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契約済みさん
[更新日時] 2024-03-30 07:41:59
品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川五丁目9-2(地番) |
交通 |
バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 「品川」駅 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上26階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2023年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判
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1151
マンション住民さん
>>1147 住民さん2さん
現行のマンション管理に関する法律、区分所有法や標準管理規約によると
総会多数決で決まったことは大きな意味を持つので、今回のような事を防ぐには
事前に理事会で変な提案はストップするとか、未然に監視するしかほとんど無いんですよね。
他の方も言ってますが熱意のある方は理事会に参加するべきだと思います。
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1152
マンション住民さん
理事会を擁護するつもりは全くないですが、今年の総会資料を見ても、管理委託費の減額、電力会社変更、すまいる債の購入、基地局設置等、管理組合が経費削減するために考えうることは事は色々やってますし、他のマンションに比べてもちゃんとやってる理事会だと思いますよ。
照明の件は残念な結果になってしまったみたいですが。
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1153
住民さん2
屋上のティアラ、イルミネーションは交換や一時撤去でなくて、取り外しですか??
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1154
住民さん3
>>1153 住民さん2さん
屋上の蛍光灯みたいなライトが消えて落ち着いた雰囲気が戻ってきたので、きっとこれで良かったんですよ。
バルコニーのガラス清掃も復活するでしょうし、結果オーライという事で受け入れましょう!
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1155
1091
>>1145 住民さん4さん
私は理事会メンバーじゃないですよ。
不動産会社に少しだけ勤務した事あるのと、マンション管理の本とか読めば誰でもわかる一般論を述べただけです。
はっきり言って理事会にクレームする神経が理解できません。理事会を自分たちの御用聞きとか下請け業者か何かと勘違いしてませんか?他の仕事してる同じ住民ですよ?
理事会なんてボランティアだしただでさえみんなやりたくないのに(私もやりたくないし)こういうクレームのせいでさらに理事会の成り手がいなくなったり、理事会の方々のやる気が無くなる方が心配です。
理事会がまともに機能しないと、管理会社のいいようにやられて今回よりもさらにムダな工事させられたり管理費が倍に上がったり、気がついたら口座残高スッカラカンで大規模修繕も出来なくなるなんてよく聞く話です。住友みたいな大手管理会社でも質の悪い営業担当だと普通にありえると思います。結果的にさらに住民の負担が増えたり、マンションも汚くなって資産価値も下がりますよ。
今回の照明の件は理事会に完全に否が無いとは私も思わないですけど、去年と今年の総会で話を聞いた限りでは、理事会が設立当初から3年ぐらい色々経費削減して貯めた数百万で設置したみたいですし、プラマイ0ならそんなに責めなくてもいいんじゃないですか。
もっと有意義に使ったり貯金すれば良かったのにとは思いますが、そんなの結果論ですし、当時の理事会がそれが有意義な使い方だと判断したんでしょうし、総会でみんな賛成したわけですからしょうがないんじゃないでしょうか。少なくとも問題起こってから後出しでクレーム入れるのは違うと思いますが。
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1156
住民さん1
複数マンション所持してるけど、ここの理事会はかなりしっかりしてますよ。
上にもありましたが感謝して良いレベルかと。
お約束ですが、、私は理事会のメンバーではございませんw
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1157
マンション住民さん
>>1147 住民さん2さん
管理会社への責任追及を行いつつ、てありますが、管理組合(住民)で決めたことなのに、責任だけ押し付けられても管理会社も迷惑でしょうよ。今は人手不足、人件費高で管理会社も顧客(管理対象マンション)を選ぶ時代ですよ。自分たちの無知・無能を棚に上げて管理会社を責めるのはどうかな?
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1158
住民さん1
住民が決めた事だからって受け入れちゃう人たちのせいでたいした検討もせずに理事長の判断に委ねて可決されちゃうんだよ?それで損害出したという事を理解して欲しい。
反対した人たちは自分たちの意見に聞く耳を持ってもらえずに招いた事でもやもやしてる事は確か。
そんな人が発散する事くらい見過ごしてあげたら?
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1159
住民さん3
>>1158 住民さん1さん
じゃあ理事長やればいいじゃん、ってみんな言ってますよ
発散したいなら好きにすればいいけど、そんな掲示板の書き込み見てそこのマンション買いたくなる人います?
それこそ資産価値落ちますよ
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1160
住民さん1
>>1159 住民さん3さん
その「なら理事に立候補しなよとか、理事長やれば?」というロジックがおかしい。
私は迂闊にもライティングには賛成してしまったけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなと思ってる。
賛成票を投じた人、理事長に委任した人は等しく今回の損害を招いた人であって、文句を言ってる人に理事長やれとかは酷くない?
反対した人が文句を言うのを止めたり理事をやったらとか責任を転嫁するのは違うと思うな。
また、こんな掲示板を見て他の人が買いたいと思うか?という事も分からなくはないけど、少なくとも私は売る前提で住んでいる訳ではないし、売ることよりも今回起きた問題を何事も無かったかのように受け入れて誰も責任を取らない事の方が問題だと思ってる。その責任は等しく住人の負担になっている訳だけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなって思ってるよ。
住人のどなたか知らないけど弁護士見解まで取り付けてるくらいだし、文句が出るのは仕方ないと思ってる。文句だけですんでるならまだよくない?
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1161
住民さん3
>>1160 住民さん1さん
弁護士見解って何ですか?
