東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 成城学園前駅
  8. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス仙川調布の森口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンコミュファンさん

    ずっとは住めないみたいですね。

  2. 202 匿名さん

    それは借地権だからって意味ですか?

  3. 203 匿名さん

    ずっと住める保証は借地権だから仕方ないですが、70年すなわち35歳で購入して105歳までなら十分でしょう。
    でも通勤に便利な成城学園前にバス便はありますが、買い物に便利な仙川へはバス便がないことが残念。

  4. 204 匿名さん

    バス停までの道はどんな感じですか?

    やはり自転車が一番ですかね

  5. 205 匿名さん

    バス代も一生かかりますしね

  6. 206 匿名さん

    徒歩9分ぐらいのところにヤオコーができるので、日常の買い物は便利になりますね。

  7. 207 マンション検討中さん

    借地権だと、将来売却しづらいし、
    自分は売らなくても、他の部屋の人も売りにくいのだから、
    空き家が増えていく可能性が高い。(高齢者向けの要素があるので、近い将来この問題が起きるはず)
    リスクだらけなのに、そんなにお得な価格設定とも思えない。

    駅からの距離や行程は許容範囲だし、
    なんだか盛り上がっている仙川が使える所が気に入っていたので、
    借地権なのが本当に残念です。

  8. 208 マンション検討中さん

    極論するとだけど、
    35年後に、35年ローンでここを買う人は、
    払い終わると解体される物件を買う事になるね。
    好んでそんな事をする人はいない。

  9. 209 匿名さん

    子供がいる家庭は子供に負の遺産を残す買い物になるでしょうね。
    借地物件は途中売却もできないから

  10. 210 検討板ユーザーさん

    借地権って、基本的に自動更新にならないのでしょうか?

  11. 211 マンション検討中さん

    更新できないから、安いんだと思う。
    ここはそれほど安くなってないような気がするな。

  12. 212 匿名さん

    マンションギャラリーが、甲州街道沿いの
    キューポート近くで完成間近ですね。

  13. 213 匿名さん

    更新できない借地権きついね

  14. 214 匿名さん

    仙川と成城が生活圏で、70年も住めれば十分じゃないでしょうか?

  15. 215 購入経験者さん

    所有権マンションで同じ70年後を考えてみましょう。

    計画的に積み立てを行っているか、子供、孫世代が支払えば何とかなると思いますが。
    そもそもこの建て替えができないという問題が現在大きく取り沙汰されています。
    住民の合意形成の問題です。
    殆どの人が建て替えに賛成しないのです。
    それは建て替えのお金の準備ができない人、
    資産を残す人が人がいない人は現状建て替えに反対されています。
    現存するマンションの建て替えがスムーズに行えていないことを理解されてから、
    定借の話をしましょうね。

    ただ単に70年後住めなくなるでしょ?
    土地は70年後に返却する必要があるのでしょ?
    と言っていますが、所有権マンションも住めなくなっているのですよ。
    ご存じないのでしょうか?
    現在どれだけのマンションが建て替え出来ていると思っていますか?
    調べると怖い結果が出てきますよ。

  16. 216 マンション検討中さん

    借地権をなぜそんなにフォローするのかな?ロジックが苦しいし。

    上の人たちは70年後に住めなくなることより、買うことで身動きが取れなくなることの危険性を述べてる。

    それに対するアンサーにもなってないし、借地権のデメリットを誤魔化す為の常套句という印象だね。

  17. 217 匿名さん

    借地のメリットはほぼないからね

  18. 218 匿名さん

    この値段が安いと思えるのはマンション価格が高止まりしてるからでしょ。オリンピック景気が一段落して不動産価格が落ち着いてきたら、相対的に割高になってますます売りづらくなるよ。
    駅力はそこそこでも、立地を考えたら人気も利便性も高くはない。これじゃ定借のデメリットを飲んでまで中古で買う人はいないよ。
    70年後に取り壊されるまで、何があっても持ち続けられる長期的な計画が立つ人にはおすすめだね。

  19. 219 匿名さん

    借地権云々以前の問題として、マンションでこんなに駅から遠いのでは…何があっても持ち続けるしかない
    ★参考.周辺環境に関する不満ランキング 
    1位 駅までの距離が遠い 21.4% 2位 買い物が不便 12.6% 3位 駅周辺が栄えていない 10.4%

  20. 220 匿名さん

    森っていうのがね、、、

  21. 221 マンション検討中さん

    ローン組む(私の場合だけどw)ことだってリスクなのに、駅遠で、しかも借地権って、
    チキンゲームかよと。

    しかも、借地権なら3~4割安いってのが通常らしいけど、
    ここは2割引きって感じでは?

