埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

1. 328 契約者さん

>>327 購入者1さん

共用部はIHでしたね。更に言えばゲストルームの浴室シャワーはスライドバー仕様で、ミラーも建築オプションのアップグレード仕様。各住戸がゲストルームよりダウングレードは悲しいですね。
    それよりもエレベーターのギギギッという異音が心配です。指摘をしていますが、引き渡しまでに改善されていることを願います。

2. 329 購入者1さん

>>328 契約者さん
    エレベーターの異音のご指摘ありがとうございます。私も気になっていました。ただ、南側エレベーターの右側しか乗らなかったので、左側はどうだったのかな。
    グレードを突き詰めると悲しくなりますね。でも、招いたお客さんが気持ちよく過ごせるならオッケーです。
    あと、マンション周囲の歩道ですが、シティテラスはレンガを埋め合わせた歩道なのに本物件の周囲はコンクリートのようなノッペリした感じで統一感がなかったのは残念です。
    同じ売主の住友不動産なのに景観に配慮が少し足りない気がしました。

3. 330 マンション検討中さん

>>328 契約者さん
    エレベーターの件、私も気になっておりました。
    指摘済みです。

が、南側の二機のうち、一機しか解放されておりませんでしたので、西側の一機も非常に心配です……

あの音ですと、もしかしたら、エレベーター付近の方にお住いだとうるさいかも、ですね……

4. 331 契約者さん

マンションブログが更新されましたね。
    フォレストコリドーは一般の方も通行可能と記載がありますが、説明を受けておらず初めて知りました。マンションの住人以外の方がマンションのゲートから入られるということに違和感があります。 せめて一般の方の通路はマンションのゲートとは別にして欲しかったです。

5. 332 購入者さん

>>325 購入者1さん
    重要事項説明の変更ですが、西側接面道路の道路高を上げる計画があります。口頭での簡単な説明だけでしたが、よくよく読むと「地盤面が本物件の敷地より高くなり、接面道路から本物件敷地内へ雨水が流入する場合があります」と記載がありました。 ある程度本物件も嵩上げされていますが、過去の豪雨で浸水した事例もあるため、どの程度の影響が出るのか心配です。3月から工事が始まるC街地区のマンションがどの高さで施工されるのか気になるところです。

6. 333 購入者1さん

>>332 購入者さん
    内覧会時に確認したところ、C街区の売主も住友不動産と東武不動産であることから、間違いなく配慮されるはずなので、文面としてはこのように記載したものの、実際に雨水が本物件の敷地に流れ込むことはほとんど無いと思うとは話されていました。
    また、個人的にはC街区の高さ制限はB街区より厳しい(マイナス5m)ので、敷地をあげると、階高を減らす、または階層を減らすことになるため、売主としてもデメリットが大きいと思います。ハザードマップ的にも、BとCの間の道路はそこまで浸水実績はなさそうです。(ガーデンズの正面の道路の方が雨水が溜まりやすい)。
    ただ、草加市の意向もあるため、住民として声をあげれば配慮はされるとは思いますよ。

7. 334 昨年春に契約済み

先日内覧会に行って来ました。
    先ず居住スペースから、壁紙継目が雑。三角シールが、ボソボソ、のり汚れ、各建具の蝶番斜めビス打ち…多数。
    共用部は、自動ドア
    建具はカラーステンレスHLと高級材料使用しているのに、普通曲げ。普通は角出し標準。手抜き甚だしい。自動ドアの機械。自動ドアは、一昨年JISA4722という、日本工業規格の安全基準が定められたが、その適用装置ではない。
    新築物件にもかかわらず、対応していない機械を使う施工業者や、自動ドア会社がレベルの低さを感じる。
    次にエレベーター。ランクが低い機器を入れすぎ。異音は気になるは、動き遅いわ、この購入金額なら、他のデベロッパーでもいい物件が沢山あったので、残念でならない。

8. 335 購入者1さん

>>334 昨年春に契約済みさん
    非常に参考になります。
    のり汚れは多かったですね。全て指摘しました。
    自動ドアの規格は知らなかったので、安全性の点からも少し心配です。
    なによりも東芝製エレベーターについては、分速60mなので速さは期待してなかったものの、乗ると遅さを感じました。何よりも過去に事故等があったメーカーであることも踏まえ、しっかりと保守も含めて対応して欲しいものです。
    異音の関係で製品を取り替え…などにならないかな。

9. 336 マンション検討中さん

>>335 購入者1さん

先日騒音問題について悩み?を聞いていただいたものです。
    あれからよく考え、こちらのマンション購入に踏み切りました。

先日内見を済ませ、正直購入した部屋以外はながら見をしてしまいました……

購入した部屋についての指摘事項は、他の方がおっしゃっている通りの残念さ、といっていいのか、まあまあ許容範囲内でした。
    まあまあ、です。

しかしながら、エレベーターの異音については、乗った時あれ? と首を傾げましたが、なにぶん自分の部屋がいっぱいいっぱいで指摘せずに帰ってしまいました……

購入した部屋が西側なもので、今回そちらのエレベーターは解放されてなかったので、不安で仕方ありません。
    これから内覧会行かれる方は、注意した方がよいかもしれません……

10. 337 購入者さん

>>335 購入者1さん
    エレベータは日立製ではありませんでしたか?
    動きの遅さも皆さん感じられていたのですね。

11. 338 購入者1さん

>>337 購入者さん
    私の見間違えかもしれません。東芝もエレベーター大手なので、勘違いしたかな…。
    普段、商業施設等で乗るのは分速105mなので、やはり遅く感じますよね。個人的にはベビーカー載せたら狭すぎるので、一台はもう少しサイズ大きいと良かったなぁ。手すりも付いているので、車椅子の方は少し利用し辛いかもしれませんね。

12. 339 マンション掲示板さん

>>324 マンション検討中さん
    うちはシスコンで食器棚注文しました。

13. 340 マンション検討中さん

>>339 マンション掲示板さん
    うちも見積もりしてもらったんですが、価格が高かったので、きっと市販でいい物があると思いお断りしてしまいました。
    ですがなかなか見つからない物ですね。かなり後悔しています。

14. 341 購入者1さん

>>340 マンション検討中さん
    シスコンは入居後でも利用かつ購入できますから、一度、確認されてみたらいかがですか。
    私は市販の百貨店で購入しました。綾野かパモウナ、価格重視ならニトリも良い線いってると思います。

15. 342 購入者さん

>>338 購入者1さん
    私も絶対とは断言できませんが、あまりにも狭く暗い異音のする速度の遅いエレベーターだったので、ついメーカーを確認してしまいました。 引越しの家具も搬入できるか心配です。
    今の賃貸マンションのエレベーターの方がよっぽど性能はいいのではと思ってしまいます。

16. 343 マンション検討中さん

>>341 購入者1さん
    ありがとうございます。
    入居後でもOKとは知りませんでした。

17. 344 匿名さん

久しぶりにこの掲示板見ました。
    今週内覧会です。エレベーターの音気になりますね。
    もしかして、開閉時いちいちドアが閉まりますとかアナウンス入るエレベーターですか?

