東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 成城学園前駅
  8. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス仙川調布の森口コミ掲示板・評判

  1. 351 周辺住民さん

    「全寮制」って言ってる人がいるけど、全寮制ではないよ。
    確かに計画段階ではそのような話もあったようですが。
    ※ソースは学校からのアナウンスです、マンションの営業が言ってるならガセ。

    将来的には一部の生徒向けに寮を設置する可能性もあるかも知れないが、
    少なくともあのスペース内に全員分の部屋を用意するのは物理的に無理でしょ。

    だからと言ってバス路線に良い変化があるかはわからないけれど。
    まあ当分は現状維持なのではないかな。


  2. 352 周辺住民さん

    https://www.satsuki-jutaku.jp/search/detail.php?house_id=100543
    「(仮称)ウエリスオリーブケア調布入間」だって。
    こちらも当然、土地は「賃借権」になっちゃってるね。

  3. 353 匿名さん

    西調布にある明大明治中高は、調布や飛田給から専用のスクールバスが大量に走ってるのを見かけます。
    そこに通う子どもたちが路線バスに乗ることは、遅刻などの理由がなければ皆無かと。

    ここは規模が小さいから路線バス使用なのかな?
    だとしても、始業時間帯はバスが大混雑しますよね・・・

  4. 354 匿名さん

    1学年 生徒100人×6学年=600人+職員・教師だから少人数制の学校とは言ってもかなりの人数ですね。

  5. 355 周辺住民さん

    このマンションに500人、学校に600人、お隣のマンションに600人?、加えてNTT研修センターに通う人、数年のうちに限定されたエリア内でかなり人が増える印象ですね。もう少しお店が増えて欲しいな。

  6. 356 匿名さん

    これって、高サ住宅と敷地が一緒になるわけですよね?

    批判を覚悟で書きますが、今、高齢者トラブル多いし、感じの悪いお年寄り、たくさん…。

    介護を受けたり、若干痴呆ぎみの人もウロウロしているんですよね。
    ちょっと気持ち的に躊躇してしまいます。
    誰しも通る道なのですが…すみません。

  7. 357 マンション検討中さん

    確かに批判を受けそうな意見だけど、理解できなくもない。
    時々は困難な状況を目にすることになるかもね。
    でも、子育てには良い影響があるような気もする。

    てか、大抵のスレッドでは購入者らしき人の擁護意見も散見されるのだけど、
    ここは全くと言っていいほどないな。


  8. 358 匿名さん

    まあ、定年退職して通勤しないのであれば良いのかも。

    でも通勤するのであれば、毎朝バス使うのはちょっと。なんだかんだで玄関から成城まで最低20分はかかる。
    しかも成城から帰宅する時のバスの本数が物凄く少ない。夜10時過ぎるとほぼなし。

    なので通勤する人ならもう少し離れても駅近物件を探すという手もあります。

    駅近のほうが値崩れしにくいのは確かですし、圧倒的に売りやすいです。

  9. 359 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/6384/

    バス便マンションについて

  10. 360 マンション検討中さん

    わざわざバス便マンションのスレッド探して、訳知り顔でその書き込み。
    「同程度の価格帯」で駅近探すとなると、多摩市あたりまで下るでしょ。
    結局、通勤時間は同等、もしくは長くなる(乗り換えも発生したり)のでは?
    このマンション擁護するわけでは無いけど、
    ここ検討する人たちはその程度は解かったうえで考えてると思うよ。

  11. 361 匿名さん

    以前340のレスで仙川にこだわりがなければ「ジオ多摩センター」はいかがでしょうか?というお誘いがありましたが…どんな点がここのほうが良いのでしょう?

  12. 362 マンション検討中さん

    とても惹かれています。定年目前の年代には、高齢者サービスが優先的に受けられる点も、現地の開放感や学校誘致などや、両駅の環境や利便性もいい。
    なによりこの価格でこの広さが得られるなら定期借地でも。

    日常生活は車なので困らないけれど、通勤などやはり駅から遠いのはデメリット。
    環境いい=森が鬱蒼としている、寂しい?高齢者住宅や学校=人が繋がれたり、若者で明るくなる反面、問題もある?などなど検討しています。

    バスもすごく便利で、降りたらすぐ改札で、成城の街や仙川まで20分歩くのも時間があれば悪くないし、考え方かなと思いつつ検討中です。

  13. 363 周辺住民さん

    成城の駅近なら・・・・仙川まで20分って!多摩駅前の方が良いかな?