  22. 222 匿名さん

    知識が無いってことは本当に不便だね。
    借地権のマンションが4割引き?聞いたことないよ

  23. 223 匿名さん

    個人的にはこの物件は買いですね。
    こんな価格は今後も中々出て来ない価格帯でしょ?

    支払ってる家賃考えたら仕様設備も高いし、あまりリスクにはならないと判断しますね

  24. 224 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    家賃との比較って何のリスクを検討したの?

  25. 225 通りがかりさん

    >>223 匿名さん

    営業おつ

  26. 226 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん

    「借地権 マンション メリット」でググったら、最初の候補のページで読めるよ
    まずは、インターネットの使い方から練習しましょうねw

  27. 227 マンション検討中さん

    営業さんが仕事熱心なようだけど、みえみえの書き込みが多いね。
    流石にここは売りにくいと思うけどガンバレ!

  28. 228 匿名さん

    >>225 >>227 同一人物www

  29. 229 匿名さん

    注目物件だから他社の営業も多いね

  30. 230 マンション検討中さん

    >>228

    せっかく盛り上がってるとこ悪いけど、見当外れ
    私は227、ドンマイ

  31. 231 匿名さん

    金額で一瞬目が引かれるが借地物件と知り、検討をやめる人が多いらしいですよ。

  32. 232 マンション検討中さん

    借地権が本当にデメリット。
    子供らに財産が残せないのが辛い。
    どの層をターゲットにしているのだろうか。
    一瞬それでも買いかと思ったが、あの駅からの距離でこの価格帯は強気な気がする。
    成城と仙川の良いとこどりのようなアピールが凄いが、地元民からしたらどちらも遠いのに必死だなと感じた。
    他地域から来る人は騙されてしまうかもしれないが、長年住んでいると現実との違いに突っ込みたくなる。
    あとは地代や管理費、駐車場代等が出てそれらが破格なら最終検討だと思う。

  33. 233 匿名さん

    財産残せないの件ですがどの所有権マンションも同じですよ。
    建て替えできないなら結局手放すのですよ。
    ここの問題を考えていない、知らない人多すぎますね。

    建て替えできたマンションがどれほどあると思いってますか?

  34. 234 マンション検討中さん

    確かに、将来建て替え出来ない負の遺産を子供達に残すのは、良くないかもね。
    定期借地だと、建物の耐用年数は無いし、土地の相続税もかからない。
    今後の少子高齢化社会を考えるとこういう土地活用もありかもしれない。
    私は買わないけどw

  35. 235 通りがかりさん

    233の方、なんか必死ですねw
    確かに70年経って住民の意見がまとまるかとかそれはわからないけれど、少なくとも40年くらいの中古マンションは沢山売りに出ているのに定借&この立地だと売り(貸し)に出すのも厳しいのではないですかね。
    そういう意味では次世代に財産として残せなくないですか。
    結果戸建てが良いのかな。

  36. 236 マンション検討中さん

    所有権VS借地権の話をしてもしょうがないのでは。
    それこそ、戸建てor賃貸が良いかも!?って話にもなるよ。

    借地権でも魅力的な物件はあるし、所有権でも地雷はたくさんある。
    ここは借地権物件としてどうなのかって話。

    借地権物件を勧める時のテンプレトークを貼ってる営業さんがいるようだけど、
    所有権物件を勧める時は、コロッと変わるんだろうなと思う。

    ここの販売は苦戦すると予想。



  37. 237 名無し

    地代、管理費等の価格が出ましたね。だいたい4万円代。
    A棟は4000万〜4100万が最多価格のようで、隣のグランドメゾンと価格があまり変わらないように感じました。
    森に面したB棟は200万位安いが、鬱蒼とした雰囲気になりそうで躊躇。
    広告は3600万台〜となっていて、あまりの安さに速攻でモデルルームに行ったけど、意外に高いからどうしようか悩んでます。駅からは遠いながらも、職場までは一時間かからないし、安かったら買いかなと思っていたので。
    詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、ルーバー付き窓、床暖房やバルコニーのスロップシンク等、部屋の標準設備は一般的なものなんですか?それとも高スペックにして割安感を出す作戦なのでしょうか。

  38. 238 匿名さん

    東京学園の開校とマンションの入居時期はほぼ同じ頃、1学年100名の小規模ですが、仙川の街が益々発展するのは楽しみですね。
    http://www.daltonschool-tokyo.jp/

  39. 239 匿名さん

    昨日、調布で刺殺事件ありましたが、この近くではないですか?