18. 345 購入者さん

>>344 匿名さん

アナウンスは入らなかったと思います。 異音で気づかなかっただけかもしれませんが。

19. 346 匿名さん

>>345 購入者さん
    本当ですか、情報ありがとうございます。
    エレベーター二機の近くを購入したのでとても心配でした。開閉するたびドアが閉まりますとかアナウンスされてたらたまったものではないなぁと。
    異音となると問題ですよね。ごみ捨て場がエレベーター一機のところですのでそちらも使うこともありますし、エレベーターの異音がダクトを通って騒音になる、なんてたまったものではないです。

20. 347 購入者1さん

>>336 マンション検討中さん
    遅くなりましたが、契約に踏み切られたんですね。少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
    なかなか内覧会で専有部だけでなく、共有部までチェックするのは根気も体力もいるし大変ですよね。お疲れ様でした。
    これからは同じ購入者として、引き渡しまで最善を尽くしましょう。1年目の理事さん達の負担を減らすためにも、今、指摘と改善できることは売主と施工会社に伝えていきましょう。
    ソラテラス(フルネーム長いので略しました…)のパート2.3と計画があるので、しっかりと対応してもらえるはずですし。

21. 348 契約済み

エレベーターは、東芝エレベーターです。
    エレベーターで一番の実績シェア品質は、三菱電機ビルテクノです。
    日立も物件においては、高品質なものを扱い、優れています。
    なので、東芝エレベーターを、選定するのはおそらくゼネコン。金額でしょう。
    この規模のマンションなら、自動ドアと連動などしたり、入居者以外操作出来ないような、ノンタッチキーと連動したり、モニターがついて誰が利用してるかわかるように防犯対策してないあたりが、金額を下げてグレードを下げてる、残念なクオリティ。

22. 349 マンション掲示板さん

>>340 マンション検討中さん

そうなんですよね。なので一生ものだし!と思いきって購入しました。入居までに間に合うかはわかりませんが、いつでも注文できますよ。我が家は納戸に棚?がなかったので、入居後にシスコンにお願いしようか検討中です。

23. 350 購入した人

ところで、購入した皆さんは引っ越し業者は決めましたか?
    幹事会社のアートに見積もりして貰ったらビックリするぐらい高いんですけど!
    名も知らない引っ越し業者なら安くして貰えますかね?レオパレス問題もあるし業者がつかまらないとか、やはり金額は高いとか、比較検討して情報がある方がいたら教えてください。

24. 351 購入者さん

>>348 契約済みさん

東芝製だったのですね。 失礼いたしました。
    再内覧会があるので、エレベーターも改善されているか確認してきます。

25. 352 匿名さん

>>351 購入者さん

横から失礼します。
    それはとても助かります。私は再内覧会がないので、お手間でしょうがよろしくお願いいたします。

26. 353 匿名さん

>>350 購入した人さん

こんにちは。
    私のところはアートにしました。
    税込19万です。※洗濯機設置含む。

高いな、とは、確実に思いましたが、新築なので、手慣れている業者にやってもらったほうが、新築に傷がつく可能性が減るかな、と思いました。

高いです。本当に高いと思ったのですが、相見積取るのも手間になって……

その結果、アートにしました。

27. 354 購入した人

>>353匿名さん

報告ありがとうございます。
    金額は世帯の人数や持ち物、時期によっても変わるでしょうから一概には言えないのでしょうけど、うちは最初25万の見積もりが出ました。
    4月の引っ越しで3人家族で荷物がさほど多い訳ではないので相場からすると12、13万程度と考えていましたから、何でこんなに高いのかと聞いたら、当マンションは2tロングまでの大きさの規定があるから、トラックを2台用意しないといけないからだと言ってました。
    荷物の量から1台でも十分と思うのですが、アートは2台だと言います。
    うちの荷量で2台なら1台で済む人はいないかと思いますよ。

28. 355 匿名さん

>>354 購入した人さん

え、そんなだったのですか!?
    うちは四月の平日、3トントラックで19万でしたが……

ちなみに3人家族です。

29. 356 購入者1さん

>>350 購入した人さん
    自宅付近のとある大規模マンションへの3月中の引越しの話を聞くと、30万ぐらいの金額で大手の引越会社が見積書を出したそうです。
    また、4月2週目までは、通常料金が高いのでやむを得ないと思います。
    我が家は4社に見積もりとりましたが、アートが一番安くなかったものの(時間帯によって他社が最安)、一斉入居割引で比較的安め、かつ安心感が得られることからアートにしました。
    アートだと、引越し部隊とマンション部隊で協同して作業を進めるので時間も短縮できますしね。
    引越しの値引き交渉される場合は、やはり他社の見積もりが必要になります。

30. 357 通りがかりさん

公式サイトで、この物件は即入居可とありますが、諸手続きを要したとしても、契約者の方もまだ内覧会を経たぐらいで住めないのに、違和感のある広告ですね。問題はないのかな。

31. 358 マンション掲示板さん

>>353 匿名さん
    うちはアートで30万でした!!!高すぎると思いましたが、匿名さんと同じ理由です、、。4月上旬で2人住まいなんですが、荷物もそんなにないのに、、。匿名さんと金額が違いすぎてびっくりしました。業者変えようかな?!

32. 359 購入した人

他大手数社に、一斉入居で幹事会社がアートだと伝えて相見積もりをお願いしたら、すごくやる気なさそうな対応でやはり高い見積もりが出てきました。
    一斉入居物件にはお互いにあまり突っ込まないという暗黙のルールでもあるんですかね。
    建設業界の談合とやってることは変わらないように感じてしまいます。
    3、4月の引っ越しは業者の方が強いですね。

33. 360 匿名さん

>>358 マンション掲示板さん

え……た、高いですね。私は、前述の通り19万3トントラック3人家族で、平日の四月です。
    これでも高いと思ったのに……
    あ、ちなみに埼玉から埼玉の移動です。

34. 361 マンション掲示板さん

>>360 匿名さん
    平日と休日で金額がこんなに違うんですかね、、?!関東圏から引っ越してくるのですが、遠くはない距離です。なんか納得いかないです、、

35. 362 購入者です

私は単身ですが4月上旬の引越しで10万円弱になりました。サカイ引越しセンターです。アート、アーク、日通…といろいろ相見積取りましたがサカイ引越センターが一番安かったです。

ちなみに3トン車はマンション側の条件を満たしてないような気がしますが大丈夫ですか?ご確認されたのでしょうか?

36. 363 匿名さん

>>362 購入者ですさん
    そうなのですか?
    うちは、ちゃんとアートにきてもらって、2トンでは入らないので3トン1台19万と、前日荷運び付きで契約書が出てきましたが……

37. 364 匿名さん

>>363 匿名さん
    訂正させてください。
    25㎡ 1台でした。
    何トントラック、とは書いてなかったです……大変失礼致しました。

38. 365 購入者です

>>364 匿名さん
    アートであれば絶対に間違いはないので大丈夫ですね。よかったです!

39. 366 匿名さん

>>365 購入者ですさん
    ご指摘ありがとうございます。誤った情報で皆様方を惑わすところでした……

ご覧いただいている方方にも申し訳ございません。

話は戻りまして、同じ月だというのに平日と土日とではこうも開きがあるのですね。

私は、抽選に漏れた? ため、止むを得ず平日となりました。

40. 367 匿名さん

私は4月の3週目平日でアート[16万]数社相見積もりしてサカイ引越センターに頼みました[税込9万]でした。 因みに3人家族です

41. 368 購入した人

4月の1週目と3週目とか、平日と休日の違いでやはりかなりの金額の違いが出るのですね。
    マンションの金額だったり、オプションの金額だったり、その他諸々結構な金額のお金の出費が続くと、金銭感覚がマヒしてきて、引っ越し代もある程度のところで妥協してしまいますけど、冷静に考えると5万、10万違うって大きいですよね。新しい家具が1つ買えるくらいですから。

42. 369 ご近所さん

本日のソラテラスです。3月に入り暖かくなって緑が芽吹きだしましたね。

1. 本日のソラテラスです。3月に入り暖かくな...
  43. 370 ご近所さん

エントランスの柵が撤去されていたので公開空地が解放されているのでしょうか?敷地内から植栽越しの外観です。

1. エントランスの柵が撤去されていたので公開...
  44. 371 ご近所さん

内覧会が終わられたようでお疲れ様でした!私も隣のシティテラスに引っ越した際は、前に住んでいたマンションと比較すると個々の設備仕様では色々思うところはあったのですが、それよりも周辺環境に非常に満足できていますので、トータルでは大満足しています。引っ越してくる方々が、この街を好きになってくれるといいなぁ…
    写真は西口公園に咲いている梅の花です。

1. 内覧会が終わられたようでお疲れ様でした!...
  45. 372 通りがかりさん

>>371 ご近所さん
    エントランスの写真が特に素敵でした。
    今日は良いお天気でしたね。用事があって、たまたまソラテラスの近くに寄ったところ、柵が外れていたので、開放??と思ったら、北側にはまだ柵がありました(笑)
    やはり環境は抜群ですね。建物の仕様設備は多少物足りないですが、それすら寛容になれる気がします。春の時期には、エントランスの桜の木が咲くので楽しみです。
    ただ、今日、歩いていて感じたことは、ソラテラスの南側の歩道ですが、シティテラス前のインターロッキング舗装と違って、凹凸があって、水はけ悪く水溜りができていました。これで完成だと、少し残念かつ付近を通る方にも申し訳ない感じなので、再確認会で施工し直せるか伝えるだけ伝えてみようと思います。
    ほかの購入者の方にも後押ししていただけると嬉しいです。まだロープで立ち入りできないようになってるので、これから仕上げなら安心なのですが。
    外階段は現在、施工中のようでした。

46. 373 匿名さん

お写真を上げられているのは契約者さんですか?
    新しく作られた舗装が凸凹だと事前に気づかれたのは何よりだと思います。
    やはり現地の工事の様子を確認する事は大切なのですね。
    契約されたみなさんで不具合を指摘し、入居前に修正していただけますように。

47. 374 ご近所さん

>>373 匿名さん
    私はソラテラスの隣のシティテラスの住人でして、昨年秋頃から工事の進捗や周辺の写真を参考になればと思い投稿させていただいておりました。

48. 375 買い替え検討中さん

隣接する商業用地域にアリオが建つそうですが何時ごろの予定なのでしょうか?

