東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 成城学園前駅
  8. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス仙川調布の森口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    国領は各駅しか停まらないので通勤が不便すぎて却下です。
    とはいえ、ここは駅までかなり遠いので、さらに不便ではあるのですが。

    環境は気に行ったけれど夜道が怖いのです。とくに娘が心配。なので、あきらめる予定です。

  2. 302 匿名さん

    >295

    良い土地じゃないから定借物件で稼ごうとしてるんだよ
    研修所とか社員寮は不要になってるので処分してBSを軽くしたいんだけどこの場所じゃ大した値段にならない

    だから定借物件にして定期的な収入を確保しようとしてる。

  3. 303 匿名さん

    通勤は成城学園前で便利なんだけど、買い物は仙川が便利。でも。仙川まではバスもないので歩いて実質20分は残念。

  4. 304 通りすがり

    >>300 匿名さん

    じゃあ東府中の駅近物件は?

    ここも見通しがよくて、
    怖い路はないよ。

  5. 305 匿名さん

    東府中は、新宿まで遠いし、国道沿い線路沿いだよ。

  6. 306 マンション掲示板さん

    >>305 匿名さん

    じゃあ調布の南口物件じゃね?

  7. 307 匿名さん

    喜多見がいいですよ!

    でも、こんなこと言ってたら、八王子近辺の人たちなんてどうしたらいいんでしょうか。
    埼玉、千葉から通勤している人だっているし、
    まだまだ調布、府中市なんて近いほうじゃないですか?

  8. 308 匿名さん

    価格表みました。
    かなり割安、お得感ありますね。

  9. 309 匿名さん

    定借物件だからな...

  10. 310 匿名さん

    定借物件であることを差し引いても、定借物件はお得にできている。
    そうしないと売れないから。
    逆に、売れる値段になっている以上は、リセールも大丈夫になっている。

  11. 311 匿名さん

    見かけは安いけれどね。
    土地代を毎月支払い、
    時期が来ると自費で建物壊して、退去して
    土地を返す必要があります。
    リセールにしても時間が経過するほど
    買い手は尻込み、
    リセール価格もどんどん下落しますよ。

    環境重視、住み潰す覚悟ならいい物件です。

  12. 312 匿名さん

    ずっと住めないのは困るね

  13. 313 マンション比較中さん

    ここが安いって言ってる人は、本当に全貌が理解できているのかな?
    ローンの他に土地レンタル代や将来の解体費用にムダ金払い続けるんだよ。
    だったら、賃貸で良くないか?
    お金が有り余っている方が言ってるなら、理解できるけど。

  14. 314 マンション比較中さん

    >定借物件であることを差し引いても、定借物件はお得にできている。

    んなわきゃない。
    もしもそういう状況があるならば、定借物件がもっと売れるから、
    ディベロッパーも定期借地権物件をもっと増やすはず。
    実情はデメリットを差し引いたら価格相応か、割高だからこその現状なんでしょう。
    「リセールも大丈夫」とか軽々しく書いて、本当にここの営業は悪質。

  15. 315 マンション検討中さん

    定借物件のメリットって、普通は高くて買えないような都会の駅近でも、
    現実的な価格帯で住める(買えるじゃなくて)ってとこでしょ。
    ここはそもそも経済面重視の立地なのに、見せかけの安さに騙されて買うと将来後悔するのでは?
    毎月の支払額の「内訳」を所有権マンションのそれと比べた方がいい。
    環境は良いから、金銭的に余裕がある方が老後を過ごすにはピッタリだけどね。


  16. 316 マンション検討中さん

    仙川を名のってるわりに、仙川駅行くにはバス停まで10分近く歩くんだね。
    そこからバス乗っても、仙川駅入口バス停から駅までは更に3分。
    晴天時はチャリで行くとして、荒天時は仙川駅まで30分ぐらいかかる。
    崖下って馬鹿にしてるマンションの方がよっぽど楽に仙川駅に行ける。

  17. 317 匿名さん

    マンション名に仙川が冠されているので紛らわしいことですが、電車で新宿方面は成城学園前に、調布・府中方面はつつじが丘に出ることを想定しています。崖下のマンションは仙川駅に行けるバス停まで時間がかかります。

  18. 318 eマンションさん

    >>317 匿名さん

    崖下のマンションから仙川駅行きのバス停まで、5分もかかりませんよ??

  19. 319 匿名さん

    定借物件のメリット、価格が安いことと思います。本来ならば価格が高いけれど、定期借地権になっていることで少し安くなっているんだと聞きました。

    古い人間だからかわかりませんが、所有権があるから「私のもの」といった気持ちになるんですが、定期借地権は「いずれ返さなくてはいけない」んですよね。借地権がかなり長期なものもありましたが、老後に返さなくてはいけないのならドキドキしそうな気もします。

  20. 320 匿名さん

    土地借地代って毎月払うんですか?

  21. 321 マンション比較中さん

    >>317 匿名さん

    318さんのおっしゃる通りのようでした。
    あちら(崖下?)は仙川方面のバス停まで3~4分、成城方面なら2~3分でバス停。
    どちらも実用圏内って感じですね。

    出来れば人気の仙川駅を利用したいので、
    気軽に仙川に行けないとなると辛いですね。
    いっそウエリス成城にしてもらえば良かったかな~

  22. 322 マンション比較中さん

    公式の概要には、

    通常の所有権物件にもある、

    管理費(月額)19,410円

    修繕積立金(月額)8,880円

    に加えて、


    地代(月額)11,984円

    解体積立金(月額)5,950円

    と書いてあります。
    通常のマンションと比べて、月額18,000円づつ多く払うとして、
    年間216,000円、仮に35年なら7,560,000円が余計に掛かるってこと。

    ここのマンションが安いって言ってる方、
    これを理解しているのかな?
    マンションのローンの他に、何だかんだで毎月50,000円ぐらい払うんですよ?