  40. 240 匿名さん

    強盗事件ですよね、近くではないですね。
    管理費等々、個人的には高いと思います。

    自分もモデルルーム見に行き、やたら売りポイントをアピールされましたが、至って普通という印象でした。
    これといってお徳感や売りを感じませんでした。

    私も価格帯が妥当なのか知りたいです。

  41. 241 匿名さん

    仮に4000万をフラット35の団信込みで借りるとして、今ならARUHIだと金利1.37%ですね。
    ローンだけで月12万弱。地代や管理費等が月4万として、合計16万。あとは建物分の固定資産税が年一回か。
    初期費用も100万円単位でかかることを考えると、決してお得ではないです。

    仙川~成城学園で月16万出せばそれなりの賃貸が借りられます。あえて借地権で妥協してまでこのマンションにこだわる理由は自分にはありません。

  42. 242 匿名さん

    定期借地権付マンションは、一般的に3割安いそうです。それが正しいとすると、A棟は4000万〜4100万が最多価格のようでなので、この物件が土地所有権マンションでは5700万円前後となってしまいますので、とても妥当な価格とは言えません。
    https://jin-plus.com/mansion-time-kenri/

  43. 243 匿名さん

    定期借地で金額安くなかったら売れないでしょ

  44. 244 匿名さん

    3LDK 73㎡超 3800万円台~(坪172万円)となっていますが、3年前となりのグランドメゾンの1階73.09㎡が4100万円(坪185万円)でしたので借地権なのに7%しか安くない価格設定です。しかし、本物件は単なる定借マンションではなくサ高賃や特養が併設されるのが売りですから、それらに特別な価値を見出す人だけが検討ありの物件でしょうね。

  45. 245 匿名さん

    新築時に7%安いんだったらそんなもんですよ。
    15年前なら、借地権は2割引きだったけど、今はそこまで差がないことが多いです。
    1割安くなってれば御の字ですね。

    ただ、借地権の場合は減価が早い(+ローンがつかなくなる)ので
    年数が進めばその分価格の開きは大きくなります。

    このあたりの立地ならさほど問題にならない(所有権でも値下がりが大きい立地だから)かもしれませんが・・・

  46. 246 匿名さん

    それだったら少し予算頑張ってでも所有権マンションのがいいね

  47. 247 迷っています

    今日現地まで散歩に行きました。まだ敷地内には入れません(ファミマまで)でしたが、「立地(土地)の性格」は高台でとてもいいと思いました。さすがに、もとNTT研修所の野球場跡地だと思います。ただし、高台が通勤には成城にも、仙川にいくにも谷をおりる感じになります。弱点でもあります。

    バス停は研修所前にありますが、バス便があまりに少ないです。この高台に下に去年できたセキスイのグランド仙川は約450戸、このマンションだけで155戸、計600戸。一戸2名平均がでかけるとして、1200名、うち6割が成城方面だとすると、720名。時間差をいれてもバスにのれるか心配です。10分に1本ですが、自転車の人が多くなりそうです。しかし、雨の日は混雑が激しそうです。

    この通勤の課題が解決できれば買いもありかと考えています。値段は高いと思います。ランニングコストもそれなり、またさらに厳しいのは、駐車場が機械式なこと。これだけの立地ですから、もっと平面を用意してほしかったです。
    売りの「サ高住」のサービス利用に期待しています。定期借地権はマンションですから、もともと気になりません。ただし、1次取得層で将来に売却を考える方には、おすすめできないですね。私は永住層なので、住み切り派です。

    多世代がたくさん出入りしそうで面白いですね。しかし、通勤が厳しい。自転車でぐいぐいという年齢ではないので、あとは成城まで車でいって、パーキング利用ですか。24時間1200円(不正確)月20日で24000円。悩みます。


  48. 248 匿名さん

    >>247さん
    >>「立地(土地)の性格」は高台でとてもいい

    いいですね。高台の野球場、すごく素敵な立地。ベランダからの眺めもきっといいことでしょう。
    ただ、やっぱり通勤でおりる→帰りはのぼるが気になります。行きより帰りの方が辛いと感じそうですし、年齢が高くなるとヒザに来る人もいますから。

    自転車なら電動機つきでしょう。車を利用できるのはリッチな層と思いますがどうでしょうか。

  49. 249 匿名さん

    バス便じゃなければな

  50. 250 匿名さん

    >247

    機械式駐車場は定期借地だと理にはかなってる。
    メンテナンス費も使い潰す気なら程々ですみますし。

    価格なりとは言え、バスは厳しいですね。
    この立地なら徒歩で仙川メインのほうが色々とマシだとは思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