49. 376 通りがかりさん

>>375 買い替え検討中さん
    大阪市の松原ですか?どこからの情報でしょうか。

50. 377 評判気になるさん

大阪松原市でのアリオはありますが、松原団地はほんとなにがたつんだろうー

51. 378 買い替え検討中さん

すみません。大阪の松原でした。でも、近くにアリオのような大型ショッピングモールができればいいですけど。

52. 379 匿名さん

再確認会の該当者の方は、無事、指摘箇所は直りましたか。
    共用部としては、エレベーターの異音や南側道路の舗装、キッズルームの汚れなどが今まで契約者の方から指摘がありましたが、そのあたりもいかがでしょうか。
    引渡会の郵便が届いて、今月末の引渡の実感が湧いてきました。

53. 380 匿名さん

>>379 匿名さん
    引渡し会の郵送とはなんでしょうか。
    我が家はまだ届いておらず……

54. 381 匿名さん

>>380 匿名さん
    言葉足らずでしたね、鍵の引渡会と、残金の清算の書類です。

55. 382 匿名さん

南側の歩道は凸凹の塗装で完成のようです…残念

56. 383 マンション検討中さん

>>374 ご近所さん

複合型商業ゾーンは何か話ないですか?
    計画でも噂でも

57. 384 ご近所さん

ご質問ありがとうございます!
    具体的な商業施設名や開業時期の詳細はまだ公表されている情報はないようです。
    ただ、水面下での誘致活動は確実に進められていると思われる内容が、昨年11月発行の草加市議会だよりの一番下のページに記載されています。
    切抜き画像も一緒に投稿しておきます!
    http://www.soka-shigikai.jp/voices/gikaidoc/attach/koho/Kh82_dayori229...
    草加市の都市整備局職員の部長さんの発言ですので、かなり信頼できるのではと個人的に期待しています!

1. ご質問ありがとうございます!具体的な商業...
  58. 385 ご近所さん

ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の草加市WEBサイトのリンクも貼っておきますね。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/010/PAGE00000000000...
    このページの一番下のPDFで、西口全体の最新の再開発計画が確認できます。切抜き画像も投稿しておきます。
    質問者さんの複合型商業施設ゾーンというのはD街区の一番左端、4号バイパス沿いの一帯を指していると思うのですが、D街区の計画未定部分の話が本格化してくるのは5年後以降くらいではないかと個人的に推測しています。

1. ご参考までに、獨協大学前西口再開発計画の...
  59. 386 ご近所さん

連投失礼します。
    都市整備局の部長さんが言及されている商業施設は、ソラテラスからも近い松原団地記念公園西側の区画のことです。切抜き画像の赤丸部分です。
    ここに草加駅でリニューアルオープンしたバリエのような商業施設ができると、とても便利でこの街の魅力がぐっと上がるなぁと思っています。
    2021年度にソラテラス2が竣工予定で、松原児童センターも同年開業予定ですので、草加市としてもそこに合わせて商業施設を誘致したいという思いがあると思っています。
    そうすると、今年の年末くらいまでには建設計画がオープンになるのでは?と思っています。
    松原児童センターは、以前もこの掲示板で紹介されていた下記のブログが詳しいです。
    https://www.soka-matsubara.jp
    更新頻度は少ないですが、個人的に次の記事も楽しみにしています!

長々と失礼しました。
    既知の情報ばかりかもですが、少しでも参考になりますと嬉しいです!

1. 連投失礼します。都市整備局の部長さんが言...
  60. 387 購入者1さん

>>384 ご近所さん
    いつも的確かつ丁寧な情報提供ありがとうございます。
    都市整備部長のコメントは初見だったので、頼もしい限りです。今回の市長選で、市長が変わり、初の施政方針(予算プレス)が発表され内容を確認したところ、松原はまだまだ発展しそうなので期待大です。
    商業施設はまだまだ誘致まで時間がかかりそうですが、楽しみが続くという点では悪くはないですね。
    D街区の松原団地も少しずつ解体が進み景色も変わっています。昔ながらの良い意味での団地感が残る温かい街になることを願います。
    私も茶々さんのブログ更新が待ち遠しいです。

61. 388 マンション検討中さん

色々ありがとうございます!

まだまだこれから変化を楽しめる感じですね
    大学関連施設も計画されていたり

ここは獨協大学もあるから将来的にも安定してそうだし
    立派な市立病院も意外に近いんですね

取り敢えずぷらっと色々見て周りに行こうかと思います

62. 389 坪単価比較中さん

大型ショッピングモール決まると良いですね。
    スカイツリーに有る魚寅とか角上みたいな美味しい魚屋が入るとうれしいです。

63. 390 ご近所さん

今朝のソラテラスです。
    エントランスは青い養生シートが巻かれ、駐車場にもブルーシートが広げられていました。今日からいよいよ引越しでしょうか?

1. 今朝のソラテラスです。エントランスは青い...
  64. 391 購入者1さん

>>390 ご近所さん
    引越しは一番早くて3月29日の予定です。かなり早めにアート引越センターが養生を始めるのか、または、何か修繕でも行うのか気になりますね。
    引き続き、何かわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

65. 392 ご近所さん

>>391 購入者1さん
    月末からの入居開始なんですね。
    新品のキャビネットのようなものをたくさん搬入しているようでしたので、管理会社さんのお引越し日なのかも。
    写真はエントランス前の桜の木です。まだつぼみがピンクになっていないので、この雰囲気だとちょうど入居開始頃に良い感じに咲き始めるかもしれませんね。

1. 月末からの入居開始なんですね。新品のキャ...
  66. 393 マンション掲示板さん

>>392 ご近所さん

わかりませんが、シスコンで注文した方々の内装工事かもしれませんね。9日の再内覧会でもまだ設置されてなかったので。

67. 394 購入した人

シスコンのオプション工事ですね。
    昨日から工事始めているはずですから。

68. 395 契約者さん

先日、再確認会に行ってきました。
    残念ながらエレベーターの異音はなおっていませんでした。 再度指摘をしていますが、対応してもらえる気がしません。 最悪は入居後に管理人に指摘をする事になるのでしょうか。事故があってからでは遅いので、入居前までに何とかして欲しいものです。

69. 396 匿名さん

>>395 契約者さん

え……それは本当でしょうか。事故にあってからではおそいと思いますが……

70. 397 評判気になるさん

とうとう第3期販売が21日から開始です。
    余談ですが、本物件の公式サイトの新着情報欄は、誤字脱字がとても多くて情けないです。
    校正のチェックは一切されてないのかな。更新のタイミングも遅いので、しっかりと責任感をもって取り組んでいただきたいですね。

71. 398 契約者さん

先日、再確認会に行ってきました。
    向かって右側のエレベーターの異音が特に気になりましたが、異音は無くなっていました。
    住居内には取扱説明書のファイルや長谷工の工具セットが置かれており、シスコンの内装工事も進んでいるようです。鍵に引き渡しまで、いよいよ残り一週間ですね。 住居者の皆さま、これからどうぞよろしくお願い致します。

72. 399 通りがかりさん

先日、通りかかったら、南側の歩道の舗装が一部補修されていました。
    エアコンも作業員の方が取り付けしていましたので、着々と進められています。
    アート引越センターの養生も建物の通路に施されていましたよ。

73. 400 ご近所さん

昨夜のソラテラスです。
    車寄せのイルミネーションが点灯していました!プロモーション用の動画撮影もしているようでした!

