埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 再開発が気になるさん

    ご存知の方も多いかと思いますが、獨協大学前駅西口の再開発計画を、近年実施済みのものと合わせて主だったものをまとめてみます。

    ①2015年 開園
    松原団地記念公園
    ②2016年 竣工
    シティテラス草加松原 2万平米 538戸
    ③2017年 駅名変更
    松原団地から、獨協大学前〈草加松原〉に!
    ④2018年 竣工
    UR賃貸住宅と緑道の一体開発 843戸
    ⑤2019年 竣工予定
    ソライエ草加松原シティテラス 1.18万平米 310戸
    ⑥2021年 竣工予定
    ひまわり幼稚園北側マンション計画 1.8万平米 474戸
    ⑦2021年度中 開館予定
    (仮称)松原児童センター
    ⑧【予想】2020〜21年度中 竣工予定?
    近隣型商業施設誘(松原団地記念公園西側)&獨協大学研究施設完成
    ⑨【予想】2022〜23年度中 竣工予定?
    栄中南側 UR土地譲渡 3万平米 約800戸?
    ※今月の2日にUR都市機構から土地譲渡のリリースが出ていました。マンションになった場合は恐らく800戸規模ではないかと思われます。参考URLです。
    https://www.ur-net.go.jp/east/lrmhph000000hfk8-att/ur2018_e1102_soka.p...

    最後の二つは個人的な予想ですが、大きな開発が目白押しですね!
    松原児童センターの情報は下記のブログが分かりやすいです。
    https://www.soka-matsubara.jp

    参考になれば嬉しいです。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>201 再開発が気になるさん
    本当に開発が目白押しですね。これから多くの方が引っ越してくると街に活気が出そうです。
    ⑧の大学関連施設は、市民にも一部スペースを開放してくれるようだし、商業施設については、イオンは難しくても個人的に大きなスーパーができるだけで嬉しい。欲を言えば、美味しい鮮魚が売られていると助かるかな。
    ⑨はどの程度戸建てが建つか興味があります。もしマンションなら、野村不動産のオハナや三菱地所のオイコスあたりが来ると嬉しいかな。

    最後のブログは私も見つけて読破していました(笑)次の記事更新を楽しみに待っています。

    有益な情報ありがとうございます。

  3. 203 マンション検討中さん

    ⑥はどちらのデベさんですか。住友でしょうか。

  4. 204 再開発が気になるさん

    >>203 マンション検討中さん
    ⑥は住友不動産東武鉄道2社の合同開発のようです。草加市の再開発ページのリンクを貼っておきますね。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE0000000...
    ここもソライエ+シティテラスブランドになるかもですね。
    松原団地記念公園が南面にあるので、パークビュー&誘致予定の商業施設からも非常に近いので、このマンションもすてきな住まいになる気がしております!

  5. 205 評判気になるさん

    >>204 再開発が気になるさん
    建物名がどうなるかは気になりますね。
    流石に、ソライエ草加松原シティテラス2にはならないとは思いますが、長い建物名は住所書くときに億劫です(笑)
    ほんと駅からは離れるものの、環境はより良くなるので楽しみですね。やっぱり黒色の外観になるのかなー

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    写真連投住友さんお疲れ様です

  7. 207 評判気になるさん

    >>206 住民板ユーザーさん1さん
    たとえ、住友不動産の方による投稿でも写真が見れるからありがたいです。

  8. 208 ご近所さん

    今度は夜の写真を撮影してみました。
    こちらは、シティテラス草加松原側からソライエ草加松原シティテラスを撮影しています。共有部が恐らくLEDで優しげな光で良い雰囲気でした。うちはLED化がまだなので羨ましいです…

    1. 今度は夜の写真を撮影してみました。こちら...
  9. 209 ご近所さん

    目の前のUR緑道をひまわり幼稚園側から撮影したものです。

    1. 目の前のUR緑道をひまわり幼稚園側から撮...
  10. 210 ご近所さん

    夜の緑道をもう一枚だけ。
    ソライエ草加松原のエントランス前アプローチ工事もだいぶ進んでいまして、道のコンクリート敷きや、エントランスの煉瓦壁などが徐々にできはじめています。一階住居前には目隠し用の植栽も植えられはじめて、街並みもきれいになってきていますよ!
    私は隣のマンション住人で住友不動産関係者ではありませんが、参考にしてくださる方がいらっしゃるようですので写真は定期的に投稿してまいります。

