えますがいかがでしょうか。

  222. 10230 住民板ユーザーさん6さん

    >>10229 匿名さん
    そう思ってます。今時隠蔽工作は逆効果です。が、ここは1つ下手打つと資産価値の目減りを生みかねない危うい部分も孕んでるので、皆さん必死になりがちです。

    私は自転車放置や自動車放置の画像を上げてくれる人に共感してます。

    評判や資産価値云々ではなく、当たり前のマナーも守れない人種に心底憤ってるからです。年齢的にも永住覚悟でと思い購入しましたが、売却して移り住もうかなと考え始めてます。

  223. 10231 自転車

    >>10227 住民板ユーザーさん1さん
    毎日見張られて困らない行動をとればいいだけだと思います。

  224. 10232 自転車

    >>10225 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。そう言っていただけると幸いです。

  225. 10233 自転車

    >>10230 住民板ユーザーさん6さん
    貴重な意見をありがとうございます。おっしゃる通りです。
    誰かが、毎日見張っていると書いていますが、さすがに毎日は厳しいので、状況が酷いときに写しておいています。違法行為を目撃する度に写しているとキリがありませんからね。

  226. 10234 自転車

    >>10229 匿名さん
    貴重な意見をありがとうございます。おっしゃる通りだと思います!

  227. 10235 住民板ユーザーさん1

    >>10222 自転車さん

    あのね、切り分けて考えてください。

    ・あなたが写真を撮ってここに上げていること
    ・マナーの悪い住民がいること

    これ、それぞれ個別の話ですから。
    「どうお考えですか」って、そんなのダメに決まってる。そして同じようにここに写真を上げるのもよろしくないことだと思います。

  228. 10236 住民板ユーザーさん8

    >>10230 住民板ユーザーさん6さん

    隠蔽「工作」などという言葉を使っているあたり、部外者さんというのがミエミエですな。

  229. 10237 住民板ユーザーさん1

    >>10230 住民板ユーザーさん6さん

    今売っても、部屋によっては多少プラス出るけど、そんなに旨味ないっしょ。売るなら数年経ってからが賢い。

    まあ、まだ管理組合も立ち上がっていないこのタイミングで、しかも敷地外の違法駐輪。今からカリカリしててもしょうがないですよ。心に余裕持っていきましょ。

  230. 10238 自転車

    >>10235 住民板ユーザーさん1さん
    私自信はマナー違反をしているつもりはありません。

  231. 10239 ゴキブリ

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  232. 10240 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜またおしっこかけてる人いましたよ

  233. 10241 住民板ユーザーさん4

    >>10238 自転車さん
    あなた、写真とるとこ防犯カメラに映ってるし、防災センターと理事会で話題になってるよ。
    老婆心ながら個人特定されるから、写真アップするのはやめた方が良い。
    歩道の放置自転車については
    1、直接注意する、
    2、警察に通報する、
    3、区に相談する
    などしてみてはいかがでしょうか?


  234. 10242 入居者

    駐輪場を地下に作らなきゃよかったのに。
    どうせ機械式なんだから車を地下にすればよかった。完全に歩車分離すれば安心できる。
    こだわって庭ばっかり必至に考えてたから機能的ではないのか残念だなあ。
    木々の中にある車寄せもカッコよかっただろうになー。

  235. 10243 自転車

    >>10241 住民板ユーザーさん4さん
    私が特定されているなら、毎日駐輪場代わりにに停めている方々は確実に特定できますね。週に一度くらい写真を撮るところを特定できるとは優秀で安心しました。
    私に直接話しかけてくださいね。老婆とはまた想像力が豊かですね。もう、3つとも済んでいますので心配ご無用です。ありがとうございます。

  236. 10244 住民板ユーザーさん1

    >>10243 自転車さん
    あなたもしかして日本語わからない人?老婆って…老婆心わかりますか?

  237. 10245 住民板ユーザーさん5

    >>10243 自転車さん
    あなたはここに写真を載せてどうしたいんですか?目標を教えて下さい。

  238. 10246 住民板ユーザーさん5

    >>10245 住民板ユーザーさん5さん
    自転車さんは、インスタ感覚ですよねきっと。敷地内に警備員を巡回させ、放置自転車は粗大ゴミに移動してもらえれば幸いです。

  239. 10247 住民板ユーザーさん1

    >>10227 住民板ユーザーさん1さん

    いや、評判下げる行為の根本は違反してる人でしょ。責める相手間違ってるよ。あなたも違反者?

  240. 10248 匿名さん

    自転車さんが写真を上げてくださるから、理事会でもなんとかしようと議題になる。
    世の中を変えるには誰かが声をあげなければならない。
    文句だけ言う人は、自分がどれだけ全体の足を引っ張っているか、考えてほしい。

  241. 10249 住民板ユーザーさん54

    >>10248 匿名さん
    写真をあげることが正義ですか?

  242. 10250 匿名さん

    電動ママチャリのマナーの悪さはどこも一緒ですよ。子供免罪符にしてる馬鹿親。
    駐輪シール貼ってあるくせに道路に停めるとか非常識にも程がある。

  243. 10251 住民板ユーザーさん5

    >>10238 自転車さん

    それはあなたの感覚であって、勝手に写真撮ってネットに上げるのは、マナー違反というか倫理的におかしな行為です。

  244. 10252 住民板ユーザーさん7

    >>10242 入居者さん

    大丈夫だよ、部外者さん!

  245. 10253 住民板ユーザーさん9

    >>10248 匿名さん

    それは違うでしょ笑
    ここに写真が上がらなくても、明らかに問題だというのは見てりゃ分かるし、理事会でも議論されます。「自転車」さんの行為は、ただの自己満足に過ぎません。承認欲求満たしたいんだろうね。

  246. 10254 住民板ユーザーさん4

    保育園が遊びに来るのはそりゃそうだよねと思ってたけど、植栽の中(タイルで線引きされた場所)を走り回ったり、葉っぱや花をむしったりって、どこまでOKなのか。

  247. 10255 住民板ユーザーさん9

    違法駐輪をする方も、敷地やその近辺で無許可撮影し、インターネット上に公開する人も「自分には都合、もしくは大義名分があるので、それが住民に迷惑と言われようともやりたいようにやる」という点は同じだと思います。どちらも迷惑です。

  248. 10256 自転車

    >>10244 住民板ユーザーさん1さん
    読み間違うこともありますよね。
    そんなにムキにならなくても…

  249. 10257 自転車

    >>10244 住民板ユーザーさん1さん
    書き忘れました。
    その言葉、そのままお返ししますね

  250. 10263 住民板ユーザーさん54

    >>10257 自転車さん
    読み間違いって?それだけカッカしてお読みになってるんですね。冷静になって下さい。承認欲求の強い自転車さん。

  251. 10264 住民板ユーザーさん54

    [NO.10258~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  252. 10265 住民板ユーザーさん8