  14. 364 匿名さん

    高齢者に優しいサービスが売りなんでしょうが、逆に高齢になったら20分歩くのは辛いから引きこもりになりそう。

  15. 365 匿名さん

    こういう場合は駅まで送迎バスが出るでしょうし、スーパーの移動販売も来るでしょう。
    あまり不自由なく、環境の良いところで過ごせるのではないでしょうか。
    高齢者という目線では、良い物件だと思います。

  16. 366 匿名

    バス便マンションではあるが、、
    駅から離れるとどんどん寂しくなり
    最後は数名の乗客が下りる一般的な郊外マンションとの違いは
    成城学園と仙川、調布など主要駅を結んでいるので
    上り下りとも絶えず乗客が多いですね。
    だから便数も多い。
    効率が良いので多分バス会社は儲かっているでしょう。
    上に書いてある”しかも成城から帰宅する時のバスの本数が物凄く少ない。夜10時過ぎるとほぼなし” は事実に反します。

  17. 367 匿名

    >361

    ジオ多摩センター
    昨年2月竣工の300戸マンション。
    まだ28戸売れ残っていて、
    在庫処分で困った業者が勧誘の書き込み?

  18. 368 周辺住民さん

    生活スタイルにもよるでしょうね、駅近で買えない人にはねらい目かな?成城と調布利用は便利でしょう、仙川はいらんけど。

  19. 369 匿名さん

    そうなんですよ、それなのになんで仙川?こんな遠いマンションが仙川なんて、誤解しますよね。

  20. 370 匿名

    日常的に調布利用はないだろう、現実問題として。

  21. 371 匿名さん

    ここは、成城学園前とつつじヶ丘だよね。

  22. 372 周辺住民さん

    つつじが丘なんですね。

  23. 373 周辺住民さん

    この辺りは緑が濃いですね。
    仙川(駅南側)に住んでいますが
    NTT研修所周辺や野川に下るのが好きな散歩道です。

  24. 374 マンション検討中さん

    「この価格でこの広さが得られるなら定期借地でも。」という書き込みがありましたが、
    確かにパッ見は安いけど、解体費の積立、土地のレンタル代が毎月発生するから、
    実際には通常のマンションと同等、もしくはそれ以上に割高になってしまいますよね。
    長生きするほど損するマンションって嫌じゃないですか?

  25. 375 マンション検討中さん

    「解体費の積立、土地のレンタル代」=月約1万5000円、
    70年払ったとして約1200万円。

    価格に換算すると安くはないかもしれませんが、
    ローンで払うか、毎月地代払うかということですよね。
    同じことなのでは・・?売れば不要になります。

    所有権はありませんが、分譲マンションの土地所有分は所詮わずかですし
    マンション老朽化の末はいずれにしても暗いです。

  26. 376 匿名さん

    じゃあ、マンション検討なんか止めれば。

  27. 377 周辺住民さん

    >375

    土地返還期日が決まっている
    定借マンションは月日がたつほど
    相当の値引きをしないと
    リセールが難しいと思うけれど。

    最後は資産価値ゼロだからね。

  28. 378 匿名さん

    定借だとあとくされがないというか、年数たてばその時代に合わせて新しく生まれ変わる可能性もあるので期待できる部分もあるかと思います。街づくりの環境や技術も変わりますし、自分のライフスタイルも変わるかもしれません。資産として持つとなると早く賃貸に出すとか活用しないといけないでしょう。

  29. 379 マンション検討中さん

    「解体費の積立、土地のレンタル代」の件、
    70年は極端かと思うので、半額の600万であっても、
    修繕積立金、管理費の他に払うことに疑問を感じてしまいました。

    376さんの言う通り、売れば払わなくて済む、
    どうせ老朽化するというのなら、
    買わない方が良いのでは?賃貸で充分。

    全くわからないのが、378さんの書き込み。
    定借だと、「新しく生まれ変わる可能性がある」って、
    具体的に何が期待できるのでしょうか?
    ※まさか費用売主持ちで建て直してくれると期待してる?