    1. 夜の緑道をもう一枚だけ。ソライエ草加松原...
  11. 211 匿名さん

    キッズルームなど共用設備までいろいろ考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    そのほかにゲストルームもあるとのこと。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

  12. 212 マンション購入者1

    >>208 ご近所さん
    写真投稿ありがとうございます。
    夜間のこのアングルは、お隣りの居住者さんならではの写真♪
    灯りがつき始めると素敵な雰囲気になりますね。
    着々と施工が進んでいて待ち遠しいです。
    私も隣りのマンションが建ち始めると同じ心境になると思います。

  13. 213 匿名さん

    夜の雰囲気ってなかなか見られないので写真はとてもありがたいです。
    下見に行くにしても夜となると簡単には行けないので。
    よく言われるのは時間帯を変えて何度か見に行くといいということではありますが。
    実際に住んでみないとわからないことの方が多いと思うのでご近所さんからの投稿はとても参考になると思います。
    これからもよろしくお願いします!
    ちなみに夜道の一人歩きとかはどうですか?
    写真の感じからするととても静かそうなのですが。

  14. 214 ご近所さん

    >>213 匿名さん
    ご質問ありがとうございます!
    夜道の一人歩きは、お仕事で帰りが遅い時などは気になりますよね。
    私の個人的な感想ですが、怖い雰囲気は全くありません。理由としましては、
    ①写真では分かりにくいのですが、緑道はかなり広々としていて見通しが良い。
    ②それでいてURのマンション群のバルコニー側に面している部分が多いため、うっすら人気感がある。
    ③写真は暗めですか、お洒落な街灯がたくさんあり道が明るい
    の3点が挙げられます。

    私はよく、緑道をくるっと一回りして帰宅したりしています。とても癒されますよ!
    一方で、松原団地記念公園周辺のマンションが建設中のため、まだ緑道を通る住民が少なく、人通り自体は少なめです。
    ソライエ草加松原シティテラスの入居がはじまると、活気が出てくると思います!
    その他、気になることがあればお気軽にご質問ください。

  15. 215 通りがかりさん

    草加市の公式サイトの広告バナーに当物件が掲載されていますね。自治体サイトに載っているのは珍しい気がしました。

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    夜はURの団地を越えると、街灯が少なめで暗いです。

  17. 217 ご近所さん

    エントランス前の工事がだいぶ進んできました。オートドア周りのタイル張りも済んで、マンション名盤が小さく見えますね!アプローチの地面もきれいに石貼りされていました。年明けるともうあっという間に入居開始ですねー、楽しみです!

    1. エントランス前の工事がだいぶ進んできまし...
  18. 218 匿名

    ぱっと見の外観の印象は隣より高級感ありますよね。
    駅が遠くなるぶん、そういうところで差別化を図ってるんですかね。

  19. 219 購入者1さん

    >>217 ご近所さん
    またまた投稿ありがとうございます!
    エントランスが仕上がってくると雰囲気でますね。エントランス付近は数少ないタイル貼りエリアなので、楽しみにしています。
    植栽も想像以上に大きくて、今後の成長が楽しみです。桜やモミジもあるので、ご近所さんも楽しめますね。
    はやく引っ越したい。

  20. 220 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。
    エントランスの入り口ば東側になるんですね。

  21. 221 匿名さん

    間取りを見て、住友不動産の間取りにそっくりだと感じましたが、それもその筈シティテラスなんですね!
    住友不動産東武鉄道がコラボしたマンションという事で、価格はシティテラスよりも割安になっています?
    他のシティテラスよりは居住面積が広くファミリー向けに特化しているように感じますね。

  22. 222 マンション検討中さん

    確かに街並みなんかは整備されて素敵なんですけど、微妙に駅距離があるんですよね。。10分でいけるかな。。大規模マンションが沢山あるし築浅で駅近の他のマンションがあるから中古で出した時、中古下落率も高そう、、設備仕様はいいけど、近隣の小学校とか人数オーバーとかなって入らないとかありそう。

  23. 223 名無しさん

    >>222 マンション検討中さん
    小学校については、最近、市のホームページで学区変更の記事が掲載されており、松原小学校に通う人数をうまく調整しているようでした。
    物件は、同じ住友及び東武のマンションがライバルで、そちらのほうが駅近だから苦戦はすると思いますが、商業施設や小中学校、公園には近くなる、電車の音は小さくなるのでデメリットばかりではないと思います。
    徒歩8分はゆっくり歩いた場合で、個人的には6分で着きましたよ。もちろんフラットな道のりで、信号もないのでダッシュすればもっと短縮できます。
    保育園の新設や小学校の定員、学区割りなどは、改善の余地ありなので、引き続き、草加市に頑張ってもらいたいです。

  24. 224 マンション掲示板さん

    内覧会の日付が決定しましたね!
    業者を同行させるか悩みます。

  25. 225 ご近所さん

    とても良いお天気でしたので、朝のエントランス外観を撮影してきました!