    この前見学に行ってマンション周り歩いてみましたが自転車の放置なんて全然なかったけどな。凄く綺麗な印象しかなかったけど。どこかほんの一角だけなんでしょうね。

  253. 10266 住民板ユーザーさん3

    >>10255 住民板ユーザーさん9さん

    その通りだと思います。

  254. 10267 住民板ユーザーさん3

    >>10265 住民板ユーザーさん8さん

    表の道路沿いにけっこうあります。

  255. 10268 住民板ユーザーさん1

    >>10267 住民板ユーザーさん3さん
    はい。いつ見てもありますよ。

    特に夜間は酷い。あれじゃ近隣の人も困惑するよね。後から来てこの有様じゃ。

  256. 10269 住民板ユーザーさん3

    >>10268 住民板ユーザーさん1さん

    まあ、理事会でも問題にしてるみたいだし、対策打って徐々に減ってくでしょ。

  257. 10270 自転車

    >>10263 住民板ユーザーさん54さん
    すみません。深夜で眠かったものですから。

  258. 10271 住民板ユーザーさん8

    >>10270 自転車さん

    こちらこそすみません。なんか熱くなってからんじゃいました。あなたのマンションを良くしたい気持ちにはあたまがさがりますが、やはりここを見に来てこの一部を切り取って見られて凄く素敵なマンションなのに評判が落ちていくのは悲しいと思う気持ちも理解してもらえると嬉しいです。

  259. 10272 自転車

    >>10271 住民板ユーザーさん8さん
    大丈夫です。表現の仕方は個人個人違うかも知れないけど、思いは同じですからね。
    その想いが熱くなってしまうのは、ポジティブに考えたら素晴らしいことだと思います。
    ベランダから下を見たら、相変わらず今日も放置自転車に暴走自転車、犬散歩(歩かせる) せっかく看板が立ったのに残念出なりません。 マナー違反をしている方々もこの頃を思い出して、自分の住まい、家を大切してください。と切に願います。

    1. 大丈夫です。表現の仕方は個人個人違うかも...
  260. 10273 住民板ユーザーさん1

    >>10254 住民板ユーザーさん4さん
    あーそれ多分ウチの子だ。
    申し訳ない。
    注意します!

  261. 10274 住民板ユーザーさん3

    >>10271 住民板ユーザーさん8さん
    リプを見る限り、言っていることが自転車さんには伝わってないみたいですね。

  262. 10275 住民板ユーザーさん1

    皆様へ単純な質問です。

    このマンションに死ぬまで住まなければならないとしたら、どうお感じになりますか?

    苦痛  幸せ

    残念ながら今のままでは私は苦痛です。
    良ければお答えください。

  263. 10276 住民板ユーザーさん1

    >>10275 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこといちいち聞かずに嫌ならさっさと売って出て行って

  264. 10277 住民板ユーザーさん6

    住民板、一部のエキセントリック住民さんと部外者のからかいで9割ぐらいを占めてるね。

  265. 10278 住民板ユーザーさん4

    >>10243 自転車さん
    毎日警察に電話して取り締まってもらったら放置自転車もなくなるんじゃないかな?
    一日一回ではなく、三回、四回通報オッケーです!!!
    しつこくやってください!!!!

  266. 10279 入居者

    3匹犬を飼っている方がいらっしゃいます。
    そして臭い…
    エレベーターが同じになると辛い。。

  267. 10280 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの跡は何が出来るのかな?

  268. 10281 匿名さん

    >>10243 自転車さん
    3つとも既に済まされているとは!ご対応ありがとうございます。
    ちなみにそれぞれどんな対応(反応)だったか教えてください!

  269. 10282 住民板ユーザーさん1

    3匹飼いって規約違反ですよね!?

  270. 10283 住民板ユーザーさん4

    >>10281 匿名さん
    それは私も非常に気になります。

  271. 10284 住民板ユーザーさん1

    >>10282 住民板ユーザーさん1さん
    違反です。

    朝の公開空地、犬のおしっこ跡が無数にあってひどい有り様です。
    すぐそこに看板立ったのに。

  272. 10285 住民板ユーザーさん1

    >>10284 住民板ユーザーさん1さん
    正直看板なんてここの人達からしたら何の効果も無いですよ。

    やるだけ無駄、注意するだけ無駄。

    マナーを守るという事を教わってないのかな?と思える程の有り様です。

  273. 10286 住民板ユーザーさん1

    今度は犬か…

  274. 10287 住民板ユーザーさん1

    >>10284 住民板ユーザーさん1さん
    もう無理だよ、このマンション。
    住民がひどすぎる。
    完全にアウェーに、引きずらまれた。

    今日から無意味な挨拶はしない。
    頑張って駐輪場に置いてたけど、放置自転車の仲間入りして楽しよ。
    ついでにタバコもベランダかな。
    怒られても逆ギレすれば良いからね。

    みなさん、頑張って。

  275. 10288 住民板ユーザーさん7

    犬の写真もあがるかな?

  276. 10289 住民板ユーザーさん1

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん

    引きずらまれた。とはどういう意味ですか?

  277. 10290 マンション住民さん

    私も三匹の犬には遭遇しました。

  278. 10291 住民板ユーザーさん1

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん

    頭悪っ!

  279. 10292 住民板ユーザーさん

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん

    釣り投稿

  280. 10293 住民板ユーザーさん6

    >>10287 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板においては悪い事例だけが投稿されているだけで(そもそも「フツーに暮らしてまーす」なんて投稿はされない)、大部分の住民はマトモに普通に暮らしている。「住民がひどすぎる」などと、ミスリードは、やめてほしい。

  281. 10294 住民板ユーザーさん1

    1LDKでリビングと寝室の間の壁を取り外したときに、床に何個かマグネットのボタンみたいなのがありますよね
    あれにいつもウチのロボット掃除機ちゃんが捕まってしまいます

    マグネットを普段外しておけばいいんですかね?外したときの穴も何かで埋めておくべきなのかなぁ、って思ったり、、

  282. 10295 住民板ユーザーさん1

    奇声あげる子供!うるさいわ。窓閉めろよー!!

  283. 10296 住民板ユーザーさん5

    フラッグが反社と関わりが判明した以上、今後売れ行き・イメージ共に失速は確実ですね。

    今後も晴海のトップは2丁目から変わらず!ここ買えた事に心から喜びを感じます!!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000029-jij-soci

    〉暴力団から労働者の派遣を受けていた疑いが持たれている埼玉県川口市の建設会社が、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村工事に下請けとして参加していたことが27日、関係者などへの取材で分かった。

    民事介入暴力対策に詳しい尾崎毅弁護士は「五輪のような納期が厳しい大規模工事で、下請けまで暴力団排除を徹底するのは簡単ではない。ただ、国家的な大事業だけに全事業者が暴排を真剣に考えないと暴力団の大きな資金源になってしまう」と警鐘を鳴らしている。 

  284. 10297 匿名さん

    自転車の写真くらいで文句言われてもねぇ。
    写真撮っとかないと、「証拠もないのに言いがかりだ!」となるわけで。アップしないと、これまた「証拠もないのに」となるわけで。アップしたらしたで、撮影するのとアップするのは別と。移動させたら他人の物を勝手に移動するなと。
    何と言っても自分の権利(プライバシー)>ルールの人なので、頑張って下さい。

    自転車の件に限らず、本来のルールを守らない人が守られる世の中で、言った者勝ちというか図々しい人が得する世の中というか。私はもう諦めました。

    駐輪もいっそのことみんなが歩道やマンション前に好き勝手停めるようにしたら公平かも。

    そのうち管理費の滞納とか出てきそう。

  285. 10298 住民板ユーザーさん1

    お隣の中国の方が深夜にも関わらず、声が大きくて、もう少し配慮してほしいと思っています。隣人ですので、気まずい関係は避けたいと思っていますが、同じような環境の方、対応をどうしていますか。

  286. 10299 住民板ユーザーさん1

    >>10296 住民板ユーザーさん5さん

    あなたこちらにも書き込んでるんですね。うそくさあーい。あっ初心者マークの人か…

  287. 10300 住民板ユーザーさん6

    ルール違反の画像を撮られて困る人って、、、

  288. 10301 住民の人に質問したいさん

    皆様は、NHKの受信料払っていますか?
    BS見ないのに、当マンションは付いてしまっているので、料金も高いですね。

  289. 10302 住民板ユーザーさん1

    >>10301 住民の人に質問したいさん
    我が家は受信装置を一切持っていないため払っていません。

  290. 10303 住民板ユーザーさん1

    外から聞こえてくる下手くそなカラオケが苦痛なのですがこれってどこから聞こえてる音なのでしょうか?