    定借のほうが所有権物件と比べて急激に資産価値が落ちていくから、
    売る時に不利(安くなる、もしくは売れない)のは定借です。
    つまり、自身のライフスタイルの変化に対応しづらいのは定借ですよ。

  30. 380 マンション検討中さん

    ↑その分、販売価格が安いということですよ。
    調布市で70平米超3千万台は希少でしょう。

    定借にこだわるかどうか人によって違うと思います。
    サ高住付も付加価値になりうる。

    自分にとってメリット、デメリットや嗜好を考慮して選べばよいのでは?

    すでにかなり分譲済みのようです。

    以前の投稿にあった野川沿いに地下外観道路建設中との情報、直接影響はないようですね。

  31. 381 マンション検討中さん

    379です。

    まさにご指摘頂いている「70平米超3千万台」に安易に飛びつくと、
    前出の「解体費の積立、土地のレンタル代」や、378さんのような「思い違い?」をして、
    早々に後悔をするのではないかと感じたので、老婆心ながら書かせて頂きました。

    販売好調なのは、調布市民の私にとっても喜ばしいことですが、
    特に長く住むことを想定される方、若い方はよく考えたほうが・・・

    外環道の影響など現実的ではないですし、サ高住付、周辺の環境も素晴らしいです。
    しかしながら、377さんの書かれている実情が、
    近い将来に生活の足かせになるケースがあると思われます。

    最後に恐れながらですが、380さんの書かれているように、
    ネガ意見に対して「人による」って話にしちゃうと、検討板に書き込む意味がなくなります。
    様々な意見があって当然だと思いますよ。

  32. 382 住民板ユーザーさん2

    年取ると病院通いなどあるから年寄りほど駅近の方が良いんでは?
    ここは小・中学生の子供の居る人向けじゃ無いかと思います。

  33. 383 マンション比較中さん

    現在近くに住んでいますが、成城学園(小田急)と仙川(京王)が使え、
    都心に近くて緑や野川の自然を満喫できる、環境としてはいいと思います。

    現地高台の広大な空間も都心ではなかなかないですね。
    その分、バスにはなりますが。

  34. 384 マンション検討中さん

    駅からは離れてますが、その分環境も良いので検討しようと思います。

  35. 385 匿名さん

    そう、環境はいいんですよ。お隣の大型マンションも
    苦労なく売れていましたから。

    ただ問題はひとつ、借地権、それなんですよね・・・

  36. 386 マンション検討中さん

    おっしゃる通りだと思います!
    借地権は引っかかります!
    ただ、借地権も70年と長いのでその点は他の借地権付き物件よりは少しデメリットを埋めてくれるのかなーと思います。
    この価格でランニングコスト含めて、広さ環境が整ってる物件が他にないのも事実なので悩みます。

  37. 387 匿名さん

    70年…それもまた微妙で。例えば夫婦二人で買ったのが30歳だとして、
    子供が結局いない夫婦だと、100歳で何も財産がない状態で
    放り出されることになりますよね。
    もちろん、それまでに寿命がくれば問題ないのですが…

    じゃあ、100なんて言わずに60歳くらいで売ろうとすれば
    あと40年しか住めないマンションが転売できるのか?
    転売できても、すごい買いたたかれて何も残らないのでは?
    というリスクもあります。

    あとは、借地物件なので、初期費用は安めですが
    その分、毎月のコストが倍近くになりませんか?

  38. 388 匿名さん

    ご指摘の通りかと思います。
    先程マンションに電話で問い合わせしたところ、
    解体費用が月6000円、地代が約10000円かかるようです。
    ただ、土地代の固定資産税が掛からないので、ランニングコストとしては所有権付きマンションと10000円程しか変わらないみたいですよ。

  39. 389 匿名さん

    所有権のマンションだって築50年も経てば二束三文だろ?