    1. とても良いお天気でしたので、朝のエントラ...
  26. 226 ご近所さん

    もう少し近寄った写真です。

    1. もう少し近寄った写真です。
  27. 227 ご近所さん

    近くのイチョウ並木はほとんど葉が落ちていますが、緑道に残っていた紅葉を撮影してみました。
    ソライエは着々と工事が進み、マンション前の歩道も整備されてきています。やはり実物もうちのマンションよりもエントランス周辺デザインにかなり力が入っているので、よりステキな街並みになりそうです!

    1. 近くのイチョウ並木はほとんど葉が落ちてい...
  28. 228 ご近所さん

    連投失礼します。車寄せや緑の道もできてきていますね!

    1. 連投失礼します。車寄せや緑の道もできてき...
  29. 229 購入者1さん

    >>228 ご近所さん
    むしろ連投ありがとうございます。
    私もエントランス周辺やフォレストコリドーがどのように整備されるのか楽しみなので、このアングル写真はとても貴重です。
    現場行くと囲いがあって、うまく見えないので助かります。この日は天気が良くて素敵ですね。
    先週、周辺を歩きましたが、URが近隣の歩道の植樹を整備していたので、ますます街が綺麗になっていくのも嬉しいです。
    2月にはC街区の入札結果もわかるので、新たな建設計画も見えてくるし、ワクワクです。

  30. 230 ご近所さん

    車寄せのシンボルツリー部分もかなり整備が進みました!

    1. 車寄せのシンボルツリー部分もかなり整備が...
  31. 231 ご近所さん

    平置き駐車場やその周辺の植栽も植えられて、いよいよ完成間近ですね!

    1. 平置き駐車場やその周辺の植栽も植えられて...
  32. 232 ご近所さん

    遠景写真を撮ってみましたので投稿させていただきます。西側の住友×東武再開発マンションの中央道路あたりからの撮影です。

    1. 遠景写真を撮ってみましたので投稿させてい...
  33. 233 ご近所さん

    少し南側に移動して松原団地記念公園の角あたりから撮影。

    1. 少し南側に移動して松原団地記念公園の角あ...
  34. 234 ご近所さん

    ひまわり幼稚園越しに撮影。手前は松原団地記念公園の遊具です。

    1. ひまわり幼稚園越しに撮影。手前は松原団地...
  35. 235 ご近所さん

    獨協大学側の松原団地記念公園から撮影。右奥の広告幕がかかっているのがソライエです。

    1. 獨協大学側の松原団地記念公園から撮影。右...
  36. 236 ご近所さん

    エアーズコート前の道も8割くらいできてます。

    1. エアーズコート前の道も8割くらいできてま...
  37. 237 ご近所さん

    見にくいですが、エントランスのラウンジ部分ガラス張りのところです。
    参考になる写真には、「参考になる!」ボタンを押していただけると嬉しいです!

    1. 見にくいですが、エントランスのラウンジ部...
  38. 238 購入者1さん

    >>236 ご近所さん
    年始早々の写真掲載ありがとうございます!
    あらゆるアングルから参考になります。個人的には年末から年始にかけて、道路が舗装されたのが大きく変わった点かなと思いました。
    新たに3月からお隣りの第2弾の建設も始まるし賑やかさは数年続きそうですね。年末には地盤調査をしているのを見かけました。
    購入者の皆さんは、駐輪場等の申込み、オプションの変更締切をお忘れのないように…。

  39. 239 ご近所さん

    今朝、エントランス前の囲いが撤去されていました!

    1. 今朝、エントランス前の囲いが撤去されてい...
  40. 240 ご近所さん

    もう少しより目の写真です。素敵な感じですね!

    1. もう少しより目の写真です。素敵な感じです...
  41. 241 ご近所さん

    敷地内も着々と進んでいます。

    1. 敷地内も着々と進んでいます。
  42. 242 ご近所さん

    少し上の方から撮っています。カメラを落としそうで怖いのですが…
    入居が始まり、この街が好きになってくれる方が増えると嬉しいです!