  291. 10304 入居済みさん

    10303さん 運河対面の当デベの施設だと、、、
    https://mifafootballpark.com/about/
    https://mifafootballpark.com/5thanniversaryparty/

  292. 10305 住民

    >>10298 住民板ユーザーさん1さん
    今まさに、うちの隣も長々と大きい声でベランダで、電話をしています。
    今日は5回目くらいです。隣が中国人と知った時点でヤバイなとは思っていましたが、案の定です。前のマンションでもわざわざベランダで話す中国人でした。そのような習性なんでしょうか?
    隣が来て1週間足らずでバテそうです。
    キレそうなのを我慢我慢我慢しています。

  293. 10306 住民

    >>10300 住民板ユーザーさん6さん
    多分、、、ルール違反しているんでしょうね。

  294. 10307 住民の人に質問したいさん

    ベランダに出ないと電波が届きにくいですよね。
    室内だと、ほぼ圏外か1,2本しかアンテナが立っていないので、私も電話は、ベランダまで出たりしませんが、ベランダ側まで行って通話します。

  295. 10308 住民板ユーザーさん6

    >>10307 住民の人に質問したいさん

    ウチはまったくそんなことはなく、室内どこでも普通に通話できます。

  296. 10309 住民板ユーザーさん2

    >>10307 住民の人に質問したいさん
    ウチもです。ちなみに私はソフトバンク、妻はドコモですが、どちらも電波良くないですね。

    ちなみに40階より上の階となります。

  297. 10310 住民板ユーザーさん6

    >>10297 匿名さん
    自転車の放置はもちろん迷惑ですが、敷地周辺の盗撮とインターネット上での無断公開も迷惑であり、それは放置自転車とは全く別の問題です。

    既に削除されていますが、過去に住民と見られる女性と制服姿の子どもの写真がこちらの掲示板に晒されたことがありました。
    自宅の位置や、通学先がわかる情報と一緒に姿が公開されてしまった子どもがいるのです。そのことが現代社会でどれほどリスクの高いことか、ご理解された上でのご発言でしょうか。
    確かにその子どもの親御さんは自転車を放置したかもしれませんが、それは、報復として子どもの写真を無断でネットに公開してよい理由にはなりません。
    ここは法治国家です。

    あなたは、荒らしのつもりで面白がって投稿を繰り返しているかもしれませんが、マンションの住環境をより良くしたいという住民の気持ちを逆手に取り、無許可撮影や画像の無断公開を煽るようなご発言はお控え頂けますか。

  298. 10311 匿名さん

    >10310
    なんか
    論点ズレてる…

  299. 10312 住民1

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん
    いきなり何を熱くなっているのですか?
    自転車放置したら写されたということですか?




  300. 10313 住民板ユーザーさん2

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん
    自分の事は棚に上げて、さも正論めいた事を語りたがる人なのかな?


  301. 10314 住民板ユーザーさん6

    ルールを守れば良いだけ それだけ そうすれば画像も晒されないですよ

  302. 10315 住民板ユーザーさん

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん

    どんな法律に違反してるの?

  303. 10316 住民板ユーザーさん1

    >>10298 住民板ユーザーさん1さん

    お察しします。特に今の時期は窓を開けてるお宅が多いですからね。
    私は以前、匿名で手紙を投函したりしてました。本人に自覚がないケースもあるので、まーかなりストレスですし面倒ではありますが、やってみる価値はあります。それでもダメなら警備員に相談してみては?
    ホテルじゃないから防災センターが動いてくれるかわかりませんが。。

  304. 10317 住民板ユーザーさん1

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん
    どんな法律を犯しているのかご理解された上で仰っているのでしょうか?
    少なくとも肖像権の侵害と断定できる写真ではなかったと思います。

    決して撮られた方もアップした方も気分が良かったわけではないはずです。
    お子さんには罪は無いと思います。

    だから尚更、親の立場でありながらルールを自分都合で破る人が誰より一番悪いはずです。


  305. 10318 住民板ユーザーさん8

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん
    何か偉そうにあれこれ書いていますがあなた自身もそれほどプライバシー権や盗撮の定義も分かってないんじゃないですかね。外の普段の何気ない風景を撮影してそこに違法駐輪する母子が写り込んだ写真は盗撮行為になりますか?その写真に写っている個人を特定出来ない母子に肖像権はどの様に発生されますか?あなたは普段から写真を撮影する時に周りの写り込む可能性がある人達に撮影許可の確認をしていますか?あなたは正論を持ち出し偉そうに持論を述べてますが全くロジックが無いですね。私は違反者が個人の特定につながらない写真が掲載されるのは歓迎しますよ。コメントや写真に対してネットリテラシーが低いとか言っている人もいますが、そんな人に限って、その言葉を使いたいだけなんでしょ。あれこれ掲載内容や掲載手法に注意をしたいならこのサイトの管理者にでもなって好き放題やればいいのでは?
    このコメントにもあれこれ御託ならべると思いますが全く響きませんので意味ないですよ。

  306. 10319 住民板ユーザーさん1

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん
    ここまで叩かれるとは可愛そうに?。


    きっと沢山の賛同を期待したのでしょうね。

    上部だけの正論は後で痛い思いするだけだからこれからは気をつけましょう。

  307. 10320 住民1

    もう!朝から隣の中国人うるさい!
    なんで、こんなデカい声でベランダに出て話すわけ?精神的にヤバイ…

  308. 10321 住民板ユーザーさん6

    自転車放置酷いですね。

    これは何か対応を考えないと、次から次へと増殖し兼ねないのでは?

