東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウエリス仙川調布の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 成城学園前駅
  8. ウエリス仙川調布の森ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-02 13:25:56

ウエリス仙川調布の森についての情報を希望しています。
「つなぐTOWNプロジェクト」の第5弾なんだそうです。
マンションとサービス付き高齢者向け住宅の一体開発でどんな街になるのか気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年11月中旬完成予定
入居時期:2019年1月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-15 23:49:04

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス仙川調布の森口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    眺望に関してですが、
    西側には中高一貫校、南側に保育所と老人ホームなんで、
    期待できそうなのは東側だけじゃない?
    西と南も上層階なら問題ないのかもですが。

  2. 252 マンション検討中さん

    とはいえこれはお買い得。買って、5年後に売るならいい感じで家賃稼げそうです。
    相場の半額ですからねー。

  3. 253 匿名さん

    この立地でファミリー向けなんて家賃稼げる以前に入居者を探すので一苦労でしょ。

  4. 254 匿名さん

    相場の半額って、ここが定借物件でなければ7000万円以上と言うことですか?

  5. 255 マンション検討中さん

    保育園は二階建てで、マンションと少し離れてるそうですから、南側の4階以上位なら眺望が良いのでは。

    成城学園前まで電動自転車だと10分位で着きますかね?駅前の月極駐輪場は屋根無しでした。やはり、雨の日はバス利用しかないかも。うーん

  6. 256 匿名さん

    近所の賃貸に住んでいる者です。現地見学とギャラリー見学に行きました。指摘されていますが、強気に思える価格と月々のランニングコストで二の足を踏みまくりです。

    ざっくり、ランニングコストは修繕積立金、管理費、解体積立金、地代、フレッツなどで5万弱だったかと。賃貸では不要の固定資産税(月割)を合算すると、月々およそ6〜7万円です。駐車場は含んでいません。

    どなたかご指摘のとおり、ローンに加えて6万円もかかるのであれば、同支出でそれなりの賃貸に住めると思います…

  7. 257 匿名さん

    借地権だから価格に期待して見に行ったが高い

  8. 258 匿名さん

    現地の状況に詳しいのでいくつかお答えしますと、成城学園前と仙川については高低差ないです。フラットな道のりで駅近辺までは自転車で飛ばして5分といったところ。

    新しく開店したスーパー八百幸は品揃え&お惣菜、大満足でした。西友だいじょうぶかな〜と心配になるほど。

    保育園は低層なので眺望に支障はありません。むしろ、崖側の老人ホームが同程度の高さなので、なぜこの配置で設計したの???と謎だらけです。

    隣の学校はグローバル人材を育成する特殊な中高一貫校なので、エリートな生徒の方たちが行き来するでしょう。マンション手前のファミリーマートも、NTTの研修所に来た方がよく利用していますが、皆さん落ち着いた印象の方々です。

  9. 259 匿名さん

    グランドメゾン仙川との価格比較については、どなたかおっしゃるとおり、借地の割に高い!のはその通りですが、湿気の少なさと空を見渡せる解放感と明るさは、崖の上、ならではなので、そこの差異はなきにしもあらずです。

    また、グランドメゾン仙川よりコンパクトにまとまりつつ、広い中庭というコミュニティが作られるので魅力的ではあります(が、いかんせん、サ高住の恩恵を受けない層には、割高!である事実は覆せないのですが…)

  10. 260 マンション住民さん

    皆さんの評価は、
    借地権物件なのに安くない。と言うかランニングコストを考えると高い。
    アクセスは悪いけど、自転車なら可。
    眺望は高層階なら良さそうって感じかな。
    小金持ちの高齢者が余生をゆったりと過ごすには良いのかも。

  11. 261 買い替え検討中さん

    ここは、何を根拠に高めの値段設定なんでしょうか?
    耐震設計もされていないし、防音も考慮されてない(普通レベル)だし
    ディズポーザーも水道と連動式ではないし、かゆいところで手が届いていない感じがいっぱいなんですが、、、、
    ランニングコストで、ローンにプラス5万してると購入時のコストメリットがないですよね。
    あと2割、1000万は下がらないと売れない予感がしてます。
    このままの価格で買う人いるのかなぁ、、、、

  12. 262 匿名さん

    駅近のマンションを買えない高齢者が退職金+僅かな貯金の取り崩しで買える範囲内ですし、修繕積立金、管理費、解体積立金、地代などで5万弱なら、年金でもやり繰り可能なので余生を細々と過ごすには良いのでは?