    1. 少し上の方から撮っています。カメラを落と...
  43. 243 購入者1さん

    >>239 ご近所さん
    囲いが取れると見た目はかなり完成に近づいた印象ですね。速報ありがとうございます。
    敷地内も駐輪場の屋根が見えて、配置がわかりやすいです。
    くれぐれもカメラの破損や怪我のないように気をつけてくださいね。いつも感謝しています。

  44. 244 匿名さん

    ご近所さんが建設現場の進捗状況を報告して下さっているんですね。
    マンションだけでなく周辺道路や植栽に渡り、たくさんのお写真をありがとうございます。
    こちらは竣工予定が3月上旬なので、建物内は完成し敷地内設備の仕上げにかかっている状態なのでしょうか。

  45. 245 ご近所さん

    >>244 匿名さん
    コメントありがとうございます。そうなんです、たまたま隣のマンションに住んでおりまして、購入された方や検討中の方の参考になればと思いまして、周辺や工事進捗の写真を投稿しておりました。
    マンション建設の進捗については外から見る限りでは、マンション本体の工事は概ね完了しているようで、エントランスアプローチや駐車場、外構の植栽や歩道など、周辺部の工事が進んでいるようです。

  46. 246 マンション検討中さん

    ところで、現場の進捗状況の投稿もありがたいですが、売れ行きの状況も知りたいですが、把握してらっしゃる方はいますか?
    入居まで3か月を切っているみたいですけど、いざ購入して引っ越してガラガラで閑散としているってことはないでしょうか?
    廊下ですれ違う人がモデルルーム見学の人ばかりだとさすがにちょっと。。。と思うので気になるのですが、情報があればお願いします。

  47. 247 マンション検討中さん

    >>246 マンション検討中さん

    こんばんは。
    つい昨日モデルルームへ行ってきたものです。

    空き状況としましては、商談中を含む南棟西棟合わせて10部屋弱でした。


  48. 248 マンション検討中さん

    遅い時間に失礼します。
    先日モデルルームの内見に言って参りました。

    現在鉄筋コンクリートの賃貸マンションなのですが、下の階の話し声が聞こえており、防音面では正直鉄筋コンクリートという造りだからと安心できず、購入に踏ん切りがつかない状況です。。

    今も下の階から爆笑する声が聞こえており、先日管理会社に連絡して注意してもらっても状況はかわらないので、分譲マンションで同様のことがあったらと思うと本当に辛いです。

    こちらのマンションに決めた方や、お隣のマンションに住まわれている方々がいらっしゃいましたら、音に関する対策等をご教示願いませんでしょうか。

    本当に踏ん切り付かず困っております。

  49. 249 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    ご報告ありがとうございます。南棟と西棟は、竣工までに完売しそうですね。この流れなら、北棟の販売開始は間近かな。
    お隣りのガーデンズも完売までは、2年ほどかかったので、住友不動産としては順調と言えるかもしれないですね。

  50. 250 購入者1さん

    >>248 マンション検討中さん

    >>248 マンション検討中さん
    騒音問題は本当に頭を悩ませますよね。
    一人の購入者の意見としてご参考にしてください。
    私見としては、どんなに床スラブ等が厚い高級マンション(本物件は約200mm、お隣のシティテラスは約220mm)に住んだとしても、騒音は近隣に住む方の他者への配慮と生活リズム次第だと思います。
    管理人や管理組合に苦情を言っても、注意書を貼ったり、注意喚起するだけで抜本的な解決は難しいですし、特にファミリー層が多いマンションだと子どもの走り回る音や談笑はつきもので、文化の違いもあるなら、なお解決は厳しい。最上階や1階なら少しは気楽ですが、断熱性の問題が別途発生します。
    なので、元も子もないですが、どんな物件でも運だと思います。
    ただ、めちゃくちゃ高いマンションを購入して悔やむことになるよりも、比較的手頃なマンションと思えば気休めになるのと、家よりも環境を重視してこのマンションを買ったなら多少は納得できるかな…と思い購入に至りました。
    私はカーペットやクッションマットを敷く予定です。あとは子どももいるので、規則正しい生活を心がけます。
    お互いが気遣い、心遣いできる方々が多いと良いですね。少なくともこんな購入者が一人いますので、少しでも後押しになればと思います。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