  309. 10322 住民板ユーザーさん

    大規模マンションはもう懲り懲り。。

  310. 10323 匿名さん

    >>10321 住民板ユーザーさん6さん

    同じく三井のキャピタルゲートプレイスの前もひどいです。ここはまだ700世帯も入居していないのでまだまだ増えるでしょう。ある程度は諦める事も必要かと思います。
    何回も警察を呼ぶのも考えものです。今は配送トラックも多く路駐しており、彼らが駐禁を取られてしまいます。

  311. 10324 匿名さん

    >>10323 匿名さん
    あそこも駐輪場が地下なんです。

  312. 10325 住民板ユーザーさん1

    >>10320 住民1さん
    中国人ならやりかねない問題ですね。ぜひ三井に相談して看板でも設置しましょう

  313. 10326 住民1

    >>10325 住民板ユーザーさん1さん
    報告はしたので、なんらかの注意喚起はあると思います。

  314. 10327 住民1

    因みに、まだ話してます。一日中デカい中国語を聞かされる人生なんて、真っ平御免です。

  315. 10328 入居予定さん

    騒音の防止で今回のように対処可能なものは、管理組合、管理会社は放置してはいけないきまりなので、一部でもきちんと録音し、時間も書いて、コンシェルジュ経由防災センターに提出したほうがいいですよ。専有部分やそれに準じる専用部分の平穏は最優先の権利です。

  316. 10329 住民板ユーザーさん1

    動画で録音しましょう。
    何らかの記録を残すことは大切です。

  317. 10330 契約者

    ほんと、中国人は声がでかいですよね。私の両隣は日本人なので、安心していますが、隣が中国人であれば、コンシェルジュ?組合?に言ってもあとあと気まずくなることはない様なきもします。日本人であれば気が引けますが。

  318. 10331 入居済みさん

    なんか中国人がどうのこうのも見苦しいな。うちは隣は普通に日本人だけど、いつも壁を蹴って寝室がゴーンとなったりするんだから。そして南の低層、誰かタバコ吸ってますよね。最近窓を開けてるとタバコの匂いが臭い。

  319. 10332 住民板ユーザーさん8

    ほんと中国人はウザいですね。
    マナーが希薄な人種は消えてもらいたいものです。マナーが無い、マナーを考えられないのはもはやタチの悪い動物と同じですね。この前、二匹のフレンチブルドッグを首輪しないでアクティブパーク外の敷地内でウンチさせていたから怒鳴りつけている住民の方がいてスッキリしました。
    消えてもらいたいものです。

  320. 10333 住民板ユーザーさん1

    >>10305 住民さん
    何階ですか?

  321. 10334 匿名さん

    それくらいで怒鳴らなくても、、、

    なんだか雰囲気の悪い集合住宅ですね
    ディズニーとやらの浮かれ感も予想通りの2ヶ月で風化しましたし、、、

  322. 10335 住民板ユーザーさん1

    >>10334 匿名さん
    そもそも散歩は禁止ですし、守ってれば起きなかったことですから。

  323. 10336 住民板ユーザーさん6

    なんでこんなにマナー守れない人が多いの?

  324. 10337 住民板ユーザーさん6

    >>10310 住民板ユーザーさん6さん

    あなたがマトモだと思いますよ。
    非住民が叩いているだけなので、気にしないようにされて下さい。

  325. 10338 マンション掲示板さん

    気づきました?

    1. 気づきました?
  326. 10339 住民板ユーザーさん6

    >>10338 マンション掲示板さん
    エレベーターにも沢山貼ってありましたね。

  327. 10340 住民

    >>10338 マンション掲示板さん
    自転車放置もそうですが、こういう事する人って自分の家って認識は無いんでしょうか?

    自分の家を汚したりする神経が分からないなぁ。

  328. 10341 契約者

    時が来れば、晴海FLAGのタワー棟と、建つであろう北東側(レミコン跡地)のタワーマンションを検討しようと考えていましたが、ここにも中国人はいますよね。
    それであれば、現在は両隣が日本人なので、このままのほうがいいかなとも思っています。

  329. 10342 契約者

    皆様は、玄関と、洗面所の床のセラミックタイルですが、どのようにお掃除されていますか?あと、ベランダもお掃除しにくいですよね(お隣のことを考えると水が流せない)

  330. 10343 匿名さん

    散歩も禁止?!
    気の小さいマンションだな

  331. 10344 住民板ユーザーさん1

    >>10343 匿名さん
    ベイサイドタワーやドゥトゥールもですよ。
    ここに限ったことじゃない。

    そしてここは住民板です。

  332. 10345 住民板ユーザーさん1

    アクティブパークのパターゴルフの上に自転車停めてるヤツがいる

  333. 10346 住民板ユーザーさん1

    >>10345 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターに連絡して下さい。

  334. 10347 住民板ユーザーさん8

    放置自転車はそろそろ取り締まりが来るじゃない、先日歩道橋下に停めた自転車は持って行かれちゃったけど、一回3000円って書いてある、でもまた新たにママチャリが停めたよ

  335. 10348 住民板ユーザーさん8

    >>10342契約者さん
    私が玄関と洗面所は市販の濡れたティッシュで拭いて、ベランダの掃除は水でガシャガシャ掃除してはいけません、ちょっとゴミがあれば拾ったり、掃除機かけたり、目立ちのような汚れがあればペットボトルでちょっと水かけてタオルで拭くような感じって先日三井の新生活サポートのスタッフさんに聞いてきたよ

  336. 10349 7月入居

    >>10342 契約者さん

    掃き掃除してます。

  337. 10350 住民板ユーザーさん5

    >>10305 住民さん
    防災センターに連絡して注意してもらった方がイイですよ。でないと、悪いことだとは気づかず、ずっと続くかと思います。お隣で嫌でも暮らす訳ですから、このルールは守ってね、と初めから線引きしといた方が後々、ストレスを溜めずに済むと思います。

  338. 10351 住民板ユーザーさん5

    >>10320 住民1さん
    私の隣も中国人でわざわざベランダ出てシャーシャー中国語で電話してます。ベランダに出て騒がない、とか大声出すときは窓閉める、とか中国語で全ポストに入れて欲しい。
    もちろん日本人もあわせて。

  339. 10352 住民

    >>10345 住民板ユーザーさん1さん
    確かに3台泊まってました。住人の来客ではないですかね。今日に限らず何度か見ました。ここまで来ると最低ですよね。相変わらず、歩道は駐輪場状態でメチャクチャだし。
    しかも、ノーリードで犬を歩かせ、ましてや、オートロックを解除してそのままフロアを歩かせる、とんでもない不届き者を見ました。14時とかそこらで、1階のブックコーナー付近に人がたくさん居たので、目撃した人はいっぱいいるはずです。白いトイプードルだと思いますが、首輪もナシ………
    どういうつもり? こんな人たちを守るように、写真を載せるな!と非難する人がいますが、本当に何故?言っている人たちが少なからず違反してるんじゃないですか…………と思ってしまいます。

  340. 10353 住民板ユーザーさん1

    >>10352 住民さん
    見たかもしれません。2匹いなかったですか?
    エントランスまで2匹かついできて、出たとたんポイッと放ちました。
    帰りは中までだったんですね。

    ペットの散歩や自転車通行って、防災センターに連絡しようにも駆けつけた頃には行ってしまっているので難しいです。

    今日は公開空地全体がひどくて、じゃぶじゃぶ池はかなり大きな水鉄砲で遊んでピューピューやってたのですが、大きな水鉄砲は禁止といってもどこからが大きいのやらわからないし、大人数の子どもがスケーターで走り回ってたのでコンシェルジュに伝えたのですが、対応してもらえたやら。

  341. 10354 住民板ユーザーさん1

    うわうわ、もう保育所みたいですね!!
    あーあのモデルルームで夢見たパークタワー晴海は幻想と化しましたね。
    悲しい限り。
    さっきピアノ前のソファを靴で上がってはしゃいでるバカなガキとスマホを弄り、注意するどころかブサイクなガキを写真撮ってるバカ親発見。

  342. 10355 マンション住民

    >>10345 住民板ユーザーさん1さん
    またそうやって非住民がデマを。。

  343. 10356 マンション住民

    >>10352 住民さん
    そうやって変なデマ流して楽しい?

