東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ葛飾小菅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. ソライエ葛飾小菅ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-04 14:34:04

ソライエ葛飾小菅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 22:24:19

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名さん

    [No.364から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 367 匿名さん

    売れてなくてもいいから、絶対値引きはしないでね!!
    東武さん、長谷工さん、購入者に対する裏切りはしないように

  3. 368 マンション検討中さん

    一定期間売れなければ値下げは仕方ないでしょう。裏切りでもなんでもない。

    早く購入した分、好きな部屋を選べたんだから。
    値下げ嫌なら住友不動産の物件買うと良いです。絶対に値下げしません。

  4. 369 匿名さん

    売れなければ値下げは当然です、ソライエ成増なんて一期購入者がかわいそうなくらい値下げしてますよ。
    とは言え、ここは先日若干値上げしたみたいなので想定よりは売れているんでしょうし、あまり心配はいらないようにも思えます。

  5. 370 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    住友不動産の売れ残り物件で家具付きかつ600万値引きしてくれたよ。
    でも買わなかった。
    マンションの目の前に墓地があるんだもん。
    南流山の物件だった

  6. 371 マンション検討中さん

    南流山は住友は販売代理。
    売主は丸紅ですよ。
    今大幅値下げしてる流山おおたかの森も住友は販売代理です。
    売主が住友不動産の物件は値下げしない。

  7. 372 マンコミュファンさん

    半分ちょっとは契約で埋まってるらしい

  8. 373 匿名さん

    昔世田谷のシティハウス見に行った時値下げ提示されたけどな。
    まぁケースバイケースなのでしょう。世間の評判見るとあまり値引きはしないようですが
    物件によっては値引きもあると思いますよ。住友不動産

  9. 374 マンション検討中さん

    内覧会どうでしたか?部屋の中や共有物など見られた方、教えていただけると参考になります。

  10. 375 マンション検討中さん

    ↑共有物じゃなくて共有部です。失礼しました。

  11. 376 kkk

    >>374 マンション検討中さん
    一個人のいけんでは恐縮ですがモデルルームとは違うカラーの内装にしていたので仕上がりを見て感動しました。業者さんに同行していただきチェックもしましたが特に問題もなく。選ぶポイントにもよるとは思いますが、悪くなさそうな物件なのではないかなぁと、思っています。
    参考になれば幸いです。

  12. 377 マンション検討中さん

    >>376さん
    情報ありがとうございます、こう言った実際のご意見を聞かせていただけると参考になります。
    モデルルームは素敵だったのですが、実際の所どうなんだろうと気になっていました。
    私もモデルルームの色と違う方を希望していて、前向きに検討中です!

  13. 378 評判気になるさん

    ここって191戸あるのにミニバイクの駐輪場5台しかないって少なすぎません?
    他のマンションでもこんなもんですか?

  14. 379 マンション検討中さん

    >>378: 評判気になるさん
    191戸に対してバイク5台ミニバイク4台ですね。
    シティタワー金町は840戸に対して11台、24台
    シティーテラス八潮499戸に対して15台、18台
    オーベルグランディオ三郷中央は252戸に対して計13台でした。
    ざっと見たところ、普通と言ったところじゃないでしょうか。

  15. 380 評判気になるさん

    >>379 マンション検討中さん
    調べてくれてありがとうございました。
    そんなもんなんですね。
    早い者勝ちってことですね…

  16. 381 マンション検討中さん

    >>380:評判気になるさん
    いえいえ、私も気になったもので・・
    バイク置き場がないマンションもあったし、バイクの所有は大変なところもありますねー。一度契約されるとなかなか空きそうもないですし検討されてるならギャラリーで営業さんに聞かれるのが一番正確で早いと思います。 

