東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 成城学園前駅
  8. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都調布市入間町二丁目

3,798万円~4,048万円

東京都調布市西つつじケ丘3丁目

4,400万円台予定~6,900万円台予定

東京都世田谷区砧五丁目

価格未定

東京都世田谷区粕谷2丁目

6,058万円~1億2,388万円

神奈川県川崎市多摩区堰三丁目

4,280万円

東京都調布市布田2丁目

3,009万円~6,543万円

神奈川県川崎市多摩区布田1662番1(地番)

価格未定

神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目

3,990万円~4,892.5万円

東京都調布市調布ヶ丘一丁目

価格未定

東京都三鷹市下連雀五丁目

価格未定

神奈川県川崎市高津区久地一丁目

4,898万円~6,958万円

東京都世田谷区玉川4丁目

1億3,390万円・1億4,980万円

神奈川県川崎市多摩区菅馬場一丁目

3,500万円台予定~5,600万円台予定

東京都調布市小島町3丁目

価格未定

神奈川県川崎市高津区溝口三丁目

5,850万円~8,020万円

新着!販売前の物件

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都武蔵野市境2丁目

価格未定

東京都調布市調布ヶ丘一丁目

価格未定

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-23 20:35:29
全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ モデルルーム見学記一覧 RSS

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/sengawa/

所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

所在地: 東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通: 小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
価格:3,798万円~4,048万円
間取:3LDK
専有面積:70.61m2~71.34m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 155戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ウエリス仙川調布の森口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 496 匿名さん

気に入って住むなら利便性を除き環境はいいところだろうと思いますよ。
    リセールは買い手がついて初めて成り立つので、売りが可能ではあっても
    定借で期限が目減りした物件が十分な価格でリセールできるかは疑問です。
    開発が激しい湾岸側の定借に比べれば安心できる定借だろうけど
    固定資産税が少ないとはいえ、周辺に所有権の物件があるのにここを
    中古で買いたい人はよほど価格メリットがないといないのでは。

2. 497 匿名さん

>>気に入って住むなら
    そうですよね。私も、定期借地権の条件が納得できるならいいマンションと思います。

マイホームの定義が、いつか自分のものになる、リセールできることだと定期借地権を選ばないんでしょう。ただ、マイホームでも転勤で一生は住めないケースも出ています。家族が成長して引っ越したりすると違う間取りに住みたくなったりもします。
    中古で買ってくれるのはあまり期待しないのがいいでしょうね。

知人は郊外のマンションを持っているのですが(それはマイホーム)、売りたくても買い手がいないそうです。少子化ですしマイホームも買い手がいないと売れない事実もあります。

3. 498 匿名さん

あまりリセールなどを期待して、という感じの時代じゃなくなってきているというのがあるのかな…

何れにせよ、納得して自分たちが暮らしていくことができるということが
    前提になってくると思います。
    マンション自体は
    定借だからと言って手を抜いているわけではなく
    使っている設備自体は標準的なものが多いので
    住み心地には特に影響はないでしょう。

4. 499 通りがかりさん

最初からリセールを念頭に置いてはいないが、人生この先何が起きるかわからないから、いつかやむを得ず売らないといけない事情か起きるかもしれない。

5. 500 匿名さん

とにかく、とても大きなマンションなので、売り切ること自体が長い目を見て、ということになるのだと思います。
    大規模なので、
    そもそもがリセールとかで設けるスタンスでもないですしね。

間取りや共用施設などを見ていると
    とにかくファミリーが暮らしやすいように、という点がポイントになっていると思います。
    子供がいる人には
    普通に暮らしやすいマンションでしょう。

6. 501 評判気になるさん

>>455
    ここって竣工いつなんでしたっけ?
    あと何戸残っているんでしょう?

7. 502 マンション検討中さん

※長文失礼します

スーモで物件価格が安かったので、緑多い環境が魅力的で一度検討しましたが、個人的にはこのマンションは無しですね。
    定期借地権であることが台無しにしている気がします涙
    我が家は知り合いに相談して購入中止という結論になりました。マイホーム購入は一大事なので、なぜ辞めたのか、少し参考になればと思い、記載します。

①マイホームを買う意味が薄い
    賃貸ではなくマイホームが欲しいひとは、垂れ流しの家賃では無く、資産になることを目的にする方もいらっしゃると思いますが、定期借地権のため、資産価値は少なく、またリセールもかなり難しいです。
    中にはアクセスが良い定期借地権マンションも中古では売れますがこのアクセスの悪さでは、客を選びます。
    よって、住宅ローンと管理費等を消費していくだけで、リセール時のリターンが見込めないため払っていく感覚としては、賃貸と変わりないです。住宅ローンも変動金利の場合は家賃と比べるとどうなるかわからないので、むしろ賃貸より先行き不透明では。

②維持費が高すぎる
    定期借地権のため、維持費が駐車場込みで5万円程します。住宅ローンとしては見かけ上安くなるかと思いますが、結局、家にかかる総額は所有権マンションと大差ないです。また、住宅ローンを払い終わってもこの維持費の支払い義務は永遠に発生します。
    管理費と、修繕積立金と解体費用って、いずれ壊すもののためにも費用払いながら維持費も払うって、、一生払うと総額はうん千万円です。
    新築時の今は良いのでしょうが、30年後、40年後は維持環境どうなるんでしょうか。リセールも難しいとなると、叩き売りするとかで住民の質も下がっていく可能性もあるし、高齢化で住民が少なくなっていくと各種管理費の値上げも見込まれるのでは?

③ずっと住む覚悟がないと難しい
    なんだかんだ言えども、資産価値よりも、この環境にしかないものを大切に、日々の生活を重視すれば安いものだとも考えたりもしますが、やはりライフスタイルは変化していくものです。
    間取りやアクセス、仕事の問題で泣く泣く手放さなければ無くなったとき、リセールが難しいマンションに住むということは、人生の選択肢を狭めてしまうことになりそう。
    上記の様に、賃貸の家賃とマイホームとさほど変わりがないのに、賃貸の様に自由が効かないのは、これを買うことによって人生が縛り付けられるだけになりそうと考えました。

上記の点から、マイホームを検討している我が家にとって「このマンションをマイホームとする意味」が明確でなくなってしまいました。
    もちろん、環境は申し分ないです。ここに来る皆さんがそうであるように、私も気に入っています。
    ただ、それ以上に懸念点が多すぎます。
    一生に一度の買い物なので、少し勉強して、よく考えてから決断しました。

8. 503 マンション検討中さん

>>502 マンション検討中さん

暮らしが大事だからリセールどうこうではないって考えもあるけど、確かにリセールが難しいからこそ暮らしに弊害が出てくる可能性も否めない。住民が入らずに将来的に荒廃マンションになっていく、管理費が集めきれず高くなることもあるし、定借だから中古の売出価格を安くせざるを得なくて住民の民度が下がったりさ。結局、重視したはずの暮らしに影響でてくる可能性あり。

9. 504 マンション検討中さん

とは言えもう販売戸数も残り少なくなっているようですね。
    A棟、B棟はもう完売、残りはC棟のみのようです。

10. 505 評判気になるさん

リセールとか定期借地権とかマイナス要素を気にしない層が購入するのでは。
    余裕が無いなら相応の物件を購入すれば良い。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通: 小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
価格:3,798万円~4,048万円
間取:3LDK
専有面積:70.61m2~71.34m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 155戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事