    あっ、貴方住民じゃなかったわね。

  344. 10357 住民板ユーザーさん1

    >>10355 マンション住民さん
    私も見ましたよ。
    アクティブパークを貸切にして、そのお客の自転車みたいでした。

  345. 10358 匿名

    40階以上の住人ですが携帯の電波が悪くて電話が途切れ途切れです…大手通信会社なのに。窓際とかベランダなら通じるのかな。
    外で話してる中国人も高層階で電波があまり無いからとかが理由ですかね?

  346. 10359 住民板ユーザーさん1

    最近はこのスレの投稿のお陰か自転車放置が無くなり、スッキリしてますね。

    この調子で続いてくれると嬉しいです。てか、守れるなら初めから決められた事を守りましょう。

  347. 10360 住民

    >>10353 住民板ユーザーさん1さん
    はい。その通りです。2匹いて男の人でした。
    北側から入って行きました。もう唖然としました。本当に状態は悪化する一方ですね……

  348. 10361 入居済み

    ここで不満タラタラ言ってる奴は何がそんなに不満なの?みっともない情報晒して、自分達が自身の手で価値落としてる事に気付かない?

    嫌ならさっさと売って出てけよな!その方がこっちも有難いわ!!

  349. 10362 住民板ユーザーさん1

    >>10361 入居済みさん

    同感です。ホント毎日皆さん他にすることないんですか?って言うか本当のこと書いているんですか?毎日会社通勤してますがそんな人達見たことないですよ。楽しく暮らしている人達が大半だと言うこと忘れないで下さい。

  350. 10363 住民板ユーザーさん

    マナーの悪い住民なんとかならないの?
    警告文を韓国語と中国語併記にしていましたが、公開空地の案内とかすべてを、韓国語中国語併記にしたほうがいいですね。

  351. 10364 住民板ユーザーさん2

    >>10363 住民板ユーザーさん
    日本語も大きくかいてね。

  352. 10365 住人

    >>10362 住民板ユーザーさん1さん
    "本当のこと書いてるんですか"
    出たー
    だから、写真投稿すると"投稿するな"
    矛盾しすぎ!

  353. 10366 住人

    >>10362 住民板ユーザーさん1さん
    見たことないのは運がいいだけだと思いますよ。違法駐輪も見たことないのですか?
    嘘みたいですね。

  354. 10367 住民板ユーザーさん8

    >>10361 入居済みさん

    隠蔽してまで価値守りたいですか?

  355. 10368 匿名さん

    ルール守れとかマナーがとかどうとか、学校じゃないんだから…
    人様の生活に口出すなよ。周りに寛容になったほうが人生楽しいよ

  356. 10369 住人板ユーザー

    >>10368 匿名さん
    学生以下な大人ということでよろしいでしょうか?
    子どもたちの見本になれる発言ではないように感じられます。

  357. 10370 住民板ユーザーさん2

    >>10369 住人板ユーザーさん

    子どもたちの見本なんて言葉良く恥ずかしげもなく使いますね?どれだけお偉いんですか?だったら中国人差別する人達にも同じこと言ってよ

  358. 10371 匿名さん

    >>10361 入居済みさん

    こういう隠蔽体質の人ってどういう思考回路なのでしょうか?
    隠して中古検討者を騙して高く売りつけて脱出したい?それではあまりに品性に欠けると思うのですが…

    隠蔽して何を得たいのかが分かりません

  359. 10372 住民板ユーザーさん1

    >>10357 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思ったんですが、貸切していたのは中国の若者だったのですが、子供いわく、その人たちが来る前から停まっていたと。
    真相は分かりませんが、防災センターは貼り紙しに来ませんでしたねー。

  360. 10373 住民

    >>10362 住民板ユーザーさん1さん
    会社通勤してるから気付かないんだよー
    のんきだねー

  361. 10374 住民板ユーザーさん1

    >>10373 住民さん

    あー毎日家にいて社会とのつながりがここだけだからささいなことでもさわぎたくなるんですねー。わかります。

  362. 10375 住民板ユーザーさん6

    >>10367 住民板ユーザーさん8さん

    そもそも、>>10361 はなりすましの荒らしさんですので気にすることないと思います。

    理事会で議論されてるのですから、どのような対策を打つのか、とりあえず待ちましょう。

  363. 10376 住民板ユーザーさん4

    ごく一部のエキセントリック住民さんと外部の荒らしさんがなにやら騒いでいますが、大部分の住民は、課題感は認識しつつもここでの生活を満喫してますのでご心配なく。

  364. 10377 住民板ユーザーさん6

    隠蔽とかじゃなくてここで写真あげて騒ぎたててなんの意味があるのか教えて欲しいだけです。
    だってこんなとこ見にくる人ってほんの一部で実際に違反してる人がここを見てヤバい!なんて思う確率なんて凄く低いですよね?その対象外の方たちに向けてこのマンションのマイナス部分を発信し続ける人達の目的は?

  365. 10378 住民板ユーザーさん1

    >>10376 住民板ユーザーさん4さん
    すげぇー!あんたはこの大型マンションの大半の人と接点をお持ちで、しかもその満足度をご理解されてる神のような人!

    うわーすご!
    俺の満足度も知ってるのかな?両隣のお宅としか話した事ないけど。

  366. 10379 匿名さん

    個人的に気になっているのは違法駐輪ぐらいで、それ以外は不満なく生活してますけど。
    犬もリードつけずアクティブパーク内で放して遊んでいる中国人を見ましたが、
    たぶんまだルール理解してないだけでしょう。
    規約等配布されてますけど、まぁちゃんと読んでないんでしょうね。
    違法駐輪に関しては撤去等の対応始まらないとダメだね。
    普通に駐輪場かのように使ってる人達でいつみても同じだから。
    北側入り口使うためにタクシー降りたときにほんと邪魔だからなんとかして欲しい。

  367. 10380 住民板ユーザーさん1

    南駐車場の待合室の床が汚い。
    まー引っ越しのルートだから仕方ないけど。

  368. 10381 匿名

    洗面所のティッシュ入れ、物を挟むと逆さでも破れにくいみたいですがみなさんどうしてますか?いくつか試したのですが毎日ビリビリです。笑

  369. 10382 住民

    >>10374 住民板ユーザーさん1さん
    悠々自適な生活がしたくてここ買ったんですよ。
    働く必要がおありなら、ネット見てサボってないで仕事しなさい。

  370. 10383 住民板ユーザーさん1

    >>10382 住民さん
    こんなとこで悠々自適とか笑えるー
    わたし偉いんで時間に縛られず働いていますのでさぼってませーん。あなたこそこんなとこいないで社会とお繋がり下さい。

  371. 10384 住民版ユーザーさん6

    >>10374 住民板ユーザーさん1さん
    私も在宅職ですが、社会と繋がりがないことはありませんよ。
    まさか専業主婦(夫)やリタイア層に向けて言ってます?それは危険な発言ですね。
    あなただって些細なことで上司や取引先の文句言ってるでしょう。
    私は隣人の騒音や、嫌いな犬のリード無し散歩に自分の生活がおびやかされることがたまらないと申しているだけです。