  17. 382 マンション検討中さん

    >>218 eマンションさん
    いや右翼超うるさいからな
    ほぼ週一のペースでくるし、たまにくる暴走族の何倍もうるさいし、なかなかいなくならない

  18. 383 口コミ知りたいさん

    近くの戸建て住みでソライエ購入した者です。週一で街宣車?良くもそんな嘘かけるな。大物が来た時にヘリが来るくらいで静かなもんだぞ。

  19. 384 評判気になるさん

    >>382 マンション検討中さん
    あんた最低だな

  20. 385 マンション検討中さん

    綾瀬駅側にまいばすけっとがオープンしましたね。
    駅からの帰り道で買い物後出来るのはありがたい。

    何回か話題に出ているコモディイイダは最短経路だと交通量の割に道幅が狭すぎて通るのが怖いので遠回りしないとですし。
    コモディイイダの近くにはアタックや業務スーパー、ビッグエーという激安スーパー揃い踏みなので本当はこちらに通いやすいのが一番ですが…

    あと、綾瀬から区役所へバス1本で行けるようになるかもしれません。試験運用の文字がありました(既に他の路線で行けることになってたらすみません)。

  21. 386 通りがかりさん

    街宣車は確かに2週間に一回くらいで拘置所周りをぐるぐる走ってうるさいです。なにも恐れない近所の子供たちがうるさーい!とか叫んでて心配になりました

  22. 387 マンション検討中さん

    本日ギャラリーに行き申し込みをしてきました。思っていたよりも拘置所は気にならず、そのおかげで広い空と他の方も言われている抜け感に驚きました。直床のフワフワは少し気になりましたが妥協します。
    ギャラリーは盛況な感じで130戸が契約、申し込み済みのようです。

  23. 388 匿名さん

    7割売れているなら順調ですね。今のご時勢は竣工前完売は難しいですし。
    他物件よりリーズナブルな価格なのに住戸仕様はなかなか良いですし、交通利便性も悪くはない。
    そして、開放感もある立地。
    無理して都心のマンションを買って高額な住宅ローン返済に追われることもなく、ゆとりを持って返済できます。

  24. 389 口コミ知りたいさん

    >>332 匿名さん
    その高速道路の近くが難点。
    現地で一番確認した方がいい箇所です。

  25. 390 マンション検討中さん

    >>383 口コミ知りたいさん

    100%拘置所付近の人間じゃなくて草
    基本穏やかな場所なのに、唯一かつ最悪過ぎる汚点が右翼の街宣車がくることなんだが

    今日も拘置所の矯正展が終った後、まさにさっき街宣車が来てたぞ

  26. 391 マンション検討中さん

    街宣車は来ますよ。


    まさにこの動画のこの場所(拘置所前)でこの街宣車が2週間に1回くらいのペースできます。この動画の1分30秒くらいから3分くらいまでの右の建物がソライエなので、間違いなく騒音被害はありますよ。

    前の人が言う通り、この街宣車以外は基本的に平和です。

    街宣車が来ないとか言う人は販売者側の回し者臭いです。

  27. 392 マンション検討中さん

    拘置所って捕まった人を応援?する為に街宣車が来るって聞いたことあります。
    まぁ2週に1回くらいなら人にもよるだろうけど、私は平気かな。

  28. 393 匿名さん

    今日開催された東京拘置所の矯正展は大盛り上がりだったようですね!毎年楽しみになりますね。

    https://sp.fnn.jp/posts/00401999CX

  29. 394 USA

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00010006-jisin-ent

    来年は誰来るんだろ。。。
    ソライエから高みの見物といたしましょうか

  30. 395 USA

    バックにソライエばっちり映ってますが

  31. 396 匿名さん

    らしくなってきたですね
    住民掲示板からいただきましたよー

    1. らしくなってきたですね住民掲示板からいた...
  32. 397 匿名さん

    外観とても素敵ですね。大半の住戸は3000万円台ですし、マンション価格を考えると上出来かと。
    竣工すれば棟内モデルルームもできると思いますし、きっと販売ペースは加速するはずです。

  33. 398 マンション検討中さん

    はじめてのマンション購入で分からないので教えてください。ギャラリーの営業さんに元々入ってるネット回線以外は引けないと言われました。200戸近いマンションの共同回線だと不安で。
    ゲームや取引などに使いますが、こういった共同回線て速度はでるもんですか?