  13. 263 マンション検討中さん

    ここで情報取集する程度にアンテナ張ってる人間なら、選ばない物件ということになるのかな。
    現地を見てきましたが、ここで言われてる印象より周辺の環境はずっと良い印象を受けました。
    やはり販売方法や価格帯が残念ですね。

  14. 264 マンション検討中さん

    そもそも余生をのんびりと過ごしたい年配向け物件だからネットなんて見ないんじゃないですかね。
    普通に考えて大して安くない価格設定で駐車場(機械式なのに高い)借りたらランニングコスト七万て、どうやって暮らすんでしょうか。
    しかも広告には定借についての説明は老眼では読めぬほどの小ささ。
    一見価格だけを見て飛び込んでくる人達を言いくるめる作戦なのかな。
    まぁガツガツ営業せずとも売出し好調のようですが。

  15. 265 マンション検討中さん

    定借物件について凄く迷いましたが、マンコミュの定借物件てどうですか?の掲示板を見てきて、やはり都心や駅近でないと買わない方が良いのかなと思いました。自分は後々賃貸や中古で売りに出せればと思っていたので。
    成城も仙川も自転車置き場は一杯だし、バス通りは狭くて渋滞は必至だし、通勤世代には向きませんね。

  16. 266 マンション検討中さん

    我が家の求める条件をかなり満たしてくれているので、
    先日要望書を出してきました。
    ただ気になるのは駐車場の少なさ、、全戸数の
    2/3ほどでしょうか?もっと少なかったかも。
    周囲に月極の駐車場もあるそうですが、
    各家庭1台分は用意してほしかったなぁ。

  17. 267 匿名さん

    最近は、駅から距離がある物件でも、車を持たない人が増えて、
    2/3くらいでも、満車にはならないようですよ

  18. 268 匿名さん

    ここと同じようなマンションを野村不動産が所有権物件と分譲高齢者用住宅を、三鷹市の日本無線跡地2.6haに作る。近くには公園新設、同じ敷地内には他に共用施設約15施設、保育園、児童保育所、商業施設も併設されるらしいよ。2021年2月完成予定。

  19. 269 マンション検討中さん

    最近、いかにも営業さんって感じの方からの書き込みが無くなりましたね。
    より周到になったのか、もしくは皆さんの論調を覆せないと諦めたのか。
    意外と売れている?という情報もあるので、一安心という感じなのかな。
    私も周辺環境だけは気に入っています。

  20. 270 マンション検討中さん

    向かいにできるという学校は
    いつごろ開校なのでしょうか?
    全寮制と聞いて、なかなか雰囲気が想像できません。

  21. 271 匿名さん

    2019年4月開校予定です。
    http://www.daltonschool-tokyo.jp/

  22. 272 マンション検討中さん

    全寮制ではないはずですが、ショールームでそういう説明があったのでしょうか?

  23. 273 匿名さん

    1学年100人なので全校生徒600人の小規模の学校。通学制としても、成城学園前やつつじが丘からバスは通勤とは逆になりますので混み合うことはないですね。

  24. 274 マンション検討中さん

    諸経費考えると、通常の分譲物件が買えそうですね。
    金額的なメリットがない借地権物を選択する意義はあるのでしょうか?
    営業さん、教えて下さい。

  25. 275 匿名さん

    定借物件とはいえ、建物の固定資産税が約22万(73㎡の場合)かかるそうです。
    軽減措置も適用になるようですが、永年ではないので
    ランニングコストは大きく感じました。
    日曜日に近隣住民の方を招いて住み心地をヒアリングできる機会があり
    参考にはなりました。

  26. 276 マンション検討中さん

    営業さんではないですが、とにかく所有権物件は将来建て替えでもめる負の財産(遺産)になるからとの一点張りで。ランニングコスト高めもこの環境が気に入ったら買うでしょうと強気のあらわれで。どなたかも言っていましたが退職金プラスアルファで購入可能、かつ月々のコストは年金で支払える年輩者向けの物件だと思います。モデルルームも特に目新しい物もなかったですしね。ランニングコストだけでもう一軒借りられますよね。

  27. 277 匿名さん

    借地なのに固定資産税がかかるのですか??