1. 昨夜のソラテラスです。車寄せのイルミネー...
  74. 401 購入者1さん

>>400 ご近所さん
    まさかケヤキにイルミネーションが付くなんて想像していませんでした!
    そして、動画撮影まで。どのような映像の仕上がりになるのか楽しみです。
    今週末には引渡しなんて、一年ってほんと早い。入居後は、陰ながら見守ってくださいね。

75. 402 ご近所さん

>>401 購入者1さん

イルミネーションはサプライズで素敵ですね!
    こちらこそ、ご入居後もよろしくお願いします。写真の投稿を昨秋から始めたのは購入者1さんの後押しがあったからです。いつも優しいコメントをありがとうございました。とても励みになりました。
    荒れずに穏やかな雰囲気の掲示板で、私も楽しく投稿させていただきました。これからも松原団地と獨協大学前をよろしくおねがいします。笑
    (写真は公開空地が開放されていると勘違いして入った時に撮った、夜のソラテラスです)

1. イルミネーションはサプライズで素敵ですね...
  76. 403 購入者1さん

>>402 ご近所さん
    こちらこそ、結果的に進捗状況のレポートをお願いしてしまった感じで恐縮です。
    でも、本当に購入して問題がなかったのか心配と不安で一杯だった気持ちのなか、ご近所さんに後押ししてもらえたので感謝しています。
    お互い持ち上げて変な投稿のやり取りになってしまいましたが(笑)、これからもこの地域に愛着が持ち続けられるといいなと思います。
    あー、楽しみでなりません。

77. 404 契約済み

非常に内装が雑で、驚いております。
    長谷工はマンションを結構施工してますが、二流を感じます。
    他の設備(エレベーター、自動ドアなど)も二流メーカーと型番。金額の割には合わないです。
    購入して、ここまで酷いとは思わず残念。
    また、住友不動産販売の対応も二流で残念。
    書ききれません。

78. 405 匿名さん

シスコンにエアコン等を依頼をしていましたが、入居までに間に合わないとの連絡が入りました。期限内に契約と入金をしたのにもかかわらず、引き渡し3日前のこのタイミングでの連絡と対応にガッカリです。

79. 406 匿名さん2

>>405 匿名さん
    我が家も同様です。再確認会を実施したから、オプションに取りかかるのが遅くなったのでしょうか。引渡しが1ヶ月前倒しになり、年度末で忙しいことは百も承知だったはずなので、シスコンのミスで下請け業者とうまく連携が取れていなかった、または他の物件を優先させたなど、色んなことが推測されます。
    シスコンにお願いする意味がなく、債務不履行とも取れるので、どうしたものか悩んでいます。

80. 407 名無しさん

>>406
    うちも一緒です。
    内見が終わってから納品日程を調整するからって言われました。
    あと、年度末で忙しいからとも。
    入居までに納品できなかったら契約違反ですよね。

81. 408 マンション検討中さん

>>407 名無しさん
    再確認会をされたのでしょうか?
    実施されたのでしたら、施工不良の長谷工と引渡し日程のスケジュール管理不備のスミフの責任ではにないかと思います。

82. 409 名無しさん

オプションに関する見積書の裏面に免責事項の記載があり、見たところ建築工事の遅延などは一切責任を負わないとあります。
    本物件は竣工が早まり、1ヶ月も入居が早まったことから該当しないと考えられるので、何かしらの責任は先方が負うはずです。
    契約上、支払い遅延と納品遅延は同義ぐらいに重要な事項なので、契約違反として、契約解除や個人的には割引またはオプションの無償追加、施工の無償グレードアップなどが適切かと考えています。
    なによりも信義則から、引渡し直前に契約者に知らせる不手際も問題なので、真摯に対応してもらいたいです。

83. 410 購入した人

うちは今週末に引き渡しですが、幸いなことにシスコンから遅れるとの連絡は来ていません。皆さんの書き込みを見ているとこの後連絡が来るのではないかと少々気がかりではありますが…
    ただ、契約するときに引っ越しまでに工事が終わらない可能性がある旨を説明されたように思います。その場合引っ越し後の工事の時は在宅して下さいと言われた記憶があります。
    引き渡しまでに終わらせるよう努力する程度で絶対ではなかったと思います。

84. 411 購入者です。

はじめまして。
    本日この掲示板を初めて見ましたので、ふと思ったことを書き込みたいと思います。
    私は騒音問題に悩まされたことがある身ですので、マンションの設備よりもご近所さんとの関係が上手く築ければそれだけで御の字と考えております。

設備に関してはグレードよりも、エレベーターなら異音がないかどうか、アナウンスがあるタイプならば煩くない程度の音量か。
    エントランスのドアはスムーズに反応するか。

購入した部屋の設備については不良品ではないか、その型番にあった通りの機能を果たすか。

それのみです。

本当に騒音問題は辛く、今回は分譲なため易々と引っ越しは出来ません。
    もちろん私を含めマンション入居者の方々が節度ある暮らしをし、住み良いマンションになればと、そう思っております。

85. 412 契約者さん

>>410 購入した人さん

再確認会は実施されましたか? 間に合わなかったのは再内覧会が影響した可能性が考えられますね。 施工の仕上がりを過信して十分なスケジュールを組まなかったスミフにも責任がありますね。納得する責任を取ってもらいたいものです。

86. 413 名無しさん

>>408 マンション検討中さん
    再確認しました。
    壁紙の継目が雑過ぎ、エアコン配管部分に隙間、キズなど、多少妥協しつつも許容できないレベルは指摘しました。
    再確認したら納品が遅れるなんて聞いてないし。
    じゃあ、納品を間に合わせたかったら、キズや継ぎ目は妥協しろってことなんですかね。
    それも嫌ですけど。

87. 414 マンション掲示板さん

>>413 名無しさん
    その通りですよね!
    私は再確認を4回もやらせれました。
    皆さんはどうだったのでしょうか?
    複数回も行うものなのでしょうか?今後が心配です…

88. 415 購入者777

はじめまして。
    シスコンのオプションに関しては、1月時点で住友担当者から、おそらく間に合わないと自分は説明されました。なので入居前につくというよりは、手配がまとめてでき楽と言うのをうりにしてましたね。
    担当者によって、言葉のチョイスも説明のしかたも、受け取りかたも難しいですね。

エレベーターなどの共有施設は、個人的には安全面と異音でなければ問題ないかなと。最新式が良い気持ちはありますが、問題なければ気にしないかな。

価格を気にして物件を探しました。なかなかこの価格帯でこの立地・環境は少ないかなと思います。
    納得してこのマンションにしました。

ご近所さんのレポートには、感謝しかありません。
    明日、鍵を受けとりますが、経過を楽しく過ごせました。

長々書きましたが、気持ちよく住めればと思います。
    皆さま、どうかよろしくお願いします。

89. 416 購入者1さん

>>414 マンション掲示板さん
    私も数回行いました。なかなか一流のデベロッパーや施工会社ではないので、一桁の指摘箇所という訳にはいきませんでした。
    ただ、この状況から、第2弾は長谷工ではなく三井住友建設に戻すか、別の会社にするかもしれませんね。
    購入者777さんの言う通り、引越後に気持ちよく住めることを願うばかりです。
    修繕等が必要な箇所については、アフターフォローがあるとはいえ、経年劣化かわかりづらくなるので、早めの定期点検時に直してもらうことが大事ですね。
    共有部も何か発見したら管理組合等に報告して、状態を維持していきましょう。

90. 417 購入者777

今日、鍵を受け取りさっそく部屋の様子を見てきました。
    引っ越し業者や、個人で運んでいるかたもおり、決して落ち着いた雰囲気ではありませんでしたが、いよいよかという気持ちにはなりました。

住民の方と数組すれ違いましたが、皆さん、挨拶もしてくださり、とても気持ちよかったです。

今後もあらためて、よろしくお願いします。

1. 今日、鍵を受け取りさっそく部屋の様子を見...
  91. 418 盾の勇者

本日鍵の引き渡しの後部屋に入りましたが、部屋の壁をノックしてみると、中が空洞のような空のような音でとても響いていました。まるで安いアパート壁をノックしているかのようでした。防音性があまりにもないのではないかと心配です。生活音がお隣さんに丸聞こえなのではないかと。皆さんは如何でしたか。

