埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ草加松原シティテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 22:41:21

人気の獨協大学駅近くに待望の大規模マンション!住友×東武×長谷工の大手3社がタッグを組むようです。

所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分

売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-30 13:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

  2. 52 匿名さん

    D地区の話は何年も前から商業地になりますよ、といっていますがなかなか話が進みませんね…
    その時は具体的に店舗が決まっているのかと聞いたのですが、誘致します、ということでした。
    イオンが出来てくれると良いとは思いますが、
    他に競合店舗があることを思うとなかなか来てくれないのかな

  3. 53 匿名さん

    共用施設にキッズルームがあるようですね。
    通常のキッズルームって大体何歳くらいのお子さんまで利用できるのでしょうか?
    小学生になったら利用できないとなると対象年齢が限られてくることから、利用する世帯は少なくなる場合や、子供だけで利用して騒がしいと問題になるケースもあるのでしょうか?

    共用施設がほとんどないマンションに住んでいますから、キッズルームのデメリット等よければ教えてほしいなと思います

  4. 54 eマンションさん

    >>18 マンション検討中さん
    西口が綺麗ですよね

  5. 55 匿名さん

    ファミリーにもってこい

  6. 56 匿名さん

    キッズルームの完成予想図の感じだとここで遊べるのはせいぜい3歳位までかな?と思います。
    マンションのキッズルームって年数を重ねるにつれ子供も大きくなり、利用者がガクンと減るらしいですけどね。
    ここのような300戸を超えるマンションですとなんだかんだといつも小さい子が集まる場所になりそうです。
    デメリットはやっぱり汚れやすいので清掃のコストが掛かるのと、常連さんで固まりそうなところ?
    あと何でしょうね…。

  7. 57 匿名さん

    ゲストルームやキッズルームなど
    共有スペースがあることは、ファミリー世帯には
    とても嬉しい設備があるマンションだと思います。
    綺麗に維持していく上では、コストもかかるかもしれませんが
    近所の同年代の子たちと楽しく過ごせるっていいなと思います。

  8. 58 匿名さん

    街が良いね

  9. 59 匿名さん

    子供も、3歳位になると幼稚園に行きだす子が多いのと、あとは外遊びが好きな子が多くなってくるから
    キッズルームはよちよち歩きの子や乳幼児ちゃんが中心かな。
    ただお友達を作りたくて、イベントに出る人も多いからなぁ
    雨の日に遊ばせる場所がマンション内にあるのは、それでも純粋に良いこと!

  10. 60 匿名さん

    直床、直天井ですか?子供が走ると響くのが
    心配ですよね、やっぱり二重天井してほしい。

  11. 61 匿名さん

    南向き5-6階の3LDkってお値段どのぐらいですかね??分かる方いらっしゃいますか?

  12. 62 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん
    今どき直天井はないと思いますけど。
    隣のシティテラス草加松原は床、天井とも2重なので同じだといいですね。

  13. 63 マンション掲示板さん

    >>61 匿名さん
    南向き5〜6階、3LDK75平米で3900万ぐらいだったと思います。

  14. 64 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    ここは直床ですよ。
    天井は、最近の長谷工仕様だと2重天井だと思いますが未確認です。

  15. 65 匿名さん

    A-A1プランを見ました。玄関にはシューズインクローゼットがあり、廊下には納戸があり、収納広め。すごく豪華な間取りとは言い切れないですが、住みやすそうな部屋です。

    >>60
    >>子供が走ると響くのが 心配ですよね、

    そうですよね。我が家では休日は午前中にお散歩して午後にはお昼寝してもらうようにしています。そうするだけでも日中は足音が響かないですよね。

    近隣トラブルの苦情例を聞いていると、夜中まで走っている、親も一緒になって騒いでいるなど注意しない、マナーのない親が叩かれています。ちょっとしたことですが、気をつけるだけで心象は変わるはずです。

  16. 66 マンション検討中さん

    正式な金額は出ていないのですが、要望次第で変動するようなので
    希望の間取りは高くなりそうです。

  17. 67 匿名さん

    ナイスマンションですよ

  18. 68 匿名さん

    再開発された場所に建つということで周辺はきれいな環境になっているのかなと写真を拝見して思いました。
    ところで、幼稚園や保育園など新設されているところがありますが、
    この地域は比較的子供が多い地域になっているのでしょうか?
    大学が近くにあるので学生は多そうですね

    商業施設も近辺にありますし利便性も良くて暮らしやすそうな環境なのは魅力の一つとしてとらえています

  19. 69 匿名さん

    通勤便利

  20. 70 匿名さん

    買い物施設は東武ストア、ベルクス、マルエツがあるようですが
    マンションからは徒歩8分~とどの店も微妙な距離感がありそうです。
    もう少し近くにコンビニのような店舗はありますか?
    道を挟んだ向かい側にローソンがあるのでしょうか。

  21. 71 匿名さん

    >70 匿名さん
    北側にローソンが既にあり、南側のURとひかり幼稚園の間にセブンイレブンが2月末にオープンする予定ですね。
    あとは、松原団地記念公園の横に商業施設ができる予定ですが、予定のまま進展がない状況ですね。

  22. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    隣のマンションと比べて少し予定価格高くないですか?仕様は下がるし、管理費は上がるのに、、、
    うーん迷う

  23. 73 匿名

    >>72 匿名さん

    駅から離れて長谷工ですしね。
    確かに少し高いかも。

  24. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    72さん、そうですよねー。
    環境とかは悪くなさそうですが、
    駅から少し遠くなり、価格も隣とあんまり変わらないと、決め切れなそうな。。。
    なんか盛り上がらなそうな。
    駅近のソライエは安かったのに、遠くなって高くなるのが、、