    普通は、借地を出してる側が支払いますよね?
    マンションは、そういうシステムなのでしょうか。。

  28. 278 マンション比較中さん

    色々見てるけど、ここだけは検討の余地なしですね。
    有難う御座いました。

  29. 279 マンション検討中さん

    私はアリ派です。現実的に考えて、借地のメリットは大きいです。
    仙川という土地も魅力的ですし、
    価格がお安めなのはいいですね。
    レビューも、良いこと書かれてました。

  30. 280 マンション比較中さん

    営業さん、嘘だけは止めなよ。

  31. 281 匿名さん

    仙川に出るのにNTT敷地を(迂回しないで)突っ切ると
    時間の節約になるけれど、
    どうなんだろうね。

  32. 282 匿名さん

    住居侵入罪で逮捕されます。このマンションは、仙川に自転車や徒歩で出ることは想定しておらず、あくまでもバスで成城学園前かつつじヶ丘に出ることを推奨しています。

  33. 283 匿名

    周辺住民は、守衛に言えばNTTの敷地内を縦断させてもらえますよ。

  34. 284 匿名さん

    敷地内を通れば
    島忠や仙川駅前商店街は
    徒歩での買い物圏になりますよね。

    でもいちいち守衛さんにお願いするのもいやだね。

  35. 285 マンション検討中さん

    あそこが仙川圏内とは。どれだけ歩くことやら。ご苦労様です。

  36. 286 マンション検討中さん

    ぜんぜんありですよ。
    守衛さんへは、挨拶するだけですから
    ごく普通のことです。

  37. 287 匿名さん

    でも関係者以外立ち入り禁止の看板があったような...
    通る人も少ない、目立たない範囲の利用なら大目に見てくれている
    という事でしょうか。

  38. 288 匿名さん

    NTTの敷地の話はあてにしない方がいいよ。最初は見逃してくれても、何百世帯ともなると必ずマナーの悪い人が現れて問題起こして入れなくなるから。そうなってから後悔しても遅いよ。

  39. 289 匿名さん

    見逃すとか大目に見るとかじゃなくじゃなくて公に許可されてることだけど。そもそもNTT研修センターは、誰でも宿泊で利用できるような施設ですからね。

  40. 290 匿名さん

    そうなんですか!浮浪者でも宿泊出来るんですか?

  41. 291 マンション検討中さん

    宿泊費を払えるならできるんじゃないですか?

  42. 292 匿名さん

    研修の為宿泊が必要になった場合に、利用するための宿泊施設と思っていました。一般のホテルと同じように、宿泊だけでも利用出来るんですね!

  43. 293 匿名さん

    研修で来たり、宿泊するNTT社員等関係者以外
    立ち入り禁止の私有地。
    あの広大な敷地と
    歩行もままならない狭いバス通り(成城8丁目/せんがわ間)や
    曲がりくねった路地。
    貧弱な現実。
    障害(敷地)を迂回するのでなく、
    誰もがまっすぐ通り抜けできると良いね。

  44. 294 匿名さん

    ウエリス仙川調布の森という名前だけあって、
    緑がマンション周辺にたくさんあって穏やかな毎日が過ごせそう。

    共有施設も充実しています。
    ただ、駅までの距離があるので迷ってしまうかなって思います。
    バスに乗りなれている人であれば大きな問題ではないかもしれませんが。

    この立地で価格は高めなのも悩むなと感じるところかもしれないです。

  45. 295 匿名さん

    定借物件はどうしても引っ掛かるね。

    引き渡し開始日より土地返却日に向けて
    不動産価値が毎日減価していくんですよね、理論的には。
    余程の人気物件なら値持ちは良いかもしれないけれど..

    良い土地なので流石にNTTも
    土地を手放したくなのだろう。



  46. 296 マンション検討中さん

    定借なので期限が来たら更地にして返還する必要があるのは私もネックです。

    まぁ、この立地だと中古で売るのは難しいから、それでいいのかな。悩ましい。

  47. 297 匿名さん

    第一期7戸、第二期6戸と少なすぎませんか?

  48. 298 マンション検討中さん

    環境がいいことで、木が生い茂った人気のない道を通らないとたどり着かないのがネックです。
    私のようなおばさんですら怖いのだから、
    娘が中高生になってから習い事や塾で遅くなるときに1人で歩かせるのが怖い。

  49. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 マンション検討中さん

    じゃあ明るく見通し良い駅近物件、
    例えば国領の物件とかを検討したら?

  50. 300 匿名さん

    すいません、国領のマンションは利便性も環境もいまいちなのに価格だけは高いから早々に検討外としました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