  372. 10385 入居者

    >>10383 住民板ユーザーさん1さん

    頭悪いお偉いさんだな。

  373. 10386 住民板ユーザーさん1

    販売もいよいよ最終期ですね。

  374. 10387 住民板ユーザーさん1

    >>10381 匿名さん

    家も最初はビリビリでした。今はティッシュボックスの箱の位置を右寄りの一番手前のポジションにして使ってみたら、幾分か切れにくくなりました。

  375. 10388 契約者

    ダイソンのドライヤー、洗面所のドライヤー入れには納まりません。
    そもそもフックに引っ掛けることができない。
    考えて買えばよかった。

  376. 10389 入居済みさん

    >>10381 匿名さん
    ウチでは、豊洲のビバホームに置いてあるフルールとかいう紙箱でなくてエコのビニールのパックに入ったのティッシュ(200枚入り)を10387さんのように寄せて切れにくい場所見つけておいたら問題なくなってます。切れにくい分、高級品と比べると柔らかくはないです。

  377. 10390 住民板ユーザーさん5

    >>10381 匿名さん

  378. 10391 住人板ユーザー

    今、歩道を見たら自転車大量放置ですよ。
    見たことない方はぜひ確認してみてください。

  379. 10392 住民板ユーザーさん5

    なら画像アップしてやー

  380. 10393 住民板ユーザーさん2

    >>10381 匿名さん

    洗面所では無印の卓上用ティッシュを使うようにしてから、破れなくなりました。

  381. 10394 住民板ユーザーさん1

    >>10391 住人板ユーザーさん
    また自転車の話題…毎日毎日同じことの繰り返し。せっかく情報交換の流れになったのに。

  382. 10395 住民板ユーザーさん2

    今のティッシュは繊維がふんわりですからねぇ。
    うちも、無印のティッシュを使っています。
    ティッシュというより、使用後の洗面台を拭くのにいいですよ。

  383. 10396 マンション住民

    >>10394 住民板ユーザーさん1さん
    それだけ酷いという事でしょう。

    確かにあの光景はちょっと異常だな。と思う日も多々ある。あれ本当に全部住民の自転車なのだろうか?誰か停めてってない?

  384. 10397 入居済み

    >>10396 マンション住民さん
    自分が住んでるマンションのエレベーターで、平気でタバコ吸って投げ捨ててるぐらいだよ。自転車放置なんて全く気にする訳がない。

    唾や痰をエレベーター内で吐かないだけマシだけど。

  385. 10398 住民板ユーザーさん3

    >>10394 住民板ユーザーさん1さん

    内密にしたい方々同士によるライン上でのコミュニティが出来てる様ですよ。そっち移ってはいかがでしょう?

    こちらはこれまで同様に、マンションを住み良くする為に有益な議論をしていくので。

    マナー違反、ダメ絶対!!

  386. 10399 住民板ユーザーさん4

    検討スレで此処をずっーとネガしてたのが、実は住民だったと判明して萎える。。

    正直本気で購入した事に後悔し始めてる。

    あー、今夜も隣の中国人が煩かった。。。このままだと病んじゃいそうだ…

  387. 10400 住民板ユーザーさん1

    >>10399 住民板ユーザーさん4さん
    それってあなたですよね?またですか、初心者マークさん!

  388. 10401 住民板ユーザーさん1

    >>10399 住民板ユーザーさん4さん
    そんなのいつ判明したの?いい加減なこといろんななスレで書きまくってる初心者マークさんですよね?

  389. 10402 住民板ユーザーさん5

    >>10399 住民板ユーザーさん4さん
    そんなのいつ判明したの?いい加減なこといろんななスレで書きまくってる初心者マークさんですよね?

  390. 10403 匿名さん

    >>10381

    ティッシュが破れない方法、入居が始まった頃にレスがあったなぁ、と昨日から探していて見つかりました!
    やっと見つかった。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62195/2/

  391. 10404 匿名さん

    今夜も隣の中国人が煩かったってこのマンションの問題じゃなくて隣人の問題でしょ。
    隣人の問題はこんなとこで嘆いても何も変わらないからお隣と戦ってきなよ。

  392. 10405 住民板ユーザーさん1

    値段相応だよ、ここは。
    安いマンションなんだから、都心みたいな民度を求めちゃいけない。

  393. 10406 住民板ユーザーさん4

    >>10379 匿名さん

    そうなんですよね。違法駐輪は気になるが、まぁ周知を進めてそのうち減っていくでしょうねって感じ。それ以外はいたって快適に生活しています。

  394. 10407 住民板ユーザーさん1

    >>10398 住民板ユーザーさん3さん

    今まで通り有益な議論って。そんなのありましたっけ?ここで議論しても放置自転車なくならないでしょ?だってほんに止めてる人はこんなとこ見にこないでしょ。

  395. 10408 住民板ユーザーさん1

    今日も放置自転車、大盛況ですね!
    ヨシヨシ!

  396. 10409 住民板ユーザーさん1

    今日も放置自転車、大盛況ですね!
    ヨシヨシ!
    放置自転車同士でスペースを奪い合ってるのか、エリア拡大中。コンビニの周辺が凄い!

  397. 10410 住人板ユーザー

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。帰って来て同じことを思いました。真っ黒ガタイのいいママチャリがものすごい…
    当初から止め続けているグリーンだかブルーだかのジュニアチャリファミリー。
    いい根性してますよね。

  398. 10411 住民板ユーザーさん1

    >>10410 住人板ユーザーさん
    駐輪場出入り口付近が指定場所のようです。
    せっかくいい場所が当たったのに。
    使わないならかわって欲しいです。

  399. 10412 住民板ユーザーさん1

    >>10410 住人板ユーザーさん

    あの限られたスペースでは足りないくらい違反者が増えてるのに無法地帯なんですよねー。
    タイヤの空気抜いとくか。

  400. 10413 入居済み

    >>10412 住民板ユーザーさん1さん

    直接手を掛けるのはマズイです。
    ひたすら写真をアップして訴え続けましょう!我らの資産価値維持のため!

  401. 10414 住民板ユーザーさん3

    >>10409 住民板ユーザーさん1さん
    早く帰宅出来た日は良いですが、時間帯遅れてズレると既にスペース無いですからね。

    そういう場合は敷地内の北側入り口の隅に邪魔にならない所で停めるか、やはりコンビニ前がお約束。植木の枯れてる隙間に無理矢理ねじ込んで置いてる人居ますが、あれは無いよね。


  402. 10415 住民板ユーザーさん6

    >>10414 住民板ユーザーさん3さん
    おめがぁぁ、そでなことすでっどわぁぁ

    村八分にすっぞぇっ!

  403. 10416 住民板ユーザーさん1

    >>10415 住民板ユーザーさん6さん
    ウケる!

  404. 10417 住民板ユーザーさん1

    >>10412 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと横にどけとけばええやろ

  405. 10418 住民板ユーザーさん1

    今日のイラッとしたバカ住民シリーズ!

    高層エレベーターにて。
    これ、養生張り替える前もあったから、7月入居者だね。
    養生外れて落書きしたらタダじゃすまさん!

    1. 今日のイラッとしたバカ住民シリーズ!高層...
  406. 10419 住民板ユーザーさん1

    >>10417 住民板ユーザーさん1さん

    手間!

  407. 10420 住民板ユーザーさん3

    えっ!可愛い!って、、ならない。。

    まぁ高さ的に子供ですかね?親は注意しなかったのかしら?

    バカ住民シリーズ!面白いかも。

  408. 10421 住民板ユーザーさん

    >>10420 住民板ユーザーさん3さん

    下は分からないけど、上は大人の高さじゃない?

  409. 10422 住民板ユーザーさん6

    こんなにもメルヘンで素敵なマンションなのに、皆さん何が気に食わないのでしょう?