  25. 75 匿名さん

    値段については高く感じます。
    西向きのお部屋は比較的予定販売価格の下限程度に抑えられているようですが
    南向きの棟は全般に高いです。

    上層階の恩恵ってこのマンションにはありますか?
    眺望的にはうーんですが。

  26. 76 匿名さん

    公園が新設されたり町並みが安全できれいに整備されているというのはとてもいいことです
    歩道がゆったりとしていることによって、ベビーカーや自転車でも問題なく移動できそう
    小学校までの道のりも安全に通学できるのはとてもいいですし、
    緑豊かな公園も近くにありますので子育て環境が整っているのは暮らしやすさがうかがえます。

    この辺りは子供の数もかなり多くなっているのかな?

  27. 77 匿名さん

    公園が近いのは個人的には好評価ですね。やはり子供がいる家庭はこういった環境がとてもおすすめだと思います。ペットの散歩をされる方がしっかりと処理をしてくれるのかが気になります。

  28. 78 匿名さん

    近くのコンビニOPなどの買い物の環境はそれなりに整っているので、快適に生活出来そうですね。
    公園も近くにあるので、子供がいる家庭でも、安心して過ごせそうなイメージがあります。

  29. 79 匿名さん

    モデルルーム大盛況でしたね
    案外、すぐに完売しちゃうかもですね
    なんで隣は2年もかかったのかな?

  30. 80 匿名

    >>79 匿名さん
    2年経ってもガーデンズは残ってるはずですよ。

    資産価値は隣よりは間違いなく劣ると思うので、私は長くなるとふんでます。

  31. 81 検討板ユーザーさん

    80さん
    シティテラス草加松原はあと1戸です!
    資産価値という意味では隣買っといた方が良かったですね。

  32. 82 マンション検討中さん

    駅前のソライエより価格設定高い気がします。なぜですかね?資材、人件費の高騰ってこれ程まで影響でるんでしょうか。。

  33. 83 マンション検討中さん

    盛り上がりませんね。

  34. 84 マンション検討中さん

    盛り上がりませんね。。。。
    果たして適正価格なのか疑問です。
    隣と駅近ソライエを考えると200万くらいは安くして欲しかったのが、正直なところです。
    売れるなければ値下げありますかね?

  35. 85 匿名

    >>84 マンション検討中さん

    駅近のソライエは一番広い部屋100平米近く+50平米のバルコニー付きで4490万でしたからね。

    すみふの名前がつくだけでこんなにも差があるんですね。

  36. 86 マンション検討中さん

    84さん
    家電サービスぐらいですかね。

  37. 87 匿名さん

    まだホームページも全部公開していないので盛り上がらないのかもしれません。

  38. 88 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん

    すみふの名前が入ってるからですね、きっと。順調にお部屋が決まってきているようですし、値下げはないような気がします。むしろすみふは上げてきそうな気もします。

  39. 89 マンション検討中さん

    南向きの75平米でいくらぐらいですか?

  40. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん

    確か2階で3498万とかで1階上がる毎に100万プラスとかだったと記憶してます。
    スーモに第1期の価格も出てましたね。

  41. 91 マンション検討中さん

    スーモみてるとシティテラス草加松原と値段変わらないかこっちの方が高いぐらいですね。

  42. 92 マンション検討中さん

    こちらのマンションとシティテラスの比較ですが、

    価格 ほぼ変わらず
    仕様 シティテラス(ミストサウナ、二重床)
    駅距離 シティテラス 1分〜2分近い
    共用施設 シティテラス
    維持管理費 シティテラス 3000円ほどランニングコスト安い

    ということで、良いマンションですが、決めてに欠けます。
    これで少し価格差あれば良いと思いますが、、


    また、駅近ソライエ(2013年築)と比較すると、価格差、専有面積、駅距離、ランニングコスト、全てが条件良く、目の前が線路or綾瀬川が唯一のデメリットかと。あと、床暖房くらい?

    客観的に住友不動産売主だから高いのでは?と思ってしまう。
    共同売主の東武のソライエ成増とか全然売れてないし、値付けおかしいんじゃないかなー?

    気長に売る気でしょうか?





  43. 93 匿名さん

    道路挟んで隣にまたマンションが出来る予定だと聞きました。 住友不動産の仕様が反映されていないので期待外れでした。

  44. 94 匿名

    >>93 匿名さん

    URじゃなかったですか?

  45. 95 マンション検討中さん

    記念公園のところですか?
    それよりD地区の再開発に着工してほしい…

  46. 96 マンション検討中さん

    明日から販売始まりますね。
    かなり迷ってます。
    もう行く方がおりましたら、売れ行きなど情報いただけると助かります。

  47. 97 マンション検討中さん

    シティテラス草加松原の方が得ですね。駅から離れて仕様が落ちて更に長谷工はきつい。

  48. 98 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    価格表見せてもらったとき、結構決まってる部屋が多かったですよ!

  49. 99 匿名さん

    2700万円台は西側の1階1住戸だけで、あとは3000万円台以上。
    2700万円台の1住戸と、南側の2階、3階、最上階が人気集中してるようです。

  50. 100 匿名さん

    既に販売しているマンションですが、設備や仕様、モデルルームの画像は
    公開していないのですか?
    公式ホームページのメニューにランダムに空いているスペースがあるので、
    現在工事中で近日公開されているのでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