  23. 323 マンション検討中さん

    壊すものに修繕費を払うというパラドックス。

  24. 324 マンション検討中さん

    >>317 匿名さん

    仙川が使えるって広告してますけどね・・・

  25. 325 匿名さん

    >>322 ローンを完済しても毎月5万円かかるってことですよね。年金暮らしでそれはキツイですね。

    解体積立金も、すでに更地に戻すカウントダウンが始まっているようで萎えますね。

  26. 326 匿名さん

    ちょっと待ってください。
    これって、サービス付き高齢者住宅がついてるじゃないですか。

    マンションからそちらへの住み替えができます、なんて謳ってますが、
    70年弱の借地権で、今20代で購入した人が、50年後に移っても
    長生きすると、その時点で高サ住宅も返却、追い出されるってことですかね。

  27. 327 マンション検討中さん

    こちらを検討しているので、ここが買い得って方の意見も伺いたいです。
    自転車通勤って割り切れば仙川へも行けますし、環境が気に入ってるので。
    崖下?は売りに出てもすぐ売れちゃうようなので。

  28. 328 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    その通りだと思います。
    なんで、都会に疲れた50代以上のそこそこ裕福な方にはピッタリ。
    これからまだまだ働いて子育ても。という若い方には向いていないのかな。

  29. 329 匿名さん

    サービス付き高齢者住宅って
    心身とも自立した生活できる事が前提ですよね。
    重度の介護が必要になれば退去して
    老人ホームを探し、移らなければならないと
    理解しています。

  30. 330 匿名さん

    高サ住、身内が入ってますが
    食堂などがあれば
    ヘルパーさんを使いながら終身暮らせると思います。
    寝たきりとかは無理ですが。。

  31. 331 匿名さん

    将来入居可能なサ高住も約70年の定期借地権なのですか?

  32. 332 マンション検討中さん

    >>331

    一体開発を謳っているので、残念ながらそうでしょうね。
    でもまあ70年後ですから・・・

    お隣?のマンションはどうしてそんなに人気なのでしょうか?
    坂があって大変そうなのに。

  33. 333 匿名さん

    グランドメゾンですか?
    住人同士は仲が悪いし、マナーもなってないし
    ルールも二転三転し、なかなか難しいですよ‥

  34. 334 匿名さん

    駅近くのブリリアやプラウドほどではないですが、中古もなかなかの価格で売れてますよね!

  35. 335 匿名さん

    サ高住は通常所有じゃないと
    思うけれど。 ここはどうなのかな?

  36. 336 匿名さん

    ⇑ 追加です。
    建物を含め所有じゃないと思うけれど。

  37. 337 匿名さん

    崖下マンションの方にお聞きしたいのですが、成城学園前朝7時半の小田急に乗るには、何時頃のバスに乗れば大丈夫ですか?

  38. 338 匿名さん

    老人ホームってめちゃ高いね

  39. 339 マンション検討中さん

    デメリットばかり書かれてますが、
    買った方がいらっしゃったら決め手になったポイントなどを教えて頂けないでしょうか?

  40. 340 マンション検討中さん

    皆さん、仙川にこだわりがなければ「ジオ多摩センター」はいかがでしょうか?
    駅前は賑やかですし、きちんとマイホームを取得出来る物件ですよ。

  41. 341 匿名さん

    多摩センター?其処まで落ちぶれたくないな!

  42. 342 マンション検討中さん

    固定資産税が安いのがメリットなのだと思いますが、
    所有権物件と比べてどの程度安いのでしょうか?
    地代と解体費用を相殺できるぐらいに安ければ納得できるのですが。

  43. 343 マンション検討中さん

    多磨センター在住の人も(仙川なんかと比べるな)と怒ると思うよ。

  44. 344 マンション検討中さん

    342です。自己解決しました。

    そもそも、ここの「地代と解体費用」×12ヶ月より、
    3LDK新築の平均的固定資産税の方が低い金額のようです。
    相殺なんて無理ですね。

  45. 345 マンコミュファンさん

    所詮仙川。

  46. 346 通りがかりさん

    少し値下げした?

  47. 347 匿名さん

    >>345
    ここは名前は仙川だが、最寄駅は成城学園前

  48. 348 マンション検討中さん

    >>347

    どう計測したらそうなるの?
    バスが便利なのは成城だけど、歩いてなら「やや」近いのは仙川だよ。
    どちらも遠いけど。
    仙川駅へのバス停が遠い(7分!)ので、アクセス表記を成城利用にせざる負えないのが実情。
    中高一貫校が出来てバス路線に変化があれば良いだろうけど。

    あまり語られていないけど、目の前が学校というのは実際どうなんだろう。
    人目があるので防犯上のメリットはありそうだけど、グラウンドの土埃とか騒音は心配。

  49. 349 匿名さん

    >>348

    新設される中高一貫校は全寮制と聞きました。バスも電車も使わないから交通がそれで便利になることはなさそうです。

  50. 350 匿名さん

    先生や職員も全寮制?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