  410. 10423 住民板ユーザーさん1

    >>10413 入居済みさん

    部外者さんの煽り。お疲れさん。

  411. 10424 住民板ユーザーさん4

    >>10422 住民板ユーザーさん6さん

    ここに文句ばかり書き込んでる方は、住民のごく一部ですから、あまり気にしなくていいと思いますよ。

  412. 10425 匿名さん

    1.中国人に対して死に至るまで一生恨みを持ち続けますか、僕はそういう考えは本当に体に悪いと思います、高血圧、生理不順、脳溢血、中風、癌になりやすいと思います。6インチ内のパネル上で永遠に文句を言います。
    2.中国人と話し合って、自分が困ったことを言って、ある程度柔軟な方法を考えて、例えばマンション内中国人のリーダーが必ずいます、その方と仲良くして、その人通して苦情を言ったらどうですか、僕より聡明な方法沢山あると思います。考えて下さい。
    僕は人に対して、あなたはなに人、何の民族ということではなく、まず人という考えは大事だと思います、自分の価値観に合わないですから、ダメだより、どうやら付き合って行くことを考えた方がいいではないでしょうか、中国の大都市から田舎まで、沢山日本人も住んでいます、我らお互いに友好ということが努力しなければならない。

  413. 10426 住民板ユーザーさん1

    >>10422 住民板ユーザーさん6さん
    君は目が不自由なのか?
    それとも神経が緩んでいるのか?

  414. 10427 住民A

    >>10418 住民板ユーザーさん1さん
    これはワンワンかな?それともクマさんかな?

  415. 10428 住民板ユーザーさん1

    今日のバカ住人シリーズ 第二弾

    高層エレベーターにライオンがいたぞー。
    各機やられてるのかな。

    1. 今日のバカ住人シリーズ 第二弾高層エレベ...
  416. 10429 9月入居組です。

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん

    落書きはやめましょう。

  417. 10430 住民板ユーザーさん1

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん
    養生の上ですしほのぼのしますね。

  418. 10431 住民板ユーザーさん1

    >>10429 9月入居組です。さん
    別に養生の上なんだからいいじゃない。本当にここの一部の住人は何でもかんでも大袈裟にしたがりますね。

  419. 10432 住民板ユーザーさん1

    >>10431 住民板ユーザーさん1さん
    よくねーよ

  420. 10433 住民板ユーザーさん1

    >>10430 住民板ユーザーさん1さん

    はい、しねーよ、

  421. 10434 住民板ユーザーさん1

    >>10431 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざこんなとこにあげること?ちょっと笑える

  422. 10435 住民板ユーザーさん1

    >>10434 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ、お前もやれ。

  423. 10436 住民板ユーザーさん1

    >>10428 住民板ユーザーさん1さん
    昨日今日やってるのかな。高層から乗るとこんな時間ある、というアピールかもしれん

  424. 10437 住民板ユーザーさん1

    >>10435 住民板ユーザーさん1さん

    別に推奨してねーよ
    いちいち絡むな!ひまか

  425. 10438 匿名さん

    >>10436 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの速度遅いですって、わかってしまう。

  426. 10439 住民板ユーザーさん1

    >>10437 住民板ユーザーさん1さん
    暇だけど悪いか!
    お前より楽して生活してんだよ!
    僻んでないで働け!貧乏人!

  427. 10440 住民板ユーザーさん1

    >>10436 住民板ユーザーさん1さん
    そういう意味ではなかったが、確かに遅い!
    会社のオフィスとは比べちゃいけないが全然違う。

  428. 10441 住民板ユーザーさん1

    >>10439 住民板ユーザーさん1さん
    えーなんで私が働いてるとおもうの?暇だと脳が腐って想像力働かないんだね。楽して生活してる割には精神的には余裕ないんだね。

  429. 10442 住民板ユーザーさん1

    落書き、養生の上だから良いというものではないと思います。落書きしたいなら自分の家の壁に描いて下さい。エレベーターの防犯カメラに映ってますよ。

  430. 10443 住民板ユーザーさん8

    >>10442 住民板ユーザーさん1さん
    だったら調べて犯人追及しなよ

  431. 10444 マンション購入

    ここに住み始めてから疑心暗鬼になってしまってる自分がいる。

    この人が若しかしたら自転車放置の人か?この人タバコ臭いけど例の喫煙の人?などなど。。

    また、マナー違反してる人が居ないかなど必要以上に神経張ってしまっている自分がいる。

    なんだかイメージしてたのと全く違って少し後悔?疲れてきました。

  432. 10445 住民板ユーザーさん8

    うちは毎晩隣の中国人の電話になやまされてます。ベランダ出てデカイ声で話すから丸聞こえ。昨日も夜中1時2時頃まで電話してたし。

    声を潜めるって習慣はないのかな?

  433. 10446 住民板ユーザーさん2

    >>10442 住民板ユーザーさん1さん
    養生の上からでしょ?落書きぐらい別に良くない??

    なんでもかんでも問題にして騒ぎ過ぎ。だったら北側駐車場のトイレにガムがべったり付いてたけど、こういう行為の方がよっぽど悪質。

  434. 10447 住民板ユーザーさん4

    >>10446 住民板ユーザーさん2さん
    穿った見方はしたくはないけど、痰や唾、ガムなど吐きすてるのは…煙草のポイ捨ても同じかなと思ってます。

  435. 10448 住民板ユーザーさん1

    >>10445 住民板ユーザーさん8さん
    時差もあるし悩ましいですね。少なくともベランダで話すのは注意すべきかと

  436. 10449 住民板ユーザーさん1

    >>10447 住民板ユーザーさん4さん
    痰壷設置しましょうか?

  437. 10450 住民板ユーザーさん4

    隣の話し声がうるさかったり、タバコの煙や匂いが流れてくるのはここに限らないですよね?
    前に住んでた杉並区のマンションでもありました。これは管理会社に言って解決してもらいましたのて、ここで報告してないで自分で動けば。
    放置自転車はみんなの問題なのでなんとか無くなる様に皆さんで意見出し合いたいですね。

  438. 10451 住民板ユーザーさん1

    >>10441 住民板ユーザーさん1さん
    そうか、お前が犯人なのか!

  439. 10452 住民板ユーザーさん1

    >>10446 住民板ユーザーさん2さん
    モラルがないのは一緒。

  440. 10453 住民板ユーザーさん1

    >>10449 住民板ユーザーさん1さん
    いや、灰皿の方が欲しい

  441. 10457 住民板ユーザーさん1

    >>10456 住民板ユーザーさん1さん
    なんか飽きた。住民板のみなさんお騒がせしてすみません。あんたも消えな!

  442. 10458 住民板ユーザーさん6

    >>10399 住民板ユーザーさん4さん

    今流行りの炎上商法ってやつですね。

  443. 10459 住民板ユーザーさん2

    >>10445 住民板ユーザーさん8さん

    私は、中国人と仕事をすることが多いのですが、彼らのほとんどは、電話の声もさることながら、スマホの着信の音量もでかいですね。近くで鳴るとびっくりします。文化の違いですかね。

  444. 10461 住民板ユーザーさん1

    先程、コンシェルジュと防災センターにエレベーターでの吸い殻と養生シートへの落書きの件にてエレベーター内に設置されている監視カメラでの履歴録画を確認し対象者の確認ならびに住居階数の特定を速やかにに実行し直接、厳重注意の対応を申請しました。エレベーター内での喫煙が確認出来た場合は防災法違反、落書きについては器物損壊等による損害賠償の請求を対象者へ警察を通し申告される準備も申し入れました。犯人か特定されることを待つ事にします。

  445. 10462 マンション住民さん

    >>10461 住民板ユーザーさん8さん

    養生の上から子供がいたずらで描いたような落書きでしょ?ワンちゃん?クマさん?ライオンさん?私はネコちゃんに見えたけど。そんな目くじら立てなくたっていいんじゃないの?