  34. 399 住民板ユーザーさん8

    回線ですが、1Gが2本しか通らないようです。
    いまのところ1番の不安要素はこれですね。

  35. 400 匿名さん

    >>395さん
    イベントとかが多そうなので楽しそうですね。
    普段怖い思いをする分、地域住民が優先的に参加できるとかいうサービスはないんですかね。

  36. 401 マンション検討中さん

    >>399: 住民板ユーザーさん8 さん
    やはりそうですか。
    申し込みをしていますが、ここが気になっています。
    管理組合?で決定できれば個別でネットを引くことも可能であるとも営業の方が言われてましたがみなさんが同じ意見だといいのですが・・・・

  37. 402 匿名さん

    私は契約する前にネットの通信速度に不安がある事を営業さんに伝えたら、「速度に不満がある場合は、使わなくても月々の定額料金はかかってしまいますがそれでも良ければ他の会社と契約して良いですよ」と言われて、それなら月額も安いし、二重に払う事になっても良いかなと思っていました。
    手続き会などの時も、機会があれば回線について確認していたのですが…一体私の聞いていた話はなんだったのか…

  38. 403

    >>402:匿名さん
    他の回線業者さんを個別で引けると聞いたのでしたら一度確認された方がいいかもしれません。
    個人的には個別で契約したいです。

  39. 404 匿名さん

    >>403:米 さん
    そうですね、週明けにでも電話で確認したいと思います

  40. 405 匿名さん

    最近の分譲マンションは管理費の中にネット利用料は含まれていることが多いですが、個別に高速回線の契約もできますよ。自分も別料金が発生しても個別契約するつもりです。
    マンション価格が高騰する中、本当にこのマンションはリーズナブルだと思います。

  41. 406

    今ギャラリーへ電話してネットについて確認しました。
    入居時点では、元々入っているもの(1G×2を191戸で分ける)
    それ以外にJCOM(個人的にですが、高い遅いと悪い印象しかない)
    以上の2つしか選択肢がないようです。
    管理組合でみなさんの承認が出ればフレッツなど個別に引くことができるとのことです。
    説明会などで見たところ比較的若い世代のご家族も多かったし、ネットの問題は必ずでてくるでしょうから、問題を上程し協力して新規回線を引けるようにしないとダメですね。
    いまどき、高速回線を個別で引けないなんて資産価値にも影響しかねません。

  42. 407 匿名さん

    例えばソフトバンクのいわゆる『置くだけWi-Fi』のようなものなら、コンセントにさすだけなので許可なく使用できるとは思いますが...
    機械に弱いのでなんとも言えませんが

  43. 408

    >>407: 匿名さん 
    そうですねーWIMAXなんてのもあったりして、念のために用意しようかとは思ってるんですが、固定回線と比較すると、随分と見劣りしてしまうところが多いんですよね。

  44. 409 かず

    ネット環境は私が検討してた他のマンションでも1Gが多かったですが、問題になってるのですかね?個人世帯でのNUROと比べては行けないですが、数十Mbpsは出ればいいのですが。

  45. 410

    >>409:かずさん
    数十Mbps出てくれたら私は満足です。
    1Gを100戸で使うとのことなので、危ういなと感じてしまってて。
    杞憂に終わればいいのですが。

  46. 411 かず

    >>410 米さん
    私も気になって契約会の日に担当の方に聞きました。監視してて帯域を占有する人には制限をかけることはするとは言ってました。
    単純計算で1024/100=10M/1世帯 ですからね。
    全員が同時に使わないとしても、心配ではありますね。16日以降まだ人が少ない時で誰どんなものか測定したいと思います。

  47. 412 かず

    置いてあったアイオーデータのルータで測定しました。

    1. 置いてあったアイオーデータのルータで測定...
  48. 413

    早速の情報共有ありがとうございます。
    この数値がコンスタントに出てくれるなら私としては満足です!
    あとは、実際に使われる方が増えてみて判断になりますね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