誰にどうしてほしいのかよくわからないですけど、ちなみに責任取らせて最終的にどうしたいんです?
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1162
契約済みさん
>>1160 住民さん1さん
何だこの文章w
酔っぱらいかよww
会社の使えないヤツが飲み屋行くとよくこんなセリフ吐いてるわw
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1163
住民さん1
こんな連中を相手にしないといけない理事会は気の毒ですよね。
まともに対応しなくていいと思いますよ。
理事の方々はそもそも匿名掲示板なんて見てないでしょうが。
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1164
住民さん1
1161-1163さん
うーん、、どういう立場で言ってますか?
設置に賛成していたのではないですか?賛成してた人たちは、私もですが、総会決定事項の正当性を言う前に謝るべきという事を言ってます。
私は理事会に責任を求めようと思ってないですが、怒っている人達に対して総会で決まった事なんでとは言わないです。
だって自分たちだって賛成したんでしょ?
だから損害を出したんですよ。自分たちも事態を招いた一人だと自覚した方がいいです。
それと以前の議事録を読んでいれば弁護士見解は載っています。
理事会の過失可能性について言及がされています。
まぁ私自身責任追及派ではないので熱くなる必要はないのですが、まるでオブザーバーのように語る人を見て違和感を覚えたのでコメントしました。
私自身は特に何かを求めていないです。私自身もっとリスクについて調査すべきと意見出しておくべきだったと悔やんでいるところです。
皆さんも熱く否定していないで反省するところからですよ。
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1165
住民さん5
照明反対しましたが、そんなの求めてません。
マンションの評判や資産価値落ちる方が心配です。
ありがた迷惑だからやめてください。
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1166
住民さん3
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1167
住民さん1
>>1165 住民さん5さん
私も反対したよ。でも貴方とは違ってここで照明は総会で決まったと言ってる奴等のコメント見てると腹たって仕方ない。
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1168
住民さん3
>>1164 住民さん1さん
真理っすね。
まあ、こんな掲示板に投稿するぐまあ真剣に考える人達がいるのであればこの物件の管理状態は安泰ですよ。
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1169
契約者さん
>>1160 住民さん1さん
弁護士見解ってどういう事ですか?
裁判沙汰にするんでしょうか?
何かあったら裁判なんて、輪番で役員回って来ても絶対やりたくないわ…
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1170
住民さん7
>>1169 契約者さん
同感です。役員も私利私欲でやったわけでなく、良かれと思ってやったんでしょうに。
しかも使い込みとかじゃなく一定の手続きを踏んだんでしょうに、ここまでする必要あるんですかね。
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1171
マンション住民さん
読みにくいので解読してみた。
理事はやりたくないし多数決はイヤ。
自分は引っ越す予定無いから、他人の売却価格下がろうがマンションの評判下がろうがどうでもいいから、理事会が管理組合のお金無駄遣いしたのは許せないので掲示板で文句言って裁判起こします。
こんな感じ?
ところで裁判費用は誰が負担すんの?まさか管理組合負担とか言わないよね?
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1172
住民さん2
>>1171 マンション住民さん
これはヒドいですね。
こんなの住民の賛同得られないでしょ(笑)
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1173
住民さん6
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1174
匿名さん
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1175
住民さん3
ここのマンション363戸もあるわけやし今回かかった金額を戸数で割ったら別に大した額じゃなくない?他の無駄を削った功績も認められるわけだし、一戸あたりの負担額で考えたらちょっとネット通販で間違えたぐらいの額やろ。実際イルミ付けてどんな感じか確認できたんやし、これを勉強代と割り切れずに今だに喚いてる人はどんだけ節制生活に勤しんでるんやろか。笑い話やで。
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1176
住民さん1
ライティングの件ですが、自分も意見書にて賛成した側ですがもっと熟考すべき案件だったと後悔してますよ。
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1177
住民さん8
車を駐車場に入庫して車から降りるとき~マンションに入るまで 次の入庫待ちのワシに必ずガンとばしてくるヤツいるんやがコイツ何なん(遭遇2回目)??暗証番号うってるとき以外はずっとガンとばしてきやがる周囲に敵意剥き出しのオヤジ。遭遇した人おります?よく分からん色の古そうなセダンに乗った中年カップルの男のほう
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1178
住民さん6
ラウンジとかフィットネスルームの混雑具合が部屋のモニターで確認できるようにならないですかねー。
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1180
住民さん6
>>1179 住民さん4さん
軽率でした。申し訳ありません。
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1181
住民さん8
ネット回線ニューロ使ってる人具合どうですかー?
スイスイが日に日にスイスイじゃなくなってるから変えようかと...
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1182
契約者さん4
>>1181 住民さん8さん
nuro光は常に200-300メガ出ていて、ウェブ会議やストリーミング再生などなど全くストレスなく使えています。これで月2,000円は本当にありがたいと思います。うちはスイスイを信用せずに入居以来nuroですが、不満は何もありません。
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1183
住民さん4
全世帯suisui からNUROに変えれば良いのにね
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1184
マンション住民さん
うちはsuisuiでもウェブ会議や動画再生に問題を感じたことはないですね。
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1185
住民さん1
我が家スイスイですがだいたい50メガぐらいですね。致命的というほどではありませんが、じきに「遅い」部類に入るでしょう。
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1186
eマンションさん
態度が悪いカップル、色んな人がタワマンにはいるもんです。
まー、考え方を変えれば自分以外の住人にも同じ態度なんでしょう。割り切って気にしないのが得策でしょう。
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