    それよりマンション周辺の放置自転車を何とかしてほしい。あれじゃ景観求めてここ買った人は当然納得できないでしょう。

  446. 10463 住民板ユーザーさん1

    >>10462 マンション住民さん
    重い軽いは関係ない。違反は違反。

  447. 10465 住民板ユーザーさん1

    >>10461 住民板ユーザーさん1さん
    それが本当なら、貴方は本当に凄い!
    コンシェルジュの防災センターが、貴方の申し入れを全面的に受け入れて対応すると回答されたのかかくにんしたいところですが、実際に行動されたことに頭が下がります。


  448. 10467 住民板ユーザーさん1

    13時過ぎかな、高層階用エレベーターの養生に落書きの仕草をする小学生がモニターに映ってました。
    モニターなので、実際に落書きしたのかは確認できなかったんですが。
    小さい男の子で黒いランドセルに黄色いカバーしてました。
    報告すれば良かったのですかね。

  449. 10468 住民板ユーザーさん7

    >>10467 住民板ユーザーさん1さん

    それは捕まえて注意すべきでしたね。その場で治させ反省を促し、もし反省しない態度であれば親の所に行って、親に直接伝えるべきだったと思います。

  450. 10469 住民板ユーザーさん1

    >>10468 住民板ユーザーさん7さん
    いやいやいや。モニターで見たんですって。
    私は2階で相手は30階をとうに過ぎてました。
    どうやったら捕まえられるんですか?

  451. 10470 住民板ユーザーさん1

    >>10469 住民板ユーザーさん1さん
    降りた階数がわかっていれば一軒一軒まわって、後で注意、場合によっては器物損壊で親が弁償、できるのでは?

  452. 10471 住民板ユーザーさん1

    >>10470 住民板ユーザーさん1さん
    養生は後ではがせば大丈夫程度の認識だったので、どの階で降りたかまで把握できていません。次のエレベーターがきましたし。
    ここを見て、コンシェルジュか防災センターにお伝えすれば良かったのかなと考えなしに書き込んでしまいました。すみません。

  453. 10473 住民板ユーザーさん2

    >>10467 住民板ユーザーさん1さん
    ご苦労様でした!この近くの小学校ですね!まずは学校は特定できそうですね!それと男の性別も!あとは降車した階数と顔がわらればこのクソガキの馬鹿親に損害賠償請求を出せますね!追加情報ありました、共有お願い致します!私もコンシェルジュと防災センターにカメラ録画の開示をお願いたいと思います!

  454. 10475 住民板ユーザーさん1

    >>10472 住民板ユーザーさん2さん
    中華料理は好きなんだけどなー。
    もちろん日本で調理した日本風中華だけど。

  455. 10476 住人板ユーザー

    >>10421 住民板ユーザーさん
    実は最初は F**Kと書いてあったんですよ…
    誰かが FOODに書き直したみたいで(--;)
    思っても書いちゃいけないでしょ。

  456. 10477 住民板ユーザーさん1

    あと、何故彼らは携帯を車掌のマイクのように持って話すのか。。あれはホントわからん。

  457. 10478 住人板ユーザー

    >>10477 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。そして、相手の声まで聞こえてくる始末…
    テレビ電話的なことをしてるんですかねぇ…

  458. 10479 住民板ユーザー

    分譲開始時は中国バブル真っ只中でしたからね。他のマンションと比べても中国の方が多いのは当然かもしれませんね。

  459. 10480 住民板ユーザーさん1

    >>10470 住民板ユーザーさん1さん
    養生だしすぐ剥がすんだから、弁償までさせなくても。

  460. 10481 住民板ユーザーさん

    中華マンションですな

  461. 10482 住民板ユーザーさん2

    中国人の電話がうるさくて眠れないー!

  462. 10484 住民板ユーザーさん3

    隣人トラブル怖いですよね。
    今日も騒音を巡ってこんな痛ましい事件が起こった様です。ここも他人事ではないですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191004-00425083-fnn-so...

  463. 10485 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日コープの勧誘しつこくないですか?
    歩道に出没するのも邪魔なのに最近はマンションの敷地内に入って堂々と勧誘しています。
    一度敷地内ですよと注意したら舌打ちされました。目が完全に普通ではないですし何なんですかね。
    今日はエントランスでNHKみたいにインターホンを鳴らしていました。

  464. 10486 住民板ユーザーさん1

    人種差別的な発言はやめませんか?
    掲示板に書き込む前に、その言葉が残り続けると言うことを冷静に考えてから書き込んで欲しいです。

  465. 10487 契約済みさん

    レイシストっぽい人多いな。吐き気がする。マナーの問題って国籍と関係あるの?

  466. 10488 住民板ユーザーさん1

    >>10487 契約済みさん
    それはあるね。国民性というものがある。

    パークタワー晴海に越して良かったシリーズ!

    意外と星が見える。
    虫の音に夜風に星。

    外構のライトアップも綺麗。

    良い夜だ。



  467. 10492 住民板ユーザーさん1

    [No.10454~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・差別表現
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  468. 10493 住民板ユーザーさん3

    人種は関係なく、マナーの悪い人が多い気がします。前のマンションではこんなことありませんでした。
    うちは最初から永住する気は無いですけど、安かろう悪かろうと言うのは勉強になりました。

  469. 10494 匿名さん

    日本語だろうが英語だろうがシナ語だろうが、大声で騒ぐのは非常識。

  470. 10495 住人板ユーザー1

    さっき、犬を3匹歩かせている人を見ました。

  471. 10496 住民板ユーザーさん1

    >>10495 住人板ユーザー1さん
    中国人のおばさんでしたか?先日、私も遭遇しました。速攻、防災センターに連絡して、警備員さんが注意してくれました。効果なしですか。

  472. 10497 住民板ユーザーさん1

    >>10496 住民板ユーザーさん1さん
    やはり中国人か。

  473. 10498 住民板ユーザーさん3

    また支那のゴキブリか…殺中剤が必要ですね。

  474. 10499 匿名さん

    俺もケースバイケースのレベルを超えて、一括りにせざるを得ないくらいここの中国人のマナーにはがっかりしたが、流石にそういう差別語は使わないよ。差別語使ってる連中って日本人になりすました五毛だろ? そういう日本人のイメージを貶めるための投稿に俺ら本当の日本人は騙されないからね。そういう投稿が五毛自身のイメージも貶めているからやめようね、五毛さん達。

  475. 10500 匿名さん

    まあ、日本人が怒る理由も考えずにただ差別云々だのレッテルを貼って喚き散らす連中も五毛丸出しだが。注意書きが掲示されても優しく口頭で注意しても直らないんだろ?
    だったら厳しく言うしかないし、その方向性で行きたいんだが差別発言だけはやめよう。とはいえ、五毛による成りすまし投稿であると信じたい。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