92. 419 購入者1さん

>>418 盾の勇者さん
    鍵の引渡しお疲れ様でした。
    我が家も引越しはまだですが、引渡し後に入り、外注した家電や家具を受け取りました。
    戸境壁については、コンクリート壁の外側に石膏ボードを貼っていますが、その間が少し空洞なので叩くと軽い音がします。
    実際は、お隣さんがどのような生活音をたてるか次第ですが、一定(最低限)の遮音性は確保されていると思います。
    上下左右ともに、スラブ厚は分厚くはないので、多少なりとも音は響くと思います。生活して許容できる範囲だと嬉しい限りです。

93. 420 盾の勇者

>>419 購入者1さん

書き込みありがとうございます。
    壁の空洞思ったよりも音が響きましたので不安でしたが、実際に生活を始めてみたら音など気にならないのかもしれません。(そうあって欲しいものです。)
    引っ越しをされて落ち着くまでお互い忙しくなるとは思いますが、今後共よろしくお願いします。

94. 421 検討板ユーザーさん

壁は叩いて固いから言い訳ではないですよ。コストを抑えたマンションだと、コンクリート壁に直接壁紙を貼るので叩くと固いですが、画びょうが打てない、時計が掛けられない。などのマイナス面があります。
    石膏ボードでコストをかけているので、今回は空洞のような感覚になっていると思います。 建築費をかけている証拠ですよ。

95. 422 名無しさん

>>421 検討板ユーザーさん
    とは言え、空洞があると音は反響して大きくなります。
    営業マン立ち会いのもと隣の部屋に入らせてもらって隣の音がどのくらい聞こえるか確認しましたが、壁を叩く音はよく聞こえました。おそらく就寝時など静かにしているときだと、壁に近い位置で話していたりしたら話し声も筒抜けかもしれませんね。
    むしろコンクリート直の方が隣に音は響きません。

96. 423 匿名さん

コンクリにクロスを直貼りするには、コンクリを打った後に表面を平らにする作業が生じるのでコストがかかる。

石膏ボードを張ればそれに直接クロスが貼れるのでコストダウンになる。一方で、石膏ボードとコンクリの間に空間ができて太鼓のように反響する現象が発生することがある。コストダウンに伴うデメリット。

長谷工施工物件なんてコストダウンしまくりの仕様。

ちなみに戸境壁は共用部分なので画びょうを打てるといっても打ってはいけない。

97. 424 購入者です。

>>422 名無しさん

営業マン立ち会いのもと、とありますが、すでに別の人が購入したマンションに立ち入ったということですか。

内覧会時、そういった行為は一切できません、と言われましたが、まだ販売されていない(左右とも未購入)ところでの実験でしょうか。

今週日曜日、すでに入居されている方がおり、隣の部屋で家具の運び込み等しておりましたが、共用廊下での音はとても響きましたが(大型家具搬入だったようでまあ仕方ない音かな、とは、思っております)住戸内に入ると隣からの音は聞こえませんでした。
    むしろ外からの選挙のスピーカー音が響いてきました。

引っ越し作業が落ち着いたのか、隣は小さいお子さんのいる家庭でしたが、やはり外の選挙のスピーカー音のほうが耳に障り、お隣さんの音は聞こえなかったです。

正直、確かに長谷工は庶民が購入出来る価格帯(つまり性能もそれまでのこと)ですが、生活音についてはお隣さんが壁に向かって体当たりをするとか逆立ちするとか、よっぽどでないと聞こえないのではないでしょうか。

まあ、聞こえないことを祈っている気持ちの方が大きいですが。

兎にも角にも、横の響きが酷いならば上下のほうがよっぽどだと思いますし、私はまだ引っ越しをしておりませんので、ただただ静かな生活が出来ることを祈っております。

98. 425 ご近所さん

戸境壁はコンクリに壁紙直貼り、床は二重床がそれぞれコストがかかる仕様。特に戸境壁はプラスターボードで下地作る二重壁だと実専有面積も狭くなる。
    最近は長谷工施工のマンションばかりだからコストダウンの二重壁が当たり前になってるけど。

99. 426 購入した人

コンクリに壁紙直貼りなんてありえないですよ。
    コストダウン云々以前に流行りなのか、コンクリ打ちっぱなしの壁もありますけど、
    直貼りもそうですけど、そんなの薄ら寒いだけでいいことないですよ。
    面積が狭くなるって言っても直貼りの部屋にするくらいならその分狭くてもいいです。
    狭くなるって言ってもたかが知れていますし。個人的な意見ですが直貼りなんてありえないと思っています。

100. 427 通りすがりの人

コンクリとボードの空間があるから太鼓のように反響するという意見がありますが、低音でそういう現象になる事があるので、主に床での話です。コンクリートは音をよく通すので壁に関しては二重壁の方が話声などに関していえば絶対に有利ですよ。
    私もコンクリ打ちっぱなしとか直貼りはお勧めしません。

101. 428 匿名さん

>コンクリートは音をよく通す

珍説だね。スラブは暑くしても意味ないということになるが。

102. 429 通りすがりの人

沈設?事実ですよ。
    スラブを厚くしても意味がないなんてことは無いですよ。厚くなればそれだけ音は伝わりにくくなりますから。
    コンクリートが音を伝えやすいかどうかだけの話でどれだけ厚ければとか、硬ければとか諸条件によって伝わる音の量は当然変わります。
    ただ一般のマンションで使用されている150~180厚位のコンクリだとノックすればノック音は伝わります。ボード等多少なりともクッション性のあるものの方がノック音は伝わりにくいというだけの話です。

103. 430 匿名さん

ノック音は軽量衝撃音。427と429で矛盾している。

104. 431 ご近所さん

エントランスの桜がちょうど見頃ですね。425のご近所さんの投稿は、今まで周辺写真を投稿していた私とは別の方のようです。
    引き渡しも始まり誰でも現地を確認できるようになりましたので、お隣に住むご近所さんの投稿はこれで最後にしますね。皆さま、良い草加松原ライフをお過ごしください!

1. エントランスの桜がちょうど見頃ですね。4...
  105. 432 通りすがりの人

音の種類、コンクリの条件、諸条件によって音の伝わり方は変わるというのは当たり前のと。コンクリートにかかわらずです。
    コンクリが音を伝播させやすい性質であるということを言っています。
    何が矛盾してるのか。。。?
    参考までに書き込みをしているので、揚げ足ばかりとらずにちゃんと自分で調べてください。

106. 433 マンション比較中さん

お隣が戸境壁で音響機器を充実させているような人だったら多分アウトです。

107. 434 購入者です。

>>431 ご近所さん

大変お世話になりました。
    いままでありがとうございました。

108. 435 マンション比較中さん

戸境壁は二重壁のがいいって本気で言ってる人たちいるんだ。だから長谷工は儲かるんだろうけど。
    http://oheyasagashi-otasuketai.com/entry67.html
    http://www.chu-kan.co.jp/personalservice/dealing/faq05/

109. 436 通りすがりの人

何処の誰だかが知ったようなことを書いているネットの情報を鵜呑みにしてないでちゃんと勉強して下さい。

110. 437 通りすがりの人

こんな記事を自慢げに持ち出して恥ずかしくないですか。

111. 438 匿名さん

長谷工教に入信すると二重壁、直床が最強と信じこまされる。恐ろしい。

112. 439 購入者2

久しぶりの板ですが、荒れてきましたね。
    結局のところどの工法にも長所と短所があって、コストを掛ければその分、販売価格に跳ね返ってくるわけですし、自分で納得して購入したのですから、今後どのように快適に生活するか考えた方が不毛な言い争いをしているよりよっぽど建設的ですよ。
    折角、皆さんの情報を楽しみに読んでいるのに不愉快ですし。

113. 440 通りすがり人

長谷工教とか人を馬鹿にしているばっかりで自分でちゃんと勉強もしないで発言しても
    薄っぺらいですよ。
    不愉快にさせるつもりはないのでこれにて退場します。