  40. 390 マンション検討中さん

    将来の快適で幸せな生活の為にマンションを買うはずが、
    初期費用をケチったばかりに、ランニングコスト増と急激な資産価値の減少。

    経済的に余裕のある高齢な方にならおススメできるけど、
    家族や友人が買おうとしたら全力で止める。

    借地権のメリットって、一般的に普通じゃ住めない好立地に現実的な金額で住めること。
    好立地であれば、借地権のデメリット(資産価値の減少)を相殺できる場合もある。

    この物件はただただ安かろう悪かろうでしょ?
    たまに「借地権」自体を擁護する人が居るようだけど、
    ※そういう人はたいてい「所有権物件だって・・・だ」って論調。
    「借地権」にも良いケースと悪いケースがあって、
    このマンションは圧倒的に後者なんで、勝手に「借地権物件」を代表しないで欲しい。

    そこまで理解してて買うならしょうがないけどね。
    ※既に買っちゃったならごめん。



  41. 391 匿名さん

    自分は高齢者だけど、介護サービスエリアも受けられそうだし借地権で将来価値が下がるのは全く気にしないが歩いて駅に行けないのが残念、何かここに隔離されてしまわれそう!

  42. 392 マンション検討中さん

    いや、貴方が買わなきゃ誰が買う?
    よろしくお願いします。

  43. 393 マンション検討中さん

    390さん、
    安かろう悪かろう
    っていうのはあなたの主観でしょう。
    この立地やサ高住の付加価値など気に入って購入している人もいるんだよ。

  44. 394 マンション検討中さん

    シニア購入者は2割程度とのことでした。
    保育所もできるので便利か。

  45. 395 マンション検討中さん

    敷地内に保育所があったって、マンション住民が優先されることはないそうなので、結局空きのある遠い保育所への送り迎えになったら逆にストレスだし、この待機児童だらけの調布市で保育所に入れるかもわからない。点数足らず入れなかったら、敷地内にある保育所さえも目障りになるでしょうね。

  46. 396 マンション検討中さん

    393さん、混乱されているようなので僭越ながら補足しますが、
    390の「安かろう悪かろう」は、一般的な借地権物件とこの物件を比較して、
    この物件は「一般的な借地権物件のメリット(駅近でも比較的安い)」を持ち合わせていないって事を言ってます。

    あと、ここは主観を持ち寄る場所でもあるので、残念だけど購入者のご機嫌を伺いながら、
    書き込んでくれる方ばかりではありません。
    申し訳ないですが、嫌なら住民スレの開設を待ちましょう。
    盲目的な擁護より、395さんの様な具体的な情報の方が耳痛いかも知れませんが有益です。

  47. 397 マンション検討中さん

    小学校についてご存知のかた、教えてください。このマンションから通学するのは若葉小になると思いますが、近年、学区内でマンション建設が増えていますね。児童数も急増しているのではと思いますが、学級数は足りているんでしょうか?その他、学校の雰囲気、PTA活動など教えていただければありがたいのですが…

  48. 398 マンション検討中さん

    仙川の町と価格に惹かれて、魅力のある情報を得られるかと思って見学に行ったけれど、
    担当営業がとても感じが悪く、こちらから質問しないとあまり話も続かない感じでした。
    問い合わせした時は、現地もタクシーで案内してくれるということだったのに、案内してくれる様子もなく、
    他ではいただける価格表や月々の費用の資料ももらえませんでした。
    単身者なので相手にされてないような、ちょっと嫌な感じがしました。
    物件がいいのが一番ですが、営業担当によってだいぶ印象が変わると思いました。
    物件そのものは、駅から遠いことと定期借地権のことは気になりましたが、悪くなかったです。
    ただ、担当がそのようなかんじだったのもあり、今回はなしかな。。

  49. 399 マンション検討中さん

    相手を見て対応を変えるなら嫌な感じですね。
    少なくても購入を検討しているから見学に行っているのに。

    実は、ここのマンションの担当営業は掲示板への書き込みも雑で、
    何度も自作自演見え見えの文章が書き込まれていました。

    営業さんは、そもそもこの物件に思い入れが無いのかも知れませんね。
    私が見学に行った時も素っ気ない印象でしたし。

    確かに駅からは遠いですが、周辺は最近開発が入っていて、
    数年で見違えるように綺麗になってきました。
    定期借地権が気にならない方にはおススメなんですが。

  50. 400 匿名さん

    >>398
    営業さんも人間だからねぇ。向こうもどう思っていたのかわかりませんぞ!お互い気持ちよく接すること!それが一番!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