114. 441 匿名さん

じゃあ、まじレスすると複数の情報ソースを示されたのに対して、根拠も示さず否定ってどういうこと。

115. 442 購入者1さん

>>431 ご近所さん
    お別れかと思うと寂しいですね。
    本当に長期間、レポートありがとうございました。多くの方がご近所さんの投稿を参考にされたと思います。
    お互い草加松原ライフを満喫しましょう。ご自愛くださいね。

116. 443 マンション購入者

上下左右どちらからか分かりませんが、足音が響きますね。あそこまでずっとバタバタと走り回られると、絨毯やマットを敷くなど対処をして欲しいものです。

117. 444 匿名さん

直床が最強とは言わないけど、二重床も最強じゃないし、何なら二重壁がダメって言うなら二重床もダメだよね

118. 445 名無しさん

みんなうるさくしなければ無問題。

119. 446 購入者です。

>>445 名無しさん

それに尽きますね。

120. 447 名無しさん

管理人や警備員の方は、思いのほか女性が多くてハキハキしてて良いですね。
    この前、ペットの足洗い場を利用しようとしたら、付近の階段の施工が途中のような感じでした。今度、管理人さんに伝えようと思います。
    住み始めると、共有部で気になる点が出てくると思うので、管理人さんに報告していくつもりです。
    施工忘れがないか、皆さんもぜひ点検してください。

121. 448 お隣さん

隣のシティテラスの住人です。

外観はうちより全然スタイリッシュで羨ましいですね。
    外壁など見た目は明らかに素敵ですね…!

122. 449 マンション掲示板さん

先日引っ越ししました。自分の感想になりますが、設備が良く、とても快適に過ごせています。以前の住まいより、すごく良くなりました。徒歩圏内に色々なものがあり、大変満足しています。ここに決めて良かったです(^^)

123. 450 マンション検討中さん

北棟は全てカーテンがついていますが、これは無料サービスでしょうか。フローリングの日焼け防止かなと思っています。

124. 451 匿名さん

ソライエシティ発表ですね!住友不動産の冠名は消えました。

125. 452 マンション検討中さん

公式サイトに竣工フォトが追加されて、雰囲気変わりました!

126. 453 匿名さん

駅前周辺は賑やかすぎず、治安が良さそうです。
    マンション周辺は公園もあり、教育施設が近く
    これから子育てしていく家庭にも住み心地は良さそうだと思います。
    買いやすい価格帯なので、教育費用が嵩んでいくファミリー世帯に嬉しい物件だと思いました。

127. 454 住民板ユーザーさん7

途中から平置き駐車場を契約したいんですが、空いてないって言われました…。空いてるような気がするんですけどね。ある程度空けておかなきゃいけないとかあるのかな?

128. 455 名無しさん

>454
    おそらくまだ契約していない空き部屋用でしょうね。
    こういうのって、先に契約した人のメリットとして優先的に割り当てても良いかなって思いますけどね。
    でも、残った住戸が売りにくくなるから無理何でしょうね。

129. 456 住民板ユーザーさん7

>>455 名無しさん

ありがとうございます!確かに駐車場0になると買い手がつかなそうですもんね…。けど空いてるなら貸し出してほしい!!ってどうしても思っちゃいますね…。

130. 457 名無しさん

例えば契約されるまでは空いてるんだから、それまでの期間を限定的に割安で貸し出すとかすれば、マンション側も収入になるし、例え一時的でも車置きたい人には嬉しいと思いますけど、そういうのって出来ないもんですかね。

131. 458 匿名さん

>>457 名無しさん
    管理規約等でどのように記載があったかなぁ。定めがなければ売主都合なので、交渉の余地はあるとは思いますが、基本的にはいざ駐車場を明け渡してくださいとなると、揉めるケースが多いのかもしれません。なんだかんだ購入者が事情をつけて先延ばしにしたら、新たに契約した購入者に何かしらの賠償等が発生するでしょうしね。
    全ての人が規則に従えば可能だと思いますが、現実問題…ってところですかね。

132. 459 マンション検討中さん

公式サイトのマンション情報ブログが閲覧できない状況になっています。

133. 460 名無しさん

ブログは復活しましたが、なぜか遠距離の旅情報だな。東武不動産だから、東武鉄道を意識した内容ですが、マンションを売る気が…あるのかな。
    もう少し購買意欲を掻き立てるような内容を期待します。

134. 461 マンション検討中さん

第4期販売始まりますね。2980万円の部屋は抽選です。競争率はどのぐらいだろう。

135. 462 匿名さん

2980万円の部屋は一番の目玉商品ですか?
    いよいよ第4期に満を持して販売されますか。
    ところで2980万円の部屋の間取りはどのタイプになります?何階の、どの位置にあるのでしょう?
    抽選は20日のようですが、現在申込みはどれくらい入っているんでしょうね。

136. 463 マンション検討中さん

>>462 匿名さん
    モデルルームに電話確認された方が間違いないですよ。おそらく3LDKの70平米ほどの西向きだと思います。

137. 464 名無しさん

いつのまにか草加市公式サイトの本物件のバナー広告が無くなりました。だいぶ販売進んできたのかな

138. 465 匿名さん

草加市の公式ホームページに広告が出ていたんですね。
    草加市のサイトトップの閲覧数は月平均で6万3,000PVだそうなのでかなりの宣伝効果があったのではないでしょうか。
    ところで2980万円の一番安い部屋は眺望や日照など、何か条件がよくないんですか?
    もしかして現在モデルルームとして使われている部屋ですか?

139. 466 名無しさん

>>465 匿名さん
    たしか一階の部屋でしたね。街中で配っているチラシに部屋番号の記載がありました。70平米でした。モデルルームの部屋や売主のスタッフルームはまだ売り出さないと思います。

140. 467 通りすがり

>>465
    ブリーズコート1階の専用庭無しの南西部屋で日当たり悪いかな。
    眺望は西側に新しいシティテラスできるし期待はできない。
    2980万は安いけど、迷った挙句、数百万足して上層階に行きました。

141. 468 マンション検討中さん

>>467 通りすがりさん
    とうとう本日ですね。今日、抽選終われば目玉の2980万は完売して、3千万オーバーのみかな

142. 469 マンション検討中さん

私もこの前見にいってよさそうと思ったけど、説明された再開発が自分で調べたらぜんぜん違ってた。営業も早くしないと部屋がなくなるといってきて信じられなかった。そのためここの検討をやめました。

143. 470 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

144. 471 名無しさん

>>469 マンション検討中さん

どういった点が違っていましたか?

145. 472 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん
    たしかに営業の方は、判断を急かしてきますからね。あまり気持ちいいものではないです。やはりご自身で調べた結果が信じられるものです。あとは、URや草加市などに電話確認すれば、実際の街の進捗状況はわかります。
    葛飾区の金町、草加市の獨協大学前、この2つが再開発(厳密には草加市は違いますが)が特に進んでいるエリアです
    街並みが綺麗なので、危険も少なく、老朽化した物件等が少ないので見栄えが良いのが気持ちいいです。URはメンテナンスもしっかりしているので、この綺麗な状態が維持されて行きます。
    私は環境が特に重要なので、営業さんが頼りなくても一時的な付き合いなので、気にしませんでした。あらゆる点を検討してこの物件にしました。

146. 473 職人さん

営業はまだ早くしないと部屋が無くなるとか言ってるのか。
    この前暗くなってからの現地を確認しようと行って見たらブリーズコートはまあまあ入居されて灯りがついていたけど、エアーズコートはまだま余裕ありそうだし、カームズコートに至っては、さっぱり灯りが付いていませんでした。3部屋位かなあ。
    無くなるどころか余ってるじゃない!って思ってしまいました。
    早くしないと希望する部屋が無くなる可能性がある、くらいな言い方にすればいいのに。

147. 474 通りがかりさん

C街区の商業施設の土地について、賃貸に向けて整地や柵囲いを始めてますね。動きだした感が見られます。

148. 475 匿名さん

第5期販売が9月下旬という事で、かなり間が空いていますね。
    その間に先着順の部屋を捌いていく計画なのか、他物件との調整の為なのか、どうなんでしょう。
    第5期以降は増税後となるので売れ行きが滞る事を考えれば、早め早めに販売を進めた方がいいんじゃないかと考えてしまうのは素人考えなのでしょうか。

149. 476 匿名さん

C街区のところも何かしていますが、日光街道沿いのD街区のところも、動きが活発化してきたように思います。
    何か決まったんでしょうか。
    国道沿いのところに
    お店が多くできればいいなと思います。ここからでも日光街道のところだったら
    自転車で楽に行くこともできますものね。

150. 477 ご近所さん

C街区楽しみですね。
    錦糸町のパルコみたいな感じになると良いなと妄想してます。
    フードコートもコンパクトなのに充実してます。
    クラフトビールのお店や美味しいお店もありました。
    スタバも広かったですね。
    C街区やD街区の発展を祈ってます。

151. 478 匿名さん

現在建物内にモデルルームがオープンしているそうですが、見学可能なモデルルームは何室ありますか?
    室内空間ではモデルルーム(A-B3’タイプ)の写真が出ていますが、現在のモデルルームも家具やオプションがついた状態になっているのでしょうか。

152. 479 匿名さん

>>478 匿名さん
    モデルルームは2階の1つだと思います。
    家具などのオプション付きですが、部屋タイプはB3'ではないです。

153. 480 匿名さん

営業担当によって、買い物の気分のよしあしが変わってきますよね。

即入居すると8%なので即決をすすめるのは理解できます。ただ、不動産って大きな買い物なので、急かすと買う気がなくなりますよね。
    8%なのか10%なのかはかなり大きいのですが、現時点で買える物件も限りがあります。納得いくマンションを買うなら10%でも仕方ないですし、10月以降の入居も仕方ないです。
    営業の人も諸手続きがあるからなど背景は理解できますが、購入者側の利益を考えた発言だといいのにと感じます。

埼玉県の子育てマンションマーク、また、住宅評論家のねらい目マンションと書いてありました。中身はいいと思うのであとは売り方ですね。

154. 481 匿名さん

今回は増税後にローン控除の拡大とか対策があるので条件にとっては8%の時にあわてて買わないほうがお得。そういうの説明しないでせかすってのhどうかな。

155. 482 匿名さん

S氏は提灯記事で有名。真に受けないほうが賢明。

156. 483 マンション検討中さん

>>482 匿名さん
    この物件の真の価値は、環境だから物件にこだわるなら別を当たった方がいいと思います。
    比較的、入居者は日本の方ばかりな気がするので、珍しいかな。お隣のシティテラスはとても多い気がします。
    間取りや仕様ならシティテラスが良いけど、外観やエレベーターの多さ(利便性)、今後できる公共施設や商業施設に近いのはこの物件です。
    駅近だとムクドリの声が気になるし、駅近は逆にお勧めできません。

157. 484 周辺住民さん

ちなみにフリーダイヤルのバナナは何を示しているのでしょうか。

158. 485 匿名さん

>>484 周辺住民さん
    住友不動産販売と東武不動産のセンスを表していると思います。意味はなく、覚えやすいように…ではないでしょうか。
    私も公式サイトを見て、その語呂を見ただけで、やめようと一度思いました。

159. 486 マンション検討中さん

選べる間取りが減ってきましたね。
    なんだかんだ順調に売れているのかな。ほかの埼玉県のソライエ物件やシティテラス物件よりは売れ行き良さそうな感じです。

160. 487 匿名さん

草加松原自体が、街が本当にきれいになってきているので、
    その印象も強いのかもしれないなと思います。
    このあたりを歩いていると、学生さんも多く見かけますが、子供もすごく多いなと思いました。
    それだけ
    周辺の賃貸や分譲のマンションにも
    子供がいる世帯が多いのでしょう。

161. 488 匿名さん

少しずつ完売しているプランもd得てきているのかな?と思われますが
    実際はどういう感じでしょうか。
    あまり全体的な動きは大きなマンションの場合はわかりにくことが多いので、
    目当ての間取りがあったならば、とりあえず問い合わせてみるのが良いとは聞いたこと、あります。
    4LDKはだいぶ少なくなってきているのかなという印象です。

162. 489 匿名さん

共用施設は、ゲストルームとキッズルームくらいでしょうか。そこまでお金がかかるものではないですし、キッズルームは集会室にも転用できるので良さそうですね。
    マンション住民の子供が大きくなってくると、キッズルームは使われることがなくなってくるらしいのです。
    でも、そういうときに集会室にしたりして、
    管理組合の理事の話し合いなどに使われたりするそうです。
    ゲストルームは、実費を頂く形になるのかな?

163. 490 閲覧者

>>489 匿名さん
    最低限の共用施設ですね。獨協大学前駅は、ホテルが無いのでゲストルームは必要だと思いました。一泊4千円です。
    キッズルーム兼ペアレンツサロンは、長い目で見ると無駄がなくて、会議室にも使えるので好感が持てます。キッチンの仕様は、販売住戸よりグレードが上で羨ましいです(笑)
    この物件は、お隣の物件で使い勝手があまり良くないとされた点を改良しているそうです。
    例えば、駐輪場は鍵がない、扉がない仕様ですが、雨の日や子どもを乗せているのに、ハンズフリーキーでない扉を開けるのは辛いので、それなら無くしちゃえといった具合です。コストカットとも言えますが、シンプルな造りのほうが修繕もかからないし、使い勝手良かったりするものですね。
    建物自体も斜め向きの配置がないので、大規模修繕の際に足場を組むのが楽です。長谷工=修繕しやすさが売りです。
    詳しくは営業さんに聞いてみてください。

164. 491 匿名さん

ゲストルームの使用料は1部屋4000円(2人で利用しても同額?)であればとても良心的だと感じます。
    入居後しばらくの間は親や友人が頻繁に訪ねてくるでしょうから予約が取りにくくなるかもしれませんね。
    ゲストルームは住人が勉強やリフレッシュ目的で利用してもOKですか?

165. 492 通りがかりさん

>>491 匿名さん
    基本的には、休憩のために使用すれば問題ないとありますが、勉強やリフレッシュも可でしょう。公序良俗に違反しなければオッケーです。
    一回一室で4,000円で、午後3時から翌朝の10時までになります。

166. 493 匿名さん

そんなに安い価格でゲストルームを借りれるとなると
    かなり競争率は高くなるかもしれませんね。
    同じ方が何度も・・となることもないとは言えないですが
    管理はどのようにされるのか聞いておく必要はありそう。

167. 494 口コミ知りたいさん

>>493 匿名さん
    そんなに借りられてないし、4000円がすげぇ安い!と言う住民層でもない気がする。
    たまの来客に使うくらいなら安いわ程度かのう。

来客用駐車場の無法っぷりの方が問題。

168. 495 マンション検討中さん

購入を検討中ですが、近隣の保育園事情が分からず悩み中です。
    草加市在住の知人に聞いたらかなり厳しいような話があったのですが、実際はどうなのでしょうか?

169. 496 マンコミュファンさん

>>495 マンション検討中さん
    保活中です。回りには保育園沢山ありますが、待機ありですねー。結構厳しいみたいです。地域型なら少し入りやすいかな?って感じです。

170. 497 名無しさん

>>495 マンション検討中さん
    このマンションに入居とともに1歳児クラスに入園できた者です。周辺に比べると少し厳しいと思いますが、共働きかつ育休明け復帰の加点で希望園数を20程記入し、申請書に理由をしっかり記入しましたら、ほぼ希望する園に入れました。
    全力で臨めば、獨協大学前駅のどこかに入れると思います。ほんと子育て大変なのに、マンションや保育園の手続き等で辛いと思いますが、愛する子どものためにもう一踏ん張りですよ!ファイト!

171. 498 匿名さん

497さんのお言葉、励みになりますね、495さん頑張ってください!
    497さんは希望がかなって良かったですね!

490さんの投稿もとても参考になりました。
    駐輪場のこととか、斜めの配置がないと大規模修繕の際に足場を組むのが楽とか、長谷工は修繕しやすさが売りとか。
    知識が少し増えました、ありがとうございます!

ゲストルームは意外と使う方が多いような気がします。
    よそのマンションの話ですが、眺望が良いこともあって予約が先までうまっていました。
    個々の場合も安いビジネスホテルよりずっといいお部屋のようですね。

172. 499 匿名さん

長谷工は修繕のしやすさまで考えて作っているのは、私も知りませんでした。
    足場が組みやすいと、
    大規模修繕中の足場の代金が全然違ってくるらしいので(難しいと高くなる)
    そのあたりもいいなと思います。
    住んでからのことも大切ですね。

173. 500 マンション掲示板さん

住んでからひと月。上のフロアに人が入居してきましたが、どうやら猫か犬を4匹近く飼っている様子。飼い主がいないであろう昼間にドタバタ跳ね回って音と埃がすごいです。
    規約では2匹までになっていますが、足音から判断してほぼ確実に4匹はいます。マナーの良い方ばかりが住んでいるわけではないと知りショックです。
    かわいそうですが今度管理会社に言って確認と対処をしてもらうようにします。

174. 501 名無しさん

>>500
    至極真っ当な書き込みですが、スレ違いです。
    検討スレではなく住民スレに書き込むべき内容ですね。

175. 502 匿名さん

ゲストルームの使用状況ってどうですか?
    草加のマンションでゲストルームって需要あるのかなぁ?と思っていたんですが
    ただ、親がマンション見に来たいと言うときなど、確かにあると便利かも。
    この手のマンションだと、
    布団も余分に置いて置けないです。
    どれくらいの利用料がかかるのでしょうか。

176. 503 マンション住民さん

>>502
    ゲストルームは492で書かれているとおり
    「一回一室で4,000円で、午後3時から翌朝の10時までになります。」
    友達が来たときとか、親が来たときとかで使えそうですね。

他に布団のレンタルサービスもやってます。(値段は失念)
    なので、余分に置いておく必要はないですよ。

177. 504 マンション住民さん

>>502
    レンタル寝具(羽毛掛け布団と羊毛混敷き布団セット)

ふとんレンタル会社「ハッチふとんレンタルサービス」と提携して、住友不動産物件入居者向けに割引価格で提供しているようです。

◆種類
    A ハーモニー(綿100%)
    B スウィートカジュアル(綿シルク)
    C エグゼクティブフローラル(ピーチスキン加工の超長繊維)

◆レンタル期間(2018年5月時点の価格)
    A B C
    1~5泊 \6053 \7182 \9028
    6泊 \6669 \8002 \10054
    7泊 \7824 \8823 \11080
    8泊 \7900 \9644 \12106
    9泊 \8515 \10465 \13132
    10泊 \9131 \11286 \14158

◆配送料金
    埼玉県だと\2200

◆選べるセット
    ウインターセット(オールシーズン用) 羽毛掛 羽毛肌 羊毛敷 枕 カバー
    ハーフセット(春・秋用) 羽毛掛 - 羊毛敷 枕 カバー
    サマーセット(夏用) - 羽毛肌 羊毛敷 枕 カバー

178. 505 匿名さん

レンタル布団、提携ということなので、普通にレンタルするよりも安いのかな?
    人が寝るものなので
    クリーニングなどもきちんとしているならば
    コレくらいはするだろうなぁ…というのはあります。
    ゲストルームに泊まれるのが一番迎える方も楽といえば楽だとは思いますが、
    そうも行かないときにはこういうのを使うのも手ですね!

179. 506 匿名さん

エントランス前のイルミネーションがとてもきれいでした!

1. エントランス前のイルミネーションがとても...
  180. 507 マンション検討中さん

>>506 匿名さん

すごいですね!
    ついに最終期の5戸

先着が6戸と合わせて11戸で終わり
    もう先が見えた感じ

近辺の事

12月11日まで申請受付/草加松原団地D街区土地利用調査/UR

https://www.kensetsunews.com/archives/393145

土地賃借者を募集/12月20日まで受付/URの草加松原団地商業街区

https://www.kensetsunews.com/archives/393146

色々もうすぐ情報出てきそうです

181. 508 評判気になるさん

順調に売れて、竣工から1年でほぼ完売ですね。住友不動産が関わる物件にしては、かなり早いペースです。ソライエシティの販売との相乗効果かな。
    C-1街区の800戸規模のマンションの計画も明らかになったし、工事が立て続けに進み、人口も増え、とうとう草加市も25万人に到達かな

182. 509 匿名さん

草加松原エリアの再開発で、草加市自体の人口は確かに増えそう。
    松原団地だった頃よりも、もしかして人口は多くなっていく感じなんでしょうか…?
    でもそのころよりも道路は広くなっていっているでしょうし
    最終的にどうなのかっていうのは、なんとも言えないのかな。
    いずれにしても普通に暮らしていきやすいっていうのはここの場合は大きいと思います。
    THライナーが停車しないのだけが残念。

183. 510 マンション検討中さん

1ヶ月足らずで11戸からラスト4戸まで減りましたね

184. 511 匿名さん

ラスト4戸ですか。こちらのモデルルームの年明けのオープンは1月2日からだそうで、公式ホームページの次回更新予定が1月6日なので更新時には完売しているのでは?
    年明けに初売りキャンペーンのような賑やかなイベントを開催すればいいのにと思いましたが、今の売れ行きなら必要がないのでしょう。

185. 512 匿名さん

あと2戸ってアナウンス出ましたね。
    即入居可能って言うことが書かれていました。
    なんか最近、すぐに入居できないマンションがとても多いのですが
    ここの場合は大丈夫なのは良い。
    子供がいる人が多いので、天候を伴うことがあると、あまりに遅い入居は困りますし。

186. 513 匿名さん

あと2戸って庭付きタイプなんですね。
    どうなんだろう。。。庭付きタイプって。ここの場合はこどもさんもいる人が多いと思うので
    ニーズはあると思うのだけど。
    ただ、そういうところだと1階住戸は少し高めの価格になっているところもあると聞きます。
    金額次第な面もあるかもしれないです。

187. 514 匿名さん

いよいよラスト1邸ですね!

188. 515 匿名さん

本当だ。あと1戸まできましたね。
    草加松原自体がかなり昔とはイメージが変わって、
    本当に新しくて暮らしやすい街って言う風になっているのが大きいと思います。
    街区の歩道は広く取られていて
    徒歩でも自転車でも安心して通行できるところは
    子供がいる人には安心です。

189. 516 マンション検討中さん

>>515 匿名さん

松原団地だったところが分譲マンションになってかなり感じが変わりましたよね!

松原児童センターの計画もかなり洒落たものになってますね

190. 517 匿名さん

近くのルイシャトレ住民です。
    足音、ドアの開閉音は気になりますね。
    また、深夜のゴミだし音(ビンやカート音)や楽器演奏音など、、これは住民の質によるものですね。

191. 518 匿名さん

>>517 匿名さん

まさかこちらのマンションの足音や深夜のゴミ出しの音が御迷惑をかけている訳ではないですよね?

192. 519 eマンションさん

>>518 匿名さん
    一般論でしょ。
    かなり距離あるから聞こえるわけ無い。

193. 520 匿名さん

完売ですね。あっという間の1年と1ヶ月でした。掲示板も閉鎖かな

194. 521 匿名さん

想像以上に早かったですね。
    事務所やモデルルームで使用していた住居もでしょうか?

195. 522 匿名さん

>>521 匿名さん
    そうですよ。最後に1階の4ldkが売れて完了です。今月末には、商業施設の開札もあり、業者が決まるので、期待値も込めていい時期に買われたのかなと思います。

196. 523 住民板ユーザーさん8

全部売れたんだよね?
    なんかまだ、角部屋がモデルルームになってる。
    立て看板に東南角部屋って書いてあるけど、モデルルームあそこ西南だと思うんだけど。

197. 524 名無しさん

来客用駐車場にいつも停まっている品川ナンバーのフォルクスワーゲン!
    来客者ではなく、住居人の方が停めているいるような気がします。
    空き駐車場の募集しているのだから、ちゃんと申し込みをして勝手な駐車は辞めて欲しいです!
    本当に停めたい人が使えませんし、契約している方に失礼です。
    以前同様なアクアが停まらなくなったのに…

198. 525 ご近所さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

199. 526 通りがかりさん

松原小学校前の道路嵩上げしてるって事は浸水しない様にするんですね。

200. 527 マンション検討中さん

今日久しぶりに電車に乗りましたが、まだ広告がありました。販売はされてますか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